どうしよう、たすけて(クロスCP注意)

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:01:03

    この2人のカプに目覚めてしまった、最初はよくある2人の強さ議論スレを見ていたらふと、実際会ったらどんな絡みするんだろうと色々と想像していたんだそしたら目覚めてしまった、なぁ、どうすればいい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:02:50

    関係ないイけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:46:12

    なんていうか、あのその、2人とも生まれも何もかも正反対だけどなんか似ているところがあるなと思い始めてから止まらなくなったし金髪の洋風イケメンと黒髪の和風美人の組み合わせって、わりと良いんじゃあないのかと思ったらもう、色々と

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:47:19

    (そんな事言われても…)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:27:25

    頼む、助けてくれ自分だってまさかこんなことに目覚めるとは思わなかったんだ、誰にも相談できないんだもうあにまんしかいないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:35:13

    ふざけないで頂きたい
    扱いに結構困る劇物を持ち込んで、認知を求められてもどうしようも出来ないのです

    だからとっとと怪文書でも投稿しろ
    話はそれからだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:37:29

    空想科学でDIOVS無惨なら見たことある

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:40:29

    まずは自分の妄想を吐き出してスレを保守し続けろ
    いつかは誰かに刺さって神二次創作を生み出してくれるかもしれない
    決して諦めるな 自分の妄想を信じろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:51:11

    >>8

    ありがとう…わかった吐き出してみる

    無惨様にガキ扱いされるDIO様と無惨様をジジイ呼びするDIO様をよく妄想しているんだ千年も生きている無惨様からすれば100年ちょっとしか生きていないDIO様を見てクソ生意気なクソガキだって思うだろうし、最初はまともに相手もしてくれないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:59:30

    >>9

    DIO様はそんな無惨様に対してウザ絡みしたり時間停止を使って無惨様を脅かして無惨様が「!?」って困惑している様子を見て楽しんだりする

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:00:39
  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:12:40

    >>10

    時止めでDIO様に背後に立たれて脅かされた無惨様は「なんだこの毛唐のガキ…異国にも私たちと似たような奴がいるとは思わなかったが、この私に気づかれずに背後に立つとは…」って、DIOを少し不気味に思うし、DIO様はそんな無惨様を見て「千年も生きてる癖に随分と臆病だな」って、馬鹿にする

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:18:13

    >>12

    すまない、ちょっと文がめちゃくちゃかもしれないがここまでは妄想を言語化出来た

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:42:22

    >>5

    わかるよ・・・大体クロスCPにハマる時って「まさか自分が」って思うよね

    自分もそうだった

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:25:36

    妄想を吐き出したら少し心が落ち着いてきたので、もうちょっと妄想を吐き出してみる。女に擬態した無惨様を見て「女に擬態しているときのこいつの姿は結構好みなんだがな…」って思いながら女無惨様を揶揄う好きな子に意地悪しちゃう男子小学生みたいなDIO様みたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:55:39

    美人な女ばかりを食っているDIOや望んで血をささげて行く女を見て「女ばかり食う奴はロクな奴がおらん」「彼奴(童磨)みたいで気に食わない」「器量の良い女ばかり食い散らかして」とか文句垂れてるけど心の中では(なぜこんなに気に食わないんだ?)って思っててDIOに血を吸われる女に嫉妬している自分に気付かず、ただ、なんとなくDIOに会う時は女に擬態する無惨様

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:03:50

    DIOの館にあるクソデカい本をでっかいベットに寝そべりながら2人一緒に読んで欲しいイメージ的にはDIOが本を持ってて無惨はその横から見て欲しい
    無惨「おい、早く次の頁に行け」
    DIO「横から見ている癖に身勝手すぎないか貴様」
    こんな感じで文句言い合いながら読んでいて欲しい

    …保守として妄想吐き出してるけど語彙力が足りねぇ…早く同士が来ねぇかな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:32:42

    DIOと無惨の絡みも見たいけど、貧民時代の少年ディオと病弱な平安貴族の少年無惨の絡みもみたい
    2人ともお互いのことを見下して哀れむのか羨ましがるのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:52:57

    二人して夜に起きて、静かな街を歩いてる姿なんかは、見た目だけなら素敵だと思う 見た目だけなら

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:02:45

    そういえばDIOは太陽の克服については考えたことなかったのだろうか
    この2人がもし話する状態にあるならばそんなことも話しそうな気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:45:33

    >>19

    和服美人の鬼と金髪長身の美形吸血鬼が2人揃って静かな夜の街を歩いている図か…良いなめちゃくちゃ絵になるなソレ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:12:02

    やっぱり無いな…当然だけども…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:12:47

    う〜む、こっちでもダメか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:52:59

    主の求めるものとは違うと思うんだけど、大学生だった頃のディオや月彦さんやってた時の無惨みたいな、本性隠してる状態での二人の会話とか見たいなと思ってしまった

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:52:50

    >>24

    それも良いな…自分のドス黒い本性を隠してお互いに猫被った状態で会話するところも見てみたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:54:47

    なにこの怒涛の謎カプラッシュ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:25:45

    Twitterで、この2人の名前を検索しても強さ議論だったり、DIOage無惨sageばっかりなんだ…カプはおろか、ちゃんと2人が会話しているようなアレもあまり無いんだ…だからここで怪文書垂れ流したり同志を見つけるしかないんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:29:32

    案外相性がいいような気がしてきた

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:41:15

    今まで原作かアニメのDIOで妄想してだけどもOVA版のクッソ怖いDIOでも良いかも知れない自分より何百歳も年下の吸血鬼に貫禄で負けちゃう無惨様を冷めた目で見つめてるOVADIO…

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:38:19

    確かにOVADIOにするとDIOのほうが遥かに年下なのに年上っぽい挙動しそうな気がする なんでだ…
    どんなに年上っぽい挙動しても年齢差考えると若僧になるのもまた味があるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:40:18

    >>30

    そう、それ、それがまためちゃくちゃ良いんだ(語彙力)

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:33:59

    2人で夜道を歩いていたらガラの悪いモブに絡まれて無惨が出来るだけ穏便に対処しようとしたらDIOが真顔でモブの腕をへし折るんだ、モブが痛みでうずくまっている横を2人とも知らんぷりして通り過ぎた後、無惨が「あまり騒ぎを起こすな」ってDIOを叱るんだけどDIOは「誰にも見られなかったから別に良いじゃあないか」って、それを聞いた無惨はそれ以上責めたりせず(はぁ…まぁ良いか)って思う

    こんな感じシチュが好きなんだけど文章力がなさ過ぎて泣く

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:04:50

    OVADIOの方が落ち着いた話し方しそうなイメージあるし通常DIOよりかは二人が話するイメージ浮かびやすいかも…なんか取引とかそういう利害の一致みたいなドライめ関係が似合うかもな…とか思ったらなんか良いなと思ってしまった

    身長高くて体格良くて声も低い年上に見える方が遥かに若いの(二人基準)めちゃくちゃ良いじゃん…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:11:45

    >>33

    うん、うん、そう、そこがめちゃくちゃ良いんだ

  • 35122/02/01(火) 16:45:27

    DIOが原作•アニメ版なのかOVA版なのかで結構イメージが変わると思うんだ…なんか…うまく言えんけど
    原作•アニメのDIOは自分より遥かに年上な無惨に対して少しだけ人間くさいところや年相応な面を見せたりするんだけどOVAのDIOはそんな所は絶対見せないし、なんなら無惨よりも人外的な面を見せたりする…そんなイメージがある

  • 36122/02/01(火) 17:12:30

    通常のDIOと会話してたら途中で口論になって話が進まなそうだけど、OVADIOと会話したら淡々と話が進んでいきそうなイメージがあるな…これOVAのDIOの方が妄想しやすいかも知れない…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:45:37

    正直通常DIOの場合どっかしらで決裂して殺し合いとかになりそうで…殺し合い関係もまあ魅力っちゃ魅力だけども
    OVAのほうがなんか踏んじゃいけない地雷適度に避けながら淡々と会話できそうなイメージがあるんだよな

    元は同じなのに何なんだろ ちょっと面白い

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:59:27

    このレスは削除されています

  • 39122/02/01(火) 20:02:01

    とりあえずこれ投稿しておく、自分にもっと語彙力があれば…

  • 40122/02/01(火) 20:07:53

    >>37

    同じDIOのはずなんだけどね、でも自分はそこもまた魅力だと思うんだ

  • 41122/02/01(火) 22:55:34

    貧民出身のDIO
    貴族出身の無惨
    出自が正反対なのがまた何かクルものがある

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:25:16

    DIOの方は元から健康かつ体格良くて(今の身体はジョナサンのではあるが)太陽の克服は考えてないっぽいのに対して
    無惨の方は元々病弱でそのことがいまだに根っこにあって太陽の克服を考えている
    ってあたりも正反対だよね

    あと部下が組むの許容してるDIOと許容してない無惨とか、他にも探せば反対なところ色々出せそうだな

  • 43122/02/02(水) 08:35:14

    知 っ て た

  • 44122/02/02(水) 10:33:51

    ただ単に利害が一致しているだけのドライな関係でも良い
    殺し合うような殺伐とした関係でも良い
    よく喧嘩はするけど一度も決着はつく事がなく途中で朝日が昇ったら2人仲良くスタコラサッサするようなギャグみたいな雰囲気のあるケンカップル的な関係も良い

  • 45122/02/02(水) 10:59:40

    ケンカップルのようなギャグ時空だとこんな感じ
    喧嘩してる途中色々とグダグダになって気づかないうちに朝日が昇り始めて一時休戦して割とギリギリな状態で一緒に逃げている2人
    DIO「WRYYYYY!!!(絶叫)貴様のせいで2人仲良くお陀仏になったらどうしてくれる!」
    無惨「元はと言えばお前のせいだろうが!!死にたくなかったら黙って逃げろ!!お前と日光で無理心中などごめんだ!」
    DIO「なんだと!、私だって貴様と日光で無理心中するくらいならry」
    こんなことを何回か繰り返していて欲しい

  • 46122/02/02(水) 11:21:55

    毎回クッソくだらねぇ理由で喧嘩してその度に死にかける2人とも頭悪めな緩いギャグとか見てみたい
    この時空のDIOは間違いなくアニメの方だな…

    語彙力がないせいでこんな頭の悪い怪文書しか書けねぇ…ちくしょう…

  • 47122/02/02(水) 16:26:53

    保守として怪文書を書こうとしても中々思いつかんかった時は昨日みたいに2人が一緒にいる絵でも投稿していこうかな…、

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:23:50

    ギャグ寄り時空にして荒木荘みたいな六畳一間にぶちこむ展開になったらだいぶカオスなことになりそう

  • 49122/02/03(木) 07:02:50

    保守代わりにこれ置いとく、会話は好きに想像しといてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:07:30

    とりあえず四天王達と絡んだらどんな感じになるかね
    初代なら同作品いないし、二代目なら鼓がいる

  • 51122/02/03(木) 17:10:50

    自分より遥かに歳下な吸血鬼のDIOに煽られて大人気ないことしちゃう無惨はいるよ(幻覚)

  • 52122/02/03(木) 21:19:59

    高慢美形人外な2人がどっちが上になるかでめちゃくちゃ争うところが見たい

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:05:18

    二人とも赤目だから並んだら闇の中二対の赤い瞳が見つめてくることになるの良いな…

  • 54122/02/04(金) 08:28:24

    >>53

    良いねぇ…良いよ…すごく良いよねそういうの

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:38:36

    なんか利害が一致して取引する程度の話しかせず、あまり会って話すことはなかったけど、DIOと話をしていくうちに安心感が出てきて心が落ち着くから段々取引する以外でも会って話をすることが多くなる無惨

  • 56122/02/04(金) 13:40:37

    少しづつ良さをわかってきてくれる人がいてなんだか嬉しいよ…スレ立てて良かった

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:47:58

    >>45

    これ好き

  • 58122/02/04(金) 20:03:49

    >>53

    このレス内容が性癖に刺さったからちょっとイメージしながら描いてみたよ、なんか殺伐っぽくなっちゃったけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:36:26

    AIのべりすと先生なら好きなカプを書いてくれるからおすすめ

    AIのべりすと alpha2.0文庫本174万冊分! にほんご文章・小説生成AIai-novel.com

    ただ同じ世界の関係者(炭治郎とかジョナサンとか)が突然でてきてぶち壊される事もあるから注意

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:41:45

    >>58

    うわー!!言った者ですありがとうございます!!

    二人の恐ろしさがまた良くて良い…

  • 61122/02/05(土) 09:17:52

    >>60

    喜んでもらえたようでスレ主は嬉しいよ、描いてよかった

  • 62122/02/05(土) 12:41:29

    みんなはこの2人で見てみたいシチュエーションとかある?出来るだけ頑張って絵で描いてみたいんだ、文章を描くのは苦手だし、漫画も描けないし、一枚絵しか描けないけど、同士を増やすためなら出来る限りのことは頑張りたいんだ、

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:29:14

    無惨様は、ベストを尽くしても圧倒的な罠や戦力に飲み込まれてしまうみたいな境遇が似合う人だと思う。
    DIOと一緒に縁壱から逃げてほしい。

  • 64122/02/05(土) 18:49:32

    >>63

    このレス見た瞬間に2人ともなんかの罠にかかってしまってかなり追い詰められてしまったけど、無惨の分裂とDIOの時止めでなんとか逃げることに成功してボロボロになったDIOが肉塊となった無惨を抱えて、自分達を仕留めようとした大勢の敵から隠れてやり過ごすというシチュが頭に浮かんだ…相手は縁壱じゃないけど…

  • 65122/02/05(土) 20:45:44

    DIOも無惨もなんか追い詰められている姿が似合うよね、物凄くヤバい状況に追いやられてプライドの高い者同士が一緒に協力して逃げ回るのも良いよね、それで少しだけ仲が深まるの良いよね、


    >>64

    このシチュをちょっと自分の性癖に忠実になって描いてみる

  • 66122/02/05(土) 21:23:12

    >>64

    イメージを絵で描いてみた、やっぱり自分の性癖に忠実になって描くのはとてもたのしいな

  • 67122/02/06(日) 08:20:12

    2人とも「チガウチガウ…」とか「トモダチニナロウ…」とか囁く声がめちゃくちゃエッッッだからコソコソと内緒話してるところが見たい

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:49:26

    >>66

    縁壱である必要はないし、私のイメージもこんな感じです。

    ありがとうございました。

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:52:39

    >>66

    肉塊無惨様なんか可愛い

    ボロボロのDIOも性癖に刺さった

  • 70122/02/06(日) 20:08:57

    みんなもっと自分の性癖に素直になってみよう…
    妄想というのはいくらでもして良いんだ、自分に素直になるということは悪いことじゃあないはず、むしろそれで誰かの命が助かるんだ…2人とも悪い奴だから罪悪感も無く妄想できると思うんだ…

  • 71122/02/07(月) 07:12:07

    DIOはめちゃくちゃプライドが高いからかなり葛藤して逃げる判断が遅くなって余計にボロボロになりそうだから、逃げる判断がめちゃくちゃ早い無惨を見て
    ちょっと呆れながらも確かに命とプライドどっちが大事かって言ったらそりゃ命だな…ってなって早めに逃げるようになって欲しい

  • 72122/02/07(月) 14:17:37

    100年前に村一つ支配した時に猫の首を鳥と繋げたり人面犬作って侍らせたりかなり悪趣味なところがあるから見た目がグロテスクな肉塊となった無惨を見てちょっとだけ愛着が湧いちゃうDIOとか…

  • 73122/02/07(月) 21:36:22

    幼少期、テーブルマナーが完璧だったDIOが人間食ってる時の無惨見て(こいつ意外と食べ汚いなー…口の周りに血がべっとりと付いてるじゃあないか…)って思ってそれとなく無惨に言ってみるんだけど無惨は「お前だって自分の屋敷で血だけ吸った女の死骸をそこら辺に散らかしているだろう、そんなお前に食事の作法がどうのこうの言われたくない」って返される

  • 74122/02/08(火) 08:04:17

    てか人間食ってる時点で食事の作法もクソもねぇな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:15:59

    DIOと無惨描いてみたいなと思うんだ
    でも俺はJOJOを4部しか読んだことがない 3部はうろジョジョと支部の二次創作のめちゃ有名なやつで見た
    鬼滅に至ってはこの期に及んでまだ未読だ 唯一知ってるのが車の呼吸
    それでも描いてみていいか

  • 76122/02/08(火) 19:26:26

    >>75

    全然良いんだよ、むしろ描いて欲しいくらいだし、泣きながら喜ぶよ

  • 77122/02/09(水) 07:02:20

    まだ途中だけど保守代わりに置いとく

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:11:56

    無惨様に「天国が在るかもしれない」とかいうDIO様はちょっと見てみたいかもしれない
    2人で「精神の行き着く場所」について延々と語っててほしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:14:23

    ヤバい怪文書見てるうちにちょっと好きになってきた
    でも俺は絵も小説も出来ないんだ ごめんな

  • 80122/02/09(水) 08:39:01

    >>79

    謝らないでくれ、絵や小説を書くなんて簡単なことじゃないんだ、大変なことなんだ、怪文書を書いてるときふと我に返ってつらくなる時があったんだ、でも君のこのレスのおかげでかなり救われたんだ、だから謝らないでくれ、このCPをちょっと理解してくれてスレ主は嬉しいよ、書いてよかった

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:46:28

    >>76

    描いたよ

    解釈近いかもしれないが

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:46:44

    >>81

    誤字

    解釈違いかもしれないが

  • 83122/02/09(水) 11:53:31

    >>81

    あ"ーーーーーーッ!!!ありがとう!!本当にありがとうございますーー!!大丈夫!!解釈通りだ!!!

    表情がとても良い!!このスレ立てて本当に良かった!!本当にありがとう!!

  • 84122/02/09(水) 20:43:26

    >>78

    あ〜、良いな…なんか仄暗い部屋で妖しげな雰囲気を出しながら語ってそうだな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:25:01

    ふたりともワガママだからダメ、と思ったがなんかジョジョ世界に落とし込めばエモいラストを迎えるような気がしてきた

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:57:47

    無関係の第三者に当たり障りない対応をしてその人が立ち去った後一息置いて二人同時に真顔に戻るなりわっるい顔になるなりするシチュエーションみたいなのも似合いそう

  • 87122/02/10(木) 07:00:42
  • 88122/02/10(木) 18:11:58

    >>86

    ちょっと描いてみたけどイメージとしてはこんな感じかな

  • 89122/02/10(木) 18:12:33
  • 90122/02/10(木) 20:17:48

    真顔にするのか悪い顔にするのかめちゃくちゃ迷ったので2人のイメージから考えて無惨が真顔、DIOが悪い顔で描いた

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:44:34

    >>88>>89

    わぁー!?言った者です本当にありがとうございます!!

    被ってるものが剥がれたような温度差が二人ともとても良い…ありがとうございます…

  • 92122/02/11(金) 09:50:02

    2人とも猫被るのは本当に上手いからな…
    何も知らない利用できそうな人間に優しく接しておいて利用価値がないと判断したらゴミみたいに切り捨てるシチュが本当に似合う…2人とも

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:18:44

    >>14

    詐欺被害受けたときの反応みたいで草

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:56:09

    もっと見たいので保守

  • 95122/02/12(土) 08:07:30

    輸血パックからジュルジュル血を吸う2人が見たい、絶対シュール可愛いと思う

  • 96122/02/12(土) 19:58:35

    DIOに耳打ちされて「こそばゆい」って文句言う無惨ちなみにDIOはわざとやっている

  • 97122/02/13(日) 07:29:23

    しぶしぶ共闘している2人が見てみたい

  • 98122/02/13(日) 18:56:06

    保守代わりに描きかけを置いておく

  • 99122/02/13(日) 20:15:26

    遠目からしたら美形同士が平和に談笑してるようにしか見えないのに、倫理も道徳クソもねぇクッソ最悪な話をしている2人が見たい

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:29:55

    >>98

    好き

  • 101122/02/14(月) 08:50:21

    輸血パックの血をジュルジュル飲んでる2人

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:46:12

    あぶねー保守

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:20:38

    >>101

    これじわじわ来るな

  • 104122/02/15(火) 07:30:37

    2人でどんな血の味が好みか〜みたいなこと話して欲しい

  • 105122/02/15(火) 19:05:40

    色々あって無惨にこれからパワハラ(=死)って時に無惨と比べたら幾分か優しめな感じで無惨とちょっと親しげなよく分からない異国の鬼(DIO)に助けを求めてみるけど心底どうでもいいって顔されて「よく分からないが死に方くらいは選ばせてもらえるんじゃあないか?」って辛辣にあしらわれるモブ鬼

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:56:45

    凄いな...最初の方で「さっさと怪文書を投稿しろボケ」って言った者だけど、ここまでDIO×無惨を愛で書き続けているとは予想しなんだ...
    スレ主お疲れ様

    俺的には2人は退屈しのぎのような打算的な協力関係で「邪魔になったら即行で切り捨ててやるわーはっはっは!!」って感じのことをお互いに思っておいて、いざ別れたら「思ってた寂しいなコレ...」ってなって欲しい
    あと別れる際にDIOはスンってしてそうだけど、無惨は現実的なメリットを提示して引き止めそう(というかしたら俺が楽しい)

    俺はDIOの理解度が低いので解釈違いがあるかもしれない、だが許してください

  • 107122/02/16(水) 07:41:06

    >>106

    別れる際にスンってしてるDIOが解釈一致すぎて好き

    協力関係も解釈一致すぎて好き

    引き止める無惨も解釈一致すぎて好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:33:24

    もし人間のころの2人が出会ったらどうなるだろうと考えてみたのでここに投げておく(地雷だったら消す)
    貴族の養子ディオと嫡男だけど病弱の無惨様
    DIOは無惨様を殺して自分が跡継ぎになろうと目論み毒を盛ろうとするがナタで斬りかかられてしまい「まさか毒を盛ろうとしたことがバレたのか…?」となる(実際は善良な医者と同じ理由で殺そうとしただけ)

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:22:09

    >>108

    追記

    この後もなんとかバレないよう無惨様を暗殺しようと悪戦苦闘するディオ vs 全く気付いていないのに回避し続ける無惨様

    みたいなのが見たい

    シリアスルートだと結局成功しないまま無惨様が病死してしまい跡取りにはなれたものの何故か喪失感を感じてしまうみたいな展開もアリかも

    (解釈違いとか地雷とかあったら重ねて申し訳ない)

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:30:56

    このスレの趣旨とはズレるかもしれないけど、無惨様に例の矢を刺したらどんなスタンドに目覚めるか気になる
    スタンドは精神と深く関わるし我が強い無惨様ならかなり強いスタンドに目覚めそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:10:27

    それぞれ自分の方がまともだって思ってそうなお

  • 112122/02/16(水) 21:33:35

    >>108

    >>109

    あ〜…良いね、地雷とかはそんな気にしなくて大丈夫だよ、地雷は多分強さ議論くらいだし…むしろ大歓迎だよ、そういうシチュ

    背後からナタで斬りかかられてもディオなら殺気を感知してすぐに回避できそうだし…

    ちょっと妄想して怪文書書いてみた

    何度もバレないよう暗殺しようとしてもいつも失敗して、いつか機会がくるようにといつも近くにいたら無惨のことを本気で心配しているって周囲から思われて無惨自身もディオが自分を暗殺しようとしてるなんて気付いてないから「何故…私にそんなに構う?」な感じで段々ディオに対してほんのちょっと心を開いていく、今まで自分に対して険しい顔をして小言しか言ってこなかった無惨がある日突然「お前のその金の髪は日光の下に出たらさぞかし美しく輝くのだろうな」とか言い出して表面上は平静を装ってるけどめちゃくちゃびっくりするディオに無惨は「…この身体だと外の景色を自分で見にいくことすらまともにできん…」「手を貸せ、外に出たい」と続けて言って、ディオは(自分の死期を悟ったか…まぁ、良い。鬱陶しいやつだったが、哀れだな…せめてこのぐらいの願いは叶えてやろう)って思いながらいつもの作り笑いをして快く引き受けて無惨を支えながら移動して一緒に外に出て空を見上げるんだ、ふと、横にいる無惨の顔を見てみると今まで一度も見たことのないような穏やかな表情をしていて思わずじっと見つめるディオ

    流石にディオの視線に気づいた無惨はまたいつもの険しい顔になって見つめるなって怒るんだそれでディオは心にもないことを言いながら謝るんだけど上辺だけの謝罪を言っている間でもあの穏やかな顔が頭に浮かんで離れないんだ

    その翌日にあっさりと無惨が病死するんだ。ディオは(ふん…やっと死んだか、随分と生き汚い奴だったな…)みたいなことを思うけど

    (そういえばアイツの小言以外の言葉を聞いたのはあれが最初で最後だったな)

    って…

    この後何やかんやあって人間辞めちゃったディオが病死した無惨を屍生人にするって展開も思いついたけど

    そのあとの展開が思いつかないので一旦ここで妄想の蓋を閉じる

  • 113122/02/16(水) 21:39:43

    >>112

    読み難くて申し訳ない、自分でもここまで長い怪文書を書いてるとは思わなかったんだ、幻覚をかなりキメながら書いたから、思ってたより凄い長く書いてた…

    いや、本当にすまない、文もなんかめちゃくちゃで色々と申し訳ない、途中から妄想が溢れすぎた…

  • 114122/02/17(木) 07:35:25

    長髪になった2人が並んでるとこ見たい

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 07:44:24

    >>112

    わー!!好きだぁぁ!!何?1は天才か何か?

    時間できたら1コマでも描くわ

  • 116108・10922/02/17(木) 12:31:18

    >>112

    >>113

    めちゃくちゃ良かった

    スレ主の熱意に感動して自分も何か考えてみようと思い投げてみたけどここまで反応もらえるとは思ってなかったのでとても嬉しい

    また何か思いついたら書いてみる

  • 117122/02/17(木) 21:35:12

    ディオ(貧民街•少年期)と無惨(鬼)が出会う展開が頭に浮かんだのでちょっと怪文書書いてみる
    かなり金持ちの家の人間に擬態している時に外国の色々な新しい知識を身につけたいのと青い彼岸花関連の話で船でイギリスに行く無惨、夜歩いていたら貧民街の近くまで来てしまう、そしたら貧民の小汚いガキ(ディオ)が財布をスろうとしてきたので、即座にディオの首を締め上げて無惨は殺そうとしたけどディオの耳に三つのほくろがあるのに気づき、それと同じホクロを持った人間が100才以上も生きたという話を思い出してちょっとした興味を抱いて「気が変わった、お前を鬼にしてやろう」ってなってディオに血を与えるんだディオは訳もわからずに自分の首を絞めている手から血を与えられてしばらく苦しんだあと動かなくなってしまうし、呼吸も心臓も止まってしまって「…少し血を与えすぎたか、まぁ、所詮ただの迷信だろうな、あの話は」ってその場を去るんだけど無惨が去った後、ディオは鬼化して息を吹き返す、その上自我の強さと「誰かに支配されたくない、誰の言いなりにもなりたくない」「おれは一番になりたいんだ頂点に立ちたいんだ、支配されるなんて、アイツの下につくなんて」「いやだ、絶対にいやだ」というあまりにも強すぎる気持ちとプライドの高さと、あとは…ジョジョキャラ特有の凄みと、運命的なアレで、自力で無惨の呪いを外していた

    それから100年後、なんだかんだあってスタンドを身につけたディオは無惨と再開する
    ちなみにディオの首には無惨に血を与えられた際にできた傷がある

    また読みにくい長文怪文書投稿して申し訳ない…でも憧れは止められないんだ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 06:55:15

    町一つ壊れるくらいのダイナミックな喧嘩して部下に止められてる二人が見たい(ギャグ)

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:58:57

    このレスは削除されています

  • 120122/02/18(金) 21:52:31

    >>118

    あ〜、良い…DIOの部下達は大体生身は普通の人間(ヌケサク除く)だから下手に近づくことが出来ずに巻き込まれないように出来るだけスタンド能力を駆使してなんとか止めようとしてそう…特にンドゥールととかその辺りが…鬼達は黒死牟•猗窩座•鬼いちゃん辺りが必死に止めてそうだけど、童磨は真面目に止める気なさそうだし、なんならこの状況を面白がってそう

    半天狗は隅っこでガタガタ震えて泣いてそう

    玉壺はいつのまにか喧嘩に巻き込まれてそう

  • 121122/02/19(土) 08:18:45

    ちょっとだけ欲望解放しても良いかな?
    この2人のにょた百合イラスト描きたい
    今日は時間が空いてるから…

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:33:20

    >>121

    女体化も百合も大好物なので嬉しい

    楽しみにしてる

  • 123122/02/19(土) 18:59:21

    >>121

    描いた

    DIOを長髪にするか短髪のままにするかで死ぬほど迷った

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:23:14

    無惨のほうが色が白いの良い...
    あと服装のせいもあるかもだがDIOのほうが胸大きそうなのも好き

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:53:33

    >>123

    アナログですまんし初描きが女体化ってどういう事だけど描きたくなっちゃたのでご容赦

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:41:27

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:41:05

    >>123

    でかい女が好きだから女体化DIO様が好みすぎる…

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:39:01

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 06:57:14

    ほ しゅ

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:56:17

    DIO様が120歳くらいで無惨様が1000歳以上くらいか…年齢差ヤバすぎて草、人間と人外ならまだしも人外同士でこの年齢差
    犯罪を超えた犯罪

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:06:58

    日光克服に石仮面とDIOの血が何か役に立つかもと色々実験してみる無惨様
    ポルナレフを階段から下ろすノリで青く染めた白い彼岸花を実験に没頭している無惨様に見せてみるDIO

  • 132122/02/21(月) 16:22:37

    >>131

    草、DIOは絶対そういうことするわ

  • 133122/02/21(月) 19:15:05

    やるとしたらこんな流れでやるのかな?

    DIO「おい、このDIOがせっかく貴様の実験のために血を採取させてやったというのに礼の一つも言わないのか??」

    無惨「邪魔をするな、もう帰れ」(実験中)

    DIO「…、ザ•ワールド」(時間を止めてあらかじめ持っておいた青く染めた彼岸花を無惨が実験している花と入れ替える)「そして時は動き出す」

    無惨「…、(DIOが青く染めた彼岸花に気づく)…っ!!?!?」


    >>131

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:21:58

    まず驚き、そして喜ぼうとした瞬間に笑ってるDIOに気づいてビキィする
    少し冷静になったあと花贈るなんて恋文のつもりか(平安貴族脳)とイジってくる

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:30:52

    平安貴族な無惨様すこ

  • 136122/02/22(火) 18:08:19

    >>134

    あ"〜〜、良い…平安貴族なイジリ方する無惨好きだ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:55:38

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:07:30

    平安貴族無惨様ネタ
    無惨様の月見や花見中にずかずかと部屋に上がり込んでくるDIO
    邪魔をされたけど珍しく機嫌を損ねずにお前は吸血鬼になる前は健康で外に出れたから昼間の月や昼間の桜を知ってるんだろうなと話しかける無惨様
    怒ると思ってたけど予想が外れたDIOはなんとなく景色を眺めて穏やかな夜になる

  • 139122/02/23(水) 09:17:56

    ごく稀にDIOにデレを見せる無惨良いな…
    てっきりいつもみたいに怒ってくるのかと思っていたら普段とはまた違う反応をされて、ちょっと驚いたけど、これはこれで…ってなるDIO

  • 140122/02/23(水) 19:34:32

    無惨の産屋敷ボンバーに対する(妻と子供は承知の上だったのか?)とか、DIOのドア破壊して進んでいくヴァニラに対して「ドアくらい開けて出て行け(半ギレ)」とかさ、ちょっと常識的な面があるとこを見せてくるのほんと好き
    2人とも正反対なところが多いけど、やっぱりなんか似てるとこあるよな…、そういうところもこのCPにハマった理由でもあるんだ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:37:16

    とんでもないスレだった

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:28:35

    >>140常識はDIOよりある無惨様概念好きだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:54:57

    現代まで生き残ってDIOと会う無惨様
    エジプト旅行だ

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 03:05:08

    DIOの部下たちに影響力を持ちたがる無惨と上弦。
     無惨: DIOと私は良好な関係にある。
    ンドゥール、ヴァニラ、DIOの能力でゾンビになっても再生能力は得られないぞ?
    鬼になれば百年でも千年でもDIOのもとにいられる。お前も鬼にならないか?

     後日その話をヴァニラから聞いて苦虫を噛み潰したような顔のDIO。
    三部DIOが石仮面を持ってたら話は違うだろうが...
    DIOの部下の誰が誰の誘いに乗ったかは想像にお任せします。
    エンヤ婆は半天狗と復讐談議で意気投合しました。

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 03:06:16

    >>144

    ヴァニラは生半な理由では鬼にならないと思います。

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 06:03:51

    >>141

    ようこそ

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:20:51

    >>142

    実際、無惨様の方が常識的な感じするよなDIOに比べて

  • 148122/02/24(木) 19:53:05

    「…お前がさっきから邪魔ばかりするせいで薬の調合を間違えたんだが?」
    「だろうな」
    「帰れ」
    こんな感じで無惨の実験を邪魔したりして遊んでるDIO、ほとんどはこの後喧嘩するしたりするけどごく稀にちょっといちゃつき出すのもアリだと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:55:36

    いいな···

  • 150122/02/25(金) 07:29:19

    2人とも人間辞めてるくせに、妙に人間臭いのがまた良いんだ…

  • 151122/02/25(金) 17:35:13

    どっちともドス黒い悪ではあるけど異常性とか狂気性とかはDIOの方が上であって欲しい(願望)
    悪人が自分より異常性のある悪人に引くシチュとか好きなんだ…

  • 152122/02/25(金) 22:11:52

    衣装交換する2人が見たい、DIOは無惨の服割と似合いそうだけど無惨にDIOの服は…うん、

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:44:15

    臆病な無惨様が何度も会ってるなら見た目どんな対応してても本当はDIOのこと自分を殺しにきたりしないって部分ではちゃんと信用してるんだなって
    人間不信の無惨様だとそれだけで特大のデレになるの萌える

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 07:32:29

    >>153

    ワァ…、クッソ萌える…ソレ

  • 155122/02/26(土) 19:06:41

    棺桶でぐっすり眠ってるDIOを覗いて(普段は鬱陶しい奴ではあるがこう、静かにしていれば…しかし、改めて見ると本当に顔の作りが良いな…)的なことを考えてながらしばらく寝顔を見続けている無惨

  • 156122/02/26(土) 21:54:46

    >>155

    そのままずっと見続けていたら何故か棺桶で寝ていたはずのDIOが自分の背後に立ってて、「随分と情熱的に見つめていたなぁ」って笑いながら囁いてくる

    DIOは最初から寝たふりをしていて、しばらくした後に時を止めて無惨の背後に立って揶揄う

    こんなふうに時間停止の能力を使って無惨を脅かしたり揶揄ったりするDIOは"いる"(幻覚)

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:35:55

    >>151

    自分もヤバいやつが自分よりヤバいやつに引いたりするのめっちゃ好きだからよく分かる

  • 158122/02/27(日) 07:48:26
  • 159二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:58:51

    このレスは削除されています

  • 160122/02/27(日) 20:42:41

    デフォルメした2人を描いてみたからここに投げとく

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:05:10

    かわいい

  • 162122/02/28(月) 07:27:54

    お互いにこいつ黙っていれば顔は良いんだよな〜…的なことを思っていて欲しい

  • 163122/02/28(月) 18:51:49

    怪異に巻き込まれる2人が見てみたい、なんか面白いことになりそうだから

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:54:31

    >>163

    うわぁ…絶対面白そうだな…ソレ、岸辺露伴は動かないをさらに過激にしたみたいな感じになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています