どうも私が

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:04:53

    環境トップポケモンです

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:05:28

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:06:19

    グラカイが並んでるのなんかエモい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:06:36

    どういう点が評価されたんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:10:41

    >>4

    威嚇が効かない火力

    持ち前の超耐久と合わせて物理の撃ち合いは急所でB上昇を無視や相手も白の嘶き発動してるなどでAがかなり上がってなければ無敵に近い強さを誇る

    今やってる大会でも決勝に上がった

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:16:00

    ダブルのザマゼンタはSランクには届かないけどそれに近いAランクはあるね
    伝説1体だとどっちかというとメタる側のポケモン
    二大会連続でスイスドローを抜けてるのはグラードンまでの8体で上位伝説はここまでかな
    ザシアンも上位とは言えないけどまだやれる性能はある

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:16:56

    >>3

    なんだかんだグラードンって評価されてるんだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:45:40

    8、9世代の禁伝に混ざるグラカイほんと草

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:46:28

    >>7

    なんだかんだどころか普通に上位勢

    同じ晴れのコライドンと比較しても範囲技や耐久力で十分差別化できる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:47:36

    マネーの虎ばりに厳しい目線向けられてて草

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:48:15

    事前評価であんだけボロクソ言われてたザシアンがなんやかんやいい位置につけてるの絶妙な調整だったんだなって

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:50:22

    >>11

    メスケモナーがザシアンが一番最強じゃなきゃ嫌だ嫌だって暴れてただけだからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:51:15

    決勝に上がってるザマゼンタ構築は面子が少し珍しいかだいぶマイナーも混ざってて面白い
    ガラルファイヤーやラティオス 特にラティオスは珍しい
    ザマゼンタが苦手なゴーストやゴーストテラスを回収できる悪タイプのファイヤー、モロバレルを見れるエスパータイプのラティオスということなんだろうね
    複合タイプも飛行やドラゴンでザマゼンタと補完取れてるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:52:20

    >>11

    メガガルの時にも見た流れだね

    最強じゃなくなっただけで十分強い

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:56:07

    修羅の国ガラル

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:56:23

    >>14

    今のザシアンは環境で戦えるレベルだけど7世代ダブルのメガガルよりはだいぶ下になる

    前の大会結果踏まえても中堅の最上位かなあ

    ルナアーラみたいに伝説1体だと採用しにくいポケモンと同じくらいのTier

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:56:30

    >>11

    本能的に受け付けないだけで一応まだ強くはあるからな

    俺からすれば何しようがSVのザシアンは弱いけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:01:10

    いかくに無力だわサイクル戦出来ないわ全体攻撃無いわ場持ち良くないわで欠点が目立つから伝説1体環境でわざわざ使おうとはならないぐらいの強さになったとは思う
    特にダブルだとこの辺は自分で使っててもザシアンとザマゼンタで評価が逆転した感じがする

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:24:48

    ただちょくちょく「弱体化したザシアンとかガエン投げときゃ余裕だわwww」くらいの甘えた考えで戦ってボッコボコにされることがあるから弱体化された事実すら武器にしてる感がある

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:28:28

    >>19

    多分そいつは全盛期の頃からボコボコにされてるからただ頭悪いだけ

    パワーが大減衰したとはいえ技は据え置きだから剣舞を合わせるぐらいは出来るし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:08:31

    スレ伸びないけど皆ダブル興味ないんか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:10:26

    【祝】ザマゼンタ優勝!

    ワイドガードとボディプレスで相手を寄せつけず圧倒的勝利

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:12:40

    >>21

    こんな時間にこの手のスレで急に伸びるのなんて荒らしが連投してる時ぐらいだからなブラジル人

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:15:23

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:16:18

    ザマゼンタはめっちゃ強かったけど最後にイーユイがド派手にやらかしたなあ
    オバヒ当ててザマゼンタを倒せてればまだ3セット目に繋がったけど負け
    ザマゼンタを倒すにはイーユイ使うしかなかったけどイーユイの悪いとこが出た

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:21:58

    ラティオスも本当に久しぶりの優勝じゃない?
    配信でも映ってたしラスターパージ強化されてよかったよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:35:15

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:40:13

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:40:55

    テラパゴスは二大会連続で決勝に進んだけど優勝は逃したか
    晴れパがベスト8に上がってきてないのは白馬が重くてまだそれを解決した構築が出てきてないんよね
    ミライドン→ザマゼンタと来て次は誰が勝つのか環境読めないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:27:36

    盾の王と水の都の守護神が並ぶとかっこいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:29:32

    ザマはサポートも本領だし伝説の枚数増えればまた評価上がりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:36:02

    >>21

    ゴールデンウィークは先週終わったぞ

    俺みたいな暇人のほうがいたらおかしいんだわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:21:49

    >>2

    あまり関係ない話するけど剣盾ないザシザマって別ポケモンで欲しいくらい可愛いよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:23:44

    好きだよダブル
    もっと広まってほしいぜ

    推しのギラティナをなんとか活躍させたくてパーティ考案中や
    どうしようかな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:52:11

    姉の皺寄せを食らって弱体化したと思ってたけどボディプレ習得を考えたら必要な弱体だったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:23:22

    対戦詳しくないけどわりと活躍してるようでよかったなテラパゴス

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:45:09

    >>36

    しぬほど難解な上級者ポケモンってだけで

    弱いとか強化必要ってわけじゃなかったからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:49:07

    >>12

    ザマゼンタって弟確定してたっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:50:10

    >>36

    テラクラスターが範囲攻撃なのもあってだいぶダブルよりの性能なんだよなテラパゴス

    シングルだとなかなか難儀しそうではある

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:58:26

    >>36

    わりとどころかダブルのテラパゴスは最上位格

    今は白馬が最強だとしてもその次か、その次の次くらいにはある

    ザマゼンタは白馬やテラパゴスみたいな強い禁伝に伝説同士の相性だけで見たら有利なマッチアップを取れるのも長所

    黒馬は若干メタに苦戦してて使用率のわりに上位入賞率が低くてランクマでも全体の使用率は下げてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:24:14

    テラパゴス死ぬほどザマゼンタに相性悪くて草生えるレベル
    純粋なタイプ相性に加えてワイガでテラクラスター封殺されたりザマ自体の特防高くて死ぬほど突破難しそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:41:25

    優勝した構築は配信での選出も2試合ともザマゼンタ・パオジアン・ゴリランダー・ラティオスでこれが基本選出かな?
    ぺリッパーとガラルファイヤーがメタ枠
    ラティオスというチョイスが渋くていいね!
    エスパードラゴンのタイプが地味にいい味を出してる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:23:38

    >>9

    カイオーガと違って一致技に天候補正のらないだのコライドンは攻撃上昇するのに…って言われてたから…まぁ弱点の水を実質等倍にできて実質一致のほのお技打てて天候取られても弱体化しないじめん技持ってるのがいいんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています