ヤンデレなクトゥルフ神話の存在に愛され過ぎて夜しか眠れない准将

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:55:23

    前スレのあらすじ

    ・闇堕ち喰らった結果外なる神にも元々干渉されたのが表面化してしまった

    ・しかも全員病的なまでにキラに執着しています!

    ・幸いにも今は問題無いけどシンとかは発狂したりしてるよ

    ・オルフェ(錯乱)がまた闇に堕ちろした結果旧支配者達も参戦!

    ・オルフェからどんどん伝わってアコード発狂!だが何とか持ち堪えた

    前スレはこちら

    闇に堕ちろ、キラ・ヤマ……!!!???|あにまん掲示板キラ・繝、繝槭ヨ「ああ閣下、本日は縺ィ縺ヲ繧ゅ♀譌・譟?′濶ッ縺?→諤昴>縺セ縺帙s縺具レクイエム縺碁剄繧頑ウィ縺弱∪縺上▲縺ヲ繧ュ繝ゥ繧ュ繝ゥ蜈峨▲縺ヲ縺?∪縺吶@螟悶↓蜃コ縺ヲ縺ソ繧九?縺ッ螯ゆス…bbs.animanch.com

    キラ・ヤマト「いや〜すいませんね閣下。何やら僕が迷惑を掛けてしまったという事で…お詫びといっては何ですが、こちらの蜂蜜酒をどうぞ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:57:19

    ハスター「いただきます」

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:57:50

    ざっくり文字化け翻訳(少し間違っている所もあるかもしれないがこちらです。文字化け部分は無いです)

    1レス目

    キラ・ヤマト「ああ閣下本日はとてもお日柄の良い日だと思いませんか?レクイエムが降り注ぎまくってキラキラ光っていますし外に出て見るのは如何ですか?あれ?どうされたんですか閣下?そういえば最近ラクスの所に帰れてないなぁ…ラクスに会いたい…でもそんな僕を彼女は軽蔑してしまうだろうなぁ…そちらは確かラクスの運命の相手だったんでしたっけ?貴方がラクスを愛するというのならそれも仕方無いでしょう…それはそうと閣下、ありがとうございます。何をしたのかわかりませんが疲れが取れたんですよ。それとは別で何か変な声が聞こえるんですけどそのうち治るでしょう…閣下貴方はどうですか?

    閣下…声が、聞こえませんか」

    49レス目

    周りの人達に相談しようとしニャルラトホテプ「おっと…それは困るな。出来れば荒事にはこちらとしてもしたくないのだが…そうだね…君の隊長…私達の愛しの彼とその周りの人達がどうなってしまっても良いのかな?

    …わかってくれて助かるよ。ありがとう」

    72レス目

    アザトース「少し反則かもしれないけれど隙を見て会いに行ったのよ。彼可愛かったわねぇ…目が見えないけど気にしないでって言っても助けてくれたし…彼の両親もとても良い人達で家にもお邪魔させて頂いたけどとても素晴らしい人達だったわ。暫くはこのままで私は良いけれど今でも眷属に足しても良いかもしれないわね…」

    98レス目

    旧支配者dice1d2=2 (2)

    1. 特に関心は無く干渉しない

    2. 何と傲慢なのだろう…キラ・ヤマトは外なる神だけでなく旧支配者達からも寵愛を受けているではないか…これが原因で旧支配者達も参戦しシン・アスカは廃人となった

    157レス目

    1. エイボンの書ハイパーボリア語訳版

    2. ドリームランド産ナコト写本

    3. ルルイエ異本

    4. アル・アジフ

    5. 無名祭祀書

    172レス目

    ヨグ=ソトース「中々に良い具合の器ね…気に入ったわ。この身体なら特に気にせず逢いに行けるし他の方…アザトース辺りにでも教えようかしら?」

    ※このレスばダイスでしたが安心してください。この結果は選ばれ無かった為アコードは無事です

    そして…この翻訳された文字化けを見た貴方達はSAN値チェックです

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:58:58

    >>3

    失礼…誤字がありました

    このレスば→このレスは

    と修正しておいてください。

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:09:43

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:23:14

    キラしか楽しめない黄金の蜂蜜酒旅行

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:23:58

    >>3

    何も知らないこのスレから見始めたあにまん民を襲うSAN値直撃

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:25:17

    ノーデンス様には死ぬほど嫌われてそうだな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:26:00

    ラクスはどうなってんだろう…
    いやキラの構成要素だから介入はなしになってんのかな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:50:55

    イス人と普通に交流してそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:34:39

    しかし前スレで種が始まる前から寵愛を受けていたキラだけど
    どの時期からだヘリオポリスの時で学生してた時か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:38:38

    >>11

    確かに…そこら辺詳しく振ってなかったなdice1d3=1 (1)

    1. 産まれた時から寵愛を受けてた

    2. コペルニクス(幼少期)の頃から寵愛を受けてた

    3. ヘリオポリスに渡った時代から寵愛を受け始めた

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:45:45

    メンデルが滅んだのってブルコスじゃなくって狂〇者がキラを探しに来たんじゃ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:46:03

    >>12

    いや有り得そうだけどさぁ…ハッハッハ笑うしかねぇよぉ…こ れ は ひ ど い!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:48:42

    何これ地獄かよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:39:35

    キラ自身には何も起こらなくてもキラの周りの人間は不審死とか発狂とか耐えなそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:52:31

    あばばばば
    ヤマト夫妻よう生きてるな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:38:19

    ヘリオポリスが怪しげな儀式空間だったりしないよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:56:09

    アスランの探索技能がすごい事になってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:57:53

    マリューさんとの交戦でしょっぱな魔術出てきそうだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:00:48

    カガリよく無事で生まれてこれたな?
    ブルコスの襲撃で生き別れたのが逆によかったまである

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:24:30

    一時期は心配したアスランに量産されたエルダーサイン持たされてたけど毎回何か不思議な力で壊される上にエルダーサインが壊れた割には何か何も起こらないのでアスランの方が折れるやつ
    後に大量のエルダーサインはカガリが持つことになる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:46:02

    ねぇこの世界のメンデル大丈夫?
    本当に襲撃したのブルゴス君だった?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:49:16

    ブルコスだよ
    ちょっと黄色い合羽着ていあいあはすたぁって言ってただけで

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:51:14

    もうダメだこの世界
    元々酷いのに更にひどくなった

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:49:12

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:50:23

    >>13

    >>23

    >>24

    …念の為メンデルの襲撃犯dice1d2=1 (1)

    1. ただのブルコス

    2. ブルコス(狂◯者)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:51:44

    >>27

    良かった…(感覚麻痺)

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:02:01

    ユーレン・ヒビキは当然オカルトなんて信じてないんだけど、どれだけ努力しても止まらない失敗の数々に日々憔悴していく
    有る時、気晴らしに同僚と酒を飲んでいる時メンデル内で勢力を伸ばしている謎のカルトの噂を聞く
    なんでもそのカルトの崇拝対象はあらゆる知識に精通し、あらゆる問いに答えを返すという
    その噂を鼻で笑いつつも、終わりの見えない失敗に疲れ果てた彼は深酒してしまった事もあり気絶するように眠りに落ちてしまう
    その夢の中でユーレンは自分に語り掛ける存在を知覚してしまう

    夢の中で語り掛けてきた存在、機械と人間が混ざり合ったようなグロテスクな存在はユーレンに取引を持ち掛ける
    君の研究を成功させてあげよう、無論代価は貰うけれど
    自身の夢の荒唐無稽さに失笑しながら、出来るならばやってみろと返す
    それは事も無げに幾つかの改善点を彼に指摘した、なぜそんな事に気付かなかったのかと思えるような初歩的なミスを

    目が覚めたユーレンは夢の中の出来事をすべて覚えていて、その改善をすることで彼の研究は完成を見た
    研究所は歓喜に包まれ、ユーレンも喜ぶ
    その夜も同僚たちと成功を祝う会で深酒し、眠りについた彼の夢に再びあの存在が現れ、研究の完成を祝福する
    これが夢でない可能性を感じながら、その存在に支払うべき代価を今更問うユーレン

    その存在は告げる、君が研究を完成させた事こそが代価なのだと
    それがどういうことか問うユーレンを嘲笑いながらその存在の気配が遠くへと去っていくのを感じる
    目覚めたユーレンはバカげた夢だと己の不安をかき消しながら、自分の研究の証明に相応しいものは何かと考える

    そうだ我が子だ、我が子を完璧な存在とすればこの論理の完璧さを疑うものは誰も居ないだろと考えるのであった

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:43:23

    >>29

    これニャル様が接触したよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:33:17

    >>29

    その対価と思しき結果がその完成品の息子からは致命的に嫌われ恨まれる挙句その息子の人生がお労しい中のお労しいなんだからあの世でずっと自分を責めてそうだなユーレン

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:04:00

    >>30

    まず間違いなくチクタクマンだろうな機械と人間が混ざったうんたらっつってるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:55:15

    >>29

    いったいニャル様はどの段階でキラの存在を感じ取ったのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:18:01

    >>32

    チクタクマン、クトゥルフ神話TRPGでは

    「自ら選んだ特定の人物に夢などの形で働きかけ、自身が宿るに相応しい機械を製作させる」

    「他の機械を支配する能力を持つ」

    等の特性を持つ

    なるほどね?続けて?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:39:19

    MSって…機械なのでは…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:51:46

    フリーダム族って…絶対にパイロット生還させてますよね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:09:42

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:11:17

    >>34

    >>35

    >>36

    ……一応…念の為、念の為ね?流石に…ね?有り得ないだろうけどね?dice1d2=2 (2)

    1. そんな事ある訳ないだろ!?

    2. 繝九Ε繝ォ繝ゥ繝医?繝??「蟆代@讀懆ィシ繧ょ?縺ュ縺ヲ縺?縺御ケ励○縺ヲ雋ー縺」縺溘h縲ょスシ縺ィ縺ォ螻?l繧区凾髢薙′蠅励∴繧九□繧阪≧?溘◎繧後↓讖滉ス薙?譁ケ繧ゅく繝ゥ蜷帙r蜉ゥ縺代縺?→險?縺」縺ヲ縺?縺邑in-Win縺ョ髢「菫ゅ□繧医?ょー代@蠑?▲縺ヲ譚・縺ヲ繧医≧繧?¥繝輔Μ繝シ繝?繝?蛛エ縺?縺代辟。縺冗ァ?#縺ィ繧ょッセ隧ア蜃コ譚・繧九◎縺?□縲や?ヲ蠕後?讖滉ス薙

    (少し抜けている部分が有った為に准将が翻訳しました

    ニャルラトホテプ「少し検証も兼ねていたが乗せて貰ったよ。彼と共に居れる時間が増えるだろう?それに機体の方もキラ君を助けたいと言っていたしWin-Winの関係だよ。少し弄って来てようやくフリーダム側だけで無く私達とも対話出来るそうだ。…後は機体を彼が用意するだけ…創る時は私達の知識をふんだんに使った愛の結晶を創ろう…」)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:12:47

    ここのスレのダイス邪神が振ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:12:50

    >>38

    ファッ!??!?!?!!?????!!!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:24:25

    >>38

    いやーこれは酷い、デモンベインの主人公とライバルでも思考停止するんじゃね?

    そして新機体が邪伸達の知恵とCEの技術をふんだんに使った奴だって?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:09:01

    >>41

    つまり…何を意味する?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:22:55

    この世界はフリーダムが出来た時から完全に浸食されていた

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:58:53

    ヤマト隊長は、時折記憶喪失になる。否、記憶喪失と言い張る時期がある。
    その自称記憶喪失の期間彼は技術部や図書館に立てこもりあらゆる物について訪ねて回る。その中にはもちろん隊長自身の作った物や歴史もあった。

    今でこそ慣れたものだが、初めての記憶喪失ではコンパス内の全ての人間が心配した。記憶喪失では説明の出来ない豹変を遂げるからだ。
    言語や戦い方を覚えたまま自身が人間であることや笑い方、日常会話を忘れた。それなのにその叡智だけは人間の物から逸脱した変貌を遂げた。
    その叡智は技術となり、より先進的な発想と共に兵器開発に費やされた。
    まるで世界の全てを破壊すれば、この肉体を巻き込む戦争は無くなるよね。そう言っているようだった。

    精神科やカウンセラーを呼ぶ準備を大急ぎでしたのだが、彼はその直前、素知らぬ顔で『帰ってくる』。

    そして、今回も記憶喪失が治った直後決まって言うのだ。
    「そういえば、新しい譎らゥコ縺ョ謾ッ驟肴婿豕を思いついたんだ」

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:35:16

    キラの乗る運命のMSは、いつの間にか魔導書が搭載されており鬼械神の依り代である可能性。
    通常のMS時であっても物理法則を無視した現象を引き起こし、聖句を詠む事で鬼械神が招喚される。

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:22:06

    >>34

    しかも「科学が異常に発達したり宗教が廃れた世界に現れるニャルの化身」って設定もありますね

    SEED世界に出る条件ドンピシャぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:54:58

    >>45

    そのMS進化しそうで怖いんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:56:02

    >>45

    デモンベイン・トゥーソードか何かでいらっしゃる…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:02:23

    偶然アザトース様の眠りが浅くなってしまったので探索者がコンパス准将に『お願いですので眠り歌歌ってください』って懇願したいけど懇願しに行くまでもめちゃくちゃ大変なTRPGシナリオ「准将は混沌のオキニ」

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:32:10

    >>49

    めっちゃ気になるなそのシナリオ、とりあえずで全邪神確定で出てくるし

    恐らく会いに行くだけなら簡単なんだろうな問題はCEだからどっかでブルコスがテロ起こすから巻き込まれるかもしれないし

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:39:24

    ある意味難易度が高すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:50:36

    >>49

    推奨技能・目星、聞き耳、図書館、交渉系技能、操縦:MS、忍び歩き、隠れる、回避、戦闘技能:受け流し

    准将が何処にいるのか何らかの方法で探し出した後は頑張って何らかの方法で宇宙のミレニアムに侵入してシンや偶然コンパスに来ていたアスランの攻撃を受け流して准将に子守唄を懇願(命乞い)しよう!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:12:29

    >>52

    推奨じゃなくて必須技能じゃないかなそれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:13:41

    …これ准将クトゥルフ神話不感症的な物を持ってるから発狂しないだけで持ってなかったら既に発狂しているのでは?dice1d2=2 (2)

    1. そうだよ

    2. そんな物無くてもここの准将は発狂しないよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:33:28

    >>54

    ユーレンスゲー息子は神話生物目撃しても発狂しないぞ目指したスーパーコーディネーターは此れかー(白目)

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:09:47

    この准将無敵すぎるだろ
    ヤマト夫妻は無事なのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:13:45

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:30:45

    もしかして准将自身が神話生物…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:05:00

    子供の頃はアスランが来るまではイマジナリーフレンドと遊んでばかりいたここのキラ
    ヤマト夫妻に見えないだけでじつはちょくちょく神格が遊びに来ていた……だったりして

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:48:00

    >>59

    子供の姿になって遊んでるニャル様は絶対いるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:35:07

    イス人の時間旅行にチクタクマンって准将は技術を何世代押し進める気なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:15:50

    >>58

    流石にそんな訳…dice1d2=2 (2)

    1. そうだよ。実は神話生物だよ

    2. だからただの一般通過スパコだっつてんだろ!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:42:29

    クトゥルフの神々が直接介入して生み出されたスーパーコーディネーターだから、通常のステータス以外にも神々にしか分からない隠しステータスもありそう。現行人類でも僅かな人間にしかない神話耐性みたいなのが最高値で備わっている。

    カナードはこんな邪神とか悍ましい神々に愛されたかったの?とか聞かれたら断固拒否しそう。

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:43:37

    >>41

    全くデモンベインを知らんのだけどもそんなにヤバいのこの状況?有識者の方が居たら教えてほしい…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:53:10

    >>63

    閃いた!

    種割れ能力=隠しステータスでは!スパコは隠しステータスの種類も豊富なのだ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:16:25

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:57:37

    ヒャア!がまんできねぇ!!と手ごろな依り代や器を作ってキラに接触しようと抜け駆けしてくる邪神や眷属とかいそう。特にニャル様。

    いつもニコニコあなたの隣に這い寄る混沌なニャル子で押しかけるか。
    オーブの古本屋の女主人ナイアさんとなって立ち塞がって善意と努力を嘲笑い、正義と希望を唾棄し、絶望と悲劇を謳うか。
    度々夢に現れるチクタクマンか。

    戦争の記憶を再現させる能力の行使を止めない限り、どちらかが敗北するまで終わらない『憎しみの像』がCEにあったらヤバイ。

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:09:01

    種運命開始時にキラが暮らしていた島、実は何度かブルコスや議長の暗殺部隊が入り込みかけていたが全部事前に深き者どもやダゴンに処理されていた説
    オーブって島国という土地柄クトゥルー系の勢力強そうだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:35:21

    >>64

    デモンベインってのはまあここで話題になってるクトゥルフ神話をがっつりモチーフにした知る人ぞ知るコアなロボもの作品

    んでその中にも出てきたひっじょーにタチの悪い愉快犯的邪悪神のニャルラトホテプっていう面白半分で世界滅ぼすようなやべーのがいるんだが

    そのニャルラトホテプって邪神の化身の一体は「異次元の人間に干渉して自らが宿るのにふさわしい機械の体を作らせそれを操ったりする」っていう設定がありまして

    つまり次元も平然と超えるし人間の脳内に直接干渉したり無数に分裂したりするような常軌を逸した存在が

    「あのフリーダムガンダムを依り代にして」現実世界に現れる危険性があるわけで…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:03:30

    ここまでレスが続いて🎲まで振られてから言うのも何だが、フリーダム以前に准将を育んだ人工子宮が既にチクタクマンなのでは?
    ユーレン・ヒビキの夢に出てるし。

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:04:58

    准将が神話的不感症だから精神干渉系よりチクタクマンとか時間旅行とか准将の周りに直接的なアプローチしてくるの可愛いな
    シンのSAN値は犠牲になったのだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:22:47

    そのうち自立型AI(冒涜的な何か入り)とか導入されそう…
    これで准将の負担が減るよ!やったね!!
    なお周りのSAN値…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:37:20

    プロの探索者アスラン
    「キラの様子がおかしい?…これは交信してるだけだな、放っておけばそのうち帰ってくる。下手に触るなよ」
    「キラの様子がおかしい?…いやこれはマズイな、放っておくと何か召喚される。叩き起こせ」
    「キラ様子がおかしい?…キラ!!!この馬鹿野郎!!!今すぐその歌をやめろ!!!1!!」

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:36:19

    >>70

    …(まさかと思いつつ振ってみる)dice1d2=2 (2)

    1. 流石にそんな事ないさ…

    2. 繝九Ε繝ォ繝ゥ繝医?繝??「縺昴≧縺?繧茨シ溘□縺九i遘√′繧ュ繝ゥ蜷帙r逕」繧薙〒繧ュ繝ゥ蜷帙′遘√°繧臥肇縺セ繧後縺ィ縺?≧莠九□縺ュ縲ゅ▽縺セ繧顔ァ√?蠖シ縺ョ縺頑ッ阪&繧薙→繧りィ?縺?∋縺榊ュ伜惠縺ェ繧薙□縲ゅo縺九k縺九>?縺ゅ=窶ヲ繧セ繧ッ繧セ繧ッ縺吶k縺ェ縺≫?ヲ?∵怙鬮倥□繧茨シ√Θ繝シ繝ャ繝ウ窶ヲ蠖シ縺ォ縺ッ諢溯ャ昴@縺ェ縺?→縺ュ縲ゅ◎縺?〒縺ェ縺?→縺薙s縺ェ縺ォ繧らエ?譎エ繧峨@縺?コ九′蜃コ譚・縺ェ縺九▲縺溘s縺?縺九i縺包シ」

    (准将訳 ニャルラトホテプ「そうだよ?だから私がキラ君を産んでキラ君が私から産まれたという事だね。つまり私は彼のお母さんとも言うべき存在なんだ。わかるかい?あぁ…ゾクゾクするなぁ…!最高だよ!ユーレン…彼には感謝しないとね。そうでないとこんなにも素晴らしい事が出来なかったんだからさ!」)

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:40:43

    >>74

    わあ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:51:20

    >>74

    おうふ、このニャル様他の神格達から羨ましいって感情向けられてそうだな

    しかしダイスが邪神に乗り移られてるみたいに凄いとこ行くな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:54:25

    こんなキラと交わったフレイ、なんか人とは別の存在になって生きてるんじゃ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:02:44

    >>77

    魂はキラに憑いていて肉体は邪神たちが依り代の調整してるとか女性体ならキラの子供産めるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:42:07

    ここのダイス、キラはあくまで一般通過スーパーコーディネイターなんだけど
    周囲を神話生物が取り囲んでるような結果になってるよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:13:14

    キラ「Look to the sky way up on high 〜♪」
    ルナ「上機嫌ですね。鼻歌なんて珍しい」
    シン「隊長やめましょう!?他の歌にしましょう!?」
    アスラン「キラ!!馬鹿野郎!!その歌は止めろ!!」

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:27:16

    この世界のフリーダムのディスラプター、出力120%が存在し承認するときラクスの声に重なるように「誰か」の声がする
    発射にエネルギーを大量に使用する為、フェイズシフト装甲が一時的に弱まり真っ黒になり、両方のカメラアイと額の発射孔が赤く発光
    その様はまるで赤く輝く三つ目を持った漆黒の巨人の様であると語られる
    しかも実は120%ディスラプターはそもそもディスラプターでも何でもなく、内部に(何時のまにか)搭載された輝くトラペゾヘドロンを使用、空間に断層を作り「あちら側」に対象を放逐するというものである
    なお使用されたことは一度もない

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:53:24

    ありのままを受容れるキラ・ヤマトにとって、子供の頃遊んでいた姿を変じた神々は「すこしかわったおともだち」だった
    アコードの力で闇に堕とされ、初めて神々の真なる姿と邂逅したその時、彼等は喜び、そして少し残念に思った「彼はきっと私たちを拒絶するだろう」と
    だがキラは昔と同じままの瞳で問うたのだ
    「あなたは誰ですか」ーーと

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:56:52

    >>82

    ラクスにした事を此処でもするか准将スゲー

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:50:05

    >>80

    メロディだけならクリスマスソングでもある讃美歌なんだけどなあ(白目)

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:14:35

    キラの友達なので神側が配慮して人型を取る為発狂せずに済んでいるアスラン
    配慮されなくても神話的不感症のキラ
    体質的に一番ゴリゴリSAN値削られてるシン

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:17:34

    >>85

    今回のアコードのやらかしは神格達にどれほど不快にさしたのか気になるは

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:01:50

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:03:45

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:05:21

    >>86

    …とりあえず一部有名どころからの反応を………

    アザトースdice1d3=3 (3)

    ヨグ=ソトースdice1d3=2 (2)

    ニャルラトホテプdice1d1=1 (1)

    シュブ=ニグラスdice1d3=3 (3)

    ミゼーアdice1d3=2 (2)

    クトゥルフdice1d3=1 (1)

    ダゴンdice1d3=3 (3)

    ハスターdice1d3=3 (3)

    クトゥグアdice1d3=1 (1)


    1. キラ君とようやく本体で対話する事が出来るきっかけになったから特に気にも止めてない。むしろ感謝している

    2. 今回は特別に許す、だが二度は無いよ

    3. …どうやら少しオイタが必要みたいだね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:12:22

    >>89

    た、助けて………誰か……

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:16:23

    キラのイマジナリーフレンドに、黄色い服を着て図書館に連れて行ってくれるおじさんが居そう

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:20:56

    わあ…大物揃いだなあ…ニャル様に関して言えば許して下さる方が怖いです
    あと准将は責任取って今すぐアザトース様寝かしつけて

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:53:44

    >>89

    大物ばっかりでビックリだーアザトース様は何起きようとしてるの?やめてよ誰か寝かしつけて

    そしてニャル様が1って嘘だろほんとはわが子同然だから3なんでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:03:37

    キラに手を出すとアザトース様が目覚める因果関係怖すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:10:35

    感謝の方向性が恐すぎる…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:31:18

    邪神さん方のアスランへの好感度は基本高いけど殴り合いの時だけは邪神さんサイドも揉めてそう
    「あの野郎キラ君殴りやがった!」「いやどう考えてもキラくんの為に必要だろ!」「でもやり方ってもんがあるだろ!」「本音を吐き出すチャンスは今しかないだろ!」
    大 邪 神 戦 争 勃 発 。

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:37:03

    にゃる様はまあそんなところあるよねっていうのと、化身いっぱいいるからキラ産んだ方と別口の意思な可能性もちらつく
    クトゥルフは夢に電波送りこむと准将の安眠妨害になっちゃうから今までは遠慮してたとかあるのだろうか…
    あ、とりあえずアザトース様は寝ててください

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:45:30

    >>96

    近くにいたシンに何かの余波きません?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:40:59

    でも幼少期の頃とかは邪神様サイドも
    「アスランくんいつも我が子の面倒を見てくれてありがとうニャル」「最近キラくんを探してる教団がうろついてるから気をつけてやって欲しいツトゥ」「今後とも僕の未来の器をよろしくハス」
    って友好的だったからアスランは大丈夫なはず

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:09:42

    キラもアスラン本人も気付いてないけど一体くらいアスランを気にいる邪神様が現れても面白い

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:12:42

    この世界の人類マジで愚かで愉快だわと嘲笑っていたニャル様、そうだ!エイリアンとか見つけたら面白くなるぞ!と思い付きで自分の眷属の死骸を木星辺りに配置して発見させる。

    エヴィデンス01の発見で宗教が軒並み全滅してしまうも、コーディネーターという新たな火種が発生してエンジョイするニャル様、下手すればブルー・コスモスに眷属を潜り込ませて先鋭化させた原因かもしれない。
    コロニー・メンデルを見つけて、ジョージ・グレンでアレなら最高値のコーディネーターが生まれたら、もっと世界は面白おかしくなるだろうとチクタクマンになってユーレンに干渉。
    神々達自身がTRPGをやっているようなモノであり、キャラシートを皆で話し合いながらキラのステータスを作る。

    その間にもニャル様が色々と手をまわして舞台を整えて、特製NPCのキラを主人公とした『ガンダムSEED』のシナリオを開始。

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:36:30

    キラ「〜♪」
    シン「(よかった今日はヤバい歌じゃない)キラさん、それ何の歌ですか?」
    キラ「あ、シン。何かね、繧「繧カ繝医?繧ケさんがぐずってるから子守唄を歌ってほしいんだって」
    シン「あz…何ですって?」
    キラ「アザトースさん。だからいつも聴こえてる歌がいいかなって…。シンには聴こえない?羽クジラたちの歌声」
    シン「…聴こえないッスね」
    キラ「そっかあ」

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:16:45

    准将が羽クジラの歌だと思ってる曲、もしかしてトルネンブラじゃないか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:45:51

    …仮にもしこれにしろ別のパターンにしろキラが宥めたらどうなるのか…

    アザトースdice2d1=1 1 (2)

    ヨグ=ソトースdice1d2=2 (2)

    ニャルラトホテプdice2d1=1 1 (2)

    シュブ=ニグラスdice1d2=2 (2)

    ミゼーアdice1d2=1 (1)

    クトゥルフdice1d2=1 (1)

    ダゴンdice1d2=1 (1)

    ハスターdice1d2=1 (1)

    クトゥグアdice1d2=2 (2)


    1. そこまで言うならまぁ…今回は許すか…

    2. …別に良いけど暇な時にかまって欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:51:43

    >>104

    かまってほしいの多いなー

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:33:52

    >>96

    勝手に戦え!

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:01:26

    アザトース様とニャル様だけ確定構ってなの草
    いやニャル様はこの際いいけどアザトース様の構ってってあのそのえっと

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:08:32

    これ、キラと敵対してた人(死亡してる)は大丈夫かな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:26:43

    >>108

    そこは大丈夫にしとこうぜだって公式で死んだんだから肉体は自身を入れれる器に調整できるし

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:19:33

    ハスタァとかは一応死体を器にすることがあるらしいけど大体どの神話生物も人に化けれるから関係ないな
    TRPGだとアザトースが人間の女型になっててなんか洗脳?されてアザトースの息子になったことあるわ
    非公式シナリオだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:32:40

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:57:52

    >>99

    ノリが親戚のおじちゃんおばちゃん

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:12:31

    >>21

    ヴィアさんの説得で、ユーレンがカガリだけ母胎に残して准将をさっさとチクタクマンな人工子宮にお引っ越ししたのが、功を奏したのかもね。

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:12:35

    キラとか言う神話的不感症でSANの削れない男
    アスランとかいう無限のSAN値を持つ幼馴染

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:24:02

    アスランやシンが探索者になってるのは凄い違和感感じる

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:06:58

    アスランやシンはゲーム的にはPCよりNPCなんだろうけど、広義では平和を探す者みたいな意味で探索者ではあるんじゃない

    ファウンデーション事変までは神格たちの干渉は最低限(キラを生かして返すとか)だったかもしれないけど、真の姿で遊びに来たらヤバいなんてもんじゃないな
    キラのためにも人の姿で来てくれw

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:08:32

    オーブにはいくつかのカルトが存在し、特に有力なものは二つ
    オーブが成立する前から今の五代氏族の祖先たちが崇拝していたクトゥルー系カルト
    オーブ建国あたりからの国外からの流入者の増加や第一次、第二次地球・プラント戦役で祖先から信仰を受け継いでいた有力者らが死去した事でかなり影響力を薄めたが未だに根深く存在しているとされている

    次が日本からの移住者が中心となっているナイアラルトホテップ系カルト
    オーブの英雄であるキラ・ヤマトを古代日本の英雄とも神とも言える「悪心影」に選ばれた存在として崇拝する軍人が中心のカルトである
    キラ・ヤマトが英雄的な活躍を見せるほど、彼らのカルトは同調者を増やしていく為に軍での発言力も相当なものであると思われる

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:46:01

    >>117

    ファウンデーションの後の映画はコイツらが黒幕か(白目)

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:13:34

    >>118

    いやーどうだろヤンデレ邪神達がそんなキラが曇る爆弾放置しないでしょ

    自分たちを信仰してるんなら接触して大人しくできるでしょうし

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:27:20

    ニャル様の分身の一体が「はぁ~、推しの敵のボスになって倒されてぇ~。もしもこっちが勝ったとしても絶望的なスタートからの逆転劇も良いなぁ~」と次のシナリオの構想を練る。
    それぞれ考えたシナリオを企画して、皆でどれが良いか会議する邪神達。

    キラのペットにビヤーキーがいたり、月の採掘コロニーに行くとミ=ゴが歓迎してくれる。

    『姉なるもの』としてシュブ=ニグラスがキラの元へとやってきそう。

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:45:51

    イスの偉大なる種族と技術談義するキラ
    気に入られて「ずっとこっちに居ない?」と言われるも「仲間や守りたい世界がありますので」と断るキラ
    「仲間や守りたい世界かーじゃあ仕方ないね」と諦められる

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:58:43

    >>120

    姉なるもの懐かしいな途中から読んでないけど、既に一部の神格達は子供のころに近くで過ごしてそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 05:19:45

    いやー元々終わってたCEが更にひどく

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:43:02

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:25:48

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:27:15

    邪神達に身体をパクられてるキラがどうなっているのか少し振ってみるか…dice1d3=3 (3)

    1. 当然の如く意識を失っている

    2. 偶にAIBOみたいに成っている時がある

    3. 心の奥底の方で邪神達に構ったりしている

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:02:11

    これ種とか種運命では正体がマジで僅かに匂わせる位だからアザトースとかニャル辺りが絡みに行ってるのを見てハーレムだな…?羨ましいぜってなってたけど種自由でアザトースだったりニャルラトホテプだと正体がバレてからは阿鼻叫喚になるんだろうなぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:13:58

    >>127

    最初は美女・美少女ばかりがキラに好感度Maxで視聴者たちからボロクソに言われてるんだろうな

    この世界だとアンチ創作は増えてるんだろうけど自由で阿鼻叫喚なんだろうなー

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:28:24

    >>128

    この世界の種視聴者「このキラって主人公モテ過ぎじゃない?ハーレムだし…なんかなぁ…」

    勘のいい視聴者「…?いやまさかな…オカルト描写全然無いし…有り得ないだろう…」

    種運命放送後「やっぱりキラくんモテ過ぎだって!というかステラは死んだのになんで彼女達は死ななかったんだよ!?シンだけ不憫じゃないか!!」

    またまた勘のいい視聴者「…ちょっと待てよ…?まさか…有り得るのか…?僅かしか描写がないけど…本当に?こんな所でオカルト要素を…?」

    種自由中盤「……………えっ?うわあぁぁぁぁぁぁぁぁ???????!!!!!!」

    勘のよかった視聴者「マジかよ!?やりやがった!!本当にやりやがったよ!!」

    こんな感じか…?エミュ出来なくてすまない…

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:30:50

    >>129

    一部の1視聴者はそんな感じじゃないかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:22:10

    >>130

    という事はこの後設定とかが発表されたり詳しく説明とかされるにつれて皆この反応になるのだろうか…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:04:21

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:14:12

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:41:07

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:28:54

    >>131

    でしょうなー

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:07:14

    ニャル様の化身ってニャル様の化身同士で喧嘩したり化けたガワにメンタルが引っ張られたり何なら自分がニャル様であることを忘れたりするからな…
    場合によってはキラを虐めたいニャルVSキラ虐めんな〇すぞニャルVSなんも覚えてないけどキラ好きなニャルみたいな事態になりかねない

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:10:36

    >>136

    ニャルVSニャルVSニャルVSシン・アスカ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:27:48

    >>137

    シンちゃんがそんな勝手に争えのとこに入れちゃ可哀そうでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:33:50

    >>126

    全員と変わらず接して余計に神格達は拗らすんだろうなー

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:38:28

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:41:12

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:28:17

    画面外でキラを巡って争うニャルラトホテプ達を尻目にキラとデート()しようとする邪神達どの位いるんどろうね。

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:10:29

    ガタノソア君「これがミレニアム?おーいキラ君来たよー!こっちこっちー^^見てみてー^^」
    (目星成功で石化していくクルーたち)

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:00:46

    >>143

    キラが悲しむから今すぐやめなさいてか出てくんな

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:31:28

    >>131

    種無印で時折、不穏な場面にニヤリと笑うクトルゥフ美女達。

    彼女達のBGMに『深淵』『呼び声』など理解不能な恐怖を表現したかのような曲があり、世界観から明らかに浮いた異質な曲調で本編で使われたシーンは少ない。


    注意してみればクトルゥフ美女達は人間にしては異質な動きをしていたり、他の人間も何か違和感を感じるような反応をしている。

    鼻歌とか何気ない振る舞いに正体を匂わせるヒントが隠されていたりする。


    担当声優には人間っぽく振舞う感じで演じて下さいと指示がありそう。


    美女の姿がドロリと崩れてゆき理解できない異形のナニカへと変貌してゆくシーンは、実況スレが阿鼻叫喚となる。

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:12:12

    >>145

    実況スレはお祭りだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:54:54

    本編中に画面の隅で爆発で吹き飛ばされたりするシーンのバンクがあったりするが、モブキャラでもなく本人が巻き込まれて死んでるけど生き返ってる。
    シンがフリーダムを相手にしたとき、恐ろしい怪物に見えた原因。


    この世界の准将だとスパロボZで監督やシナリオライターに、キラに侍っている女性達の素性が知らされてキラアンチな展開が、皆が感情的になって責めているように見えて、実は知らないうちにSAN値やられて発狂して恐慌状態だったとかになりそう。
    デモンベイン勢との会話が増えるキラ。何故にか鬼械神の一体を操縦したりマギウススタイルになるキラが見れたりしそうなスパロボ。

    どうしてそんな事するの?人の心とか無いんか?とスパロボ補正ならぬスパロボ逆補正によって悲劇のピタゴラスイッチが起きる事がある。

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:58:11

    >>147

    ニュータイプ組はまあ発狂要因だよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:00:47

    この世界だとスパロボDがseed組追加でリメイクされそうだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:32:36

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:10:49

    ニャル様が大爆笑しながら世界を見下ろしてるのが見える見える

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:42:04

    >>67

    >>120

    …そこら辺どう思っているのかというか基本的にどういうムーブで関わったりするのか振ってみるか

    アザトースdice1d1=1 (1)

    ヨグ=ソトースdice1d4=4 (4)

    ニャルラトホテプdice4d1=1 1 1 1 (4)

    シュブ=ニグラスdice1d4=1 (1)

    ミゼーアdice1d4=3 (3)

    クトゥルフdice1d1=1 (1)

    ダゴンdice1d4 =

    ハスターdice1d4=4 (4)

    クトゥグアdice1d4=2 (2)

    1. いつもニコニコあなたの隣に這い寄る混沌なニャル子さん的なムーブで構いに行く

    2. 敵として立ち塞がって善意と努力を嘲笑い、正義と希望を唾棄し、絶望と悲劇を謳い、倒すも倒されるもどっちでも構わないムーブ

    3. あんまり関わらずチクタクマンみたいに度々夢に現れて会話するくらいで丁度いい

    4. 勿論1+2+3の全部をやりたいとも!

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:42:57

    >>152

    振れてねぇ…

    ダゴンdice1d4=2 (2)

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:44:54

    アザトース様もニャル様もクトゥルフ様もブレないと思ったら、ただ選択肢がないだけだった…

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:50:11

    ニャル様迫真の 1 1 1 1 (4)で笑ってしまった

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:00:47

    ニャル子とクー子見たいなダイス結果で草生えるし、シュブ=ニグラスは姉なるものだろこれ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:07:56

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:28:33

    ニャル様、銀髪美少女か黒髪眼鏡のエロいお姉さんとしてキラのカレッジ仲間と一緒にいそう。
    モルゲンレーテの所業にカガリが泣いていると這い寄ってきたニャル様の言葉「バレなきゃ犯罪じゃないんですよ?」

    キラにべったりしているハス太君、男の娘だけども平気で「キラの赤ちゃん産みたい」とか言ってくる当時では時代を先取りしすぎたヒロインの一人。
    研究者や僧侶などの神秘探求者の好奇心につけ込むハスターの化身『エメラルド・ラマ』に、メンデルの研究者が何人か犠牲になってそう。生きたミイラ状態となってひたすら宇宙の真理を求めて冥想する状態。
    宇宙空間を移動できるイタクァ、宇宙空間で光速の1/10で移動できるビヤーキーなどが大活躍する。

    炎神であるクトゥグアがメインの敵を張り切ってやろうとしたら「あ、やばッ……」と召喚陣をそのままにしてしまってヤマンソがやってきてしまう展開。

    ヨグ様はキラの『姉なるもの』としてシュブ=ニグラスを傍に置いたり、アフォーゴモンやウムルで転送してあげたりしてそう。
    シュブ=ニグラスの奉仕種族であるチョーチョー人にロゴスのメンバーが混じってそう。

    ハスターとヨグ様が人間と交わって生み出された奇形の人間が敵役として出てきそう。

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:09:14

    キラさん→気を使わず元の姿のまま会いに来て欲しいんだけどな…と思っている
    アスラン→頼むから現状維持してて欲しい
    モブたち→キラとか言うやつ見るたび別の女(しかも美人)連れてんな!!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:21:25

    >>159

    流石にキラもそこまで周りの被害無視した考えはしないでしょ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:41:30

    キラは元の姿見てもなんも感じないからな
    他人が見たらsan値が消し飛ぶヤバイ物だと思ってない可能性はある

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:01:56

    >>161

    普通に友達付き合いある方でその考え方は問題あると思うぞ

    学生時代にトールたちとホラー映画とかみて何々が気持ち悪かったや怖かったも知れるんだから

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:05:02

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:34:32

    運命でシンには没案になったステラ生存ENDがあったと監督が呟く。


    シンの前に無事で元気なステラが現れて「シン、また会えた。」と抱きついて再会を喜ぶ。
    「みんな待ってるよ」とステラに手を引かれてゆくシン。

    最期のシーンはSAN値ゼロの目になっているシンと手を繋ぐ『ステラだった悍ましい異形のナニカ』という『沙耶の唄』のような展開。

    種シリーズのエンディングの流れる一枚絵が、話数が進むごとに変化してゆく。
    大破したMSの残骸から血や肉がこぼれていたり、死亡したキャラの姿がおかしくなっていたりと、おかしくなってゆくEDの絵。

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:45:23

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:39:24

    >>164

    君の姿は僕に似ている…

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:44:48

    >>163

    外国じゃ神への冒涜的タコだけど日本人から見たら食えそうだもんなタコ

    准将からしたらニャルもアザトースその延長線上か…勘弁してもろて…

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:53:14

    優しめのニャル様だったらたまにキラと入れ替わってキラを休ませてそうって思ったけどアコード能力使ったら一発発狂だな

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:31:36

    >>168

    アコード関係のとこは自由まで無いし研究開発にはちょくちょく入ってるんじゃないかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:16:56

    外見が准将だろうと中身がニャルの奴の心理覗き込もうとしたらそりゃ発狂するしラクスが日頃から覗こうとするヤツじゃなくて良かったな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:58:28

    フレイが死体も残さずに死んだのは良かったのかもしれない。
    クトゥグアやハスターが敵役の器として利用して、異形と化したフレイが出てきそうだし。
    カーボンヒューマンやスパコの出来損ないを使ったりとかもしそう。

    曇る君の姿も良い……と邪神達はニッコリ。

    とんでもない火力のデストロイガンダムが出現しキラとシンが破壊したら、内側から燃えさかる肉が生えてきてクトゥグアが宿った巨人へと変貌する。

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:07:33

    >>157

    内政担当が邪神に掌握されるのは怖いな

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:11:26

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:51:26

    オルフェ達全員持ちこたえたけどこのまま作戦は続けるのかな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:33:33

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:29:48

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:27:14

    アウラの知らない間に、邪神達の干渉を受けたアコード達は徐々に狂気に汚染されてゆく。
    敵役になったクトゥグア、ハスター、ヨグ様が利用する。


    プラウドディフェンダーに内蔵されていたエイボンの書によって、鬼械神フリーダムVS邪神という超展開バトルになりそう。

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:33:47

    >>177

    デモンベイン陣営も宇宙猫になりそうな展開

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:05:25

    エイボンの書の知識をプログラミングに応用するキラ。電子魔法陣によって事態に対応できる魔術を即座に組み上げる。

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:16:58

    >>179

    邪神の技術を覚えれるから凄い物出来そう

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:01:07

    カルラはフリーダムの情報抜かれて作られたけど邪神勢に取ったらどれだけ気にしてるんだろうか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:36:11

    >>181

    理解不能な言語の羅列と意味不明なプログラムな電子魔導書がオカルト過ぎて理解も出来ないか、ブラックボックスになってそう。

    オカルト知識まで必要なので馬鹿馬鹿しいと抜くか、とりあえず訳の分からん技術だけど載せておこうかとなるか。

    搭載していた場合「こういう展開はベタだけど王道だよね!」と、いきなり謎のシステムが起動してカルラを依り代にオルフェとイングリットを取り込んで顕現する邪神。


    エイプリル・フール・クライシスによってエネルギー枯渇問題が起きた時、邪神のカルト集団は密かに勢力を伸ばしていたと思う。

    ジェスが取材した先の一つに、カニバリズムや生贄などの悍ましいカルト宗教の儀式が行われていたとかありそう。


    ディスラプターが簡易的なトラペゾでNARUTOの神威みたいな感じ、触れた部分だけをこの世界から消し去ってしまうという効果になってそう。

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:39:34

    >>182

    いやそこは設定道理のディスラプターが有って魔術が入ると変わるようにしよう

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:50:09

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:16:41

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:55:04

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:12:17

    トリィやピンクちゃんのAIに入り込んでたりする邪神。
    アル・アジフみたいにロリ化して、孤児院の子供達と遊んでいるエイボンの書。

    ラクスがアコードとしての力を発揮して、キラから教えられた歌を歌えば戦場のSAN値がゼロになって地獄となる。

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:08:00

    >>187

    不定の狂気になったら逆に被害増えるからやめとこうぜそれにラクスは総帥の仕事有るだろうし戦場には連れてこれんだろう

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:51:10

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:35:48

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:21:31

    ニャル様が一番キラに会いに行ってそうだけどその次に会いに行ってるのは誰だ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:25:51

    ブルーにも誰かついてるかな?

    スレ残り少ないけど、次スレあるかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:44:00

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:44:32

    興味本位でちょっとダイスを…ニャルが依り代にして魔改造したフリーダム(以下ニャルフリ)にキラがフリーダム、もしくはストフリとかライフリで戦う羽目になったらどうなるのかだけ少し気になるので…

    dice1d3=3 (3)

    1. やめてよね…ただのフリーダム達で邪神達の叡智が詰まったニャルフリに勝てる訳ないじゃないか…

    2. …邪神達の知識取り込んでようやく対等に戦える位だからボコボコにされるよ…

    3. なんと傲慢なのだろう…ここの准将は邪神達の知恵を使わずともギリギリニャルフリを相打ちに持っていけるというのだ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:52:06
  • 196二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:16:23

    えっ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:32:06

    う~ん?

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:33:18

    なんと傲慢なのだろう…ほんとにねなんで相打ちまで行ける

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:33:29

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:35:50

    200なら邪神達が他のガンダムを依り代に同じことをしてくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています