結局彼はどういう人なの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:15:08

    家柄とKMFの操縦が上手くてラウンズまで登ったけど特に政治的な信条とか定見とかなく
    スポーツ感覚で強いKMF乗りと競いたいなーとか考えてた普通の10代の少年
    ってのがザッと見た印象だったんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:35:14

    OPの不穏な顔とかからなんか考えていたかもしれないけど

    結局あんま重要じゃないキャラになったんで

    >>1 以上でも以下でもないんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:38:24

    戦ってる相手の心情や敗者の末路を直視してこなかった唯の温室育ち

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:40:06

    それであってるよ
    あの世界で普通に順応して上手くやってる常識人

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:41:03

    悪いようには言えるけどただ別にそこまで業を背負った存在ではないというか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:41:05
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:41:08

    悪いやつじゃない、それだけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:42:40

    戦争を遊びだと思ってたけどブリタニア乗っ取られて初めて戦いってもんを理解したんだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:42:41

    スザクの同僚

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:43:26

    必要なら設定が生やされたかもだけど必要なかったのかなってイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:43:35

    あの世界基準なら割といい奴よりの人間性ではある

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:44:01

    そのうちどっかの外伝でスポットライト浴びるんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:44:18

    ラウンズの設定もあるし、とりあえず新キャラ出すかー以上の意味はなかったと思う
    嫌いじゃないけどカレンとの関係も人気は微妙だったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:45:28

    可変機構がある以外強みがわからないトリスタン

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:47:37

    人の良さも、恵まれた環境とコンプレックスを持つ必要の無い生来のスペックからかな
    と邪推するぐらいには、特に苦労の無さそうのお坊ちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:47:49

    >>13

    カレンよりそこそこスザクとの関係が人気だった記憶

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:48:42

    ギルフォードから姫様とデリカシーを抜いたらジノかなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:49:43

    ブリタニア貴族の考えの平均はこんな感じですよ
    と紹介するキャラみたいな感じかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:50:48

    >>18

    平均というにはノンポリ寄りだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:51:16

    >>18

    差別意識はないし明らかに穏健寄りでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:52:27

    >>4

    復活でシレッと騎士団で良い地位貰ってたっぽいしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:53:14

    >>6

    顔カプならぬ声カプ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:53:37

    ラウンズである以上どっかに領地貰ってる筈だけど
    家のじいやとかに丸投げしてそうではある

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:54:05

    才能のある貴族のボンボン

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:54:55

    >>21

    世評や後世だと世渡り上手とか成功したスザクとか言われそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:55:28

    >>14

    ビスマルク除けば他のラウンズよかアルビオンと戦闘にはなってたし普通に空戦が得意でいいんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:55:32

    良くも悪くも気のいいエースパイロットって感じなんだが、所属していたのが悪の帝国で本人は別に望んで無いだろうに最終戦で黒の騎士団側にガッツリついてしまった所為で明らかに本人の気質と能力に合ってないデスクワークに押し込められた何ともお労しい人だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:56:30

    ガンソのミハエルみたいなポジションになるかと思ったらそれですらなかったやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:56:51

    ワンさんと一緒にスザクと戦ってた時に口撃に動揺してたあたり、あんまり若本皇帝に対する忠誠はないっぽい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:57:12

    スパロボの図鑑でスレ画が乗ってる機体に蜃気楼がやられる事は知ってたから本編だともうちょい因縁深かったりするのかなーとか思ってた
    思ってた以上になんもなかったしなんなら蜃気楼もその場のノリでぬるっと仕留めてた…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:57:45

    >>12

    今まで無かったのにあるかな、今後…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:58:31

    >>14

    Zガンダム的な感じで他のKMFよりも速く移動できる、可変状態なら超音速で動けるぞ、火力もハドロンあるしバッチリ

    フロートつけたKMFが音速で動いてるから恩恵少ないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:59:05

    ギアスが実写ドラマだったら事務所のバーターでねじ込まれた役みたいに言われてるポジション

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:59:14

    >>29

    名門出身とはいえ3男坊の自分が出世出来たのはシャルルの実力主義政策のお陰なのでそこは感謝していたもよう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:59:20

    ポジションだけ見れば他のラウンズと差別化されてはいると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:59:37

    いいやつなのはわかってるけど、

    もし今後の作品展開でカレンとくっついてたりしたらちょいとだけショックかも


    Cafe Zero 2号店オープン!/「コードギアス 復活のルルーシュ」TV放送記念シーン紹介動画


  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:02:48

    能力のあるリヴァル

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:03:00

    ナイトオブラウンズ自体が皇帝直属の親衛隊って立ち位置な割に基本は気のいいエースパイロット達の集まりでしか無いと言うか…

    腹に一物抱えてるのはそれこそワンさんとスザクぐらい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:03:41

    >>33

    保志総一朗枠

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:05:32

    尺に余裕があったらなんかしら掘り下げるつもりで入れたけど尺がなかったので賑やかしで終わった感

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:05:59

    数少ないスザクの友達でラウンズの良心って程度かなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:06:51

    こっちはただの腕の立つパイロットその2ぐらいでいいけどシンクーはガチで持て余してた感ある

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:16:53

    >>14

    元々こいつはフロートシステムの普及前に空戦用に設計された機体で電磁推進モーターと空力で飛行する想定だった(なので飛行はフォートレスモード限定)

    その後にラウンズ専用機として本格的に開発した際にキャメロットの協力もあってフロートシステム装備して人型でも飛行可能になったり全体的に性能アップしてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:21:06

    >>40

    ラウンズ関連で言うならルキアーノも発表当時のアニメ雑誌だと頼れる兄貴分と紹介されてたのが本編だとあんなのだったし、ラウンズ関連は何らかの事情で設定変更とかされてても不思議ではなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:16:04

    スザクとのこういう関係は普通に好きだったよ 特にラウンズに入ってから仏頂面ばっかだったスザクにフランクに関わってくれるのは良い奴だなってなってた

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:17:25

    >>44

    ルキアーノに関しては本編で出せんかった設定を外伝で取り入れられた感じかな

    部下への面倒見が良かったり最初はスザクに対して面白れー奴認定して嫌ってなかったりするし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:28:55

    カレンとの絡みとか「私は何のために…」で初見どころか最近までハーフ皇族故の現体制から新体制への変化に伴うカレン枠としての悩みなのかな?と思ってた
    なんか設定そのまま読んだらふつーの皇族3男坊でふーつの人の悩み枠だったんだろうなって

    それはそうと最終戦でダモクレスにどうやって入ったんだ?まさか初っ端からダモクレスでスタンバってたのか?
    じゃなかったらダモクレスにわざわざ入って守護領域弱体化させたのが功績の半分…流石に蜃気楼キルスコアに入れとくか

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:33:40

    小説版だと、騎士は上に忠実であるべし、意思の弱いやつの方がかえって騎士に向いてる
    という考えを持っていて、スザクを気に行ってたのも
    自分の同類だと感じたからだとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:47:45

    小説版で意味深な回想が挟まれてたから何かそのうち掘り下げがくるのかと思ってたら別に特に何もなくて拍子抜けしたな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:11:55

    >>49

    小説はなんだろうなあれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています