今日で一周年なので

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:06:53

    みんなティアキンの思い出語っていけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:07:54

    1周年・・・まだ半年くらいかと思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:08:11

    発売日に買ったまままだ手を付けられていません
    そうか……一年って早いな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:08:25

    操作慣れて装備揃うまではしょっちゃう死んでたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:08:47

    発売日に買って毎週遊んでるくせにクリアできてない 散策楽しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:09:23

    空に広がったと思ったら地下にも広がっててびっくりした

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:09:26

    コロ虐動画を毎日のように漁って爆笑してた思い出

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:09:39

    一年?嘘でしょ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:10:51

    >>8

    残念ながら……

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:11:02

    もう3年くらいたってる気がしたけどまだ1年なのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:11:06

    トレーラーの時点で泣きプレイして泣きコンサートで泣き
    最高のゲームでした まだマップ全部回れてないけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:12:20

    「とりあえずライネルでも狩るかあ」即闘技場向かい
    グリオークくん「や あ」

    〜死〜

    「やっとライネルくん見つけた……ブレワイで攻撃パターンは把握してるから楽勝や!」
    「えまって何その頭振り回す攻撃知らない」

    〜死〜

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:12:37

    あんなシステム組み込んでおいてよく破綻しないなと素直に驚いたわ
    まあ、無理やりゲームクラッシュさせてみた系動画はあるがあんなの普通のプレイじゃほぼ発生しないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:13:19

    >>12

    ライネルは初見はともかく前作よりちょろい印象

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:13:43

    >>12

    前作で鍛えたベテランリンクを率先して殺しにかかってくるのいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:13:58

    発売日初日からプレイしてるけどまだゼルダ助けてない部部長です

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:14:09

    地面に降りて初めて作った馬のいない馬車(動力は風)がボコブリンに燃やされて泣いた

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:14:09

    キースに遭遇して嬉しいと思える初の作品

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:14:15

    >>14

    スクラビルドで組み合わせによっては片手剣で攻撃力100出せるからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:14:31

    始まりの空島出るのに3時間かかりました
    決して寄り道したわけではありません

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:15:00

    キンググリオークは撃破よりも見つけた時の感動の方が大きかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:15:02

    前作の馬引き継がれてるの知った時は感動した

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:16:14

    >>21

    キンググリオークくんライネルより倒すの面倒な癖に武器も落とさないしスクラビルド素材もしょぼいしであんまり…


    羽とかキースの羽とか有り余ってる飛行機使えばいいし……

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:16:23

    冒頭の届かなかった手とラストの届いた手の対比良いよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:16:32

    ドリアン…ドリアンは…せや!フィローネの塔があった近くなら…

    🖐️🖐️🖐️🖐️🖐️(手厚い歓迎)

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:16:48

    地底で最初デグガーマに出くわした時パニックになりました
    暗くてよく見えないしBGM怖いしで完全にモンスターパニックホラーのノリ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:17:06

    >>25

    #ドリアン消滅を許すな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:17:28

    あんなにすげーってなってたブレワイから世界が広がるとは思わなかった
    文字通りでもシステム的にも

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:18:40

    初めてエアロバイク作った時感動した

    わざわざ特定の位置に行ってトロッコ組み合わせて目的地まで輸送しなくてもいつでもどこでも空飛べるのつよすぎる

    アレのおかげで地底でのゾナニウム集めが非常に楽

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:18:41

    >>27

    実際効いたよねドリアン絶滅

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:19:11

    >>30

    ドリアン単体料理が使えなくなったのホント痛すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:19:18

    こ い つ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:19:46

    地上へ初降下中
    「知ってる地形こんにちはあああああ!!!」

    着水

    「何この池知らん…怖…」

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:19:54

    ライクライクきめえ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:19:55

    >>32

    コイツ落とす弓の性能強いからすき

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:20:44

    >>35

    ハートの数数えるのめんどくなったから弓の威力で計算してた

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:21:00

    >>34

    慣れると結構可愛く見えてくる

    よく見ると小さいあんよがあるのがプリティー


    ただしギブド系列テメーらはダメだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:21:05

    要素盛沢山で楽しかったな
    俺の場合ブレワイはやってなかったんだが、やってたらやってたで楽しみが増えたんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:21:25

    獣神武器無くなったのもキツいよなあ

    あの大剣の破壊力に白銀ライネルの角ぶち込んでとんでもない事にしたかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:21:58

    手の力駆使して謎解きできたときの達成感
    終盤や二週目の知識ついた状態で、落ちてるギアやオブジェクトから想定されているであろう解法がきっちりハマったときの気持ちよさ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:21:58

    >>38

    今からやろう、ブレワイ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:23:04

    時代は変わった(航空優勢取って空爆しながら

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:23:42

    祠でジェンガとかマリオカートやらされるの好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:23:58

    久しぶりにブレワイやるじゃろ?
    あれ、つかめない…(木をマグネキャッチしようとする)

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:24:02

    >>42

    やっぱ制空権取れると強いよなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:24:35

    シドとパーヤで男女それぞれのガチ恋勢が脳破壊されてたのすき
    まあパーヤの方はまだそこまで関係進んでなさそうだから持ち直したけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:24:45

    >>44

    無限爆弾をとるか無限飛行とお手軽属性攻撃をとるか……

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:25:18

    >>47

    はい…爆弾で無限飛行します…空中WB楽しいから…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:25:41

    地底世界は徹底的に伏せられてたから初見時はまじでなんじゃこりゃ!?だったよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:26:38

    >>47

    ブレワイ既プレイ勢が最初にぶつかる壁だよね、リモコン爆弾不在の穴埋め…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:26:54

    >>32

    バクダン矢連発でやっと倒したと思ったんすよ

    なんかでてきた

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:27:48

    始まりの台地にたどり着いた時のものすごい郷愁に駆られた

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:27:53

    >>46

    むしろあれパーヤの方が100年間ガノン封印してたゼルダというヒロイン見て脳が壊れる側だと思うけどね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:27:57

    洞窟探索ほんとワクワクした
    結構なボリュームのミニダンジョンをあんだけ大量に配置してたの凄い

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:27:57

    骨+骨超つええ!邪魔する奴皆殺パキーン

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:28:34

    >>52

    小屋も残って……は?(突撃)

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:29:03

    >>56

    アレ見た瞬間イーガ団は1人残らず殺すと決めた

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:29:27

    >>52

    そしてイーガ団に殺意が芽生える地でもある

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:30:33

    白銀が宝石落とさないと分かった瞬間とんでもなく邪魔に見えてきた

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:31:38

    厄災の黙示録の世界線ってまだガノンドロフ本体は封印されたままよね?
    ティアキンベースの2が出てラウル様とかプレイアブルにならないかなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:31:57

    >>56

    あそこにはワープマーカー残して

    赤い月の度に撃滅しに行ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:32:32

    >>60

    そっか厄黙ガノンも本体のすかしっぺだったか……

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:32:33

    >>58

    あれと双子馬宿のエピチャレは本当にすごかった

    あれやられて対人間不殺を貫くリンクマジ近衛騎士

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:33:57

    ケムリダケとかいう超有能アイテム

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:33:59

    >>57

    イーガ団はもう種族:極道みたいなもんだから殺処分しなきゃ(ガチ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:34:03

    ハート、頑張りゲージが初期値になるのを地続きのストーリーに組み込むのはさすがとしか言いようがない
    しかも新能力にまで繋がってるという

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:35:24

    みんなの初デスはどこ?
    俺は冷たい川をいかだで渡ろうとしたら足を滑らせて凍死した

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:36:36

    一周年記念ってことで日付変わると同時にローメイ地下の瘴気の手にリベンジしに行ってきた
    (某スレで初ローメイ時にローメイ地下で瘴気の手に遭遇して半狂乱になった人です)

    5連獣神弓とバクダン花、白銀ライネル角付光鱗の槍と七宝のナイフとマスターソード携えて

    ファントムガノン含めて5連獣神弓とバクダン花だけで勝ってしまった

    明るさが確保されてるだけでも怖さは半減するもんだな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:39:17

    何度やっても地下の影から近衛大剣がでなくてなんでじゃああってなってたら武器を出すには朽ちてるやつ一回壊さないと出ないという情報をここで教えてもらえて無事ゲットできたサンキューな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:40:53

    >>60

    またもやってきてしまった未来勢(賢者たちとテバ)と、過去世界はお初のティアキン時代のリンクゼルダ


    ティアキンリンクと厄黙リンクの二人、ティアキンゼルダと厄黙ゼルダの二人、二本のマスターソードでガノンをボコボコにするとか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:40:56

    地底のイーガ団すき
    地上のイーガ団殺す…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:42:16

    ライクライクにギブドにガーマ、お手てや地底の瘴気そのもの……とキモいクリーチャーとかホラーっぽいの増えたよね
    と感じつつ
    逆に言うとブレワイの時はそういう類のが徹底的に排除されてたのか……?と感じた思ひ出

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:44:34

    ワープマーカーの置き場所
    ププンダ前
    闘技場
    あとは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:45:05

    >>73

    ガノンドロフ対決の直前

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:45:26

    祠が腕能力紹介みたいな感じだったが、
    ハチャメチャに自由度が上がった分、あれが難易度の篩なんだろうな
    ゾナウギア複数種組み合わせてモドレコフル活用でやっと正解! みたいな設計にもできるんだろうが、それされたら半分も解ける自信ないもん

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:02:53

    >>73

    自由枠は残しておきたいから常設は2つだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:07:06

    >>72

    ブレワイは敵の種類だいぶ少なかったしね

    ただロボと初めて遭遇した時のあの恐怖は何物にも代えがたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:07:19

    乗り物作りが本当に面白い1作だった
    次のマリオカートは板にタイヤと操縦桿を付けただけの雑な車に
    立ち乗りしてるティアキンリンクが参戦してくれたら笑えていいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:46:51

    地上のデグボグは時々マモノエキスやカブトムシ三種が落ちるし倒した後の丸太から薪が三つ出るから好き
    地底のデグボグとか言う虚無

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:49:55

    >>79

    地底デグボグは樹海エリアで群れを成して出てくるのがウザ過ぎる

    倒してもリターン無いし

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:50:18

    改めて動画見たりすると「知らなかったそんなの……」が続出だわ
    二週目してみるのもいいかもなー 乗り物の分、移動の気も楽だし

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:14:23

    プレイヤーの想像力に答えてくれる素晴らしいゲーム
    トンチキギミックやりたい放題

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:29:10

    >>70

    厄黙イーガ団との初遭遇時のリアクションが気になるがティアキン組


    ティアキンコーガ様vs厄黙コーガ様とかありそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:31:25

    飛んでくる投射物とかタイミング逃したギミックとか反射的にモドレコ出せた瞬間が最高に気持ちよい

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:32:11

    >>67

    時の神殿前のゴーレムに死闘の末敗れました…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:35:26

    敵が群れてるとまずはユン坊発射する。周りが草むらならユン坊が点けた火からの上昇気流に乗って集中爆弾弓
    後某笑顔氏の動画で見たフリザゲイラ戦でミネルゴーレムが翼で飛んだシーンで感動したな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:35:59

    ほこらと根と井戸とマヨイはコンプしたけど
    カバンダは見つけらんなかったな

    微妙に交通の便を悪くした崩落した双子橋とハイラル大橋のグリオークは許さん

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:39:59

    カバンダは地図にマーク付かないからなぁ…
    一応夜になると淡く光るって点だけはいいんだが

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:43:45

    賢者の分身が着いてきてくれるようになったことで集団戦ができるようになったのすき
    魔物の拠点をみんなで突撃して攻め落としたり
    魔物とゴーレムが睨み合ってるところに乱入して三つ巴の乱戦に持ち込んだりするの楽し過ぎ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:46:38

    >>86

    フルーツで倒されるフリザゲイラくん好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:46:51

    ラスボス戦は、服装と武器をキメてきたから、とても良いスクショが撮れた

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:48:01

    >>89

    仲間がいるとやっぱり楽しいですよね。欲を言えば分身ではなく賢者本人達と一緒に行きたかったですね。ゼノブレイドみたいに戦闘中も賑やかなんだろうなーなんて何度思ったか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:57:27

    賢者の遺志で強化した分身クソ強くて笑う
    白銀ボコやリザルも集団リンチでめちゃくちゃ削ってくれるしそのまま倒しちゃったりもするから武器の損耗がだいぶ節約できるし

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:00:41

    モルドラジークに初遭遇した時、デカいわ痛いわでパニックだったな。で、倒した後の断末魔が少し可愛いのとこんなカモノハシみたいな顔してたんだ…って色々と驚いた

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:05:14

    >>81

    周回はいいぞ、このキャラそんなこと言うの!?が多い

    賢者5人目捜索までパーヤと会わない浮遊遺跡に近寄らないプレイしてたらちゃんとセリフ対応してたし

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:08:28

    頼む青沼
    今からでもやっぱDLC作りますって言ってくれ
    せめてコーガ様や奪われしゴーレムともいつでも戦えるようにしてくれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:27:22

    割と今でも建物に入るとトーレループの事考えちゃう

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:29:55

    何気なくゲルド地方から攻略しようと突っ込んだらいきなり街が壊滅してバイオハザード状態になってて呆然としたな
    あれ多分時のオカリナの七年後ハイラル城下町のセルフオマージュだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:34:54

    ゼルダがめちゃくちゃ強化してくれたはずなのに弱いマスターソード…
    やっぱ鍛え直す必要あるよね…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:36:51

    >>99

    ガノン系列が相手の時は本気出して絶対折れない基礎攻撃力60の神武器になるから……

    どうして普段から本気出さないんです?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:44:02

    >>34

    ライクライクにチューリを食わせた時…なんというかその…下品なんですが…

    フフ…フフフフフ…(自主規制)

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:47:41

    >>99

    スクラビルドして壊した後は復活してもスクラビルド分の耐久が増えないの本当酷いと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:48:47

    >>100

    あいつどうせピッケルにしか使わんし…と中の人に思われてる

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:54:11

    やる気出さないとポンポン以下という
    ポンポンつけてやるから元気だせ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:55:29

    なんやかんや始まりの島のワクワク感は今でも鮮明に思い出せる
    もっかい初めから遊びたいけどセーブデータ消したくない……ライト買うんじゃなかったぜ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:56:50

    >>105

    セーブデータ残したまま別に新たに始める方法はあるにはあるから…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:57:29

    >>104

    言うて今作ポンポン以下の攻撃力の武器ばっかりじゃねえかよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:01:20

    スクラビルドを楽しむのに結構な時間地下世界を彷徨って炭鉱夫しないといけないのがなぁ
    地下世界の不気味さもいいけどあまりにも景色が代わり映えしなくてなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:18:34

    初めての瘴気ハンドとの戦闘がデクの樹様のところだったのが印象深い
    地上で遭遇はしてたけどいっつも逃げてたから……あんな狭いところで料理も武器も揃ってないし戦闘も上手くないプレイヤーとしてはかなり辛かった
    お手手倒してガノンが出てくるのもそこで初めて知ったな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:21:07

    翼のゾナウギアのコントロールが難しくて
    神殿に戻るのに一苦労したな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:06:57

    最初は地底が海の底みたいで怖かったなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:09:11

    >>111

    分かる

    何か踏み入れちゃいけない場所に迷い込んだ感じがした

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:43:01

    マスターワークスの予約がニンテンドーストアだと品切れなの早すぎる
    予約再受付ないならもうamazonで予約するけどどうなんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:24:40

    自分の中ではすごく楽しんだんだけど動画とかで他の人のプレイ観てると全然楽しみきれてねえなと思わされる
    特にゾナウギア使っていろいろ作ってるの見るとまるで別ゲー

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:34:43

    これ行けるやろってなったモノがゾナウギアウルハンスクラビルドで大体行けるの感動だったな
    前作の行けるやろを進化させた感じで

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:51:21

    素材とかの無限増殖バグや他様々なバグを見つけようとする厄災リンク達とアプデで修正する公式のイタチごっこがはたからみてて面白かった

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:20:03

    >>96

    奪われしゴーレムを本来ミネル様が使う予定だったから

    完品ミネルゴーレムとか来たりして?


    マスターバイク枠

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:23:04

    >>19

    ライネル相手するときヘッショかパリィからの乗り攻撃しかしないから武器種気にしたことなかったな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:28:37

    >>70

    ティアキンリンクがウルハンをパシリム2作目のジプシーのグラビティスリングみたい使いそうな気がしてきた


    そのへんのモノ掴んで鎖鉄球みたいにぶん回して叩きつける

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:43:10

    >>112

    自分がビビりなのもあって「うわぁ絶対近寄りたくねぇ」ってなったわ

    飛び込んだときもビクビクしてた

    なお思ったよりはるかに広大だな? と分かり逆に(?)穏やかに探索できるようになった

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:46:52

    >>84

    わかる

    イワロックに使えると気付いた時は脳汁が止まらなかった

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:58:28

    頑張って空爆出来るようにして、拠点は潰せるようにはなった
    シンボル系のボスには無力…!

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:00:35

    まだリトの村クリアまでしかしてない所で止まってる
    みんなすごい兵器とか開発してるのに
    地下で拾った武器+黒ボコ角でゴリ押してる自分の発想はなんと貧困なのだろうかと感じてそれ以来起動してないや
    そろそろ復帰しようかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:57:37

    天空が舞台→スカウォ
    ガノンドロフがラスボス→時オカ、風タク、トワプリ他
    デクの木サマの腹に魔物が寄生→時オカ
    町が壊滅状態でゾンビが歩き回る危険地帯に→時オカ
    四地方に発生している異変を鎮めて回る→ムジュラ
    地底世界→神トラ(闇の世界ロウラル)、トワプリ(影の世界)
    洞窟探検→トワプリ
    リトの村及びフリザゲイラ戦のBGM→風タク

    ゼルダシリーズの色んなところからオマージュ的な要素取り入れてるの好き
    ボスもゴーマやゲイラみたいな過去作ボスの亜種だったりオクタやギブドといったシリーズお馴染みの雑魚敵の上位種だったりするのも良い

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:21:10

    序盤で遭遇するアイスチュチュとかを炎の実で倒して属性クリティカルの概念は残ってるな!ヨシ!してたのにファイアorアイスライクに対になる属性投げても舌を出してダウンするだけで蒸発しないからどうして…?ってなった
    読み込み中に出てくるコラムにも属性クリティカルは一撃って書いてたのに…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:03:46

    >>125

    一応1発で舌を出させることができるからクリティカルではあるんだけどな…

    蒸発しなかったから驚いたのはわかるよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:27:47

    世間ではミネルゴーレムが弱い弱いと言われるけどチューリの直後に雷鳴島に迷い込んで仲間にしたのであまり実感が湧かない
    まあ両手パーツの耐久力をもう少し上げて欲しいのはわかる

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:31:06

    >>124

    夢をみる島が滅茶苦茶好きだから鼻歌でかぜのさかなの歌採用してくれて嬉しかったなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:16:54

    >>127

    ドンゴのそばに落ちてくる落石にモドレコかけるとミネルのゴーレムの顔があるとこまですぐ行けるんだよね…


    2周目で知ったよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:25:48

    >>103

    でも初代勇者には草刈り自分から推奨してましたよね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:25:54

    ティアキンDLC楽しいぜ!!!
    楽しい...たの...しい...

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:29:04

    ブレワイプレイ時ワイ パラセールA連打→「あ、チューリいないんやった」
    ティアキンプレイ時ワイ 地上ジャンプ長押し→「あ、リーバルいないんやった」

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:25:20

    いろんな所行ったり来たりで楽しかったけど
    もう良いかなって思ってる
    次もこの路線だとおれ疲れちゃうよ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:39:17

    黒く染色した服でマーベルのホークアイごっこする明後日の楽しみ方を見出してる

    緑色にしたらロビンフッドごっこにもなる


    ゾナニウムの弓で狙撃の限界距離を伸ばそうとしまくってる

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:41:43

    >>134

    地下の翼で飛んでるイーガ団を描画範囲ギリギリからゾナニウムの弓+キースの羽でヘッショできた時は変な声出た

    飛距離が尋常じゃねぇ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:54:42

    >>135

    素でかなりの飛距離があるのが化け物になるよね…


    自分の狙撃の練習にはイエロックと愉快なボコブリたちに付き合ってもらってる


    急所剥き出しだから的がわかりやすいのだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:00:19

    >>136

    矢の飛距離、体感1.5倍くらいになってる気がする

    ブーメランにつけるのもなかなか楽しいよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:00:34

    ラウルさんちょくちょくバカみたいな祠作ってんのすき

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:20:01

    >>138

    ジェンガと野球盤は今でも許してない

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:20:06

    >>138

    そういう祠は作った時にはネタ切れだったのかもしれない…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:43:47

    >>138

    祝福フェイントは絶対深夜テンションでエナドリキメながら作っただろって今でも思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:50:01

    >>141

    タイトル違うのに気づかないで宝箱に突っ込んだやついる?ww

    私です…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:57:56

    個人的には弓のバレットタイムの頑張り消費が時間経過から発射ごとに固定消費に変わったのがすごくありがたい
    落ち着いてエイムできる

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:29:33

    ミロヤンの馬車がかなり特殊な個体でスプリングが効いてて壊れにくいってクリアした後に知ったな…
    あとからブルプリに登録しようとしてもいじらせてくれなかった

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:34:13

    カバンダほんとすき
    キショいところも含めてすき

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:47:36

    >>138

    >>140

    >>141

    ソニアさんにもうちょっとなんかあるでしょ?ってドツカれまくってるラウル…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:13:11

    >>146

    ゲシッ

    脇腹サスサス

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:26:51

    >>143

    設定的に考えたらリンクの集中力えげつなく進化してるよな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:12:35

    衝撃系のギミックって今回も爆風で解決できんのかな…
    ドォン

    できた…(なおこれのせいで野球盤って言われても分からなかった)

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:27:28

    >>137

    属性キース羽根つけたブーメンでのギブドと火霜吐きリザルフォス周回は楽しい…


    属性尻尾角つけてもいい感じ


    一撃で倒せる敵にゃ矢がもったいないし

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:43:00

    >>5

    自分もだ

    最近再開してやっと最後の賢者とりさんだ

    神殿行ってはイベント進めてないので引き返しが多買ったけどやっぱ面白い

    細かいしかけも色んな方法で雑に進めるからいいよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:19:11

    みんなは思いつきでやってみて感動したことってある?
    俺は爆弾樽を盾にスクラビルドしてジャスガした時に敵が思いっきり吹っ飛んでいって「これがやりたかったんだよ!」ってテンション上がっちゃった

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:24:16

    ラウルは時々アホな事やって度々ソニアにどつかれてるという共通認識
    祠に屋根の無い牢屋や小部屋が度々出てくる辺りやらかしたらそこにラウルを放り込んでいたのではなんて考察もあったり

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:26:45

    発売前はブレワイで上がりまくってたハードルどうなるか不安だったけど楽々と飛び越えて行ったのさすがという他ない

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:34:48

    コロ虐はすげぇや
    そういうのが存在すると知る前からなんかムカつくから雑に扱おって思って実行したもん

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:12:01

    やっばDLCやでかいアプデ欲しいわ
    翼やロケットとかの耐久度が100倍になった後期バージョン追加てくれー
    本場のジェット機堪能してぇー

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:14:45

    地底の環境音?みたいな重々しいBGM苦手
    ゾナニウム集めは楽しい

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:24:53

    >>156

    マッソのスクラビルドの謎仕様だけはアプデで解消して欲しいな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:35:20

    ルビー剣を持ち帰りたいけど武器欄があふれるから手持ちの裸の武器を盾にスクラビルドして一緒にププンダに持ち込んだ
    盾にスクラビルドした武器から耐久アップバフが消えた…

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:38:57

    記憶消してまたやりてぇよ
    あと討伐ポイントを気をつけるべきだったわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:43:52

    >>99

    瘴気で壊れないってのはストーリー的には強化マッソにしかない特性だから…

    ゲームの性能の話…?


    ………

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:02:02

    >>161

    ガノン戦の瘴気弾、マッソなら跳ね返せるけど他の武器だとワンパンで破壊されるからオープニングの時よりだいぶ強くなったんだよな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:13:35

    >>153

    平時はなかなかにはっちゃけた…そう、厄災リンクみたいなゾナウギアでわちゃわちゃしてるような人だったのかも?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:23:27

    コログをはじめて愛馬で引き廻したときはよくわからん笑いが止まらなかったしコログくっつけた翼が途中で墜落して川を流されていった時もたまらんかった

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:10:39

    >>164

    公式もある程度コロ虐を想定していたらしいね

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:13:01

    ミネルゴーレムでハイラル城の大穴に突っこんだら数秒画面が止まって焦ったわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:15:56

    >>138

    バンジージャンプする為だけのデカい設備を3つも作ってるし姉も神殿で金網電流デスマッチやらせる人だから

    意外とそういうノリの文明なのかな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:52:53

    やっぱマッソ常時60になるようなDLCほしいよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:03:00

    せめてゴーレムの耐久度というかバリアーというか何とかしてほしい意思や矢がかすめただけで致命傷
    的がでかくなってるだけなんて呪いのゴーレムじゃん

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:26:33

    >>169

    ゴーレムっていうと、アレジャスガできるって最近知った…


    つべで動画見てたらやってて、ん?ってなった

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:13:09

    >>170

    ミネルのことか?リンクがジャスガできる攻撃は基本ミネルもジャスガできるぞ

    あとバリアは基本的に割れないからミネルはガードにて最強だ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:19:14

    ただ向こう岸にわたすだけのコログで爆弾付きのコログ弾頭ロケット砲台作って直撃を狙って1時間くらい使った後の虚無感よ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:45:27

    ひたすら強素材スクラビルドでゴリ押しする自分に対し「これでいいのか...?」と疑問を持って半年くらい離れていたけど
    今は「これも解法の一つだよろしくなァ!」と蛮族ライフをエンジョイしてる

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:51:12

    >>171

    もっとはよ気づきたかったよ…



    …ところで、ライオネルたちの武器(獣神の大剣とか)ってなんで手てこなかったんだろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:54:54

    >>174

    素体となる武器が強すぎるとスクラビルドの必要性が薄まるからじゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:56:29

    >>175

    獣神の大剣に白銀ライネルの砕角とかつけてみたかったな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:54:04

    >>176

    わかる…獣神の大剣に獣神の大剣つけてバカみたいな武器作りたかった…

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:07:35

    >>176

    バケモンみたいな武器作りたいよな…わかる0

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:47:04

    錆びた武器持ってるライネルはなかなかに哀愁があるよね…

    仮にライネル武器があったらどんな効果になったものか

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:49:19

    見た目だけならブリザゲイラの牙を大剣とかに付けると派手だけどね、見た目だけならね

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:54:46

    ぶっちゃけ、古代シーカー文明の遺物は残ってて欲しかった民としては、ガーディアン・○○や古代兵装・○○なんかでスクラビルドできるようにしてほしかったですね…


    なんというか、立ち位置としては小型ガーディアン用折りたたみ機構を流用した、スクラビルド素材としても強力な武器として、実装して欲しかったです…


    >>179

    ライネル特有の大威力を再現した、ガー不(ジャスガ除く)性能とかですかね?

    どんな盾を装備してようがお構いなしに、攻撃をぶち当てる的な感じで

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:05:23

    久しぶりに最初からやり直そうと思うんだけど、下位のゴーレム素材って討伐ポイント溜まっちゃう前に各地巡回して集めた方が効率いいのかね
    後で強化素材集める時死ぬほど面倒だった記憶がある

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:05:29

    >>179

    ライネル素材スクラビルドでアホみたいに強くなるとか

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:34:41

    地底探索が楽しくてな…明かりつき四駆作って延々と転がしてたな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています