アンデッドアンラック【アンデラ】 No.206 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:48:26

    先週の答え合わせ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:49:15

    ニット帽はさぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:49:31

    戸塚先生…なんつー楽しみ方してんのよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:49:56

    やはり作者は神

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:50:34

    何だろうこの書き込みが少ない筈の笑顔から感じる多大なるクソデカ感情は...

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:50:59

    あらゆる意味で「原作者は神」がその通りすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:52:17

    グリグリになにか得体の知れない恐怖を感じる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:53:36

    作者…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:58:37

    作者を神呼びは罵倒という認識を改める時が来たな
    わかっててやってるじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:00:03

    そのうち隈にモザイク仕込みそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:03:51

    ご結婚おめでとうございます

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:04:34

    毎週これ貼ってる気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:04:51

    >>11

    今日の感想

    総括でこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:04:57

    >>11

    ケーキ入刀みてぇだな・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:05:12

    【悲報】
    ソウル、超新星爆発を1人でどうにかできる
    ファン、超新星爆発を1人でどうにかできる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:05:18

    「え?」って言ってるソウル可愛いな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:06:09

    チェンジ姐さん登場するたびにリアクション芸してない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:06:24

    結婚で締めるの上手いなぁ〜〜〜〜〜…………

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:07:15

    >>16 >>17

    観客ツラして解説してたところにヤベー攻撃ぶち込まれてて草

    ザマァ見ろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:07:27

    あんだけ追い求めて焦がれていたニコに最後の最後で送った言葉がイチコとの「結婚」ってさあ……
    その46億年分の執着心に名をつけるのは野暮だろうけどあえてつけるならやっぱりそれは「恋」だったんじゃないかな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:07:35

    ケーキ入刀やんけ〜!!!で気ぶってしまった

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:08:13

    っていうかこれ
    進めていけば進めていくほど上位十理も好きになっていく気がするんだけど…
    ランゲージへのソウルへの表情だけでUMA側にも仲間意識があることが分かってしまったよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:08:51

    初めての共同作業の後ろでクールに去るぜしてるファン面白すぎるんだが?
    コイツ毎週ニコイチのイチャイチャイベントで見切れてんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:10:28

    かみのけ けっこんしよう うん

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:10:53

    ニコイチ結婚おめでとう!!!!!!
    でも俺はランゲージが好きになっちゃったから普通にちょっと辛いよ!!!!!!
    ランゲージが幸せになる二次創作ください!!!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:11:15

    ここさぁ…
    そんな顔すんなよズルいよなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:12:25

    恋と呼ぶには血生臭くて
    愛と呼ぶには一途すぎた

    好きだったよランゲージ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:12:38

    ランゲージにも魂はあるだろうし…
    神殺しを達成した世界でニコイチの二人目の子供にでもなってくれラン…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:13:30

    なんか好きになってしまったよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:14:53

    >>29

    ここのランちゃんコアフォームになってんのね

    魅力的な素晴らしい敵キャラだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:15:44

    超弩級組織最終兵器対神破動砲再登場!

    1発放つのに地球上の全ての電力をかき集める必要あるのにその代替になるファンの魂どうなってんだ
    それともソウルの理はそんだけ強いってことなのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:16:08

    ッアーーーーッッ!!!!!!
    結婚おめでとう、おめでとう!!!!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:16:11

    >>26

    ソウルたちの側にもちゃんと仲間意識があったのが分かるがなぁ

    いや、UMAと人間が分かりあうなんてルール上無理なんだろうってのは理解してるけど

    ランゲージ、敵役として満点の相手だったな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:16:45

    あてぃし待ったなしだよね!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:16:54

    >>33

    クローゼス&スプリング

    「…………」

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:16:54

    >>11

    指輪の輝きが美しい…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:17:14

    最後のページでクールに去るぜしてるファンめちゃくちゃおもろい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:17:47

    最期に結婚指輪出すなんてランゲージ粋なことすんじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:17:52

    ひとしきり大騒ぎした後でウィッチウォッチと結婚ネタが被っていることに気付いて笑った

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:18:24

    ちゃんとプロポーズし直したな!ヨシ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:19:07

    なんだかランゲージがラブコメの負けヒロインに見えてきたんだが
    …元々アンデラはラブコメだったな!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:19:09

    >>26

    ソウちゃん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:19:14

    この後クールに去ろうとしたけど風子に阻止されるファンがいるんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:19:28

    主人公カップルが単身赴任遠距離恋愛してる間にまた一組のバカップルが誕生してしまった…
    結婚おめでとう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:19:33

    ランゲージ
    一文字変えれば
    エンゲージ
    春が待ってる
    パピーとマミー

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:19:38

    最期のページでいろんな感情がごちゃ混ぜになって感極まって泣いちまった

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:19:47

    ランゲージによるエンゲージってかハッハッハ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:20:27

    46億年焦がれた人の別の人との幸せを願えるのならそれはもう愛だと思うよランゲージ

    魂でランゲージが作ったサン擬きをソウルが倒したからランゲージに負荷がかかったんだなあれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:20:39

    爆発を敵本拠地に押し込むとか無茶苦茶やるなぁw

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:21:27

    普通に風子達辿り着けてんな
    偽サンの爆発で攻撃中断してそうだけどちょっとウォーの格が下がったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:22:29

    魂を介してイメージというか記憶を直で伝えられるとか魂を理解した不忘めっちゃ強くないか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:22:41

    >>45

    あてぃし心の一句

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:23:01

    >>29のランゲージがゆっくりにしか見えなくて笑ってしまった

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:23:07

    次回は結婚式かな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:23:21

    >>50

    あれはあくまでジュニアの攻撃だからね

    しかも本体は月に拘束されてる制限付き

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:25:38

    ランゲージの最後の散り方で俺は確信してしまった
    今ループのミコちゃんはニコイチにとってなんだかんだ大切な存在になってしまったランゲージの面影を感じるメガネっ娘になると

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:25:41

    あてぃしちゃんはもはや
    神を倒して全て解決した平和な世界になって
    生まれてくるのでは?
    それはそれで読者的には寂しいが

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:26:24

    プラネテスやんけぇ!!!
    ニコイチめでてぇ!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:26:42

    >>51

    知識量や理解度なら今のニコは風子以上だからな

    こりゃあボスの無茶ぶりが加速するぜ!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:26:46

    天下無双はクールに去るぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:27:17

    あれファンさん、かなりレベルアップした?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:27:48

    超弩級組織最終兵器対神破動砲!超弩級組織最終兵器対神破動砲じゃないか!

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:29:01

    順位低いなと思ったけど呪術やあかねも隣だし、新作が多くて押されたかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:29:27

    ところで素で押し返せそうなファンはなに?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:29:33

    こいつなにサラッと地球破壊規模の攻撃上回ろうとしてんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:30:01

    >>22

    敵幹部特有の『敗北した仲間を思いっきりバカにするやつ』かと思ってたんだけど

    シックがボロ雑巾になってるの見てみんなで笑ってたのって『ゲームで盛大にファンブルした友人を笑い飛ばしてる』くらいの感覚だったりしない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:30:05

    来週がっつりニコイチ結婚式をやるのかな?
    それとも結婚式は一コマですっ飛ばしてミコちゃん出産しちゃうかもな
    爆速圧縮展開に定評のあるアンデラだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:30:30

    >>60

    後方無双面やめろジジイ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:31:00

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:31:04

    >>64

    いいだろ?

    天下無双で武の極地であるボスの師匠の師匠だぜ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:31:13

    >>60

    あんたそんな気遣いできる人だったの!?!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:31:32

    バーンとサマーをどうしたかはやってくれるはず
    裏で決着ついてそうだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:31:45

    >>69

    お年頃の娘をグレさせずに育てきったパパなので

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:31:50

    パパママミー武の極致の並びに生首ちゃんが追加されるか

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:32:26

    >>11

    ファンはクールに去るぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:32:39

    >>73

    悔しい…否定できない説得力だ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:32:41

    最終兵器とワームホール二つ具現化したけどどういう理屈なんだろう?
    科学が残ってたからそれを最終兵器にして使いまわしたってことでいいんだろうか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:32:53

    >>71

    良いだろライバルたちに置いてかれた寂しさを知る子育て経験ある爺だぜ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:33:03

    >>67

    次のクエストリセマラの時にイチニコが円卓を離れてて

    外部の時間経過で出産、風子と赤ちゃんのミコお目見えとかじゃないかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:33:11

    少なくとも単純火力面では絶対理10~2位より上になったことが確定した天下無双

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:35:21

    >>77

    『科学』はしりとりの『残るとイメージしたものは残り続ける』ルールでずっとそこにあった

    で、イチニコの魂ブーストで科学から超弩級組織最終兵器対神破動砲を建造してサンと拮抗

    その状態でしりとりでワームホールを作ってランゲージの意識を反らし、敗北のイメージを抱かせたことで弱ったサンを裏円卓に押し込んでフィニッシュ、って感じかと

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:36:00

    ランゲージの頭の被り物、バベルの塔だなとは思ってたけど今回結末でウェディングケーキも兼ねてたんだなと分かった
    ちょうど夫婦で入刀(槍)してたし

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:36:18

    とりあえず超突貫で超弩級組織最終兵器対神破動砲魂式の開発進めないとな
    もう既に設計図は頭にあるし
    電気使ってないなら冷却も必要ないだろうし今後のクエストも楽になる勝ったなガハハ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:36:53

    >>77

    超弩級(以下略)はあくまでイメージを具現化させたモノで、しりとりワードはワームホールって事かな?

    ランちゃんも「既出の言葉」って言ってるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:37:05

    >>79

    公転追加のペナルティがかかってるからもうリセマラの余裕はないと思う

    サマーあたりを流すとしても今後時間経過がどれだけのあるんだろうね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:37:49

    ファンやっぱビースト相手なら単騎討伐できたんじゃ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:37:57

    >>85

    今回は失敗ペナルティに公転があっただけじゃなかったっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:39:14

    >>87

    そう

    次のクエストペナルティが公転レベルのクソルールじゃなければリセマラできる

    運命の2020年まであと5年も猶予あるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:39:17

    >>65

    いいだろ、武の極地だぜ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:39:30

    語尾選択してないし名前に◯付いてないから超弩級(以下略)はしりとり関係ないやつだね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:39:55

    ランゲージちゃんがエンゲージさんに…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:40:41

    ☀️「おいルナ、次のクエストはこれでいいな」
    🌕「えーと、上位十理の討伐 UMAギャラクシーの捕獲 UMAブラックホールの捕獲 UMAカインドネスの討伐…大人気無さすぎるでしょ貴方」

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:42:21

    章ボスと負けヒロインと幸せにおなり……だ……を一人のキャラにやらすな!盛りすぎ!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:42:52

    2015年現在で居場所わかってる否定者確保しないうちにリセマラはしないんじゃないの

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:43:47

    終わってみればランゲージちゃんはいい悪役だった

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:44:05

    >>11

    背中向けてるファンの「あー楽しかった」オーラはなんなんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:45:59

    ランちゃんは46億年想ってただけはある重さと潔さと散り際だった
    アタシこういう敵との敵だけで終わらない関係好き!(パァアアアン

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:45:59

    >>94

    飛ばすにしてもそこが確定してから・・・というか序盤でリセマラしてたのは『戦力が少ないうちに無理にミッションに挑むと仲間を失う』『ジーナたち初期メンバーを若いまま最終決戦まで連れて行く』が目的だったんだよね

    組織の科学力爆上がりして仲間も円卓の席も増えていると考えると、今わざわざリセマラするメリットって殆どないのか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:46:37

    とりあえずシェンに魂の理屈教える為にまだ残ってくれよ武の極地

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:48:59

    2020年まで行って心器ゲットする必要あるから
    今回のクエストクリアしてどこかでクエストスキップしそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:50:42

    でもソウルも今回ので本気になりそうだしな。
    まだ仲間にしてない面子もいるし揃うまではしなさそう、年齢的に

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:51:07

    >>98

    するとしてもリセマラしましたって描写する意味もない感じでは?

    年月表記で時間経過させて後から回想挟めば済むし

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:52:32

    >>98

    否定者全員魂の理解が必要になるならそのための時間も必要だし、スペリオルバスターを実際に作る時間もいる

    準備時間はどこかで取らないといけない

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:53:12

    しりとりで んをついて自爆して終わらせるのおしゃれ
    前話の自分の遺言は自分で決めるってセリフを違う形で回収してるのよき

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:54:09

    ニコが魂?でイチコとファンにイメージというか情報伝えてたよな
    不忘のニコが情報伝えられるのリメンバーに近い動きできない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:54:29

    最後のは「結婚(おめでとう)」的なニュアンスでいいのかな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:55:22

    ソウルにごめんソウちゃん負けちゃったって言うの好き
    ちゃんと中良かったんやな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:55:51

    失恋して恋敵に塩を送って去るラブコメみたいなラストなに…
    凄く切なくて良かったです

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:56:33

    >>106

    ランゲージのイメージした結婚によってイチコとニコの薬指に指輪が生成されてる?から多分おめでとうの意味じゃないかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:57:42

    リセマラするにしても残りの仲間を回収してからだろうな
    もしくはリセマラせず順当に修行編も兼ねたクエストをこなしてましたよ…を回想数コマで説明するか
    タチアナとくるる以外にルーシーとルインが残ってるしな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:58:22

    ランゲージめちゃくちゃ粋なことを…!
    素敵な指輪まで送っちゃってさ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:58:35

    >>29

    本当にランゲージ良い敵キャラだったな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:58:52

    >>109

    あ、そっかあの指輪生成されたものか!

    粋な事しやがる...

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:58:57

    >>110

    バニーを忘れないでくれ

    タチアナくるる以上に過去に何があったかわからないから気になってるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:00:24

    絶対理の言葉で結ばれた2人か

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:00:31

    ランゲージ編が敵も展開も良すぎてこの後のマスタールール戦大丈夫?ってなる
    まあ良い敵キャラって言ったらスプリングもそうだったから心配してないんですけどね

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:00:57

    最後に結婚祝いを明確な言葉にせず行動で示して消滅するランゲージ
    粋なことするじゃん

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:01:19

    >>96

    そりゃもう実質ノーリスクで死を経験して魂完全に理解できたことでますます武の高みへと登れたし何か知らんけど強者と技ぶつけ合えて修行出来たし借りはその日のうちに清算できたしでホクホクよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:01:42

    初見の可愛らしい見た目から
    バトル中はUMAらしい悪辣さ
    そして最後の自爆を凌がれたあとの潔さ
    ランゲージいいキャラしてる

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:01:51

    よく見ると春歌ちゃんトップくんの髪鷲掴んでんな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:05:54

    >>118

    ランゲージか潔く負けを認めたことに失敗もしてそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:06:23

    >>62

    失礼な!

    超弩級組織最終兵器対神破動砲魂改と読んでくれ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:08:19

    まさか先週のsからスーパードレッドノートユニオンリーサルウェポンスペリオルバスターソウルカスタムが来るとは思わなかったな。スーパードレッドノートユニオンリーサルウェポンスペリオルバスターの時点で前ループでは神を止めてたわけで、スーパードレッドノートユニオンリーサルウェポンスペリオルバスターソウルカスタムなら神を抑えるどころか後ろに吹っ飛ばす説得力があるし
    ところでスーパードレッドノートユニオンリーサルウェポンスペリオルバスターソウルカスタムなんだけど、前ループではクリード・ミコが制御してフィルが操作してた?印象なんだが、今回のループのスーパードレッドノートユニオンリーサルウェポンスペリオルバスターソウルカスタムはファンが操作してたって認識で合ってるかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:08:34

    一応今週のしりとり解説
    英語語尾選択 超新星爆発(supernova explosion)

    スペイン語 語超新星爆発(explosión de supernova)

    スペイン語語尾選択 ワームホール(agujero de gusano)

    リトアニア語 ワームホール(kirmgrauža)

    リトアニア語語尾選択 アラドヴァル(Aradvaras)

    リトアニア語 結婚(santuoka)

    日本語訳で「ん」がついてランゲージの敗北
    ランゲージ編の全しりとりのまとめもしたいね

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:08:57

    サンが死んだのって、ランゲージが裏円卓メンバーを守るためにサンのイメージ強制終了したからってことでいいのかね
    だとしたらイメージとはいえ生みの親である神殺してでも仲間守るランちゃん好きだわ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:09:08

    ランゲージ討伐と結婚と指輪交換と魂知覚と最終兵器再登場が詰め込まれてる
    お祝いの言葉ももらってすごく綺麗にまとめたな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:09:21

    >>123

    読めねぇ!!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:10:05

    最終兵器の小学生みたいなネーミング大好き
    名前考えたのジュイスなのかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:10:35

    なんか仲間意識ある雰囲気出してたけど
    シックくんは全員にディスられて負け確認定されてたよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:11:29

    いつもいつもエピソードの締め方が粋でグッとくる
    最後の瞬間に選んだのが46億年待ち続けた相手への祝福
    こんな敵キャラ好きになっちまうよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:11:34

    >>114

    めんご…😔

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:11:45

    あおり文までしりとりとか最高に粋じゃん…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:12:53

    >>125

    そんな自由が神から与えられてるなんてイメージできなさそう

    自分より格上と信じてるソウルに自分を殺してでも仲間への被害止めてくれって

    託しはしただろうけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:13:09

    >>128

    不壊大杭砲とか見る限り

    ラボメン命名な気がする

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:13:45

    >>132

    ピンチ→チャンス!といい

    ユニオンの科学力は世界一ィィィ!といい

    最近編集テンション高くてキマッってて好き

    今編集誰だっけ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:14:17

    >>129

    前のループのボイドかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:14:31

    >>132

    煽り文でもちゃんとしりとり終了させてるの良いね

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:15:21

    おはスタでこのしりとりバトルやったってマジなのですか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:15:44

    >>123

    目が滑るー!

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:15:59

    >>134

    ロマン派だし娘な気がするよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:16:39

    未来から来たけど、まさか生まれる子供が双子でミコとヨツバになるとは思わなかったよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:16:57

    >>129

    風子は強かった認定してるから…シックはもう出てこない扱いでいいんか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:17:16

    >>135

    木田氏だね

    編集者として新人らしい

    がんばれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:17:16

    >>17

    このシーン後で実はマジで全滅しかけてたとか判明しそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:17:34

    >>129

    負けたシックへのディスりはいじめに見えなくもなかった。本人たちはいじりのつもりなのかもしれないが

    でもシックが死ぬときは悲しんでくれるんじゃないかな

    ビーストが消えるときも悲しんでいたし

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:18:22

    >>108

    負けヒロインが入刀用のケーキを作るなんて酷い話俺は知らないよ


    なんか頭痛するから薬飲んでくるね……

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:18:40

    >>142

    その内リベンジマッチはするでしょ

    他絶対理と合わせて闘うかナレ死になるかのどっちかだけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:19:21

    超弩級ナントカ砲で吹っ飛んできたサンをスーパーノヴァごとソウちゃんが1人で片付けたんだよね?
    やばくないか
    しかもソウちゃんが片付けてなかったら、結局太陽ごと地球も月もぜんぶ吹っ飛んでない?
    たしか裏円卓は太陽のなかだったよね?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:19:28

    >>118

    …なんか風子から頼まれた未知の場所での協力の時より楽しんでそうだな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:19:55

    >>120

    そういやこの後ジュリアちゃんと会ったニコはジュイスとの違いに驚きそうだな

    どんな会話するのかめちゃくちゃ気になるぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:20:17

    >>147

    アンルインぶつけるか!

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:21:16

    >>146

    やめろスーパードレッドノートユニオンリーサルウェポンスペリオルバスターソウルカスタムくらわせるぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:21:29

    >>147

    なんとなく他の上位のパワーアップの為に吸収とかされる気がする

    その場合おそらくデスに食われるんじゃないかなぁって

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:22:24

    >>143

    教えてくれてありがとう

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:23:35

    >>151

    病弱っぽいしシックの餌にしかならなさそう...しかも死なないから食べ放題

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:24:01

    >>62

    ところでこれはしりとり関係なく出したってこと…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:24:39

    >>156

    結構前に出した化学からイメージして即興で組み立てて出した

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:25:13

    >>156

    そうだよ、前もって出した「科学」の言葉をイメージで操って作り上げた

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:26:35

    >>82

    自分自身が惚れた男と恋敵に入刀されるケーキとか

    だいぶ頭神じゃないスか戸塚先生…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:26:50

    前回のニコはどうやって速攻で潰したんだろうか
    不正義じゃないとか楽勝だわ!って舐めプされた瞬間に畳みかけた感じかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:27:29

    ニコイチ大前提だけどやっぱランニコ好きだよ俺…
    なんか全て終わった後にニコイチミコの背後霊的ポジションになってくれ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:27:50

    存在消すわけにはいかないんで仕方ないんだけど
    ランゲージ戦消えるところで輝く指輪がエモいのに
    背中を向けるファンがめちゃくちゃ目に入ってくる・・・

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:28:25
  • 164二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:28:49

    >>123

    バカみたいなネーミングのスーパードレッドノートユニオンリーサルウェポンスペリオルバスターも、ハイパードレッドノートユニオンリーサルウェポンスペリオルバスターやウルトラドレッドノートユニオンリーサルウェポンスペリオルバスターやアルティメットドレッドノートユニオンリーサルウェポンスペリオルバスターじゃなくて、スーパードレッドノートユニオンリーサルウェポンスペリオルバスターにしたのはなんで何だろうって思ってたんだけど

    前ループの時点でしりとりで超新星爆発からのスーパードレッドノートユニオンリーサルウェポンスペリオルバスターソウルカスタムの展開を考えていたのだとしたら、スーパードレッドノートユニオンリーサルウェポンスペリオルバスターというのも頷ける。まさか2年前の時点でこのスーパードレッドノートユニオンリーサルウェポンスペリオルバスターソウルカスタムを再び出す展開を考えていたのか先生は…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:30:14

    魂を理解することでファンやニコは劇的に強くなったわけだけど、他のメンツはどうなるのかな
    チカラくんの不動とか、動かなくする対象の解釈が劇的に進めば、超やばい能力になりそうなんだが

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:30:43

    今ついてる編集の人、新人らしいけど優秀だな

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:30:55

    2人の手の大きさの違いが良い〜!!
    ついに結婚!!!!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:30:57

    >>163

    2頭身のマスコットがにっこりしてるだけなのにすごくネチャッとした物を感じる

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:31:06

    >>159

    おい失礼だろ!そんな罵倒するなん…今回は正しいかも…

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:32:43

    でもニコは目の隈あってこそって思うところもなくはないので
    先生の気持ちもちょっとわかる

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:33:14

    >>165

    前ループで止められなかったゴーストも止められるようになるかもな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:34:10

    敵の本拠地までワームホール開いて「もしも負けたらヤバい」を想起させるの凄いわ
    死理取りのロジックにもちゃんと適っている

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:34:13

    なんかランちゃんの特徴的だった頭のバベルの塔もウェディングケーキのメタファーとか考えてそうで、もしそうなら戸塚先生怖い
    (画像はイメージです)

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:35:03

    >>163

    おじさんの尊厳破壊大好きな尾田先生

    エンデヴァーを苦しめることに愉悦を覚える堀越先生

    隙あらば虎杖曇らせる芥見先生

    今のジャンプドS作家だらけだな!

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:35:42

    ランちゃん46億年想ってた厄介ファンでキューピッドかよ
    ソウルにごめんねしてたりあざと可愛い

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:36:02

    「しりとりで呼び出したモノは、イメージが強固であれば消えてなくなりはしない」ってルールが今になって効いてきてる

    もしこの指輪がこの先何十年も消えないとしたら
    そんだけランゲージがニコとイチコが結婚する姿を強く揺るぎなく思い描けたって証左に他ならないんだなと

    どんな気持ちで惚れた男が他のオンナと幸せになる姿をイメージしたのかと思うと効くわ〜

    ちょっと泣くわ〜……

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:38:39

    >>163

    楽しいとかじゃなく気持ちいいってところに神を感じる

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:40:05

    >>176

    イメージが弱ければ序盤のイージスみたいにふにゃふにゃになってたはずだからね


    指輪が完璧な形でランゲージの死後も残ってるってことは、そんだけ確固たるイメージだったわけで

    確固たるイメージをもってイチコとファンを甦らせたニコみたいな感じで


    どんな心境で二人の指にピッタリなお揃いのエンゲージリングを具現化したんだろうね

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:40:21

    >>165

    自レスだが、たとえば見たものの呼吸や心拍なんかも止められたら一瞥するだけで必殺になる

    あるいじゃ分子の活動まですべて止めれば絶対零度になる(合ってる?)

    さらにさらに時間まで止めるとかも・・・?

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:42:08

    >>176

    待てよ

    この指輪が今後も残るなら、スーパー(略)カスタムも残るのか・・・?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:42:44

    >>123

    >>164

    BLEACHみたいなことすな〜っ!(沢田ユキオ並感)


    でもコレ漢字に変換してもどのみち文字が視界を圧迫しにかかりそうだな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:44:02

    >>163

    ひょっとして作者は神なのでは?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:44:55

    >>174

    戸塚先生はワンピースのくまとジニー回の前にリプラトライ描いて幸せを与えてくれる神なんだよなー

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:48:17

    最後最高の見開き
    ケーキ入刀に結婚に
    後ろを向いてるファンまで完璧

    ランゲージの頭の形ってもしかしてケーキの形意識した…?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:48:55

    風子のラストの「ランゲージは…‼︎」が殺しちゃダメだ的な展開かと思ったけどよく考えたら風子はランゲージが襲撃してるであろうことしか知らなかったから普通に戦局どや?無事かおい⁉︎っていう焦りか
    さっぱり決着してるしここから置き土産あるパターンもないか

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:51:09

    >>181

    まさか先週のsから超弩級組織最終兵器対神破動砲魂改が来るとは思わなかったな。まさか先週のsから超弩級組織最終兵器対神破動砲の時点で前ループでは神を止めてたわけで、まさか先週のsから超弩級組織最終兵器対神破動砲魂改なら神を抑えるどころか後ろに吹っ飛ばす説得力があるし

    ところで超弩級組織最終兵器対神破動砲魂改なんだけど、前ループではクリード・ミコが制御してフィルが操作してた?印象なんだが、今回のループの超弩級組織最終兵器対神破動砲魂改はファンが操作してたって認識で合ってるかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:51:47

    >>186

    わかりにくいわぁ!!!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:52:24

    最新単行本でラーメン作りをしていた漫画とは思えない

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:53:59

    >>163

    この顔に狂気を感じるのが俺だけじゃなくてよかったよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:54:31

    多分>>186のコピペミスなんだろうけど無駄に文頭のsが分裂してるの笑う

    ちゃんと書けオラ(辛辣)

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:55:12

    >>186

    超弩級組織最終兵器対神破動砲は一発しか撃てないものを

    不減で踏み倒したんだけど、砲身の冷却が間に合わず

    超弩級組織最終兵器対神破動砲が途中止まってたのを

    不感で冷却し続けることでようやく撃ち続けることができた。

    それでも超弩級組織最終兵器対神破動砲は円卓に迫るサンの足止めが精一杯。

    超弩級組織最終兵器対神破動砲魂改はおそらくファンの魂をエネルギー?にして撃ってるんじゃないかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:55:31

    >>11

    ケーキ入刀?

    それとも古事記の国造りのあれ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:55:37

    クールに去ろうとしてるとこ申し訳ないがボスから逃げられると思うなよジジイ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:55:59

    ソウル強すぎて倒す方法なくないか
    二位以下と差開きすぎだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:56:22

    風子達が現場についた時のきいいいんって擬音の後ろにランゲージの結婚って言葉隠れてたのか

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:56:59

    >>193

    ボスがファン追いかけてるけど魂通信で通話できないのかな?

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:57:47

    >>192

    あー、イザナミイザナギの神話の日本創生ね


    片方が死んでもう片方が生き返らせようと…

    奔走する神話ね…(前ループを思い出してのスリップダメージ)

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:58:06
  • 199二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:58:37

    >>196

    通信できても逃げられたら意味ないからな

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:58:52

    >>197

    夫婦だしなあの神も

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています