おむつライオン? まさかおむつを履いたライオンなのか…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:48:05

    おむつを履いたライオンだったわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:48:54

    一応蟻要素なんだろうなと思っている

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:49:21

    こいつキメラアントなんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:50:25

    恐らくハンターハンターから持ってきてるせいでメチャクチャな名前になってるヤツ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:50:45

    >>2

    四肢が蟻ならわかるが腹が蟻なのなんのメリットあるんだろう…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:51:12

    元の場面も「ドア開けたらたまたますれ違った」ってシーンだからキマイラもあっどうもみたいな感じで見てるの笑う

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:52:34

    右下に比べておむつライオンが小さいのか、単純にパースが狂ってるのか気になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:53:27

    >>5

    作画が楽…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:54:25

    >>5

    内臓を守れる…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:55:13

    ミルメコレオ参考にしたのかと思ったけど後肢は普通に獣っぽいからマジで腹だけが蟻なんだよな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:58:15

    実はよく知らないから調べてきた

    ……いやこいつキマイラで良いだろ
    マンティコアにキマイラスコーピオンとか名付けるレベルだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:58:59

    >>10

    ミルメコレオ元ネタなら腹を蟻にしてるのは結構忠実な気がする

    あいつって確か上半身ライオン、腹が蟻なせいで食っても消化できないっていう寓話として広まったキャラのはずだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:59:18

    ケツ部分も含めて完全に蟻にすればいいのに普通に尻尾つけちゃうからオムツ感がな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:59:19

    てちてちって感じの足音が似合う

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:59:49

    妙にでかい頭に丸っこい胴体と
    申し訳程度に羽が付いてるおかげで
    これもう萌えマスコットキャラだろ
    三匹こんなみっちり集まってるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:12:41

    これライオンと2人の距離近すぎて危機感無くね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:16:19

    あと、凄い存在らしいが迫力無さすぎてショボいスケルトンにしか見えないの……
    本当にモンスター描くの苦手なんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:19:04

    ペット的なおむつライオンって生き物だと思って見れば愛嬌があって可愛いかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:25:04

    ずんぐりむっくりな体型
    取って付けたような羽
    オムツ

    ゆるキャラかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:29:58

    カメラワークのせいであんまり大きく見えないというかちょっと大きめの犬くらいしかないから全然怖く見えない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:31:43

    多分密集としてるのがアリ要素

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:33:13

    普通にかわいいとは思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:34:37

    というか、この距離感というか間合いは大丈夫なのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:35:07

    キマイラアントだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:37:57

    描けないジャンルの物を描かせるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:38:14

    >>24

    なんか後ろ足格闘技やるときのサポーターつけてるみたいになってるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:39:56

    この作者がその後別ジャンルで成功してるって聞いて素直に嬉しかったけど
    バトルもののコミカライズをこの人に投げる判断をした編集部ェ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:50:23

    >>24

    よく読むと三千人の傭兵団を一瞬で蒸発って雑に強すぎるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:53:14

    ライオンの足このヂートゥみたいな風に描きたくて描けなくてよく分からない感じになっちゃってんのか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:54:04

    >>24

    スレ画の距離じゃもう無理じゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:57:00

    >>28

    同じキメラ系モンスターの代表格マンティコアはエジプト軍5000人を一晩で食い尽くしたから一応ナーフされてるんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:58:34

    そもそも仮にミルメコレオとしても強キャラとして出て来るの違和感あるな…誤訳が元ネタの可哀想な生き物じゃんアレって

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:59:04

    >>30

    動物園のふれあい動物コーナーの距離なの笑う

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:07:36

    某マンガでスレ画が思い出せそうで思い出せず唸ってたんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:09:21

    >>1

    手前のライオンの羽の向き歪んでるの気づいてダメだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:14:36

    キマイラが咆哮しながら登場してもう次のコマで死にそうになってるのほんとに好きなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:15:50

    >>36

    マジで顔が死んでる…!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:16:28

    >>36

    多分病気だと思うこのキマイラ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:16:51

    余命幾ばくも無い顔してる…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:19:19

    山羊の方は最早臨死の顔では……

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:19:52

    >>36

    合体事故だろこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:20:36

    >>36

    キマイラって獅子と山羊と竜の3頭のはずなのに竜の頭が欠けてる時点でもうね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:21:00

    >>36

    異世界おじさんのおじさんがセガの事実を受け入れられない時の顔してる…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:21:26

    >>36

    かつての仲間の変わり果てた姿に

    嘘だろ…ってなってるように見えるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:22:57

    横に静かにパタン…と倒れて事切れそうな顔してる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:26:26

    >>42

    原典だと背中から山羊の頭生えた双頭のパターンもあるからまぁ……

    蠍の尻尾は知らん

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:26:32

    辛いときや心の荒んだときにオムツライオンくんを拝むと優しい気持ちを取り戻せる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:28:22

    >>47

    今やってるゲームのキマイラは獅子の身体、背中に山羊、尻尾が蛇だな

    色々バリエーションあんのかね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:29:15

    もう鳴き止んでるどころかピクリとも動いてない感じがする

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:29:58

    冨樫って絵うまいんだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:30:46

    >>50

    絵に時間をかけ過ぎてトーンを貼れない事に日々苦悩するんだぞあの人

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:31:27

    >>48

    知ってるので一番迫力無さそうなパターンだと頭は獅子、胴は山羊、尻尾は竜で火を吐く

    ちなみに鬣あるけどメスという設定だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:32:41

    >>50

    本気出したらマジで上手いと思う

    幽白の頃の絵めっちゃ好きだわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:33:46

    最近のキメラと言うとこれか

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:34:32

    前他スレで言われてたあの大ヒット作フ◯◯レン並のモンスター表現という言い回しだと凄そうに見えた

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:37:23

    >>55

    原作も他のコマも差し置いてこのオムツライオンネタ一本で語り継がれてるんだからオムツライオンだけは凄いんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:02:55

    有名モンスターだから最近の作品に出てきたキマイラ集めたら相当数いるんやろな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:50:17

    一応後ろ足が関節っぽくなってるの今気づいた
    まぁ太さ的に結局蟻の足には見えないけど…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:35:27

    めちゃくちゃ可愛いけどこれほのぼのギャグ漫画じゃないの?
    ぷにぷにでめちゃくちゃ可愛い

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:36:27

    >>59

    おむつライオンと「黙れ」ドン!で売ってるなろう作品

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:50:23

    >>35

    そもそも正常(と思われる)な状態の正面絵ですら

    およそ何のために付いてるのか分からない翼の向きなんだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:35:01

    >>59

    なろうハーレム漫画だよ

    ヒロイン達とおせっせしまくる漫画だよ


    おむつライオン程じゃないけど骨も有名だよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:44:44

    >>60

    黙れドン!の絵もなんか迫力無くて小学生が癇癪起こしてるみたいなんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:44:08

    >>34

    正直前知識なしでなろうのコミカライズって言われたら信じてしまいそうな絵面してる

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:24:40

    「こうしてオレはソードマスターした」もこれだっけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:35:58

    蟻要素出したくてモンスターを描く時にミルメコレオを参考にしたのはわかるよ
    どうしてちゃんと蟻の下半身にしなかったの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:14:02

    >>64

    よく見たらこれフリーレンなんだな

    未読だからパッと見分かんなかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:17:09

    ライオン×アリってどういうシチュで発生する想定なんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:19:38

    蟻要素薄くない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:23:31

    このコミカライズ ちょくちょく主人公達が敵に対して何やってんだコイツ···みたいな目線を送ってるギャグ漫画にしか見えないコマあるの好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:26:33

    スレ画は多分後ろ足昆虫の外骨格で固いんだろうけどふわふわしてそうにしか見えない

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:28:35

    >>32

    ライオンの食性と蟻の消化能力の違いで常に飢えているから狂暴

    って解釈はあるらしいから狂暴なライオンの化け物だから強そうってイメージなのかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:39:26

    >>67

    シチュエーションはともかく初期の描きなれてなさそうな所から確実に上手くなってはいるんだよな

    序盤はなんかゆる可愛くなってた

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:46:12

    カマキリのとき思ったが、
    たぶんこの人とってアリ要素よりライオン要素のほうがまだ描きやすいんだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:28:28

    >>74

    虫が苦手な人は多いけどそういう人は詳細な資料見て描くとか出来ないからな

    しかも虫って描く側がリアルに描いたとしても読む側が拒否反応出る場合も少なくないのが難点

    最近話題の作品の中だとダンジョン飯なんかは系統問わずモンスター描くのが上手いけどコイン虫とかサキュバスみたいな虫系モンスターはマイルドに描かれてた印象

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:53:20

    >>68

    上でもちょっと言われてるけど元々は誤訳

    聖書をギリシャ語に訳す時に雄獅子を「ミュルメクス(アラビアにいるとされた空想のライオン)の獅子」と記したら

    ギリシャ語でミュルメクスは蟻を意味するので蟻ライオンになってしまった

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:12:16

    このおむつライオンぽてぽてしててかわいい
    作者の人はかわいいもの描く人なんかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:14:21

    かわいいもの「しか」描けないんですよ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:12:26

    ドン太郎まで百合系しか書いてなかった人だしな……
    百合もしくはショタ(女の子にチ◯コ生えた感じに近い)とお姉さんによるおねショタ
    最近普通に竿役が大人なNTRエロ漫画を成年コミックで掲載してたりしてるけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:42:21

    原作が原作だからってチョイスはちゃんとしろよぉ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:20:38

    >>80

    原作が原作だから誰でもええやろで済ませた説、原作が(ry他にやりたがる奴がいなかった説、編集が作画のファンだった説、人手不足で一々確認してられなかった説、まさかの全のっけ説…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:21:49

    >>78

    そのかわいいものも抜きん出てかわいいわけでもなく

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:33:30

    作風も含めて希少価値や個性を感じるほどではなかったのが悲しいな
    やっぱ生き残ったり売れる漫画家には相応の理由があるんやなって

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:07:07

    今はなんやかんや一般で連載二作とr18誌でちょくちょく載せたりしてるから頑張ってんな~とは思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:09:20

    >>1

    マザー牧場の羊の大行進

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:47:43

    ダイ大にこんなのいなかった?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:49:23

    こっちも好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:02:49

    >>86

    ライオンヘッドだね

    原作のドラクエでも強敵だった

    パーツはだいたい同じなのに迫力が全然違うな。こっちはコミカルな描写も多いのに

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:08:33

    作画は描いてる人はかわいい女の子出るほのぼの系なんだっけ

    どんな気持ちで描いてたのかは気になる

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:13:48

    >>59

    作画の人は確かきららで日常系百合漫画描いてる人だからね

    …なんで戦闘アリのハーレム描いてるんだろうね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:16:33

    >>90

    それじゃ作画の尊厳破壊だろこれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:47:11

    >>87

    カマキリから銃撃から何一つ強そうに見えないの芸術点高い

    この作画の人全体的におてて小さすぎるねんな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:32:41

    ライオンと翼の組み合わせってよく見るけど日本で言う虎に翼的なイメージなんだろうか
    そしてこいつはおむつライオンならぬおつむライオン 翼もあるぞ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:13:57

    飛べる=強い 猛獣=強い 飛べる+猛獣
    すごく強いモンスターできた!
    太古から世界中で共通する発想だったんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:25:45

    >>31

    一晩で5000人食い殺すのから、閃光を放って一瞬で3000キルだから超絶強化されてねぇ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:31:58

    >>87

    非常に強く迂闊に関わると全滅の危機もあるモンスター相手にデリンジャーサイズの豆鉄砲パナしても挑発にしかならんだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:34:15

    >>95

    3000人ボーリングのピンみたいに立ってたんだろうか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:35:30

    >>87

    トーンで頑張ってるからなんか間が抜けた印象になってんじゃないのかなコレ

    シルエットこのままでも線の描きこみ増やせば良い感じになりそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:07:58
  • 100二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:53:51

    >>99

    すげぇ…良作が台無し…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:31:13

    >>100

    うむ、原作のかわいいオムツライオンが台無しだな!

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:52:57

    >>93

    女児に人気

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:46:27

    >>102

    へえ!知らなかったけどモフモフで可愛いな

    ユニコーンもだけど翼生えた動物は女児人気出るんかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:05:49

    >>99

    流れとか考えるとBLEACHのここも似たような物だけど画力とか勢いってやっぱ大切だなと思うコラ


    まあ素人小説だろうと金を取るなら批評されるんだから小説家が画力に頼ったストーリー展開する方が間違いじゃねとも思うけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:43:15

    >>99

    やっぱ脅威の存在を主人公達とまとめて俯瞰で出すからなんかシュールギャグの1コマみたいに見えるんじゃないかな

    アオリの方が敵が強大に見えるんじゃないか

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:09:19

    >>105

    左上にモンスターを見下す目線で

    枠線なり吹き出しなり効果音なりで斜めにコマを区切る

    右下に主人公達を見上げる目線で

    お決まりのパターンだけどこれでよくねっていう

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:10:02

    >>36

    マネキンどころか剥製

    モブの末路

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:13:57

    >>73

    キマイラ…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:35:59

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:13:02

    >>87

    成長を感じる

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:17:05

    >>110

    見えないほうの眼で照準を…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:34:30

    >>111

    片目だと思うと神経に負担が掛かるから両目で狙ってるつもりで撃つんだよ

    だからなにもおかしくはない

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:30:10

    >>99

    元シーン

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:09:51

    キマイラはこれが基準

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:19:07

    >>87

    豆鉄砲みたいな銃だな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:22:33

    デリンジャーサイズだけどリボルバーマグナムなのかな
    反動が殆ど無いみたいにパンパン撃ってるね

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:20:37

    読み返しても優しい苦笑にしかならないあたり、手抜きとか悪意ではないんだなというのは理解る

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:25:03

    >>115

    むしろ駄菓子屋さんに置かれてたカネキャップのアレじゃね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:14:01

    >>113

    3000人の傭兵を一瞬で蒸発させたって伝説のあるような化け物相手に三分時間を稼ぐってこの猫耳ヒロインが思ってるよりはるかに難しいことだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:24:45

    >>113

    閃光出してるポーズも可愛いよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:31:52

    >>118

    なるほどモデルはこれか

    懐かしいな…結構うるさいんよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています