【他作品ネタ可】カービィシリーズのポーズ説明文っぽく書くスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:11:07

    スレタイ通り、カービィシリーズでのポーズ画面で見られるコピー/キャラ説明文やスペシャルページのような文体で
    他作品のキャラなどの説明を書いてみようというスレです
    カービィシリーズ内で説明がない/少ないキャラやコピーのそれを近年作品の文体に書き直したり、ロボプラのような独特の文体みたいなものも歓迎です

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:17:34

    【例】
    ワイリーナンバーズの 二番手 エアーマン。
    ふきすさぶ 暴風を 自在にあやつり、
    "エアーシューター"の弾まくで ごうかいに攻めてくる。
    こっちだって 力おしで 対抗すれば、
    けっして たおせない 相手じゃないはずだ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:27:08
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:14:10

    古の時代に作られた ココロを持つ
    ガードロボット スヴァローグ!
    かずかずのワザをもつ つわものだ!
    星核のことも しっているみたいだけど、
    どうやらハナシをきいてくれる つもりは なさそうだ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:19:00

    ちょっと上手くできなかったけどドドロ

    おおきな たまごから 生まれてきたのは、
    おぞましい見た目の 生物だった!くずれゆく
    その体からは 草をも枯らすおそろしいガスが
    あふれでている。苦しみにたえられず ぼう走
    する かなしき生物を…とめるんだ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:34:05

    可能せいがうみ出した 究きょくのマジンの皇帝参上!
    カミをこえ アクマをもたおせる 鋼鉄のスメラギだ!
    「デビルマシン」のあだ名をもつが 人の心を加えたときに
    シンの力が発動! 悪におちたマジンを打ちたおす!
    光子の力であやつる無数の武器は マジンガーZ以上のいりょく
    その力で世界を そして宇宙をささえていくんだ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:34:57

    あふれ出る かなしみと にくしみより、
    真のすがたを ときはなった ゲドンコ姫!
    タイムホールの力さえ その触手におさめ、
    みかたのUFOをも つかいすての武器とする……
    かなしき 侵略種の暴君に……今度こそ、レクイエムを!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:41:08

    鬼札王国の キングマスターが 鬼の歴史を背負う者となって 帰ってきた!
    われら カービィたちの 星の歴史と やつら デモニオの 鬼の歴史…
    決着を つける ほんとに ほんとの ファイナルバトルだ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:46:51

    ワイリー基地を まもる とくせい防えいメカたち、
    先ぽうは はく力満点の メカドラゴン!
    じつは ふうせんでできている 見かけだおしの
    ボディも、ココで当たれば タダじゃすまないかも……
    足場に気をつけ、さっさと たおしちゃえ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:47:00

    無数の目を持つ キセキの物質ミラクルマター!

    リップルスターをおおう あやしいカゲ達のリーダーだ。

    あらゆる こうげきを 受け流すけど、 コイツにもきっと弱点はあるはず…

    目には目を、能力には能力をもって 妖精の国を とりもどせ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:36:41

    愛するエマを喪ったルミエールは絶望にくれ、世界を滅ぼす「黒のヨゲン書」の執行人「ノワール伯爵」となった。
    もはや世界の消滅は、彼にも止める事は出来ない。そう――たとえそれが、愛する人のいる世界でも……。
    ノワール伯爵を倒し、この世界を…そして彼をも、救うんだっ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:11:52

    悪しゅみなほど 金ピカになった 城のぎょく座で
    ふんぞり返るは、ボクメツ騎士団がひとり キングナイト!
    ゼイタクざんまいな 日々で 身体がなまっている
    らしい そのうちに、おろかな 成り上がり王に 
    おしおきして 王座から 引きずりおろすんだ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:39:32

    とっくんマウンテンにすむ やんちゃなドラゴン

    ブラックアグモン!いっぴきオオカミなだけあって

    そのじつりょくは 成熟期なみ!?

    あついブレスにきをつけて、やんちゃドラゴンをこらしめろ!


    アグモン(黒) | デジモン図鑑 | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイトデジタルモンスター(デジモン)の情報はデジモン公式総合サイト「デジモンウェブ」で!digimon.net
  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:52:25

    カイテンジャーの つくった 秘密兵器…

    そのなも カイテンFX!パンチの飛び方が

    おもちゃっぽいけどその実力は ホンモノだ。

    見た目の割に強いのも カイテンジャーらしいかも!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:31:17

    はざまの闇がおくりこんで来た第1のほろびのし者
    ほこり高き竜の王が怒りでわれをわすれた姿と言われているが真相はやみにつつまれている
    ほこりもいかりの理由も忘れた哀しき暴君を...うちたおせ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:09:51

    モンドの守り神の一体 トワリン。
    アビスの魔術師にあやつられ
    旅人に…そして 友にさえ キバをむく!
    かれをしばる あやつりのクサリをたち切り
    モンドにへいわを…そして、トワリンにじゆうを もたらすんだ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:46:29

    カイテンジャーVSペロロジラ・色彩

    世界の危機に いつもは敵のアイツも助太刀に!
    秘密兵器のカイテンFXで 大怪獣とガチンコバトル!
    ビームにミサイル 巨大ロボまで
    なんでもアリの お祭り騒ぎ
    さあ、いけ! カイテンジャー!
    世界の危機を……救うんだ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:35:23

    よごれた水の キケン地帯をぬけたその先に
    待っていたのは、かつて救った兄弟機を
    もした 怪力の超大型戦車 ガッツタンクだった!
    しかし ワイリーのよさんも多くない中で、
    どうやって この巨体をうごかしているんだろう?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:01:33

    まっすぐな 熱いココロと 怒りによって、
    ついにフルパワーで動き出した ブリキ大王!
    ふくつのボディと きょうれつな兵装を
    一心同体に 使いこなし、 いぎょうの巨悪を
    うちたおすため……無理を通してみせるッ!

    (最終決戦能力の説明文っぽいイメージ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:02:17

    ワールドフリッパー シノリユウ
    幾重にも交わり 繋がる世界を作り出したのは たった一人のムジュンした願いと それを聞き届けた龍だった。かつての人びとに 打ち倒され 力の大部分を 失った今も、龍は彼の残光を 抱き続けている… みんなの力を合わせ 因果を解き放ち、友達にまた…会いに行こう!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:06:32

    たくさん出てくる 強くて怖い主人公
    今回は 最強の敵として立ちはだかる!
    ここまで来た君なら きっと多分勝てるはずだ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:13:22

    いきなり出てきた偉大で怖くてやばい王
    こっちがどれだけ食べ物を渡しても
    理由をつけて襲ってくるぞ!
    こうなったならやられる前にやるしかない!
    それがリアルなのです

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:21:05

    蒼海の あばれんぼう アクロ。
    黒いくものせいで いっそうどうもうになり、
    ナワバリの 海底どうくつに ひそんでは
    えものを ひきずりこんでいく。おだやかな海の
    ためにも、今は こらしめなくっちゃ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:38:38

    デンゲキ纏った イナズマの武神

    雷電将軍 ここに見参!

    味方の武器に 電撃宿し

    エナジー溜めたら…放てッ!夢想真説!

    (ドリームフレンズイメージ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:47:16

    かつて 1人の科学者が生み出した「宇宙開発用ロボット」
    しかし それはいつしか ある星の生命体以外を根絶する 機械仕掛けの神に進化した
    自身が特異点となって 特殊な宇宙を形成する皇帝に どう立ち向かう…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:07:05

    VS.楽園防衛プログラム
    こわれたキカイに プログラムを 書きかえられ、
    オーリムAI / フトゥーAIから りせいは、消えた。
    もはやはかせの きょう気としゅうねんしか 残らない。
    しかし、まける気はしない… なぜならば コライドン / ミライドンが、
    かけがえのない なかまたちが、ついているからだ!

    (スカーレットとバイオレットで若干文章変わります)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:11:24

    自分の名前を 掲げた組織 クッパ軍団のボス
    口から吐く炎と 圧倒的な怪力が武器で 我儘な性格の持ち主
    …だけど 何処となく 誰かに似ているような

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:16:34

    ぐぇん ぐぇんと 泣くヒキガエル

    聞いた人は心が落ち込む!

    飛び出る目玉は伊達じゃない!


  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:25:50

    ついに 帰ってきた 伝説の フィクサー!
    でも なんだか ようすが ヘン……?
    怒りに のまれた 英雄なんか
    星の戦士には 及ばない!
    こらしめて 正気を 取り戻させよう!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:27:34

    VSダークゼロ
    世界をつつむ黒いカゲ…ドロッチェをあやつっていたのは暗黒の支配者ダークゼロだった!
    このままだと世界も、だいじなケーキも闇に消えてしまう…!
    闇をしりぞけ、ケーキをとりもどせ!
    星のカービィ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:29:06

    このレスは削除されています

  • 323024/05/13(月) 11:44:59

    >>31

    リメイクで演出もボスとしての強さももっと凄くなって欲しいと願っております

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:57:58

    因縁の相手を探すため 遥か遠い帝国から やって来た女騎士
    騎士としての実績もあり 目的の為なら手段を選ばないものの 肝心な部分が抜けている
    愛嬌ある 振る舞いをする一方で 生きる事は素晴らしい という達観した思想を 見せる事もある

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:08:49

    ガツンとまもるぞ はがねのシールド!
    じりょくで 鉄くずすいよせて、
    ちきゅうにやさしく リサイクル!
    そのまま敵じん 突っ切れば、
    みんなまとめて スクラップだ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:45:21

    恐るべき怪獣 デストロイアが 完全体になってしまった
    分子間結合に潜り込んで破壊する オキシジェン・デストロイヤー・レイやヴァリアブルスライサーを武器に 暴れる姿はまさに悪魔
    完全生命体を前に どうする 星のカービィ!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:33:12

    強烈な光とともに あらわれ

    こちらのゆくてを はばむのは

    宇宙のころし屋 スターマン!

    どうやら わかての ようだけど…

    超能力は ベテランなみだ!



  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:18:21

    つぎの相手は…おひさまにおつきさま!?
    ぐるぐる変わるのは 空もようだけじゃない!
    たさいな動きをくり出す ムテキおてんきコンビをたおせ!
    でも もしも彼らをたおしたら おそらはいったいどうなるの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:23:17

    光をつかさどる キーラ
    闇をつかさどる ダーズ

    どちらが欠けても 世界はなりたたず
    どちらが上回っても いけない
    光と闇があわさり 本当の最終決戦がまくをあける!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:27:50

    うけみのせいしんでまつ
    なんだかこわ〜いマシンのてき!
    ほうもつこをまもっているけど
    こっちはゆうしゃだこわくない!
    ささっとたおしておたからゲットだ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:32:51

    アクマを呼び出すぎしきのはてに よにもおそろしい悪夢がやってきた
    彼のチカラがおよぶかぎり、もう誰も眠れない苦しみが続く……

    終わりなき悪夢をうち倒し、グレイスの人々に今こそ眠りを!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:58:56

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:00:33

    地下の セカイに とつぜん さしこんだ 光
    おいかけ おいつき そしてたすけあった、
    今こそ、シオカラのリズムに 心 ふるわせながら…
    あこがれのヒーローを 超えるときだ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:09:02

    違う世界の知らない場所
    誰かのために奮闘した記録
    それが幸せかどうかは別の話
    さぁ先生!
    そのカードで青春を取り戻せ!


    ところで青春って美味しいの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:18:35

    立ちはだかるのは 目覚めた 調律者!
    苦痛ばかりの 物語なんて 飽き飽きだ!
    かなしい 連鎖を 断ち切るため
    力を 示して 認めさせよう!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:33:54

    地上に悪が満ちる時 悪しき星が天に満ちる時
    闇の支配から この世を守る命により 正義の鉄槌を下すべく 天空よりの使者が 舞い降りる
    剣狼に導かれ この世界に現れた その男の名前は…!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:57:52

    大火の力をその身にやどした 赤きマモノが姿を見せる
    大地も大気も大海も、全てそいつが支配するけど
    どれだけお前が強くても、夢も明日も渡すものか!

    数多の勇者に地獄を叩き付けた、赤き大悪魔との夢の激闘の幕開けだ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:44:44

    地球とS-1星の 科学力が生み出した スーパーロボット
    世界連盟所属の地球防衛軍 ブルーフィクサーが 有しており 陸海空と戦う場所を選ばず 亜空間への突入も可能
    青く美しい 地球を守るため 明日を救え! バルディオス!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:54:09

    いっきに 吸い込み いざ ブレンディング!
    とっても ハヤ〜い あのコピー?
    ドカンと ツヨ〜い あのコピー?
    どれが出るかは わからないけれど、キミなら きっと 使いこなせるはずだ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:55:59

    山の妖怪 土ころび
    ゾウのような 口に とらえられたら さいご
    死ぬまで エネルギーを すいつくす!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:29:00

    並行世界をまたにかけ 様々な人物を手にかけてきた彼はついにこの次元にまでやってきた。
    この世界を守り、狂気に飲まれた彼を助けちゃおう!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:39:30

    ロックマン多いな ちょっと抜けてるとこあるから相性良いのかも? ゲームの構成も似かよってるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:26:53

    ここまでの元ネタ全部分かる人は何人いるんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:48:34

    ザコ向けにこんなんもあるけどポーズじゃないから微妙っすかね…


    車を恨む ネコ妖怪

    ジバニャンが まさかのフレンズに!

    するどいツメにほのおの妖術…

    けれども かれの 必殺ワザは

    鍛えたウデの ひゃくれつパンチ!

  • 54スレ主24/05/14(火) 16:35:26

    >>53

    フィギュア系の説明文も勿論OKです!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:42:16

    本当に 帰ってきた 伝説の フィクサー!
    全盛期の 技量と 冷静さを 取り戻している。
    ムゲンの 速さを 持つ 赤い霧と
    ムゲンの チカラを 持つ 星の戦士
    どちらが ホントの 最強か いざ____!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:05:13

    はかいしゃのうんめいを 受け入れてしまった
    ディケイドげきじょうたい!そんな彼のうんめいすらも ポップスターは受け入れちゃう!
    このあきれはてるほど 平和な星なら…うんめいすらも くつがえせるはずだ!
    (ひらがなと漢字のバランスムズいな…)

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:50:09

    ウォッチポイントを 破壊した 621の前に、
    とつじょあらわれた 無人機体。
    ミサイルやグレネードなどを 装備しており、
    ダメージをあたえるには 展開している
    パルスアーマーを はがさなければ ならない。

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:44:14

    キカイの体の 勇者な王女
    天童アリスが パーティイン!
    エナジーチャージでパワーを溜めて
    ここいちばんでの 必殺ウェポン…
    スーパーノヴァで 勝利をきざめ!
    (ドリームフレンズイメージ)

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:00:34

    ココとはちがう べつジゲンから
    このセカイに まよいこんできた
    まかいをすべる魔王さま
    立ちはだかる者たちをあっとうてきな力でねじ伏せよう!

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:21:42

    真の格闘家を 目指す為 旅を続ける武闘家
    幾多の世界を 渡り歩き 拳を交えた者達は 数知れず
    今宵も彼は 己より強い奴に 会いに行く

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:49:26

    少女の抱いた願いと夢の果てに アンヴァル城ですべてが終わる
    今この世界の頂きで、覇権を賭けた最後の大一番!

    誰かに差し伸べる手は間違いじゃないのだと────示すんだ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:33:04

    自分の故郷である 『楽園』へ行くことを切望する ブレイドの少女
    性格は穏やかかつ温厚で 母性に溢れつつ 立ち振る舞いも落ち着いていて 非常に礼儀正しい
    その正体は 「天の聖杯」と呼ばれる 伝説のブレイドであり 圧倒的なパワーを持つ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:41:25

    それは 約束された運命の時
    廃墟にて拾った 既に用を失くしたと思っていたライセンス

    偽りの翼をかかげた傭兵に訪れた制裁であり
    本物の翼に生まれ変わる為の試練である

    この世に『鴉』はただ一人
    己が実力を 今こそ証明する時だ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:56:44

    >>48

    たまの "いてっ!"は ごあいきょう…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:24:07

    かつて このチにおち フウインされた
    "キンダンの クロきホシ" がいた
    やぼう の カガクシャが 
    オロカにも ときはなった "ソレ"は
    せいぎょをハズれ はめつ のみを ただのぞむ

    もはや カガクシャも のみこまれた
    その やみのほし は だいまおう となり
    いまふたたび ぜつぼうとして くんりんする…


    ガハハハハ!!!
    最後の舞台として ここまで用意するとはな!!
    中々 面白いやつだ!
    力も姿もワザワザ ワガハイを真似おって!

    いいだろう! それがお前の望みなら やってみせろ!!

    この国を狙う ライバル として!
    ホンモノの 大 魔 王 として!!

    ワガハイが 全力で 引導を 渡してやる!!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:49:55

    一度は命を失ったが アイドルに憧れて 現世に帰ってきた幽霊
    非常に社交的で 外見や声に反して 芯の強い性格の持ち主
    一方で怖いもの 特に自分以外の幽霊が 嫌いな一面も見せる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:59:03

    >>65のつづき

    忘れないで…!

    あいつらと 戦ってるのは

    あなただけじゃない!


    ここにいる 私たち 全員で

    この世界の 希望の星 なのよ!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:07:57

    そのキャラに喋らせてる感じにすると
    どうしてもカービィの説明文っぽさが無くなって難しい…
    まぁ当たり前といえば当たり前なんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:19:42

    ふしぎなモチをバラまいた
    ともっこたちの 親玉の登場だ!
    何やら 昔は 色々あったらしいけど・・・
    それとこれとは 関係なし!
    ぶっ飛ばしちゃえ!星のカービィ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:03:42

    しとしとと 降りしきるは涙雨
    死を憂い 痛みを悼み 彼の涙は慈悲の雨
    いつしか 慈悲は 生をも嘆き 牙を剥く
    嘆くばかりの彼に 今こそ 手を差し伸べ
    同じ傘の中へ…!

    ケセド抑制戦ならこうかな…セクトニア様とかのラスボス風だけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:37:36

    妖精をなんども救ったおんなのこはもういない 
    愛するものをうしないすぎて夢と怒りにとらわれた冬の女王におしまいを告げてやれ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 05:28:44

    高位鬼族の母から 冷気を操る力を 対魔忍の父から 忍法を受け継いだ ハイブリッド対魔忍
    冷気を操る力は強力で 空気中の水分を凍結させて 氷の盾を作ったり 冷気を纏った拳で 敵を凍結させたりすることもできる
    鬼族の特徴である 角が頭の横に生えているが 幼い時からのコンプレックスであるため 普段はリボンとツインテールで隠している

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:51:53

    >>68

    コピー能力や序盤のボスは平仮名が多めでカービィ視点のイメージが強いけど、終盤のボスは漢字の比率が増えてきて勇ましい文章だったり逆に淡々としてたりといったイメージ

    ボスキャラ本人が喋ってるのは真格闘王のソウルのイメージが強いかな…

    全部考えてる熊崎Dは凄すぎると改めて実感した

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:57:07

    ソニックを倒すために作られたはがねのハリネズミ
    それなのに、一度もソニックに勝てたためしがない
    それどころかいつもソニックに負けてスクラップに
    されるしまつだ
    エッグマンはこいつを作る労力で他のことはできな
    かったのか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:07:08
  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:07:15

    宇宙ようさいへ 乗りこんだ マリオに
    電げきデスマッチを いどむは、 ベーゴマン一族の トップをつとめる
    ベーゴマンキング! ぶつかりあいも 許さない
    まわるブレードが こわいけど、アタマに しょうげきを
    受けると おどろいてひっこむとの ウワサだ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:18:36

    バッタと きかんしゃでガッチャンコ!
    きほんフォームの スチームホッパーだ!
    銃に 剣を使いこなして 大ジャンプから放て!アルケミックストライク!

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:21:46

    ミレニアムサイエンススクール所属 秘密組織「C&C」の 天真爛漫なエージェント
    明るく能天気な性格で 人懐っこい笑顔と フランクな口調が持ち味
    気分で行動していることを除けば 優秀なエージェントで メイドとしての仕事も そつなくこなす

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:42:00

    悟空、ベジータ、そしてこの星に生きるみんなから託された光の剣で、ひとりよがりなアイツからこの星を守るんだ、トランクス!

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:06:40

    白き鋼鉄のXのラスボス

    遂に相対するはすべての元凶
    かつての独り善がりだった復讐鬼と
    翼を掲げた統率者(リーダー)は
    ここにはいない。

    白銀の救世主
    数多の悲劇を生み出した
    電人(バケモノ)を討ち滅ぼせ!!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:06:04

    姉の言葉を 歪めてとらえ、彼女とふたりの世界を つくろうと ぼう走する
    おちた勇者の かなしき なれの果て。
    ロイドたちも、かつての仲間も、同族の友人すらも、
    彼にとっては もはや ただの 邪魔者でしかない。
    大いなる実りを とり戻し 世界を すくうために…
    ミトスを とめるんだ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:58:47
  • 83二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:29:18

    タロットカードの 星を暗示するスタンド スタープラチナを使う高校生
    冷静かつ豪胆で 感情を表に出さないが 愛情深く激情家の一面も持つ
    本人曰く 「コケにされると結構根にもつタイプ」 としている他 幼少期は素直で大人しかったが 「やる時はやる」 性格だったようだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:45:40

    エアがあやつる アイビスシリーズの一機。
    コーラルを守るため 彼女が選んだのは、
    唯一の交信​者(レイヴン)との 果たし合いだった。
    この仕事を終わらせ、そして…
    火をつけろ、燃え残った…全てに!

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:53:31

    >>84

    形態移行したらWiiデラックス版マホロアソウルみたいなエアの独白文になります(文才ゼロで諦めた無念)

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:28:01

    怒りとにくしみの果てに、全てをなくした妄執の成れの果て。
    今や彼が求めるものはより強い力と強い者との闘いだけ……

    理由もなく、目的もなく、ただただ最強だけを求め続ける
    荒ぶる破壊神をうち倒せ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:07:37

    不知火流忍術を 継承するくノ一であり 体術と扇子を武器とし 技によっては炎を巻き起こして戦う
    祖父の下で 修行していたアンディ・ボガードに惚れ込み 彼を追いかけて 戦いに身を投じている
    戦法は 「蝶のように舞い、蜂のように刺す」 を身上としている

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:56:07

    緑色の 東洋龍のような姿をした 伝説のポケモン
    空気中の 塵と水だけを食べながら 有数の時を生き続けている
    カイオーガとグラードンが 暴走した時 2体を抑える為に オゾン層から現れる

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:15:50

    ヨルムンガンド(ボクタイ)

    螺旋の塔の 地下に 封じられた魔獣…
    ヨルムンガンドが ついに目覚めてしまった!
    世界をも喰らう 終末の獣の闇を破り
    再び 地の底へ 封じるんだ!

    第二形態

    みんなの祈りが 一点に集い
    光となって降り注ぐ!
    ここまできたら 負けるわけにはいかない!
    光のパワーをチャージして ヨルムンガンドを打ち倒せ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:43:39

    第一形態
    みにくいけものは夢見るままに大あばれ!
    信じた正義は暗い夜へ、みちびく光もとどかない
    今こそかりうどの使命をはたし、この悪夢を終わらせよう!

    第二形態
    のろわれたえいゆうは悪夢のふちで目をさます。
    月の光はえいゆうのよるべ、みちびきをとりもどし
    せいけんをふるうえいゆうにとわなるねむりを…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:40:26

    >>85

    なぜあなたに出会ってしまったのだろう、結末はわかっていたかもしれないのに

    なぜあなたを信じてしまったのだろう、裏切られても辛いだけなのに

    なぜあなたを恨めないのだろう、私の命は絶えようとしているのに


    こんなんでいい?解釈違いあったらすまん

  • 9284(リベンジ)24/05/16(木) 17:29:30

    >>84

    あなたは すでに 選択してしまった。

    うしなわれた 可能性に 夢をみても

    意味はない、そんなことは 分かっている。

    けれど、もし もう一度やり直せるとしたら…

    そのときは レイヴン、あなたと 一緒に…!

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:50:27

    ほしゅ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:20:06

    なんてったって

    N o 1

    ですよアナタ
    そりゃすごいってもんです。

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:49:45

    ちからのみなもと スターロッドを うしなった ゆめのいずみで まちうけるは、こりないあくとう デデデだいおう!さいごのスターロッドのカケラは コイツがもっているはずだ!
    デデデだいおうを とっちめて、プププランドに ゆめときぼうを とりもどそう!

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:49:46

    バット星人が 地球を制圧した世界線で 生み出されたゼットン
    能力は初代ゼットンを そのままパワーアップさせたものが多く 捕食した怪獣を 復活させる能力も見せた
    マルチバースを 通じて訪れた 3人のウルトラマンと 激闘を繰り広げた

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:05:18

    さっそう登場、「ミドリ色の貴公子 ミスターL」!!
    りっぱなおヒゲにスーパーなジャンプ、アイテムを使うところまで……帽子の色は違うけれど、まるでマリオのそっくりさん!
    コイツはいったい…だれなんだ!?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:15:52

    フルネームは "アルバート・W・ワイリー"。
    かつて Dr.ライトとは よき友にして ライバル
    だったが、こんしんの理論を 彼に ひていされ、
    世間も ライトのみを 賞賛するようになると、
    たもとをわかち 道をふみ外していったという。

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:37:22

    光をあびてアンコールにこたえたザンキョウ楽団。
    とっても楽しそうだけどやろうとするコトは大メイワク!
    きっとどっちが勝っても大団円、だけどだからこそ負けられない!
    夢も見ない、ゴハンも食べない、そんなあの子が
    ついに抱いて叶えた夢を…みんなの力で守るんだ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:38:55

    純粋でない 肉体を 嫌う 異端しんもん官の 長。
    くちぶえで 自らの 狂気を 伝染させ 扇動する。
    シンクレアの 故郷を 燃やし 罪のない 人々に
    釘を うちつけた 彼女にこそ
    裁きの 鉄鎚を くださなければ ならない!

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:47:18

    >>100

    続き


    純粋でない 肉体を 嫌う 異端しんもん官の 長。

    今や さいしょの にんげんに 近付いたと 言うけれど

    そのすがたは 彼女の おかした 罪を 象徴している。

    純粋だとか フケツだとか キョーミは ないけれど

    悪いことを したなら こらしめて 反省させないと!


    ……反省するのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:25:53

    追跡者の正体は…なんとV.IVラスティ!?
    すべてはアーキバスの策略だった。
    それでも 彼は 操縦する手を止めず、
    その戦闘のなか、戦友に 戦う意味を 問う。
    彼の言う、「ルビコンで成すべきこと」とは
    一体 なんなのだろうか…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:48:51

    はざまの闇がおくりこんで来た第2のほろびのし者
    じゃきょうが崇めてる神が生まれ変わった姿と言われているが真相は定かではない

    本能のまま破壊を繰り返すじゃしんを鎮めてあげよう!

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:58:35

    >>102

    アーキバス要撃艦隊を 落とした 621の前に

    ラスティは 新型のACを駆り、立ちはだかる。

    彼が目指したのは ルビコンの夜明けか、

    あるいは 戦友の背中 だったかもしれない。

    紅き空の上、二人は 譲れないものを賭け 戦う。

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:57:24

    人びとの負の感情によって、とうとう封印をやぶりよみがえった「焔の災厄」……

    世界を滅ぼすチカラ、ムゲンに近いイノチ……
    何もかもを滅ぼすこの存在に、いったいどうすれば……!?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:02:11

    >>105

    みんなのチカラを借りて、ついに引き抜かれるアガートラーム!


    どれだけアイツが強くても、ゴハンも食べない、夢も見ない……

    そんなひとりの悪いヤツに みんなの思いが負けたりするものかッ!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:52:16

    フィギュアに 命を与えて この世界を作り出した 創造主
    強いファイターと 戦う事が好きなようで いつも最後の相手になる
    たまに 操られたりするけれど 創造主の力は 伊達じゃない!

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:20:00

    (一戦目)
    ドドンっとゆくてをはばむのは、「ザ・伯爵ズ」の自称ナンバー1。怪力無双の「せんし ドドンタス」!!
    そこらのザコとはひと味違う。気合を入れて……。
    では…いっくドーン!!

    (二戦目)
    またしても現れゆくてをはばむドドンタス!
    強くなって帰ってきたみたいだけど…こっちだって、あの時と同じじゃない!
    仲間やフェアリンと力を合わせ、サクッとさいばい……じゃなくて、「せいばい」してやろう!

    (三戦目)
    アタマがミドリのドドンタくんは、話すことばもミドリ色。
    チンゲンさいにサヤインゲン……ミドリ色のお野菜ばっかりだ!
    みんなも好きキライせずにお野菜を食べて、ドドンタスみたいなけんこうなカラダを手に入れよう。

    (四戦目)
    ドドンタスはかつて、何千人もの部下を引きつれ戦場をわたり歩いた将軍だった。
    しかしある日仲間に裏切られ、部下とともに危機におちいっていたところを、伯爵に救われた。
    彼はそれ以来、争いのない世界のため、伯爵の下に仕えている。

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:14:48

    ほすほす

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:28:46

    *おい おまえ
    *こんなところ みてるよゆうが あるのか?
    *へえ…… よっぽど ヒマなんだな……

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:31:26

    そば(原神)

    稲妻 で ポピュラーな 麺類 そば。
    そば粉でつくった 麺類なのは この世界でも同じだけれど
    ゲーム上では 小麦粉製なのは ごあいきょう。
    そうめんじゃないの?と突っ込まれても気にせず
    ペロリとたいらげよう!

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:16:06

    (逃走時)
    館のメイド、マーネの正体は「ザ・伯爵ズ」のひとり「モノマネし マネーラ」だった!
    ブキミな音をたてておそろしいカイブツにへんしんし、ムテキのカラダでせまりくる!


    (一戦目1)
    ワナだらけの館にじごくのしゃっきん生活……きょうふのおいかけっこに、とうとつなクイズ大会。
    いろいろあったけど、ようやくマネーラとの勝負だ!

    ……でも、ムテキまもりはどうなったの……?

    (一戦目2)
    サンデールの「魔法のおうえんパワー」により、マネーラのムテキまもりはきえさった!
    今まで怖がらせられたぶん、マネーでキッチリへんさいしてやろう!

    ……でも、やっぱりちょっぴりコワイかも。


    (二戦目)
    ピュアハートをもらえるかと思ったら、王さまに変装したマネーラのワナだった!
    セカイのしょうめつをより確実なモノとするため、マリオたちの前に立ちふさがる!
    今はこんな事をしている場合じゃない……マネーの海に、のまれるなっ!!


    (三戦目)
    いわく、「ばんのうフェアリ」の失敗作」。
    いわく、「魔女の作った姿を変えるクスリの材料から生まれた魔法生物」。
    正体不明な彼女はさまざまな姿に変身し、自分の本当の姿も忘れがち。
    しかし夢はただ一つ。イケメンハーレムでリッチでウハウハな世界をつくること!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:47:51

    ただひとつ(オンリーワン)の一番(ナンバーワン)の願いをかなえるねがい星

    ただひとつの願いは見つけたけど、この願いがナンバーワンかどうかはわからない…
    …そうだ!「このねがい以外すべてのねがいが否定されれば!このねがいがナンバーワンだ!!」
    そうしてねがい星は、世界中の願いを破壊し始めた!絶対に倒して世界を守るんだ!

    …なんか普通にカービィのゲームに出てきそうだなと思ったな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:19:37

    グランティードが 神竜バシレウスと合体した姿で 「皇家の真剣」と称される 玉座機の真の姿
    創世神の末裔たるフューリーの皇族と それを守るシューン家の騎士が乗る事で 真の力を発揮する
    その力は限定的とはいえ あのネオ・グランゾンを 超える ともされている

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:27:56

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:30:45

    日本の平安時代における 武将にして源氏の棟梁 であった人物
    配下の武将と共に 多くの怪異を討ち果たしてきた 平安時代最強の神秘殺し
    本来の史実では男性だが どうやらこの世界線では 女性だった様子

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 05:55:58

    イギリスに伝わる 騎士道物語 アーサー王伝説における アーサー王本人
    武勇だけでなく 軍略や人望 人格等全てに優れ 王に相応しい人物であった
    本来の史実では男性だが こちらの世界線では 生まれついての女性

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:30:08

    世界の冥府化を目論む 鉄甲龍が開発した八卦ロボの一体で 天の称号を持つ
    次元連結システムによる 無尽蔵なエネルギーを利用して 全てを塵芥へと変える
    必殺技のメイオウ攻撃は 分子分解エネルギー波を 至近距離で炸裂させる

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:59:09

    デストロンの ニューリーダーを 目指す ジェットロンの指揮官。野心はたっぷりあるけど
    失敗して いつもメガトロンにおこられているぞ。

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:57:03

    遥かな昔から その名が語り継がれる 伝説の黒龍
    己以外の存在を一切認めず 生物を超越した力を以ってこの世界の全土を わずか数日で焦土へ変える
    世に災いを齎し 生きとし生けるもの すべてを脅かす生ける災厄 黒い悪夢にして 生物の枠組みを超越した存在

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:05:56

    >>97の続き


    (一戦目)

    さっそうとうじょう、「ミドリ色の貴公子 ミスターL」!!

    りっぱなおヒゲにスーパーなジャンプ、アイテムを使うところまで……帽子の色は違うけれど、まるでマリオのそっくりさん!

    コイツはいったい…だれなんだ!?



    (エルガンダー)

    ミスターLのよびごえに答え、あらわれたのは…こうてつのブラザー!?

    じまんの相棒「エルガンダー」に乗りこんで、マリオたちに挑みかかる!

    ジゲンをさいた宇宙のはてで、ブラザー同士、いざ……しょうぶ!!



    (二戦目・エルガンダーZ)

    またまた登場「ミドリのいかずち ミスターL」!

    こんどは始めからフルスロットル!地上戦に対応した改良型「エルガンダーZ」で、マリオたちをふみつぶそうとおそい来る!

    作り物ではない、真のブラザーのチカラをみせてやれ!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:27:16

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:07:53

    ルビコンへの密航者を はいじょするため
    運用されている ヘリコプター。装甲がかたく
    ライフル程度では びくともしない。
    だが この機体を 撃墜できないかぎり、
    生きのびることは 不可能だろう。

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:08:53
  • 125二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:37:13

    やかたのあるじ ドルフィン64せいが
    アルデンテとくんで あらわれた!
    エネルギーだんをはなてたり
    すいちゅうこきゅうもできるけど…
    かわりに りくでのこきゅうは ニガテとウワサだ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:58:44

    カガミの国の秘宝 ディメンションミラーをのっとって
    すべてを支配しようとたくらむ 悪の親玉!

    カガミの国と みんなのユメのために
    悪のタマシイを チカラをあわせて たおしちゃえ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:01:10
  • 128二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:26:52

    ある地方の城に住んでいるきょだいなドラゴン
    兄と姉に甘やかされて育ったためか古風的なしゃべり方をする

    大きな足でふみつけたり、ほのおをはいてきて強力だがとある生物のなき声をすごく苦手としている

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:10:31

    >>127

    >>126

    この作品のリメイク結構待ってるわ

    新Switchついでに出たりしないかな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:18:16

    ゴッサムシティを 中心に活動する凶悪犯罪者であり アメコミ史上最も有名な愉快犯
    平凡でつまらない世界に 自らのジョークを利かせる事を信条とする トリックスター
    彼の真の恐ろしさは 「何を考えているか、何をしでかすか、さっぱり予測できない事」 にあると言っても過言ではない

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:53:13

    触れた者の望みを叶える ハイラルの秘宝「トライフォース」 そしてそれによる ハイラルの支配を目論む魔王
    戦闘では剣術などの 物理攻撃を用いる他 幻術・空中浮遊・空間転移など 魔法攻撃も得意とする
    時の勇者との戦いの結末によって 時代は3つの時間軸に 分かれていくこととなる

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:30:15

    ザイレムを墜とし 後は脱出するのみとなった621とエア
    その前に アーキバスの尖兵にされた 恩人が立ち塞がる

    道は 致命的に分かたれた
    裏切ってでも 守ると決めた

    だから――きっと この戦いは宿命だ
    操られし恩人に 引導を渡し ルビコンに夜明けを…!

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:41:51

    一戦目(一番左)
    ごうかきゃくせんの 最上部で 相まみえるのは
    アルデンテの よういした せんとうUFO!
    カターいガラスに まもられてるけれど
    そのまもりさえ とくことができれば…!?

    二戦目(真ん中)
    おたからを 手に入れるために マジになった アルデンテ。
    こんどは ひでんの しゅごしんロボで いどみかかる!
    おたからへの じょうねつで 呼び出されるみたいだが…
    まけじと じょうねつこめた ワザで 相手してやろう!

    三戦目(一番右)
    三度目の しょうじきとばかりに たちふさがるアルデンテ!
    こんどのロボは だれかのぎじゅつ力で アップグレードされているぞ!
    パンチにくわえて アルデンテの 顔も とばしてくるけれど…
    その下の 顔からするに 協力者は …まさか!?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:50:09

    (一戦目)
    とつじょ現れたのは、あの時の……!
    「みわくの道化師 ディメーン」と名のるこのアヤシげなヤツも、「ザ・伯爵ズ」のいち員だ!
    入ったもののパワーをぞうふくさせる「ディメ〜ン空間」に閉じ込めて、アイサツがわりのひとしょうぶ!


    (二戦目)
    カレは今まで、マリオたちをサポートしてきた。
    しかしその目的は、伯爵を倒し「コントンのラブパワー」をうばい、そのチカラで世界を支配すること!
    カレの野望を阻止するため…がんばれ、ルイージ!
    ……それにしても、初めて会ったはずなのに…なんだかあさからぬインネンを感じる……

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:13:07

    百式の改良型 百式改の武装強化案 増加装甲を装備した機体で火力は高いが 運動性がやや低下している
    固定武装として新たに メガ粒子砲と炸裂ボルトを装備 肩に増加装甲がついたため 放熱板に「百改」と書かれている
    このうち炸裂ボルトは 電撃を纏ったパンチなのか 増加装甲パージ用装備を攻撃に転用しているのかで 解釈が分かれる

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:24:08

    人類に敵対行動を取る 異形の存在「グノーシス」に対抗すべく ヴェクター・インダストリ第一開発局で開発された 純戦闘用兵器
    コミュニケーションの円滑化のために 「模擬人格OS」を搭載されている為 人間と変わらないレベルで人語を操る事ができ 非常に高い知能を持つ
    言動は常に 無機質で機械的なものだが 人間的で母性的な情動を 時折り垣間見せる事もあり その際は瞳が青くなる

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:02:05

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:03:10

    (1)
    黒と白、2つの「ヨゲン書」に記された「ミドリのオトコ」…ルイージと、「コントンのラブパワー」。
    ふたつを手に入れ「コントンをまといし戦士」と化したディメーンが、世界を作り変えようと動き出す!!
    ピュアハートを失ったこの世界に、もはや打つ手はないのか……?


    (2)
    ピュアハートは愛のチカラ。たとえ世界が闇に包まれても、愛さえ……誰かを想う「純粋な心」さえあれば、何度だってかがやきを取り戻す。
    もう偽りの愛のチカラになんて負けはしない!
    いけ!スーパーマリオ!!これがホントの……最終決戦だ!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:29:37

    先祖代々 ドラキュラ伯爵と戦ってきた一族 ベルモンド家の末裔
    正義感が強く 曲がったことが嫌いな熱血漢 「最強のヴァンパイアハンター」と 謳われる実力の持ち主
    1792年に復活した ドラキュラ伯爵を倒すため 青い戦闘服に身を包み 先祖伝来の鞭を手に 悪魔城へと挑んだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:14:30

    ー悪 を 断 つ 剣ー

    全てのモノが断ち斬れます

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:57:35

    技研によって 開発された とされ、
    コーラルを 動力とする C兵器。
    高い 耐久力に くわえ、コーラルの 特性を
    利用した 攻撃は あらゆる装甲を 貫通する。
    氷原入りをはばむ きょういの クモ型マシンだ。

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:58:39

    ユーフォーエックスの力をかりて ガッチャンコX!
    その名は スーパーガッチャード!
    ちょっと動きづらそうだけど、ユーフォーだからだいじょうぶ!
    ドレッドをやっつけて、とらわれた先輩をすくうんだ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:01:23

    エックスレックスの力で、またまたガッチャンコX!
    どう猛な 原始のパワーで大あばれ!
    食べた相手の記憶が覗けるエックスレックス。
    忘れてしまった記憶まで引き出せちゃうみたい…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:33:16

    重桜所属 大和型の砲塔を運搬するために 設計された運送艦(給兵艦)
    艤装とおっとりとした (ちょっと天然そうな)雰囲気から想像できない膂力で 数々の輸送任務をこなしている
    のんびりと 温泉やお風呂を 楽しむのが趣味

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:44:22

    世界一有名な敵キャラクター 通称「キング・オブ・ザコ」
    元はキノコ王国側だったが クッパがキノコ王国を侵略した時 大勢がクッパ軍団側に寝返った
    非力なのにも関わらず マリオを見つけると体当たりをして来る等 打倒マリオに燃えている

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:36:15
  • 147二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:46:02

    近年のカービィ説明文の字数はだいたい15〜25文字×5行程度が一般的っぽい
    参考までに

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:12:08

    対ペイントローラー

    ボールにミニカーに…ワドルディ!?
    かいたら何でも飛び出すてんさいアーティスト、ペイントローラー
    すばしっこいラクガキボウズをこらしめて、スターロッドを取り戻さなくちゃ!
    …おいしいゴハンも出してくれないかなぁ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:39:30

    集積コーラルを 防衛する C兵器のひとつ。
    この 化け物ともいえる存在を 倒すため、
    ベイラムとアーキバスは 一時的に手をむすぶ。
    これは さいしょでさいごの 共同戦線…
    全員で 力を合わせ 巨大な敵に 立ち向かえ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:58:58

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:14:55

    この爪にかけて
    ボクはまけない。

    よったらきります。
    (よらなくてもよってきります。)

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:53:09

    にじの剣に反応してデデデ大王から姿を現した なぞ多きしっ黒の剣士
    自分たちが住みやすい暗やみの楽園を築くべく 虹の島々へと侵略を開始していた。

    ヤミのけんじゅつには にじの剣で対抗してプププランドに虹を架けるんだ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:15:39

    コーラルをまもり 管理するための 兵器群、
    「アイビスシリーズ」の ひとつ。
    無数のオービットと 常軌を逸した機動力が
    最大の特徴。主の亡き今 集積コーラルを
    確保するには、この機体を 破壊する しかない。

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:54:52

    このレスは削除されています

  • 155ミスったんで再投稿…24/05/23(木) 07:56:30

    (プレイアブル時)

    「蒼き雷霆(アームドブルー)ガンヴォルト」から、ビリビリちゅうがくせいが でんげきさんせん!

    ダートリーダーで てきを ロックオンしてから ビリビリビリ!どんなあいてもシビれさせるぞ!


    (敵対時)

    本名は 本人がかたりたがらないため不明。

    彼のもつ”蒼き雷霆(アームドブルー)“は、むげんの可能性と 危険性を あわせもつ もろはのつるぎ。

    それをもつ ガンヴォルトは、あまたの世界で 全てを ほろぼしかねない存在となる運命にある。


    GVがカービィシリーズに来たら吼雷降(ライトニングアサルト)をギャラクティックナイトのライジングスパインみたいに使いそうだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:45:57

    コーラルリリースが 果たされる 目前で、

    オールマインドは 621の 排除を宣言する。

    そのACから 聞こえるのは 因縁浅からぬ男の声。

    技研都市で 死んだはずの イグアスは、

    彼らの一部となり 襲いかかる!

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:50:52

    >>156

    (第1形態)

    この機体は 我々のぎじゅつの 結集であり、

    強化人間C4-621 レイヴンを 排除できる確率は

    99.99%です。 さらに レイヴンに 強い敵対心を

    いだく 人間の精神も 取り込むことができました。

    我々の勝利は もはや 揺るぎません。


    (第2形態)

    何度戦っても 俺はてめえに負けた。

    俺だけじゃねえ。誰ひとりだって てめえには

    敵わなかった。散々調子に乗ってるようだが、

    俺は もう 負けてやるつもりはねえ。

    この際小細工は抜きだ、行くぞ… 野良犬!

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:20:18

    極悪博士の野望はとどまることなく ついにズガガ銀河そのものを滅亡の危機に陥らせた!
    ビッグボスからあっさりとラスボスの座を奪い 最大の障害を排除すべく動き出す。
    その障害が誰かって? もちろん我らが最強ヒーローコンビ、ラチェット&クランクだッ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:46:23

    (プレイアブル版)

    「白(しろ)き鋼鉄(こうてつ)のX(イクス)」シリーズから、はがねのヒーロー アキュラがどうどうさんせん!

    ビュンビュン 空を かけぬけて、てきにぶつかり ロックオン!ひっちゅうこうげきをおみまいだ!

    …ちじょうには いたくないの?


    (ボス版)

    こちらのアキュラとは べつの世界から まよいこんできた、もうひとりの アキュラ。

    真じつ を 知らぬままあれくるう“能力者を滅する者(セブンス・スレイヤー)”に、言葉は とどきそうにない。

    …だが、まだ 間に合う。彼の妹ミチルのためにも、ぞうお と しゅうねん に とらわれた ふくしゅうの銀弾(ぎんだん)を …止めるんだ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:19:00

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:43:08

    ブレイド

    「白(しろ)き鋼鉄(こうてつ)のX(イクス)」から、アキュラのライバルが でんげきさんせん!

    黒いマントに かめんをつけた、蒼き雷の 剣士… その力は、たいせつな仲間を まもるためにある。

    うけついだ力と とともに、未来を拓(ひら)く つるぎとなれ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:30:45

    ぼう略も 復しゅうも、もはや彼を 制御できない。
    未知なるはずの 悪魔のごとき フルパワーは、
    なぜか なつかしささえ 感じてしまうほどだ。
    かなしきバケモノと化した ブロリーを くい止め、
    やさしい彼を……戦友として、むかえいれよう!

    (前段階やドリフレ版も考えたかったけど断念)

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:49:01

    (第一戦)
    フォアランナーが遺したAI・モニターこと343ギルティ・スパーク
    リングを守護・管理する使命を授かった彼は、今再び繰り返されようとする破壊行為に対し全力で牙を剥く
    彼を破壊し、再建されたアルファヘイローを何としても起動せよ!

    (第二戦・スパルタンレーザー入手後)
    10万年、ずっと管理を続けてきた!
    10万年、ずっと銀河を守る為に!
    10万年、ずっとすべてを捧げてきた!

    何故このリクレイマーは、コヴナントは、人類は!
    私に従わず、あまつさえ大事なリングを破壊しようとする!?

    絶対に許さない…!
    このリングはもう私のモノだ!決して、決して破壊などさせるものか!
    たとえそれが、あの忌々しい寄生生命体どもを野放しにする事に繋がるのだとしても――!

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:09:50

    イプシロン(白き鋼鉄のX2)

    人型機械“ワーカー” の中でも とくべつな 一体。アキュラのコピー として 誕生した、いわゆる ニセアキュラ。

    オリジナルの アキュラどうよう、あいての力を ぶんせきし、コピーできる。が、もとの世界では アキュラに一度も しょうりできなかった。

    彼は この世界で 今度こそ “創造主”をこえ、けいあいする マザーの 右腕として ふさわしい存在に なれるのだろうか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:39:38

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:02:53

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:12:40

    はるかかなたのこの星で出会ってしまったうちゅうさいきょうのてき。しんゆうのため、いかりを力にかえ、このほろびゆく星でさいごの決着をつけるのだ!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:32:10

    ついに現れた 秘密結社「Holox」の総帥ラプラス・ダークネス!
    体に取り付けられた 五つの器具は ラプラスの力を弱めるため。
    器具を破壊してしまうと 彼女の野望は果たされてしまう!
    プププランド……いや、 宇宙を賭けた 戦いが始まる!

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:20:02

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:21:46

    (第一戦)
    1000年前、世界を闇に閉ざしかけた大いなる魔物・カゲの女王
    その封印が、長き時を経てついに解かれてしまった…!
    ピーチ姫の身体を乗っ取り、マリオたちに牙を剥く古の怪物
    なんとしてもここで食い止め、世界を守るんだ!マリオ!

    (第二戦)
    世界中のみんなとピーチ姫の献身により、無敵の力は失われた
    今やカゲの女王は恐るべき災いなどではなく、撃ち滅ぼせるモンスターでしかない
    戦え、マリオ!戦え、仲間たち!
    世界の命運をかけた、最終決戦の始まりだ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:30:50

    さまざまな デッドプールの 体のパーツが 合わさって できた悪のデッドプール。
    かれは他の悪のデッドプール達と共に 宇宙を滅ぼそうとしている。
    はめつの意思を抱くツギハギの怪人から
    ポップスターを…いや、この全宇宙をすくい出せ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:11:16

    自動機兵 グリズリーのそっくりさん。
    キラキラ輝くラメいりボディと クリスタルが キレイだけれど
    じつはきょうぼうな モンスター。分身すると同時に
    つめたーい 冷気をふきだして 相手を氷漬けにしちゃうぞ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています