ネオスデッキ作ったから・・・

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:49:21

    是非改良点について教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:50:07

    デッキ内容

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:52:07

    融合体こんなに出す?
    エクストラもうちょい切り詰められそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:52:56

    >>3

    汎用の強いカード持ってないからネオスパック剥きまくってでたカードぶち込んでるだけだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:53:19

    とりあえず、どういうデッキがキツいの?
    みた感じ汎用少ないから環境テーマきつそうだし、先行とった場合にやる事無さそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:53:52

    >>5

    スキルドレインされたら何もできねぇ・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:54:40

    わざわざ生成してまで入れたんだけど融合派兵いらないんじゃないかと感じている

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:55:23

    ネオスナイト→いらない
    コスモ→1枚で良い
    マグマ→出せる=打点がそこまで上がらない状況だからいらない
    フレア→同上

    とりあえずの印象

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:56:40

    融合派兵入れるぐらいならアライブとエアーマンとプリズマー入れる方がエクストラに汎用入れての柔軟性とか考えても強いと思ってる


    ...おいなんでアライブエアーマンがURなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:57:04

    基本的に勝ち筋が返しでネオスフュージョンしてレインボーネオス全バウンスガラ空きぶん殴るしかないんだよね!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:57:31

    >>6

    ライトニングストームとハーピィ1枚ずつ欲しいかね。マスターデュエルはエアーネオスいないのがなぁ

    あと、誘発踏みに行く目的でスカラベ抜いて、ドルフィンで良いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:59:19

    と言うかネオスフュージョンはもうレインボー専用って割り切らないときつくない?
    シングルコンタクト体の性能がワンチャンエアーとアクアぐらいしか...

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:59:30

    前の構築だとアライブプリズマーシャドーミストぶち込んでたんだけど
    アライブが阻止されまくるし手札は枯渇するしで下手に立てるよりコンバートコンタクトで手札補充した方がいいかなって・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:00:47

    やっぱスカラベでワンチャンマグマ狙うよりキモイルカの方がええんかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:01:18

    純のこだわりないなら焔聖混ぜよう
    リンクでそれなりの盤面作れるしアナコンダでレインボーネオスやフェイバリットヒーロー装備した融合体でワンキル狙おう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:01:52

    アライブ阻止されるのはアライブ通すと負けが見えるからなんだよね
    撃たれる側からするとちょっと怖い札だから絶対止めるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:02:45

    逆にアライブはオトリにしろ
    普通のヒーローデッキと思わせたら勝ちや
    レインボーネオスやトリプルコンタクト融合体でビビらせたれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:02:48

    >>14

    イルカは誘発抜けるのが偉すぎる

    そしてイゾルデからもリクルートできるしイゾルデにもなれるの本当にエライ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:04:57

    >>18

    コネクターから一枚でイゾルデとかのリンク2に繋げられるのマジで偉い


    >>15

    後この構築挙げたものだけど普通にアクセスコードトーカー出せるから超融合とか抜いてもええで

    あんま使わなかったし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:07:30

    ちょっと構築変えてみました

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:07:36

    >>17

    アライブからの展開ルートに誘発撃たせればネオスフュージョンは通るからね

    ネオスフュージョンは発動後に縛りつくのが偉い

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:11:44

    アライブからの展開誘爆ルート構築にしてみました
    エアーネオスください・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:12:35

    >>22

    シャドミとダークロウ入れろ

    後イゾルデとアポロウーサ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:13:25

    >>23

    持ってないっしゅ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:15:21

    適当にいれただけと言うが整える気もないんだな
    ネオスで汎用エクストラ入れずにコンタクト体入れまくるのは割と修羅の道だが大丈夫か

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:15:36

    >>24

    ネオスは先攻貧弱だから先行はアポロウーサやネオフュの破壊耐性がついたブレイブネオスとダークロウで盤面固めるしかないんだ…

    クルーガーもいないし

    ゴッドネオスリメイクして先行制圧できるようになんねえかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:17:08

    >>25

    汎用エクストラ召喚する余裕がない・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:19:15

    >>27

    イゾルデと焔聖騎士やキリビで展開して構えるんや

    純ネオスペーシアンで戦えるなんて甘えは捨てろ

    コンバートコンタクトは意外と頼りないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:20:50

    >>27

    少なくともリンク2出せるしトロイメアフェニックスは入れないとどうしようもないと思うぞ

    勅命張られたらもうおしまいです何もできませんとかは流石にきつすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:23:14

    ファンデッキとして戦っていきたいのか、環境デッキ相手とも戦っていきたいのかを明確にしてくれないとアレコレ指摘するの躊躇っちゃうんだよね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:26:08

    ファンデッキならメインの動きはネオスにして汎用でフォローする形
    環境とやり合うならメインの動きは複数用意して、先行妨害をきちんと構えられるようにして、もしうらら撃たれたら別の動きで展開するって形になるからな
    ネオスはどうしてもデッキに眠ってて欲しいカードが多過ぎるから辛い

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:28:37

    >>31

    ネオス本体にレインボードラゴンにN共だからな青眼やブラマジの比じゃない

    コネクターとネオフュはすごい優秀だけど周りが足を引っ張りすぎてる

    KONAMIくん次のパックでE・HEROと組み合わせてガン回しできる新規ちょーだい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:28:50

    >>29

    トロイメアフェニックスはSRだったから生成して入れたわ・・・

    URはこのデッキ作るための生成でもう息切れしちゃった・・・

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:30:41

    >>32

    それよりもグラディアルビーストみたいにモンスター帰ってきて・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:33:05

    ネビュラネオスで我慢してくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています