正反対な君と僕 54話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:26:12
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:28:46

    安定したイチャイチャ・安心できる関係性を提供してくれてありがとう。ちゃんとみんな真剣に考えてて偉いな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:29:38

    なんか東が看護系な感じすごい分かる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:30:20

    自分が高校のときの受験って、くっそフワフワしていたから鈴木の気持ちめっちゃわかるわ

    得てして文系の受験と就活はフワフワになるのだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:31:43

    いま交際しているから同じ大学を選ぶって展開にならないのは流石だなと思いました
    (リアルの友人が当時交際中の彼女と同じ大学に進学したら入学後即破局した事例を思い出した)

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:35:31

    もしかしてホンちゃんは谷君のことを漫画かアニメのキャラと思ってらっしゃる?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:36:44

    谷くんは偉いな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:41:21

    >>6

    自分から多くを語らない谷くんは端からしか見てないホンちゃんからしたら「やれやれ系主人公」とか「AIメガネ」という認識になるのも分からんでもない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:44:21

    その道しか見てないってのはあるあるだよな
    高校生なんかだととくにそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:45:22

    >>6

    ホンちゃんはラノベ派じゃね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:46:56

    ギャル彼女なろう主人公チートAI眼鏡

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:01:52

    >>11

    唇を巻き込んでいないホンちゃんはまじで美少女だな・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:03:03

    作中時間がさらに飛んでもう7月になってるんだな
    本当に学校イベントは必要な描写があるとき以外最小限にして「これからの未来」への道筋をしっかり描いていく感じかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:03:56

    てか今までは作者のTwitterだけだったけど
    公式Twitterできてたな!おめでとう!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:05:42

    悠ちん呼びわろた
    今回等身大に悩んでいる姿もあったけどウキウキしてる鈴木とか谷くん充電して光ってる鈴木とかアホ可愛さは安定してたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:06:53

    全員集合みたいな扉絵の、サトちゃんの大人っぽいファッション好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:06:57

    高3だと新しいクラスメイトとの関わりが必要最低限になる感じリアルだなーと思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:10:15

    KAWASAKI、さっぱりしてていい奴だぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:15:45

    谷くんの漠然と決めていた(決まっていた)将来像があるけどいざそれが“夢”なのか、やりたい事なのか?と言われるとそんな崇高なキラキラしたものではないかな…みたいな感情滅茶苦茶わかるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:22:31

    キラキラした鈴木はセーラームーンみがすごい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:26:28

    教師になるとは言っても小中高と専門科目と選択肢はまだ無数にあって絞ってないのと変わらんのよな
    まあ大学生の大半は就活時期にようやく何やりたいか考える人が多い

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:33:41

    漠然と成り行きでその道しか見えなくなってたのわかるなあ
    正反対の彼女を持ったことで視野が広がったことを肯定的に受け止められている谷くんが眩しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:31:47

    親と同じ道に進もうと思えるのは、家庭がきわめて健全な証拠
    凡百の漫画なら、ここから谷くんが芸術・エンターテイメント系に進むけど、
    この漫画(作者)なら、迷ったあとちゃんと教師の道に進むような気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 04:04:32

    将来設計まとめ
    (3-1(理系))佐藤→薬剤師、東→看護
    (3-7(文系))渡辺→空間デザイン、山田→自動車、(カワサキ→教育)
    (3-8(たぶん文系))谷→教師

    鈴木→未決定
    平、西、本田→不明

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:38:18

    迷いが出来たことにありがとうと言える
    そんな人に私もなりたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:27:42

    AI眼鏡が様々な事に触れて迷いを自覚し迷いをありがたがる話…傑作ラノベになる予感だ

    人生どれだけ歳を喰っても新たな迷いが無限に出てくるので、
    迷いをありがたいと思えると若い時から思える人生は充実すると思います

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:27:31

    >>26

    傑作漫画なんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:20:12

    公式X(ツイッター)開設おめ
    もう連載2周年なのか…早いなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:24:01

    谷くんの肩書きがどんどん増えていく、、、

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:49:37

    鈴木こそデザイン系の専門行とか行ってそうなのにな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:50:14

    何にせよ夏祭り行ったり二人なりに関係性は変わらずというか いい影響を及ぼし合っているようでほっこりした

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:25:15

    去年は笑いどころだった夏祭りで、今年は真面目な話ばかりしている
    というか、ひょっとしたら今まででいちばん真面目な回だった?
    コメディ部分がほとんどない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:40:36

    なんか研修で先輩からガン無視食らうの普通らしいけどズマなら対処できるよね…多分…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:43:57

    ちょっと巻き気味な感じ?もっとアオハル見たいよお

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:45:18

    看護は長く続けるなら「超図太い」「超性格悪い」「ナチュラルボーン仏」みたいな三択になるんだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:09:24

    >>35

    まあ先輩も忙しいからぬるい新人に構ってられないというか厳しい人が多いらしいのでメンタル強くないときつい&何言われても赤の他人の世話をしなきゃいけないって仕事だからな・・・・・・でもこの漫画は見えている部分だけでも「優しい世界」って感じなので現実よりも若干マイルドな業界になっていると思いたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:23:03

    相変わらずカラー絵が可愛い
    こういう扉絵で前髪上がってんの見るたび平って喋んないとやっぱ造形的にクールイケメンなんだな…と再認識する

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:26:14

    迷いが出来た事をプラスに捉える谷くんの人間力よ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:43:59

    表紙見開き、今まで通りど真ん中に主人公二人、陽キャ組、
    ニッシホンちゃん、サトアズそして平、っていう配置に
    してるのセンスあるなぁ 私なら安易にCP並びさせそう
    でもこの漫画は色恋が全部じゃないんよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:32:32

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:34:13

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:34:14

    こんな青春なかったけど大学受験頑張ったんだよね
    すごくない?充電ゼロだったけどやり切ったよ
    誰か褒めてくれ辛い

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:49:15

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:16:09

    なんだよこの落語のマクラみてぇなデートの誘い方

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:32:18

    >>42

    えらい!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:56:37

    なんだかんだちゃんと相談にのるカワサキさんいいな
    教育学部志望だけあって人の話をしっかり聴く世話好きタイプって感じがする

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:49:23

    >>45

    嬉しい!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:54:44

    >>42

    君はエ□い

    俺もエ□い

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:10:25

    >>46

    カワサキは去年のクラスで苦労してるとこあったから受験の年に余計な煩わしさのなさそうなクラスでなにより

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:15:18

    >>47

    よ~しよしよし

    よ~しよしよし

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:41:03

    この時間経過の裏でジワジワ育まれているズマ→タイラが見てぇなぁ〜
    きっとたまに一緒に帰ってるんだろうなぁ〜

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:06:35

    タイラズマはあまり寝させすぎるといかん気はする
    いい加減くっつけという気持ちとあいつらそのまま疎遠になりそうだなという冷めた目線が混在しとる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:18:08

    >>49

    そういやカワサキの初登場の時が委員とか引き受けてしまう的な会話だったっけ?

    ちょい役かと思ってたけどその頃から伺える面倒見の良さとか一人のキャラクターとして自立してるんだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:40:45

    >>53

    学園祭だったか修学旅行だったかの色々と話し合って決めなきゃいけないクラスミーティングで意見を募っても黙ってるだけなのに、だから仕方無く委員長のカワサキが方針定めて進めたら勝手に決められたとか文句だけは言うクラス

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:14:13

    >>44

    みゆ噺か……

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:11:04

    >>55

    鈴木ってちょいちょいフィクションの台詞を引用したり映画の真似したりするシーンがあるから、割と普通に最近あかね噺を読んだのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています