おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part658【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:14:10
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part657【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(12/24更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:33:41

    たておつ
    誰だ今の200

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:33:42

    たておつで~す

    日焼け・褐色 概念ですね
    (200から目を逸らしつつ)

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:34:15

    おーつー

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:34:23

    え?今日は日焼け褐色淫紋正の字のトレーナーを描いてもいいのか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:34:47

    >>5

    いや…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:34:50

    たておつ
    前スレ200は何だったんだ……?
    あらゆる願いをちくわで叶えるギャラクティック・ノヴァか何かか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:34:52

    正の字いる?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:35:33

    っていうか教育者が刺繍みてえなのするのってだめだろ(マジレス

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:36:48

    >>9

    刺繍っていうか刺青か

    どっちにしろダメだろ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:36:48

    >>8

    いる(鋼の意思)

    担当との爛れた生活が垣間見れて私の性癖にあってます

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:37:15

    せんせー、一部トレーナーは褐色になる前に肌負けしそうなんですけどー
    でもそれはそれでありかなーって思いましたー。自己解決しましたせんせー

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:37:50

    >>9

    待ってください!

    それを言い出したらピョイ勢が死にます……!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:38:03

    超新星龍ジークヴルム・ノヴァか
    バトスピとか懐かしいなあ

    たておつ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:38:17

    >>11

    匂わせ程度ならともかくど直球すぎてあんまりその話題で深めたくないなって…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:38:59

    マルゼンスキー先生による日焼け講座をしてもらうか
    なんかバブリーの時代の少し前な気がするのは気のせいだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:39:45

    ガングロだっけ?太古の昔に流行ったのは?実物見たことないけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:39:51

    噛み跡、キスマーク→ウオエッチ…
    正の字、淫紋→うーん…

    何故なのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:40:04

    >>15

    せやな…


    頬に書くくらいで収まらない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:40:52

    >>18

    色気とシコは違う雰囲気に感じるから…とか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:41:10

    >>18

    体の触れ合いじゃ絶対につかないもん…

    ペンだのインクだの使う必要あるし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:41:24

    同期で集まって海辺夏合宿した結果、水着部分だけ肌が白いままで他は焼けて褐色になってた
    オグトレ、クリトレ、チヨトレ、ヤエトレ、アルトレ、マーチトレ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:41:46

    でもゴールドシップみたいに額やほっぺに自分のなまえの一部を書く担当はアリアリだと思うのです

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:41:49

    たておつ
    今頃だけど前描いた羽子板概念貼っておくね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:42:22

    >>23

    額に「金」と書かれたアプリトレに悲しき過去…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:42:38

    休みの日にタトゥーシールを作ろう概念
    なおトレーナー達のセンスが計られる模様

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:43:35

    >>24

    あらかわいらしい

    お揃いの着物でマルゼンスキーの頬にも墨書きがされているのイイね……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:44:30

    正の字は流石のアズレンでも許されずに修正が入ったからな……
    淫紋? ハロウィンのサキュバスコスだからセーフ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:45:52

    アズレン修正入ったことがあるんか…
    性癖を突き進んでるとはいえまさか正の字アウトだったとは

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:51:11

    (言ってしまえばアレなんだが、淫の字に対してアウトなイメージの印象持たないであればもう感覚麻痺仕切ってると思うんだ)

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:54:05

    額に正の字ならいけると思うが太ももに正の字はやばいって

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:55:45

    >>30

    (それは……はい……)

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:56:49

    額なら大体どんな文字書いてもギャグにできるようにした偉大な先人

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:58:57

    「ルドルフ〜」
    「どうしたんだいトレーナー…く…」
    「じゃ〜ん!どう?」
    「……何故それを?」
    「ちょっと刺激が欲しいな〜って。一回ごとに正の字の画数を増やしていくんだって〜…ってどうしたの?」
    「君が悪いんだからな」
    カカラセルメカー

    ル監

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:02:04

    流れる様なウィークリー達成(本日2回目)

    ルドトレは頬に正の文字でもなんかエッチになりそうな気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:04:06

    まぁ落ち着きなされ🍵
    お菓子いっぱい買ってきたからトレーナーたちに食べさせよう、ね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:05:40

    負けた数だけ体の好きなところに文字を書かれる罰ゲームで羽子板をやるDK4。
    日が暮れかけるまでやってボロ負けしたテイトレが何書かれるのかと戦々恐々していると顔面にビッチリ般若心経を書かれる。
    流石に落とすに落とせないのでマスクとサングラスしてそのままトレーナー寮に帰ってると後ろ姿で気づいたテイオーに声をかけられ思わずマスクとサングラスを外して振り向いてしまう。
    テイオーは泣きながら逃げた。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:09:42

    >>36

    ブルトレとブルボンにブルボンのアソートセットを渡してみたくなる時が時々あるんだ

    まずブルボンという文字に反応した後に、ホワイトロリータやルマンドを仲良く分け合ってほっこりとした顔で食べてほしいんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:12:25

    パラパラパラ!言うっちまうの南斗水鳥拳、パラシンちゃんです!
    ここ最近死鬼封陣されてましたがなんとか復活しました!
    今日はこちらのクラッカーを後ろからいきなり鳴らそうと思います!
    おや、こんな早朝の購買でビクビクしているニット帽の変な尻尾をしたちっちゃいウマ娘ちゃんは…おいたわしや、許してくだされ

    そーれ!パアン
    「ヒイッ!?!?」
    ドッキリ大成功で…で…?
    「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい…」
    どうしましょう、ガチでうずくまってしまいました。
    「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい……」
    とりあえずは様子を見守り
    「じゃあな」
    そこで私の意識と記憶は途絶えた
    ───────────────────

    おはようございます!みんなのアイドルパラシンちゃんです!
    昨日の早朝からの記憶がありません。ついでに何故か階段から動けません!
    「座標を固定させてもらった。じゃあセイトレ、ブルトレ、やってしまいなさい」
    ちょっと待ってください何が起こ
    ヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤッフーーーーーーー!!!

    ぱらぴょいぱらぴょい

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:15:17

    俺の意思をついで書いてくれる人がいて嬉しいよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:15:39

    >>37

    テイオーが耳なし芳一している自分のトレーナーを見たらそれはもうびっくりするだろうな……

    >>39

    うーんこれは擁護不可能

    セイブルコンボに巻き込まれて異次元に行くがいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:16:30

    >>38

    可愛い空間かよぉ……


    ブルボンにはブルトレに食べさせる事に謎の多好感を感じて欲しいですね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:19:15

    お菓子食べてるサトトレを眺めたい人生だった

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:19:44

    ヒシアマカラーっぽい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:20:05

    耳なし芳一って坊主だから耳をぶっちぎられただけで済んだけど坊主じゃなかったら髪の毛という髪の毛全部むしり取られてた可能性あるんじゃないかとか思ってしまった

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:21:57

    >>44

    ウワーッ!ウワ…ウオ …ウワーッ!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:23:47

    >>44

    やばい(やばい)

    えっちだ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:29:00

    身内に濃厚接触者出ちゃった……

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:29:54

    >>48

    コワ〜

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:30:16

    >>48

    お大事に…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:31:16

    >>44

    やっぱこれがギリギリ限度すぎるかなって…これ以上は色々と危なそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:31:21

    >>48

    つらい

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:40:38

    >>48

    お大事に

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:41:47

    こちらも褐色にしなければ無作法というもの...

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:44:07

    >>54

    うーむえっちだ

    ブラじゃなくて水着を付けさせればいいのか…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:45:04

    まぁ公式が出したのが限度って感じはある
    水着とか寮長達の勝負服とか

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:45:09

    ど、どうしよう
    タ、タマトレ達がエッチに見えちまうよぉ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:46:37

    >>57

    見えるんじゃなくてえっちなんだよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:47:05

    これはタマトレ達の卑劣な罠だ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:49:30

    >>56

    まあここチキンレースの場所じゃないしね

    ほどほどで収めないとならぬ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:50:32

    褐色になるタマトレズ!!
    水着が光るカフェトレーズ!!
    そこになんの違いもありゃしないだろうが!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:54:21

    ・胸がない
    ・3人いる
    ・黒い変な奴がいる
    ・色が変わる
    ヨシ!同じだな!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:56:21

    色物枠だと思った?残念...え?イロモノ枠じゃないの?嘘でしょ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:56:53

    もともと褐色なのは寮長たちのトレーナーだけだっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:58:09

    プチを見る限りはそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:58:36

    多分そうだったはず
    褐色は眼鏡キャラと並んで超貴重なのだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:01:25

    ウマ娘自体褐色キャラ少ないもんね

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:02:06

    盛るペコ盛るペコ
    トレーナーにメガネを盛るペコ
    元々メガネのトレーナーは外すペコ
    イクトレに盛る輩はせイブルペコ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:06:51

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:17:13

    イクトレに盛るのは許さないの笑う
    というか盛られるなんてあるのか…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:17:26

    サトトレさんのメカクレからたまに眼鏡が覗いているのも良いと思うんですがどう思います?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:19:47

    >>71

    私はいいと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:21:13

    >>71

    君のことを天才と呼ばせてもらう

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:21:41

    メガネを盛る…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:24:20

    クソダササングラスを他トレに付けていいんだな!?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:29:31

    侘助とかノリノリで付けそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:30:49

    奇天烈なサングラスは仮面の一種(

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:33:19

    アニキは絶対ノリノリで付けてくれる
    俺のサイドエフェクトがそう言ってる

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:37:01

    >>78

    タボニキは中身殆どカミナみたいなもんだしなぁ

    つけるかつけないか聞いたら聞くまでもなかろうよとかそんな感じで既につけてそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:43:12

    デジトレデビューSS第3話上げていいでしょうか

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:43:36

    いいですよー
    待ってました!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:43:42

    >>80

    ヨシ!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:43:52

    >>80

    どうぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:46:00

    >>80

    待ってました!

  • 85Debug・dancer322/01/31(月) 18:46:19

    保健室で養護教諭であるタキトレに怪我と脚の状態を見て貰ったが特に選手生命に関わる様な物は無く、身体の傷も時間が経てば回復するとの事で一安心だ。
    しかし問題はまだある。先程転倒する際に見た幻覚の件も含めてタキトレのカウンセリングを受けていた。

    「レース中に転倒する幻覚を見るか……何か心当たりはある?」
    「ウマソウルの記憶かな。転倒したのが原因で命を落としてるんだけど」
    「となると考えられるのはPTSDか。呼吸困難も過去の記憶を想起した際の発作によるものかな……」
    「トラウマはウマ娘化を決めた時に乗り切ったと思ったんだけどな」
    「頭では克服してても、身体が勝手に反応してしまうのはよくある事だよ」

    アタシのウマソウルは転倒で大怪我を負ったのが原因で幼くして命を落としている。
    ウマ娘化した当初はそのトラウマにより危うくウマソウルが消滅しアタシの人格も消えかける所だったが、アタシやデジタルの説得によってどうにか思い留まり、最終的には元の人格と混ざって一つになった。

    「一朝一夕で治る物じゃないからね。気長に付き合うしかないよ」
    「そっかぁ……またデジタルに迷惑かけちゃうな」
    「こんな時は思いっきり頼るのが正解だよ。俺の所にも何かあったら来てな」

  • 86Debug・dancer322/01/31(月) 18:47:08

    >>85

    ファルトレと言いタキトレと言いアタシの周りには何かあったら直ぐに手を貸してくれる人が沢山いて感謝してもしきれない。アタシがデジタルだったら泣いていただろう。

    その後診察を終えたアタシは外で待っていたデジタルと顔を合わせた。

    「お待たせ。怪我は大丈夫だったよ」

    「もうほんっとに心配しましたよ!大事に至らなくて何よりです」

    安堵の表情で大きなため息を吐くデジタル。どうやら中での会話は聞こえていたらしい。

    「……やっぱり辛い記憶はそう簡単には消えないんですね」

    「うん、自分でも気づけなかった傷痕が残っていたとは」

    「タキトレさんも言っていた様にゆっくり向き合いましょう。あたしはずっとトレーナーさんの側にいますから」

    告白とも取れる言葉でアタシの今の名前を呼ぶデジタル。

    小学生にも見える小さな身体なのにいつも頼りになるアタシのトレーナーに愛おしさと温もりを感じつい抱きしめてしまった。

    「やっぱあったかいなぁ……湯たんぽみたい」

    「ちょっトレーナーさんダメですって……ハグなんてそんな……ふぁいいかほり……」

    ウマ娘と触れ合う遠慮から硬くなっていた表情が次第に綻び、恍惚のものに変わって行く。

    ウマ娘化して好意を自覚して以来、こうしてデジタルを抱きしめる事が多くなった。それは想い人を近くで感じたいと言う理由もあるが、同時に母親に甘える様な気分にもなる。

    ウマソウルが幼いのが原因だろうか。

    男だった頃からは想像出来ない程変わってしまったが、こうしてデジタルと触れ合えるなら安い代償だ。

    そろそろ限界みたいなのでデジタルを開放する。

    「はひー、はひー……と、ともかく今後の方針を改めて考え直しましょうか」

    先程のアタシと同じ様な荒い息をしているデジタル。

    「心に、身体に……なんで走りたいだけなのに邪魔が入るのかな」

    「無事に走る事が一番大事ですよ。一緒に乗り越えていきましょう」

    「……だね」

    レースまでの道に影が差し込んだ事に気を落としているアタシを気遣うデジタルに少し弱めの声で返事をする。

    いつもなら彼女の言葉に勇気を貰い立ち直る事が出来るのだが、今は妙な息苦しさを感じていた。

  • 87Debug・dancer後22/01/31(月) 18:51:41

    >>86

    第3話ご覧いただきありがとうございました。

    今回はタキトレさんをお借りしての保健室回でした。

    タキトレとデジトレは同い年かつ担当ウマ娘が同室なのもあって仲が良いイメージで書いています。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:51:54

    デバッグダンサー、deviceやdigital同様Dでまとめてる感じがオシャンで好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:53:43

    続きが気になるねぇ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:55:31

    またデジタル殿が死にかけておられるぞ
    死因に関しては…うちの芦毛の中にいる白い子は不明です(決めてないとも言う

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:00:25

    タキトレが出ている……!
    しっかりと保健室の先生として、また1人の友人としてデジトレさんを支えていて彼らしいなと感じております
    デジタルさんとデジトレのこの距離感大好き。2人寄り添って前を目指していくというのはいつみても良いものだなぁ……
    タキトレをご使用いただき誠にありがとうございます!
    今後が待ちきれないぐらい楽しみです!

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:00:37

    アグネスのトレーナー達が同年代なのは気付かなかったな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:01:02

    >>68 「メガネを外すと目を細めなくてはモノが見えなくなるのでイヤなんですよね」

    「🕶」

    「度入りのサングラスですか?うーん、どこか『輩(やから)感』が出てしまう気がして……」

    『ウラトレさんはコンタクトにしないのかい』

    「メガネ込みでわたしの顔なんですよ。ある意味すっぴんを見せるようなものです」

    「……」

    「ウルウルした目で見たってダメですよ。……ああいや、ここで勿体ぶるからダメなんですね。はい」スッ

    「……」パシャパシャパシャパシャパシャパシャ

    「連写するほどのことですか!」

    『なんやかんや使えるかもしれない。ちなみになんやかんやはなんやかんやだ』

    「ほほぅ……それなら、えいっ」


    「……」←イクトレwithウラトレ眼鏡

    「……」

    『……せめて反応が欲しい』

    「……微妙に似合ってる?」

    「😞」

    「そう言えば、イクトレさんは『ウラトレちゃん』って呼ばないんですね?」

    『何故か迷ってしまった結果、さん付けに落ち着いてしまった』

    「何故迷うんです?」

    「🤷」

    「何故迷うんです??」

    『あの、圧がこわ「何故迷うんです????」』

    「……ゴメンナシャイ」


    「……特派員マルトレは見た。過去類を見ないガンを飛ばしながら幼女を壁際に追い詰める某トレーナーウラの顔ぉぉーー!!」脱兎っ

    「ああっ!?待ちなさい!」

    「はーーはっはっはぁ!追いつけるもんなら追いつ、意外と速っ!?」


    ほどなくスタミナ切れでヘロヘロになったウラトレだった。うまぴょいうまぴょい

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:02:44

    以上。メガネはかけたりかけなかったりするととてもいい。イクトレさんは普通に作業用ゴーグルが似合っていると思います
    あ、セイブルはタイキトレが受けます

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:04:39

    イクトレかわよ……

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:04:56

    トレーナーウラの顔はうまいと思った

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:07:02

    理由のないセイブルがタイキトレを襲う!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:07:51

    マジで本人に理由がなくて草

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:08:11

    焦ってるウラトレさんもイクトレさんもかわいい…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:08:15

    ウラトレ「やれ」
    タイキトレ「はい…」

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:09:34

    タイキトレが逞しくなるわけだ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:11:20

    >>68 >>78

    「青タボは……随分と、こう、ハイカラなのを着けているな」

    「おうよ! 不思議なもんさ、今まで着けてなかったのがウソみてぇに馴染むんだ!」

    「……周りの反応は?」

    「今一ピンと来てねぇらしい。ま、そのうち分かんだろうさ、コイツの良さってもんがよ!」

    「アニキのカッコいー! ターボも、ターボも着ける!」

    「おう、いいぜ。ほい、ターボの分」

    「わーい! ……どう? ターボかっこいい?」

    「カンペキだぜターボ! こりゃあ俺も負けらんねえな!」


    「で、そういう赤タボはまたクールな眼鏡だな」

    「奇をてらったデザイン、という訳じゃないからな。実用性重視だ」

    「それもまた一つのカッコよさってな! バッチリ似合ってるぜ」

    「ん、ありがとう……ターボ、どうした。俺の方をじっと見て」

    「……ターボ、そっちも着けてみたい!」

    「ああ、そういうことか。いいぞ、ほら」

    「そーちゃく! へへん、どう? ターボ似合ってるかな!」

    「勿論似合ってるよ。3割増しで賢そうだ、流石ターボ」


    「へっへーん! あ、そうだ! いいコト思いついた!」

    「クールな眼鏡で知性もアップか、やるなターボ!」

    「時に閃きは侮れないもの……ターボ、何を思いついたんだ」

    「二人のメガネ、一緒に着けたらもっとカッコいいかも! 三人で!」

    「「……?」」


    その日、奇抜な星形のサングラスと落ち着いたメガネとを同時に着用した三人が各所で目撃されたという。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:21:38

    おばか(褒め言葉)
    でもそれがいい

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:22:32

    カオスな3人組だあ…
    仲良くで何より…

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:29:04

    この3人ほんとすき

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:40:52

    ずっと平和にわちゃわちゃする関係でいてほしい

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:01:05

    眼鏡をかけさせてみたいトレーナーグランプリを学内でやったらリャイトレは意外と上位に来る組だと思うんだ
    あの傍目からみると清楚美人中身Mr.マッスルが眼鏡かけてスーツを着て窓際で本を読んでいたらギャップですごいと思うんだ。なんなら読む本は『ダンベル君主論』みたいな謎タイトルの筋トレ本でも良いんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:07:29

    賢さトレーニング(上がるパワー)

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:08:48

    >>107

    なんかそのリャイトレってアイドルやってません?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:24:45

    >>109

    そのアイドルは君主論読みながらダンベルカールしてただけでダンベル君主論という書籍があるわけではないから……(目逸らし)

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:25:56

    >>107

    タバコは眼鏡似合いそうだよね

    本とか読んでる時はつけてそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:27:53

    メガネスズトレは私の夢のひとつです

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:29:19

    体育会系は眼鏡を着けろ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:32:04

    >>112

    ポニテ+眼鏡+スーツ良いよね…

    バインダーとストップウォッチ片手にスズカのトレーニング見ていてほしい

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:34:24

    丸眼鏡派閥としてはウオトレーズに丸眼鏡を推させて頂く

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:39:32

    丸眼鏡親父はカッコイイしカワイイ
    私レベルになれば見なくても分かりますよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:45:44

    小さな丸眼鏡を掛けたグラトレは書生みたいな雰囲気を出すと思うのです

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:52:03

    丸眼鏡着けた親父はいつもより柔らかい雰囲気があるような気がする
    いつもスーツを着て自信満々な親父が丸眼鏡をつけることで、若々しいカッコ良さと老成した渋みが出てきて若干色気すら出てくるような気がするんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:13:46

    タキトレが眼鏡をかけると保健室の先生味が増すよね
    眼鏡をかけた物腰の柔らかい白衣の女性教師とかトレセン学園の生徒や教師で何人か性癖が壊れそうな人居そう

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:19:39

    >>119

    もう既にトレセン学園の性癖はボロボロなんですがそれについては

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:25:41

    >>120

    そんな生徒と教師の性癖を破壊してそうな養護教師がたまに発光しているとか訳分かんなくなりそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:36:12

    丸眼鏡ウオシスとか同僚全員惚れてまうやろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:36:39
  • 124二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:39:01

    >>123

    マベトレさんかっこかわいい……

    このクールビューティな感じの風貌から繰り出されるマーベラス☆とメスガキ★の連鎖は凄まじい破壊力ですよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:39:54

    >>123

    かわよ………

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:41:40

    >>123

    ウオデッ…エッ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:41:44

    >>123

    可愛いな

    眼鏡も似合うねぇ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:45:21

    >>123

    すごい…

    ガキっぽさが抜けて年相応の女性って感じがする…


    あと突然なんだけどラモーヌの因子かルドルフの因子が入ってるトレーナーいる?別スレでルドルフに世話を焼くラモーヌ概念が忘れられなくてな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:46:32

    >>128

    いないならラモーヌ因子入りのルドトレを産み出せばいいのです

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:47:32

    >>128

    自分の知る限りでは居ないね

    一時期ルドトレがトウカイナチュラルとメジロラモーヌからの因子継承なんじゃないかってちょろっと話題に上がったけど確定していないし、現状としては「居ない」というのが結論だと思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:47:43

    >>128

    ラモーヌはちょっと記憶にないがルドルフ因子持ちはテイトレがいる

    まあ性癖を煮詰めたトレを新しく生み出すのもいい

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:47:48

    因子不明組に居るかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:48:38

    テイトレがルドルフとオグリからの継承だということをすっかり忘れてた…

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:51:19

    眼鏡ネタでss投げてもいいかな?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:51:39

    >>134

    良いよ~

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:52:16

    ───どうしてこうなった
    「…」
    「…」ニコニコ
    「…(ん?という顔)」
    固まったモブトレは内心呟いた。

    ───時は遡って少しほど前
    「ふぅ…やっぱ毎日大変だぜ…」
    缶コーヒーを片手にモブトレこと彼はトレセン学園の外を歩いていた。一般中央トレである彼はふとベンチに人影を見つける。
    …そこには長い栗毛の髪の少女がノートを開いて座っていた。その姿には見覚えのある彼は遠慮なく声を掛ける
    「お、こんにちはサトトレ、隣座らせてもらうぜ」
    「あ、どうもこんにちは。構わないよ。」
    この学園で起きてる謎現象に巻き込まれたトレーナーの一人、あのサトノダイヤモンドのトレーナーとして名は知られている。
    二人は面識…といっても彼がこうなってからだが…があり、少なくともサトトレに信頼はされてるこのモブトレである。
    「そのノートは…研究用とかか?」
    「そうだよ、レースの…ってうわっ」
    そよ風というにはやや強い風がふく。サトトレの前髪がはらりと舞い、その普段見えない目元がはっきりする。
    ──その目には小さな曲線美のある眼鏡が。細い金属フレームがクリアなレンズを支え、特徴的な瞳を更に分かりやすくする。
    (眼鏡…!?凄く似合ってるな…でも視力が悪い訳でもなさそうだし何故だ…?)
    「…もしかして、何で眼鏡掛けてるかって思ってる?」
    「あ、ああ…」
    「これはね、眼鏡なんだけど虫眼鏡みたいなのなんだ。小さい字で書いてこれで拡大して見れば量を圧縮できるからなんだ。」
    「なるほど…凄えな…」
    そう言いながらも缶コーヒーと好物のカルパスを開けて食べる彼。…横から見つめるような視線に
    「…もしかして、お腹空いたのか?」
    「…」
    「はぁ…ほれ、あげるよ。」
    「…ありがとう!」
    受け取ってもぐもぐと食べ始めたサトトレをかわいいと思い和む彼。最初会った時も同じような状況だった。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:52:40

    (今の状況ってどう見ても餌付け…いや駄目だ、考えちゃいけねえ。…今なら許可も出てるものだし膝上にのせてもいいか…?)
    そっと横のサトトレに手を伸ばし、抱えようとする。お腹と脇から手を回そうとして…
    「…あら、何をしているのかしら?」
    瞬間、彼は心臓を鷲掴みにされたような感覚を覚えた。

    そして冒頭に戻り、彼は目の前から見つめる少し首を傾けたキタトレの瞳から目を離せなくなっていた。
    その瞳は片方は閉じて、モノクルのかかった方は絶妙な光の反射で見えない。しかし、その雰囲気が洒落にならなかった。
    (…冗談じゃねえ!まずい、このままだと恐らく勘違いで俺が殺される!でも弁明のしようがない!?)
    事実、客観的に見れば少女を餌付けしてそういうことをしようとしたと見える状態であり、普通にギルティであった。
    相談に乗ってもらってる同僚曰く、優しくて穏和な笑みの絶やさない人と言っていたが、今の笑みはそれではない。
    「…私のチームメンバーに何をするつもりだったのかしら?」
    (ここまでか…)
    処刑人がスタンバイした処刑台に乗せられたのに等しい状況で覚悟を決めた彼の横から掛かる声。
    「…キタトレ?彼は大丈夫。脅すのも程々にね」
    「そうねサトトレ。…脅かしてごめんなさいね、大丈夫なのは分かってたけど、少し確認がてら圧を掛けさせてもらったわ。」
    (…助かった…のか?………センキューサトトレ!!!)
    心の中で隣の天使にめちゃくちゃ感謝しつつ、硬直が解けた彼はキタトレからの提案を受ける
    「お詫びといってはなんだけど、今からカフェに行く予定で、相談がてら私が奢るわよ」
    「ありがとうございます…」
    ───この後彼は連絡先を交換してもらえたらしい。

    短文失礼しました
    モブトレを使って出た概念を纏めたssです。眼鏡かけたサトトレがもぐもぐしてる姿に和まない人はいないよなぁ?
    間違えてもサトトレ相手に怪しい行動はしない方が良いです。サトトレは大体庇ってくれるけどね…

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:57:40

    メカクレからの眼鏡のチラリズムいい……
    キタトレSECOMは厳重そうだなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:59:51

    サトトレ用セコムは充実していますね……
    モブトレは来たのがダイヤちゃんじゃ無かった事に感謝しましょう

    やはりメカクレからチラっと覗く眼鏡は間違いではなかった……!

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:00:46

    >>128

    ドベトレがラモーヌ因子継承してなかったっけ

    >>137

    サトトレちっちゃくてかわいい!!!

    キタトレ怖すぎ!!!普通に泣くわ!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:04:03

    キタトレはラインを踏み越えなかったら都合のいい女してくれる凄く優しい人だからへーきへーき。超えたら?その時はちょっと知らない。

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:09:40

    関係ないけどSSを投げます

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:12:01

    「買っちゃった…新しい相棒…!」
    いつものように休養日にガレージハウスに遊びにいくと、そこには何やら喜んでいるトレーナーがいた。
    「トレーナー、何を買っちゃったの?」
    「ふふふ…この子!です!」
    そう言ってぱぱーん的なSEがなりそうなポーズの後ろを見るとコレまたゴツいバイクがあった。
    「ああ、あの潰れた子の代わりか」
    「シービー…それ以上あの子のことを言ったら耳元で泣き喚くわよ?」
    めんどくさい。
    「なんでこんな似てる子にしたの?」
    「カワサキでH2系統に乗ったりドゥカティでパニガーレV4とかムルティとか乗ったけど、やっぱアメリカンのあの子を忘れられなくて。ならいっそハーレー以外のアメリカンに乗ろうって訳になったの」
    「なるほどね。で、この子の名前は?」
    「インディアン制作のスプリングフィールド!」
    「インディアン…アメリカの原住民の名前かい?」
    「そ。アメ車よ。見てこのまるで生きるような空冷Vツイン!伝統を踏襲した空冷式!それに」
    「ハイストップ。いい子なのは分かったから」
    そう宥めると不服そうに耳を倒したが、
    「じゃ、走ってくるね。シービーも来る?」
    そう言ってヘルメットをこちらにかざす。
    「いや、アタシはいいや。部屋上がってていい?」
    「了解。コレ鍵ね。あと次のレースの展開と相手の予測と練習メニューまとめといたからそれ見て」
    「は〜い」
    ガレージの外にバイクを出し、エンジンがいななきを上げる。そのままドコドコという音を立てて走り去っていった。
    鉄階段を上がって部屋に入る。相も変わらず本の森みたいな部屋だ。
    今頃どこを走ってるのかななんて思いつつ、言われた例の資料を見ながら次のレースに心を馳せるのだった。

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:14:39

    ということで新しい子に乗り換えたシビトレの話でした。
    今度シービーとツーリング行こうね…!
    今でも絶えず自壊する鉄の人形になった1つ前の子をイジると拗ねます。
    メガネSS…書きたいなぁ(希望的観測)

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:16:19

    俺バイク詳しくないから何って説明しにくいんだけど
    カッコいいね…ゴツいバイク…

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:20:23

    >>144

    排気量1800cc!!??

    マジっすか…

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:21:34

    >>146

    マジです。やばばんです。

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:23:27

    >>144

    アメリカンバイクいい…

    タンデムシートつけたらシービー乗ってくんないかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:24:52

    >>143

    バイク狂のシビトレとあんま興味無さそうなシービーの掛け合い笑っちゃうんすよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:28:29

    >>146

    排気量1800cc!?

    下手な車より有るんですが……

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:30:27

    >>150

    これね、1回乗ったことあるけど下手にアクセル捻ったらドッカン加速するよ

    控えめに言ってアメリカンなのに死ぬかと思った

    そんなバイクを乗りこなすこの娘はどうなのよ。GTRも乗ってるしチューニングとかしてそうなんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:32:04

    ラモーヌ因子持ちの侘助とルドルフ因子持ちのテイトレの組み合わせになるけど侘助がテイトレの世話焼くイメージ湧かないわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:34:13

    >>151

    トレセン走り屋同盟の期待のホープっすね

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:35:12

    >>152

    まだ逆の方がありそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:37:43

    >>152

    あまり侘助自体そういうタイプの世話焼きには見えないんだ…

    ◇一緒にバカやって遊んでる方が似合うんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:40:25

    >>152

    侘助が皆の頼れる兄貴だった時期もあったんだ

    ただそれはあいつが作りだした偽物だったんだ

    悲しいけれどあいつは兄貴じゃないんだ


    でも精神がラモーヌに引っ張られてる侘助も見たいわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:42:41

    メジロラモーヌの情報が増えればラモトレとしてラモーヌ因子持ちトレーナーが出来るかもしれないけどね

    そうなれば ルドルフ+ルドトレ(+テイトレ)に世話を焼くラモーヌ+ラモトレ の図式が完成するかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:43:57

    来月末が今から楽しみですわね

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:45:07

    因子に精神が引っ張られてるトレーナーをもっと見たい

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:46:06

    急に威厳がある顔になって大食いになった挙句しょうもない駄洒落を言い始めるテイトレかぁ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:46:32

    でも引っ張られた結果足折ったしなあ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:48:33

    和風趣味の武士の様になったグラトレかぁ……

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:50:16

    引っ張られてるかどうかという話なら若干引っ張られているバントレさん
    ただし走行欲とかそういう部分ではない。何なんだろうねェ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:53:01

    >>154

    確かに

    侘助もれっきとした大人なはずなのにどうしてこうも小学生の弟みたいな感じなのか

    すごく世話を焼きたくなっちゃう

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:53:45
  • 166二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:54:25

    >>165

    可愛いは可愛いんだけどなんか、テーマソングが聞こえてくる…

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:54:39

    >>165

    丸眼鏡の黒タマ凄い可愛い…

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:54:39

    侘助兄貴居るからね…弟っぽい

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:55:50

    >>165

    似合うもんだなぁ…

    可愛いぞ!

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:57:52

    >>165

    かわいいぜ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:13:47

    >>165

    かわいいなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:31:17

    SSができたんだけど投げても良いかな?

    4+1レスぐらいお借りすることになるんだけど、170だしそれとも次スレの方が良いかな

    >>165

    黒タマさんは可愛いねぇ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:34:36

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:34:44

    >>172

    むしろ今投げちゃえ。次スレ立て後の立て乙とか抜きにして考えればまだまだ余裕よ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:36:00

    [長いお別れ、その前に]

    ──俺は、ウオッカにどれだけのことをしてやれただろうか。
    地下バ道を歩きながらそう思う。自分が父として子供に何を教えてやれただろうかと考えた回数は優に1000を超えている。思えば、子供には心労をかけっぱなしだったようなそんな気がする。無様な姿は見せまいと心掛けていたが、それでも想定外の出費による金欠だとかサブトレーナーを勝手に見つけてくるだとかの自分の振る舞いのせいで呆れられることはしばしばあった。
    そして──自らの相棒のこと
    相棒と同じ体を共有することになって、彼女は困惑したことだろう。自分のトレーナーがいウマ娘になって、自分のことを「息子」と呼ぶ誰かが居座っていたのだから。どうやって接すれば良いのか悩んだこともあっただろう、もしかしたら次の日には自分のトレーナーが消えているのかもしれないと眠れぬ夜もあったのかもしれない。

    「俺はきっと、親失格なんだろうな」
    呟くように絞り出した自嘲に答えは返らず、その代わりにカツンカツンと舗装された地面を靴が叩く音が響く。
    12時を回り、URAの職員も居なくなった東京レース場の地下バ道には今は自分たち以外誰も居なかった。
    そのままターフのコースへと続く道を歩いていると、視線の先に3人の人影を見つけた。

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:36:17

    「行かないでください」と、黒い髪をしたウマ娘が泣きそうな顔をして言う。
    「これで、お別れですね親父さん」と白い髪をしたウマ娘が泣きそうな顔を平気そうに取り繕って絞り出す。
    「……今まで、ありがとうございましたっす」と体の大きなウマ娘が覚悟を決めたかのような精悍な顔つきでまっすぐ前を見据えて声を出す。
    皆自分にとっては家族のように大切な存在だ。出来るのならば彼らともずっと一緒に居たいとも思っている。それは自分の偽らざる本心だと、それだけは胸を張って言える。
    だから。

    「ゴメンな。もう行かなくちゃならないんだ」と黒い髪をしたウマ娘を抱きしめてあやすように頭を撫でた。
    「お別れじゃないさ。お前が憶えてくれているなら、これからもずっと一緒だ」と元気づけるように握手をして彼と抱擁を交わした。
    「その調子で頑張れ。俺にとって、お前は十分に立派だよ」と目の前の彼と拳を突き合わせるようにして別れの挨拶を交わした。
    だからこそ──俺はいかなくてはならない。
    もう踵は返せない。たとえそうすることが彼らにとって良いことなのだとしても、俺はそうしなければならない。もしここで進むことを諦めてしまったら、今度こそ俺は親として本当の意味で屑に成り下がってしまうのだから
    「じゃあな!これからの人生思う存分楽しめよ!」
    務めて陽気な声をだして別れの挨拶をする。彼らの視線を背に受けながらまた再び歩き出した。

    (……本当に良かったのか?)
    体の内から響くように、自分の相棒の声がする。それはまるで自分の良心や後ろ髪を引かれている心を見透かしているかのように、自分の決意を問う言葉だった。

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:36:38

    「ああ、これで良い」
    応える言葉は「是」の一言のみだった。自棄になったのではない。逃げ出しているのではない。ただ己の覚悟として、自分はこの道を選んだのだからそのことに後悔は無い。
    「ところで、折角人がレースに臨むというのにどいつもこいつも湿っぽい言葉を吐きやがる。おい相棒、どうせなら景気づけにやる気の出る言葉でもくれよ」
    重苦しい感情を振り払うかのように言葉を吐く。別に彼らの言葉がうっとおしくなったのではない。むしろ自分にとっては持ったないぐらいありがたい言葉だ。だけど、今は少しだけ勇気が欲しかった。
    (そうだな……ギムレット)
    (ああ)
    (勝て!たとえ相手が誰でも関係ない!最後のその瞬間まで全力で駆け抜けろ!)
    心の底から放たれる真っすぐな言葉。いつもなら覚悟や決意といったものが湧き上がってくるというのに、今は只その言葉が嬉しくてたまらなかった。
    「……ありがとな。相棒、お前と出逢えてよかったよ」
    (こちらこそお前と一緒に居れて嬉しかったよ。それと……)
    「どうした?」
    (お前がどう思ってるかは知らないけど、俺にとっては最高の親父だよ。だから、全力で行ってこい!)
    「……おう!」
    無二の友からの激励の言葉に応と返してまた進む。もう迷いはない。最後の瞬間まで自分は自分らしく突き進むと、そう決意をまた一段と固めた。

    長い長い地下バ道、その先には昼とは違いライトに照らされているターフと誰も居ないスタンド。それに──
    「よう、待っていたぜギムレット」
    ──自分にとっての”最強”が居た。
    ウオッカ。かつて自分が夢を諦めたからこそ得られた愛おしい我が子。そしてダービー馬である己を超えていった、誇らしい自分にとっての最強。力強いまなざしは揺ぎ無く、ただ眼前の相手を見据えている。

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:37:00

    「ああ、待たせて悪いな」
    「それで……本当にこれで良いのか?お前とレースをするのが俺で」
    「これで良いんだ息子よ。昔から、お前とは一度でいいから本気でレースをしてみたいと思っていたんだ」
    「だから息子じゃねえって言ってるだろギムレット⁉って、もう何回もやったなこのやり取り」
    「これからレースをする前に少し緊張でも解してやろうと思ってな。……どうだ、少しは気が楽になったか?」
    「まあ、ぶっちゃけ楽になったけどさ……ありがとよギムレット」
    これからレースをするとは思えないほどに気楽な会話をする。しかし、ただ脱力をしているわけではない。自分も、目の前にいる彼女もこの後のレースに向けて集中を深めていっている。納刀された刀が引き抜かれる寸前のような、ある種の圧力を伴った空気が満ちていく。
    「ウオッカ」
    「ん? どうしたギムレット」
    そして、これだけは言っておかなければならない。レースの際中にこれを言う余裕はないだろうから。そして、レースの後にもこれを言うことはできないだろうから。これだけは絶対に言わなければならなかった
    「かつて親として、お前にしてやれなかった最期の役目を今果たそう」
    「勝負だウオッカ───お前の相手は、第69回日本ダービー覇者タニノギムレットだ!」

    彼女の眼を見据えて、堂々と胸を張って宣言をする。
    自分にとって最初で最後のダービー馬としての名乗り。父としてライバルとして、彼女に負ける気はカケラもなかった。
    「──勝負だギムレット。勝つのは、俺だ!」
    彼女からも堂々とした宣言と共に、綺麗な瞳が圧力を伴って自分をまなざす。彼女もこのレースに絶対に勝つといった心持ちで、自分をレースの相手として認めているようだった。
    ゲートへと向かって2人で歩いていく。もう言葉はいらない。あとはレースで語るのみだ。少なくとも、自分達にとってはそれで十分だった。


    舞台は東京レース場左回り芝2400m。これが彼らにとっての日本ダービー。
    そして──彼にとっての最期のレース。
    勝敗の天秤は、果たしてどちらの側に

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:43:14

    これにて終了です。
    嘘予告みたいな感じでもあり、IFルート妄想みたいな感じのSSでした。
    簡潔に言うと「ウマソウルとしての限界が来て、自分の生涯最後のレースの相手にウオッカを選んだギムレット」のIFルートみたいなものです。もちろん本筋ではこのルートにはいきません。ですがこうなる可能性もありえたのは確かです
    あとがきで言うのも少し難のある話ではあったと思いつつも書きたかったのは正直な所
    5レスになりましたが読んでくださると幸いです

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:52:59

    語彙力がなくて好きとしか言えない

    あー…格好いい…好き…他のウオトレ達との別れ方とか三者三様でめちゃくちゃいい…
    で、自分の子に、成長を見届けてきたダービーウマ娘に向かって堂々と宣言し切るの格好が良過ぎる…すき…

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:53:19

    最期か…
    切ないけど素晴らしい…

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:55:35

    物語の終わりからしか得られない栄養分がふんだんに含まれている
    それはそれとして俺はつらい 耐えられない

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:59:52

    良い最期だ……
    悲しいが……悔いの無い終わりというのは良い物だ

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:15:29

    最期に交わす一騎打ちの口上いいですねぇ……
    普段は終わりがないソシャゲ・サザエさん時空だからこそ映える物語の終幕の景色

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:26:33

    どのようなトレーナーにもやがてゴールはあると思う
    それの一端をちょっとだけ見れた、そんな気分…

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:49:27
  • 187二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:03:29

    >>186

    おはようございます&たて乙

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:14:04

    >>186

    立て乙

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:15:35

    おはようございます

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:16:09

    >>186

    立て乙メカ

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:20:40

    おはよう

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:29:47

    >>186

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:38:49

    たて乙&おはよう
    寝てる間にSSが投稿されてると、朝起きて読めるのが良い
    良い…

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:51:48

    埋めるペコ埋めるペコ

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:52:17

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:52:50

    たておつうめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:53:33

    200なら酒宴の乱舞・再

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:53:56

    テレビの話

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:54:59

    >>197

    やめろォ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:55:15

    ハイエース

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています