- 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:44:03
- 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:57:49
いきなり満点をお出しするな
- 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:04:25
キャラゲーとしてはこれ以上ない再現度のやつじゃん
- 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:13:28
今回のゴジータ4とかぶっちゃけ原作より動いてるよね
- 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:22:13
最初の頃は棒立ちかめはめ波だったのに立派になって…
- 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:29:04
メタルクウラとかロゼ辺りから急成長したよね
- 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:31:05
一応貼っとく
本日登場!
【究極パワーのサイヤ人戦士】超サイヤ人4孫悟空&超サイヤ人4ベジータ【LR】のバトル演出をご紹介!
今回から実装された登場時演出にも注目だ!
<a href="https://twitter.com/hashtag/ドッカンバトル" target="_blank">#ドッカンバトル</a> <a href="https://twitter.com/hashtag/ドラゴンボール" target="_blank">#ドラゴンボール</a> — 【ドラゴンボールZ ドッカンバトル】公式 (dokkan_official) 2022年01月30日 - 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:31:57
【本日登場!
【無限パワーの神戦士】超サイヤ人ゴッド孫悟空&超サイヤ人ゴッドベジータ【LR】のバトル演出をご紹介!
今回から実装された登場時演出にも注目だ!
<a href="https://twitter.com/hashtag/ドッカンバトル" target="_blank">#ドッカンバトル</a> <a href="https://twitter.com/hashtag/ドラゴンボール" target="_blank">#ドラゴンボール</a> — 【ドラゴンボールZ ドッカンバトル】公式 (dokkan_official) 2022年01月30日 - 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:42:50
- 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:54:09
- 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:54:48
- 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:05:02
ただヌルヌル動くんじゃなくてちゃんとアニメ調になってるのが凄いと思うわ
Z、GT、超ってそれぞれ別のタッチになってる - 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:10:20
ワンピースだとバウンティラッシュは割と凝ってるなって思ったわ
ただ向こうはPvPが主流のゲームだからモーションとゲームバランスの釣り合いを取らないといけないのがな - 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:26:14
レジェンズもうまくアクションに落とし込んでるな
モーションとか細かいところにこだわってるよ
やっぱりドラゴンボールのゲームは当たりが多い印象 - 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:40:56
本編だけじゃなくてカカロットとかレジェンズの他のゲームのモーションもうまく活用してるよな
- 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:56:29
まぁ本編のモーションがいい加減ネタつきそうだからな
- 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:08:01
4コンビとゴジータ4なんかほとんどオリジナルと他ゲームからの輸入みたいなもんだからな...
- 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:22:21
ゴジータ4ってゲームじゃめっちゃカッコイイのに本編だとあんまりカッコよくないよね
- 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:26:09
- 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:29:18
いつ頃からか急激にクオリティ上がったよな
- 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:35:32
上に書いてあるけどフェス限メタルクウラで一気に良くなった記憶がある
それで激怒悟空からアニメ調の演出になった - 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:36:49
メタルクウラが代表的だけど徐々に動く変革は見せていた
ファイターズ16号とか変身悟空・フリーザにも特別なカットを入れてみたり
そしてメタルクウラで弾けた - 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:38:13
ZはZでもサイヤ人編、ナメック星編、人造人間・セル編、魔人ブウ編の作画の違いも再現してる豪華さ
- 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:38:18
本編になかったIF的なの好き
パイクーハンがゴジータと共闘してるやつはちょっと笑った - 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:44:49
舐めプしてるからだと思う
- 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:49:33
ナルトとかワンピースは知名度の割にクォリティが高いソシャゲがあんまりないんだよな
さすがにドッカンレベルは贅沢言いすぎだけどさ - 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:50:18
- 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:58:45
なんというかバンダイのソシャゲってそこまで予算かかってなさそうなものが多いんだよな
ドラゴンボールが例外すぎる - 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:58:54
- 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:20:22
キャラゲーってその作品のファンの人がやる事が多いから言い方悪いけどある程度手を抜いてもそこそこ利益は出るんだよね
原作のあの人気キャラが登場!とかやれば結構な人は課金してくれるし - 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:22:20
良くも悪くもドッカンバトルも最初はそうだったと思う
ただ超が終わって人気キャラも取りあえずはあらかた出たから今度はクオリティ重視に変えたんじゃないかとは思う
後は超の放送終了の時点で三年間は続けていたから開発資金もそれなりにあったはずだし
- 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:36:54
ただそういうタイプって早々に弾を撃ち尽くしてあっという間にサ終するからなぁ
キャラゲーで長生きする奴って原作以外も魅力がないとダメだよ - 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:55:18
- 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:55:39
キャラゲーって基本短命なイメージがあるわ。大体人気キャラで一時有名になって出すキャラいなくなったらサービス終了みたいな
- 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:01:37
スレ画が基準になったらほとんどのキャラゲーが死滅するんだが…
- 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:07:26
オリキャラ出す系ならワンチャン長生きできるけどそちらはそちらでオリキャラが魅力的じゃないと全く見向きもされないからな
キャラゲーって短期間で稼ぐ分にはいいけど長期になるとクソ難易度高いと思うわ - 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:03:59
そもそもキャラゲーでオリキャラって求められてない時もあるからなぁ
そんなのいいから原作キャラを出せって言われることもあるよね - 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:20:03
マジで一時期はサ終とか言われていたのに今では日本のソシャゲアプリを代表する一つだもんな
世界に出しても恥ずかしくない
というか偶に世界対日本みたいなイベントあるし - 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:38:24
このレベルが増えてくれたら嬉しいんだけどまぁ普通はこんなの出ないわな
- 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:42:15
シリーズごとにその時代の絵柄にキチンと変わってるのがすごいのよな…
- 41二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:22:58
ワンピ→トレクル
ナルト→ナルコレ
が各作品のドッカン枠かな?
並べてみると差がすごすぎるな - 42二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:01:01
GT関連は原作よりもヌルヌル動いてる感じだわ
あれ?原作だとこんな動いてたっけ?ってなる - 43二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:59:26
GTコンビは4周年が演出微妙だったから今回のはマジで嬉しかったわ
文句なし - 44二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:01:35
ドッカンバトルの演出スキップできないかなみたいな意見よく聞くけど、それできたらドッカン強みがなくなっちゃうと思うんだよなぁ
- 45二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:18:34
- 46二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:34:42
乱打が苦手っぽかったよね、昔のドッカン
今は全く違和感ないんだけど