第3部承太郎とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:52:11

    まるで神話の主人公なやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:54:05

    そもそもジョナサンの前に最初に考えたエピソードの主人公にあたるのが承太郎、じゃなかったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:55:49

    肉体面は一番の全盛期だし精神面もホリィの為に常にバフかかってる状態だからな
    無敵感が凄い

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:56:02

    何でもありすぎて「敵より強くなる」みたいなスタンド能力かとおもってしま

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:58:41

    こんなやつでも最後は死ぬんだから世の中わかんない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:59:06

    スターフィンガーはまじでどっからはえてきてどこへいった

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:59:38

    普通に考えて相性最悪のイエローテンパランスに勝てたのは凄いよ
    仮に戦った場所が砂漠だと勝ち目なかったんじゃ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:04:19

    神話の人物が破滅の予言を一回は超えたけど、晩年逃げきれず予言は成就したって書くとすごくそれっぽい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:06:10

    >>5

    正直メイド・イン・ヘブンに関しては全盛期承太郎でも厳しいと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:08:23

    3部の承太郎なら「時を加速する能力」が敵なら「時を遅滞させる能力」に目覚めかねないスゴ味がある

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:10:58

    天国に到達したDIOすらぶちのめしたから何でもあり感がすごい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:10:59

    3部の精神のままの承太郎なら最後の最後、神父が徐倫を狙った時点でプッツンして普通に殴り勝てたと思う
    それぐらい無茶苦茶してる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:11:05

    正義戦は不死身の怪物を腕力で無理やりねじ伏せるタイプの神話の主人公味がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:11:54

    少なくとも殴り倒して窓枠に放り込むんじゃなくて、つかんでそのままリタイアまで追い込んでそうだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:26:29

    どっちかと言うとメイド・イン・ヘブンに勝つというより
    そもそもそこまで進化させないに舵切るかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:33:15

    全盛期を過ぎて想いを託される側から託す側になったんやなぁ
    弱体化しても十分強いんスけど…いいんスかこれで…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:36:25

    やれやれだぜって言うと全てお見通しみたいな空気出るけど有り余る全能感でどうにかしてるだけだろコイツ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:37:49

    6部は娘を守る側って自意識が強いから2手遅れたからな

    3部は皆同じぐらい強いし旅の仲間の中では年少者で周りを頼っていい状況だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:39:43

    なんだかんだ何回かは普通に追い込まれてたしね
    実戦から離れると急激に衰える

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:59:22

    この頃は態々言葉にしなくても伝わる人間が周りにいて良かったな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:08:03

    >>20

    徐倫に素っ気なくする度に3部の皆フォローしてくれ!ってなる。徐倫が階段で躓いたシーンはイギーでもフォローに回るレベル

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:10:26

    >>20

    でもそのせいでコミュ力が育たなかった感も…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:24:02

    >>20

    時止め中に限ってベラベラ内心を喋るんじゃあない

    伝わってねーんだよまるで

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:39:44

    なんですか神話の英雄は良き親にはなれないとでも言いたいんですか
    愛情は間違いなくありますよウン
    古今東西物語の主人公が子育て下手になりがちなのは何なんだろね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:27:22

    >>8

    なんなら キラークイーンに爆破されて一回死んだ時も、最期にプッチ神父にメイドインヘブン手刀されたときも頭がまっぷたつになってるから「予言」は生きつづけてるっていう…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:40:45

    >>1

    OVAの止まった燃え上がる炎の中から出て来る所は神話のヒーロー感があったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:51:56

    花京院戦でエメラルドスプラッシュまともに食らった癖にあんま効いてなくて二発目は普通に弾いたの最強すぎて好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:21:32

    3部のスタンド能力がだいたい雑に強いせいでそれを打破した承太郎はもっと強いみたいな感じ
    上にも出てるけどジャスティスとかイエテンとか強すぎるのになんか勝つからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:54:06

    若い頃特有の全能感&シンプルに高い精神力&身体能力&凄みが合わさり最強になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:55:43

    全盛期なら時間止めてプッチに銛投げて悠長に時間再稼働までカウントダウンなんてせずに
    そのままオラオラで殴りにいってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:00:46

    >>30

    まあ近づいてもどうせ空中の敵に手を出す方法がないんすけどね、武空術がまだ使えればよかったんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:02:42

    >>31

    あれくらいならスタプラの足のジャンプで余裕で届くでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:00:37

    3部は母の為、6部は娘の為と終始家族想いだった男
    それが強さであり弱点でもあったよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:33:45

    無敵のスタープラチナもたいがいおかしいけどそれ使ってる高校生承太郎がもっとおかしいの色々おかしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:41:44

    ジョジョで必要なのは頭の良さでも強さでもなく主人公補正

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:49:58

    >>12

    最後に徐倫がナイフでプッチに傷入れてたようにモノを投げれば相応に加速してくれるんだよな

    全盛期ならあの場面で機転利かして「確かに生き物は加速についていけないし、俺もこれ以上時は止められない……


       ・・・・・・・・・・

    だが、このナイフはどうかな?」

    みたいなことを言ってプッチの投げたナイフを投げ返すとかやったんじゃあないかと根拠も無く思ってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:45:50

    逆に言えばこんな承太郎でも度々ピンチに陥ったりするのが唯一無敵の化け物ではなく母と娘を愛し仲間と共に戦っていた1人の人間なんだってなるのがジョジョらしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:58:48

    肉体の全盛期は過ぎていて精神面も爆発力は失われてるけど安定感が増してるから一概に衰えたとも言い切れない
    六部でも徐倫を庇わなきゃプッチは倒せてた訳だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:06:27

    6部はやっぱ守りに入ってたというか…
    父親である為に英雄である事を辞めたんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:38:39

    3部承太郎の爆発力ってラバーズ戦でチラ見えしたような問答無用でダンをぶちのめそうとしたような所だと思うんだよね
    そりゃ大人になったら丸くなるというか真っ当な大人が持ってちゃいけないところだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:46:04

    スタープラチナのデザインがギリシャ系の英雄モチーフっぽいのもあわせて
    半神半人的な超常の存在として描かれてる感じする

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:07:57

    中学生までは紅顔の美少年だったのにいつの間にか肩幅2倍になってとんでもない不良になってるのなに?
    ジョースターの血ヤバすぎるだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています