古のオタクが過去と今を振り返るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:53:13

    あの頃あんなことがあったね
    あんなサイト見てたね
    pixivまだなかったね──……

    古のオタクにはたくさんの思い出がある

    喧嘩せずに語っていけ
    女オタク中心だろうが男オタクも億さず語ってけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:53:54

    >>1

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:53:58

    figmaもフィギュアーツも2000円台で買えたなあ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:54:50

    ニコニコが原宿だの新宿だのあったあのころ〜〜ッッ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:55:26

    >>1おつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:55:31

    ??「物を売るってレベルじゃねえぞ!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:56:20

    好きなギャルゲーROM上書きされた時の絶望
    同じ経験したやつおるか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:56:27

    404 not foundが憎い

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:56:41

    さっきのスレで個人サイトの話聞いてたら自分も作りたくなってきた
    最近個人サイト再評価来てるらしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:56:46

    今もサーチサイトは現役だとお前たちに言っておく

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:57:12

    夢小説読みまくってたな…占ツク…
    あとピクプラでAKBに会えたのは今でも覚えてるよ…多分スタッフの人だとは思うけど懐かしい思い出…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:57:19

    みなさんもちろん落書きブログのことは覚えてますよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:57:52

    色んな場所で散々言ってるんだけど
    個人で本当色々作って売れる時代…そういったのに手を出す人が増えたのは良いことだな…って思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:58:02

    手ブロこと手書きブログなら

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:58:23

    個人サイト製作者に人気だったとあるレンタルサーバーが死んだのはまだ記憶に新しいよ
    ログインさせてくれ、小説データ返してくれ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:58:29

    ふつくしい
    10点じゃ足りない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:59:07

    ホムペとか持ったことないし出来る気がしないけどWeb拍手とかに憧れがある
    今みんなマシュマロだからなあ
    拍手したらイラストや漫画やSS出てくるの好きだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:59:09

    サムネテンプレ感のある>>1好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:59:56

    >>9

    キリ番ゲットしたら報告すべきかな?

    というかカウンターとかまだあるんかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:00:48

    >>17

    まだサービス自体はあるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:01:22

    透過済みアイコンはこちら

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:01:52

    このスレきっかけにもう数年見てない夢小説サイトどうなってるか見るか

    し、死んでる……

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:03:10

    全て見尽くしたと思っていたサイトでこれを見つけた時の喜び

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:03:14

    >>22

    知らんうちに移転してて知らんうちにできてたTwitterにDMすれば移転先と非公開にしてる過去データくれるらしいけどTwitterアカウントが書かれてなくて


    そうして死んだのが私

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:03:18

    昔って「誤字脱字は拍手でそっと教えてね」って感じだったよね?
    最近「誤字脱字報告なんて!!」って感じなのでビビってる
    そんなに誤字脱字指摘されるのいやか…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:03:26

    ■■■■■
    ■■■■■
    ↑をクリックしてSSやイラストを閲覧するタイプのHPならせめて閲覧済みは■の色が変化してほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:04:48

    日記も本格的に書くやつと一言二言を授業の合間に書く、今で言うXみたいな頻度のやつが分けてあったよね
    もう名前が思い出せなくて悲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:04:58

    >>26

    スマホで閲覧してると誤タップしまくるやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:05:49

    【飛翔系作品Rank】
    みたいなやつ懐い

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:05:57

    >>25

    拍手は他人から見えないやん

    今は投稿サイトの感想欄で報告されるから恥ずかしいって人が多いんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:06:30

    memoのページに短いブログを載せてる人が多かった記憶が

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:06:30

    注意書きを読んだ方は右から3番目の■からどうぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:06:47

    フォレスト、ナノ…黒歴史は永遠にネットの海を漂って
    いや、もう沈んでるか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:07:32

    〇〇同盟!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:07:45

    >>29

    管理が放棄されたrankはエロサイトがいっぱい登録されてたよな

    その中でもなんか凝った擬態してるのがあって、それは入り口が☆いっぱい並んでる系でそれクリックするとそういうサイトに飛ばされて正体わかるやつ

    でもよぉ…同じ性癖っぽいことが書いてあるんだからクリックしちゃうじゃん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:08:00

    >>33

    そこ現役定期

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:08:43

    FC2ブログがまだ出てないってマ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:09:12

    フォレストなんかめちゃくちゃリニューアルされてる
    あのころおしゃれなホムペ作るならナノで
    フォレストは中学生だよね!みたいな風潮じゃなかった????

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:09:31

    毒舌インターネットマナー
    キャラなりのもあったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:09:45

    bkmページで素敵なサイトバナーを見つけウキウキでクリックするもリンク先が消えていた時

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:10:05

    あんスタの日日日がフォレスト出身という話マジなんか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:10:25

    >>36

    >>38

    マジか…まぁログインできないだろうからどうしようもないだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:11:39

    「first」や「はじめに」のページを最後までスクロールするとエッチな作品のパスワードがわかる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:12:35

    例の3文字

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:12:52

    大人な人は自分でHTMLで作ってて憧れてたな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:13:13

    いつの間にか消えたやおいという言い方

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:13:49

    4098とかのときに更新して4100のキリ番とった†罪†がある

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:14:11

    >>46

    腐女子に馴染みのある3桁の数字を入力してね

    って裏ページもあったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:15:02

    >>46

    今じゃ英語圏でYAOIって言われてるほうが見かけるレベル

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:16:38

    クソのライフハックなんだけれど突然更新したサイトの入り口のアドレスに/homeとか/novelとか付け足すと入れることがあるんですよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:18:53

    当時は公式になかったとは言え、脱色は零番隊もの多かったなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:18:54

    謎のブロック崩しゲーム
    クリアするとえっちな絵が見れる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:19:11

    ぽいぴくのパスを801にして「例の数字です」って書いてたら若い子がわからないってマロ送ってきたとか時々きくな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:19:24

    いつの間にかpixivが主流となり
    いつの間にか衰退していた

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:20:06

    あと若い子だけじゃないかもしれんが「例の花を英語で」も通じないとか

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:20:10

    当時の銀…の夢主、紅夜叉と黒夜叉のどっちだった?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:22:00

    昔は2ちゃんのキャラスレも盛り上がっていたのじゃ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:22:18

    >>52

    こんなんクリアできねーよ!とソースコードを見てご褒美絵に飛んだときの敗北感よ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:24:27

    >>47

    ☆キリ番ゲッターさん達☆

    4000 ◯◯さん キリリク□△絵

    4100 47さん キリリク◇◯絵


    ※キリ番踏み逃げ厳禁です

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:26:37

    >>57

    801板……はまだ現役かな

    懐かしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:27:33

    !!右クリック禁止!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:30:17

    >>60

    今はローカルルールが緩い801サロンの方が勢いがある印象

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:33:27

    ジオシティーズが消えて多くの個人サイトも消えた…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:33:32

    スレチかもだけど絵チャ(マジカルドロー)いくと古の銀魂オタク腐女子みたいな小中学生が見れるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:34:18

    >>8

    そんなあなたにインターネットアーカイブ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:39:28

    忍者ツールズ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:41:29

    ドラサイトもといラサイトを初めとしたフラッシュサイトを漁りまくってたなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:50:26

    >>67

    朝目新聞とか流行ってた頃かな

    懐かしいね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:05:40

    貴方は迷い込んだ〇〇人目の、、、ウッ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:16:56

    今はネイティブやスカイチューブといったできの良いエロエロフィギュアメーカーがあるけど
    2012年頃までギガパルスというメーカーがあってな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:20:00

    インフォシーク事変

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:24:22

    古のオタクなら自分でオタクを自称しないし
    そもそも今みたいな意味で使われてた言葉じゃないマニアと同義だったわけで

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:25:36

    >>51

    本誌で零番隊出てきた時「二次創作で散々見たやつ!!」ってなった

    あとリボーンの夜の炎とか雪のリング(ゲーム)とか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:28:32

    脱色とか復活とか懐かしすぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:29:12

    何に造詣が深いわけでもないのにオタクと自分を偽って語り言い訳にしてる只のゴミが多過ぎる
    グッズ買い漁ればオタク、深夜アニメ追いかければオタク、声優詳しければオタク、投げ銭してればオタク

    ア  ホ  か  と

    本物のオタクは別に気持ち悪くもないし社交性も低くないし何ならオシャレな人も多い
    本物なら好きで好きで夢中で追い求め続けて自己完結してるもんやろ自己顕示の武器にしたりもしない

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:52:36

    >>69

    アリスだったり客人だったりするやつ〜


    只今ランキングに参加中です

    クリックして投票して頂けると励みになります、とか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:56:13

    こんなスレでも自己弁護や老害ムーブもしてないしな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 04:45:37

    どりって呼びやがれください

    ↓聞いてみ?飛ぶぞbyどり

    飛べェェェェェェェェェェッッッッ(?)←飛んだぁっ! ←飛ぶなや、あと、聞くなby jzx90

    ファイルなう - アップロードされたファイルVID20240119151458.mp4 (479 KB)d.kuku.lu

    絵チャコピペ

    問題あるなら消す

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:29:37

    今よりパロディ作品が多かった気がする
    現パロ、学パロ、中華パロ、マフィアパロ、遊郭パロ、人外パロ、観用少女パロ、セクピスパロ、花吐き乙女パロとか

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:20:51

    昔の掲示板の感覚で書き込んだらボコボコにされて泣いた

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:23:39

    >>72

    古のオタクはオタバレした瞬間に人権失う事を身にしみて知ってるからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:30:35

    ジャンル名の伏字が言い換えからアルファベットに変わった気がする(庭球→tnprみたいな)
    カプ名の省略もローマ字やら絵文字やらで検索難しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:32:53

    昔なろうにあったにじの作品もっとあさっとけばよかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:42:36

    やる夫スレめっちゃ読みあさってたなー

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:57:54

    >>80

    昔のggrksや半年ROMれやfusianasanトラップとはまた違ったふいんき(←なぜか変換できない)だよな今の掲示板って

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:00:36

    >>85

    半年ROMれは消えたね

    ROMってる間にそのコミュニティ消える可能性すらあるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:09:09

    カップリングなりきり100の質問がまだpixivで細々見かけるのすごいなと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:14:33

    >>82

    検索避けで何も書かないで投稿する人も増えたよね

    新しいジャンルにはまった時検索するのが大変

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:22:26

    >>88

    検索難しいよね

    一人良さげな人を見つけてその人のいいね欄覗くとか、イラストにいいねしてる人の一覧からアイコンがイラストの人に飛んでメディア欄覗くとかで探してるわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:18:41

    ◯◯は俺の嫁!って最近聞かないな
    ◯◯推しに変わったのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:27:57

    萌駅…まだ存命だと聞く

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:48:48

    昔はサーチやリンクから伝っていたが
    今はsns検索からいいねお気に入りを辿って探している

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:03:07

    今って主流はXに投稿pixivでまとめなのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:06:18

    サーチって便利だったよなぁって思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:27:44

    カフェオレライター
    マンガがあればいーのだ

    懐かしいなって思って今どうなってるか調べたら更新止まってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:33:25

    カカイルというNARUTOどころかコミケで覇権を連続で獲ったカプ…
    本番での絡み10Pも満たないのに大手作家によって
    人気に火がつき巨大市場になったし支部でも作品数が
    万超えてるとはいえ、サイト全盛期に全盛期だったから今では拝められない作品が山のようにあるという…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:24:14

    >>96

    支部で当時の作者さんを見つけてもジャンルが違ったり過去作品は置いてないことが多いんだよね

    NARUTOに限った話ではないが、あんなにあったのにどうして……って悲しくなる

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:25:22

    個人HPから支部への移行期は悲しいことが多かった

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:41:09

    かのんss -linksにありとあらゆるジャンルがKanonキャラのガワを被って集まっていたあの頃
    TYPE-MOONss-linksに乱立するSIKIとSIROUの跳梁跋扈したあの頃
    ゼロの使い魔に数多の作品のキャラが召喚されてギーシュをボコってエタって終わるテンプレが林立したあの頃
    リリカルなのはに色んなオリキャラが現れて異口同音に説教してハーレムを築いていったあの頃
    考えると今のなろうの源流はこいつらじゃねえかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:47:19

    個人サイトだとサイト名すら思い出せないことも多い
    昔はキャラや作品で検索すれば割とすぐに出てきたのに

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:03:14

    古のオタク
    割と家庭持ってオタク引退しがち

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:20:47

    アルカディアとかノクターンノベルズって閉鎖した?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:25:22

    サイト削除アカウント削除の危険を考えるとやっぱり本は欲しくなる…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:31:03

    アニオタwikiに掲示板あったよな
    あそ面白かったわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:32:40

    買っときゃよかったって薄い本多いよね
    ファンロード……ファインドアウト……定額小為替……うっ頭が……

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:34:42

    >>102

    まだあんやろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:41:54

    今はBOOTHがあるからありがたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:43:25

    キタ━(゚∀゚)━!
    (´・ω・`)ショボーン
    ◯◯たん萌え(*´Д`*)ハァハァ…
    みたいな顔文字文化気付いたら廃れてたな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:52:31

    >>99

    間違いなくそうでしょ

    その流れの人たちがにじふぁん無くなって仕方なくオリジナルで書き出したのがその後のテンプレ作ってった

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:40:14

    >>102

    ノクターンってただのなろうのr18版じゃなくて古参向けなんか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:44:27

    >>93

    なんならpixivすらやってない場合がある

    まあそういう人は割と作品消したり垢ごと消す事が多いが

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:59:39

    同人誌即売会・コミックマーケットの略称が「コミケット」
    ちなみに同人ソフト即売会の「パソケット」もありました

    同人ソフトといえば「TAKERU」とかあったな~

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:51:59

    >>85

    読みはふんいきだからこれで変換できると思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:53:40

    ページを開くと爆音で流れるMIDI音源

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:07:49

    >>113

    ネタにマジレスハケーンwww

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:10:13

    ファンロードでアミバのトップを防ごうとして……
    休刊20年前!?うせやろ???

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:34:19

    近年名作のリメイクや続編がアニメ化されることが多いからその度に全盛期は山のようにあった作品達がどこにも無くなっている悲しみを感じることが多い
    昔は母数の多さ故にマイナーCPですらサイトが沢山あったのに令和の今じゃ本当にマイナーになっちまって…

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:35:52

    BLってなんだよ
    801だろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:12:05

    ┌(┌^o^)┐ホモォ…はよくない文化だったな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:14:29

    >>93

    最先端ではpixivから個人サイトへの回帰が起こってる

    あくまで最先端なので少数派だけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:17:39

    「はじめに」とか「当ブログについて」の記事が2020年代で一番上にあったりするのが未来きちゃったなって感じる

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:19:12

    >>120

    この前オタク友達と現行のレンタルサーバー談義で盛り上がってて

    本当にまた時代が回ってきたんだなぁと感じた

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:44:15

    >>118

    山なし落ちなし意味なし

    ボーイズラブだとJUNE系を想像してしまう

    おじさんBLとか表記するくらいなら801でよくない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:50:49

    今日の4

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:46:50

    去年くらいからかな?また個人サイト作ろうみたいな波が来てるよね

    ジャンル問わないサーチが新しくできたり

    https://compslink.jp/

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:53:59

    18禁?
    面妖本だろ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:23:21

    >>118

    もっと華麗に「お耽美」と言ってほしいわね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:24:21

    居なくなったよな「よろずサークル」……と思ったんだけど
    これ「よろず」が常態化してわざわざ名乗る必要がなくなっただけか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:36:10

    >>128

    逆によろずが少なくなったと取っている

    ソシャゲジャンルに顕著だけど他に手を出す暇がない

    後は界隈全体(特に女向け)がジャンルの区分化に厳しくなったから出せなくなったってのも聞いた

    AでスペースとってAの新刊もあるけどBの既刊本も持っていきます声かけたら出しますくらいはまだある

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:02:45

    よろず本も見かけないね
    以前はWJ・ゲーム・映画のラミカが一つのブースで販売していた覚えがあるが最近はどうなんだろう
    過去ジャンルはBOOTHでの販売オンリーなのかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:08:32

    HPではよく「Tabキー」を使って隠しページを探してました

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:12:15

    個人ブログとかいうホームページ文化破壊した後SNSに取って代わられて消えていく時代の徒花

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:52:48

    今いろいろ面倒な人増えたからコミケでよろずやったら晒されそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:53:42

    ロリポおじさんが現役なのには恐れ慄いた
    とっくの昔に亡くなってるのかと……

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:37:50

    >>133

    ジャンル毎に垢も名前も変えると聞くと怖いよね

    ファインドアウト等で名前も住所も晒していた頃も今思うと怖いが

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:21:54

    >>114

    懐かしいな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:06:24

    ネトゲで当時よく見た光景
    「こん^^」「こんです」「よろ」「よろです」「ちと風呂ROM」「AFKだろ風呂にPC持ち込むなw」「www」「いてらー」「ノシ」「乙」

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:40:34

    案外チャット民は少ない感じ?
    チャット(付属BBS)でHNが普通だったから匿名掲示板には移行できなかったし、なんなら今でも抵抗あります

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:00:33

    個人サイトが乱立していた頃、BLまみれの中にあるNLを探していつの間にかBL耐性がついたのは俺だけではないはずだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:44:50

    >>42

    フォレストページ、当時のメアド失念してパスワードも忘れてるけどサイト名思い出せるから行けるのに何もできないの草


    一応「アクセスも更新も10年以上ありませんし自分の物であることは確かなので消すだけでも出来ませんか?」って聞いたら「メールアドレスがないと出来ません」と言われてしまった

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:53:44

    >>138

    懐かしいな

    昔の個人サイトにはだいたい同じテンプレートのBBSとチャットがついてたもんだ

    そして自分のところでもやろうとしてパーミッション設定とか分かんなくて3日とかかかった挙句せいぜい数人しか来ないまま終わるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています