もしかしてナナリーってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:19:22

    思ってた以上にルルーシュ以外はどうでもいい感じなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:21:54

    ルルだって結果的に全部背負い込んで面倒見るだけで基本はナナリーしか考えてないけど、
    それ以上に割とガチで世界=ルルぐらいまでいってるのがナナリーだと思ってる
    テレビ版しか見てないからいろいろ変わってるかも知れないけど。

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:25:34

    ホントにどうでもよかったら総督やってた時に「もっとイレブンに配慮した法案にしてください、やりなおし」なんてせんよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:27:25

    この辺みんな極端から極端に解釈するよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:28:40

    >>3

    それはお兄様が好きな自分を演じてるだけでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:28:50

    少なくともルルーシュの次にスザクをその次くらいに生徒会メンバーのことは大切に思ってたっしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:32:26

    >>5

    すげえな何そのトンデモ理論

    その理論だと何言ってもそれで終わりになるやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:36:52

    小説版だと割とどうでもいいんでは感はある

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:37:18

    ルルーシュ以外がどうでもいいとは思ってないけどルルーシュと比べる必要ができたらルルーシュに傾くイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:38:59

    ナナ→ルルの比重が大きすぎるだけで他はどうでもいいってほどではないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:39:10

    >>5

    そこはシャルル達との問答でルルーシュが語ってただろ

    嘘をつくのは悪だと語るシャルル達と

    嘘をつくのは悪意や害意だけじゃないと語るルルーシュで

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:49:14

    優先順位があるのと他はどうでもいいってのはまた違うとは思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:49:32

    小説をアニメ正史の補助として見るなら間違ってない
    小説は出来の悪い二次創作として見るならアニメ見直してこいこのスットコドッコイ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:55:19

    アニメだとナナリー側の描写が少ないから分からない所ではある

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:58:16

    ルルーシュと同じ
    世界のために責任を取る気があるくらいには世界を大切にしている
    それはそれとして最も愛してるのがルルーシュだったってだけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:03:52

    あー、小説かぁ……
    小説ナナリーネタはなぁ
    一応公式から出版されているのをファンが無効と無視扱いするのもどうかと思うけど、出来がなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:08:16

    ナナリーの心中描かれてるのが小説くらいしかないからこの認識になるのも仕方なし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:08:45

    ここでは何故か小説版の独自設定を
    アニメ本編のキャラと混ぜ合わせて
    ナナリーを極端なキャラに解釈するのが多いが
    ルルーシュが一番大事なのはその通りではあっても
    スザクや生徒会のメンバー達のことも
    ちゃんと大事に想ってるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:14:39

    というか小説のナナリーも別に兄以外どうでもいいとか思ってないしな
    最終決戦とかは自分が治めていたトウキョウ祖界吹き飛ばされて兄とスザクが暴れ回ってシュナイゼルも良からぬこと企んでいるし自暴自棄になってもしょうがないしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:27:17

    小説ナナリーはアニメでのルルーシュ視点で診ていたナナリー観をもとにするとまさに「思ってた以上に」だけど
    しかも、あの二人の子供だぞと言われると生々しくて受け入れたくない嫌悪感とちょっとした納得感のある

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:30:10

    シャルルというよりかマリアンヌ要素が悪さしてる気が

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:30:12

    小説ナナリーの方がエキセントリックで魅力的だから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:13:07

    どうでもいい、なんて価値観・優先順位だったら本編のムーブにならないと思うの

    シュナイゼル側につくのは成り行きを避けられないとしてもフレイヤの鍵関連とか


    スザクと一緒にいるけど一生許しません|あにまん掲示板どんな理由があれお兄様をを殺したスザクの事を許さないしそもそも最初から別に好きでもないという事実bbs.animanch.com

    小説版ナナリー参考スレ

    ちゃんと一次資料読むのマジ大事

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:16:30

    まあルルーシュが思ってるよりはそうかな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:20:15

    スザクも色々あったけど漫画版復活の共犯者って言うのが1番わかりやすい関係なんじゃねえかなあの2人は
    昔なら単なる友達でもいられただろうけどもうどちらも子供じゃないしナナリーも責任や重みを抱えてるからこそだろうしあのセリフ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:34:20

    交流の広がってるナナナ版でも
    序盤の不満と鬱屈溜まり切って、ルルーシュが死んだ(行方不明)になった時のブチギレは凄いからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:56:39

    >>8

    小説版はナナリーとマリアンヌのキャラ別物だし

    厳島のキセキとか全然ゲームと関連ないし、シャーリーパパの設定も別に小説独自だしで

    完全な別媒体なのよね


    だけど同列に語る人がなんか多い

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:58:45

    >>23

    このスレも凄いなコレ

    小説版のキャラの伝聞だけが一人歩きしてアニメ本編もそんな扱いで進んでる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:03:22

    >>25

    「大切なものだから遠ざけられた」ってのは分かるけど

    それはそれとして仲間外れ(語弊あり)にされたのは思わぬところがないわけじゃないからね


    コイバナでも動じず「スザクは亡くなった」と言っていたりする面も

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:04:19

    小説ナナリーはシュナイゼルのたくらみ見抜いて
    その上で乗っかってるみたいな苛烈なキャラ付けではある

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:16:56

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:31:27

    もちろんルルーシュが大切なのはわかるんだけど
    お兄様以外はどうでもいい!とまで言うと「ナナリーは……ナナリーの笑顔は、せめてもの感謝の気持ちなんだ! それを嘘だとは言わせない! 言わせてなるものか!!」
    て言ったルルーシュが可哀想じゃねえかって思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:34:06

    わたしはTV版とそれ以外のスピンオフと小説版はぜんぶ別々の公式コードギアスワールドだと思ってる
    そうでないといろいろ説明がつかないので

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:40:38

    ルルーシュが常に、優しい理想の兄の仮面被ってたのと同じで、ナナリーも常にか弱く優しい妹って仮面被ってた感じではある。五体満足の頃はもっと活発でお転婆が本来の気質だろうし。というか本当に頼れて信用できる相手は実兄であるルルーシュだけだから依存するのは別におかしい訳じゃないしな。
    再開した後のスザクはブリタニア軍所属だし、幼少期から明らかに性格が変わってる(歪んでる)状態だし、警戒せざるを得ない。他の生徒会とかも好意的ではあっても同じく信頼はできない。

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:10:42

    コードギアスに限らないけど公式の媒体毎の設定の微妙な違いの扱い方ってどうすればいいんだろうな
    ナナナみたいに明らかに明らかなスピンオフ外伝やゲーム見たいにこっちの選択肢で未来が変わるのは別扱いできるけど、公式出版小説みたいなやつだと基礎から別になってるような設定とアニメ内でサラッと描写されているのをこういう意味ですと解説してくれるのがゴッチャになってたりもするし
    それで言ったらスピンオフ外伝やゲームでも設定資料とかでサラッとこの設定はアニメと同じですとアニメ見てるだけじゃ把握しきれないような設定出てくることもあるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:16:02

    優先度を着けるならルルーシュが世界の全てより重いってだけだよ
    ミレイさんたち生徒会メンバーを大切な友達だと本心から思ってるさ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:32:22

    >>28

    それ違うぞって言ってくれるひと、小説本文のソース出してくれるひとが居てホント良かったです…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:40:12

    正直な話、アニメ版だとトウキョウフレイヤ後から全く出番無しでペンドラゴンフレイヤ後にいきなり敵対状態で再登場したのが混乱する一因だと思う。
    せめて敵対迄の過程をちゃんと描写しとけと。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:05:25

    ナナリーに関しては面白がって露悪的なこと書く人が多くて辟易することはある

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:07:02

    >>29

    漫画版復活のルルーシュだとナナリーの前ではゼロの仮面外すんだなスザク…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:07:23

    一番大切なのがルルーシュなのは間違いないけど、その情報だけを拡大解釈して極端化させるオタクのいつもの悪いクセよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:11:46

    >>41

    ルルーシュが一番大事≠ルルーシュ以外どうでも良い


    これが分からない人がいるよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:13:32

    このナナリーの前ではゼロ仮面はずすスザクってのは公式設定として認識していいの?
    どの媒体のどの描写は公式としてファンから認知されてどれが外されるのかもうわからん

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:15:36

    ルルーシュが一番大事=ルルーシュ以外どうでも良い
    の方がキャラとして面白いからというのはある

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:16:26

    ルルーシュの最優先事項がナナリーだけど他の人間関係もある程度気に掛けてるように
    ナナリーも最優先事項がルルーシュだけど他の人間関係に気に掛けてるのは嘘じゃないと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:18:18

    明らかにルルーシュに惚れてるのシャーリーやなんかほぼ同棲してるに等しいC.C.も割と好意的にみてるから小説版の極端なキャラ付けは気にしない方がいいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:20:31

    >>46

    別に小説版のナナリーがシャーリーやC.C.嫌ってるなんて描写も無いんですが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:21:06

    母を殺され障がいを負ったナナリーを唯一守り続けた肉親だからそりゃ比重は重くなると思う
    言い方変えればそれ以外の全員からは(泣く泣くでも)見捨てられたようなもんだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:22:13

    >>45

    ナナリーは慎ましくも兄と共に過ごせるよう手配してくれたアッシュフォード氏に感謝してるし事情を知らないまま友人の妹として接してくれる生徒会の面々を好いてるしメイド仕えとはいえ良くしてくれる小夜子さんを慕ってるんだよね

    ルルーシュとあのまま暮らせるなら兄と親友が犠牲になって生まれる優しい世界なんて要らなかったのはただの日常が愛しかっただけで

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:26:15

    ルルーシュがいればそれで良いってのは現実逃避みたいなもんだからね
    薄々は先が無いのは分かってても自分は何も出来ないしっていう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:26:47

    ナナリーがルルーシュ以外要らないってのは意見の飛躍というか
    ゼロレクの時のナナリーの発言と小説版のマリアンヌのエキセントリックさと元々活発な気質って部分が悪魔合体した産物だと思ってる
    この兄妹は二人そろって普通に善性を持ってるし信じてるけど生きてきた人生的に妹(兄)と身近な知人たちが最低限の平和な生活が出来ますようにってささやかな願いを夢見てるとかそれぐらいの物しか望んでないだろうかなと

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:34:32
  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:40:28

    >>52

    じゃあ公式小説は許されないがこの漫画の描写は一文字一句公式扱いしていいってこと?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:49:23

    いいんじゃね?
    しらんけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:51:02

    アニメ本編と矛盾や変な脚色部分がなければ、アニメ公式の人が作ってるわけでもあるし公式として信用していいんじゃね
    アニメ本編からは変な脚色や矛盾があるから、アニメ公式の人が作ったわけでもないため話半分として扱われてるのが小説版なわけだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:52:39

    >>53

    公式小説が作者がボツ設定とかも拾いつつ、自由に書いたので

    扱いとしてはアニメと別物


    シャーリー父がバトレーのもとで働いてたってのも特に他媒体で拾われてないし、

    藤堂の厳島とかも

    小説…大量なサクラダイト爆弾で勝利

    LOSTCOLORS…潮の満ち引きなども利用した勝利

    と描写食い違ってるので

    参考にはなるけど「アニメの出来事の裏ではこうでした」みたいに無条件で扱えない

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:06:12

    放映当時のメディアミックスでやってた作品群の中で小説版は設定や展開が一番TV版に近いだけで実質はコミックのマジコ版や反攻のスザク、ナイトメアオブナナリーと一緒のパラレル世界だよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:21:22

    コイバナでナナリーがスザクは死んだしユフィと一緒にいるってキッパリ言った事は取り沙汰すけど
    ルルーシュに置いてかれちゃったってケロっとしてた事はスルーされがち

    ルルナナオタがこの話題出したがるから?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:32:14

    >>53

    ナナリーに顔明かしてるのは復活の円盤についてる谷口悟朗の設定メモに明記してあるから流石に公式設定だよ

    逆に他の人は勘付いてるけど頑として明かしてない

    伝えてるのはナナリーだけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:42:15

    >>40

    一応ナナリーの方から外してって言ってたはず

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:43:52

    スターウォーズみたいに正史とレジェンズみたいな区分けほしいわ
    あとレジェンズから正史への設定逆輸入と正史内での矛盾点あれば解消等の整理

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:47:10

    まぁ小説は公式ではあるけどアニメ本編とは別と考えた方がいいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:48:11

    スザクはスザクそのものは別に好きだけどルルーシュ殺した事は許さんというか2人だけで通じ合ってるのがムカつくっていう愛憎とまではいかないけど複雑な感情ありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:52:32

    >>61

    これはアニメの公式でこれは公式が勝手に言ってるだけの別物とファンが各々分けてるのが現状だしね

    一応でもベースに公式があったりするからホントめんどいしわけられるならわけたいね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:57:00

    兄と一緒に慎ましくとも生きる事が出来ればそれだけで充分だったってだけで他の人はどうでもいいとはまた違う
    ナナリーからしたら色んな人が犠牲にしてまでルルーシュが思う幸せなんて欲しくなかったし長年苦楽を共にした兄が死ぬなんて以ての外

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:02:08

    というか本当に兄貴だけでいいなら無理矢理にでもルルーシュについていくなり手元におこうとするでしょう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:40:25

    噂では事情を察したとはいえルルーシュ殺したゼロ(スザク)を内心恨んでいたとは聞いたが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:46:03

    ルルーシュ以外どうでもよくは思ってないけど
    愛しのお兄様との二択だったらノータイムでお兄様選ぶだけでしょ

    というかルルーシュが一番だからってそれ以外を蔑ろにしたら結果ルルーシュが迷惑するとか色々あるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:58:49

    ルルーシュと2人で共に過ごせる事が一番の幸せなだけやからね
    他と二択ならこれを選ぶけど咲世子さんや生徒会の皆だって大事
    これはルルーシュの方だって似た様なもの
    この手の話になると極論をスタンダードと取る人が多いけど極論がスタンダードなキャラとか作中でもマオとかシュナイゼルくらいしか居ない訳で

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:19:00

    正直小説版やゲームではこうだったからアニメ版でも実はナナリーはこうだったんだ!!とか言い出すやつはナナリーアンチでいいと思う

    劇場版とかでもシャーリー死なないルートあるんだから「別の世界線の話」で終わることなのに

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:31:57

    正直こんな印象操作に惑わされてる様ならゼロを売った時の黒の騎士団と同レベルだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:37:49

    小説版に関しては作者が没設定を拾って思うがままに書いたから本編とはまた違うみたいな事作者も言ってなかったっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:45:00

    >>35

    サービス終了しちゃったけどプロフィールなどにどこかで出ていた情報と齟齬があった場合、ギアジェネで出ている情報のほうが正しいらしいぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:16:37

    >>73

    それギアジェネの奴らが勝手に言い出した事じゃなかったっけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:48:01

    小説版ナナリーは別物って言うけどアニメでそれが明確に否定されてる訳じゃないからな
    小説版も公式である以上矛盾が発生しない限り小説版の設定持ち出されても文句は言えないよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:51:36

    >>75

    「ルルーシュ以外はどうでもいい」の時点でクソデカ矛盾なんですがそれは

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:52:57

    「ナナリーはスザクや周りの友人とかどうでもいいって思ってます!!これは小説版に書いてたからアニメにも適用される公式です!!」って事にしたいやつ多いな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:55:46

    没設定っぽいものが本当に没になったのか、それとも表層化しないだけで実は裏で生きているのか
    この境界がわかりにくいってのはあると思う
    まあ恣意的な切り取りとか拡大解釈したがる人もいそうなのがあれだが…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:56:25

    ナナナみたいな話もあるし、ガンダムみたいに映像化されたものが正しいとかならないかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:58:02

    そもそも小説版のナナリーがルルーシュ以外どうでもいいなんて思ってる描写がないんだが
    最後の謎空間での兄との対話の時ですら「スザクさんに酷い事を言ってしまいました」と後悔してるのに

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:59:37

    >>80

    しつこい奴は「ルルーシュが好きな妹を演じてるだけ」って言うだけだから意味ないぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:08:40

    >>78

    とりあえず仕組みは不明だけど読心能力はアニメ時空でもある設定

    テレビの最後でもルルーシュに触れた時に記憶を一部見てる

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:29:53

    アニメ版でもTURN15でイレヴンに不利益な政策かどうかをローマイヤの手を取って見抜いたり、
    スザクに改めて電話の事を尋ねるシーンでも手に触れようとしたり(スザクは手を避けた)
    視覚が不自由な分感覚が発達してるのか、手に触れることで嘘を見抜けるらしい描写は何度かあるよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:31:37

    ライって凄かったんやね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:37:27

    >>74

    ファミ通でコードギアスプロデューサーとギアジェネのゲームプロデューサーが話しで谷口監督と脚本家の大河内さんと話し合った上で設定を公開してるっぽいから少なくとも勝手に言ってるだけではない

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:14:58

    アニメ版でもルルーシュが一番大事で惚れてることに変わりはないんじゃないか?
    ただ他のこと全てがどうでもいいわけじゃなくルルーシュと他のもの全てでもルルーシュのほうが大事だけどそれはそれとして生徒会メンバーとかもある程度は大事に思ってはいる

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:24:27

    ナナリーが誰が一番好きってのはどんな媒体でもルルーシュだろうけど、周りをどう思ってるかはそれぞれに寄るんじゃないかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:59:57

    ナナリーて結婚して子供作れるのかな?
    特に復活軸だとルルーシュがL.L.として生存してるし相手いたら問い詰めそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:11:10

    >>84

    ルルナナ兄妹との関係が影響するギアス編だとゼロの仮面貫通してクリティカルするからねぇあの謎のイケメン…


    ※黒の騎士団が拡大して活動も活発化、古参メンバーは勿論藤堂ら旧軍人も忙しく働く中で「ライくんをいつまでもゼロ直属のエージェント扱いは勿体無くない?」されるけど「アッシュフォード学園の学友(好感度分岐でルルーシュかナナリー)との約束事が…」に

    「二重生活をしている現状、その比重をどちらかに傾ければ怪しまれることも有るだろう…よろしい、その事情は私(ゼロ)から伝え皆に理解して貰おう」だから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています