3Dモデルがぬるぬる動くのすごくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:11:05

    そもそも3Dモデルがそのまま絵を抜き出したようなレベルの高さっていうのもあるけど
    イベントストーリーとかで複数人が画面にいる時喋ってる子の方に眼球が動いたりするし表情も違和感がない
    耳がピコピコ動くのも可愛い
    時代の進歩ってすごい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:12:34

    驚愕の18人ライブ
    これがスマホで出来るのが意味分からん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:13:14

    スマホの性能向上もあってこれからは3Dモデルのスマホゲームが標準になっていくのかもね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:13:41

    低スペックだと熱がヤバい
    そのぐらいヌルヌル

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:13:55

    >>3

    バッテリー食うからやめてほしいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:13:57

    分かる
    正直3DCGって苦手だったんだけどウマ娘はすんなり受け入れられた

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:16:41

    >>3

    (企業の開発力と資金もかなり必要なので、標準になるのは)イヤー、キツイっす

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:20:14

    PV公開時の3Dグラはお世辞にも言えない感じだったのに……数年でずいぶんと鍛え直して滅茶苦茶綺麗になったからね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:20:59

    同じスマホでマスターデュエルやったら熱と電池消費ヤバかったから思ってる以上に軽いゲームなんだなと

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:21:38

    ウマ娘の3Dってなんであんなにキャラのまんまなのかね。
    フィギュアもそうだけど、2次元キャラの3D化って違和感あるの多いのに。
    キャラデザも3D化しやすいようにしてそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:21:56

    3Dモデルがアニメ調のものとして異様に完成度高いのもあるけどモーションによくあるカクつきというか違和感ないのもすごくない?
    2つ合わさって最強に見える

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:22:22

    >>9

    マスターデュエルは4Kまで画質上げれるから見た目以上にバッテリー食うんよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:22:28

    5章のフクの顔がヤバい
    完全にアニメ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:25:37

    メイン5章と新シナリオのライブでまた技術上がってて恐ろしい
    いつかスマホ1台分の容量になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:26:30

    細かいけどイベストとかで喋ってない方がリアクションしてるの好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:30:11

    リリース直後の時点で競合相手がいないレベルの物が出来上がってるのに
    そのあともドンドン技術革新を続けていくのは素直に偉いしすごいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:34:08

    尻尾ファサファサ動くのいいよね
    なんで破綻しないんだ…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:34:26

    喋ってないほうの表情もコロコロ変わるの見てて楽しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:45:08

    なんかやたら本家でまとめられてるから気になって始めたクチだけど腰抜かすほどの衝撃だったぞ
    えっ…これフルリアルタイムレンダリング!?プリレンダアニメじゃなく!?なんでスマホで動いてるの!?PCでもここまで違和感ないの中々できねえよ!!?!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:45:11

    >>3

    二次元系のスマホゲームはアニメや漫画が原作の奴が残っていくのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:47:44

    当時テンション爆上がりだったわこれ。

    今もストーリーとかで3Dモデルの表情とかそれに合わせた動きも流麗で本当にすごい


    ゲーム【ウマ娘 プリティーダービー】OP映像


  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:52:19

    >>3

    ウマのクオリティを標準にできる企業なんてほとんどないから3Dの美少女ソシャゲが廃れるだけやぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:53:00

    >>21

    よくあるPV限定のクオリティかと思いきやそのままゲームで提供されるのうおすっげとなった

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:55:58

    割と真面目に、ウマ娘は3Dのアイドルもののゲームにとどめ刺したよね
    家庭用もスマホゲーもウマが基準になるのはキツすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:19:53

    会話中は変化ないように見えて眉が動いたり目元のしかめ具合が変わったりと細かいところすごくこだわってるよね
    従来のソシャゲやらゲームで台詞しゃべり終わるまで待つのイライラしてたがウマ娘だとストレスが少ないのってこういうところなんだってなった

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:21:56

    いろんなゲームやってるけどまだウマ娘の3D技術は最高峰だと思うわ。こんだけ二次元っぽい3D珍しいよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:33:04

    アニメみたいに補完でCGが入るわけでもなく完全CGなのにクオリティーが狂ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:33:40

    パワプロみたいな味のあるCGも好きや
    ブルーアイズが野球してるのは笑った

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:47:14

    正直ウマ娘のクオリティに毒されすぎて並みのソシャゲはバッサリ捨ててきたわ
    UIの解像度が低いわ、モデルが粗いわ、普通に重いわ、ロードが長いわ、
    一つだけでもストレスになってしまったら即切るようになってしまった
    おかげで浮いた金はBD買ったり、有料ガチャや普通のCSゲーに回せて貯蓄もできるようになった

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:02:27

    大分前に公開されてた公式モデル解説動画みたいなの見たけど、めっちゃ細かなスカートの揺れとかまで何度も何度も研究と実験を繰り返して丁寧に丁寧に作ってクオリティアップさせ続けてると知ってすっげぇ…ってなった、そりゃあ技術をどんどん培い続けるならサービス開始まであんなにかかるわな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:03:59

    スティック移動とかないし、プレイヤーが一切操作に介入しないってのも関係してるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:05:54

    コンテンツは長く続くとCGが進化するのは面白いもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:06:25

    アニメ系のモデルだとたぶんトップクラスよね
    対抗できそうなのギルティギアぐらいしか知らん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:06:26

    3期が完全3DCGになったりするんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:07:20

    汗と影の表現ほんま凄い

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:11:02

    グラフィックも勿論凄いんだけどレース中のカメラアングルとか表情や汗の細かい変化とか些細な部分での拘りが物凄いんだよね
    だからイベントのムービーだけじゃなくゲームでのレースシーンも凄く臨場感あるものになってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:16:17

    >>33

    そのギルティギアを作ってる会社と繋がりがあるってのもデカいのかもしれん(グラブルVS)

    CGアニメーション製作のノウハウをいろいろ吸収できたんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:18:45

    3D以外でも何気にここの移動がスムーズなの良いよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:59:00

    ただまぁ「アイデア次第で化ける」ってゲーム業界の原点回帰が起こってたスマホゲーも開発競争の時代に入ったと思うと少し寂しい気もするんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています