特撮界隈の怪文書

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:59:19

    作中のセリフや中の人の発言までありとあらゆるやつを教えてほしい。
    ネタでも笑えないやつでも可

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:01:37

    「自分としては、英二先生や成田亨先生(ウルトラマンのデザイン担当)ならどう作るかということを常に考えています。日本のファンの方々にも受け入れてもらえるか、すごくプレッシャーを感じているんですよ」(ピーラシット氏)

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:01:52

    りょん君と初めて会ったのはリハーサルの日だったね。
    最初はお互い初対面でぎくしゃくしたけど、独り暮らしで役に立つ料理を聞いたら簡単に作れるカルボナーラ教えてくれたね。(笑)
    それが初めての会話。
    二人とも性格が真逆でオレはガツガツ系で、りょん君は人見知り系。
    だから最初あまり波長が合わなくて、時には喧嘩することもあったね。
    二人で上野&新宿デートしたの覚えてる?
    映司とアンクの髪型のままでどっちがバレるか競ったね。
    結果は圧倒的にアンクだったけど(笑)
    昼のお弁当も最初は全然食べなくてオレがよくりょん君の残り食べてたよね(笑)
    あれから1年ちょっと
    どれだけりょん君に教えてもらったんだろう。
    どれだけりょん君と会話したんだろう。
    どれだけりょん君と一緒にいただろう。
    本当はもっともっと二人で居たかった。
    りょん君には感謝しても感謝しきれないぐらいの想いがあって、
    オレが道に迷いそうなときにはいつも隣にりょん君が居てくれたね。
    りょん君がいない日の撮影は、なんかあまり調子が乗らなくて
    やっぱりオレにはりょん君っていう相棒が必要なんだなって改めて思ったよ。
    いつもは面と向かってこんなこと言えないけど本当に心から感謝してるよ。
    最後に、こんなオレを1年間支えてくれてありがとう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:02:10

    以下オーズ禁止

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:02:19

    >>4

    遅かった…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:02:48

    返歌貼らないともはや失礼に値するだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:02:55

    七色の怪文書やめーや

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:03:11

    マスロゴは怪文書ではない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:03:48

    まず、一年間お疲れ様。秀の作品に対する思いや、オーズへの意気込み、キャストに対する愛を、いつも側で感じていました。
    仮面ライダーに憧れ、この芸能界という世界に入って
    10代で親元を離れ、秋田から上京して
    夢を掴んだ、秀。
    俺は 今、あなたを心から尊敬しています。
    初めて会った時の事を覚えてますか?
    秀は ガツガツしていて、
    俺の心の壁を無断で ガラガラと開けて
    そのまま、放置した事(笑)
    最初は その天真爛漫な秀が大嫌いだった。
    でも実は、羨ましかったんだ…。
    誰とでも、すぐに仲良くなれて 甘えられて、いつも笑って、ヤキモチやいて、寝て、食べて、また笑って。
    羨ましかった…
    真逆と言っていいくらい
    秀と性格が違って。
    喧嘩をした事、お互いに 距離をとったり、ぎくしゃくしたり。
    それが
    今では、秀が愛しいよ…(笑)
    楽しい時にも、苦しい時にも、辛い時にも、暑い時にも、寒い時にも、緊張してる時にも、痛い時にも、苦しい時にも、メイクの時にも、朝ごはんの時にも、昼ご飯の時にも、たまに夜ご飯の時にも、たまに寝る時にも…、横には 秀が居てくれました。
    恋人か(笑)
    相棒。ありがとう。
    オーズが映司が、渡部秀でよかった…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:04:11

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:04:19

    (さえぎって)ジャスティスは性別を超越した存在なんですよ。確かにジュリの見た目は女性ですけど、変身後はすごく男性的ですし、
    だからと言って男性と言い切ることもない、性別を超越した存在ということで、ひとつよろしくお願いします(となぜか頭を下げる)。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:05:05

    タジャドルコンボ発動してるじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:05:12

    「最近のウルトラマンシリーズをご覧になっている人も多いと思います。ですが、今のウルトラマンは、はっきり言ってウルトラマンではない。一族から見てもファンから見ても、本来は制作者はメッセージを込めて作品を作るものですが、そういうものはなくなってしまった。オモチャが売れればいい、カードが売れればいい、ということで作っているので、スピリッツがない」(円谷英明氏)

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:07:29

    ゥウベェリアル様ァ!あのような子供に何ができましょうカハァ!
    作られた道具がァ!創造主に歯向かうというのくぁ!
    あぁあ~!ひざまづけぇ!地を舐めろ額を擦りつけて許しを請えェ…!
    うぁ…終わる時が来たのだぁ!貴様の首をベリアル様への手土産とすゥ!
    貴様の価値は…ベリアル様の遺伝子を持っていることォ!
    それ以上の何物でもない模造品だァァ!!
    くっ…うぁ…貴(く)様の人生の価値など無い!
    お前という肉片に生命を与えたのはこの私だぞ!
    産声を上げる瞬間にすり潰すこともできたのだァ!
    貴(く)様が価値あると信じている全ての物はクズだァ!
    薄っぺらい貴様のような存在にはお似合いだがぬぁ〜~ッ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:07:47

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:08:04

    理由ですか? そうですね……(以下、早口で一気に)「劇場版 ウルトラマン コスモス2 THE BLUE PLANET」のときにサンドロスと戦うコスモスの味方として現れたジャスティスが、「劇場版 ウルトラマン コスモスVSウルトラマンジャスティス THE FINAL BATTLE」では“宇宙正義”を掲げるデラシオンの代理人として登場しますよね。それでいわゆるファンが言うところの「コスジャス」で、デラシオンやジャスティスのバックボーンまでわかるじゃないですか。ジャスティスはサンドロスが将来的に有害な存在になるかもしれないことを知ったうえで猶予を与えていて、でもその結果として2000年経ってサンドロスが宇宙の秩序を乱すことになってしまったのを失態だと感じていたからこそ、かつてのサンドロスと似たような思考を持っている地球人に対して厳しい態度に出るっていう。でも最終的には、コスモスという名前の犬を飼っている少女が、自分の命を顧みずに犬を助けようとしているのを見て感化されて、ジャスティスの中で迷いもありつつ、改心してウルトラマン コスモスと一緒に地球のために戦ってくれる。宇宙から大気圏に落下しかけたときには、溶けそうになっているにもかかわらず身を呈してコスモスを守ってくれるんですよ! そこまでして戦ってくれるんですよ。そしてコスモスと1つになってウルトラマンレジェンドになるっていう一連の流れが胸熱でしかないんですよ! あと単純にデザインも大好きです! ……ふぅー(と息を切らす)。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:08:36

    >>15

    無関係なセクシー男優はNG

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:09:47

    >>15

    こいつ、誰なんだ!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:10:15

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:11:35

    >>8

    マスロゴ語録なんか流行ってるのも使ってるのもここくらいなんだし他のと比べて知名度ないしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:11:45

    あの技は!!!
    TVどころか全映像媒体を探しても3回しか登場していないアギトトリニティフォームのライダーシュート!!!
    破壊力45t+紋章パワー!!!しかも伴奏にBelieve Yourself!!!!
    おまけに新旧ライダーの3フォームてんこ盛り夢のコラボライダーキックの上に津上翔一本人客演!!!!!
    どけっ!どけ貴様ら!!!!Ω!!!
    お前らのようなアナザーアギトOFF会に被り物だけで来るにわかファンどもが受けていい技ではない!!!2019!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:12:13
  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:13:58

    Every Body👨‍👩‍👧‍👧👨‍👧‍👦 シャッフル🔀しよう世代👶🔀👵連鎖⛓するスマイル🙂➡️😃➡️😂Let’s Party 👯‍♀️🕺🏻👯‍♂️エンジョイ🎉しなきゃもったいない🤷‍♂️だって人生は1回☝️1️⃣🔚レインボー🌈は空だけじゃない胸にも架かるぜ🌈💖🌈🙆‍♂️どんなミラクル🧞‍♂️💰も起き放題👍ユニバース・フェスティバル🎉💃🛸👑🎉(PARTY P.A.R.T.Y. )

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:18:05

    お前と俺は色々なものを見てきたな……。
    ダイヤモンド新星の爆発も、黄金の銀河に浮かぶオーロラも……。
    だがそんな思い出はいずれ消える。
    まるで星屑のように……何もかも、消える。
    唯一永遠なものが何かわかるか? なぁ? ガイ?
    それは何もない暗黒だよ?
    お前の中にも俺の中にも、誰の中にもある心の闇だ!
    埋まらない心の『孔』なんだよ!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:19:58

    成長したな或人
    幼い頃のお前はただ泣く事しか出来なかった
    でも今のお前は心に怒りを宿している
    それは仮面ライダーという力を手に入れお前が強くなったからだ
    だが忘れるな、本当の強さとは力が強い事じゃない、心が強い事だ
    今のお前ならもうその意味が分かるはずだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:20:26

    長い長い夜がやってきて
    星の明かりすら見えなくても
    太陽のような君がそばにいてくれたら
    僕は怖くない
    だからそばにいておくれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:33:55

    オーズ&ジードスレかと思いきや割と種類多かった

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:46:46

    一人だけやけに字が小さくて笑った

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:49:24

    >>28

    参考までにトレギア役の内田さん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:52:57

    ドハキチがKOM作ってる時文句言いに来た他の監督にラドン怪文書読ませたって聞いたんだけど誰か知ってる?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:01:36

    現物は見たことないな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:22:07

    「仮面ライダーではすごく強いクールな男を演じていたのですが」(橘朔也役・天野浩成氏)

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:30:55

    >>26

    たとえ星雲が凍って

    闇が宇宙を覆ったとしても

    太陽のような君がそばにいてくれたら

    僕は寒くない

    だからそばにいておくれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:39:16

    このスレ湿度が高いな……

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:00:44

    ウルトラマン拉致消されてて草

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:04:06

    >>3

    >>9

    なんて綺麗な愛の詩だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:04:24

    削除はしてないので誰かが報告してくれたんだと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:07:55
  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:25:23
  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:50:18

    キャストの発言とかじゃないけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:52:01

    >>40

    頭ロイミュード

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:11:53

    >>14

    ァ!があるのにまだゥ!もォ!もないのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:45:07

    >>42

    ハァ、ハァ………クッ………ハハハァ………!

    『宝生永夢は俺が倒す』、君はそう言った………

    私に歯向かった罰だ………その望みを………絶つ………!


    (ピロロロロロ…アイガッタビリィー)

    宝生永夢ゥ!

    何故君が適合手術を受けずに………エグゼイドに変身できたのか。

    何故ガシャットを生み出せたのか(アロワナノー)何故変身後に頭が痛むのかァ!

    「それ以上言うな!」

    (ワイワイワイワーイ)その答えはただ一つ………!

    「やめろォォォ!」

    ハァァァ………宝生永夢ゥ!

    (無言で走り出す)

    君が!世界で初めて………!バグスターウィルスに………!!

    感染した男だからだァァア゛ーーーーーッハハハハッ!!(ターニッオン)

    ア゛ーーッハーッハーッハーッハッ!!!(ソウトウエキサーイエキサーイ)ア゛ーーッハーッハーッハーッハッ!!!

    「僕が………ゲーム病………?」ッヘーイ(煽り)

    「嘘だ、僕を騙そうとしている………!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:50:35

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:31:43

    >>30

    これか、どんな内容だったんだろうな…


    実際の真偽は不明だけどあの監督ならラドン怪文書に関しては作ってそうという確信

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:03:33

    OQといえばどこかで見たこれが印象深い
    ・草
    ・墓標
    ・頭平成
    ・生鮮食品
    ・見る平成
    ・平成の私物化
    ・平成の彼氏ヅラ
    ・レベル10億の同人
    ・立つ鳥跡をぶっ飛ばす
    ・令和版オトナ帝国の逆襲
    ・東映が金かけて作ったMAD
    ・広げた風呂敷で打ち上げ花火
    ・メタフィクションの究極進化体
    ・この作品を故小渕恵三氏に捧ぐ
    ・企画会議で焚いてたハーブ分けろ
    ・自分を夏映画だと思い込んでる高級春映画
    ・ 卍 平成ライダー最強永遠不滅瞬瞬必生 卍

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:01:48

    \あっ!平成が帰って来た!/
    今日は平成終了(2019/7/26)から811日記念日!

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:02:08

    P.A.R.T.Y. は終わらない。(言ってない)
    平成が止まらない!(言ってない)
    令和は俺が作る!(言った)

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:16:56

    >>47

    何一つ合ってなくて駄目だった

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:05:21

    「みんなよけろ。
    おうじゃだけはゆるせない!」

    (何で俺がこんなん読まなきゃいけないわけ?)という感情をダダ漏らししつつたっくんのやったぜ以上に棒読みしてそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:13:46

    ・こちらは「円谷英二所蔵品」の一部です。
    私は円谷英二の孫にあたり、円谷プロ社長の経歴があります。
    現在は円谷プロとは関係はありません。
    このようなご時世なので個人所有の「円谷英二」関連グッズを
    手放すことにしました。
    ・こちらも都合があり評価できませんでした。 それでこの評価はおかしいのではないですか
    ・商品を完璧な状態で送りました。 クレームがあるなら当方へ一報下されば良いのに、悪い評価を下さるのはいかがなものでしょうか? もっとコミュニケしてくだされば問題解決できました。郵便局への問い合わせをするなどいろいろ手立てはあったはずです。

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:15:27

    >>40

    元ネタ何?俺の細胞がトップギアだから早かして

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:59:47

    これを貼りにきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています