RTTTの週末興業収入

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:12:52

    約5500万円

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:16:52

    まあまあだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:18:06

    「シリアルコード付きの入場者特典が好評で」に???だったけど、
    ”マニー × 120,000、長距離シューズ × 60、夢の煌めき × 3、菊花賞優勝レイ × 50、タフネス30 × 2、にんじんゼリー × 2、女神像 × 10”が付いてきてたんね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:18:17

    30館で5500万って事は
    330館で上映される新時代の扉は6億行くって認識で宜しいか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:18:55

    >>4

    わからん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:19:23

    >>3

    いうほど欲しいかと言うと…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:19:46

    いやこれちゃんと1300円/人計算してる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:20:00

    >>6

    ジュエル1万個貰える!とかならまだ良かったがね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:20:23

    既に一回無料配信されていたもの+ここまで上映館縛られている状態でこれならまあまあかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:20:29

    >>3

    そのプレゼントに関しては動員数に影響してないんじゃないかなって思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:20:37

    >>8

    マジレスするが

    頭大丈夫か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:20:48

    >>4

    Twitter周り見ても週末は地方からの遠征組もそこそこ多そうだから、300館に薄く広く散らばってそこまで伸びないんじゃないか

    だた特典は今回以上、相当強そうだからどうなるかわからんけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:21:09
  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:21:09

    >>6

    コードよりもイラスト目当てじゃないかな普通に考えて

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:21:10

    >>9

    加えてポッケの方の宣伝も兼ねてるだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:21:35

    >>4

    上映館が増えることで地方部などの需要が広がることもあるし、逆に今の館数だから需要が集中してこの売上になってるという考えもある

    結論としてはやってみんと分からん

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:21:50

    >>9

    しかも1300円シアターも小さい箱ばっかり

    ほぼほぼフルパワーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:22:01

    1億はいけるかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:22:26

    >>11

    冗談だよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:23:08

    >>4

    さすがにちょっと皮算用が

    さすがに300館で5割埋まるとは思えないと言うか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:23:16

    今日見に行ったけど最初から劇場公開でも良かったんじゃないかレベルでやっぱりおもしれーよ
    1年も無料で公開してくれてたの感謝しかない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:24:19

    あ、でも新時代の扉は1300円じゃ無いんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:24:32

    >>13

    見込みとしてはそこまで行かないと言う感じだったんだろうな

    まぁ元が無料公開してたぶんだし、配給側としてはこのペースなら成功だろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:24:58

    >>7

    45000を1300でかけたら5850万円

    子供もいることを考えると5500は妥当かと

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:26:14

    新時代の扉が5万人入ったら1億行く

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:29:17

    >>24

    そうか

    昨日同じ人のつぶやき引用しているスレ立っていたがその時は2000円で計算してないか?って言われてたから

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:42:16

    初動3日でいくら行けば順調と言えるんだろか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:53:26
  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:04:25

    >>28

    こうして見ると6億言うのは目標としてさほど的外れでもなさそうな

    俺らが言っても仕方ないけれど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:08:25

    色紙目当ての転売ヤーの分も含まれてると思うと複雑

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:11:14

    そもそも未来への扉って前売りが結構売れてる認識だったんだけどあれって初動に含まれるのか?
    興行の最終的な結果には含まれるとは思うけども

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:11:17

    >>30

    全体の1%もないから気にすんな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:13:09

    >>31

    つかわれたタイミングでカウント

    だから公開3日以内に予約を取ったら入る

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:15:57

    >>33

    はえ〜サンクス

    初日に行くつもりだったから気になっちゃったんだ

    みんな特典がある早い内に行きたがるから大体はカウントされることになるんかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:25:52

    まぁ劇場版RTTTで分かったのは下限で結局上限は分からんって事だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:05:52

    初動下限が31館で約5500万と分かったところで330館規模の公開の参考にはなりづらいわな…
    東宝配給アニメ映画で330館規模なら最低10億目標にはしてるだろうし
    10億目標にするなら初動は2.5億は欲しいところだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:29:37

    一年間無料で見れてたにも関わらずRTTTがこの滑り出しだからポッケ映画も結構良い感じいくと思う

    x.com
  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:05:39

    劇場で観たらどうかな…と思ってたけど十分なクオリティあった
    そう考えるとこれを無料配信していたことの異常性が際立つな

    なお特典は切れてた

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:09:34

    おそらく出るであろうBlu-rayはもちろん買うけど、この体験をもう一度劇場で味わいたいからまた映画館に観に行くつもり
    あと2回くらい行けたらいいかなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:47:30

    >>25

    5万で1億か50万で10億かぁ

    10億って凄い大変なんだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:08:47

    >>40

    アホの如く色んな要素を考慮せずにRTTTの10倍の館数だから売り上げ10倍してやっと10億とか改めて高すぎる壁だなと

    100億勢はもう乾いた笑いが出るな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:09:05

    >>40

    客単価2000円で計算するとそうなるけど、実際はムビチケとか学生料金とかサービスデーとかで下がって客単価はどの映画もだいたい1400円〜1700円くらいなんだよね

    ウマ娘はトランセンドの東日本大震災に対する反応見る限り中高生も結構見てるコンテンツだから客単価は1500円台くらいだと思うし

    10億稼ぐには50万人よりもっと多く、延べ63〜66万人くらいに見てもらう必要があるかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:15:04

    >>42

    煽りでもなんでもなく純粋な感覚として

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:20:01

    >>43

    まあなんだかんだソシャゲの映画化で5億前後、アニメ化して人気もあるゲームの映画とかだと10超えてるのもあるから10億なら行けなくはないと思う

    20超えようとすると相当厳しくなると思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:32:01

    過去の様々なコンテンツを見るに、成人済みの濃いオタ向けに商売するなら上映館数絞って「聖地」感を出した方が盛り上がるんだよね

    ウマ娘の場合は気軽に遠征できない中高生、親と一緒に見に来る小学生以下のファン層が意外といるのではないかと東宝側は考えている可能性が高い
    ソシャゲ発美少女アニメとしては異例の東宝配給330館規模公開にゴーサインが出る理由ってそれくらいしかないと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:38:17

    まあ言われてるように館数絞って集中してるのは明白なので正直これじゃ判断できないんだよね
    しかし10億は最低ラインと言われるし20億はいかなきゃまずいみたいに言われるけど20億って150万人ぐらいは動員しなきゃいけないからなあ
    簡単に言うけど大変だわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:42:42

    映画が面白いことは前提としてどれだけ特典重ねてリピーターを増やせるか次第だな
    とりあえず二週目特典の色紙の絵柄公開はよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:52:46

    ガンダムとハイキューの初動の座席数比べたら館数はほとんど同じなのに倍近く差があってえぐい
    そりゃ東宝で300館程度用意されたら20億ボーダーって言われてもわかるレベルだわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:54:41

    当時社会現象と言われてたまどかマギカも二十億くらいだったし、収益二十億は社会現象なのでは

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:56:43

    >>49

    鬼滅が2020年に400億稼いでアニメ映画の天井をぶち抜いてからは20億では社会現象とは言わない

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:57:21

    若者向けコンテンツというならガンダムは越えてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 04:00:25

    普通のオタク向けのアニメと違って少なからず競馬民も取り込んでるからその影響がどのくらいあるかは把握できんのよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 04:02:04

    >>50

    インターハイ男子100m走にアーモンドアイが参加して記録メチャクチャにして帰ってった感ある

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 04:05:20

    100は無理でも50いかなかったら煽られそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 04:06:13

    >>48

    それに関しては東宝が松竹がというより単純にハイキューとガンダムの人気の差や

    ハイキューは前売りがめっちゃ売れてたから映画館側もそれに合わせて時刻表みたいなスケジュール組んでそれが大当たりした

    ハイキューはムビチケオンラインのみたい数が13000人ぐらいいってたから

    今年公開作品でみたい数が10000人超えてるのはハイキューとコナンしかなかった(はず)

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 04:09:51

    コナン毎年やってこれかよ
    そりゃサンデーはコナン切れないわな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 04:12:47

    >>56

    フリーレン出るまでのサンデーって、コナンと高木さん除いたら死屍累々だったからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 04:13:29

    こう言ってはなんだが興行収入の話題でまどかがやたら引き合いに出されがちな辺り
    あにまんってまどかマギカでアニメ卒業しててその後の動向知らない世代が多いのかなと感じる
    その辺の世代がウマ娘でまたアニメに戻ってきてるとも言えるか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 04:21:13

    言うて10億自体は安牌だと思ってる、館数もあるけどこれって完全新作じゃなくて無料公開したやつの総集編的なのだし
    中身があまりにも残念だったならどんなに特典ボーナスしても怪しいが

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 04:33:16

    >>59

    66万人動員10億円って途方もない数字に感じるけど

    330館で割ったら1館あたりノルマ2000人だからな

    地方は達成できないところもあるかもしれないがRTTTで満席連発した都市部は初動3日で達成するだろうし

    ものすごく高い壁というほどではない

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:46:31

    >>54

    まぁ鬼滅超えない限り煽りは無くならないから気にするだけ無駄

    というか50行って煽ってる奴が居たらもう逆にソイツが惨め

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:53:06

    少なくともRTTT観に行ってる奴は観に行くし、
    立地の関係でRTTT観れなかった奴も行く(というか俺もこれ)
    わりといけると思うわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:14:46

    上映されてるところが少ないから遠すぎて行けない人が結構いると思われる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:16:48

    遠すぎていけないだけで近場なら複数回行きたいんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:17:14

    SEEDの初動がこんなのだったし、6億は割と現実的な数字に見える

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:17:21

    あと最終的にどこまで伸びるかはリピーターの数にかかってるからなあ
    俺みたいにどんな映画でも一回見たらいいやみたいな層もいるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:18:25

    >>65

    ここまで行かずとも、これにそこそこ近い数字になると予想

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:20:13

    興行収入ってこんなに連日取り上げられるもんなんだな
    こりゃ映画が公開されたら凄いことになりそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:24:55
    x.com

    ほぼ作り直しって金かけてんなぁ

    絵もアンコール前以外も加筆修正多いと聞いた

    サイゲの予算のかけ方と目論見がわからない

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:36:42

    >>13

    転売ヤーに目つけられたからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:37:52

    >>58

    まどマギの最後辺りから鬼滅までテレビアニメは暗黒期だし…

    声優さんとかでも「好きなアニメ」ってどれだけ若くても2010年くらいのだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:50:36

    >>58

    というかウマ娘の映画として比較にできそうなのがそこらへんなだけじゃない?

    呪術とかフィルムREDとかはウマ娘じゃほぼ無理な数字出してるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:53:36

    >>66

    というかそういう人が大半かと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:55:18

    >>71

    この話題スレチだからそこまで掘り下げるのはどうかと思うけどさすがに視野狭すぎでしょ

    進撃とか忘れてんのかよ

    まどマギは深夜アニメの中じゃ確かに大ヒットしたけど少年ジャンプ系アニメとかと比べると遥かに見てる層狭いと思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:57:33

    >>70

    初動3日でざっと5万人、メルカリざっと調べて2-300件

    影響あっても1%ちょいとかじゃないか?いや居ないに越したことはないゴミ共なんだけどもね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:05:52

    ワンチャン特典再生産して追加上映とか無いですかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:20:51

    >>72

    300館越えと言う大規模上映っぷりと

    原作は擬人化ガチャゲーですがギャップなんだよなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:21:17

    今回のRttTが話題になったことはかなり追い風になっただろうし、新時代の扉は新作ということと前売り券特典も併せて考えると初動で5億は出そう
    そこから先特に話題になることがなければ10億前半でフィニッシュ、リピーターや口コミの評判を受けてこれまで興味はなかったけど宣伝に引かれた新規の流入が発生すれば20億超も見えてくる感じ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:23:07

    原作ソシャゲというよりむしろ原作アニメ+ソシャゲ+漫画だからそこそこ来るとは思う
    ゲームやってないけどシングレ読んでるとかもわりとある

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:26:45

    まあ製作とか規模考えると10億行かなかったら大失敗,20億は出来れば行って欲しいくらいではある

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:29:46

    >>70

    今回のは転売ヤーじゃなくて純粋に欲しい奴じゃなかった人が出品してるパターンだと思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:34:07

    制作側だと10億でも赤字にはならないけど東宝からしたらこれだけお膳立てして10億だと機会損失扱いされて次にやるかもしれないウマ娘の映画に影響するから20億はいって欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:35:16

    去年20億越えた邦画21作しかないんやで、と言う事は言っておきたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:35:52

    テレビでCMとか放送されるのかな
    鬼滅とかスパイクラスならよく流れてたけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:22:29

    良くも悪くも最近の映画の興行収入のインフレすごいな……

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:57:18

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:58:37

    >>74

    進撃の巨人も1期は叛逆の物語と同じ2013年だし

    「暗黒期」って2014~2019くらいのこと言ってた

    ジャンプ系も長年の看板が次々終わったりニセコイとかあんまり調子よくなかったイメージある(ジョジョは凄かったけど原作は昔だし)し、進撃の巨人も再評価されるのってもう少し先だったような

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:00:20

    >>84

    そこはテレビ局がバックにいるか否かの差が大きい

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:02:17

    >>88

    一番協力してくれそうなNHKはCMないな

    まあ、今のアプリやってるCMの枠が映画CM になりそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:02:37

    あんま知らんけどサイバーエージェントってテレビよりネット広告のイメージが強い

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:05:21

    数十億行くようなアニメ映画は大体コンテンツの地盤がクソ強いとか積み重ねや歴史があってその前提の上で跳ねてる訳で、ウマ娘はそこが未知数だわなと

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:08:02

    >>91

    コナンみたいな長期シリーズ、鬼滅みたいなジャンプ系というブランドとかか

    ウマ娘は辛うじて6年のアニメの歴史とサイゲがあるだけ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:12:52

    >>92

    ・・・お馬さん

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:13:38

    >>81

    割引制度がほとんどない金土日で1300円だから他の映画とどれ見るか迷って値段でRTTT選んだ人もそれなりにいそうだしなあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:16:05

    >>93

    RTTT見にいった人曰く初老のおじさんとかがちらほらいたらしいので意外と馬鹿にならないのかもしれない競馬の歴史とウマ娘の関係

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:18:41

    この世代は25年前
    その時代のリアルタイムファンがふとした拍子に観に行くってなってもまあおかしくない

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:21:01

    >>95

    子供連れの人もいたわ

    まあ大体は大人だったけど子供にも人気がないわけじゃないんだな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:39:01
  • 99二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:42:15

    >>98

    数字がないのがなあ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:43:41

    >>98

    噂には聞いてたけど猿の惑星凄いな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:44:36

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:45:48

    >>3

    せめてジュエルとかセレチケにしろよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:46:01

    >>98

    コナンさんやっぱ凄いって…

    もう公開から1ヶ月くらいだろ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:46:19

    >>101

    コンテンツ対立煽りはいけない

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:48:16

    >>104

    構うな先週から湧いてるから

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:50:13

    >>95

    ウマ娘自体競馬ファン取り込めたのがコンテンツでかくなった要因だと思うよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:56:09

    >>70

    需要に対して供給が圧倒的に足りなさすぎるから格好の的だとは思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:56:30

    よくあの少ない映画館数で6位まで来たな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:58:09

    >>98

    コナンとブルロ強すぎてやっぱ笑うわ

    なんというかこう場違い感が凄いなウマ娘、悪い意味じゃないんだけどもろ男向け美少女アニメってビジュアルが並んでるのに慣れん

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:59:29

    >>98

    地味に鬼平が気になる

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:00:03

    >>109

    ウマはマシな方でしょ

    肌の露出少ないし爆乳ばっかりってわけでもないからね

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:02:49

    >>109

    やっぱり女性は美少女より野郎の方が良いよなと思ってしまう

    ウマ娘が大ブレイクしたのも、当時は女性向けがまだ成長してなかったからも大きいと感じる

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:04:23

    トラペジウム先週からやったんやな
    なんかかなり尖ってて面白いみたいな話しXでみたからちょっと気になるわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:05:58

    >>112

    まぁ男性だってカッコイイの大好きだし女性も可愛いのは大好きだけどそれはそれとして基本的には異性のキャラに惹かれやすいもんな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:06:28

    結構実写も頑張ってるな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:06:42

    >>108

    多分ウマ娘以外350前後で公開してる

    このランキングって週末観客動員数だから単純に上映数で結構変わるんじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:06:45

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:08:28

    >>112

    >ウマ娘が大ブレイクしたのも、当時は女性向けがまだ成長してなかったから

    そ、そうか…?

    ウマ娘が大ブレイクした2021年2月時点ではもうとっくにあんスタもアイナナもツイステもリリースされてたから関係ないと思うが

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:10:11

    >>118

    女性向けが一般に浸透する前ではあったと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:12:01

    ウマ娘が女性にも刺さってるのはアタックNo.1やエースをねらえのような女子スポ根モノ+セーラームーンやプリキュアのような華やかコスチュームモノの融合だからでは?
    イケメンコンテンツ愛好女性とはまた層が違うと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:12:10

    >>116

    こういう映画の集計とか普段あまり見ないんで間違ってるかもなんだけど、単純に上映館数増えれば来場者数は増えるもんではないんですかね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:13:08

    ウマ娘が女性ウケがいいの、元が牡馬が多い影響かメンタルイケメンみたいなキャラが多いからかなって思ってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:15:33

    >>119

    でかいジャンルで言えば刀剣乱舞が紅白出たのは2018年だ

    2010年代後半頃は女性向けが盛り上がってた時期なんで、少し見当外れな意見に思える

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:15:51

    >>119

    あー確かに

    推し活が一般用語化し始めたのは2022年からかもしれん

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:18:17

    >>124

    ほえー、データとしてはもっと色々見てみないと弱いけどちょっと面白いねこれ

    確かに”推し活”が一般層にも浸透しだしたのは最近かも・・・?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:19:46
  • 127二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:20:46

    >>125

    恐らく前年2021年に流行語大賞にノミネートされた影響だと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:22:33

    >>122

    もっとシンプルにウマ娘はセクハラ描写が比較的少ないからウケたんだよ

    これまでの美少女コンテンツはそこが酷かったから

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:24:05

    >>120

    成人誌の推しの子が子供に受けたのとか見ると、子供だけで商売成り立たないからそういうコンテンツ減ってる分を吸ってるのはありそう

    プリキュアは女の子だけのものじゃなくなったし、他のアイドル系シリーズも下火だし

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:26:00

    >>128

    エロNGは今は貴重だからな

    高齢化で中高年が主導権握ってて若者だけでコンテンツは維持できないから特にアニメはそういうのやりづらいし

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:27:13

    >>128

    妹が一期のトレーナーがスペの足触るシーンドン引きしてたけど最近はああいうシーン減ったよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:28:26

    >>128

    21世紀に入ってから美少女がスポーツを頑張るジャンルが男性向けスケベジャンルに浸食されてた感はあるな

    ロウきゅーぶ!とか

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:29:39

    女の子同士で胸揉むとかもないからな
    強いてあげるならオペがトプロのケツ叩いたぐらいか

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:29:57

    キャラが真面目だし下ネタ系が無いのがいい
    美少女系と女の子の日常系が女性に受けにくくて、スポコンや王道系は受ける
    単純に言えば女子は女キャラに厳しいから可愛いだけってのが好かれない

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:32:44

    >>134

    今の作品ってひねくれたの多いからな

    子供向けにも侵食してくるとは思わなかったよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:35:02

    女子スポ根系かつ真面目で女性にも勧めやすいアニメ作品って言われてみれば層が薄い?
    ちはやふるが実写でヒットしたこと考えると潜在的需要はあったかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:35:34

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:36:26

    >>136

    ちはやふるは偉大だと思う

    競技かるたの地位を上げた

    コナンだけでなく、ウマ娘も影響受けてるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:36:40

    >>136

    だいぶブルーオーシャンではあるかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:37:23

    >>135

    女受けする女キャラについては元々そうだぞ

    いわゆるひたむきに頑張る女の子じゃなきゃ受けない

    少女漫画がそうだし、ゲームもネオロマ系もそんな感じ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:39:03

    >>131

    まぁアレも即蹴り飛ばされる罰が下るしなんならあの行為は作中キャラほぼ満場一致でセクハラ判定でボコされるだしバランスは取ってる方なのかも、一応沖トレは下心一切無し且つその行為で才能見分けてる節あるし無意味なセクハラでは無い

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:42:03

    >>141

    男は軽い気持ちで見てても女は無理ってこともあるからな

    まぁああいうの減らして正解だったと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:42:30

    >>140

    「女であるだけ」なら女性読者からすれば自分達だってそうだし主役に取り立てられる理由ないしね

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:43:15

    競馬が元ネタだし美少女スポ根学園モノだしでぱっと見は完全に男性向けだけどよく見ると華やかなだけでエ口要素はせいぜい水着しかないし何より公式がR18などを禁止してる
    女性がとっつきやすい要素は揃ってるんだよな
    ウマ娘初期にpixivで検索してもエ口まみれじゃないから安心できるって言ってる女オタクたくさん見た

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:44:52

    女が嫌いな女キャラってジャンプのヒロインみたいに男も女もいる世界でぶりっ子してる女キャラで、女しかいない世界だと別にぶりっ子でも嫌われてないと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:45:29

    周りの女トレからのRTTTオペ人気が凄まじい
    普段好きなジャンルとかキャラの系統が違う人達がオペの為に映画に行ってる
    この辺の層は新時代の扉も通いそうな気がするわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:49:04

    >>145

    単純に中身の無い女が嫌われてる

    何かしら理由があってこんな性格に…とかなら分かるけど、利己的なタイプは人気でないね

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:50:17

    宝塚歌劇の女性人気がすごいことを考えると、
    女性もカッコイイ女性と可愛い女性の組み合わせは好きなんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:51:29

    男から人気はないかもしれんけど2周年くらいから女向きのキャラもだいぶ増えてきたよな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:51:57

    新時代の扉月曜日ににいくつもりだったけど特典ない可能性ある

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:53:03

    >>148

    宝塚はブランディングにブランディングを重ねた結果だから

    やっぱり同じことやってて女性と男性なら女性は9割方男性を選ぶよ

    FGOや原神は男女半々で安定してるし

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:53:07

    先週の公開日に見に行ったけど、運動部の部活帰りっぽい高校生くらいの女子を複数組見かけたのでスポーツものとして女子の共感を得ているのかもしれない。

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:54:05

    土曜に行ったら初老のジャンパー着た男性が見に来てたから実馬のファンなのかなあと思った

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:55:56

    >>150

    流石に大丈夫でしょ・・・多分

    力の入れ具合的に相当数の特典を用意してるだろうし、それでも枯れてたら相当客入ってるって事だろうしロングランからの追加特典の機会が増える可能性もあるし

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:55:58

    >>152

    少女漫画自体がビッグコミックとかの成人漫画と同じように今でいう「アニメ」の枠から外れて衰退してるから、ちはやふるみたいな枠今はないからな

    オタク向けは強い男性に支えられることが主体だし

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:57:26

    >>154

    サイトにもまだ秘密だけど3週目以降も何か出るって書かれてるしな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:58:41

    >>152

    根本は全く別物やけど見た目ほぼ陸上競技やからね

    まあ何かしらで知るきっかけがあれば興味わく人はいそうよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:58:43

    >>152

    自分は映画久しぶりで場所何処だっけな~と駅出て迷ってたらボリクリのぱかぷちバッグに付けた女性が居て道標にさせて貰った、改めて思うとストーカー一歩手前で今は反省している

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:59:39

    >>158

    ボリクリ良いよね…

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:07:44

    >>155

    少女漫画というジャンルが衰退してそこにあった需要が各方面に散らばってるのが最近の傾向だよな

    推しの子みたいなテーマは20年前ならルビー単独主人公でもう少し描写をマイルドした上で少女漫画誌で連載されてそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:19:13

    >>160

    スキップとローファーもそんな感じだな

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:45:53
  • 163二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:47:30

    >>162

    むしろ何でまだトップ10に居るんだよ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:17:55

    >>162

    3518/18658=18.8%

    むしろなんで平日(しかも都市部は雨のところ多かった)に2割弱も席が埋まってるんだ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:21:08

    >>61

    鬼滅がテレビ放送の刀鍛冶編11話と先行上映の柱稽古編1話の映画で興収20億だから

    20億以下だと厳しいな

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:22:09

    ドラゴンボールの最新映画が20億くらいだっけ
    ポッケが10億くらい行けたら嬉しいね

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:29:18

    >>92

    ジャンプ映画やコナンは中高生や年配者でも見に行って恥ずかしくないし、

    知り合いとの世間話にも使えるコンテンツとして認識されてるから強い

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:34:20

    >>65

    種自由の興行収入は最終的に40億代後半になりそうだから、ウマ娘もそれくらいいけたら嬉しいな

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:39:54

    >>88

    がっつり日テレと組んでるフリーレンとか金ローでドーンと4話一気放送とかしたからな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:05:38

    >>50

    深夜アニメ映画興行収入1位「鬼滅の刃無限列車編」

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:12:16

    なんか20億30憶行って当然みたいな人たまにいるけど単価で割ったらそれがどれだけすごいことかって

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:13:53

    10億とか低く見積もるのもウマ娘舐めすぎでしょ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:23:00

    >>69

    新時代の扉の前哨戦みたいなところあるし、導線として力入れるのは理に適ってる

    それに今のアニメ映画は映像や音響のレベル低いと色々言われるからね

    だいたい無限列車ろREDのせいで要求値爆上がりしたんだが

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:24:36

    >>172

    結構10憶っていいラインだと思うよ

    ウマ娘としてもアニメ映画としても

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:25:53

    とにもかくにも再編集版RTTTを劇場で観れてよかった
    特典揃えられたから祭壇にもいい感じに飾れてます
    ありがとうRTTT

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:28:20

    >>175

    ファンの鑑

    ゲーム外コンテンツはあなたみたいな人が支えてると言っても過言じゃないし頭が上がらんわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:30:17

    10億って客単価1500円としたら70万人弱必要だからな
    まあウマ娘なら行きそうだけど実際とんでもないことやで

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:30:31

    ぶっちゃけ全体の売上より初動の売上が良くて第3弾以降の特典がどんどん出てくれるなら幾らでも良いわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:30:35

    時代は違うがファーストガンダムで2億3億なら次はないって言われてて配給収入が10億行って次の制作決まったって言ってたから
    アニメ映画なら10億辺りが大成功のラインだと思う。

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:33:28

    >>179

    良くも悪くも鬼滅コナンあたりがぶっ壊してしまったせいでインフレが凄いんよね

    客入りが良くなったともいえるけど

    とはいえ制作費まで大幅に変わっては無さそうだし10億行けば相対的にどうかは知らんけど絶対値としての成功ではありそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:38:49

    10億は普通にヒット扱い、20億は大ヒット扱いなんよな
    ジャンプ系、コナン、新海誠が異常すぎるだけで

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:47:37

    まあなんの意味も無いたらればやけど
    これがアプリ開始して半年くらいの絶頂期の頃にやってたらたぶん50億とかも見えてたと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:51:37

    >>182

    そっちの方がもっと無理だ

    あまりにもコンテンツとして浸透してない

    映画見に行くってあれで結構障壁高いんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:02:22

    やっと世の中に知られた段階の新参作品で50億とか頭がお花畑過ぎだろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:11:03

    鬼滅はかなりアニメ映画の展開が素早かった方だけど
    それでもアニメ1期終了から無限列車編公開まで1年1ヶ月開いてるからな

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:24:08

    3日間で動員5万4334人&興収6953万3700円だってさ

    タロイモ予測より多く入ってる

    動員数だとロゼよりも2万人ほど多いけど、やっぱり1300円なので単価差でロゼと大差ないぐらいになってんだな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:26:00

    鬼滅だのみたいなごく一部の例外と比べて「ウマ娘の映画は失敗!!」みたいなアホなこと言い出す奴が出ないことを祈るわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:27:48

    >>177

    オグリキャップの有馬記念5回分と思えばイケそうな気がしなくも……いやアイネスフウジンのダービー3.5回分と考えてもなかなか壁が高いな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:28:14

    >>186

    タロイモ含め公式ソースじゃないから何処まで信憑性あるのだろうか

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:28:56

    同じやつが2回も3回も行く必要あるから特典強くしてくれ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:35:49

    >>187

    そういう奴は仮に100億いこうが難癖つけてくるから無視すりゃいい

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:38:33

    >>189

    したらばの興行収入スレに貼られてた文化通信の興行成績表(本来は多分転載しちゃダメな奴なのでこっちには貼らないけど)と一致してたから合ってんじゃないかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:39:34

    何はともあれ新時代の扉はめちゃくちゃに力入れていてこれがコケたら今後のメディアミックス関連に結構な影響及ぼすから結果出して貰わないと困る
    RTTTみたいなのや映画2弾3弾とやって欲しいしさ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:44:41

    ギアスが60館だっけか
    ウマ娘の方が実質倍で勝ちやね

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:46:32

    >>177

    そう聞くとけっこう厳しそうに聞こえるな

    今のアプリのアクティブユーザーが70万人くらいらしいから

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:48:37

    アプリやってなくてもコンテンツが好きって人は結構おると思うよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:54:47

    RTTTが公開館数31館で3日間の初動6900万だと考えると
    公開館数330館の新時代の扉は10倍で初動6.9億にならんか?
    そう単純なものではないと思うけど……一応の目安として

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:56:13

    たぶん20億はいけると思う

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:56:15

    何にせよ楽しみ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:56:42

    すごくすごいヒットです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています