恋人を殺された復讐をする役どころに抜擢されたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:37:56

    演技が迫真過ぎてテレビ見てる子供が泣きそうなメンツ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:41:21

    あまり縁起のよい話ではないが…依頼されたからには全身全霊で挑むとしよう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:42:33

    右上は刺し違えてでも達成して力尽きそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:43:56

    観客は一瞬の油断も出来ない
    捨て身という恐ろしさを痛感する作品だった
    と評価されそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:44:12

    ネイチャのサスペンスドラマの犯人役感はすごい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:45:48

    ローレルは恍惚とした顔で相手をメッタ刺しにしてる感じの狂気的な演技してそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:48:59

    >>4

    捨て身の特攻で相手に突っ込んでいって

    相手からの銃撃で体がボロボロになりながらも近づいてきて

    ちゃんと相手を死なせた後に息絶えそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:51:56

    ライスも突いてく突いてく

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:54:10

    トレーナーを死に追いやった関係者を一人ずつ始末していくスティルインラブと対峙するマンハッタン刑事(デカ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:56:09

    >>5

    うまよんでは刑事役だっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:58:14

    主役とは限らない感じか
    グラスは白装束で仇討ちかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:01:05

    別人にしか思えない北海道の気候のような冷徹な人物になってしまいそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:06:18

    犯人を

    ↖︎綺麗な太刀筋で一撃   綺麗な太刀筋で一撃↗︎

    ↙︎可能な限り苦しめてから 泣きながら滅多刺し↘︎

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:09:25

    ブライアンちゃん、ほら見て、真っ黒

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:12:17

    『かっ、かえじでよ!!アダジのッ!とれぇなぁざん゛をッ!がえぜよおッ!!』
    ってウマ乗りになってぐちゃぐちゃに泣きながら滅多刺しするネイチャは正直美しいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:12:23

    >>14

    生きたまま燃やされた元復讐相手の消し炭

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:12:57

    左上:真正面から薙刀とかでいく復讐というより敵討ち
    右上:毒殺か包丁
    左下:金田一レベルのトリック使った自動殺人とか
    右下:灰皿

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:16:11

    >>17

    スティルも自動殺人っぽいところあると思う

    アリバイがガチガチそう

    というか自白シーンで「ずっとそばにおりましたよ」って言わせたいだけかも


    よぎるガリレオシリーズの某作品……

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:16:59

    グラス「──命をもって、その罪を償わせてあげましょう」

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:23:44

    右上ホラー映画の復讐する幽霊みたいな感じもする

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:38:36

    >>14

    「おい……ローレル?」

    「あー!ブライアンちゃん♪よくここがわかったね」

    ニコニコと微笑むローレル。懐かしい笑顔、それはあの事件以降彼女が失ったモノ。

    「……」

    獣の本能ともいえる直感が警鐘を鳴らす。騙されるな、と。

    「犯人はどこだ……?」

    ここにはもう一人いるはずだ。ローレルから『日常』を奪い去った筈の犯人が。

    「ブライアンちゃんも止めに来たんだ?」

    目の前のローレルは相変わらず笑顔のままだ。

    対してブライアンは息が荒い。

    「残念だったねー。少しだけ遅かったよ」

    そういうとローレルは。そばにあったドラム缶を。


    (ああ……)

    本当はここに来た時から分かっていた。

    ーーーー自分の好物にどこか似たこの不快な匂い

    「本当はもっともっと苦しませたかったんだけどね。でも邪魔されるわけにはいかないもんね」

    ーーーー最愛のトレーナーを奪われたはずの彼女がこんなにも満ち足りた笑みを浮かべている

    「よいっ、しょ!」

    手で押し倒した。ドラム缶は低い音を響かせて内容物を撒き散らす。


    「ねぇブライアンちゃん、ほら見て、真っ黒」


    コゲ肉を連想させる様な悪臭。ボロボロの人骨。それを眺めて楽しそうに嗤うローレル。


    ローレルは完全に壊れてしまっているのだと。本当はここに来た時からブライアンは分かっていた。

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:43:03

    >>15

    チケゾーで再生された

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:45:49

    >>14

    彩のない笑顔、曇った瞳、熱のない言葉、一筋だけ伝う涙、乾き始めた血にまみれた手で言ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:46:48

    復讐を完遂したアキュートさんの「アタシの中にも獣はおるっちゅう事じゃよ…」はゾクゾクしましたね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:51:21

    >>21

    なんでこんなもの書いた!言え!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:55:56

    個人的にだけどグラスちゃんはそれまで鬼の表情で薙刀振り回して辺りを滅茶苦茶にして相手を痛めつけて、いざトドメって時に間一髪スペちゃんに割って入られて

    「私もこの人のことは何があっても絶対に許せない。でも、グラスちゃんがそうするって言うなら私を斬ってからにして」
    「どうしてそんな事を言うのですか?私の怒りも苦しみも、貴方だって十分知っているでしょう!?」

     その表情にかつての大和撫子の面影は無い。まるで橋姫か般若と見紛うような、怨嗟に塗れた表情だった。それでも、スペは一歩も退かず、大切な親友をその瞳に映し続ける。
     そして、決意と共に震える口が動いた。

    「大好きなグラスちゃんに、人殺しになって欲しくないよ」

     刹那、グラスの脳裏に閃光が走る。そこにあったのは、今はもう居ない、あの人の面影。

    『グラスの薙刀はいつ見ても凄いな』
    『あら、貴方こそ、剣道は続けていらっしゃるじゃありませんか。偶にはお手合わせでも?』
    『いやあ、やめておくよ。グラスを犯罪者にしてしまいかねないからね』
    『ふふっ、その冗談は笑えませんよ?』
     
     その瞬間、グラスの表情がみるみる内に歪んでいった。張り詰めていた糸は切れ、手から薙刀がこぼれ落ちる。
     そして────。

    「あ、嗚呼……あ、なた……」
    「グラスちゃ────」
    「うわああああああぁぁぁぁぁぁぁっ……!!!! ああああぁぁぁぁぁぁぁ……!!!!」

     怨嗟に塗れた復讐者の姿は無かった。そこに居たのは、大切な人を失い、慟哭を上げる一人の少女の姿であった。
     哀しみに暮れる少女に、スペシャルウィークがそっと歩み寄る。彼女は一切の迷い無く、目の前の親友を抱きしめたのだった。

    みたいな展開も似合うと思いますまる。

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:55:58

    『恋人が殺されたら犯人を散々苦しませた上で凄惨に殺しそう』ステークス1番人気サクラローレル!
    この順位は少し不服か?2番人気トランセンド!3番人気はこの子です!フジキセキ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:56:18

    内藤剛志「やめろ! あなたの恋人はそんなことをさせるためにあなたに永遠を刻んだのではない!」
    崩れ落ちるアルダン、そして復讐相手の襟首を掴んで一言
    内藤剛志「お前のやったことはどんなに時が経とうとも決して許されることではない! 覚悟するんだな!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:58:34

    被害者は金田一並みの胸くそな感じでトレーナーをヤっちまってると良い

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:58:45

    全員推理物とかで最初は主人公に協力的な態度取るけど犯人だと言い当てられたら口調が変わるタイプだと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:12:14

    ローレルやスティルは仇討ち終わったとはケラケラ笑ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:14:07

    >>5

    スナックとそもそも相性いいイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:17:21

    >>13

    同じ綺麗な太刀筋でもグラスは斬首してきそうなのに対して、スティルはナイフで急所をドスッと刺してきそう…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:19:32

    (なんかグラスだけジャンルが違う気がする…)

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:23:31

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:23:53

    >>26

    砂の器みたいなBGM流れてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:27:34

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:27:50

    ……どうして、ですか?

    ……私は、大切な人の命を奪われた。

    ……一族を背負い、共に歩むと誓ってくださった。

    ……私のことを、一心に想ってくれていた。

    ……あの人はもう、どこにもいない。

    ……なのに、あの人を手に掛けた犯人は、何食わぬ顔で生きている。

    ……それを許すことなど、出来るはずが無い。

    ……だから、同じことをした。それだけのことです。

    ……そんな私の気持ちを





    ど う し て 分 か っ て く だ さ ら な い の で す か ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:32:14

    >>14

    燃やしてるとき笑うでも罵倒するでもなく真顔で燃え盛るドラム缶みつめてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:33:06

    昔はライスも常連だったな
    グラスの方向性で

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:33:54

    >>18

    自動殺人というかアリバイ工作なんてするかなぁ?

    スティルのイメージだと殺人犯したらそのまま後追い自殺とかしそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:34:08

    演技についてのコメント

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:36:43

    真顔で燃やしてるのは解釈一致
    (意外とあっけなかったな…)くらいに思ってほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:43:24

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:49:28

    >>44

    愚問ですね、彼は何も思いませんよ?死者は怒ることも悲しむことすら永遠に出来ませんので

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:49:54

    ………そういう安っぽいヒューマニズムに酔えば、あの人は帰ってくるんですか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:54:41

    太ったちょび髭の刑事「それが理由ですか‥‥そんなくだらん理由で人一人の命を奪ったんですかあんたは!!!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:54:49

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:00:54

    >>38 >>44

    こういう時、ヘリオスが止める側でケイちゃんが協力者だったりすると個人的にすごくすごい捗る

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:02:20

    私の名を呼んだ優しい声が好きだった

    私の料理を美味しいと喜んでくれた笑顔が好きだった

    私が育てた花を綺麗だと慈しんだ手が好きだった

    いざという時に私を救ってくれたその背中が好きだった


    貴方の全てが大好きだった


    故にこの刃は“罪”であり“罰”だ

    私から彼を奪った愚か者悉くを討つ断罪の刃

    離さない ゆずれない 逃がさない 渡さない


    滅尽滅相 そう誓った

    かつて目元を彩った赤のアイシャドウは奴らの血で象られた血化粧へと成り果てた

    さぁ、次は誰を断頭台に連れて行こう


  • 51二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:13:14

    >>49

    必死に止めようとしたヘリオスさえも手にかけてもう後戻りできなくなってから自分と同じ目をしたパーマーに追い詰められるお嬢も捨て難い

    今際の際になってあの人の元へ行けると覚悟して目を瞑ったらリボンだけ切られて「……何故?」って震える声で尋ねたら「……それでも、ヘリオスなら生きて欲しいって言うだろうから」って言われてヒビ割れてた心が砕け散ったりすると美しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:18:33

    このスレを見てると情緒がめちゃくちゃになる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:28:42

    ネイチャはヘロヘロトロフィーを『こんなに幸せで優しい思い出は血で汚れた自分にふさわしくない』と決別する

    でも捨てられないから缶にしまって何処かに埋めるし罪を重ねない為にネイチャを説得する際は見つけ出していないと絶対失敗してバッドエンドになる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:30:44

    >>53

    探偵役とかが缶の中に入ったヘロヘロのトロフィーを見せて「これ、アンタが埋めた物だろ」って言って自首するように促すやつぅ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:34:45

    ネイチャはヘラヘラ何も知らない恨んでない演技上手そう
    演技止めて刺した瞬間は、般若と無表情どちらがいいか

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:42:39

    >>51

    堰を切ったようにわあわあと泣き出すルビー…

    ズッ友のしゅきピを抱き締め啜り泣くパーマー…

    頬に涙を伝わせつつ憑き物の取れたような微笑みでそれを遠くから見届け、真剣な顔で自分の肩に手を掛けるバンブーに頷くミラクル…


    悪い、やっぱ曇らせ苦手だわ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:44:19

    >>55

    演技とは違う、ニヤリとした邪悪とも取れる笑い方も捨て難い

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:44:43

    >>56

    どれだけ泣いても、もうヘリオスは帰ってこないんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:54:00

    >>50

    ≫かつて目元を彩った赤のアイシャドウは奴らの血で象られた血化粧へと成り果てた


    気品に溢れた素敵な赤が愚者の紅に染まるのが、堕ちた感じに拍車をかける

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:54:57

    ドジでダメな私なんかじゃ、きっと完全犯罪なんてできない。殺人者として捕まるのがオチだろう。
    でもそれ以上に、ドジでダメな私なんかを大切にしてくれたあの人をあんな目に遭わせたアイツを、絶対に許さない。たとえ何年刑に服すことになっても、刺し違えてでも、アイツを──。

    (ドトウ)
    頭の中で声がした。

    (そんなことをしても、僕は喜ばないよね?)
    まただ。復讐を決意してから、いつの間にか聞こえるようになったあの人の声。
    「ちがうぅぅ!!やり遂げたら、きっと天国のあの人も満足するはずですぅ!」
    口調を荒げて頭の中の声に反論する。傍目から見たらおかしな人になっているだろう。

    (違わない。忌むべき行いだ。昔の自分に戻りたいよね?
    血でドロドロな自分になりたくないよね?君を止めようとしたテイエムオペラオーへの恩返しにもなる。君は強い。諦められるよね?」
    「ちがいますぅぅ!!ちがうのにぃぃぃ!!」
    なぜだろう。今日はやたらと頭の中の声がハッキリと聞こえる。違う。これは私の罪悪感が生み出した幻だ。

    「いやだからほんとに違わないんだってドトウ」
    「あ、あれぇ?そんな…トレーナーさん、だって、あのときトラックに轢かれて……わたし、病院でたしかに……」
    「それは隣の病室のお年寄りだよ」
    「えぇぇぇぇ〜〜っ!?」

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:57:19

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:02:28

    ???「この事件の犯人、復讐鬼“馬処子鬼〟はこの中にいる!!」

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:06:51

    >>10

    ライアンと共にね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:07:58

    >>62

    この口ぶりはコナンじゃなくて金田一だな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:15:02

    急募 結婚したトレーナーに多額の生命保険金をかけ車ごと海にダイブし生還
    保険金殺人の容疑で捜査の手が迫る中弁護に雇った弁護士のウマ娘と白い服に赤ワインを掛け合いそうなウマ娘

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:17:49

    ネイチャは金田一に推理ショーでトリックも証拠も丸裸にされた後に涙目で睨みつけながら「ちくしょう…そうだよ!私があいつらを殺した〇〇だよ!」って言うのが似合うと思うんだ
    何より犯人たちの事件簿がすごい似合いそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:20:57

    あの人もまた、一流だったわ。
    ええ、この一流のウマ娘キングヘイローに相応しい、一流のトレーナー。そして私にとって、何者にも代えられない最高にして最愛の人。

    ……正直なところ、最初は頼りなかったのよ? でも担当になってから、目に見えて成長していった。
    そして私は確信した。

    あの人とならどこへでも、どこまでも行ける!
    あの人と一緒なら、どんな困難も超えられる!
    何度泥に塗れても、どれだけ折れそうになっても、それでもそばにいて支えてくれた、あの人とずっと一緒に!!


    ……そんな素敵な人が、殺されたのよ?
    ただ他人を羨むだけで、自己研鑽の欠片もない、無いものねだりするばっかりの、凡人の身勝手な嫉妬でね!


    そしてこれは、その報い。
    キング直々に、与えなければならなかった罰。
    ……さぞかし光栄だったでしょうね、うふふっ♪

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:26:40

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:38:39

    気のせいかもしれないけどさあ、
    半分くらい差しウマ娘じゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:38:50

    >>69

    差しってそういう...

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:40:11

    >>51

    >>56

     希代のエンターテイナーであったヘリオスの葬儀には、トレセン学園やURA関係者を始め、大勢の人々が参列した。

     世界的モデルとして知られるゴールドシチーが遺影の前で涙を流す姿が、彼女のファンの心を打った。

     ネイルの世界で学生達を虜にするトーセンジョーダンが大声を上げて泣く姿は、彼女のフォロワー達の涙を誘った。

     他、ヤマニンゼファー、メジロアルダン、ヤエノムテキ、オグリキャップ、ニシノフラワー、イクノディクタス、人々の驚く所では、エアシャカールやゼンノロブロイなど、交流のあった大勢のウマ娘が彼女に花を手向け、その冥福を祈った。


     無論、その中にダイイチルビーとケイエスミラクルの姿は無い。事件が与えた衝撃は大きかったが、その動機が明らかになるにつれ、同情的な意見も出始めるようになったという。

     そしてそれは、メジロパーマーがバンブーメモリーと共に公開した『ダイタクヘリオスの遺書』により、決定的なモノとなった。


     華麗なる一族・ダイイチルビーの、最愛の人を奪われたが故の復讐劇。

     例えそれを止めようとして自身の命さえ散らそうとも、ダイタクヘリオスはダイイチルビーを最後まで想い続けた。

     彼女に手を貸した、ケイエスミラクルさえも。

     ダイタクヘリオスは、最後まで二人を照らす太陽であり続けたのだ。


     そんな彼女の献花台には数え切れない程の花が備えられ、中には現役時代の写真を額に入れて送った人も居たという。

     そうしてこの事件に受けた世間のショックが『#笑顔の輪』という誰かの呼びかけにより、少しずつ立ち直りつつあった頃、とある喫茶店の片隅にパーマーとバンブーの姿があった。


    「……それで、ルビーは?」

    「本人だけでは、何も話が出来ず……本来はこういう事はしないんスけど、ミラクルと一緒ならまだ意思の疎通が出来るようなので、二人で話を聞いてるッス。概ねパーマーに話した通りっすスけど」

    「……そっか」


     俯いたパーマーに、バンブーが慌てて続ける。


    「罪は償って貰う事になるっスけど……きっとしっかり生きていけるっス。ヘリオスが望んだように」

    「そうだね……あの二人なら、きっと大丈夫だよ。ヘリオスも、二人が一緒に生きていけるって、分かってるし、喜んでると思う」


     そう言って微笑むパーマーだが、バンブーの表情は険しい。意を決し、口を開く。

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:42:08

    「……これから、どうするっスか?」
    「そうだね……取り敢えず、メジロの屋敷に戻ることにしたんだ。アルダンさん達に聞いたら、快く受け入れてくれてさ。私一人で住むには、あの家はもう、静かすぎるから……」
    「……そうっスか……」

     必死に励ましの言葉を考えてみるが、それが出て来ない。バンブーは、自分の未熟を呪った。それに気付いたのか、パーマーが笑みを浮かべる。

    「そんなに心配しなくても大丈夫だって。私がヘコんでたら、ヘリオスも向こうで安心できないからさ」

     そう言って、パーマーはすっくと立ち上がり、テーブルの上の伝票を取った。

    「今日はありがとう……ルビーとミラクルの事、よろしくね」

     その後ろ姿に、バンブーは再び何かを言おうと試みたが、遂にその口から言葉が出てくる事は無かった。



     未だに止まない雨の中を、パーマーは歩く。余りにも静かになりすぎた、我が家へと。
     パーマーが差した傘の中に、ふと雨粒が落ちる。

    「……ダメだなぁ、こんな事じゃ、安心させらんないじゃん」

     雨粒が一つ、また一つとこぼれ落ちる度に、パーマーの視界が歪み、前が見えなくなる。
     自分を見失っていた頃のように、進む先が見えない。

    「ごめんね、ヘリオス……私、やっぱり……ズッ友が居ないと、ダメみたいだ……」

     それまでずっと心に仕舞い込んでいた想いを、彼女は一人、吐き出した。それを聞いてくれる人は、もう居ない。

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:42:40

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:42:57

    立ちすくむ彼女に、雨は無情に降りしきる。だが、その時────。

    「っ!?」
     
     その時、不意に彼女の目の前に眩い光が差す。滲んだ視界を拭うと、彼女の目の前で分厚い雲の切れ間から光の柱が差し込んでいた。
     その光は次々と雲を射抜き、パーマーの脚の先を照らし出していく。まるで、自身の往く道を迷わず示してくれた、彼女のように。

    「ああ……っ!」

     空は気まぐれだ。今の事だって、偶然に決まってる。
     けれど、パーマーは信じた。いつだって、彼女は見守ってくれる。眩い光になって、迷った私の道を照らし続けてくれている、と。

    「ありがとう、ヘリオス。私の、太陽」

     これが、彼女なりの、別れの言葉。それでも、陽の光は少しずつ広がって、その先にある青空を映し出していく。
     パーマーは静かに傘を閉じ、まだ少しだけ顔に当たる雨粒も気にせず、眩い笑顔を煌めかせてその光の中を走って行くのだった。


    ちょっとティンと来たのでエンディングのシーンだけ書いてみた。やっぱ希望も少しはあると良いよねって……

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:45:05

    (放送した日から子供から泣かれるようになりました……)

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:47:32

    こんなにも良質なものが多く見られると、挿絵とか欲しくなるね。更に妄想が捗る。

  • 773824/05/12(日) 21:47:34

    >>71

    >>72

    >>74

    ありがとうございます!

    ローレルに触発されたレスからここまで劇的に〆られるとは……明日もがんばれそうです(平伏)

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:50:34

    >>67

    元ネタを思うと思わず笑ってしまうけど


    でもゲーム実況なんかとは全然違う、べっとりとした笑みと子守唄を謡うように漏れる声とともに下手人を海に投げ落とすキングヘイローの演技はそれはそれは一流だったよ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:51:44

    >>71

    >>72

    >>74

    『最もエンディングのシーンが印象に残った映画は?』みたいなランキングで上位常連になってそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:52:02

    >>62

    じっちゃんの名にかけてそうな人やな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:55:41

    >>75

    他にも同じことになってる娘がいるからグラスだけって訳じゃ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:57:56

    >>42

    でもこれ確かこの後にだからって気持ちよくなるために手を出すと延々ひどい目に合うよ僕みたいに!

    みたいなこと言ってたから決して全肯定ではない、はず

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:16:58

    投げられてる色んなシーン、円盤特典のオーディオコメンタリーしてるところ見たい


    例えば>>21だと

    「なんだか恥ずかしいな〜…!ねえブライアンちゃん、ここの私どうだった?」

    「良かったんじゃないか…怖いくらいに」

    「ほんと?嬉しい♪ブライアンちゃんもかっこよかったよ、あっほらこことか!」

    みたいな感じで

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:17:00

    >>82

    まぁこの人が演じるキャラの様な生き方に普通の人間が耐えられるかって話よな……w

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:22:24

    登場順に、復讐鬼役を務めた演者に対する観客(子供含む)の印象


    グラス→薙刀を振るうシーンの返り血浴びた姿が怖すぎて泣かれる

    スティル→甘い声色が殺意剥き出しの声に変わるシーンが怖すぎて泣かれる

    ローレル→変わらない声色のまま楽しげに始末する姿が怖すぎて泣かれる

    ネイチャ→それまでの影はあるけど前を向く努力をしてるのが刺した』瞬間>>15みたいになって落差が凄すぎて泣かれる

    会長→ライオン丸全開過ぎて96時間やジョン・ウィックみたいになってしまい、逆にファンが増える

    ケイちゃん→儚げな印象から某ミスミソウよろしく躊躇無く追い詰め殺す姿が怖すぎて泣かれる

    スペ→普段の大食い芸人じみた印象とのギャップが凄すぎて逆にファンが増える

    アルダン→全てが終わった後、愛する人の元へ遺書を残して逝くシーンが美しすぎると話題に

    ルビー→心が少しずつヒビ割れて最後には砕け散る迫真の演技が美しすぎると話題に

    エアグルーヴ→冷たい殺意に塗れた声の鋭さがむしろイメージに合っててカッコ良いと話題に

    ドトウ→鉄板が最強すぎて全国のスクリーンに集まった子供達の爆笑をかっさらう

    キング→普段のツッコミ芸人じみた印象とのギャップが凄すぎて逆にファンが増える


    個人的にはこんな感じになると予想

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:43:37

    何故だ…グラスの復讐が討ち入りというか赤穂浪士で再生される

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:43:46

    序盤にローレルとブライアンのやり取りを書き込んだけど色々な想像が見られて大満足

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:47:28

    なんだろう自分で手を下すのではなく的確に相手を追い詰めて自 殺に追い込む姉貴とか権力をフルに使って潰しにかかるサトイモやメジロの姿がありそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:52:59

    オグリもシングレ顔の迫真の演技が怖すぎて子供たち泣きそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:04:30

    シャボン玉を歌いながら、相手を吊り上げているロープをゆっくりと切っていくケイエスミラクル

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:22:38

    >>89

    「ご飯が……美味しくないんだ。下処理を、間違えてしまったのだろうか?ちょうどいい、


    お前で試そう。」

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:32:08

    ライスも春天モードの形相で仇討ちしてきそう、そして仇討ち後は泣きじゃくって「ライス悪い子だ」って

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:33:14

    犯人が組織の場合は、グラスは実行犯より計画指示役を狙いそう
    何なら一度の襲撃で組織そのものを潰す方向に
    ライスは個別に下っ端から順に仕留めていって恐怖を味あわせていきそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:50:18

    「ねえ、返してよ。あの人を返して。アタシに返して」

    「返して……返してよ!!返せ!!返せ!!返せ!!!!」

    って泣き叫びながら凶行に及ぶネイチャを想像したら心がキュッとなった

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:17:56

    >>89

    これは苦痛の梨といって食べ物じゃないんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:42:33

    …ジュワッ キィィン

    ドッチャッドチャッ(ハッ)ドッチャチャッド(ハッ)ドッチャッド(ハッ)ドチャッ(ハッ)ドッチャ(ハッ)チャッド(ハッ)ドッチャチャッド(ハッ)ドッチャッドチャッ(ハッ)ドッチャチャッド(ハッ)ドッチャッド(ハッ)ドチャッ(ハッ)ドッチャ(アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!)

    チェス

    テレレレレ!テレレレレレテレレレレ!テレレレレ!トゥルトゥトゥトゥー テーレッ テーレッ テーレッテー!


    ↑誰が一番似合うかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:44:23

    スティルのマニュキュアが事件の時だけ実は血痕でした、とかそういうオチを想像してしまった

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:18:24

    >>96

    同行者の一人の声が不審者だからマーチャンだな!(適当)

    でも実際いつ消えるかわからない存在を繋ぎ止めてくれたトレーナーさんを幸せの絶頂の瞬間に目の前で頃されたら劇場版タキオンみたいな顔になるのも仕方ないな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:55:46

    >>82

    そもそもこれコラだからキアヌはこんなこと言ってないよ

    キアヌ因子多めのジョンなら言うかもしれんけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:29:37

    >>5

    しかも「まさかこの子が犯人なわけ無いよな‥‥」って視聴者を不安にさせてから真犯人確定で絶望させるタイプだよきっと

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:45:42

    スティルは金田一少年のファントムの花嫁みたいに最初は殺人鬼に命を狙われるヒロインかと思ったら真犯人だったパターンとかありそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:59:02

    >>47

    この状況において、そういう事死んでも絶対言うなよ。


    >>62 >>64

    何かコナンは合わんよな。

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:59:20

    表向きはノーベラス状態になっているように見せかけて裏でラスボスみたいになってる
    書いといてなんだけどローレルと似たような感じになりそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:27:45

    グラス→喉笛を突いて一瞬で決着を付ける。返り血浴びながら自分で警察を呼び被害者の隣に正座し自らの罪と向かい合うような神妙な面持ちで時を待つ

    スティル→背後から鈍器で殴り付けたと馬乗りになって滅多刺し。刺している間は焦点の合わない目で声を出して笑っている。一通り満足すると全てに興味を無くしたような顔で立ち上がり現場をフラフラと立ち去る

    ローレル→良く切れない刃物で脇腹を抉る。苦しむ被害者の目をじっと見て朗らかに笑って『ねぇ、痛いですか?』と一言だけ聞く。あとは息絶えるまでじっと見ている

    ネイチャ→口論の最中に揉み合いになり相手を突き飛ばした際、当たり所が悪く手にかけてしまう。
    最初は『ねぇ、冗談でしょ』とか言って本気にしていないが次第に事の重大さに気付き涙目で文句を良いながら下手くそな隠蔽工作をしてそそくさと逃げてしまう

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:58:00

    >>101

    基本的にウマ娘は金田一時空の動機が似合うんだよな。

    んで、和泉さくらや湖月レオナルートに別れる感じ。

    スティルは双方の合せ技が来そうな印象(花嫁であることをを選んだが、血塗られた手をした自分はあの人の隣には立てない。とかで)

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:34:11

    電脳山荘が似合いそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:34:41

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:36:05

    >>102

    コナン風の動機が似合うのドトウくらいじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:36:09

    他の子がミステリーをやってる中、バトル物のやるウマ娘
    相手の渾身の攻撃を完全に防ぎ切ってにやりと笑うシーンで子どもたちのテンションは一気にMAXになる
    トドメは捨て身の鉄拳で勝利とともに涙

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:37:04

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:39:28

    スレ画は

    時代劇 月9
    火サス 昼ドラ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:45:23

    >>7

    復讐相手にとどめを刺して、そのまま倒れ込んで

    「おれのいのちは、この為にあった」

    って満足気に力尽きるケイちゃんだって?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:46:17

    出演ドラマの原作作者

    グラス:池波正太郎
    ネイチャ:浅田次郎
    スティル:東野圭吾
    ローレル:綾辻行人
    ルビー:松本清張

    あたりだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:46:22

    この四人でタッグを組んで互いに互いのアリバイを構築しながら、連続殺人に見せかけた一個一個独立した殺人事件起こしそう。

     鶯の 身を逆さまに 初音かな
     無惨やな 冑の下の きりぎりす
     一つ家に 遊女も寝たり 萩と月

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:53:37

    廃タイヤのネックレスで犯人もコーディネート!
    子供どころか大人も引きそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:58:03

    >>86

    何か急にグラスだけコナン時空で長野県警組が出てきそうな事件のイメージが出てきたんだが

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:07:15

    セイちゃんとか寮長もめちゃくちゃいい演技してくれそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:24:14

    すみません、この

    下手人の命乞いを「鼻水を垂らして、お次は?お金?そう、つまらないのね」と関心なさげに聞き流して生コンを流し込む姉さmラモーヌの話

    ひとつください

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:35:37

    死体のそばにこう書いてあるんだ
    「アストンマーチャンをよろしく」

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:21:20

    >>117

    セイちゃんに、それまで普段の「にゃははー」って言う時と同じテンションで喋ってたのに下手人が喚きだした瞬間ドスの利いた滅茶苦茶低い声で「黙れ」って言ってほしい

    肝が冷えて震えだした下手人にその声のまま罪を突き付けてほしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:26:39

    >>120

    しまいには命乞いを始めた下手人を冷たい目で始末した後、フラワーかキングに送る手紙をポストに投函し、そのままいなくなるセイちゃん

    ラストシーンはもういないセイちゃんを想ってキングが凪いでいる夏の海と青空、白い雲を見つめながら静かに涙するシーンで〆


    尚ラストシーンのキングの涙は演技ではなくガチだったと後でセイちゃんが暴露してファンがマジかと驚くパターンとする

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:10:36

    >>2

    ルドルフには是非とも草加の刑(首の骨折りor上半身下半身泣き別れの刑)で相手を処して欲しい。

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:15:21

    釣りというのは奥が深い。
    『何を狙い』『どうやって釣るのか』
    その二つの選択でひたすら獲物がかかるのを待ち続ける事もあればこちらから迎えに行き喰らい付かせる事もある。

    『スカイ』
    今も彼の声を思い出す。気分屋でサボり魔の自分を迎えに来てくれた彼。気弱になった時『俺が君を信じる』と背中を押してくれた彼。……そんな彼を殺したムシケラ共。

    釣り糸を垂らしただじっと待ち続ける。『釣れたらいいな』という普段と違い、獲物がかかるまで待つのは非常に苦しかった。でも失敗する訳には行かない。これはいうならば駆除なのだから。

    一匹、二匹、三匹。遂にバカな獲物がかかり始めた時には喝采を堪えるのが大変だった。本当に釣り上げたいヌシはまだいる。ようやくだ。取り巻きを失ったヌシの動きは簡単にわかる。私自身を餌に迎えに行ってやったらあっさりと喰らいついた。

    「気分はいかがですか〜?」
    手足をへし折り、重しに縛り付ける。満ち潮により上がる水位を前に鼻で必死に息をする様はとても滑稽だった。
    「ああ、もう私の声も聞こえないんですね♪あははははは!」
    そんな無駄な足掻きもいよいよ終わる。最後に激しく暴れたかと思ったら気泡一つでなくなった。
    終わった。私は独り成し遂げた。

    「あはははっ、ははははは!!」
    喉が痛みを発し、肺が悲鳴を上げても嗤いが止まらない。あまりにも面白くて苦しくてしょうがない。だからーーー
    「あははははははははははは!」
    目から涙が溢れるのはそれが原因なだけだ。
    『すごいぞスカイ!よく頑張ったな!』
    私は独り、完璧な釣果を前に嗤い続けた。

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:20:24

    クリーク(覚えていますか~?数年前、私妊娠していたんですよ~?けど、あなたのせいで夫とお腹の中の子供は……そういえばあなたの奥さんも妊娠していたみたいでしたけど……中に誰もいませんでしたよ?私の赤ちゃんを返して……返して……返して下さいッ!!)

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:24:12

    >>119

    忘れられるのは怖いことなのです。

    なので、忘れられないように。

    こうして、あの人がいた証を刻むのです。

    あの人を奪った人達は、ただのメモ用紙。ただの撮影機材。

    『アストンマーチャンをよろしくお願いします!』

    あれだけ頑張って宣伝してくれていた彼のこと、覚えていてくれていますよね?

    だから、忘れられないように、この用紙にも書いておかないと。


    アストンマーチャンをよろしくお願いします

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:25:15

    >>100

    それならハルウララやフラワー・ヴィプロス・スイープが犯人だった場合はどうなるかなぁ……

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:30:13

    >>126

    フラワーとかそれまで散々心優しい少女の印象を植え付けた上でジェットコースターばりに落としてくるから視聴者の情緒が地獄絵図になりそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:31:48

    >>115

    コロンビア・ネクタイもできるね!

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:34:17

    >>127

    今回は自称:天才魔法探偵役のスイープと助手枠キタちゃんに推理で詰められてもまるで花に水でも撒くかのようなノリで「ええ、私が殺しましたよ」って笑顔で言われて初めてフラワーがとっくに壊れていたという事をスイープ達と視聴者に印象付ける名シーンが差し込まれる予感がする

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:38:47

    いいや、素の優しさのせいで、隠ぺい工作で遺体を損壊しきれずに発覚
    終盤にスイーピーから話を聞かれた時に

    「わかってました……こんなことしたって、何をしたって、あの人がもう戻ってこない事……なんて……っ」

    と涙を流してから、自らパトカーへ乗り込んで行くことになっている

    震えながら手錠を取り出そうとしたキタちゃんをスイープ掲示が制して
    沈痛な面持ちのキタちゃんが頷いて運転席へ乗り込み、走り去るパトカー
    そこからピントが外れ、道端で枯れてしまっている花を映してエンディング

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:53:24

    シリーズ屈指の胸クソ回になりそう
    おそらく推理の入口はスイープの魔法のために分けてあげた花かお助けキタちゃんに差し出した弁当に含まれていたわずかな違和感

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:00:03

    >>130

    普段ならエンディングのスタッフロールは探偵事務所でわちゃわちゃするスイープと依頼を持ち込んできたキタちゃんという光景が繰り広げられるのにその回だけは大切な人と思い出を育んでいた頃のフラワーのシーンが流れ、最後は帽子を顔に乗せて表情を隠し椅子を倒して横になってるスイープという一枚絵で終わるのが見えた

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:04:50

    「わかりません……わかりたくないです、スイープさん」
    「どうしてあんなに優しい味を作れるフラワーさんが、こんな……」

    「……ワガママを言うのは、キタサンの役目じゃないの」

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:08:12

    返り血をつけてしまった釣り竿を真っ青になって拭っていたせいで
    その後に予定していた処理を始めるのが遅れて
    遺体が天才少女の計算通りの状態にならなかったんだよね……

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:08:55

    >>119 >>125

    専属レンズを失い、世界の修正力により消えゆくマーチャン

    しかし彼女は抵抗するどころか、その力を復讐の為に活かすことにした

    あったはずなのに消えてゆく証言・証拠・痕跡…


    ただ死体に残る「アストンマーチャン」の名を手がかりに、探偵は真実を追うミステリー

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:15:27

    スマートファルコン(さて、私の大事な人を○したあなた達にとっておきの舞台を用意したよ~ッ☆!!まず男性陣の皆さんは……熱々のガソリン風呂。女性陣の皆さんは……今日ファルコが抽選で選んだ男性のゲストの皆さんとた~っぷり遊んでもらってからちょっと痺れる椅子に座ってもらって疲れをとってもらいます。皆楽しんでね~☆!!)

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:16:08

    >>134

    実は最初から知っていたセイちゃんがスイープに真相を語って

    「本当に優しいよね、あんなおっかない事した時でさえ、私があの人にあげた釣り竿の事、気にしちゃうんだからさ……フラワーの事、お願いしてもいいかな。私には、もうその資格がないんだ……」

    って項垂れるセイちゃんをキタちゃんの応援に来た刑事達に任せ、自分はキタちゃんとフラワーの元へ急ぐスイープ


    (※ここで最後のCMが入る)

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:20:39

    フラワー回がどんどん鬱になって行くんだが?
    辛いんだが?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:20:54

    金田一少年の事件簿だったら
    ニシノフラワーの怪人名は黒薔薇かブラックローズ(黒薔薇の花言葉は憎しみ)であって欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:22:40

    >>139

    高遠とかいそう…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:22:47

    >>132

    エンディングの後に流れたフラウンス出演のCM(ほのぼのする玩具か家電の)がメンタル回復ポイントと話題に

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:23:00

    ※あくまでもそういう役のドラマに抜擢されただけです

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:24:27

    誰かをピンポイントで選ぶための役が多いドラマなんだ
    たぶん

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:27:42

    >>135

    題名は『幻のウマ娘』とか良さそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:30:15

    >>141

    釣ってきた魚を捌いて冷凍する冷蔵庫のCMとか良さげ


    「何がメンタルリセットだ二段構えで泣き落としする気か」と大好評

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:34:30

    金田一だったら最愛のトレーナーが現在のチームトレーナーとその担当ウマ娘たちに○されて、書類上は事故死になっている。トレーナーが○されたことにふとした拍子から気づいたフラワーは、自分も被害者に見せかけた現在所属しているチームメンバーとそのトレーナーを殺していくてんてん…とかいかがです? 事件の現場には黒薔薇が必ず一輪置かれているとか。

    >>139

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:34:38

    >>144

    上のルビーとヘリオスとパーマーの奴は『太陽の遺書』みたいなタイトル付いてそう

    ……なんかいよいよ松本清張感出てきたな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:36:33

    >>147

    砂の器ならぬ砂の脚とかいかが?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:03:30

    ・復讐姿がどうにも想像出来ない
    ・復讐姿が痛々しいorお労しすぎる
    ・復讐姿を想像してみたら意外性の塊だった

    こういうのは誰が当てはまるかなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:15:20

    >>149

    ウララちゃんとビコペはニチアサ枠なので除外だ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:18:04

    >>149

    ミラ子とか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:27:49

    >>149

    恋人を喪った時の慟哭がめちゃくちゃ痛々しい回想シーンから別人のようにボロボロで見るからに不健康なのに眼光だけは鋭いお労しい復讐者の姿をお出ししてきそうな子

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:31:51

    >>149

    瞳のシイタケ光が消えたフクキタルに本命を打つ

    オカルト要素も相まってひぐらし的な凄惨な復讐劇が始まる


    あの勝負服に鉈は似合うと思うんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:43:33

    タイキはキルビル的なアクション映画が始まりそうな気もする

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:49:02

    >>146

    俺と美雪はトレセン学園の秋のファン感謝祭を訪れた。体育館でチームアルタイルの劇を見ていた最中、突如としてアルタイル所属のウマ娘、ユダーテルとアルタイルのチームトレーナー、江上克幸が胸にナイフを突き立てられた無惨な姿で発見された。そのそばには復讐を意味する黒薔薇が二輪手向けられていた。

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:49:07

    よーし、ちょっとお労しすぎるから撮影後のほのぼのシーンでも想像すっかぁ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:49:26

    >>149

    個人的にはオルフェーヴルとかあんまり想像できないな

    育成実装された後だと印象変わるかもしれないけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:54:55

    >>144

    たづなさんへのとばっちりが!

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:02:17

    >>47

    これはむしろトレーナーの命を奪いながらすんでのところで警察到着して命だけは助かった悪人に対して言われるセリフだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:07:39

    普段から芝居がかっている上に器がバチクソ広いオペラオーがどう罪を犯しどんな追い詰められ方の演技をするのか……選択肢がありすぎてまるで読めん

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:13:50

    ターボかアースが犯人ってのも面白そう

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:21:48

    そのうちこのドラマの視聴者から「このウマ娘から恋人(トレーナー)を奪ったら同じ目にあう」という噂が立ち
    間に挟まろうとする人が減ったという…

    という噂を信じ恋を成就させるため出演を熱望するウマ娘is誰

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:53:38

    >>162

    ロブロイなんかどうだろ

    神話の英雄譚、ヘラクレスの12の試練になぞらえて犯人とその協力者を次々と手にかけていくみたいな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:02:25

    もし金田一少年の事件簿の犯人がラブライだったら、アガサクリスティーの作品タイトルから怪人名は「復讐の女神」であって欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:02:46

    どうやってもチャカとポン刀が飛び出してきて任侠映画みたいになってしまうキタちゃん
    最初は指を切り落とすシーンからスタートし(痛々しい拷問シーンかな?)と思わせておいてすぐ義兄弟の盃だの鉄砲玉だのが出てくるしキタちゃんの相手役も敵対する組の若頭だったりする

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:02:49

    >>164

    ロブロイ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:15:03

    なんか1人だけ必殺仕事人やってるグラスが癒しになってきた

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:37:56

    >>159

    『俺は殺されかけたんですよ!?』と喚く被害者に詰め寄り全てのきっかけを白状させた後

    反省もなく『たかが〇〇で…』と吐き捨てた時に言いそうではある

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:01:20

    >>165

    憎き仇がその敵対組の親玉で、血走った目と血が昇った頭で単身乗り込むところは想像できた


    そこから先がアクション映画になるけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:18:30

    オペラオーが犯人なら古畑任三郎みたいな倒叙ミステリーが良さそう

    『世紀末覇王のパートナー』の座を手に入れんとオペトレを手に掛けて後任に就こうとする下手人
    真実に気付いたオペラオーは下手人を拘束、瞳に炎を宿しながら
    「ボクはドンナ・アンナとは違う。この手でドン・ジョヴァンニを葬ってみせよう」
    動けない下手人を残したままその場を去り舞台装置の仕掛けを利用した時限式トリックで犯行を行う
    その際、衆人環視の元で悲劇のオペラを演じてみせるオペラオーの姿と苦しみ息絶えていく下手人の姿が交互に映される

    全てが明らかになっても
    「…素晴らしい推理だね。そう、キミの言う通りだ」
    と拍手を贈り
    「これが運命だというのなら甘んじて受け入れよう…しかしボクは後悔などしていないさ!」
    と高らかに宣言して堂々とパトカーに乗り込むと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:21:47

    >>156

    「はいカァァァット!いいねフラワーちゃん!憎しみとやるせなさとが滲み出たいい表情だよ!!メイク班、フラワーちゃんの血糊落としてあげて!」

    「あはは……何回も刺しちゃいましたけど、痛くありませんでしたか?……ごめんなさい」

    「大丈夫だって刃が引っ込む小道具なんだからwフラワーちゃん優しいね。むしろ癖になりそうだよ」


    「それじゃ10分後に次の撮影行くよ!フラワーちゃんの容疑を晴らす為に駆け回るもますます確信を深めキタちゃんが絶望するシーンだ!」

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:24:44
  • 173二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:27:00

    ジャッジアイズ系の作品のように真相判明からそのまま死合バトル突入しそうな子いそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:35:03

    このシチュにシチーさがいねぇとかありえなぁべ!!

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:46:13

    泣きながら返り血で血まみれになるシチーさんは正直すごい綺麗だと思うし人気が増える。

    それはそれとしてシチーのキャラ的にこの方向性はアリなのかマネジは考え込む

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:53:20

    >>105

    コナンは母数が多いからアレな動機が目立つだけで、犯人に同情してしまう動機も多いよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:02:48

    「こんなことをしてもあの人は喜ばない?」

    「やだなぁ、わたしだってそのくらいわかってるよ!」

    「これはね、全部、ぜーんぶわたしのためなの!」

    「あの人にひどいことをして、あの人を死なせちゃった人が、今でも元気にのんびり暮らしてるって」

    「そう考えるとね、わたし、頭がぐるぐるーってなって、胸が苦しくなって、目の奥があっつくなって」

    「頭が変になっちゃいそうだったんだ」

    「だからね!これは、わたしがしたいからするんだよ!」

    と鈍器を片手に泣き笑いで語るハルウララと、それを見て絶句するキングヘイロー

    収録後、迫真の演技についてスタッフから褒められてご満悦なハルウララ
    撮影中、犯人役のウララに感情移入しすぎてガチ泣きしてしまったけど、あれはあくまでも演技だと言い張るキング
    ハルウララとキングヘイローがドラマで共演すると聞いてウキウキで見ていたら、話の内容が予想外に重くて胃を痛くする視聴者

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:15:01

    >>47

    >>102


    47さんは煽りではなくて推理モノのありがちネタを書いただけでは?

    ボブは訝しんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:15:51

    >>132

    Ever Love

    毎度おなじみ事件解決後の軽快な音楽じゃなくてエンディングテーマも普段と180度変わってこれくらいの雰囲気になってそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:20:18

    >>179

    自称天才魔法探偵とお祭り刑事の凸凹痛快ミステリーとは思えないストーリーをお見舞いした後のEDが「Ever love」は最早人の心案件なんよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:27:29

    演技力とえげつない手練手管で視聴者を震え上がらせた模様
    なお、放映後のアイルランドの印象

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:33:47

    >>2

    カイチョーは何年もかけてじわじわとなぶり殺しにしそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:40:17

    探偵タキオンと刑事シャカールが連続殺人事件を追うバディ物
    …に見せかけて実はシャカールによる完全犯罪一歩手前の復讐劇だった話がめちゃくちゃ見たい


    「ロジカルじゃねェのは分かってる」
    「…こうでもしなきゃ埋まらねェンだよ!アイツの欠けた穴は!!」
    それまで犯行シーンでも一切声を荒げないシャカールが激情を叩きつけたりすると尚いいと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:44:41

    ちなみに、本当にたづなさんをヤってしまったエイシンフラッシュ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:10:06

    >>181

    外国の王女様になんて役やらせてるんですか??

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:20:18

    アハハ、ほら、アタシバカだからさ、こんなやり方しか思いつかんくて…って血の海と肉の細切れの真ん中で呆然と立ち尽くすウマ娘といえばジョーダン?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:40:21

    トレーナーさん🌸あのドラマが放送されてから、子供たちが私を避けるようになってしまって…
    なので、怖がらせないように別の印象を持ってもらおうと思いまして🌸
    なので今日は一日、腕を組んで歩きましょう🌸

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:46:27

    ゴルシで想像しようとしたんよ。でもどうしても柳生ならぬステゴ一族の陰謀にしかならん

    「臆しましたかゴールドシップさん!隠れても獣は臭いでわかりますわ!」

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:13:34

    もうすぐ完走か……色んなシチュがあって楽しかった

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:19:02

    OP、ED曲は「君がいるから」で是非。

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:47:24

    演技のコツを聞くと大体みんな「もしこれがトレーナーさんだったらと考えて演じることです」って言う

    やっぱりトレセン学園は婚活会場よ!って巷で噂がたつ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:04:22

    カフェはどうかなって思ったけど
    1人部屋で2人分のコーヒーを注いでしんみりしるイメージが来た


    ちなみに犯人はオトモダチ対応で死ぬほど忙しい模様

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:33:29

    個人的にはもうちょっと色々な話が聞きたいから、
    完走スレじゃなくて2スレ目がいい

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:57:30

    >>190

    OPは「君がいるから」か「BRAVE」か「CONFUSED MEMORIES」だな

    EDは「ジーンズ」か「2人」だな

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:12:28

    このスレの設定関連で単発のss書きてえな

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:03:54

    ドラマ内のワンシーンはもちろんとして、撮影前のひとときだったり撮影後の反響だったり意外と書くための設定溜まってるなあこのスレ……

    ということで誰か頼みます
    自分は昨日のルビーとキングが限界だった

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:17:41

    >>174

    ユキノだったら斧で相手の顔面を何度もカチ割るイメージがメチャクチャ強い。

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:22:16

    >>194

    エンディングにDEENの(君がいない夏)も追加で

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:25:44

    >>126

    スイープが犯人ならトリカブトやベラドンナといった毒草を無理矢理喰わせつつ体内にニコチンを直接注入するとか?(ニコチンを直接体内に一定量注入すると御臨終するんじゃ。by金田一少年の事件簿より)

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:26:18

    >>26

    グラスちゃんに泣き演技も含まれていたら、そのシーンの影響で「グラスワンダーちゃんを守護ってあげたい」系になる視聴者も居そうですね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています