FF7EC スレ 7【ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:51:43

    プレイとかガチャとかキャラとかクエストとか攻略とかを語るスレ

    一応ストーリーなどやり切ってない人は注意してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:52:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:52:44

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:11:28

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:45:06

    とりま10まで

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:45:30

    たて
    おつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:45:47

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:47:02

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:47:19

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:47:30

    10

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:56:40

    ナイス建て乙

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:48:29

    たてあり
    FSたのしみだー!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:28:28

    一応だけど

    これもう終わるから気を付けようね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:13:40

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:02:09

    イベント報酬もガチャも負けたぜ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:00:12

    やりました
    ティファの水グローブ様々ですわー

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 05:20:19

    FSストーリー楽しみだなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:32:06

    リヴァイアサンのベリハ、エアリスとティファがいないと回復が追い付かない、クラウドがいないとダメージが全然入らない、デフェイを2人以上に装備させないと大海嘯に耐えられない、ルインはきっちり装備しないとインタラプトできない、かと言ってHP9000程度じゃ全然足りない
    どうしろと

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:57:44

    FS編のスタンプが更に進化するのか
    それとも別個体なのか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:37:37

    >>18

    そんな貴方にレッドXIII

    チャージ800のリミットとジャンクカラー装備で魔攻ダウン役を一手に担えるぞ

    シーサイドカラーもあれば雷属性ダウンも可能


    ぜひお試しあれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:48:19

    ランキング結構クリスタル貰えるの今気づいたわ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 05:26:01

    ランキングのバトル設定
    ボスを強くするのはまあ行けるけど
    自分へのデバフはなんかしたくなさすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:28:14

    ハイウィンドのブースターもっとくれねぇかなー

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:38:58

    >>22

    めちゃわかるわ

    自分はそんなに強くないのでどうせスコアものびないから敵のほうだけ盛ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:02:54

    リバース切っ掛けにEC始めてなんとかしてストーリー追い付きたいと頑張ってたけどガロンバロイルアケナが強すぎる
    明日の新チャプター見れそうにないな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:18:27

    ガロンバロイルアケナはいまだにストーリーパーティじゃ勝てないわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 05:03:10

    今更だけどそろそろ締切

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:37:05

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:41:18

    この場所ってリメイク リバースのラストで出た
    世界の先端と同じ場所かな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:21:04

    FS編続くんだね
    若アンジール出てくるのは嬉しいね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:01:44

    なんでセフィロスがああなったのか少し理解できた気がする
    自分の周りにいる大勢の中で、誰を生かしたいのか、誰を守りたいのか選んだ結果、母親のジェノバを選んだってことなのかね

    他にも守りたい人は居たはずなのに
    でも、みんないなくなっちゃったのが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:14:01

    バロイルEX2クリアだぞと
    風属性攻撃と物理バフ必須だねこれ
    HP半分まで削ったら風属性耐性得て、風弱体入れないとゲージ削れなくなるのが嫌らしい

    まあ、セフィロスの新武器とハロ武器でゴリ押ししたがなガハハ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:48:58

    >>30

    PV見た感じCVは前野智昭さんっぽかったな

    井上和彦さんに声寄せてて凄く良かった

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 05:42:35

    風スタンプ地味にめんどいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:05:24

    最近始めたけど強化はどれを優先してやったらいいかイマイチわからない

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:51:39

    まずはキャラのレベル上げ及びストリーム開放でステータス強化とその時のイベントの弱点突ける武器強化かな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:51:53

    >>25

    これ結局注射マットのおかげで勝てたんだけど今度はブノ・ド・ラディに勝てません

    多分単純に火力が足りてない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:52:00

    大人になった英雄セフィロスの発言見る限り
    リバースでセフィロスやグレンが言っていた負の感情こそが星の力になるって発想はFS編ストーリー内での経験からくるものでは無いようだな
    やっぱり悪いセフィロスになった要因はニブルヘイムの出来事が全てなのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:20:33

    >>37

    ルティアの氷属性弱体と土属性魔法銃持ってる?

    それあれば両腕を潰し易くなるよ

    あとはグレンの全体バフとマットの全体回復

    ここら辺がある程度揃ってれば勝負にはなるはず


    後半の発狂モードで全体魔法連発してくるから、上手く耐えてリミットで一気に削るのが良さげね

    自分はバハムートで纏めて吹っ飛ばしたけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:24:45

    >>35

    まずはキャラと装備の育成だね

    キャラはレベルとストリームの育成

    ストリーム用素材はまだ後回しでもオッケイ


    装備は凸が進んでるヤツ優先で強化かな

    可能ならば、全体回復、全体防御or魔防バフ、各種属性攻撃武器は集めておきたい

    キャラのレベル上げなら雷か氷属性がオススメかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:51:24

    アドバイスありがとうー
    取り敢えずキャンペーン効果でガンガンレベルあがるFS組を軸にしてレベル上げクエにスタミナ優先して回してみる
    リバース面白かったから3作目への応援も兼ねて微課金しようと思ってるけどシーズンパスってお得だったりするのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:28:07

    微課金で進めるならシーズンパスオンリーで十分よ
    ストーリー進めたいなら推奨だわね
    一定の所から戦力詐欺みたいな強敵が突然出てくるから、装備を引ける機会は増やした方が良い

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:15:44

    EX2竜王討ち取ったり

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:28:10

    >>39

    ありがとう

    前のバロイルアケナでギリギリだったからレベルも色々足りてないみたいなのでそれ参考にしてFS三人育成して頑張ってみる

    推奨戦力は越してるんだけど小手先の強化じゃ刃が立たないね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:13:02

    とりあえずボチボチ進めてマテリア合成までこれた
    これはガンガン回してランク高いの残して★1は強化素材にすればいいのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:43:36

    >>45

    だいたいそんな感じ

    マテリアは星5(黄)まであって、素材を投入するとレアな奴が手に入りやすくなる

    低レアなものは強化素材に使ってOK


    ただ、最初は高レア入手用の素材が集まり難いので、使う時は残数をよく確認した方がいいよ

    沼るとカッツカツになっちゃうから

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 05:12:39

    チケットがあるからガチャには困らんが出ねぇ.....

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:09:52

    殆ど手をつけてなかったセトラを70Fまだ進めたけど、流石にキツくなってきたな
    自分の手持ちじゃ自分で操作しないと勝つの無理
    てかあのベヒーモス強過ぎるじゃろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:26:11

    >>43

    マジか、勝てるのかバハムート

    ベリハまでは自分も勝てたけど、EX1からもう無理

    あの開幕メガフレア耐えられるもんなの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:13:42

    なんかだんだんチョコボのBランク出てきたな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:29:05

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:25:03

    FSのデカい左右の手と一緒にくるボスの説明
    魔攻バフが有効ってあるのにFS三人組に魔攻バフアビリティの武器がないっていう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:44:01

    マットの武器で魔攻上げるやつあったっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:03:06
  • 55二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:51:12

    >>54

    よりによって来週か

    残念空いてないわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:33:57

    >>53

    無いね

    ブレイブはあるけど、FS組で魔攻バフ持ちはセフィロスしかいない

    そしてブノドラディ相手に魔法を拘る必要は無い

    弱点攻撃して発狂モードですり潰される前に倒すだけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:28:02

    >>56

    ありがてぇサンクス!

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:20:34

    >>49

    43じゃないけど魔防盛りつつ全体魔防アップで中か大アップまで上げて

    同時に魔攻大ダウン入れると何とかなる

    なので全体魔防アップ、魔攻ダウン、全体回復、◇型サイン武器は必須

    ただ中盤に単体物理技が来るので魔防はそこそこにして

    物防をより盛らないといけないしアタッカーの攻撃力足りないと最終的に防ぎきれないメガフレアが来て全滅する

    自分がやった時はアタッカーの物防捨てて単体物理技はお祈りになった

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 04:13:18

    ブノドラディ倒すのに時間かかったからやっとスト読めたけど切なすぎる

    FF7Rの話になっちゃうけど世界の先端にいたセフィロスはジェノバセフィロスじゃなくてやっぱり英雄セフィロスだったってことなのかなー

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 04:15:00

    >>43

    ザックスおまえまだ水着なのか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:24:14

    >>60

    他にウェア持ってないので…

    というのはさておき、ザックスは魔攻デバフと物防バフ役に徹するため、生存率上げるためにHPと魔防上がる水着ウェアを採用した


    これでHP9500、魔防150程度は確保したかな

    メガフレアも残HP3000ぐらいで、余裕持って受けられたよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:47:48

    ゴールドボムラッシュとレベル上限解放か
    快適でいいね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:45:51

    ブノ・ド・ラディ上手くいかない人は物魔属性関係なく攻撃力高い武器で本体だけ集中攻撃するのやってみて
    手は無視
    自分はこれだとあっさり倒せた

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:45:55

    結構プレイヤーレベル上がってきたがカンストしたらどうなるかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:35:40

    >>64

    カンストあんの?聞いたことないわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:49:54

    >>62

    初心者も限らずだけど、レベルをMAXまで上げ切れてない人はこの機会にカンストさせておこう

    通常クエストだけでレベル上げするのは苦行だぞ(白目)

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:22:58

    こっちも多分出るだろう少年ジェネシスの声はだれがやるんだろうなー
    アンジールとジェネシスもプレイアブルキャラになるんだろか
    なるよなきっと楽しみ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:24:24

    アンジールはそっくりな人連れてきたな~って感じだけどジェネシスの若い頃の声って想像つかないな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:32:01

    次の生放送で発表あるかな
    ちょっとまだ早いか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 04:39:04

    >>61

    ウェアだけ販売とかしてくんないかねー

    バフとか見た目とかとにかく欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 05:45:56

    今年もスイカの話やってくれないかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:29:00

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:48:33

    >>37

    結局フリーでの挑戦になったけどやっとクリアできました

    ここ数日召喚獣戦とストーリー戦を繰り返してた

    火力はリミブレと全体攻撃召喚獣で補えば良かったんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:24:40

    ストーリーでも編成で作ったの使いたい毎回やりなおすのめんどくさすぎる
    ストーリーパーティは難しそうだけどフリーの方は事前に作った編成使わせてくれよー

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:33:13

    >>73

    お、センチピード持ってるのね

    その武器ぶっ壊れだから最優先で凸した方がええよ

    てかそれないとセトラの古塔70Fで地獄見るよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:47:34

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:50:26

    ぶっ壊れ系武器ほんとに出んな...ガチャ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:16:17

    ウェアもらえたのってザックス水着だけだっけ
    ストーリーでもらえるFS組と

    たまには報酬もあってもいいのにな
    もちろん販売でもよい

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:44:46

    配布ウェアはあとハロウィンのエアリスチョコボ着ぐるみとFF9コラボのビビルティア

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:29:48

    初ゴールドボムだけどサインブースト持ってるのクラウドとルティアしかいないから2人のレベルが凄い勢いで上がっていく

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:35:15

    今回のガチャ凄くない?
    ただでさえ便利なセレクトガチャにミスリル鉱と合金が入れ食いって

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:46:56

    スタンプフムスEX3クリアだぞと
    今回はだいぶユルいね
    風属性武器ある程度揃ってればゴリ押せるわ
    クラッシュは…一応やるかぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:22:10

    FSのCHAPTER7読んでしょんぼりしてしまった
    つら

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 04:19:20

    >>82

    パーティー内の武器のレベルと星って一人大体どんぐらいある?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 04:52:55

    >>83

    早くChapter8まで見るんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:56:25

    >>81

    毎回とまでは言わんけどもうちょっとこういう感じの頻度上げてほしいね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:01:01

    シナリオの質いいよね
    書いてるの原作と同じ人なのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:02:46

    >>87

    FSに関しては原作と同じく野島さんが担当されてるらしい

    https://www.famitsu.com/news/amp/202306/09305456.php

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:31:08

    >>84

    こんな感じ

    必須は風属性攻撃武器、風属性デバフ武器、センティピードの3種類かな


    パーティー構成は、

    セフィロス:アタッカー特化

    エアリス:風デバフ

    マット:サイン破壊&センティピード

    これでゴリ押しした

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:49:22

    >>89

    はぇー凄い

    やっぱ主力のセフィロスの武器とかは白星5までみんな上げてってるよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 05:32:34

    キャラ全員をマックスまで上げるの結構骨が折れる・・・

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:28:45

    ボムレベリングでスタミナ使いまくってるけど足りなくなる予感がすげぇぜ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:34:06

    出来れば全キャラレベル80まで上げたいところだけど、スタンプ狩もあるしスタミナ剤足りるかな
    最悪75ぐらいで妥協するしかないか

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 05:30:41

    イベントの金貰えるスタンプバトル
    だんだん火力が足りなくなってきたな
    ガチャでセフィロスの武器欲しい....

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:05:35

    >>54

    明後日だったか

    こんときにスタミナ剤をめちゃくちゃねだりたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:25:44

    貯まりまくってたスタミナ財使って、全キャラレベル75までは上げたぞ
    スタミナ残数的に80到達は楽勝だが、ストーリームのピースが全く足りない
    いい加減にセトラの塔90F目指すかぁ
    めんどくさぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:57:39

    スタンプはマルチでやったほうがスタミナ若干維持しながらチケット多く貯めれることに気づいた
    シングルのEXもやりたいけどまずはガチャ報酬が優先かな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:06:35

    >>97

    そうなのか、自分もやってみよう

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:02:33

    >>94

    セフィロスのハロウィン武器凸進んでるなら引いてもいいかもね

    自分は新武器と合わせて1発9万ダメージぐらい稼げるようになった

    パーティの構成次第なら12万ちょいまでいける

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:20:33

    ようやっとセフィロスが78レベまで上がった
    そしてストリームがめっちゃ増えた
    またピース集めかちくしょう

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 04:23:45

    あと6人上げればレベルアップ完了
    遠い....

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:31:32

    もう○人上がったって考えると早い気がするのにあと○人って数えると気が遠くなる
    ゲームあるあるだわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:35:03

    >>54

    あと30分か

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:59:34

    生放送たのしみだーー!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:19:57

    難易度調整でストーリーはやりやすくなるね
    良かった

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:27:45

    生放送人おらんな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:29:10

    正宗ゲットまでのエピソードかぁ
    セフィロスが軽々振り回してるけど、確か曰く付きの妖刀なんだよねアレ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:30:37

    アプデきた

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:33:21

    20時に生放送見るのはけっこう厳しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:37:25

    ギルドこわいギルド

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:38:46

    ユフィかわよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:40:17

    ギルドかぁ
    あにまんで作るかい?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:41:32

    きてしまった・・・・くぅー!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:44:45

    ヴィンセント追加かぁ
    石貯めとくかー

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:48:59

    >>112

    あにまんのなら加入したいな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:53:29

    ケットシーのモンハン衣装いいな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:53:54

    外部コラボ来ると思ってなかった
    ケットシーええなあ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:54:16

    ケットシー配布やん
    やったね

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:57:14

    アニバは9月か
    石の使い所が困るな
    ヴィンセントの装備をある程度揃えたいところだけど、2ヶ月で5万石稼ぐのは無理そうだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:58:39

    >>115

    おっけー

    んじゃ実装時期になったらギルド建てるよ

    その方が腐れなくやれそうだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:13:32

    生放送思ったより情報多かった

    モンハンはびっくりしたな


    >>120

    ありがたい

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:07:55

    生放送の内容
    ・ストーリーの難易度は調整予定
    ・FSのEP2はしばらく先(セフィロスが正宗を手に入れるまでの物語、アンジールも登場)
    ・ギルド、ギルドバトル実装予定(ミッションをクリアすることでマテリア生成時のレアリティに補正がついたりバトルの報酬で特別な武器が獲得できる)
    ・今年の水着はユフィとルティア
    ・7月にヴィンセント実装(アタッカーらしい)
    ・31日からモンハンコラボ
    (ガチャはクラウド×ディノバルド、ザックス×ジンオウガ、ティファ×キリン、エアリス×ヒノエ、配布でケットシー×カムラネコ)
    ・一周年をお楽しみに

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:19:08

    まとめおつ
    モンハンガチャは後半もあるんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:21:50

    あ、いや前半後半2人ずつかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:10:13

    6月はすぐだけど
    7月だからヴィンセントが遠く感じる
    その前にリバース買いてぇ・・・

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:47:31

    リバースは今DL版セールしてるから買い時

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:25:06

    コラボではプレミアムガチャチケットは
    使用出来ないので注意

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:15:00

    FSのCHAPTER8までクリアしてからREBIRTHやるとまた印象違うだろうな
    それを味わえるのはうらやましい

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:04:46

    コラボガチャは復刻も引換券も使えないから、実用段階まで引くのにコスト高過ぎるんよなー
    その分高性能ではあるんだけども

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:22:18

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 04:56:16

    そろそろ締切

    x.comx.com
  • 132二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:39:31

    >>131

    終わったなぁ

    もうちょっと頑張れば良かったかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:28:11

    モンハンコラボ明日からなのか
    またセフィロスがリオレウスを狩る日が来るとはなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:00:43

    >>133

    スマブラであったのか!

    アクション下手すぎてスマブラは遠くからみてたから知らなかった

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:46:37
  • 136二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:53:56

    スタミナ剤77個が配布されます!

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:14:17

    ありがたい…
    ゴールドボムで減ってたから助かる

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:16:15

    水着はユフィとルティアだけかな?
    バレットの水兵服いつかウェアでこないかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:20:05

    ストーリーの編成保存については7章ボスで本当に苦しめられて問い合わせするほどだったから改善すると明言してくれたの嬉しい
    ちゃんと意見聞いてくれる運営なのは好印象

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:28:43

    >>139

    前にもしっかり意見は見てるみたいなこといってたから

    自分も言うようにしてる

    そこは嬉しいよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:37:37

    >>138

    去年はクラウドレッドⅩⅢもいたし今年も男キャラの水着も来るんじゃないかな

    ルティアがいるし今年は去年その時期にいなかったセフィロスくるかも

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:51:38

    ケットシーの水着、ご期待ください

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:01:12

    >>138

    どうしよう、バレットが大元のセーラー服着てパッツパツで眩しい笑顔で登場して来たら

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:09:49

    リオレウスの弱点属性
    雷なのか

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:31:11

    チョロい消費者だからコラボのクリア画面とか見てるとモンハンやりたくなってくる
    あとチョコボファームにいるアイルーに気を取られて最初気付かなかったけど遠征先も増えてた

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:31:26

    ブルークリスタルがいっぱいもらえて嬉しいし
    コラボガチャ回すのに使うのがチケットだっていうのが助かる

  • 14714624/05/31(金) 19:16:47

    >>146

    すまん初回だけだったわコラボのチケット制

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:32:04

    クラウドはデバフ武器
    ザックスは雷属性最高打点武器
    どちらも性能としては悪くないやね
    5凸出来れば実用圏内だ

    まあ、コラボ武器はあと二つ控えてるから様子見しますかね

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:49:07

    レウスは雷魔法で部位破壊した方が報酬増えるのか
    クラウドとザックスはどっちも雷物理だから、他にキャラ編成しなきゃダメね
    誰かいたかな単発雷魔法持ち

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:42:56

    >>145

    言われなかったら気づいてなかった

    さんくす

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:35:21

    つくづく神羅カンパニーの科学力はスゲェと思う
    モンハンの素材解析して一から装備作れちゃうんだもの
    リオレウスも厚鱗や天鱗落とすG級相当の個体だし、それをタイマンで倒す兵士を量産可能
    そんなんありかよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:06:18

    アイルーとチョコボは仲良くやってるのだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:59:19

    新しいクライシスダンジョンもvery hardまで無事クリア
    ブノドラディ出てくるかと身構えてたけど、流石にネタバレになるから他のバスに取っ替えてたね

    これから挑戦する人にアドバイスするなら、雷属性武器と全体防御バフは必須
    あと芋虫には気をつけよう
    物防と水耐性上げないとマジで死ぬぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:07:48

    ザックス武器ちょっと頑張って重ねようかな
    雷武器ロクなのもってなかったし

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:18:49

    ブルクリをヴィンセントやユフィたちの水着に使いたい気もするが
    クラウドの武器にも使いたい
    悩む

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:00:16

    コラボイベ中は石貯まるし武器の性能もいいから、ついつい引きたくなっちゃうよね
    ただ5万ぐらいは貯めてから引かないと、欲しい武器が実用段階まで強化できない罠
    次のコラボ武器も壊れ来そうだし、どーしたものか

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:56:22

    やっとセトラの古塔80F到達〜!
    ここまで長かったぞぉ

    そしてウォームの群れが強いこと強いこと
    バレットの雷属性武器手に入れて漸くクリア
    あの出番が無かったバレットがここで活躍するとは思わなんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:11:39

    スタンプシート1枚おわってもザックス武器1凸だけだったぜ!自力で出したの1本だけだぜ!
    クラウドのは出もしなかったぜ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:58:01

    後半のコラボ武器はティファとエアリスか
    そろそろセンティピードの魔防版出してきそうな気がするんだよなぁ
    出たら絶対引くわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:01:06

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:17:10

    自分はちょっと懐が寂しいから次のガチャがきてもスルーかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:06:30

    高位強化みたいに1日3回ぐらいでいいから
    ウェポンパーツを50はもらえるクエスト欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:15:52

    シーズンパスのイラストいいなぁ
    また買わなきゃ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:10:33

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:07:40

    リヴァイアサンを自力で多く報酬を取れん自分にとっては今のマルチリヴァイアサン助かる
    一緒にやってくれる人基本強い人多くし
    今の内にリヴァイアサンメモリー貯めときたいな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:06:14

    ゴールデンボムでレベル上げそろそろ本腰入れないとなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:08:40

    リヴァイアサン強化したい
    レベルもあげたい
    モンハンもたのしみたい
    時間が足りへん!

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:26:45

    全員分のレベルマ完了!
    でもボムの報酬取り切れてない!

    どーすっかな、ピースもなんだかんだ要求されるから確保はしておきたいんだがなぁ
    流石にスタミナ勿体無いか
    リヴァイアサン周回が優先かねー

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:34:44

    もしかしてさ
    リヴァイアサンの単体攻撃って一番HP低いキャラ狙ってる?
    レッドで周回してたんだけど、リジェネでタンク兼任するならHP盛っちゃダメなやつかこれ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:01:01

    YES
    盛るなら魔防と水耐性だね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:55:11

    リヴァイアサンマルチEX撃破!
    やーっと勝てたぞこの海蛇野郎め
    めっちゃ強い村雨クラウドとヒーラーティファに運良く巡り逢えたことに感謝ですわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:50:11

    卑しか海神じゃ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:24:09

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:35:08

    ぼちぼちシヴァEXにも挑戦するかな
    氷耐性と魔防盛ればなんとかなるはず

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:11:43

    レベルあげ全員は無理だな保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:38:01

    アイルーくん?
    もっと拾い物くれてもいいんだよ?
    毎日会いに行くの手間かかるんだからね?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:17:45

    アイルーさんはチョコボが誤飲しないようにアイテムとっておいてくれるいい子だぞ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:00:01

    びっくりした
    そういや星5出現率上がってるのか

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:37:50

    ザックスのメモリーいっぱいもらえてありがたい

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:44:41

    ザックスのトゥインクルスター凸進んできたけども、ハマったら超強いねこの武器
    ザックスがHPお化けになる上、ケアル系全体化持ち
    加えて魔攻と防御を同時に下げられる
    今回のアンジールアーリマンもこれ一つで楽々だった

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:48:22

    これティファとエアリスも後々来る?
    マジでためまくらなきゃやん

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:53:45

    FF9コラボと同じ感じならティファとエアリスがそれぞれ単品で来る感じになりそうだけどどうなるか
    武器的にはまとめてくれた方がありがたいけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:14:51

    既にリーク出てるね
    ティファがキリン装備で雷属性魔法
    エアリスがカムラドレスでヒーラー&バフ

    特にティファの雷魔法は現状代替品がいないから、狙い目の装備かもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:29:00

    情報元はこの公式キャンペーンだからリークとは違うかな

    こんな感じで技名とウェアの性能がわかる

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 04:00:48

    ゴールドボムでモンハンに手が回らない
    終わってから頑張るか

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:12:34

    セトラ封印塔90F踏破!
    火属性攻撃がかなり激しくて、火耐性と物理防御モリモリにしなきゃ勝てなかったね
    そして重要なのは取り巻き、特に紫色のソルジャーを行動前に召喚獣で瞬殺すること
    それさえクリア出来れば、氷属性で殴り続けるだけ

    これにてバトルタワー全制覇だぞと

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:48:35

    ワイもみんなそれぞれの三つ目のリミットそろそろ解放せんとなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:50:11

    まだ50Fやってないな
    40Fくらいでとまってる

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:20:55

    自分は69Fで足止め喰らってる
    なんなんあのベヒーモス、あんなん勝てるんか本当に

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:12:55

    Bランクの川チョコボでたがかなり少ない
    出る確率上げてくんないかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:18:25

    昨日始めたばかりの新人なんだけど、シングルリオレウス強すぎてどうすればいいのかわかんねっす……一応ストーリー進めてマテリア進化とかは解禁したんだけど……武器強化を優先すればいいんやろか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:55:11

    >>191

    難易度は何処に挑んでる?

    ストーリーのバトルで勝てないならレベル不足だ

    まずはレウスより隣のゴールドボムでレベル上げしよう

    加えて武器とマテリア揃えようか

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:12:11

    >>191

    いらっしゃいー!

    新規ではじめた人をみつけると嬉しい

    ストーリー良いので192の通りレベル上げしたあと(期間限定だからこっち優先)じっくり楽しんでね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:03:20

    >>191

    自分もハーフアニバーサリーで始めたときはイベストすら進められなくて大変だった

    イベントの敵って難易度にかかわらず基本同じ特徴を持ってるから、手持ちの武器の中でそれに勝ちやすいものを見つけてからその武器を使えるキャラを育てるのがいいと思う

    リオレウスは雷弱点だから雷属性持ってる武器を探して、それを使えるキャラを育てる感じ


    あとレベル上げるだけじゃ案外ステータス上がらないから成長のところで手動で上げる必要がある

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:14:08

    マルチ手伝うかい?
    部屋と時間指定してくれれば協力するよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:07:01

    アドバイスいっぱい来てる……ありがとうございます!
    シングルのSTG3なんだけど、リオレウスの炎ブレスだけ強すぎて回復間に合わなくて泣いたんだよね……PTは画像の感じ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:09:47

    属性の耐性ってどうやってつければいいんやろか……

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:06:58

    >>197

    一部の武器に属性耐性のアビリティptが付いてるので、それを揃えて一定ptまで貯めればOK


    ただレウスに耐性は不要かな

    それより雷属性攻撃で攻めまくった方がいい

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:17:32

    スレ終わり間際だったので次スレ立ててくる

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:19:24

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています