ビックマム家?絶対兄弟内でいじめとか起きてるやんww

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:52:09

    ・初見
    ビックマム海賊団って家族で海賊やってんのか...ビックマムの子供なんだから絶対兄弟同士でいじめとかあんだろ、兄の言うことを聞かないと拷問みたいなwwwこのキャンディーのやつとか、ミラミラのやつとかめっちゃ胡散臭えww

    ・読んだ後
    あのバケモンから産まれたのが信じられんくらい兄弟愛尊ぇ尊ぇ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:53:05

    分かる戦闘中のセリフとか細かい描写で「ああこいつら仲いいんだな…」ってなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:54:37

    正直出てきたのも一部だけで仲良い兄弟姉妹もどれくらいの割合かもあんまりわからない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:55:33

    >>3

    上っ面だけだったとしても基本兄弟愛はいいイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:57:07

    いじめがバレると下手したらビックマムに躾のビンタとかで殺される恐れがあるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:02:20

    家出したローラの名前書いてるママのビブルカード見てビブルカード奪われた事への焦りや家出するから死ぬんだよみたいに笑うんじゃなくて殺されたの!?最期の言葉は!?な辺りであ、こいつら仲いいんだって思った

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:03:17

    共通の脅威があるならそりゃ団結もするわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:03:42

    母親のネジ外れてるから必然的的に兄弟姉妹達で協力し合うしか無くなるからってのも大きそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:06:32

    なんとなくペロス兄、コンポート、カタクリ辺りがイジメ絶対に許さないイメージある
    なんかあったら兄さん(姉さん)に言うんだぞって常々言ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:40:19

    マムもなんだかんだでちゃんと家族想いではあるんだが
    元ロックスの海賊船長らしいアウトローな社会性がある人だから家族に甘いわけではないし

    なにより食いわずらいとかいう災害は家族と国が団結しなきゃどうしようもないからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:43:42

    敵に容赦ないだけで本質的に悪人ではないからな。4皇の中で一番ルフィたちと共闘してくれそうではある。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:45:02

    >>11

    フィルムレッドとかそうだもんね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:48:12

    数が多い分、下の子たちとかは上の兄姉が憧れになってるし、親子みたいになってるけど兄姉面(下手したら親面も?)しか見えないせいでフランペみたいに勝手に失望したりする子がいるのかな…?
    いじめは無さそうだが、兄姉への好き嫌いはありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:50:37

    尾田セン聖はこの兄弟たちの日常で番外編を書いてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:56:54

    ホールケーキアイランド編は家族の在り方がヴィンスモーク家とシャーロット家で皮肉なほど対比的なんだよね
    兄弟や仲間の結びつきは敵味方関係ないんだなと思わされる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:23:28

    >>11

    仮にも為政者側でもあるから侵略者を排除するのは当たり前だしね

    寧ろ大臣という偉い立場の人間が最前出て動いてると言う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:28:24

    片親違いの王族兄弟って字面だけだと普通は権力争いになりそうだけど
    この王家はマム一強すぎてそんなことにならないしなぁ
    まあ王家以前に海賊だからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:16:04

    マムがどの兄弟にも平等に最難関重要課題過ぎて協力せざるを得ない説好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:34:32

    ダイフクも任務の時厳しかったり口が悪いだけでオフの時は割と穏やかで気さくそうなイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:37:33

    >>11

    最終的には和解とまではいかなくても敵対はしないポジションには収まりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:06:31

    ビッグマムの後釜はペロスペロー派とカタクリ派で派閥争いになったりすんのかな
    そもそもこの二人が筆頭なのかそれ以外なのかは知らないが

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:10:25

    長男と長女がしっかりしてたからでしょう冗談抜きで

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:17:26

    んでもコンポートがしっかりしてたかどうかは一切が謎のままだねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:22:08

    >>21

    そもペロスに関しては生きてワノ国脱出できたらいいね…!ってレベルだからな

    船落下勢だってCP0と会敵してからその後は不明だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:24:43

    >>21

    フランペは元はカタクリ派だったんだろなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:30:20

    >>11

    そりゃ魚人島の一件と玉手箱の一件とシーザーの一件とWCIでの諸々とワノ国での諸々がなかったら割といい関係は築けてたかもしれんけど

    でもどっちみちローラにまつわるアレコレをきっかけに敵対関係になりそうではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:40:32

    >>23

    どの姉より有効票数多いはずなのにベスト姉ーティストに選ばれてない長女…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:41:45

    姉というより小さい母親だったんだろう…大家族の長子にありがちなやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:06:14

    >>27

    母親代わり疑惑

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:08:21

    年が離れてると下の子のお世話する率が上がるからある意味兄弟姉妹愛は増すよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:16:14

    >>15

    ヴィンスモーク家もニジが寝坊助のヨンジ起こしてたり

    ヨンジがレイジュに夜どこに行ってた?に察しろ的な答えのニジの辺りとか普通に仲良い兄弟なんだよ

    はじめもサンジをわざわざ迎えに行ってたり秘密のラボ勝手に見せちゃったりと父親のせいで歪んだだけで元々サンジやレイジュみたいな性格の兄弟だったはずなんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています