グラブル スレ181

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:16:36

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:19:27

    火の虐待は続く

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:19:33

    風のネコチャン恒常だったからいくつかの属性も恒常で出すべき(私怨

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:20:08

    ええなーてか今回のリルルとイッパツも実装されるのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:20:35

    ウィルナスくん見た目マジで好きなんだけど
    この貯金はガレヲンの為にあるんだ、すまんな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:21:32

    てかウィルナス レジェリミかー六龍はレジェに入れる気なんかなー

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:21:57

    ウィルナスは引く気だったけど流石に火強化する意味が全くないタイミングで
    バレンタインと周年直前にそんな強くない武器とセットでは引けないんよ…
    せめてルオー石かフェディエル石と一緒に来てたら…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:22:28

    >>6

    レジェンデで比較してレジェが貧弱って結構言われてたのもあるのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:23:40
  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:26:33

    >>8

    複数本必要なのがないから躊躇うラインナップだからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:27:16

    火には本当に高難易度適正キャラくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:28:06

    別に今でも十分高難易度いけるけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:28:22
  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:28:36

    カシウスいなくて草、いると思ってたよ
    リルル、イッパツは嬉しいゾ!
    ウィルナスも嬉しいが今引く理由がないいいいい、火古戦場近づいたら考えるゾ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:29:01

    シンプルにバ火力出しつつタンクできるのは強そう
    敢えて言うならダメアビは多段がよかったな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:29:01

    光の次の古戦場おそらく土か水だろ?
    今急いで取る必要も無いじゃろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:29:05

    >>12

    他属性と比較してってことでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:29:18

    >>13

    エッッッッ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:29:59

    >>13

    デッッッッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:31:16

    んn?!ハドロンスマッシュCT12?!
    いくらダメージ多くてもただのダメージつきディスペル1個に2桁は…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:31:52

    >>20

    奥義で付いてくるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:33:09

    極意はSLv.15で奥義ダメ10.5万加算

    両面加護+六竜石と天司武器で
    10.5×4.2×1.23=54.243

    加護マシマシで奥義ダメ約54万加算か

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:33:13

    フェディエルアホほど強かったのは、闇は元々優遇されてた属性だからで
    ハードル上がってたけど
    六龍全部ぶっ壊れとかは無い可能性高い

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:34:17

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:34:24

    ヤバイヤバイ
    思ったより六龍の追加が早い
    3月末にルオーが来るとして2月末にはロリとキス魔のどっちが来るんだ?
    ガレヲン貯金間に合うか!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:34:39

    そもそもその闇を特別に贔屓するのがよくわからんけどな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:34:54

    奥義で追撃する為にあるアビってのも増えた気がする
    ゐるなす君は周年天井の副産物に期待するね…
    出来ればガレヲンかワムの追加を来月によろしくね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:35:23

    >>13

    ンッッッッ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:35:56

    カシウスはチョコパフェラーメン片手にバレンタインキャラで登場するって信じているからよぉ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:36:28

    六龍の追加ペースが早いのは嬉しい誤算やな
    今年中に全員揃いそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:37:32

    V2用の能力増やすならカカシにもV2追加してくれんかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:37:39

    でもリミ最終もカタリナさんとラカムだけは間隔短かったよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:38:41

    フェディエルは一応デメリットの分効果を盛ったって感じだとは思うんだけど
    踏み倒せる上に必須級のキャラが先にいたからなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:38:42

    残りの六龍が毎月来るとしたら、去年末からバレンタインに水着に周年でまじで財布殺しに来てるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:38:55

    なんか今回のイベントチャーシュー泥めっちゃ少ない気するけどいつもこんなもん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:39:06

    オールドボンドの話順に来る説あるらしいね
    もしその説が合ってるなら次に来るのはルオーかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:39:12

    Twitterでイベントの順番が翠、黒、朱、白、碧、金で実装順も今のところそれを適用してるから次はルオー君では?って言ってる人いたなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:40:36

    >>37

    次が光古戦場だからまぁ強い性能で来るだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:41:32

    >>29

    あー、そのパターンありそうだね

    イベント兼バレンタインで描き下ろしの労力も減らせる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:43:19

    >>29

    アナザーデブカシウスとか来たら…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:43:57

    >>40

    最後の立ち絵はそういう…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:44:18

    >>34

    季節限定の時期はそっちがメインになってほしいだろうからさすがに毎月はなさそうだけど

    今年中に全員実装で年末イーウィアリミ版追加とかになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:44:19

    ウィルナス3アビ、贅沢言うならディスペルガードも欲しかった
    回復はないけど逆を言うと古戦場が多段型トリガーでこいつ落とすムーブとか出来る気がする
    強化フラウがめっちゃ刺さったりしないかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:44:45

    >>35

    いつもこんな感じだな

    この前の古戦場の大量のタケノコで感覚が狂わされたわね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:44:46

    火の高難易度って足りないもの多すぎるけど一キャラだけで補えるのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:45:55

    >>37

    ガレヲンちゃんが最後で貯金が安心したんだか気が遠くなりそうやら

    個人的な話だけど普通に強いサテュロスとお気に入りのシンダラと偶然にもシナジーが合ってて欲しいな

    ただしガレヲンの元ネタ的に通常攻撃しないキャラが半分も占めそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:47:03

    >>46

    流石にガレヲンも通常攻撃しないとサテュロスのトウィンクルがきつそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:47:46

    リルルもイッパツも恒常ではかなり優秀だなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:47:59

    >>45

    エアプですまんがアテナとクリスマスがあればいいんじゃないの?

    この二人に足りない能力は何だろう?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:48:02

    ワムがけっこう後でホッとする(※推測)
    この間クピタンで散財したから無いんだ、石が

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:48:19

    ガレヲンの種族はどうなることやら

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:48:50

    >>48

    リルルは明確にドスとアンスリアで楽器パ組めって圧かけてて草

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:49:23

    >>51

    そういえば一番キメラしてたね

    もうその他でええやんってなる

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:50:57

    >>52

    ダンスライブだ!!!

    ライフォのクラスV来れば結構いけそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:57:09

    ウィルナスってレリバで使えばノーリスクで極大奥義打てんの?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:58:14

    リミメアとかシヴァもそうなんだから出来るでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:59:55

    >>51

    その他じゃね?自己申告性だからどれでもあり得るけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:00:02

    あくまで通常攻撃で貯まらないだけだから

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:00:36

    今の火技錬で殴ってるし強そうだなウィルナス

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:01:23

    ウィルナスは単発アビダメだから技錬とは相性悪くない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:02:40

    アビ上限も伸びてるからそんな事はないと思うが

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:06:08

    奥義も極大だし元のウィルナスのイメージ通りかなり火力高そうやな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:06:39

    次はルオーか…
    というか2月ストイベレジェで実装なら周年のレジェ被せガチャピンさんで取れたよね
    ゼウスマンだが出費はガレヲンに向けて抑えたいのよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:07:10

    相性悪いというわけではないが
    他に並べるのが多段ヒットアビダメ重視キャラじゃないと技錬積むよりは他使った方がいいくらいではあると思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:08:21

    >>49

    グラン君に被弾集中するのは駄目だしバフはランダムだから論外

    アテナはデバフ命中率がもっと高ければ安心できるのに

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:09:34

    開放武器奥義が極大でディスペル、スロウ付だからそっちは何かの役に立ちそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:10:46

    極大奥義に追加で12倍ダメ+ディスペル!高倍率通常に8倍ダメ+いつアサ(?)!はパワーを感じるけど、石の15回攻撃持ってきて…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:11:26

    性能とは関係ないかもしれないけど六竜の光闇は別格らしいからル・オー君には期待してる

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:12:38

    常時アサシンカウンターと高倍率アビダメぶっぱするのはリロ殴りしてくれと言われている

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:13:57

    >>64

    技錬はアビ上限アップも内蔵してるから他に多段アビいるなら問題ないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:16:18

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:17:42

    ウィルナス本人だけだと技錬がアーツくらいの意味しかなくなるんで
    他に多段キャラは欲しいよねって話では?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:18:12

    >>70

    エアプに触れんなよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:18:21

    >>68

    ルオーはやっぱ相手含めた回復フィールド持ちなのかね

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:18:36

    技錬持ってる以上確実に水着クビラはいるからセーフ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:19:45

    む ウィルナスサポアビで連続攻撃も奥義ゲージ上昇もないのか……
    まだ触ってないから 何とでも言えちゃうけど 怪しいやつでは

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:20:58

    イッパツが結構強い性能してない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:21:04

    もーちょい言葉選びは考えた方がいいんじゃないかな
    正しいことを言おうと口が悪いだけで割と人としての信用は落ちるぞ
    罵り合いたいだけならグラブル専門のまとめサイトでも行けばいい

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:21:43

    >>76

    通常攻撃で2アビ発動して20%上がるよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:22:47

    火技錬パにウィルナスついでにぶっこむのは普通に強いけど
    ウィルナス自身は技錬で暴れるって程ではないね
    フレイムクローが多段だったらよかったけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:23:34

    8倍ダメージじゃなくて8回ダメージが良かったね

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:23:53

    エアプが他人にエアプってマウント取ってるだけの構図で草

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:25:01

    ぱっと見ではゐるなすっょっょな事しか書いてないって感じではないよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:25:06

    >>79

    (無言の土下座)

    説明文はちゃんと読まないとダメねほんと

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:25:54

    >>81

    8回じゃないの?と思ったら8倍だった

    見間違いで水着クビラ武器入れたら強いだろうなぁと思ってしまった

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:25:59

    ウィルナスってそんな単発攻撃ばっかだっけ?
    メイン杉玉とかソシエがぶっ刺さってたような気はするからトリガーは割と個体攻撃多かったとは思うけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:26:03

    まだ実装直後だし必要になるであろう古戦場は当分先なんだから
    焦って結論出す必要もなかろうに

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:26:35

    >>74

    なぜか敵にアンデッド付与するキャラが同時に実装されそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:27:16

    割と特徴的なくそでか単発ダメはしてくるな 兵長の防御下げて被ダメチャレンジとかやってた気がする

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:27:18

    >>84

    実装したてだからしゃーない

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:27:39

    ウィルナス君は熱線のインパクト結構あったんだけどハブられたか

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:29:08

    1アビCT12と2アビで爪、3アビで永続消去不可効果が六竜テンプレになるのかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:29:49

    ウィルナスの2アビって2Tちゃうの?

    何にせよガレオン貯金をする必要が出てきました

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:30:43

    >>92

    あとはサポアビ理外の『色』でFC発動効果かね

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:33:44

    通常攻撃+2アビの爪はフェディエルもウィルナスも同じなんだけど
    フェディエルはフィールド効果(正しくはフィールドに付随する2アビ効果)
    ウィルナスはサポアビ効果でそこに導くまでの手段が若干異なるんだな

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:34:08

    石が多段だからキャラは単発で大ダメージにしたのかな
    片方は多段でも良かった気はする

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:36:48

    駄目だこりゃ武器もキャラも令和のリミじゃねえ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:39:04

    アナラン返却するから強いキャラくれよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:39:12

    ウィルナス、防御300アップらしいけど火力はどんなもんなんだろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:49:00

    >>65

    結構運に左右されるコンビだったんだな

    なるほど、むしろ1から見直すべき属性か

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:50:54

    堅守の数が一番多いのに無料の堅守が一つもない属性でもある
    確か火だけだっけ無料堅守ないの
    土堅守は基本バンテージだけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:53:39

    イッパツ、闇剣豪とかの奥義パで運用すればデメリットなしで運用できて意外に優秀かも?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:59:18

    >>92

    フェディエルの1アビは16やで

    クソ長なのは変わらんけど


    3アビは浸食と睥睨かー…ガレヲンはやっぱ『金』の祝福だったりするのか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:59:35

    火バレスカ武器、火ノイシュ武器、ドス
    水扇抜、ポセ兄武器
    土バンテージ、ネモネ武器、ノーフェイス
    風浴衣イング、インドラリム
    光スレイプニルシュー、光アルル武器、アーサー武器
    闇マジェ

    うん、種類は火、土、光のスリートップだけど火だけ全部課金、しかも1つは限定だね

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:01:06

    >>103

    レイと組ませてフェディエル1アビを無理矢理11、12ターン目には使わせる運用してる

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:04:44

    シューとマジェは無料の癖に完成度高すぎてこいつら以外の堅守要るか?ってなる

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:05:19

    >>104

    メテオラと光ルナールもあるな

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:07:32

    連続攻撃が出ないって表記の仕方はTAなら出るはずだしサンとかアラナン使って悪さしろって事ではこれ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:07:57

    >>106

    シューってあの黒い蹄みたいな形の楽器?

    HPが少ない時に固くなる意味ってあるの?

    ちょっとでも背水を維持する為?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:08:16

    そうかこの間のホモ本でトップが光になったのか

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:12:44

    ちょっとでもというより
    背水効いてくる体力まで減って堅守が発動すると
    堅守なしでの体力マックスと事実上体力変わらないくらいなので修羅あると無法
    光は渾身メインだからちょっと違うけど、シューは背水堅守両立してるので
    渾身がなくなってきたあたりで効果発揮して背水でダメージ出てくるので保険としてめちゃくちゃ優秀

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:14:54

    >>108

    奥義効果の間だけ特例TA発動なんじゃないの?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:18:44

    攻刃ないから速度重視だと結局抜けること多いけどね
    でも初見高難度安定だとなんや感や欲しくなるわ堅守

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:21:09

    堅守大1本両面加護HP50%で防御力が約1.9倍になる
    背水での安定した火力もそうだけど、バリアの耐久力が防御バフ0%に比べて1.9倍になるから安心感がすごい

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:21:14

    ルシHL以降高難易度だとHP盛っても万単位で溶けるので堅守入れとかないと厳しいってのもあるんだっけ?
    高難度童貞なんで詳しくは知らんけども

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:21:14

    >>111

    想像以上に固くなるんだすげー!

    無属性攻撃とかで貫通されんじゃないかと勝手な心配をしてた

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:22:18

    無属性ダメは通るね…
    あれは世界の敵だ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:22:52

    いつも思うけど全属性に高難度適正とかなんで欲しいんだ?
    フルオートで強いキャラ、手動でもいいから速度出せるキャラならわかるけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:25:16

    無属性固定ダメージには弱い、それは仕方ないから別の対処を用意するしかない

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:26:17

    防御バフって実感が湧いた事ないんだ
    フェディエルが防御2倍って書いてあんのに1万のバリアがあっさり割れるんだよな
    毎ターン1000自分で削ってるとは言え

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:28:09

    >>109

    蹄みたいな形っていうか蹄の形だよアレ

    スレイプニルって馬が神話にいて、そのシュー=靴だから

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:28:21

    古戦場チケから出てきたアンスリア
    めっちゃ有能じゃね、俺のフルオート編成カッチカチになって笑ったわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:28:39

    >>118

    ルシ以降は試練突破とかで全属性入れろって作りにしてるし、好きな属性で高難度マルチクリアした報酬として終末やアスポンがある訳でとりあえず自分の好きな属性で高難度行けるようにしたいって思いはあってもいいんじゃないかとは思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:29:44

    >>120

    防御100%は別にダメージ1/2ではないのだ・・・

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:30:10

    フェディエルの防御アップの強さはアルテミス戦でいかんなく発揮してただろ
    あれなかったら一瞬で溶かされてるぐらいの火力出てるぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:30:39

    堅守前提の高難度行くとHP最大になる方が危ないからな

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:32:05

    >>125

    フェディエルずっとレギュラーだったから気づかなかった…

    ありがとうスケベドラフ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:32:38

    ウィルナスさん耐える事と火力出す事しか出来ないのにその火力が火力本職じゃないアテナやらクリネモネやらに負けてるの草生えますよ
    自己回復やかばう持ってないのにタンクと言われても微妙だしこれは…微妙性能だな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:33:50

    アルテミスは対闇だったからギリギリ赦されたレベルのゴリラだからな
    バフデバフ無しだと特殊で6万くらい飛んできたはず

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:35:11

    >>123

    今でもわざわざ入れる席ないとはいえ火も使えるくない?

    何回もそれで行きたいかって言われたら別だけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:35:29

    古戦場想定だと普通に被弾するし初動が遅くないからたぶんフルオで入る
    でも今強化版ミュオンみたいなスペック求めてない

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:37:45

    1アビハドロンバスターにして2アビ8回攻撃にして3アビと理外全体にしたら「うわっフェディエル並み」って言った

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:38:13

    ウィルナスってアテナと比べるようなキャラじゃないと思うんだが…
    長期には連れていかんでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:40:23

    使う使わないで言えばなんやかんや使うけどそこ止まりっていう火リミを象徴したスペックなのがな
    運営から嫌われすぎじゃろ火

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:42:38

    >>133

    逆、短期に居場所がない

    長期フルオートがV2で敵対心UPと防御力合わせて生き残るキャラ

    敵が全体攻撃だったら微妙になるんだが、単体なら生存率がかなり上がるはず

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:45:10

    >>106

    マグナ「うらやましい・・・」


    実際光古戦場がアルテミス並の火力でこられたらマグナフルオートやばそう・・・

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:46:29

    とりあえずリルルの解放絵は可愛いな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:49:15

    イッパツ強そうだけどどんな評価?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:49:20

    火の環境が変わってウィルナスがぶっ壊れ扱いになることにヤミツキラーメンの商業権を賭けるぜ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:51:52

    >>139

    どうすればぶっ壊れになるかな

    シングルアタック無視して強制トリプルアタック付与とか来たらいけるか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:53:06

    >>130

    適正無さすぎるから他の属性との格差が酷いって話よ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:53:16

    >>140

    上限大幅アップ連続攻撃確率ダウン武器実装

    もちろん攻刃付き

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:54:33

    環境云々というかこれSA時のみ追撃200%とか与ダメ200万とかそういう類いじゃないとどうしようもなくない?
    それにアラナンやらの確定TA付けてもSA確定で本当に奥義後しか連撃しないし

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:54:59

    まぁ光はシュバ剣あるから他マグナよりは安定するでしょ多分…

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:56:14

    ウィルナス奥義効果のTAの説明がこれらしいし、奥義撃たないと無理そう

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:56:20

    >>143

    結局のところシンプルにダメージが低いんだよね、デメリットに反して

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:58:12

    カウンターもあるからDAぐらいではあるんだけど、アスポンの追撃も乗らないし
    火のアスポン虐められてない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:59:34

    >>147

    アスポン自体は最強だから良いだろ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:01:00

    火を奥義高速回転パの環境にしたいとか…?

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:02:19

    >>149

    土に勝てるわけないんよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:04:15

    今の環境の火の強みってなんだ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:05:28

    やってる事は闇と大体一緒だと思うよ リッチ斧ねぇけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:05:44

    ウィルナスめっちゃダメ出すけどこれで弱い扱いなん…?

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:06:28

    >>152

    イフ斧染め編成って夢あるかな?

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:06:58

    火力的な評価に関しては昔から古戦場で決着が付いてる印象だ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:07:09

    >>153

    弱いでなく求められている性能じゃなかった

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:08:02

    ウィルナス微妙よりフェディエルりっちょコンビがおかしいだけか…

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:08:18

    ガチャの紹介ページ見てるとイッパツめっちゃカッコよくない?
    周年でお迎えできるといいなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:08:19

    ルシソロも用意でスパバハも普通に戦える火がいけない高難易度てなんだ?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:08:49

    >>153

    アビダメは与ダメ盛って多段で火力出す時代だから竹槍持ってる場合単発アビダメに用はあんまないのじゃ

    つよばは火ソルならイシュミール既にいるからアレだし

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:09:36

    >>159

    ルシファーはともかくスパバハは何を言ってるの?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:10:04

    火マグナ「そろそろオッケ卒業したいです」

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:13:41

    >>161

    何って普通に火入れてちゃんと下げた方が成功率高いし

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:16:10

    ウィルナス自身は奥義後TAにどれだけ追撃乗せれるかかなぁって

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:19:35

    >>162

    杖編成もあるし砂箱新エリア来るとEXスキル掘りしなきゃなのでズッ友じゃない?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:21:50

    スズカの立ち絵公開されたね

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:23:27

    >>163

    誰もやりたがらないから火を探すの大変らしいね

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:26:00

    >>166

    くそっ肝心なところを隠してる

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:27:58

    >>168

    こうやってみるとパッと見なら清楚でいい感じなんよな

    天然気性難みたいな感じなのに

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:32:12

    ウィルナスは武器が強いパターンか

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:36:56

    バイキングは二刀流だから強力な奥義の斧は是非とも欲しくなりそうな

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:38:10

    >>170

    問題は火では奥義が弱いことかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:39:13

    >>172

    極大ディスペルスロウが弱いか?

    灼熱なんてあってないようなもんだし

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:40:50

    >>163

    やってて火は役割を両立したキャラがいないんだよ

    火力とデバフと回復とバフが足りない

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:41:09

    >>80

    基本的には4、5ターンペースで奥義打ってTAかましカウンターでダメージ稼ぐ通常・奥義主体なんだろうね。その方向にいくにはウァルナス斧はまあいい感じだけどもう少し環境整備が欲しい気がする

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:47:28

    使えないってほど弱いわけでもなく普通に使える
    周年やバレンタインを前に絶対に所持しないと困るってわけでも無いって考えたら
    石が節約出来て都合よかったりする
    なんか強い使い道発見出来たら火古戦場前に入手すりゃいい話だし

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:47:29

    >>173

    編成の話でなくメインの話か

    バイキングはまだ解らないけど今のジョブでメイン持ちするならケラクと終末の選択かな?

    ケースバイケースかなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:48:21

    >>177

    ケラク…?

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:49:34

    >>178

    ランバ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:54:17

    Twitterで弱いのはウィルナスじゃ無くて
    火属性そのものって言われてて草

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:01:44

    >>180

    結局火は特に何も環境変わらないからな

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:02:11

    火アプはアスポン終末ウィル斧えーとあとなんだ
    流石にアスポン入れてさらにイフ斧はEX過剰だろうし

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:02:28

    アラナンみたいにまた革命起こすやろ
    いつか

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:03:00

    >>182

    槍入れろや

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:04:34

    >>184

    あぁそうか竹槍2でええか

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:04:38

    強い弱いじゃなくて席がないって表現がぴったり

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:06:21

    他属性から見たら微妙ばかりな火キャラで席がないってそれつまり
    2アビが600万とか出てたらめっちゃ強かったのになぁなんで単発なのに基礎上限73万なんだ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:09:36

    >>187

    アイザックよりも10万も高いぞ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:12:02

    お前らがアスポン腐るって言いまくったからからアスポンと噛み合わないSAキャラにしたんだぞ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:13:53

    アスポンは強いだろアスポンのせいで去年の追加限定の売りが死んでただけで

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:17:06

    火は足りないものが多すぎて一キャラだけでの救済は無理よね

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:19:14

    ポセ兄といっしょで時代が追いついたらウィルナス一強、みたいな環境にはならんかなあ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:21:21

    ポセは元々バフデバフ多段奥義やら色々出来たけどウィルナスはやれる事が見えてる範囲内しかないのでウィルナス介護専用キャラや武器でも来ない限りは変わらないね

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:42:44

    ボス側に被ダメ減少みたいなのが来て多段ヒット系が殺されでもしたら単発火力が日の目を見るのかとか思ったり

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:44:17

    ウィルナスくんは嫌いじゃないけど乙女ゲーの筋肉キャラっぽさが強くてシコれない

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:57:44

    火が強くなっても他のをまた弱い弱い言い出すだけよ
    きくうしさまは弱いモノ探しが大好きだからね

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:58:36

    ○○が弱いままとか運営は判ってない(ドヤァ
    とか騎空士様の大好物だしね

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:59:40

    他属性と速度で争うコンテンツがある以上属性の格差は一生付き纏う問題なんじゃないんです?

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:00:16

    >>180

    ええ、まぁ・・・

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:01:39

    >>196

    荒らしはNG

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています