俺たちはただの調査兵団の兵士だ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:29:19

    通してくれ…この街の被害状況を見なければいけない

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:32:36

    こいつらめっちゃ強そうって思ってたけど今の並調査兵団の方が理屈上強いの化け物

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:33:29

    マジで誰?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:34:12

    立体機動装置もなく壁外に出る狂人
    これは憲兵も調査兵団存続を許可しますわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:34:44

    >>3

    進撃の巨人の前日譚

    before the fall のきゃら

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:36:08

    書かれたのが随分前だから設定はガバガバすぎてお話にならないけど巨人の弱点が分かったという事と他でもない立体機動装置を作った点で良いスピンオフ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:36:29

    この時代って馬に乗りながら黒金竹製の片手剣で巨人の足斬りつけて戦うんだっけ
    頭おかしいんじゃねえの

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:36:56

    >>4

    まさか腰にある普通の剣で無垢巨人達に挑んでるのか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:37:24

    >>8

    はい

    そしてどうなるのかは、わかりますよね…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:42:32

    >>8

    しかも剣の素材が改良される前はまともに傷つける事すら出来ません。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:47:33

    >>8

    まず超硬質ブレードほど切れ味が良くありません

    立体機動装置がないのでうなじに届きません

    立体機動装置がないので勢いも付きません


    結果:足の指が斬れた?ラッキー!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:08:04

    >>11

    どう考えても狂ってる…

    だから中央も許可したんだけどね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:15:28

    怒らないでくださいね
    税金で自殺志願者集めただけじゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:16:34

    リヴァイがいてもどうにもならない時代

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:27:57

    剣をぶん回すだけの脳筋スタイル好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:05:53

    非公式ながら人類で初めて巨人を殺したソルム
    非公式の壁外調査に繰り出し装置による巨人殺害を目撃した団長

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:43:48

    >>6

    リライトして欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:49:43

    >>11

    こんなんアッカーマンいてもどうにもならねえじゃねえか

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:51:21

    >>7

    立体起動装置も十分頭おかしい定期

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:56:38

    >>7

    黒金竹でもなかった気がする

    普通の鉄剣だか合金の剣


    >>8

    剣、猟銃(ライフル?)、炸裂弾(手榴弾)で戦ってた

    接敵したら全力逃げか足首切りつけてから全力逃げ

    ソルムがアンヘル(小説1巻主人公)を守るために炸裂弾で自爆したら首筋にしがみついていたので、人類で初の巨人討伐になりそこから立体機動装置(装置)の開発に至る物語

    小説2、3巻は巨人の子とされ奴隷だったキュクロが調査兵団に入って巨人を装置できちんと倒す物語

    コミカライズが読みやすいし、設定とキャラが増えているのでおすすめ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:58:26

    >>20

    コミカライズはアプリで読んだけど、元は小説だったのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:04:55

    >>21

    シャビィの性格が大分異なる、小心者の気質

    工業都市の内乱、地下街の下りがない

    訓練兵団の同期、グロリア、グロリアの部下(クラウスだっけ?)、工業都市での反乱関係者、地下街の住人あたりが丸ごといない


    コミカライズ読んでからだと多分物足りない

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:06:41

    足下馬ダッシュして剣切りつけ(not黒金竹)と爆弾とライフルと質の悪ぃ大砲に比べれば立体機動装置は文明の利器すぎるわ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:16:21

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています