七冠ウマ娘は理不尽?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:58:37

    そんなことないプイ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:58:58

    気味が悪かった

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:59:03

    スペック差で全てをぶっ壊すのやめろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:59:06

    アンタは引退後も理不尽の極みだっただろうがよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:59:55

    スペックのゴリ押しは反則ですわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:00:16

    >>5

    アンタはアンタで操縦性バケモンだろうがよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:00:21

    >>4

    👹📞呼んだ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:00:54

    >>5

    横に避けられるのおかしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:01:26

    >>5

    レーンの魔術師やめろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:02:15

    >>5

    身体能力じゃなくてレースセンスでレースを勝ち上がってきた貴女は別ベクトルで理不尽だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:02:45

    ダービー14着ですし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:03:21

    >>4

    両方やばいがどちらかと言えば引退後の種牡馬としての成績の方がやばい気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:03:26

    >>11

    おう>>1の春天レコードを破ったやつじゃねえか

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:03:27

    >>11

    春天の最高タイムを言ってみやがれこの黒王号

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:05:11

    >>10

    おは3:12.5

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:06:18

    >>11

    逃げ切り〜先行押し切り型かと思っていたら極悪馬場で後ろから捲る競馬もできるとか聞いてないんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:08:16

    よく言われるんだ
    なんなん?アカーンって

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:08:38

    >>17

    お前の戦術理解はおかしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:09:07

    >>17

    馬の知能を超えてるんだよお前

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:09:13

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:09:31

    どうも、どこにでも居そうな皐月賞ウマです。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:09:54

    >>17

    人間に競馬を教えるやべーやつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:10:45

    >>21

    史上唯一のグランドスラムウマ娘じゃねーか!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:10:50

    >>21

    どこにでもいる(古馬王道年間無敗グランドスラム)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:10:51

    >>21

    頑丈すぎる

    賢すぎる

    あと単純なスペックが高すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:11:41

    どうも、よく有るダービーウマです。どうぞ皆さんよろしくお願いいたします。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:11:46

    >>21

    アンタは>>1>>17に並んで二度と出てこない理不尽だから黙ってろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:12:10

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:12:17

    >>26

    まず牝馬がダービー勝つ時点でおかしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:12:31

    G1七勝馬って生きる理不尽だったんだな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:12:34

    >>26

    府中でこいつに勝てるやつほとんどいないだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:12:35

    >>5

    >>26

    府中2400ゴリラ星人はお帰りください

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:13:15

    >>26

    しゅごい!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:13:40

    >>30

    まあ最低でもG1という大舞台でライバルを7回は潰したってことだからな

    G2以下を含めればもっと増える場合もある

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:14:24

    >>5

    何がヤバいって東京京都阪神中山+メイダンで勝ってるんよなこいつ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:14:27

    >>31

    ブエノォォォォォォォォォォ!!!!!





    逃げが居れば勝てマースッ!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:14:40

    やっぱり中央で沢山勝ってる方達の威厳はすごいなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:14:45

    全 て 壊 す ん だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:16:13

    >>36

    はい…カブラヤオー逃げます…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:16:34

    >>1

    まさにスペックだけのウマって感じよなこれ

    武豊が強すぎた

    あとそのスペックが異次元だった

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:16:41

    >>39

    下手すると七冠の連中以上の理不尽な馬はヤメロ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:16:48

    (オートパイロット機能が付いていないウマは中央に居たら不幸に成るので)

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:17:20

    >>42

    分かったプイ!!(無敗三冠)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:18:27

    >>5

    >>17

    >>21

    レースセンスのごり押しマン達が来たな!!!!

    >>11

    お前も仲間入りじゃないか…!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:19:18

    >>21

    どこにでもいてたまるか

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:19:41

    >>43

    ザコすぎるレースセンスで中央無礼無礼の元凶

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:19:59

    >>21

    貴女は3歳までなら確かに世代ごとに1頭はいる感じでしたね

    3歳までは

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:20:53

    ウマ娘の因子継承並みに唐突に能力上げてくるのは反則っスよね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:21:35

    >>43

    (実際何もわかっていなかった)

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:22:18

    >>43

    クソみたいな操作性から繰り出されるクソみたいな理不尽スペック

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:23:20

    >>35

    いつでもどこでも誰とでも

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:25:01

    プイは操作性というか指示に対しての反応は悪くなかったんだよ、手前変える時とか反応鋭いし
    操作出来るのがこの世にひとりしか居なかっただけで

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:25:40

    >>52

    その人でもどうにもならなかったゲート難…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:26:00

    >>51

    スペックと知能でごり押し

    どんな状況でも勝てそうなやつ

    恐ろしい

    牝馬なら府中専用…のイメージ有馬でぶち壊す

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:26:54

    >>54

    はじめまして有馬記念

    さようなら有馬記念

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:26:57

    G17勝は能力だけじゃなくて運と頑丈な身体も必須になってくるから難易度が跳ね上がる

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:27:00

    >>53

    しかもゲートの上手さでは多分日本一かもしれないのに

    酷く出遅れてしまうやつ(ほぼ毎回

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:27:51

    >>57

    明らかに出遅れてる春天のディープのゲートの出を騎手自身が「今日は悪くなかった」とまで言うレベル

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:28:16

    >>26

    君は府中の女神に愛されすぎだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:28:48

    基本的に頭がいい馬はレースセンス高いのに衝撃さんは走りたい欲>知能 だから終ぞ頭の良さがレースに活かされなかった(寧ろそれが祟ってゴール間違えた)

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:29:23

    >>26

    府中専と揶揄されたけど、普通に考えて牡馬を軽く捻ってるのは可笑しいでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:29:35

    >>60

    そしてゴールを間違えて掛かったくせに勝った菊花賞

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:30:07

    >>60

    プイ「あ!あそこがゴールだ!!今日は早いな~♪」

    タッケ「ちょ、ディープ!!!??」

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:31:19

    (出遅れて転げてないのがもう)悪くないスタートを切りましたね

    出遅れ+掛かり気味+並走❌+走りたがる故暴走 絶望的なレースセンス

    >>58

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:33:16

    >>63

    うるせぇっ今更止められねえよ!末脚スイッチONだ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:33:48

    >>61

    府中専だと言われるがここまで極まってれば十分だろ

    同じ場所で6回もGIタイトル獲得してるのは化け物よ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:35:25

    ゲートの上手さ:言わなくてもわかってしまう
    精神力の強さ:精神へのストレスが酷く、夜中で予後の夢を見て急に起きてしまう、引退した後「もう乗らなくっていいの?」ってホッとした様子を見せた

    武特攻かよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:36:24

    >>67

    金子特攻もあるし、社台SS特攻もある

    何なら欧州特攻も付いてる

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:36:58

    >>55

    暴君をタックル!オラぁ!→勝利

    2回目のドバイでは前が壁だが貴婦人ステッポゥ!!→勝利

    でもJC負けた!しかし衰えてるわけねぇだろうが!有馬出るぞ有馬!!こんにちは皆様!そしてさようなら!→初有馬初中山勝利←これおかしくない??

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:37:27

    >>66

    狂ってるよね…

    専用機なんて別の意味で「絶対的な強さを誇る」特攻の意味よね…

    悪い意味だけじゃない

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:37:30

    >>69

    全部おかしい定期

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:37:52

    >>69

    全部おかしいよコイツ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:38:38

    >>70

    類義語に香港魔王や中山の鬼があるからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:39:12

    >>69

    漢気あるなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:40:48

    >>73

    最近も香港瓶のガーディアンあったな…

    香港瓶しか勝たん!みたいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:41:47

    このローテは牡馬やろなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:42:34

    >>69

    当たり前に思ってるけど有馬までに2500m以上のレース走ってないよな?

    最終レースで最長距離走って1位なんですかね

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:43:29

    >>76

    クラシック路線の牡馬ですよね!

    わかってます!

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:43:52

    >>75

    栄光の瓶は早枯れとまで言われるディープ産駒で珍しく古馬でG1を2勝してて、尚且つ香港ヴァーズのレコード持ち、去年なんかこいつがいない香港ヴァーズ勝った馬とコロネーションC勝った馬を軽く一蹴したバケモンだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:44:07

    >>76

    クラシック期の成績見せてみろ...

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:44:45

    >>76

    上に行け

    どっちのクラシック三冠に出たのか見せろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:45:28

    >>76

    春天出てないし菊花は勝ってないっぽいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:46:34

    プロサッカー選手とサッカーする企画を見た7勝会の面々
    自分達も同じような事をしてみようと思いつく

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:47:27

    >>83

    やめて♡

    やめろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:47:39

    兄貴が恐ろしいのはVM出てないことだよな
    ウオッカもブエナもアーモンドアイもグランも出てるのにこいつは見向きもしなかった


    って思ったけど生えてるから当たり前か!

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:47:52

    >>79

    メジロの栄光を詰まったような血統してるのもロマンだ

    でも実際プイプイ産駒早枯れでもないもんな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:47:54

    >>83

    お前らが楽しいだけでストレスで現役全員がお通夜状態になるから止めてくれ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:48:00

    >>83

    こういうことやろうとする相手を止められるのって誰だろう

    特にプイプイとオペラオーは言っても聞かない感じあるけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:48:44

    >>88

    📞くんにリュージ乗せてみるか

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:48:45

    >>88

    キタちゃんは止めそうだけど、なんか乗せられたらそれまでな気がする

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:49:01

    >>88

    会長かドンナかな

    ウオッカは「かっこいい!」って言ってノリノリかも

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:49:45

    >>89

    バッシバシにしばかれて東スポ杯みたいなことになる📞くん……?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:50:08

    >>85

    出られないもんな!

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:50:35

    >>85

    >>5が牝馬限定戦に出たらヴィルシーナ筆頭に牝馬全員が泣くぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:51:12

    >>94

    案外マイルはそこまでな可能性も・・・?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:51:21

    7勝してる奴ら負けず嫌いなとこあるし相手によって勝負仕掛けそうでな......

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:51:33

    おかしいよな
    牝馬みたいな見た目の親から牡馬みたいな娘が出てくるなんて

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:52:10

    >>97

    牝馬から牡馬が生まれてきただけだぞ

    普通のことだろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:52:52

    >>95

    シンザン記念、桜花賞、ローズSを勝ってるんだよなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:52:57

    >>26

    お前打ち立てた記録が史上初かウン十年ぶりの快挙とかそんなんばっかだろ


    ・牝馬初G1級7勝

    ・牝馬初獲得賞金10億円越え

    ・内国産牝馬初のジャパンC制覇

    ・64年ぶり牝馬ダービー制覇

    ・66年ぶり牝馬安田記念連覇

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:53:31

    >>95

    じゃあ得意距離のエリ女に出よう

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:55:19

    >>101

    いけませんわ

    ジャパンカップとぶつかってしまうので

    私みたいな乙女

    体が持たないのですわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:56:30

    >>102

    😷「ぶつかったら体がもたないのはこっちっス」

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:56:37

    >>102

    ホンマに乙女ならJCの方を蹴るわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:57:00

    一般的な七冠馬なので通してください

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:57:06

    >>100

    父娘ダービー制覇とかいう馬主の判断が狂わない限りもう二度と出なそうな快挙も追加で

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:57:10

    >>102

    乙女?

    漢女の間違いでは?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:57:21

    斜行してくる奴はぶっとばしてやればいいって七冠馬様が言ってた

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:57:24

    ぶっちゃけこいつが苦手な条件ってほぼ無くないか?
    短距離長距離ダート重馬場くらいだろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:57:38

    >>105

    まず七冠が一般的じゃない定期

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:57:44

    >>106

    すまん一番ヤバい記録忘れてた

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:58:09

    どっかのスレでコントレイルくんが親の七光りどころか親が破壊光線撃ってきてるって言われてて笑った
    プイプイのせいで現役時代は求められるハードルが上げられプイプイのせいで種牡馬成績もその次元を求められてる
    本当に理不尽なパパだよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:59:22

    >>112

    ディープ「え、でも偉大なるリーディングサイアーである父親に並びましたよ?大丈夫、僕がいなくなってたらイケるイケる」

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:00:19

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:02:33

    >>109

    誰のこと?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:02:39

    >>112

    求められるハードルが現役最強レベルじゃなく日本競馬史上最強レベルだからな

    勿論種牡馬としても

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:03:29

    >>115

    ジェンティルじゃね?重馬場苦手は

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:04:06

    全員送り込めば凱旋門賞に勝てるのでは......?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:04:30

    >>112

    このパパ、何がヤバいってその破壊光線の余波として後輩の三冠馬も巻き込んだこと

    「三冠馬なんだからリーディングサイアー行けるよなあ?せめてキンカメかステゴみたいに2位には上がって来いよ?」っていう無理に近い難題を押し付けられてる

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:05:07

    >>118

    いけそうじゃない…?でもあの時代にはヨーロッパの女帝様もいて…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:05:26

    >>119

    どっちかというとメインの被害者そっちだしな

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:06:50

    オルフェーヴルも歴代三冠馬の中では種牡馬成績間違いなく上位だよな

    一位がおかしいだけで

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:08:13

    そもそも三冠馬が種牡馬として活躍してるのが珍しい...珍しくない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:09:43

    >>122

    ディープ>>>>>オルフェ>>セントライト≧シンザン≧ルドルフ>ブライアンで2位ぐらいはある

    後ろを大きく突き放し前に大きく突き放された2位なだけで

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:10:42

    >>124

    シービーは...?

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:11:11

    七冠馬でも繁殖がうまくいくとは限らないし
    クラシック3冠とった馬でも大成功は本当に難しい

    馬産は過酷よな・・・

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:11:16

    >>123

    でも重賞出してヒャッハーが一般的なのに対して

    三冠馬は重賞ぐらいなら割と余裕ってのが多いしな

    重賞馬もだせなかったの2年でくたばったブライアンぐらいでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:11:16

    >>118

    ジェンティルドンナとキタサンブラック(とサトノクラウン)が凱旋門出なかったのマジで日本競馬界最大のミスだと思う

    宝塚惨敗とか知らねぇからとりあえずフランス行け

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:11:29

    G1を7勝するには必ず1回は頭おかしい勝ち方をしなければならないルールでもあるのですか???

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:11:35

    >>125

    クッソが

    毎回シービー忘れるわ

    多分シービーはルドルフ>シービー>ナリブ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:11:54

    >>129

    7回勝ったら一回はおかしい勝ち方するでしょ()

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:12:33

    >>129

    何ならおかしくない勝ち方の方が少ないまであるぞこの方々

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:13:26

    >>132

    それも…そうだな……

    うん……

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:13:50

    >>26

    サポカのウオッカ「いつかウオッカ像立てるぜ!」

    史実知る前「可愛いねぇ😊」

    知った後「マジで立ってるんか~い」

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:14:06

    >>128

    まあジェンティルは重馬場苦手だし

    キタサンは馬主の方のキタサンがね......。

    遠征めっちゃ金かかるし軽い故障?あったし

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:14:24

    >>129

    全部おかしいディープと一見おかしくなさそうに見えるルドルフだが教科書通りの精密機械かの如くお手本通りすぎてヤバさが伝わらないこの二人は例外だよ...

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:15:45

    >>123

    でもシンザンやルドルフ、セントライトはG1馬出したからそこそこ良いけどな


    ただオルフェはラララとマルシュとか出してまだこれから、ディープはドンナとコントとグランとラヴズと(略)を出したから比較にならん

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:16:15

    長期の休養か能力低下の怪我しないことがどれだけ大変なのかが分かる
    メッシとかロナウドもそんな感じのアスリート

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:16:47

    種牡馬選定レース総舐めすりゃそりゃ種牡馬として優秀だろうし
    そうじゃなかったらそもそも論になるからね
    まあディープインパクトみたいにクラシック最強リーディング最強ってのはそういなかっただけどさ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:17:14

    >>136

    ルドルフは本当に完璧な競馬してるよね……

    ガチで頭ん中精密機械があるくらい

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:17:17

    >>136

    そのルドルフ、大僧正が(コイツに何もせず自由に走らせたらどうなるんやろ……)で勝ったレースがあるらしい

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:19:05

    >>141

    上手いことを言ってるが

    鞍上に人が乗ってる放馬じゃないか!!!

    >>21

    まあ この方もやってるけど…

    やっぱおかしいわ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:21:26

    >>141

    確かそれで勝ったせいでオルフェが阪神大賞典で2着になったときのコメントかなんかで

    「いや、センスはルドルフを超えてますね。ルドルフは完璧なレースを組み立てないとダメだったんで、それを崩されると厳しいですし」

    と、ナチュラルに馬が考えてることになってるぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:24:12

    >>143

    ハイパー完璧主義者なのか…ルドルフ

    でもいつも思い通りに崩さず勝つのも頭おかしい

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:27:03

    >>143

    まぁそう考えないとダービーで鞍上より完璧なタイミングで仕掛けたりしないよね




    ……当時既に大僧正はトップジョッキーだったような???

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:27:08

    同じレースにおける頭の良さでもルドルフとキタサンは方向性が違うよね
    ルドルフは勝つための頭の良さ
    キタサンは走り続けるための頭の良さ
    ってイメージ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:27:16

    >>143

    なんならナチュラルに日本語を理解してると思ってるし、英語もわかると思ってるぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:27:50

    >>145

    そうだぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:28:51

    >>146

    キタサンは日々のトレーニングとかみても悟空ベジータ系だしな

    年々獲得G1が倍化してんのは謎なんよw

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:30:56

    500kg台で逃げて天皇賞世界レコード勝ちなのも充分頭おかしい…
    有馬なのに「大したことがない」みたいな感じで勝ってるのがどうかしてる

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:31:09

    >>146

    走る事を楽しむ頭の良さを忘れてはいけないプイ!まずは肩の力を抜いてエンジョイ勢!なお後世

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:32:40

    >>151

    お前しか肩の力抜けられなかったんだよなあ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:32:40

    >>150

    それより2秒遅いタイムでも引退続出のキラータイムなのに

    あいつの頑丈さは異常よね

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:35:59

    >>151

    お前と走るのが苦しいよ……


    てかそれって頭が悪いって意味なのでは…?

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:36:28

    >>146しかしルドルフとキタサン、ディープの2頭で一つ決定的に違う物がある、気性で有る。

    確かルドルフは上に3頭いるけど全員漏れなく気性難でデビューさえ出来なかったレベル。

    逆にディープやキタサンはサンデーの子や孫と思えないくらい良い子という。

    血統って分からん……。

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:37:23

    >>155

    ディープの兄貴はサンデー産駒らしく荒かったからより分からん

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:38:22

    >>151

    レースを楽しむことは頭が良いってことじゃなくて、お花畑って言うんですよ

    普通そんなんだったら負けますよ

    なお

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:38:43

    >>155

    ルドルフはヤクザ家系の唯一のインテリで

    ディープや兄弟はエンジョイ型アスリートだしな

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:42:57

    >>151

    ガチでエンジョイ勢なのに勝ってしまった

    でもそれが競馬の本質:勝つため強くなるのではなく 強ければ勝てる 

    風が颯爽……

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:44:12

    >>155

    サンデー産駒は気性難のろくでなし血統だけど知性と闘争心標準装備で兼ね備えたろくでなしだから…

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:45:04

    >>158

    インテリだが

    実はヤクザより 暴君のマインドをしてる

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:45:45

    ルドルフは範馬勇次郎やぞ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:47:13

    >>162

    人類最強を競馬マシーンって言うのやめてやれ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:03:44

    プイトレーナー「余裕で勝つわボケ雑魚がァ!!出遅れ掛かりの足枷あってトントンなんだよ、英雄様を舐めんじゃねぇ!!」なんか派手派手言ってそうなトレーナーになっちゃった!

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:13:58

    >>1

    出遅れまくるせいでマークすらできないのひどい

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:19:55

    >>165

    よく「ディープは終始馬体を合わせれば良い」みたいな話聞くんだけど、それやって勝てる馬ってどれだけおるねんって話なんだよな

    どんなに長い距離でもハイペースでも上がり3F34秒から33秒が当たり前の末脚について行ったら脚壊れない?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:23:37

    >>166

    併せられたらディープがその脚使わないで併走し続けちゃうから言われてるのでは?

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:28:32

    >>166

    マークした結果凱旋門の先行馬はどうなったか...なんでロンシャンでラスト5F56秒のぶっ壊れペースを作れるわけ...?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:30:44

    >>167

    ディープと一緒に最後方で沈む絵が見えますね…

    他所のアシストのために入着すら諦めるみたいなコレを個人馬主の馬でやったら二度とその馬主の馬に乗せてもらえなくない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:57:29

    >>168

    ロンシャン無礼無礼のペースを作りながら暴走して 

    先行勢全員崩した(元凶) 最後馬体並ばされてヨレて 大波乱のレース中先頭より半馬身の三位入線

    あまりのバカっぷり

    世界頂点のレースで完全にアウトオフコントロール

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:17:12

    当時世界の三強が全滅した原因がこいつだからな
    一頭シロッコは逃げきれず最後方へ
    もう一頭ハリケーンランは最後まで追いつけず
    自分も力尽きて終了

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:19:08

    >>171

    しかもこいつしっかりと1着のレイルリンクに呪い()を残して故障で無念の引退させてるからな

    無事だったのプライドだけやぞ

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:29:20

    >>172

    あいつサンクルーでもチャンピオンSでもハリケーンランに勝ってるし

    あのレースに耐えられる頑丈さだし

    実のところ当時欧州最強はこいつか凱旋門以外年間無敗のシロッコじゃねって感じだわな

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:34:41

    >>173

    そのくせ自分は意気揚々としながら帰り(陣営はお通夜)、ジャパンカップと有馬記念勝ってG1勝利数をルドルフと並べて引退

    51億円のシンジケートを組まれて、日本だけでなく世界中から引っ張りだこの大人気種牡馬になりましたとさ


    何やねんマジでコイツ

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:00:54

    >>171

    レイルリンク:呪いで故障引退

    プライド:その後G1を取った

    ハリケーンラン:三着や六着の敗北続けて四歳引退(この前の成績一着と二着しかない

    シロッコ:「悪夢のような展開」「意味不明の惨敗」これでラストラーン引退

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:15:56

    >>175

    レイルリンク

    「4歳時は剥離骨折の手術を受けたために春シーズンを全休し、フォワ賞から凱旋門賞という日程が計画されて夏場に調教が再開された。しかし今度は脚の腱を痛めてしまったため、結局4歳時は一度もレースに出ることなく競走馬引退となった。」

    凱旋門後即怪我をしたってことなの…?てか可哀想過ぎるだろう

    呪いの強度が一番強いのはこの凱旋門じゃない…?

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:21:54

    >>169

    これなんだよな

    プイを勝たせないだけならやりようはあるけどその上で自分が勝とうとすると難易度が跳ね上がる

    相手に勝たせないが自分も勝てない戦法とかただの自爆だからそりゃだれもやらん

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:24:01

    >>176

    ディープと戦った奴らは軒並み呪い発動して故障引退、当の本人はケロッとして走る事を楽しんでいたのでした、っていう状態だからどうしようもない感はある

    おい...なんで引退レースで本格化してやがる...?

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:32:57

    これ、ディープ相手に先着してなお呪いが発動せずにG1を2個勝って円満に引退したプライドが当時の欧州最強馬説あるな

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:59:17

    まあこの年のハリケーンランにG1で三度先着(二回勝利)だしな
    唯一先着を許したフォワ賞は勝ち馬がシロッコだし
    完全にハリケーンランとはパワーバランス逆転して格上だったとなると欧州最強クラスだろうね

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:15:19

    なんかこういうの聞いてるとオルフェーヴルはビビりなのと頭に血が上りやすいくらいでまともそうに見えてく …おいなんでゴール直前でヨレてやがる
    あ、やべ抜かれたと言わんばかりに再加速してんじゃねえ

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:35:06

    >>181

    三冠馬なんてまともな奴は一人もいないよ

    理不尽なやつばかりだぞ

    早よ慣れろ

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 04:10:10

    >>182

    同期で最も速くて最も強くて最も運が良いわけだからな

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:41:42

    ハリケーンランはKGVIから明らかに勝てなくなってるの怖すぎるわ(それでもラストラン以外全部掲示板だが)
    マジで何だったんだよあの年のキングジョージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています