ポップの勇気判定がシビアすぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:20:54

    アニメでダイ大初見なんだけどアバンの印最初から光らないのおかしいだろ。ポップさんほど勇気に溢れるやついないだろ。結果的に光って賢者になったとはいえアバンの印はカプ厨か何か?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:21:52

    そいつのファンの間での相性はきぶりの印だからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:21:53

    ここどこのシーンだ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:23:02

    >>3

    新アニメ版のまぞっほに背中押されるシーンじゃない?

    確か一瞬キラッと光るんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:23:06

    >>1

    多分、盗み聞きして軽い気持ちで光らせようとして失敗して、焦って不安を募らせたのが悪かった

    余計な事前情報無しでやらせれば、バーンたちに立ち向かう勇気で光ったはず

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:23:15

    >>3

    9話のアニオリでまぞっほが勇気とは何か語るところでアバンの印が光るシーン

    原作読んでる人には憎い演出やね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:23:27

    女性陣と男性陣の温度差いつ見ても草

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:23:55

    もしかしたらメルルとのやりとりで回復の魔力に目覚めるのを予測して光を抑えてたのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:24:14

    勇気溢れるポップが唯一勇気が出なくて言えなかったことだからしゃーない。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:24:29

    「もうちょっと手こずってたらヒュンケルが“それ壊れてるんじゃないか?”って言い出す」ってレスほんと笑う

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:24:52

    ヒュンケルとダイが冷静すぎる
    というかヒュンケルは信頼度マックスなのか知らんけどお前はできるって感じ出すだけでほとんど喋らないの笑う

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:25:43

    >>7

    ダイとヒュンケルはポップの凄いところや格好いいところを見てきてるからな

    ダイなんて数日前にポップに勇気をもらったばかりなのに、「ポップが光らせられないわけないよ」としか思えないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:25:51

    >>11

    ヒュンケルはもう「あーこれ絶対しるしのせいだわ」とか思ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:25:53

    ヒュンケル「俺の印が光ってお前が光らないはずがない。光らない? 本当に? どこかにぶつけて壊れたりしたんじゃないか? ちょっと俺のでやってみろ」

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:25:57

    印「オレが見たい勇気ってそういうのじゃないんだよねぇ〜」

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:26:33

    メルルがセルフ脳破壊してやっと目覚めるとかこいつNTR同人誌とか好きそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:27:57

    しるし「お前マジ空気読めって」
    しるし「今そういうタイミングじゃないの分かんない?」
    しるし「前にチラチラ光ってたじゃねーかお前ほんと」
    しるし「いいからもう光れよ遊んでる場合じゃないから」
    しるし「うるせー!! 俺の推しは追い詰めれば追い詰めるほど輝くんだよ!!!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:28:33

    >>16

    原作読んでないけどメルルが報われなさそうなの可哀想すぎる

    マァムはヒュンケルこと好きだしポップはメルルとくっついてほしいわ。でもメルルはポップとマァムが結ばれてほしいと思ってるのがなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:29:28

    まあマジレスすると相手によって出したり引っ込めたりするのは本当の勇気じゃないから……他のメンバーは相手によって心の力出したり引っ込めたりはしないから……

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:30:58

    盗み聞きしなければスムーズに行った説はよく聞くけど盗み聴いたとはいえ最初の一回はなんら先入観とか無く試してたろうに失敗してたの見ると結局この問題にはぶち当たった可能性はあるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:31:15

    好きって言うことは別に勇気じゃねぇだろ!マァムの気持ち考えたりしてるのにこの仕打ちはいじめや。臆病じゃなくて優しさだろうに

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:32:10

    >>21

    別にマァムを慮って告白遠慮してるとかじゃないやろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:33:03

    しるし「見たいなー。ポップが勇気出すとこ見たいなー」

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:34:45

    しるし「ポップくんのー! ちょっといいとこ見てみたーい!!」
    しるし「ふざけんなよお前マジで」
    しるし「やっぱ壊れてんじゃないのこいつ」
    しるし「きぶりのしるしかな」
    しるし「こいつだけ熟成足りなかったんじゃない?」

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:35:00

    >>7

    ヒュンケルのポップが光らないわけねーだろみたいな顔

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:35:43

    >>25

    ダイの「?」みたいな顔

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:36:15

    こっちはチビりそうにビビりながらも必死こいて頑張るポップさんが見たいんすわ
    生まれのせいにしたり、周りのみんなが危ないからって気が散ってるポップさんなんてこっちから願い下げっすわ
    この前の竜騎衆への特攻とかダメダメっすわ
    命賭けることは勇気とちゃうんすよ?分かってます?
    おっ!さすがメルルさん。その追込みいいっすね
    ん?あれ?ヤバいやばいヤバい早くポップなんとかしろ言え言えヤバい死ぬ言ったああああああ!!!
    んおおおおお!!!やっぱりポップ最高おおおお!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:38:06

    まあ実際この時のポップは仲間から失望されたり迷惑かけたりするの恐れてて勇気から程遠い状態ではあったし……
    盗み聞きの時もマァムは仲間のこと考えてて慈愛溢れてたけど、ポップはなんとなく念じただけだし……

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:40:09

    >>28

    決戦へ行く前にダイたちに「おれのしるしだけ光らないんだ…どうしよう…」って相談する勇気があったら多分光ってたんだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:40:29

    自分が死ぬのは怖くないけど、自分が仲間達に相応しくないと思われるのは怖いからね
    そういう人間的な強さも推しには備えて欲しい
    そう思うのってそんなに悪いことですか?
    結局このおかげで新たな力に目覚めたんだから結果オーライじゃないですか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:41:22

    >>29

    ポップ「実は……オレの印だけ光らないんだ……どうしよう(ピカー)」

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:42:08

    最初でちょっとつまづいた後、心の力一個だけ不明だったのが追い討ちをかけたよね……

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:43:15

    「まず勇気はダイだろ?」って最悪の引っ掛け、読者でも見抜けた人多分おらんでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:44:41

    TRPGならGM脳内当てゲームって言われるな、この展開
    それでいつまでも正解RPしないポップのせいでザボエラの横槍をメルルが身を呈して庇うシーンが足された

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:46:01

    >>33

    ネタバラシされてから見返すと確かにダイは勇気じゃないなってなるやつ

    臆病とかそんなんじゃなくて優しさとかだよなってなるなった

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:46:01

    慈愛のしるしが勇気のしるしと同じ性格してたら慈愛と恋愛をはっきり区別させろよえーっ!って感じでマァムも光らなかったかもしれんな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:46:10

    >>31

    ダイ一行「…???」

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:46:59

    >>34

    GM(正解出さねーなーこいつら……。しゃーないNPCイベント起こすか)「ちょっとダイス振りますね」


    ザボエラ(投擲)クリティカル

    メルル(敏捷)ファンブル


    GM「ザボエラの放った光の弾がポップの心臓を撃ち貫きました」

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:47:55

    >>37

    ポップ「!? ?????」

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:49:53

    >>31

    ダイ「何言ってんのさポップ。今光ってるよ」

    ポップ「え?」

    (消灯)

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:50:27

    ここで覚醒できないままバーンパレスに向かってシグマに殺されたせいでダイ一行が全滅した未来からやってきた印説

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:50:50

    >>34

    GM「ポップのしるしだけがどうやっても光りません。このままでは全滅してしまいます。RPお願いします」

    プレイヤー「勇気を示すためにマァムに告白します」

    プレイヤー「草」

    プレイヤー「突然の告白」


    GM「しるしが勇気を認め、無事にしるしが光りだしました」

    プレイヤー「草」

    プレイヤー「やっといてなんだけどそれでいいのかよ」

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:51:50

    しるし「困難に立ち向かう勇気、最高ですね!最高なんですけど、本心を打ち明ける勇気の方もちょっと見たいなーって思います!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:57:41

    >>43

    期待を込めて星3つ!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:58:48

    >>12

    まだこの時はポップの魂が勇気だってわかってなかったからな…


    それはそれとして俺でも光らせる事ができたのにポップが光らないなんておかしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:24:08

    光らない事隠したのが悪いとは思う。
    それはそれとしてこのしるしは……!

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:57:01

    画面外のクロコダインも多分印が悪いと言うと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:04:46

    『自己犠牲と勇気は別の判定だから光らない』という意見もある。
    けどヒュンケルの方は光っているからやっぱり厳しい。

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:10:12

    >>48

    ヒュンケルのしるしは勇気じゃないよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:16:27

    きぶりwとかこの印壊れてるwとかで展開に物申す人増えたけど
    この時のポップはやぶれかぶれだったり余裕ないからってマァムに当たり散らかしたり
    一般兵も覚悟決めてる中迷いまくりながら決戦に参加したり挙げ句の果てに撤退しようとか言い出すぐらい
    勇気とほど遠い行動取りまくってるから光らないのは別に不自然じゃないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:22:50

    >>46

    他の生まれや生い立ちが特別すぎたんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:24:11

    DQ7だとポップ枠が主人公か?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:29:26

    下手にここで光らせてしまったからしるしの要求水準が爆上がりしてしまった模様

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:27:44

    何となく光らせ方が分かればそれぞれが別の印を持っても光ると思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:35:41

    ぶっちゃけ一番勇気出してたのメルルでは?と思いながら観てた。

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:42:44

    >>50

    そもそも光らないからやぶれかぶれになったんだし大事な戦いの前に意味不明な恋愛相談してくるマァムも大概だろ

    どうやってって光る気がしない、ってのも正しい判断だし正しい判断を下さずに「俺が光るまで待ってくれ!」なんていうのが勇気だってんならん石踏み潰して砕くべきだわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:48:41

    多分アバン先生も勇気のしるしだけ光らないと思う。

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:09:02

    ポップ「俺はお前たちとは違う」
    ヒュンケル「俺はお前たちと違う」

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:12:13

    >>56

    光らねえって判断したシーンで勇気振り絞ってた場面でしたか…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:15:13

    >>59

    光らせ方とか考え出した時点でド坪に嵌まってんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:16:21

    間が悪かったというか『覗き+俺の何色なんだろう…』という興味本位100%の行動がバッドすぎただけなんだ
    後はずるずると精神状態悪循環よ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:39:28

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:39:55

    普通にホップ戦えてるじゃんと思ってたから、無色の輝きとかそんなだと思ってた
    普通に勇気足りてなかった

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:22:11

    >>19

    まぞっほの時、だから結構初期からダイ大における勇気の定義は出来ていたんだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています