ゲームの買い方

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:26:05

    プレイ中のをちゃんとクリアしてから次のゲーム買う派?
    欲しいなと思ったらすぐ買っちゃう派?
    それともセールの時に気になってたのまとめ買い派?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:28:15

    欲しくなったら買っちゃう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:29:07

    2と3両方
    セールだと紐がゆるくなるのよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:29:13

    欲しくなったら買うけどプレイするのは今プレイしてるのをクリアしてから

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:29:38

    予約特典が欲しかったら予約するけど、大体は今やってるゲーム終わらせてからかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:31:03

    今持ってるやつを遊べるだけ遊び尽くして飽きてきたら買う派。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:31:28

    昔からやってるシリーズは予約で買う
    他は勧められたりセールで目に付いた時に都度買う
    プレイ状況は考えてない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:34:50

    親におねだりしなきゃ買えないわけじゃないから欲しいなと思ったらすぐ買いますね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:40:29

    欲しかったらつい買っちゃうんだよね
    思い立ったが吉日がポリシーです

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:41:39

    シリーズや会社による
    新作で欲しい、早くやりたい、応援の意味も込めて新品を買うって場合はさっさと買うし
    評判見てからとかこのシリーズなら中古でいいわって対象には積みを遊び終わるまではまず買わない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:46:58

    セールの度に買ってるから積みがハンパないことになってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:53:46

    欲しいなと思ったときに買う
    DLセール定期的にあるし現行のswitchは予算決めて詰みゲー増やさないようにするけどDSとGBAのソフトは中古屋で見つけたとき買う

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:06:25

    毎回セールでドカドカかって積みっぱなしなのにウィッシュリストはいつもパンパンなんだどうして…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:13:30

    >>8

    なんでそんな攻撃的なんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:09:16

    パケ買いしか選択肢無かった時代よりは積みゲー率高くなったよねぇ
    だって家出なくてもゲームが買えるんだもの

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:14:55

    クリアしてから
    積みゲー消化大変だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:16:43

    >>16

    プレステの頃から積んでるゲームあるわ

    死ぬまでに全部やれるだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:17:44

    学生時代はそれはもう一本一本大事に遊んでたけど今はもう買いまくり詰みまくりよ
    一年くらい休まないと多分クリアできないくらいある

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:28:07

    なんだかんだあんまり積まないな、ゼルダ以外は

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:59:38

    欲しいゲームは即買い派なんだけど、そもそも欲しいゲームが年に1本あるかどうかなので実質クリアしてから買う派になってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:59:52

    すぐ買う派だな、好きなシリーズは発売日にやりたいし
    しかしちゃんと情報集めてるとはいえ発売日が被ったり前後の週に買う予定のゲームが3作品集まった時は流石に1本は諦めたわ
    積むよりは一旦諦めた方がマシや

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:07:58

    psplusの実質無料ダウンロードは積みに積んでる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:11:06

    >>22

    あれ地味に入れ替えで消えていってるから注意な

    今月はファイナルファンタジー系が消えるぞ

    割と最近まで知らなかったから、サブスク系は積まずにやろうと決めました

    セールで買ったやつはまぁ…うん…いつか…やるから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:16:23

    >>23

    無料DLって言ってるからカタログじゃなくてフリプの方じゃね?

    フリプは+に入ってる限り永続だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:28:07

    steamの九割セールとか見ると一周回って心配になるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:34:30

    アナログゲーム勢だけど欲しくなったらとりあえず買う

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:25:50

    >>25

    あれってマジでどうやってるんだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:34:37

    欲しいゲームは買ってすぐ遊ぶけどソシャゲの日課に時間を吸われていく

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:25:50

    >>27

    なんか情報?を売ってるとかなんとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:18:08

    欲しいと思ったら買っちゃうしやりたいと思ったら始めちゃうから中途半端な詰みが沢山ある

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:01:55

    初動売り上げが大事だそうなので応援してる開発会社やシリーズは予約か初日に買う
    期待外れだったらそんときはそんとき

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:10:00

    3
    自分の誕生月のタイミングでポイントの期限が切れるなるから毎年誕生日になったらほしい物リストからセール中のやつを何かしら見繕って買ってる
    まあだいたいクリアしきれずに積みゲー行きしてるんだけど……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています