子孫じゃなくて親子だったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:02:55

    真っ当に育ってた疑惑

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:27:55

    シマボシさん真っ当にいい人だからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:29:56

    どうにかできてただろうなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:49:31

    紳士の家系のジョースター一家にリサリサみたいなのが混じったんやろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:54:39

    アカギさんも周囲の影響あったからな
    なんともいえん ただもし親子ならいい方に行ったのは間違いない

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:55:20

    >>5

    味方になってくれるとまで行くかわからないけれど真正面から向き合ってはくれそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:00:55

    アカギくんのヤミカラスやニューラが善意で「餌だよ人間!」って虫ポケ持って帰って来て悲鳴上げるシマボシさん
    アカギくんとケーシィで虫ポケを帰してくる
    みたいな平和な一幕があるかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:05:53

    ロトムが相方な学者のアカギ先生みたいになるかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:09:15

    その世界線のダイヤモンド・パールは
    エネルギー関連企業ギンガ団を率いるアカギ博士がシンオウ地方開拓時代の伝説的状況を再現するためにあかいくさり使ったら異変発生とかそんな感じなんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:32:30

    その世界線だとここが親子になるのです?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:48:32

    >>10

    こわ…しぬほど仲悪そ…


    シマボシさんはヒスイの環境同様厳しいけど、子供が潰されるような期待は絶対しない人だろうし、悪い事にはならないだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:52:13

    >>10

    ダイパでシロナさんがお婆ちゃんと暮らしてて親が影も形も無いのってそういう……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:53:52

    でもケムッソやけ食いするしイモモチ怖がるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:55:50

    もしもの世界だと機械好きで親とそこまで険悪じゃない若き天才アカギと家族と険悪で悪ボスになったシロナさんとかいう立場逆転もありえたのかな
    多分この二人家庭環境違えば人生も変わってたと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:56:15

    >>13

    逆ゥ‼︎

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:08:47

    少なくともアカギのことの発端は親子関係で擦り切れてたところにロトム失ったことっぽいから親子関係どうにかできればだいぶ違う未来がありそうなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:42:04

    >>14

    そうなると

    親がアレなせいで考古学研究に嫌なのめり込み方をして、結果知的好奇心に勝てなくなり、嫌っていた親と同じ穴の狢になるシロナさん

    親譲りで自他に厳しい面はあるものの、機械とポケモンを愛し、人間との共存共栄が壊れないよう親と同じように立ち向かうアカギさん

    の構図か

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:06:43

    何か悲しいからふたりとも恥ずかしくなるくらい親馬鹿ってコトにしよ?
    シマボシ「私の息子は天才だ、そして何よりカッコいい上にかわいい」フフン
    ウォロ「は??シロナの方が天才ですしカッコよくてかわいいんですけど???」

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:55:39

    シマボシinシンオウもいいがアカギinヒスイも面白そうだぞ
    シマボシさんの年齢そのまま本編時空で存在するとなると、幼少期アカギになりそうだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:31:08

    >>18 この時空のシマボシさんとアカギさんは互いに無表情で周りから心配されるけど

    ぽつぽつ話しながら親子でイモモチ食べる時間が何より大事だしシロナさんは反抗期に

    喧嘩も多いけど部屋の掃除は親に注意されながらやってくれやい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:12:04

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:25:33

    虫ポケ追い払うのに駆り出される息子のアカギくん、無表情かつ必死に追い払う

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:32:35

    実際シマボシさんは厳しい人ではあるけどアカギとロトムを引き離す人ではないという信頼はある
    逆にいえば人とポケモンが共存できる現代のアカギはこれさえしてもらえなかったんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:02:27

    教育面や規則面で厳しそうではあるけど理不尽に酷いことやアカギの意思を無視するようなことはしないという安心感はある

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:27:34

    親の期待に応えることに疲れ機械いじりばかりしていた、という話だったから
    厳しくも理解ある教育ならしっかり応えられる子供になると思うんだよなアカギ
    それで機械いじりなりロトムとのやりとりなり許してくれるなら応えた上で真っ当に育つんじゃなかろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:34:34

    シマボシさんにちっちゃい頃に書いた物見られるアカギくん見たい!
    アカギ「何をしている」
    シマボシ「ああ。倉庫を整理していたのだが、懐かしいモノが出て来たので読んでいた」
    アカギ「!?そ、何処でそれを…」
    シマボシ「私に隠れて何を書いているのかと、あの頃は思っていたが……『いつものように あそぼうよ いっぱい ことばが あふれてくるのに』…」
    アカギ「っ!っっ!」ガタガタ
    ロトム「ケテテッwwケテ〜wwwww」
    アカギ「〜〜〜ッ!!!」バシィ
    ロトム「ケテッ!!」
    シマボシ「……ごほん。アカギ、すまなかった。これは返そう」
    アカギ「ん」
    アカギ「………あの時は一緒に探してくれて助かった、その…」
    アカギ「ありがとう、母さん」
    シマボシ「ふふっ、当然の事をしたまでだ」
    ロトム「♪」

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:35:59

    >>26 アカギさんが母さんって呼ぶのいいな

    ボソッと呟く感じが解釈一致

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:57:25

    アカギさんはずっと母さん呼びで小さい頃も舌っ足らずなかーしゃんで通してそう
    でも小さい頃は流石にママ呼びしてそう感もある
    シロナさんは変遷が激しそうウォロパパ相手なら倍プッシュで
    ぱぱー→パパ→お父さん→父さん→バカぐらい変わってそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:38:13

    >>1

    >>10

    なんだろう…ウォロシロナは双子や兄妹姉弟感あるけど、シマボシアカギは確かに親子感ある…スレタイの先入観?でもシマボシがそこまで老けてるって感じはせんのだが…うーん…

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:39:59

    シマボシさんとアカギさんの親子ifもっと読みたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:04:12

    シマボシさんの人柄的に姉とかより母の方が似合う

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:54:23

    >>18

    アカギもシロナも照れてるけど喜んでいるといい

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:03:56

    >>32

    かわよ!!!かわよ!!!

    真剣な顔で下らんケンカしてる親馬鹿ズいい…

    そして後ろですわりが悪そうだけど嬉しそうにしてる子供達がいい味出してる

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:39:06

    食事には一人で向き合う派だけど家族は別なシマボシさん(親馬鹿)が居たらいーな!
    ウォロ「ご一緒しません?今なら可愛いシロナも居ます」
    シマボシ「悪いが、食事には一人で向き合いたい」
    アカギ「……」ソワソワ
    シマボシ「息子(アカギ)は別。家族の団欒は必要な事だ」
    アカギ「……」ホッ
    シマボシ「む。もっと食べなさい、アカギ。大きくなれないぞ」
    アカギ「……私はもう27だ。これ以上大きくなりようが…「ワガママ言わない」待て、母さん、そんなに食べれなむぐぐ」

    ウォロ「ちょっとかわいそうだった」
    シロナ「いつもいつも、面倒臭がってロクに食べようとしないからよ。自業自得」
    ウォロ「へぇ〜〜。そういえば、そんな事よりシロナ!今から遺跡行こう遺跡!今度こそアルセ「食事に集中してパパ」あがががが」

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:09:02

    シマボシさんママみがすごいからね

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:54:38

    手作りイモモチを黙々と作る息子のアカギくんの可能性

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:03:35

    アカギくんのステキファッションに「ハイカラだろう?」と得意気なシマボシさん…
    シマボシさんがお母さんだとあの服装になるか分からないし、そもそもアカギくんのセンスか分かんないけども

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:19:34

    シロナさんは父親がポケモンのことで凄い人だねっていわれると照れくさくて肯定しにくいけど
    かっこいい人だねって言われると即否定するし私服で歩かないでって怒る

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:46:26

    >>36

    黙々と芋茹でて、潰して、混ぜて、こねて、整形して、タレ作って、焼いて…ってしてるアカギくん…

    ムベさんの作る絶品イモモチには遠く及ばない見た目と味

    だけど、シマボシさんにとっては素で10人前いけちゃうくらいの大好物なんだ、きっと

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:46:59

    嫌な発想した
    この時空でシマボシさんとロトムを不本意に失ったら、本編以上に厄介な闇堕ちしそう
    「シロナ キミは なにか おもいちがいを しているようだ」
    「わたしは このせかいを にくんでなど いない つくりたいだけだ」
    「ほんとうに ヒトと ポケモンが きょうぞんし こころと こころで つながることができる せかいを……」
    「それが このせかいを こわすことでもある それだけだ」

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:59:59

    >>40

    やめたげてよぉ!!俺は平和な親子ifが見てぇんだ!!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:01:07

    >>39

    あまりにも可愛い

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:11:56

    シマボシさんが親戚のパターンとかもどうだろう
    親子関係に擦り切れつつあったアカギ少年がなんやかんやあってシマボシさんのところに引き取られることになって
    諦観で感情少ないアカギ少年が不器用ながらにシマボシさんとの交流を通して年頃の表情をうかべられるようになっていくの

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:12:55

    >>43

    俺の命が消えた好きそういうの

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:54:56

    >>44

    ありがとう


    この後新しい人の期待に応えないとという挙動するアカギ少年が無理にそんなことしなくて良いと言われてきょとんとしたり

    子供がそんな挙動することに複雑になりつつもシマボシさんが不器用でも歩み寄ろうとしたり

    二人でイモモチを食べたりしてたら良いなとも思った

    二人とも無言だけど不思議と気まずさは無いどこか穏やかな食事時間なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:03:57

    まあ実際はご先祖さんの残した書物で出てきたあかいくさりを強制的に作り出して悪用するクソヤロウになっちまうんだがな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:07:49

    >>10

    出会った瞬間に右がガブリアスのドラゴンクローを叩き込もうとするような仲

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 05:20:49

    >>46

    あかいくさりは本来人間がつくれる代物じゃないんだけどなぁ

    優秀だからより厄介という

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:08:05

    キミは せかいの はじまりを しっているか
    この ちが いだいな かいたくしゃたちに よって ひらかれる まえ
    ヒスイと よばれていたころから つたわる はなしでは シンオウさまと あがめられた かみが せかいを つくりだしたのだという
    だが それは あくまで むかしの はなし
    いま せかいを つくっていくのは おおいなるひとつの なにかではなく われわれだということを わすれないでほしい
    では しつれい……

    きょうだいな ちからを もつ かみと それをささえる 3びきの ポケモンを あらわす へきが……
    キミは テンガンざんで であった トレーナーだね
    なにが みえた?
    ……いずれにせよ たいせつに しなさい
    しんわに ついて もっと しりたいことが あるならば シロナに たずねるといい
    キミの ちてきこうきしんを みたすのに ふさわしいばしょを しっている だろうからね

    キミが シマボシの ほうこくにあった ギンガだんに きょうりょくしてくれた ポケモントレーナーか
    おとなかと おもっていたから きがつかなかった かんぶたちも ずいぶん ほめていた ものでね……
    そう わたしが ギンガだん だんちょう アカギだ
    あらためて いじょうじたいへの たいおう きょうりょく かんしゃする
    れいは あらためてする いまは はなしを すすめよう



    ……ら いっているだろう
    いいかげん こどもあつかいは やめてくれ かあさん さがしもの くらい じぶんで できる
    ロトムのことは かんけいないだろう! あのときだって やみくもに さがしてなど いない ないても ない……!!
    はぁ わかったから うん きるぞ 
    …… ……
    …… ……
    キミは なにも みなかった きかなかった いいな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:18:54

    >>46

    そう本編のアカギさんは新世界の為なら犠牲も厭わない言葉を選ばないで言うととってもクソ野郎

    でもなにか違えば真っ当に育てた可能性が見えるだけにちゅらい

    だからこうやって平和なifを妄想する必要があったんですね!

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:00:27

    Q.(配点:2点)
    スクールでテストがある日
    アカギくんのおうちの夕食は必ずアカギくんの好物です
    なんででしょう?
    A.
    アカギくんが必ず良い成績を取ってくると信じているから

    「万が一悪い成績を取っても落ち込ませないため」などの回答は1点とする

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:27:59

    スズナの親にするのか!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:49:36

    >>52

    親になったらヤベー先祖は何人かいるなその野盗三姉妹とか


    そう考えるとナギサシティ出身組はかなり平和な事に気が付いた

    シマボシアカギ、ギンナンデンジ、ペリーラオーバ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:52:07

    小さいアカギさんの誕生日プレゼントに機械いじり用の工具を買うシマボシさん概念

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:56:23

    ギンナンデンジは多分会話はほぼ無いけど仲は悪くない
    時々ギンナンさんの妙なもの仕入れてくる気質とデンジの改造魔気質が悪魔融合して出自も用途も謎の機械を出力だけすごい事にして暴走させてそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:09:12

    >>55

    オーバさんとこの親子が騒ぎ起こす度に呼ばれるんだろうな

    親同士が仲いいから息子たちも腐れ縁なやつ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:19:00

    >>10

    親子というかなかのすごい悪い兄妹に見える

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:23:22

    みんなで授業参観してほしい
    授業内容はシンオウ地方の歴史とかで

  • 59怪文書1/222/02/05(土) 01:36:24

    極まって親戚のシマボシさんとアカギくん怪文書書いた!怪文書初めて書いたから下手くそ…だけど晒すね…

    シマボシさんが、初めてアカギくんに出会ったのは、アカギくんの部屋の中でした
    入ってまず目に入ったのは、勉強机に向かうアカギくんの背中で、辺りを見回しても、あるのはベッドにタンスくらいで、必要な物以外、まるで何も無いという印象の部屋でした
    「お母様、申し訳ございません。課題は後30分程で終わります」
    アカギくんは、勉強机に向かったまま、こちらをチラリとも振り向かず言いました
    見れば、辞書ほどの大きさをした参考書が大量に、机の上に並べられています
    その様だから、アカギくんの小さな背は、本の山に圧迫されている様に見えました
    シマボシさんは、なにから話せばいいのか思案します
    「ケテッ」
    「あっ!」
    すると電気スタンドの影から、ポケモンらしき光が飛び出して、シマボシさんの前に来ました
    ようやくアカギくんは机から振り返り、シマボシさんを見ましたが、その顔は随分と青ざめていました
    そして、立ち尽くしているシマボシさんを見て、目を見開きます
    「君のポケモンか?」
    「貴女は誰?」
    二人は同時に言いました
    「私はシマボシだ」
    「違う、勝手に入って」
    また同時に話してしまって、二人は目を見合わせます
    「ロトムって名前を付けました、ボールには入ってません」
    アカギくんは濁った目で言いました
    ロトムと名付けられたポケモンは、アカギくんの声に反応して、クルクルと飛びます
    「私はシマボシ、ここには2つ目的があって来た」
    「1つ、『図鑑でも見た事がないポケモンが居る』との情報を受けての調査だ」
    「どうぞご自由に調査下さい」
    シマボシさんが言うと、アカギくんはそう言って、また机に向き直ります
    その顔は、まったく子供らしくない諦めに満ちていて、何一つ自分の思い通りにはならないのだろうと、そう言いたげです
    シマボシさんは、アカギくんの人生に、少し思いを馳せました
    ロトムは呑気そうに、シマボシさんの横をふよふよします

  • 60怪文書2/222/02/05(土) 01:37:01

    「2つ、詳細は落ち着いてから説明するが、今日からキミは、私と共に暮らす事になった」
    「……………えっ?」
    アカギくんはまた振り返ります
    シマボシさんは、ぽかりと口を開けたアカギくんの手をとって、モンスターボールを渡します
    「野生のままでは引っ越しに不便だろう…捕獲したまえ」
    アカギくんは何も飲み込めていないといった様子です
    シマボシさんと、ロトムと、モンスターボールと、視線をキョロキョロさせました
    「何かできない理由が?」
    「調査は?」
    アカギくんは上目遣いに、シマボシさんを伺いました
    シマボシさんは、膝まずき、高さを合わせます
    「しない訳にもならない。ので、忙しい所申し訳ないが、週に何度か、研究所に顔を出して貰わねばならないだろうな」
    「謝礼はさせて貰う、だから協力して貰えないだろうか」
    そして、椅子に座ったアカギくんに向かい、頭を下げました
    「どうして?」
    アカギくんは持たされたモンスターボールを、ギュッと握りしめました
    「どうしてとは。キミの友人ではないのか?」
    シマボシさんは、何でもないような表情で言います
    アカギくんは目を見開いたかと思えば、何かを堪えるように、ギュッと眉間に皺を寄せました
    泣く寸前を堪えるような顔でした
    ロトムは驚いた顔をして、アカギくんに近寄ります
    それを見て、アカギくんの目から、ひと粒だけ雫が溢れました
    「うん。友達」
    「心と心で通じる、ずっと一緒の、友達!」
    その日、シマボシさんとアカギくんは、家族になる1歩を刻んだのでした

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:33:11

    >>59めっっっっちゃすきです

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:55:52

    >>59

    うあわ大好きです!

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:54:39

    >>59>>60

    ありがとうございます好きです

    あったかくて良い…

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:47:56

    >>58

    ナギサシティスクールの授業参観、子供たちが張り切っちゃって、3人の早押しクイズ大会みたいになってそう

    (ただし体育はオーバの独壇場)

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:18:14

    シマボシさんアカギくんがギンガ団(健全)所属として、他のナギサの皆…
    ギンナンさんはナギサ市場で本編みたいに色んなセットや謎のガラクタ売ってそう
    デンジくんがやる気を無くしているのを知ってるけど見守る体制
    ペリーラさんは普段トバリシティジムでスモモちゃんや空手家たちと一緒に居そう
    スモモちゃんパパ張り倒してオーバくんも一緒にご飯食べたりとかしててえてぇ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています