ここだけマドル兄弟が 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:10:43

    バーンデッドだった世界


    実父からの虐待に耐えかねて逃げ出し、森で行き倒れているところをマッシュに発見されてレグロに拾われた


    基本設定として

    弟の影響で甘党化してるオーター・ブラコン・バーンデッド(蹴り技が得意)や

    可愛い可愛いと言われ育てられて自分が世界一可愛いと思ってるワース・自己肯定感バリ高・バーンデッド(関節技が得意)や

    兄がいるため原作より末っ子メンタルなマッシュがいます


    前スレはこちら


    ここだけマドル兄弟が|あにまん掲示板バーンデッドだった世界実父からの虐待に耐えかねて逃げ出し、森で行き倒れているところをマッシュに発見されてレグロに拾われた基本設定として弟の影響で甘党化してるオーター・ブラコン・バーンデッド(蹴り技が得…bbs.animanch.com

    レグロじいちゃんは聖人(再確認)


    とりあえず閲覧注意に触れない程度だったらどんな話題でもどんどん語ってほしいです

    健やかな脳筋兄弟はいいぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:30:19

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:42:32

    スレ立て乙です
    10レスいくまで保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:43:28

    前スレの果樹園を作る概念が好きだから自給自足で色んな物を作ってほしい
    シュークリーム作りに必要な卵を取るために鶏を飼ってても良いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:46:40

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:46:41

    脳筋兄弟いいよね……
    前スレのテーマパーク行くバーンデッド家、ジェットコースター乗ってほしい
    じいちゃんがちょっと心配だけども絶叫の様子が見たい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:51:40

    たておつ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:52:40

    >>4

    野菜や果物を食べた後の芯や硬めの葉っぱを鶏にあげたりして無駄なく全てを活用して欲しいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:53:26

    立て乙です!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:59:13

    >>6

    お化け屋敷とかにも行ってほしいけど怖さによっては驚かすキャストが危険かもしれない


    個人的に兄弟の中で一番怖がりなのはワースであって欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:09:07

    >>10

    ビビり散らかしてオーターとマッシュにしがみつくワースと原作からしてお化けをなんとも思ってないマッシュ、可愛い弟にしがみつかれて内心ホクホクのオーターか……

    ズカズカ先進んで涙目のワースに叩かれてそうだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:06:22

    >>11

    怪我人が発生しそうな

    マッシュが怖がりじゃなくて良かったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:01:45

    まともにお化け屋敷楽しんでくれそうなのがじいちゃんしかいねえ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:19:50

    コーヒーカップをとんでもない速度でぶん回す兄弟

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:53:42

    >>14

    マッシュ「フンッ!」

    ワース「お前の全力で回すな馬鹿マッシュウゥウゥウゥ!!」

    オーター「メガネが飛びそうなんだが」

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:05:31

    >>15

    大丈夫? 降りた後みんなマーライオンにならない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:50:37

    >>15

    でも振り落とされてないのがこう……やっぱフィジモンなんだなって

    多分じいちゃんは乗ってないから、全力ぶん回しはマッシュなりの兄ちゃんに対する甘えみたいな信頼なんだよ、うん

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:51:44

    >>15

    魔法で足元を固めて耐えたのかもな……

    コーヒーカップの後はゆっくり休憩したほうが良さそうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:18:59

    >>18

    でもなんでか分からないんだけど二分も休まずに次のアトラクション行く兄弟も想像つくんだよな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:03:27

    >>15

    マッシュの全力を平然と受け止めるコーヒーカップよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:10:13

    ここの兄弟は甘党っぽいからテーマパークでよくありそうなチェロスとかを買って食べてそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:23:40

    >>21

    色んな味買ってシェアとかすんのかな

    チュロスシェアする兄弟絶対かわいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:21:19

    今某アイス屋さんでやってる10個選べるキャンペーンを見て「三人で行けばほぼ全種類制覇できる」ってソワソワしてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:29:02

    なんかここの兄弟ナチュラルにあーんしそうというか距離感バグってそう
    カプとかなしに周囲が引くレベルのブラコンであってくれ
    長男は自他共に認めるブラコンで、次男は隠してはないけど別に公言もしないブラコン
    三男はブラコンじゃないと言い張ってるけど兄を平然と受け入れてる時点でお前もブラコンだよって言われてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:17:29

    >>24

    ブラコンではないと言いつつも兄が美味しそうなもの食べてたら一口貰えることを疑わないマッシュくん

    なんなら口開けて待機してる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:25:33

    美味しい物やあったら分けてシェアしてそうだし
    特別口に合わない物もシェアして笑いあってても可愛い

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:05:30

    >>24

    >>25

    マッシュ「兄ちゃん何食べてんの?」(口開けてる)

    ワース「ん?ほれ」(ためらいなく食べてたものをマッシュの口に入れる)

    マッシュ「……なにこれ」(すごく渋い顔)

    ワース「クラブジャム(世界一甘い食べ物)」

    マッシュ「なんでこんなの食べてるの……?虫歯チョコより甘いよ、これ」

    ワース「好奇心。本気で歯が溶けそうだよな、これ。いくらなんでもきついわ」


    ドット「……なあ、あいつら今あーんしてなかったか?」

    ランス「してたな」

    ドット「マッシュ前『ぼくはブラコンじゃないよ』って言ってなかったか?」

    レモン「言ってましたね」

    ドット「……あれはブラコンじゃねえのか?」

    フィン「わかんない」

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:54:11

    >>1

    この2人顔がいいなあ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:13:04

    >>28

    めちゃくちゃモテそうだよね二人とも

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:35:35

    >>28

    マッシュもレモンちゃんを助けたように

    オーターとワースも人助けをして惚れられる事がよくありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:43:58

    >>27

    わあ素敵な仲良し兄弟だ

    グラブジャムはオーター経由でカルドに押し付、じゃなくてさしあげよう

    彼なら喜んで完食できる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:07:33

    >>30

    それでアタックしようと近付いて、家族の話しかしない二人にドン引くまで見えた

    というかワースは「オレが世界一可愛い!」なのに女の子とうまくいくのだろうか…?

    ラブちゃん以外の女子は普通「オレが世界一可愛いからな」に「私の方が可愛いの」って返せないよ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:19:09

    >>31

    渡す前に一旦オーターも食べてその甘さにドン引いてそうだな……

    そしてカルドが笑顔で食べるのを見て更にドン引く

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:41:55

    >>27

    甘党な兄弟達でも限度があったか……

    刺身のハチミツがけとかにも良い反応をしそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:44:26

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:07:17

    >>33

    頂き物を美味しく食べて「ありがとうございました美味しかったです」って伝えただけなのにドン引きされるって文字だけ見ると理不尽

    絵面を見るとカルドだししゃあない、日頃の行い

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:18:51

    >>34

    オーター「刺身と蜂蜜双方への冒涜」

    ワース「全漁師と養蜂家に土下座してくれねえかな」

    マッシュ「甘党名乗らないでほしい」

    ライオ「拷問道具だよ、これは」

    カルド「言いすぎじゃない?」

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:17:20

    バーンデッド兄弟とレグロさんが力を合わせて一緒に暮らしてるだけあって力加減が苦手なマッシュ以外は家事を一通り出来そう

    ただしマッシュは大工仕事や家具作りで凄い役立ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:45:46

    >>38

    それこそ>>4でも言われてるみたいに自給自足してるんだったら

    マッシュは農作業(畑耕したりとか)もいけそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:15:25

    >>38

    料理はオーターが一番うまいイメージある

    ジビエ料理とか得意そう(森で狩ってきたやつ)

    でもコーヒー淹れるのが一番うまいのはワースであってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:28:02

    >>38

    ずっとマッシュが体にあわせて家具作ってくれてたから学校とか職場の机とか椅子が妙にしっくり来ないとか有りそう

    実家だともう少し高くして、肘おきは下げて、角度をこのくらいでとか全部対応してくれてたから

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:10:53

    >>41

    なんでだろう、長男が職権濫用して仕事場にマッシュ作の執務机持ち込んでそうだと思ったのは

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:13:59

    >>41

    マギルプの一件後にマッシュに椅子の改造頼むワースがいるかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:14:03

    仕事の能率のため自費で執務机買いますとかいえばなんとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:57:09

    レナトス「その机どこで買ったんだ?」
    オーター「オーダーメイドですよ」
    レナトス「へー、お抱えの職人とかいるのか?」
    オーター「ええ、世界一腕の良い職人が」
    レナトス「有名な職人だったりすんのか?」
    オーター「いえ、弟です」
    レナトス「おとうと」
    オーター「私より筋力のある末弟です」
    レナトス「……それどんなバケモン?」
    オーター「あ゛?今あなた私の弟バケモン呼ばわりしましたね?」
    レナトス「ブラコンステイ」

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:36:14

    >>45

    売り物と間違われるくらい丁寧に作られてるんだろうな

    ヤスリがけとかニスを塗ってあるだけじゃなくて角を削って丸くしてあったりとか使いやすい工夫が施されてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:02:58

    >>46

    生まれて数ヵ月で飾り棚作る子だからな

    砂時計を模した装飾とか入っててもおかしくない

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:52:27

    こうなったらワースも陶芸でもやってみるか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:52:46

    >>45

    苦労人レナトス好きw

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:05:05

    >>48

    固有魔法が泥だしアリかもしれない

    オーターは多分それも持ち込む

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:26:02

    >>48

    4人分家で使う用のお揃いマグカップとオーターさんが職場で使う用のマグカップを作るワースくんの姿が見えた

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:42:32

    マッシュが木工でワースが陶芸
    オーターが工芸やるとしたら…サンドブラスト?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:18:24

    >>52

    砂を焼いてガラス製品とか?

    作ったグラスやお皿にサンドブラストの技法を使って模様を付けれそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:23:07

    >>50

    >>51

    マッシュが作った椅子に腰掛けて

    ワースが作ったマグカップでキャラメルラテを啜りながら

    仕事の合間にひと息入れるオーターさん

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:49:47

    なんか雑貨屋できそうだな、この兄弟

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:45:10

    >>52

    サンドブラスト一回やったことあるけどむずいんだよな……

    画力ないと結構きつい

    ……画伯オーター?

    猫のような何かが描かれた皿を見て宇宙背負うレナトスさんとかいない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:49:37

    >>56

    最初はただのグラデーションとかから始めよう

    定規で書ける模様とかならスッゴい細かいやつでもできそうだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:17:22

    >>57

    すごい綺麗な皿を見て、自分で模様つけたって聞いたレナトスが絵書いてくれよって頼んで>>56になる回

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:58:16

    マッシュとワースの絵ってどんな感じなんだろう
    ワースはそこまで画伯ではないと思うんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:04:15

    ワースは写実とかリアルよりの絵を描きそう
    ラブちゃんにワースの絵かわいくないの!って言われて可愛い絵柄特訓しててもアリ
    オーターは幾何学や図形は上手いけど動物とかは下手なイメージ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:38:07

    マッシュはシュークリーム以外の絵描けなそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:51:59

    何描いてもシュークリームになるマッシュ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:18:11

    イカれたメンバーを紹介するぜ!
    まずは長男!
    言わずと知れたブラコン&ファザコン!
    趣味はサンドブラストな画伯甘党、蹴り技が得意なオーター・バーンデッド!
    次男!
    オレが世界一可愛い自己肯定感モンスター!
    趣味は陶芸で意外とビビり、関節技が得意なワース・バーンデッド!
    三男!
    末っ子メンタル無自覚ブラコン!
    家具作りの腕はプロレベル、圧倒的フィジカルで全て薙ぎ倒す(原作)マッシュ・バーンデッド!
    父!
    明らかに訳アリな二本線の子供を二人拾い慈しみ育てた聖人、レグロ・バーンデッド!

    以上だ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:19:45

    >>55

    馴染みの雑貨屋に卸したり店の片隅を借りて売ってもらうのも良さそう

    フリーマーケットみたいなイベントがあれば直接売っても良いかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:41:45

    >>64

    フリマに兄弟がいたら大騒ぎになりそうだな……有名人だし

    変装する?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:53:44

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:11:41

    >>65

    有名になる前の小さい頃なら変装せずに売ることが出来そう

    でもマッシュは痣が無いのがバレるかもしれないから家でお留守番かな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:10:10

    >>67

    って事は本編後に

    ライオ「待てオーター!お前が以前から明日有給をとっていたのは知っている!

    だが緊急事態なんだ!明日の緊急会議には出席してくれ!」

    オーター「嫌です!明日は弟達とフリーマーケットに行く約束をしてるんです!」

    ライオ「いやフリーマーケットて!」

    オーター「今までマッシュをずっと留守番させていたのが今回ようやく一緒に行けるんです!」

    ライオ「まさかの常連、しかも駄目と言いづらい」

    オーター「今回は一緒に店番できると喜んでいた弟を裏切ることなどできない」

    ライオ「しかも出店する側!」

    みたいな事が有るんですね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:43:51

    出店したら必ず売り切れるくらいの人気店だったらなおいいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:00:00

    >>68

    神覚者が作った物って気付かれたら凄い話題になりそうだな

    買った人によってはプレミア価格で転売されたり家宝になりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:05:34

    フリマなのに固定客ついてそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:24:20

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:26:45

    同じように毎回出店してる人達とそれなりに仲良くなってて、親子とか兄弟で食器売りに来てる仲良し家族だなーって見守られてて欲しい
    ある時お兄ちゃんがイーストンに入学したって言ってて「わあおめでとー!」ってお祝いした数年後に神覚者になってて「ひょぇ」ってなる
    それで神覚者になってもフリマ来るんだって思ってたらさらに数年後救国の英雄が末弟として参加するようになって宇宙を背負う事になる

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:51:29

    >>68

    もうフリーマーケットで会議すればいいんじゃ(暴論)

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:52:21

    >>74

    神覚者が集まるフリマなんて騒動が起きる予感しかないな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:34:03

    1日くらい延長しようぜ、会議
    そんで神覚者の皆でバーンデッド家のフリマに顔出そ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 05:26:45

    それかフリマの時間に間に合うように早朝から会議始めるとか?
    夜勤明けからぶっ通しのレナトスが辛そうだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:33:42

    >>68

    喜んでる末っ子可愛い

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:01:05

    ここのオーターさんとブラッドさんの絡みが気になる警察学校行ってたらなんか絡みないかな
    あったとしても初手は殺意MAXだろうけどオーター・ブラコン・バーンデッド

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:44:03

    >>79

    ブラッドさんが上司だったらオーターの事をアレックスと一緒に可愛がりそう

    もし、マッシュの事がバレてもバーンデット名で元部下で神覚者になったオーター思い出して兄がお前の為に頑張ってるんだからお前も頑張れってワースと同じイーストンに入学して力示せって喝入れてくれそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:57:40

    面識無いパターンかつ偶然帰宅中だったら筋トレから帰ってきたマッシュが見るのブラッドさん達をボコボコにしてるオーター+それを止めるレグロさんになるんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:29:19

    ブラッドさんをボコボコにするオーターがマイロくんボコボコにしてるレインと被った
    それで思ったんだけど、この世界線だとオーターはレインの事結構気にかけてそう
    今までレインとフィンをたらい回しにしてた親戚が神覚者になったとたん親しげに接してきたとか普通に有りそうだし、それに辟易してるの見て「私の時は魔法局局員を宙吊りにして締め上げたが特に罰則はなかったぞ」って物騒なアドバイスして欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:30:39

    >>81

    レグロさんが止めないと絵面がR-18Gになっちゃうところだった

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:46:00

    >>82

    ライオ「真似しちゃダメだからな!」

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:55:05

    >>84

    とは言ってるけど見逃した本人である

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:13:24

    >>82

    >>84

    >>85

    オーター「……とまあ、私は実父を名乗る不審者を吊り上げてもお咎めなしだった。お前も気に食わないやつがいたらやれ。死ななければ私が揉み消す」

    レイン「なるほど……」

    ライオ「いや真似しちゃだめだからな!?」

    オーター「見逃したの貴方では?」

    ライオ「………それはそれ、これはこれ」

    レイン「見事なまでに目を逸らしている」

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:27:22

    まあやりすぎたら公務執行妨害とかでしょっぴけるから…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:16:37

    あ、これ多分翌年にはランスにも引き継がれるやつ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:59:12

    このオーターは
    「どけ!!!私はお兄ちゃんだぞ!!!」
    しそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:15:51

    >>89

    最終試験(ワース助っ人参加)視聴中ペンライト降ってそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:52:28

    >>86

    あの、それ本物の実父なんじゃ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:54:41

    このスレのオーターの父親はレグロだからな……
    虐待元クソ親父系不審者なんて知らない人ですね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:27:17

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:06:39

    ここのオーターさんとワース、マッシュと話すときに定期的に一人称が「兄ちゃん」になってそう感がある
    かわいい

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:15:07

    ここのマッシュが自分はブラコンじゃないって思ってるの周囲のレベルが高すぎるせいじゃないかな
    多分生まれて始めてみた兄弟って森で野垂れ死にしそうになりながらもお互いを気にかけてるオーターとワースだから、その時点で兄弟愛の基準がハグりそう
    さらに学校ですぐ側に重度のシスコンがいるせいで、
    「兄ちゃん達は好きだけど、ブラコンってほどじゃないな
    僕兄ちゃん達の写真見ても吹っ飛ばないし、グッズも作らないし」
    みたいな判断してる
    家族写真を自分の机に飾るくらいはしてるかも

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:00:38

    >>95

    うんランス見た後じゃブラコンのレベルそりゃ上がるわな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:05:50

    ブラコンとシスコンに挟まれるドットくんが可哀想になってきた

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:01:30

    >>97

    案外ドットもマルタさんに会いたくなってるかもしれんぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:58:45

    アドラっ子全員兄弟居るもんね、ランスがぶっ飛んでるだけで皆普通に兄弟の事は好きだと思う
    エイムズ家がちょっと拗れてるけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:54:26

    >>99

    エイムズ兄弟も弟を守りたいならそばで障害全部ぶっ飛ばしていけばいいじゃない!ってタイプのブラコンがレインの近くにいるから案外すれ違ってないかも

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:40:17

    >>100

    オーターのおかげ()で順当にブラコンに進化するレインかぁ……

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:43:05

    原作からブラコンみたいなものだし実質誤差

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:08:50

    でもそのブラコンが身近な人になるの神覚者になってからだから、一話の段階では原作通りの関係しちゃってそうだよね
    つまりストーリーにちょくちょくエイムズ兄弟の関係改善パートが挟まる?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:03:31

    でもマイロのオーバーキルシーンは無くならないどころか過激化しててもおかしくないんだろうなあ……悪影響……

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:41:22

    >>104

    そこはまぁ早めにランスとの戦いが終わってマッシュ探しにきたとかでワースくんに止めてもらおう…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:29:17

    >>105

    ワンチャンレイン兄さまワースと友達かもしれん

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:34:18

    >>106

    ここのスレのワースならあり得そう

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:33:49

    >>105

    前スレの死刑囚戦で共闘してワースにどん引きしてるランスくん好きだから

    ランスと決着後弟探しに行くかーで他のところ見に行く

    二分の一をはずしてドットとフィンの所に来る

    間違えたかー、てかラブ負けてんじゃんと思ってたらマイロ登場&レイン乱入

    まあ自分も弟襲われたら切れるしなーてかマイロのやつマッシュ石にしようとしてたしなー、でしばらく観戦後止めにはいる

    レインから無邪気な淵源が死刑囚脱獄させた話聞いて一年一人にさせとくのは危ないかと思ってランスと合流

    みたいな流れでお願いします

    ワース忙しいけど頑張って!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:44:56

    >>108

    ワース「やることが‥やることが多い‥!!」

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:02:04

    >>108

    なぜかここのワースは回復魔法使える偏見があるからドットくんを治してあげてたりしないかな…

    弟がいつもお世話になってますの気持ちを込めて…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:53:34

    >>108

    そりゃそうだけどマイロ見捨てられてて草

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:43:19

    >>111

    ワースもブラコンだからな……

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:55:37

    >>109

    ワース「でも大丈夫!オレは世界一可愛いやればできる子!」

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:04:55

    >>112

    レインの蹴りを泥がガードして、助けに来てくれたんだって思ったらワースの第一声が

    「待てレイン、お前まず弟を気にかけろ!

    こんな危ないとこで襲われかけてたんだぞ!大丈夫か?とか怪我はないか?とか話す事いくらでもあるだろ!」

    とかで「あれ、ワース先輩?」ってなるマイロくん

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:36:09

    >>114

    かわいそうだけどブラコンの弟石化させようとしてるからね、この世界のブラコンは過激なのばっかだししょうがないね……

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:10:21

    >>114

    この後どさくさに紛れて逃げるか有耶無耶になるくらいしか助かる方法は無いぞマイロくん

    尚その後

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:14:10

    イーストンにはブラコンかシスコンしかおらんのか……
    いや一部が目立ちすぎるだけか

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:24:21

    >>117

    多分レモンちゃんもドットくんも兄弟いるけどブラコンシスコンってわけじゃないし、ほんとに一部が目立つだけだと思うんだよな

    その一部があれなだけで、うん

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:15:09

    >>117

    目立つ一部がやたらといる…

    というかシスコン・ブラコン・ファザコン・マザコン全てを網羅してるマッシュルって凄いな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:16:26

    >>119

    これがマザコンを除き全部主人公の周辺にいるのかあ……

    なんならここだと本人もブラコンだしなあ……

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:58:38

    オーターさんがレグロさんを父さんと呼ぶまでの話がすごい見たい
    当時子供とはいえ11歳でお兄ちゃんやってて元いた場所が場所なだけに父親にいい思入れないし拾われてる身だから暫く子供として接する事も難しいけど段々家族としてレグロさんに甘えたりレグロさんも息子としてワースやマッシュと一緒に甘やかしたり説教したり褒めたり分け隔てなくして絆を深めて欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:29:48

    >>121

    レグロさんが初めて『父さん』って呼ばれたときにすごく喜んだことだけは分かる

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:34:08

    ならワースが『親父』『兄貴』呼びになった変遷も見たい
    オーターさんなんかは初めて呼ばれたときにメガネ割ってそうだなと思った

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:28:11

    最初はただの森に迷い混んでしまっただけの子供だと思って、体力が戻ったら街まで連れていくから安心して療養しなさいとか言われてて、どうにかしてここに置いて貰わないとって必死に猫被ったりしてたかも
    でもレグロさんはこんなに良い子なんだからきっと親御さんも心配してると思ってなるべく早く帰してあげようとしてすれ違っちゃう

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:11:08

    多分じいちゃんは助けてくれ、あの家に帰りたくない、弟を苦しませたくないってしっかり言ったほうがちゃんと家族にしてくれるんだよな……

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:20:46

    じいちゃんの家庭環境も似たようなものだったしな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:27:33

    元マドルが二人でじいちゃんのこと父さんって呼んでもいいのかこそこそ会議してるのがみたいな……
    多分初めて呼ぶときは照れが混ざってたんだろうな
    いつのまにかすくすくとファザコンに育つけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:27:58

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:02:47

    >>127

    呼び方会議もしてるかも

    父様だと仰々しいだろうか、流石にパパと呼ぶのは恥ずかしいなとか

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:27:40

    >>129

    会議を混乱させるマッシュ「じちいゃん」

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:38:19

    最終的に「好きに呼んだらいいんじゃない?」っていうマッシュ(じいちゃん呼び)の意見が採用されそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:34:01

    魔法を使わずに魔獣とかを仕留めるオーターが見たい
    「この魔獣は魔法を使うと不味くなるんです」とか言って他神覚者にドン引きされろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:28:52

    >>132

    料理するなら腰に巻くタイプのエプロンして欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:39:46

    >>132

    そのまま魔獣解体ショーを始めて

    「ここはそのまま塩振って焼くだけで美味い」

    「ここは筋が多いから煮込んでシチューとかにする」

    「ここは下手に火を通すとパサつくから低温でじっくり調理する」

    「ここは骨が多くて食べづらいから丸ごと鍋に入れて煮込んで出汁をとる。ラーメンとかにすると美味い」

    とか解説つけてさらにドン引きされる

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:44:07

    オーターは編入だから一年生のサソリ倒す授業多分やってないけど、踵落としで石ごとサソリの額かち割るオーターは見たい

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:07:57

    >>135

    わかる

    でもあれ額の石壊していいのかな……

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:59:27

    >>135

    >>136

    石の欠片拾って持っていけばなんとか……

    そして「え? 石が粉々? 踵落とし? なんで?」と困惑する教師と同級生

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:51:07

    >>134

    実際に美味しく調理したのがこちらですと持ってきそうだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:39:16

    >>132

    >>134

    魔獣解体ショー。

    魔獣の解体表現あるので一応気をつけてね

    x.gd
  • 140二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:21:59

    >>139

    とても素敵です

    ワースの兄=褒め言葉って認識してるの好き

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:59:57

    >>139

    食べてみたくなってきたわ魔獣の肉

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:01:03

    >>139

    残りの肉は家族に振る舞われるんだろうな……

    なんなら後日振る舞われたシチューも家族のついでみたいな感じで振る舞ってそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:19:01

    ここのオーターは折檻とか罰(自称実父思い出して)無理だろうし008番くん働きやすい職場になってそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:50:18

    >>143

    008番くんに限らずここのオーター周りの人間関係は大幅に変化してると思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:10:00

    >>139

    魔獣を料理して間もない頃に出来た噛みきれないスジ肉のステーキみたいなイマイチな品でも兄弟とレグロさんで食べたらそれはそれで楽しいんだろうな

    回数を重ねるごとに美味しくなりそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:53:10

    >>145

    なんかマッシュが狩ってきたヤツだけむちゃくちゃ美味しい!みたいな事が有ったんだろうね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:00:58

    >>144

    まあ原作で殺そうとしてた相手からしてもう溺愛する弟の一人になってるわけだしね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:23:05

    >>139

    実験できるほどやべー魔獣がいる森isなに

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:32:32

    >>139

    オーター「手元見るか?」

    3人「「「見たい」」」で吹いた

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:39:44

    ここのレインくんはマッシュくんと初めて会った時パルチザン椅子にされたりバットにされたりしたことについて名前聞いて何もかも納得しそうだな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:33:44

    レイン「バーンデッド……あの人の弟か…あの人の…弟か…………」

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:35:19

    原作でもそうだったけど、校長がレインにマッシュの外見情報全然教えてないのも悪いと思う
    そのせいでレインは次にオーターに有ったとき「出会い頭に弟に固有魔法を放ったらしいな?」って詰められてしまう
    生徒に化けた無邪気な淵源を炙り出すためだった+しっかり謝ってお詫びの品も渡してる+尋問の時に明確にマッシュの側についたので蹴りは勘弁してくれるよ多分

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:03:58

    >>151

    タヒを覚悟してそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:10:27

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:14:54

    というか、息子二人ともいなくなったマドル家は大丈夫なのだろうか
    なんか弟か妹生えててもおかしくなくない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:45:07

    >>155

    確かに、あの父親ならあり得る

    家出したの何歳とか決まってたっけ?

    仮にオーター10歳ワース5歳で家出したとすると、どのくらいで捜索諦めたかにもよるけど最年長で12歳くらいの子が居てもおかしくない

    上の子が家出したと知ってるにしろ拐われたと思ってるにしろ同じことを繰り返さないように雁字搦めの生活させられてそうだし、オーターが神覚者になってからは「あれがお前の兄なんだ」って教えられてそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:04:03

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:08:55

    >>156

    無から生えたマドル末っ子、親父にワース以上のスパルタ教育されて目が死んでそうだなぁ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:10:31

    >>156

    ストレス過多でその子もある日突然家飛び出しそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:02:56

    オリキャラはやめようよ……

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:33:10

    そうだな、さすがにスレの趣旨から外れる

    というわけで私服を持ってなさすぎてワースくんに服を選んでもらうオーターさんが見たい
    セミフォーマルなやつからストリート系までありとあらゆるジャンルの服屋に連れ回され着せ替え人形になるオーターさん(弟が楽しそうでニコニコ)

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:42:04

    >>161

    マッシュにも選んであげてたらいいな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:20:45

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:45:34

    フィンくん達と初めて遊び行く時の服はワース兄ちゃんに相談するんだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:26:03

    >>161

    ニコニコ状態で似合う服選んだせいで実際に着る(弟が側に居ない)時に微妙に似合ってなかったみたいな失敗したこと有るかも

    失敗から学んだワース「兄貴ちょっと笑顔引っ込めて」

    オーター「⁉」

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:27:36

    >>164

    マッシュに「友達と遊びに行く時ってどんな服着れば良い?」って聞かれたワースめちゃくちゃ張り切ると同時に、魔法不全がバレても離れていかない友達が出来たことすごく喜びそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:09:47

    そういやこの時空だとマッシュ入試時のルッチ試験官はどうしたんだろうね?
    ①入試前の筋トレ見て、あぁ例の兄弟の末弟か…と納得して余計な手出ししない。ルッチ危険回避。
    ②原作通り。のち兄様による制裁。魔法も物理も、なんなら立場を利用した精神攻撃もあるよ⭐︎

    ①だとレモンちゃんと関わりなくなっちゃうから②になるのかなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:46:23

    >>167

    ②で終わった後に気付いちゃってSAN値チェックかな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:23:42

    >>167

    あの世界偶然名字が一緒ってどのくらい有るんだろうね

    早々無いなら名前見ただけで気付けそうだけど

    バーンデットに関してはレグロさんの生家は有るだろうからそっちの家系だと思われたとか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:17:50

    >>161

    初めて師弟でお出かけするときに


    オーター「ワース!!!弟子と遊びに行くときに着ればいい服がわからない!!!」

    ワース「落ち着け兄貴、状況による」

    オーター「弟子に落ち着いてるカッコいい大人だって思われる服ってどんなのだ!?!?」

    ワース「OK今から家行くから待ってて」


    みたいなことあったのかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:09:06

    >>169

    もし苗字でそっちの家系と思われるような範疇の場合、じいちゃんの家の人らが「アレの子なら親戚」とか近寄ってきて実父の時の二の舞みたいな出来事起こる可能性もあるかな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:38:13

    とりあえずなんか困ったらワースという共通認識ありそうだなこの兄弟

    >>166

    >>170

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:29:56

    >>172

    兄弟で1番勉強が好きで色んな知識を溜め込んでそうだからかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:58:51

    >>172

    オーター「ワース!!!いつもの店に弟子連れてっていいと思うか!?」

    マッシュ「ワース兄ちゃん、何作ろうとしてもシュークリームになっちゃう……」

    ワース「とりあえず兄貴は落ち着け。というかオレも弟子だし。マッシュのそれはもう呪いだから諦めろ」

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:35:17

    >>174

    もう呪いは草

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:37:50

    >>175

    でも子供の頃からそんな感じなら「ガチでなんかの呪い病気か?!」と不安になったり「もしや魔法の一端だったり…」みたいな淡い期待抱いたりして調査・研究したことあってもおかしくなさそうだし

    上2人は頭いいだろうから余計に混乱しそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:40:33

    >>176

    1番上は「つまり私の弟は天才…?」と妙な結論に落ち着きそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:46:08

    >>177

    実際使い所によっては有用だよね

    食糧難の時とか粗末な食材から甘くてハイカロリーなシュークリーム生成してくれるってまさに救世主

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:19:33

    「取り敢えずテキトーな材料からシュークリーム錬成させれば『これしか使えない+暴発気味なのをそれを筋肉で補ってるだけで一応魔法使えないわけじゃありません』とも言い張れるのでは…」みたいなことを思いついたことがあるが、そんな誤魔化しをしながら生きていってもマッシュ及び自分達の目指すものには邪魔になるからと何も言わなかった兄がいたりしそう
    まあマッシュル世界だとそれしか魔法使えないなら普通に処分枠へ置かれそうだけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:59:51

    人を頼れるし人に頼られるワースは健康にいいからもっとやってほしい

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:44:09

    >>171

    この世界の血縁関係が有るだけの他人達は誰も彼も余計なことしかしないな

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:40:39

    >>181

    余計なことしないタイプの人達は血縁関係が有るだけの他人ではなく単に親族とかの部類になるので…

    原作含めマッシュに対しては旧来の価値観から受け入れられなくてNO干渉もありえるけど普通に神覚者になった息子がいるとなったらすり寄ってきそう、おじいちゃんからすりゃ今更な話だろうから靡かないだろうにしろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:55:34

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:13:53

    >>178

    しかもシュークリームって柔らかいから子供からお年寄りまでほぼほぼ問題なく咀嚼できる

    欠点はアレルギー持ちの人は食べられないくらい?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:21:17

    >>180

    テスト勉強で泣き付いてくるもんだと思ってたマッシュが友達と頑張ってるの見て嬉しい反面ちょっと寂しくなるワース

    とは言え自己肯定MAXワース君なので「じゃあマッシュの勉強見てくれてる奴らの勉強見てやるか!」って乗り込んでくる

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:18:36

    >>182

    自分/兄のことですり寄ってくる(高確率)

    息子のことですり寄ってくる(高確率)

    心臓のことですり寄って(?)くる(確定)


    この世界線のバーンデッド家の血縁者達、ろくなのがいねえ

  • 187スレ主24/06/14(金) 21:24:33

    >>185

    マッシュにも分かるくらい砕いた説明ができる秀才ワースくんならめちゃくちゃ喜ばれるだろうな…

    ワースくんが後輩に頼られてて嬉しいよ私



    スレも埋まってきたので、明日午前十時くらいに次スレ立てようと思います。よかったらどうぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:06:25

    >>187

    ありがとうスレ主

  • 189スレ主24/06/15(土) 10:02:37
  • 190二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:26:20

    立て乙です

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:26:40

    >>189

    立て乙

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:26:54

    うめめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:23:59

    埋め埋め
    ところで関係ないけどマッシュルスレで埋めレス見るとマッシュが埋め立ててる図が思い浮かぶ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:36:43

    うめ


    >>193

    この世界線なら兄がどっちもじめんタイプの魔法使いだから埋めるのが捗るね

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:08:34

    おいもキャベツが兄弟3人に埋められる図が思い浮かんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:48:26

    このスレのこの部分には何を埋め立ててるんだろうね
    血縁者の皆さん?それともスレ民の正気?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:27:43

    前スレの埋立地にマドル父が埋められてる光景を想像してちょっと笑った
    これが完全犯罪?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:35:51

    蟻地獄タイプと底無し沼タイプが選べるよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:04:25

    >>198

    どっちももがけばもがくほど沈んでくやつ…

    大丈夫、殺されはしないよ!父親が悲しむからね!

    まあ死なないだけともいうけど

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:09:18

    >>200ならバーンデッド家はこれからも仲良し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています