【ダンガンロンパ】のキャラで料理できそうなキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:51:59

    花村、東條は当たり前としてあと誰かいるかな?
    あとは小泉、日向、天海あたりならできそうな気がするんだけど。そうなると無印のメンバーはいったい誰が料理作ってたのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:53:44

    >>1

    自動的に飯ができるシステムかと思ったよ、無印

    というか無印のメンバーは本当に料理しそうなキャラいねえな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:58:15

    というか料理できそうなキャラは早期退場者ばっかだなw

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:58:30

    1のメンバーもスクールモードでは飲食物作成出来ましたから…
    材料に豆電球とか使ってるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:20:31

    不二咲さんはスクールモードでお菓子作りするって言ってたり、お弁当作ったりしてたな。あと公式アンソロではパンも作ってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:36:21

    真宮寺は色んな郷土料理が作れる言ってたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:55:35

    無印は石丸辺りは料理できそう感はある

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:47:31

    なんでもできる十神がみんなの分の料理を毎日振る舞ってるに決まってるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:51:33

    毎日自動で料理出てくる場合江ノ島が作ってた事になるけど
    江ノ島の手料理めちゃくちゃ食べたい....

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:52:13

    >>8

    (どっちの十神だ……?)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:59:35

    >>2

    苗木  簡単なものなら

    舞園  できそう

    桑田  無理

    石丸  できそう

    山田  無理

    霧切  無理

    大和田 無理

    朝日奈 簡単なものなら 

    大神  たぶん無理

    セレス 無理

    腐川  無理 

    葉隠  無理 

    戦刃  無理

    十神  超高校級の完璧とかぬかしてたからたぶんいける


    たしかに無印は全然いねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:06:18

    さくらちゃんは出来そうじゃない?
    毎日筋肉を鍛えてるために食事も気を使ってそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:13:43

    江ノ島は絶対上手い
    ただし絶対になんか混ぜる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:21:16

    なんか無印で料理作っても毒とか入れてるんじゃないのか?
    俺は食わんぞってやつがゾロゾロいそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:10:39

    苗木→一般男子校生並にできる

    石丸→調理実習をまじめに受けていたからできる(握り飯と茶漬けが得意)

    十神→完璧なのでできるはずだけどしない

    大和田→男らしくないからしないし弁当も女が作るもの(焼きそばは別)

    桑田→カップ麺、冷凍食品しかできない

    山田→不明(公式アンソロではパンを作れる)

    葉隠→男子厨房に入らず(本当はカップ麺、レトルトカレーしか作れないだけ)


    舞園→口ぶりからして多分できる

    霧切→人並みにはできる

    朝日奈→本人曰く食べる専門

    腐川→不明

    大神→本人曰く得意

    セレス→できない

    江ノ島→カレーを作るシーンあり

    不二咲→>>5

    戦刃→レーションを温めるぐらいしかできない


    無印の男たちがダメンズすぎて笑う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:13:31

    無印の食堂の厨房が素材そのまま置いてますって感じだから、毎回誰が調理してるのか地味に謎だった
    2だとスーパーマーケットが便利過ぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:15:36

    石丸にレシピ本渡しておけばレシピ通りのものを作ってくれそうではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:17:39

    >>2

    無印は毎日新鮮な食材置かれてたとこ見るに、多分料理は出てこないんじゃねえかな…

    言われてみれば誰が飯作ってたんだ無印…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:25:29

    大和田は男の料理って感じのものだったら作れそう
    調味料とか全部勘で入れる感じのやつ
    あとはチャーハン作るのとか嫌いじゃなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:31:23

    大和田は俺だって料理くらい出来るといってバーベキューで肉焼いてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:51:37

    焼きそばだって伝説のテキ屋と呼ばれたこともあるってドラマCDで言ってるあたり、男飯ならはりきって作ってくれそうではあるな大和田は

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:53:52

    大和田は確かに男飯なら作りそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:53:40

    さくらちゃんはスクールモードで和食が得意だって言ってたよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:14:20

    >>23

    和食は好みで、得意なのは料理全般じゃなかった?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:14:59

    江ノ盾はまあ上手いやろなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:39:04

    朝日奈さん焼き魚作ってたな5章で全員分の朝食も用意してた

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:42:00

    >>14

    2章で腐川が言ってて他の面子は考えすぎだろ···みたいな反応してたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:49:23

    公式画像で石丸くんがチョコ作ってるのを見たことある気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:41:18

    >>26

    そんなシーンあったっけ…?

    4章の焼き魚食べようよ!と5章のジャンケンに負けて朝食を運ぶ係になったのが混ざってない?

    そもそも朝日奈って作らないって言ってた気がするし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:05:11

    2だと料理人の花村が序盤で退場したけど、その後は誰が作ってたんだろう?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:38:40

    >>30

    コミカライズでは2巻(1章裁判後)で食事を終えた小泉が後片付けしながら「料理⋯どうしても簡単なものになっちゃうね なんだか味気なく感じちゃう」って日向に話しかけてた描写はあった

    小泉が(あるいは小泉含む何人かで協力して)作った可能性はあるかも

    2章後はその小泉も居なくなったからどうしてたのかはわからないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:54:19

    V3で料理でもする?を選ぶとこんな感じ

    天海→料理は得意
    真宮寺→民族料理が得意
    ゴン太→料理はできないから教えてくれたらうれしい
    星→料理はしない(興味も薄め)
    王馬→刃物が握れないから無理(どう考えても嘘です)
    百田→助手ができるなら俺にもできるって事だな!
    キーボ→(すまん覚えてない)

    赤松→指をケガするかもしれないから料理は苦手
    春川→勝利は食堂の人がやってたのであまりやったことがない
    入間→変な風に受け取って勝手に興奮する
    東条→料理は得意だが人に教えるのは初めて
    夢野→お腹空いてないからパス
    転子→料理男子アピールと受け取って怒る
    白銀→ラノベの主人公みたいと感心
    アンジー→料理もできるなんて流石将来のお婿さんだね~

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:39:39

    2はモノクマが用意してなかった?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:53:34

    腐川が太る為に大量に食べてるシーンあったけど自分でなんか作ったのかね
    あの家庭環境じゃ食事もろくに貰えなさそうだし自分で用意してそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:23:55

    >>30

    九頭竜が出来合いの物ばかりで花村の料理が懐かしい的なこと嘆いてたから

    スーパーエリアですぐに食べられる物を食べてたんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:50:36

    山田なんかはセレスに紅茶淹れさせられたりしてとりあえずこなしてたから簡単なものなら作れるんじゃないかな
    まあ本人はカップラーメンとか適当なもので済ませてそうだけど
    倉庫解放されたら朝日奈がそっから飴だのドーナツだの持ってったからそこメインで使う人もいるかな

    2だと女子はみんなでお菓子作ってたから全く料理できないってことはないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:20:21

    >>30

    2は自動で料理が提供されたはず

    花村がそのクオリティをくさしていた

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:31:52

    人肉料理して食えそうなキャラという意味かと思った

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:18:46

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:21:23

    料理自動ででてくるのか
    忘れてた

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:24:21

    >>32

    公式でカレーグッズが出てる王馬を信じろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:35:20

    >>41

    狛枝も出してたな

    嫌だな〜狛枝のつくったカレー

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:04:45

    ハルマキは友達とお菓子作って遊んでたとは言ってたね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:29:58

    残姉ちゃんはサバイバル飯なら作れそう
    可食/不食の同定ととりあえず腹を壊さない状態に出来るぐらいだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:32:07

    ブルースカイで小高さんに「霧切さんは料理できますか?」って聞いたらこう返ってきた。
    これは…苗木くん…!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:08:26

    >>45

    葉隠かもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:25:06

    >>45

    山田だな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:50:23

    >>47

    最悪だ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:57:15

    東条「料理を作りたいけど、手袋があるからそこで困っている⋯?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています