【速報】サンタラリ賞

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:51:01

    スタディオブマン産駒バースが叩き合いから抜け出して優勝!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:52:37

    スタディオブマン産駒G1制覇や()

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:52:46

    バースも強いが何よりルメートルさんめちゃくちゃ上手い
    ずっとインコース走らせてた

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:53:30

    ディープなんだかんだすごいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:53:40

    血統的には日本で走らせるならサクソンやロダンよりスタディ産駒の方が向いてそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:54:17

    >>2

    レースレーティングがね…(格下げ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:55:00

    カルパナちゃんといい3歳になると一気に走るなあスタディ産駒は

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:55:01

    仏ギニーに続いて荒れた決着

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:56:33

    ああそうか今年からGIIだったな…
    サンタラリGIIなの凄い違和感

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:59:47

    >>9

    元々微妙な立ち位置のG1だったからね

    距離の差が少ないから仏1000ギニーからの仏オークスのローテが主流でサンタラリ賞はどうしても層が薄くなりがち

    対になる競走だったリュパン賞も仏ダービーが距離短縮された時に廃止されたから、遅かれ早かれ降格しそうな雰囲気だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:00:04

    サンタラリ賞の正式名称ってサンマルコ寺院クールモア賞サンタラリなのか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:01:27

    >>11

    2022年からセントマークスバシリカ・クールモアが付いた

    多分スポンサードかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:05:09

    このままディアヌ賞も勝ってスタディオブマン産駒初のG1馬になるんや!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:06:59

    >>13

    Deeponeが先に愛2000ギニー取る予定なんで()

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:08:25

    kalpanaちゃん期待してる基本レースは勝ち負け関係なしに後方突き放してるしジュドモントだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:12:15

    スタディオブマンの血統見たけど母父ストキャだったのか
    てかガリレオとディンヒルがフリーなのデカすぎんだろ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:14:35

    アルピニスタとの配合決定の報の後に実に景気いい祝いや

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:14:55

    >>16

    母父ストキャってだけじゃなく母母がミエスクだから血統的には7/8リアルスティールorラヴズオンリーユーやで

    あとこいつ地味にミスプロも入ってないのデカすぎるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:15:14

    流石欧州で期待の新種牡馬扱いされてるだけある

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:16:57

    種付け料そんな高くないし種付け頭数も別に多くなかったけど一旦白紙になったアルピニスタとの配合が実現したレベルで産駒が走ったスタディオブマン
    産駒重賞2勝目は普通にようやっとる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:34:58

    スタディはディープストキャで仏ダービー馬なのがマジで偉い
    欧州でやっていく分には自由度が高いし産駒も走ってるから今後が楽しみ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:41:35

    ニアルコス家やラウジング氏も喜んでるだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:45:05

    ガリレオ←ありません
    デインヒル←ありません
    サドラー←ありません
    ミスプロ←ありません


    こいつ最高か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:46:12

    鞍上は偽ルメことルメートルさん
    やっぱりフランスだと上手やな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:49:12

    ずっとルメートルが乗って育ててるんで本番も安心よ
    流石に本番他の馬に乗るとかない…よね…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:51:11

    ルメートルの所属厩舎の馬だったり優先契約してる馬主の馬が出て来たらそっち行っちゃうかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:54:48

    >>23

    逆に付けられないのなんだこれ

    ノーネイネヴァーとかか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:03:52

    ノーネイネヴァー産駒ならむしろクロスも遠くてどんとこいレベルじゃないか?
    仮にベストミーエヴァー(母父ガリレオ)に付けたとしてクロスはノーザンダンサーの5×5×5だけだしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:05:47

    それこそディープ直系以外なら何でも良いんじゃねえかこいつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:39:30

    現地では名前の読み方「バース」ではないんだろうけど
    EQUIDIA実況バージョンだと聞き取りづらい

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:23:04

    母父ロペデヴェガか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:24:55

    初年度種付け頭数71頭からようやっとる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:29:01

    >>23

    しかもガリデインとの相性も良いというおまけつき

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:35:48

    スタディオブマン自体はロンシャンの重賞で2着3回で勝ち切れてなかったから産駒が勝てていいね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:38:17

    スタディ産駒は3歳になってからの成長が凄いな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:32:52

    今年春の走りでかなり種付け予約増えたらしいけど今年120頭くらい行ってるかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:35:25

    スタディオブマン産駒は重馬場強めだからな
    調教師はこの馬にはあまりあってないという認識っぽいけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:35:34

    三冠王取りそうな名前だな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:45:52

    >>32

    その中で競争馬として登録されてるのは45頭だからほんまにようやっとる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:47:35

    >>39

    そんなに少なかったのか

    そこからG1馬出したら大金星だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:49:13

    重賞馬2頭出してる時点で大金星だけどこっからG1勝ったら大金星どころの話じゃないな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:17:55

    >>11

    (すっごい今更だけどサンマルコ寺院=セントマークスバシリカだよ…知ってたらごめん…)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:44:48

    フランスダービー単冠とはいえ種付け数めっちゃ少ないな
    いやまあ血統だけみたら欧州で走るとは思えないけどさ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:47:36

    血統的にはほぼアメリカやからな
    父も欧州じゃ非主流のディープだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:48:41

    ただまあキズナもストキャディープで向こうに対応してたし
    これ系はアメリカ由来だが欧州向けだったんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:49:00

    >>45

    エイシンヒカリ「…」

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:50:54

    >>46

    だからストキャディープは欧州タイプなんじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:54:04

    >>47

    謎やな…

    ハーヘアの血が頑張ってるからかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:56:06

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:56:21

    まあでもストキャ自体欧州でも産駒走ってたしな
    欧州かなり走る父ディープと欧州かなり走る母父ストキャなら欧州走るわ
    おまけにスタディは母母がミエスクだしアメリカ血統だけど欧州適性は高いことが伺える

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:58:43

    ジャイアンツコーズウェイなんかはヘイロー入ってるストキャだし
    ディープストキャに近いよね、サンデーストキャというべきなんだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:03:34

    >>51

    地味にディープ産駒初の欧州G1馬の母父はジャイアンツコーズウェイなのよね

    繁殖としてもG1馬出してるしよっぽど血統相性いいのね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:39:32

    実際今の時点でスタディの種付けの予約殺到してるらしいね、来年は一気に数も増えそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:51:32

    付けるとなったら殆どフリーの血統なのはでかいよな
    サクソンウォリアーがガリレオ入りで繁殖困ったの知ってるから

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:53:41

    イギリスで種牡馬入りしててフランスデビュー馬は4頭くらいだそうだからやっぱり現役時代のフランス適正かな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:15:00

    >>51

    母方にヘイローとロベルトがいるんやね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:47:03

    >>53

    産駒増えたら欧州リーディング20位台くらいには乗って欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:55:33

    やっぱりストームキャットは神
    頭がおかしいといわれても大正義なんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:42:35

    もう1勝くらいしてればもっと初手ブーストいけたかなとか思っちゃうけど今後に期待しよう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:41:16

    >>1

    ようやっとる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:47:40

    2歳戦は元々平均値でまあまあ良い感じだったんだけど今年の春に謎の伸びを発揮してかなり良いじゃん的な感じになった

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:56:38

    そもそもバースちゃんの母父ロペデヴェガは遠いけどストームキャット系種牡馬だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています