ネタバレ注意 仮面ライダーアウトサイダーズep5感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:33:44

    前回のep4の配信から7ヶ月ちょい
    いよいよ明日から配信が始まるep5
    ハイパー不滅ゲーマーとゼロスリーの初陣

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:38:14

    トテモハヤーイ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:39:56

    半年以上経ってたか ギャレンのキングフォーム出たのがついこの間のようだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:42:06

    今回は0話の時と同じ高橋脚本だね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:50:25

    ようやくゼロスリーの中身が拝めるぜ
    ずっと気になってしょうがなかったんだよ俺

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:58:33

    これまでと配信ペースが同じであるなら今年は後8月と11月

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:00:55

    >>6

    もっと頻度増やしてほしいな〜

    また新章突入とかになったら半年空くでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:05:27

    盾乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:27:59

    浅倉とデザストもこれからゼインとタイマンで戦うことになるわけよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:12:49

    予告で判明してる以外のゼインカードも今回使うのか気になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:53:36

    エボルトまじかよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:06:10

    悲報:アクセス集中して何も見れない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:06:20

    TTFC落ちてて草

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:06:39

    鯖落ちてて見れん

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:07:34

    なるほど

    鯖落ちが第三のシンギュラリティか()

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:08:18

    お前らゼロスリーの変身者気になりすぎ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:10:17

    なんでいつも最初生放送するんだろう。普通に再生させてくれたらいいのに……こうやってトラブル起きるし、画質落ちるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:12:08

    え?
    え?
    え?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:12:30

    >>17

    本放送みたいにみんなで一緒に見届けようっていう意味なのかな

    10時丁度にシークでネタバレ出ないようにすることを防ぐとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:14:06

    >>18

    フェーズ4逝った……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:18:49

    無茶苦茶いいところで鯖が堕ちぃぃぃぃ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:19:09

    ゼロスリーは中の人いないパターンだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:19:36

    >>22

    えっ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:20:08

    変身者めちゃくちゃ真面目だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:25:53

    やっぱりこの武器強すぎん?
    常に環境最前線じゃん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:26:03

    >>19


    何故かネタバレ>>18出てる……

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:26:34

    ハイパー不滅は遊んでただけで一切真面目に戦わないまま去って行ったな
    ちゃんとした戦闘はお預けか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:26:56

    >>24

    ゅぅゃだから杞憂する必要無かった…

    てか最後!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:27:07

    なぜエボルトが乱入するシーンは毎回やたらとかっこいいのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:27:33

    >>22

    ドライバーだけで変身するタイプか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:28:32

    03もう退場か

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:28:38

    エボルトォォォォォ!!!!!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:28:50

    ゴールが動いちゃった感あるけどこれはこれでカオスで楽しい。はよチームで動いて

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:28:55

    ゼロスリーあれか
    ゴジータか!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:28:58

    アウトサイダーズに難なく出せるようにするためにvシネで復活放置した説出てきたな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:29:14

    ジオウやレジェンド関連以外で初のビルドライダー客演がエボルなのか...らしいっちゃらしいが

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:29:38

    エボルトは沢山惑星吸収してパワーアップしたのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:30:05

    ハイパー不滅の変身待機音すげえうるさくて笑うわ。なんて言ってたんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:30:29

    エボルトファンだけど、元のデザインがいいばかりにちょっと膝から崩れ落ちてる
    どうしてそんなデザインとXとかいう単純な単語をつけるような暴挙を

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:30:33

    客演で初めてハイパークロックアップ出たの初めて?
    クロックアップは対策出来てもいまだにこっちは普通に対策無しな辺り強いんだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:30:38

    アルティメットが使ったことないリバイスラッシャー、申し訳程度にギファード押印した必殺待機状態にしてるの笑う

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:31:37

    >>18

    1周回ってブラッドスタークの色に戻ってるのセンスがあるーよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:32:08

    >>20

    そういやアレも白だし黄ばむのか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:32:09

    予告見たけどゼインにボコられそうだなエボルX

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:32:45

    >>40

    クロックアップの数十倍だしな。しかも見た感じHCU中にパーフェクトゼクターぶっぱしてない?問答無用すぎるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:32:52

    >>43

    腰マントに至ってはクローズエボルの時点で黄ばんでたからな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:33:31

    浅倉とデザストは果たして帰ってくるのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:33:44

    まさかのサバ落ちで見れない

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:34:18

    ライドプレイヤーにファイズブラスターはオーバーキルじゃねえかなあ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:38:26

    >>44

    こいつが無法にやりたい放題したら、放置したビルド勢が世界の大戦犯になりかねないし…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:38:41

    ハイパー不滅なのにボコられてたな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:39:43

    武藤くんガチで「アウトサイダーズでエボルトの出番終わるまでビルドの小説書ききらんといて!」されてる可能性ある

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:40:23

    >>45

    本編だとライダーフォームからハイパークロックアップ使ってるし、無法ぶりは本編通りっすね…

    クロックアップしてる側から見てもクロックアップしてるように見える速さで一切感知出来ない辺り、数十倍で効かないような気もする

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:40:55

    トリガー無しでパワーアップの余地残してるのやめろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:41:14

    >>52

    いい加減諦めろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:43:50

    財団Xとエボルトが手を組むようだけど
    今までエボルトと組んでいた組織って大体壊滅したから
    ついに年貢の納め時?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:49:23

    >>56

    東映の二大課題であるエボルトどうするか問題と財団Xどうするか問題を同時に解決できるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:49:45

    >>51

    不滅だからボコられてもノーダメが能力だからね…まずボコられないと

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:49:55

    なんか前に見た嘘リーク(?)っぽいエボルト見たあとだとかっこよく感じるのは何故か

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:50:55

    >>49

    それよりも人間をカードにした後シュレッダーにかけてる方が問題だよ……

    いやまあ野生の犯罪者だったみたいだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:51:00

    サウザンドジャッカーとかハイパークロックアップとか、本編でちゃんと強かった能力や武器が変に弱体化せず本編通りにちゃんと強いのはアウトサイダーズの良いとこだと思うわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:52:07

    ゼインくん、悪意を探知して急に現れるとかじゃなく毎日あんな風に散歩しながら悪意探してるっぽく見えてしまったのがちょっと笑っちゃう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:52:11

    >>37

    それだったら戦兎達はエボルトが飛んでいく前に止めるべきだったんじゃ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:53:15

    ゼインもアウトサイダーズ倒すのは仕事としてもなんか他に大きな案件抱えてたりするのか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:54:12

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:55:54

    >>65

    それならアークワンの方には来なかったのも頷ける

    こんな散歩スタイルじゃ悪意駆逐出来るのなんて何百年後になるんすか!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:56:11

    スマブレ今どうなってんだろう

    本編と繋がってる感じにする気満々な所にパラリゲで真逆にされてアウサイ制作陣困惑してるとか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:58:28

    ゼロスリー強かったと思うけどいまいち強さが分かりにくかったなー
    キー押さなきゃ武器出せないのは劣化アーク?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:59:27

    >>18

    めっちゃかっこいいじゃん!

    ネーミングセンスはまあ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:01:34

    0%じゃないからそれでも倒すってるゼインちょっとかっこよくて笑う

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:01:40

    >>67

    どうやってもアウサイに繋がらんもんな

    他の脚本家ならその辺も考慮して書きそうだけど敏樹には良くも悪くもそういうの通じないし…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:03:43

    >>62

    そしてアウトサイダーズっぽい奴見つけて殴ってみたら手応えなくってほなアウトサイダーズちゃうか……みたいになったりもする

  • 7365(間違って消しちゃった)24/05/12(日) 11:03:50

    >>66

    まずその前に変身者が持たない気がする…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:04:15

    >>72

    ほぼ通り魔じゃねーか!?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:05:38

    >>69 ビルドライダーでX(エックス)のネーミングはかなり珍しいといか異色感あるよね

    ネーミングセンスは財団か?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:06:28

    そこはパラリゲはパラレルです!でいけるし大丈夫でしょ

    >>71

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:07:35

    子宝(自分が人間として蘇ること)なの、檀黎斗はどこまでいっても檀黎斗だな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:11:11

    >>71

    よく考えたらファイズ的には本編と繋げると言ってたパラリゲの方が異端だな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:12:19

    >>75

    エボルX(テン)とかエボルX(クロス)みたいな可能性もあるかもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:12:40

    >>74

    完全に通り魔だとは思うがまあヴィジランテって概ねそんなもんだよなって気もする

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:12:44

    じゃあなんすか
    ゼインは今どき仮面ライダークロニクル買うやつなんか碌なのいねえだろ!ってスタンスで再度普及したってコト!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:16:01

    >>81

    まあそうなるな……

    しっかり野生の犯罪者が連れてるのがひどい

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:17:12

    衛星省が注意喚起出してるだろうにそれを無視して手を出す奴らだからな
    今頃作さん達てんやわんやになってそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:28:02

    >>81

    クソッ全く言い返せん

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:42:32

    ゼロスリーの予測でクロックアップ対応できるけどハイパークロックアップは無理なの絶妙なパワーバランス

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:54:50

    >>75

    エボル十(とお)……(爆笑ギャグ)

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:03:19

    >>23

    マジレスするとイズゼロツーとアークゼロの融合みたいな

    仮面ライダー滅亡迅雷みたいな感じ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:08:51

    ゼロスリーVSゼインで(そういやここってゼロワン世界だったな…)って再認識できたわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:09:46

    >>87

    あれイズじゃなくてゼアだと思うぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:12:03

    >>89

    あーゼアか

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:18:18

    エボルXの相手はビルドライダーの誰かになんのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:19:03

    >>91

    多分ゼロスリー…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:48:05

    今更だけどあれか
    00(ゼロツー)と0(アークゼロ)が手を組んで
    000(ゼロスリー)ってことなのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:24:15

    テンション高過ぎてマジでなんて言ってるのか聞き取れないぞハイパー不滅
    特にレバー開閉のところどっちから鳴ってるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:52:11

    願いは願い(宇宙猫みたいな顔しながら
    いや、神はさあ、そういうもんだけどよお

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:53:28

    何気にゼインって素だと予測キャラじゃないんだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:04:00

    >>62

    絶妙にポンコツの匂いがする……

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:21:08

    >>96

    多少は出来るかもだけどゼロツーの兆予測程じゃないって感じじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:26:36

    >>98

    アークと似た様なもので善意(それも排他的な善意)に偏ったラーニングしか出来てないから、アークの後継機故に善意も悪意も内包したゼロツーより演算能力は劣ってそうな気はする

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:34:38

    >>75

    別スレで遊星からの物体Xからって説を見た

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:39:35

    >>94

    マキシマムゾンビからだと思うよ他のマキシマム系と同じで

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:22:17

    >>94

    マキシマムガシャット!(新録)ガッチャーン!

    の上にハイパー不滅!が被ってると思われる

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:51:01

    ゼロスリーが言ってるのは
    Go beyond! one two three! 仮面ライダーゼロスリー! is their arc. でいいんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:33:13

    ゼインカード使いスギィ!野生のコイキングを倒すためにギガインパクトとかはかいこうせん撃ってるみたいな感じだ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:51:54

    次回が9月だから新章は四か月ごとに配信ってところか

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:06:12

    ゼインの能力でよくわかんないのが
    ゼロスリー戦でなんかいきなり高速移動してゼロスリーの後ろに回ったシーン
    これの後にカブトのカード使ってクロックアップしてるから素の機動力なん?
    ついでに吹っ飛ばされたのにパーフェクトゼクターもって登場した所も分身能力か何か?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:24:58

    なんか時針みたいなSEだったの、初登場時のフリーズとか世界融合して時間を整理してる発言とか関連で、ただの高速移動じゃなさげっぽくてなんなんやろなぁ

    柱の影に居たのはクロックアップの続きな気がするが

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:32:52

    初登場時のフリーズ現象がなにかってのは今公開されてるスペック見ても説明つかないんだよなあれ……

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:40:03

    実は切り札で劇場版フォームのカードも隠し持ってる説まであんのかね(スタバとかスペシャルとか)
    でもそれやるなら強化フォームまで取っとく気もする(自己矛盾)

    何にせよ時間関係の移動能力を隠し持ってる可能性は十分あるんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:53:15

    Xでコラとは違うけどエボルトは出ますって言ってた人いたけど本当に出るとは思わなかったわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:40:44

    エボルトがどう関わってくるのか楽しみだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:37:57

    ゼロスリーが言ってた「善意でも悪意でもない第3の存在!」てのにずっと引っかかってるんだけどみんなどう解釈した?
    善悪良い感じに取り込んだとしてそれで行き過ぎた善意を倒すならそれは善意じゃないのか?

    アークが「やだ!善意名乗るのは流石にやだ!」て思った説くらいしか出てこない

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:42:24

    >>112

    善だけも悪だけも偏っててダメだよねって話だから善意とか悪意とかを自分の根幹と名乗る事自体から脱却した状態だろう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:47:00

    >>113

    行き過ぎた善意が悪意と表裏一体ってのは勿論分かるんだけど、ゼアは或人達ゼロワンライダーがみんなの善意を信じて戦った記録はもちろんある訳じゃん?

    なら行き過ぎた善意のゼインの事は断罪して悪意も善意も知り尽くした上で本当の善意の戦士としてゼインの前に体現して欲しいというか、相手がスーパー善意押し付けマンだからといって相対する時に自分の善意という存在を別に捨てる(捨てるは違うと思うけどいい表現が見つからない)ことは無いんじゃないか……ていう面倒臭いモヤモヤ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:55:27

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:59:31

    >>115

    俺も納得したいから自身の解釈を教えてくれ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:27:30

    >>114

    善意とか悪意とかの枠組みから完全に外れたナニカがゼロスリーってことじゃないか?

    ゼロスリー自身も『善でも悪でもないもの(要約)』って言ってるんだし

    無理矢理言語化すると、人類にとって脅威となるものを善であっても悪であっても排除する存在って感じかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています