サンデー星核ハンター加入説

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:45:59

    ドリームリーフに落ちてる文書がエリオからサンデーへの星核ハンター加入の招待状なのではって海外で話題になってる

    差出人のシムスって名前はとある作品に出てくる他人の運命を変える黒猫の名前で、この招待状はストーリー前から落ちてるらしく、未来の結末がわかる人物=エリオしかいない
    あとヤペラーのpvのハンター集合シーンに黒い鳥(カラス?)がいるのも伏線かもしれないとか

    マジなら激アツすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:48:07

    これがその例の招待状
    今見たけど黒猫の名前シーセルの方かもしれない、xの海外ツイートの翻訳だからちょっと違うところあるかも

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:49:59

    たしかにそれっぽい感じあるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:53:42

    その考察の一番いいねついてる海外のツイートはリークも広めてるやつっぽいから(今回の考察はリークなし)、要注意
    海外はリークに罪悪感ない人多いから調べるときは要注意

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:00:46

    まだ日本では全然話題なってないけど考察斑はこれ知らないのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:03:41

    英語で検索かけたら当たり前のようにリーク出てくるのなんなんw

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:08:17

    星核ハンターになるなら服装とかも変わりそうやな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:09:13

    それならロビンには列車乗って欲しいけどさすがにないか……

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:09:17

    星核ハンターなら実装も期待出来そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:11:45

    名前も変わりそう
    サンデーってエゴサしにくいのにそのまま実装すんのかなとは思ってたけどそうくるか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:13:44

    てかなんで外国人はリークに躊躇がないの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:16:11

    サブクエで逮捕されたって出てきたけどたかだか逮捕で兄妹の長い別れって表現するかと思ってたが星核ハンターになるならピノコニーには残らないだろうから確かにしばらく会えなくなるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:23:01

    昔原神の方でリーク情報と違う!ってキレた外国人も結構いたらしいし、まあ倫理観の問題だろうな
    海外のニュースとか見てたら日本人はゆうて真面目な方だと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:23:44

    >>10

    コードネーム:ミスター・オールサンデーか……

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:24:30

    クソみたい奴らだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:24:52

    ロビンの本名も結局出なかったしここでサンデーの本名分かったら嬉しいのは確か
    手紙の内容もそれっぽいし割とありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:25:31

    >>14

    しれっと敵だったはずの星穹列車に密航しそうなコードネームしてやがる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:26:08

    >>14

    もうサンデーからは解放させてやれw

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:26:53

    星核ハンターに加入して先輩のホタルにいびられるサンデー兄さんだって?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:27:21

    ホタル星核吸収説くらいぶっ飛んでほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:27:35

    まぁ何はともあれ再び出てきて欲しい
    星神に対する考え方が星神殺そうとしてる星核ハンターと似てるしあいそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:27:42

    サンデーにはまず運転免許を取ってもらう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:29:10

    リーク怖いから日本で考察してほしいな、合ってるかはともかく面白いし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:30:18

    >>22

    「お前の面倒役兼運転指南役の刃だ」

    「失礼ですが、運転免許持ってるのですか?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:31:21

    男女比が改善されて良かったな刃ちゃん!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:31:28

    仮免のサンデー

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:31:34

    サンデーがハンターになるのは面白いけどエリアに何を求めるかが気になるところ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:34:10

    紛いなりにも秩序という概念で弱者救済を願う男がセイカクハンターになるかな?
    まあセイカクハンターが罪のない人を害すとは思わんけど……でも悪党はピューパパンでコロコロするんでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:35:16

    >>25

    カフカ銀狼ホタルと刃エリオサンデーで1:1でちょうどいいな!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:36:34

    >>29

    そっかあの下野が本当にエリオだったらエリオは男確定になるのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:42:04

    エリオはまだ確定してないけど彼呼びだったり下野さんがエリオの可能性があるってんで男の可能性が高い
    まあ彼呼びに関しては中身ホタルのサムも彼呼びだから根拠としては微妙だけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:46:04

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:48:15

    あの高さから背中向きで落ちたらしいし次出てきたら光輪割れてたりして
    カラスモチーフなら手羽先も黒くなったりして

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:49:59

    どこで拾えるか書いてあれば自前で探すんだがなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:02:32

    海外の人が見つけられてて日本人が見つけられてないってことはわかりにくいところにあんのかな
    リークではなさそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:05:39

    >>33

    オンラインドリームガイドだと光輪の天辺の眼っぽいやつがないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:07:27

    >>35

    いや拾ったひとはいっぱいいるでしょ

    読んで考察に至ってないだけで

    自分ちゃんと拾ったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:11:04

    星核ハンターになるかは知らんけどこんだけ掘り下げておいて実装なしはないやろな
    カカリアとは露出の量が違いすぎるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:11:53

    兄様露出ゼロだけど、なんかえっぐい古傷もってても驚かない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:16:28

    衣装チェンジはいいけどスタレ名物胸開き衣装は嫌だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:20:52

    >>40

    ほなフルフェイスマスクのぴっちりスーツにして露出ゼロにするか……

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:22:10

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:26:05

    >>41

    これは限定星5配布待ったなしだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:27:28

    スレ主スレ管理よろしく

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:28:32

    まだ開拓クエスト終わってないんだけど信憑性としてはどないなもんなんこれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:33:43

    >>44

    消せるの忘れててスルーするところだった

    忠告ありがとう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:33:49

    まだ与太に近い
    なんせそこまで直接的な情報は出てないから

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:43:12

    せっかくロビンと分かり合えて夜明けを迎えたのにハンターになってしまうのは…
    どうにかして罪を償って一歩ずつ真っ直ぐ前を歩いて欲しいよお兄様には

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:49:44

    >>34

    ぽよラボで場所乗っけてくれてる人いた

    リンク貼れないからスクショ貼るけど駄目だったら消す

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:56:17

    日本語のレイヴンスデスも英訳のDeath of the Crowも鴉って意味だし内容的にもサンデー宛てではあるだろうな
    それがハンター加入なのかただ会うだけなのかはわからないけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:00:22

    >>41

    よかったなアベンチュリン

    魔王武装ペアルックができるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:06:35

    >>49

    凄い端っこ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:07:14

    表向きは逮捕にしてるだけって考察もあるし、本当はピノコニーから脱出済みとかもあるかもね
    逮捕ってロビンに言うと兄様に会わせてって絶対言うだろうからロビンには行方不明って伝えてるとか
    なんで逮捕されてるのロビンには隠してるのかなって思ってたけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:15:38

    >>48

    ただまあハンター達の目的が予想通り壊滅を殺すことなら兄様は協力しそう

    壊滅って今んとこただの迷惑な奴らだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:21:50

    めっちゃわかりにくいところにあるな!よく見つけられるわこんなん
    とりあえずスクショしたから4枚貼っていくわ
    1

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:22:27

    2

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:23:50
  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:25:00

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:27:05

    4
    これで全部

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:29:46

    E.A.ポーの鴉をオマージュしてるんだろうけどまどろっこしい言い回しだな
    ホタルとか刃ちゃんもこれ受け取ったの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:36:20

    あれ4だけ送れてないな  

    >>57の下にあと2文だけだから直接書くわ↓

    「心からのあいさつをあなたに贈るーー シーセル・シムス」

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:48:47

    今の情報だけだとなんとも言えないな
    YouTubeとかTwitterでそのうち取り上げられるの待つか
    逆に話題にならなかったら取り上げるまでもなかったってことだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:51:27

    >>53

    サンデー逮捕がファミリーの末端にも情報行き渡ってて別に機密性も高くないっぽいのにロビンが知らないって事はないだろうしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:56:27

    >>30

    下野さんって声優の下野鉱さん?


    覚えていないこととかも結構あるから教えて欲しいです!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:03:58

    >>64

    そう、同会社の原神だとリネの声してる人(原神やってなかったらごめん)

    リネも黒猫に関係あるし意図的かもって言われてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:18:43

    >>65

    重ね重ねすみませんが、そのボイスって最後に出てきたやつですか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:37:29

    >>66

    そうですよー

    黒の背景に文字だけ映ってたときのナレーションの人です

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:04:49

    カフカキャライラストの傘さしてる人がこれから加入していく人たちとかあるかなと思ったけど流石に増え過ぎたらマンネリ化するしこの人数はないか、足見えてる女の子もプレイアブルっぽくない服装だし

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:28:05

    ホタルが2.3のクエストで本当に死んじゃったりしたら代わりにサンデー入っても不思議じゃない

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:40:01

    >>53

    >>63

    逆に表向きが行方不明で実際は逮捕(ファミリー内だけ共有)かと思った

    ロビンはあくまで今回はゲストとして招待されてるから情報伏せられてるんじゃないかと…

    実の兄が逮捕とかロビンの今後の歌手活動に影響出そうなスキャンダルだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:48:26

    Sunday And Manday通称SAMですとか言い出したらぶん殴るよ兄様

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:53:03

    xに考察note上げてる人いたね
    ここで出てる考察とは少し違うけど結論は似たようなもんだね
    実装してほしいなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:58:53

    そういやどこかのハンターさんが捕まって助け出されて開拓者が脱出を手伝ったりしてましたね・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:03:10

    >>69

    ホタルoutサンデーinだとサンデーへのヘイトガチでやばいことになりそうだからなさそう

    逆にこの説が本当ならホタル生きてるとも言える、ホヨバがヘイト管理する気があるならの話だけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:26:03

    サンデーが他の星核ハンターと話してるところ想像できないな…
    めっちゃ気まずそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:41:41

    兄が指名手配犯になったらロビンの人気地に落ちそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:43:15

    >>76

    既に犯罪者として逮捕されてますが

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:47:31

    >>74

    何でサンデー加入ホタル死亡でサンデーへのヘイトが高くなるのか理解できない


    別にホタルが死んだとしてもサンデーが殺すわけでもないだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:06:21

    ピノコニーの黒幕の1人だしもし本当にホタルが死亡したらその原因につなげる人もいるんじゃない?
    んで入れ替わりみたいにハンターに入ったら余計に
    ホタル人気すごいしホタルだけやたら上げてる人とか結構見るしヘイト向きそうではある

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:14:03

    考察段階でしかないからヘイトとかの話は先走りすぎじゃないかなって思います

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:15:16

    星核ハンターってみんな名前が不思議な感じだからサンデーは結構フィットするよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:16:36

    正直リーク広めてるやつの考察なんて考察に見せかけたリークなんじゃねって思っちゃうんだが

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:27:15

    >>68

    足が見えてるのがホタルかもしくはかつての開拓者としてもエリオ=黒猫なら人数が多いし新規加入はありそうだよね。

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:34:27

    死んではいないが行く場所もない状態からどうするかって犯罪者集団に加わるのは確かに不思議はないな
    まだ星核の話って解決したわけじゃないから、これから列車が回収するにあたって「やっぱ星核アカンやつや」って結論に至って贖罪を考える道もありうる
    考えうる余白としては妥当性がかなり高いねぇこの説どうなるやら

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:41:15

    ホヨバの文献系ってなんでこんなに回りくどい書き方するんだろうか
    招待状っぽいのはわかるけどまじで何言ってるかよくわからんし

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:54:52

    一番広まってるリークって有志募集のベータテスト?が始まってからの映像とか性能とかが主で(今だとホタルジェイドがYouTubeTikTokにめっちゃ流れてきたり)、こういうストーリーリークはほとんど出ない印象がある
    昔はフォンテーヌキャラ一斉リークとかあったけどナタはいまんところなさそうだし、生放送でも取り上げたくらいリーク対策厳重化してるみたいだし大分流れてくるリーク減ってるよ
    一時期まじで普通にエゴサしても出てくるくらいガバガバだったからなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:09:55

    他の人の考察も調べたいけど下手に検索するとリークにぶち当たる可能性あって手が出せん

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:33:15

    >>86

    ホタルのリーク動画が黄泉の時と変わらん頻度で流れて来るけど…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:44:55

    >>88

    上にも書いてるけどベータテストのリークは社員じゃない人にテスター募集してるのもあって避けられんよ、モーション動画とか性能の情報

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:52:34

    >>60

    ホタルの戦闘BGMタイトル「二度とない」もアラン・ポーの「大鴉」の有名なセリフからだよね

    今のところカラスが誰か謎だけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:53:55

    youtubeだとホタルもブートヒルもジェイドもとっくに出てる
    見たくない人にまでオススメしてくるから腹立つ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:47:31

    いいやサンデーには三月なのかの兄・週休なのかとして列車に乗ってもらう

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:00:37

    正直どこの陣営にいっても良いから世界を直接見る機会を与えてほしいなと思ってる
    ずっとピノコニ―に居て延々お悩み相談なんて誰だっておかしくなっちゃうよ、本当に色々な世界を見てほしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:06:27

    >>93

    わかる、普段全く無関係に行動しててたまに出先で出くわす面白枠に収まってほしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:14:39

    >>93

    分かるぞ>>94みたいなのも良いけどいっそ列車に乗客として乗ってみないかいお兄様

    ピノコニーの云々は抜きにして一緒に旅してみるのも良いと思うんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:23:39

    羅浮で豆汁ソーダ飲んで顔しかめて欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:35:54

    ぼちぼち広がってるなこの説
    そのうちxの考察班が取り上げてくれたらいいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:44:46

    1回アルジェンティに助けられろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:03:45

    ホタルOutサンデーInはありえると思うけど俺はその場合ホタルの三度目の死が「星核ハンターサムの死」で
    ホタルはホタルとして列車に乗るパターンだと思ってるから・・・

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:42:25

    ストーリーで「ホタル」としてって何回も強調してるし、星核ハンター脱退はありそう
    エリオもそれを見越してサンデーを招待してたとか

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:49:21

    逆にアルジェンティに拾われて純美になる方が救いありそう
    思想的には結構合うのでは?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:53:33

    >>101

    でもなー…サンデー兄さん一番美しいのはロビンですが?にならん?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:58:57

    ホタル脱退はどうなんだろ
    Xの天外衛星通信で星核ハンターのメンバーでって書いてあるのがな、まぁストーリー後に上書きされる可能性もあるけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:09:37

    マジでホタルの今後読めないな
    個人的にはカフカや銀狼との絡み見たいから星核ハンターでいて欲しいけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:21:35

    籠の中に囚われてた飛べない鳥はロビンじゃなくてサンデーだったし、これからは広い世界を見ていこうっていうテーマになりそうではある
    その方法が星核ハンター加入なのはちょっと道それてる気がするけど、犯罪組織が逮捕された人を受け入れるのは納得だよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:49:02

    ホタルが得る忘れられない収穫がどんなものかにもよるけど、生命の意義を探してることに対する回答が出そうなシナリオだったから星核ハンター脱退は結構ありそう
    そこから列車組に加わることもありそうだし

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:13:47

    >>102

    そもそもお兄様は星神を信仰してないから純美を思いっきり信仰してるとこから合わなさそうでな

    考え方の相性は悪くないと思うけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:22:26

    そういえばサンデーって信仰心ないんだったな
    じゃあ余計に星神の派閥からは外れてそうな自由な星核ハンターはいいかもな
    とにかく今のサンデーに必要なのは自由であることなんだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています