トレ♀×オル主従百合ください

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:00:35

    冊封(というか朝貢)とか羈縻政策とか礼楽刑政とか垂加神道とか儒的概念って捉え方次第では結構萌えるなと思ったのでトレ♀×オル主従百合ください

    主従百合とは言ったけどトレ♀に王じゃなくて一人の女にされてメチャクチャに愛される易姓革命シチュもぜんぜん構わないのでトレ♀×オル主従百合ください

    「それ王じゃなくて皇、皇帝じゃね?」という正論は無視してトレ♀×オル主従百合ください

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:01:32

    こちら、セルフサービスとなっております

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:04:30

    聞き慣れない四文字熟語が多すぎて
    口調を変えたルドルフが投稿したかと思ったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:04:58

    >>2

    自分で書いてみても口調やら何やらなんか上手くいかねえ……となったのでトレ♀×オル主従百合ください


    ……いうほど主従百合してなくねーかなこれ


    トレ×オル試作——来たか

    余が指定した時刻より少し早い…‥良い心がけだ。褒めてつかわそう。今日、こうして貴様を呼び出したのは一つ聞きたいことがあったからだ。心して聞け。貴様は——


    ———貴様は余をどう思っている?


    君臣としてではなく、もちろんトレーナーと担当としてでもない。余を一人の女としてどう思っているか、だ。正直に申してみよ。余が許す。


    ………いや、それでは答えぬか。貴様は弁えすぎる。余が大道のためならば自らを押し殺すことを厭わぬ女だ。天下に余の王覇を示すため王との誓いを破り諫言や謀叛をする事幾たびか……貴様こそ真の忠臣よ。故に問い方を変えよう。——正直に申さねば許さぬ。


    逃げることは許さぬ。誤魔化すことも許さぬ。答えは二つに一つだ。……声が出ぬならばそれでも良い。だが、首を縦か横に振るくらいはできよう?ここを貴様の稲佐の浜と心得よ。


    ……やはりな。ふん、臣の心一つ見通せず何が王か。……そう、余は王だ。天下に覇を唱え、臣下に道を示す統治者。……貴様の気持ちになど応えられはしない。


    君臣の別も弁えぬ者に天命は下らぬ。範たる王が範たらぬならば人心は惑い世は乱れるが道理。第一、王道を示す余が易姓など笑えぬ冗談だ。…
    telegra.ph
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:06:29

    書こうにも書くにあたってのデータが僕のデータにないぞ!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:08:18

    >>3

    ルドルフ「誠に遺憾である」

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:08:42

    めちゃくちゃわかるけどどう呼んで来るか読めなくて書こうにも書けん……
    一人称や二人称も使い分けるタイプみたいだし、もう少し公式の供給が欲しいところ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:09:57

    ・トレーナーがどうなるのか全く読めない
    ・そもそもオルフェの口調とか一人称の法則性が分からない

    素直に半年待つことにしたわ俺は

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:10:21

    王道とか覇道とか言ってるから王は王でも中華/儒教文化圏的なそれっぽい?

    ちょっと孔子と孟子降霊してくる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:12:02

    >>7

    >>8

    実装されてないからこそオレ様系だろうが好きな人の前ではキャラを保てず甘えちゃう系とか好きに妄想できるという考え方もできるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:15:49

    易姓革命……トレーナー側がやべー女すぎてらしくなく落ち込むオルフェに解釈違い起こして「こんな不徳の王認めない」と押し倒して以来完全に主従が逆転してしまう的な?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:20:01

    圧倒的情報不足…悲しき現実…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:26:24

    現在のオルフェーヴルファンの総意だよな
    もっと資料がほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:27:13

    人の目があるところでは厳格な王と従者だけど二人きりになると甘えるオルちゃんとそんなオルちゃんをわがままプリンセス扱いするスパダリなトレ♀とか???なんか違う?
    女王様然と振る舞うオルフェにはいはいわかってますよ我が王って従うやんわりな雰囲気しつつド攻めなトレ♀とか?

    儒教…儒教…?そっちの知識がなくてごめん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:27:15

    色々妄想は広がる題材よ実際やるかはともかくオルフェに壁ドンされて顎クイされて「生涯余に仕えよ」とか態度も目線も上から言われてタジタジになっちゃう女トレとか美味しいなって思うよ?

    けれどそれはそれとして現状の情報では

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:30:22

    なんか話のレベルが高いな?
    トレーナーが亡くなったときに諱を送るとかそういうやつですか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:32:18

    >>16

    そういう詩的な感じも素敵よね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:38:52

    礼…儀礼、中華的な君臣関係それこそ王が皇帝に臣下の礼を取るとかそういうヤツ 

    トレーナーがオルフェに逆転できない的なシチュに使えそう

    楽…音楽、唐には詩歌に世相が現れるからそういうのを収集する役所があったと聞いたことがある気がするからたぶん詩の事

    ポエムは強火トレーナーの必須科目…とまではいかないがあると嬉しい要素だし情熱的な口説き文句とかに拡大解釈すれば汎用性高そう

    刑…刑罰 まあ律令格式といえば中国だしな……

    罰という形で愛して相手をメチャクチャにしたり独占欲を見せるのは主従ものの醍醐味…逆転シチュにも使えそうだし

    政…政治 活かしようが思いつかん

    儒教は門外漢だから間違ってる気がするけどこうしてみると礼楽刑政のうち礼楽刑までは話のタネに使えそうだな

  • 19スレ主24/05/11(土) 21:41:22

    >>14

    俺の頭が硬くて王覇といえば儒教!となってるだけで儒教要素なんてなくてもいいのです……むしろそういう素晴らしいものを見れなくなるくらいなら喜んで棄教するよ


    儒教信仰してないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:43:00

    みんなの前では傲慢な王を演じてるけど本当は皆の期待に応えられない事を不安に思ってる弱い子で……的なのも王道よね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:50:42

    羈縻政策というと外飼いの犬が逃げられはしないけどある程度自由に動き回れるようにあまりガチガチに縛り付けずゆるーい支配をするってやつか

    強い束縛を受けてるわけでもないのにオルフェーヴルに逆らえないオルフェーヴルから逃げられない心の底から屈服しちゃってる♀トレ…ありだね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:51:17

    >>7

    >>8

    基本オルフェーヴルの一人称は『余』でトレーナーへの呼び方は『貴様』とか『たわけ』みたいに解釈してたんだけど違うのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:51:17

    中国文化的に言えば義兄弟の契りなんてどうよ
    年上のトレーナーが自然と姉貴分になる
    「生まれし日、時は違えども兄弟の契りを結びしからは、心を同じくして助け合い、困窮する者たちを救わん。
    上は国家に報い、下は民を安んずることを誓う。
    同年同月同日に生まれることを得ずとも、同年同月同日に死せん事を願わん。」

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:54:54

    一人称「私」になることもあるんだよね…?その法則性がわからないと動けないけど逆に言えば今ならトレと二人でいるときとかトレの前で王じゃないときは私って言うとか書き放題といえば書き放題

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:55:36

    後発になればなるほどエミュが複雑と言うかサポカだけで判別しづらくなってるところがあるからな
    俺様系の特有の壁ドン顎クイ私のものだはシリウスがバレンタインの解釈も込みでやってるけど
    オルフェがやるのかと言うとまだ自分は想像できないなぁ

    オルトレ♀におけるトレが従者のように寄り添っていて、プライベートで寵愛を受けているのはイメージできる
    それは少女漫画的ではなく、ファンタジーものにおける王に愛される従者のそれだと思ってる
    オルフェはカリスマ性のあるキャラクターとして、暴君として立っているものの年相応に悩む面は見せるだろうが
    それは家族以外ではトレだけでトレはそれに寄り添い、甘やかすことなく激励し支えることもするという漠然としたイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:56:37

    >>23

    そういうトレーナーを他者以上に特別な位置につけるのいいよね……義兄弟だと恋愛面以外の妄想も広がるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:59:16

    >>22

    貴様は二人称だが、たわけは二人称じゃなく罵る時に使う言葉だ

    トレーナーに対して貴様と言う二人称は使うと思うが

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:00:41

    漢詩といえば同性(というか男同士)の友情が主そして友情が裏返って恋愛となるのは垂涎もののシチュ!

    初めは臣下は臣下でも頼りになる相談相手くらいにしか思ってなかったトレーナーに対して弱味を見せていくうちだんだん一人の女性として見てしまうようになり……的な!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:01:40

    後の言葉は……

    冊封……君主が臣下に対して爵位名号を与える事
    垂加神道……朱子学(儒教)の理論と神道の信仰を合体させた思想学問

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:06:43

    今のとこの個人的オルフェーヴルのイメージ。

    ・『余』が一人称
    ・褒めるべきとこはきちんと褒める
    ・臣下のウマ娘への対応を見るに来るもの拒まず去るもの追わず?
    ・取材だろうが写真撮影だろうがそれが利になると感じ相手にも望みがあるなら受ける
    ・『?』や『!』はあまり使わない
    ・他人のために動くことも苦ではないが気遣いの方向はかなり自分勝手であり、ロクに説明してないのに相手が自分の意図を常に理解していると思っている節がある

  • 31スレ主24/05/11(土) 22:07:18

    >>29

    垂加神道は確かに儒家神道だし儒教の影響は受けてるんだけどいちおう山崎闇斎自身は神道は神道、朱子学は朱子学で混ぜちゃやーよなスタンスだったそうな 実際崎門学という形で朱子学理論も唱えてたらしいし


    天皇に易姓革命論適用することに対して解釈違い起こして「そういう時は帝を守るのが臣下というか皇孫たる帝以外のするべきことなんじゃあ!」と唱えてたそうで……トレーナーもそういう何があってもオルフェを守る!支える!的なハタからみて怖いくらいの強火だったら萌えるなー推せるなーって思ったんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:08:32

    >>30

    まさしく傲慢ながらも民想いの王って感じだねこう見ると

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:12:00

    オルフェにこうしてメスにされたいシチュエーションは色々湧いてくるけど未実装の彼女が果たしてこんなことをやる性格なのか?と思うと途端に筆が進まなくなっちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:12:46

    現状の情報が少なすぎて育成待ちだし、アプリトレがどうなるかはわからないけど
    自分は育成での情報をベースにしながら主従系百合なオルトレ♀書きたいなとは思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:29:22

    王の無茶振りに振り回される苦労人属性なオルトレ概念
    VS
    王へのぶっ飛んだ献身に内心タジタジになってる苦労人属性なオルフェ
    VS
    王の無茶振りにぶっ飛んだ献身で返すトレーナーを見てよしとする嵐を呼ぶ二人概念
    VS
    ダークライ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:37:21

    アース実装された時にオルフェの一人称の使い分けを分析してたスレあったな
    そこでもエミュ難しいって嘆かれてた

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:52:28

    二作ほどオルフェのSS書いててある程度はエミュできてたつもりでいたけど、やっぱりこうやって皆エミュ難しいって言ってるのを見ると自分のもそこまでではないのかなと思った

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:54:49

    >>37

    上手い下手じゃなくて情報がないから答え合わせできない状態なんだよなぁ


    というわけでその二作是非とも貼って❤️

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:56:00

    現段階だと「王としてこうあるべき」で動いてるように見えるから素でやってるのかどうかもわからんのよね
    だいたい創作物では王の苦しみは民にはわからないものだから

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:59:12
  • 41スレ主24/05/11(土) 23:22:52

    >>40

    全然構いませんよ


    一見傍若無人な暴君の行動なようでその実相手を思いやった行動しかしそれを引き起こしたのは王としての責務からなのか気まぐれからなのか単純な優しさからなのかはわからない……トレオルの一つの答えとすら思えてくる良いものでした

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:07:40

    王様キャラで周囲に(勝手に集まってきただけだけど)ウマ娘侍らせてるとかもうこれ♀トレに嫉妬の炎をたぎらせて「私だけを見て」と初めての反抗をさせるしかないじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:54:53

    易姓とはいうけれどウマ娘が結婚した場合名字ってどうなるんだろ

    ♀トレが山田なら山田オルフェーヴルになるのか?競馬はよくわからんが冠名?ってヤツがない子側の名字に合わせるとなるとどうなるんだ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:58:37

    実は庶民派みたいな可能性もあるから実装されないと下手なこと書けないんだよなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:05:39

    眠れないからと王の強権で強制的にトレを添い寝させる夜伽(エロはない)が恒常化してる周囲から爛れた関係と思われてる二人とかアリだと思います

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:28:36

    トレーナーが臣下生活満喫してるなんちゃって臣下なんだよね……オルフェが車から降りる時は先にカーペット敷いて見せたりオルフェを起こす時はアーリーモーニングティー用意したり……

    そして周囲から(あの人臣下というより執事とか付き人では?臣下のイメージ間違ってない?)と思われてる

  • 47スレ主24/05/12(日) 19:11:44

    臣下の身でありながら余を、王を押し倒すか。道理を弁えぬ無礼者め。

    ……むしろこれこそが道理であるな。貴様の余に対する忠義忠誠の深さは余が身をもって知っている。その貴様に叛意を起こさせる弱き王など弑されて当然。否、そうするが臣下の取るべき道。……貴様こそ真の忠臣よ。

    たわけ、何処にそのような顔をして王を討つ反逆者がおるか。童のように泣きおって。不徳の君主は打倒され、強き王に成り代わられるのが世の定め。貴様はそれに従っているにすぎぬだろうに。

    ……気の迷いなどと逃げる選択肢は貴様にはないぞ。弱き王が臣に倒されるのな定めならば、弱き臣が王に倒されるのもまた定め……。今ここで余を屈服させねば、再び貴様が二心を起こさぬよう余に蹂躙される未来が待っているぞ。

    貴様は今ヤドリギに手をかけている。その金枝を手折るかどうか、今ここで心を決めよ。貴様はこの忠告を余の最後の勅とするか?余を王座から引き摺りおろし、貴様にまつろう哀れで惨めな存在に堕とすか?余を王などではない、ただの1人の女にしてみせるのか?

    ——今ここで決めよ

  • 48スレ主24/05/12(日) 19:12:06

    >>47

    1 叛逆続行ルート


    ……それでよい。古き王は玉座を明け渡し、新しき王を喜んで迎え入れよう。余はこれより貴様に服従し、仕えよう。敗れた王の末路だ、気にすることはない。


    余の全てが貴様の自由だ。どのようにしようが、されようが、受け入れよう。さあ——


    ——口だけでなく私の心まで屈服させてみよ

  • 49スレ主24/05/12(日) 19:12:28

    >>47

    2 叛逆鎮圧ルート


    ……それもよかろう。貴様の王はこの余だ。もはや貴様が泣けど喚けど死するまで、いや死してなお変わることはない。……それでは、この決断の意味を貴様に教え込むとしようか。


    貴様の全てが余の自由だ。どのようにしようが、されようが、受け入れよ。さあ——



    ——未来永劫、余に逆らえぬよう手ずから『教育』してやろう

  • 50スレ主24/05/12(日) 19:13:41

    スレ読んで思いついたからもしもトレーナーがオルフェを押し倒したら〜で書いてみたけど……

    やはり情報、情報が不足しててオルフェのキャラに合ってるのかわからぬ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:34:45

    今はリピドーもといネタを溜める雌伏の時……耐えねばならぬ

    けど十中八九ベッドの上ではよわよわな女の子なオルフェとか書くなら今のうちなんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:59:34

    道化師的な『わざとアホなことしてオルフェーヴルを元気付けてるだけで実際はめちゃくちゃ真面目なトレーナー』という可能性

  • 5337、4024/05/12(日) 21:12:33
    トレオル(仮)────私はオルフェーヴルにとってなんなんだろう?

    金色の暴君の担当トレーナーになってからずっと疑問に考えていたこと。

    考え続けてもう一年になるが、未だに答えは出ていない。

    王様の考えなんて、誰にもわからないのだから。






    「戻ったぞ」


    とあるレース場で、一つのレースが終わった。観客は皆一様に高揚した様子で、さっきまでのレースの興奮やらを周りの者たちと分かち合っている。

    そんな彼らの声の一切を遮断できるほどの防音性がある控え室にて。

    騒ぎを誘発する台風の目となっていたウマ娘であり……そして私の担当ウマ娘であるオルフェーヴルが、レースから戻ってきていた。

    仮にも2400mを走り当然のように1着になった後にも関わらず、彼女は特段疲労した様子を見せない。……もしくは、彼女にとってあれしきのレースなど、本気を出さなくてもそれこそ『当然のように』1着になれるのかもしれない。

    ともかく、そんなオルフェーヴルの帰還を受けると……待っていた私が立ち上がるよりも早く、オルフェーヴルの元に向かうウマ娘が二人。


    「オルフェーヴル様、お疲れ様です。こちらのタオルで汗を拭かせていただきます」


    「今日も良き走りでございま…
    telegra.ph

    このままだと他人のスレに勝手に自分の作品の宣伝だけしに来たゴミになっちゃうので、ちょっと4000字ぐらいのを頑張って書いてみました。

    ただやっぱりエミュが不安なのと何より百合は専門外なので上手く書けてるかはわかりません。だいぶ勢いに任せて書いた面はあります。

    もし解釈違いとかなってたら本当にすいません

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:16:10

    ガイドライン超えるのは公式の供給が来てない今でも来た後でもアウトだけどな

  • 55スレ主24/05/12(日) 21:29:34

    >>53

    オルフェからの信頼と期待を感じていい……(口に出してないだけで腹は決めてるかもだが)本人自身トレーナーをどう思っているかわからないというのもいい塩梅ですね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:31:42

    他の全てではなく髪の手入れだけを任せてるのが却って王の気まぐれって感じがしなくていいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:46:16

    オルフェーヴルに褒められるために日々頑張るワンコ系臣下だったらいいなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています