吾輩はただの鴉です

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:27:11

    通してくださいますか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:30:09

    おうお前のCVを言ってみろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:39:30

    アニメ勢から真のラスボスとか疑われてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:40:17

    >>2

    は、速水奨…(震え声)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:40:55

    そんな守護聖の長みたいな鴉がいてたまるかよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:42:04

    ただ者じゃない感が凄すぎる鴉
    ……でも本当にただの鎹鴉なんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:43:53

    ただのカラスにしては眼力がありすぎて怖いよ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:48:02

    イケボで怪しいなお前

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:50:47

    そうか 黒幕に見えているか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:58:50

    この鴉なら産屋敷家初代当主に仕えてたって言われてもそうかも、と思ってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:21:03

    オリコンニュース公式の中の人が思わずぼやいてて笑っちゃった

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:30:54

    速水さんの柱稽古編先行公開時のつぶやき

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:12:24

    あんなに圧を与えてくるのが烏というのが

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:25:54

    >>13

    至近距離で本物のカラス見たことある?

    声が速水さんじゃなくてもけっこうな圧よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:44:57

    この鴉は産屋敷邸(御館様)を位置把握してる知能身体能力最上クラスの鴉なんだろうなァ。
    鬼滅には血の記憶とかがあるから代々御館様直属の血筋のカラスいて、そこでも特に優れた子が御館様づきになって血が継がれ…今の速水ボイス版鴉みたいな鴉になったんか!?みたいなのがあのボイスだけでぶぁぁぁぁって妄想された……鴉だけですんごい声優使うから凄いんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:50:32

    産屋敷家の鴉は親から子に引き継がれるのか、
    それとも子には子の鎹鴉がいるのかもきになるところ

    もし後者だったらキリヤ君の鴉の声優もやばいことになるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:20:08

    鬼滅の鴉ってヤバいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:58:24

    この声と貫禄と眼力なら鎹鴉たちの頂点に立てそうだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:59:02

    >>10

    天才(鴉)だから歳を取らず産屋敷家に仕え続けている

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:02:15

    ニコニコでこいつだけ人に変身しそうとか書かれてて草

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:00:47

    カラスASMR

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:52:57

    たぶん足が三本ある

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:14:28

    >>22

    八咫烏かな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:33:18

    カラスの声帯で出して良い低さじゃないでしょ...

    なんでカラスがしゃべれるの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 05:47:47

    鴉合会議とか開いてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:11:13

    お前がラスボスじゃなかったら、じゃあ誰がラスボスなんだよみたいな声してる。

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:24:55

    鴉の擬人化漫画に需要がありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:08:57

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:16:44

    飼育環境下の烏は20〜30年、中には60年生きた記録があるらしいから隊士の烏は長生きだし産屋敷家の烏ならばもっと長生きだろうから数代に仕えているんじゃないのこのラスボス

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:37:44

    「吾輩は訓練を受けているとはいえただの鴉」

    ニコニコで怒涛のツッコミが入りまくって爆笑したわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:16:55

    『物騒ですよ。夜に窓を開け放っておくのは』

    『でも今日は本当に月が美しい夜だ』

    『あなた方に危害を加えるつもりはないので安心してほしい』

    これ他のCV:速水キャラに言わせても違和感ないやつだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:58:50

    >>30

    ケンシロウの大量発生だなw

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:02:39

    アニメ勢「無惨様って青年→芸者みたいな女性→ショタ…ってことは今度はカラスに擬態してるのか!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:34:13

    愛鳥週間だからな、そりゃカラスも豪華になる訳だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:53:50

    >>25

    烏の集会所があるけどこの烏も来るのかね

    萎縮しない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:31:26

    >>34

    このシーンのためにちゃんと釘宮さんを連れてくるのも愛鳥週間のおかげ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:58:40

    >>29

    流石に60歳の烏だとおじいちゃんだろうので

    20歳だとするとそれでも先代がプレッシャーに負けて自殺するのは見てきてることになるな、

    耀哉がお館ついだの確か4歳だから

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:08:12

    カラスの寿命は長くても隊士はそうでもないから冨岡さんのおじいちゃんカラスは何人も回り回って最終的に冨岡さん担当になったのかな
    そういやまだ喋ってないな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:01:33

    カァー(低音超イケボ)

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:01:09

    他のカラスはイソイデ!とかナンナントウ!とかしか喋らないけど、アンタはちゃんと喋るじゃん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:53:20

    >>39

    鳴かないような気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:09:41

    >>40

    無一郎の銀子も饒舌で自我が強くて笑っちゃう

    一般的な烏でも人間の6〜8才程度の知能があるそうだけれど鎹烏って烏会のエリートすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:13:05

    >>25

    鎹鴉たちは癖が強いからすぐに喧嘩が起きそうだ…

    それでリーダー格であろうお館様の鴉が「お静かに」と言った瞬間ピタッと静かになりそう

    まるでいつぞやの柱合会議のように

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:11:54

    >>43

    いなくなるとまた揉めそう

    寛三郎「オ館サマモ飛ビタタレタノデ失礼スルノジャ」

    爽籟「オイマテェ、失礼スンジャネェ」

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:09:07

    >>44

    ご主人と同様に天然なんだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:21:41

    >>45

    戦いの真っ最中にひょこひょこ出てくる位ど天然だからなこのじいさん

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:06:10

    ボンバーの時に各柱を案内する烏は各々の烏だろうけれど寛三郎は無理そうだし冨岡さんの所に来たのは伝令専門のモブ鎹鴉かな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:17:34

    >>47

    炭治郎と一緒にいて天王寺松衛門から聞いたのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:16:46

    柴田亜美先生が中の人繋がりでマジック総帥とお館様の鴉のイラストを描いていたよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 04:32:19

    >>48

    ソウナノジャならともかく

    ソウナノカ・・・?

    と答えてしまうじっちゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:59:38

    ボイスの圧がスゴすぎで愈史郎くんのくだり、ほら走ってくる足音…思わせぶりすぎるんだよ!と単行本見直したら、15巻に実はこの時、愈史郎が階段から転がり落ちてる図が描いてあって落差に吹いてしまった…買って読んでた時全く気にも止めないカットが今にきて笑う所になると思わなかった、全ては速水さんボイスのせいwwwアニメでこういう楽しみ方できると思わなかったよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:54:32

    >>51

    まぁ普通「珠世さんが恐喝されてる!」と思うわな、あの声では

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:18:00

    珠世さんからみた産屋敷の恐ろしさ得体のしれなさを視聴者にわかりやすく表現した声なんだろうが
    原作読んだのに声に圧がありすぎてえ?ここで敵?!って思ったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています