7話で死ぬ予定だった男

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:04:03

    初期展開はそうらしかったけどもし予定通りに7話で死んでたら本編はどうなっていたのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:08:05

    どんな死に方かによるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:27:40

    展開がどこまで一緒だったからわからんけど入団後すぐに死ぬ事になるしエルフや王子設定はなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:34:04

    才能あるライバルが序盤で死ぬって事はユノの意思も受け継いで魔法帝を目指す物語になってたのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:45:48

    たぶん最終章で聖騎士として再登場してた

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:58:56

    アスタがあずみみたいな感じになってたかなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:01:02

    ダイヤモンド王国との戦争篇に入りそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:01:42

    ユノがいなくなるとかなり本編変わりそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:07:38

    本編よりもガッツリ白夜の魔眼とダイヤモンド王国が裏でつながってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:08:14

    たぶん死ぬ理由マルスやロータスとの戦いあたりになるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:29:17

    どうやってアスタを立ち直らせるか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:36:01

    たぶん戦功叙勲式でクローバー王国の現状を思い知って「くよくよしてる場合じゃない、死んだあいつの分も俺が頑張ってこの国を変える」みたいな方向に立ち直りそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:39:35

    連鎖的にブラクロの魅力の半分以上が無くなりそうだな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:39:54

    多分メインキャラばんばん死んでく作品になっていきそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:47:17

    ちょくちょくピンチになったアスタの精神世界に現れて気合い入れそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:52:07

    最終章入りたてあたりのユノみたいに「あいつが死んで帰ってこないならオレがあいつの分まで先に進んで魔法帝になってやる」って宣言するアスタがいそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:57:27

    7話ってどのあたりだっけって思ったら入団試験終わって初任務か…
    この場合だとなんか黒の暴牛にアスタと一緒に入団してそうなイメージがあるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:08:25

    俺も最初それ(7話死亡)読んだ時はホントかよ!?となったが
    一度死亡イベントやって転生編で復活とかだったんだろうな当初のシナリオだと

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:35:45

    実はユノ最終章で亡くなるんじゃないかって思ってる。王都を覆ってるネバーネバーランド継続させるのに命削ってるし、メタ的に考えると魔法帝アスタとユノどっちにするかをどう決めるかとユノ、スペード王国に帰るのかクローバーに止まるのかをユノが亡くなると一気に描写なくなりそうなんだよね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:36:53

    20話くらいで生き返って30話くらいで死んで、100話くらいで蘇るよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:43:10

    >>15

    想像するとちょっと草

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:51:49

    死ぬにしても同じ夢を追いかけてた幼馴染で親友でライバルを1話じゃなくて7話って半端なタイミングでする予定だったのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:04:37

    >>21

    でも割と想像できるや

    本編でもヴェット戦でスタンドっぽくなっていたしことあるごとに精神世界にユノが登場しそうなの分かる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 04:49:43

    多分アスタ庇って死ぬ予定だったのかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:00:17

    >>22

    言うてもだいたい一巻の終わりがけくらいになるから単行本派へのインパクトは十分だし、補正期間中にそういう展開きたら目を引くと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:04:57

    キングダムでいう漂みたいな
    アスタが啖呵をきる度に背後霊みたいに出るポジション

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:31:25

    死ぬ予定だったのがこんなに属性盛り盛りになるってすごいよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:40:42

    本編通りには絶対にならないと思うけど万が一本編通りに進んだらゼノンは誰と対戦するんだろうな
    もしかしてアスタ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:43:48

    ゼノンがアスタにアレンの面影見ちゃう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:11:42

    >>18

    聖騎士になって帰ってくるのもいいけど

    7話で死んだはずのユノが本編でいうリヒトの複製体のポジションに居たら展開エグそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:24:43

    なんで作者はユノを序盤で殺そうとしたんだろうってなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:01:48

    死んでるのにアスタの回想やら精神世界とか内なるユノとか出番自体はそれなりにありそう。

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:19:09

    >>27

    作者がどこまで最初から設定してたのかはわからんが生かす予定なかったならここまで色々設定なかっただろうしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:59:38

    ユノがそのまま死んでたらスペード王国の王族が別のキャラとかベルが別のキャラと契約?してたとかありえたんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:20:47

    >>31

    寧ろこの場合はなんで生かしたんだろうじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:44:56

    >>24

    だとしたら波の国でサスケが死んだ世界線か

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:08:58

    スペードのスートが風の星座表してベルが風の精霊なあたり生かすことに変更したあとに決めたのスペード王国に関係があるって方が先でエルフ転生者の方があとなんじゃないかなって思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:10:57

    ユノ以外の精神的支柱(多分ノエルかミモザ)が出来てどっちかがメインヒロインになりそう

    あとこのルートだとヤミ団長とかマグナ先輩も序盤とか中盤に死にそうだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:11:54

    >>35

    ごめんごめん

    勘違いしてたすまんな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:13:03

    なんかこの世界観のブラクロは読み切りの世界みたいになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:33:01

    ブラクロって読み切り版あったのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:08:54

    >>41

    16.5巻(ファンブック)に載っているんだけどアスタとユノに苗字があったり魔法帝がなかったりとだいぶ違う




    読切版だろうが連載版だろうがアスタはユノの死を乗り越えられるのかと少し思ったりはする

    身内に対して見た目に反して重いからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています