極東ネクロマンス 3話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:34:18

    なかったので

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:36:15

    エリエリもそうだったけど会話が独特の雰囲気でオシャレだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:38:43

    ブリーチで言うシュリーカーくらいのが新しいやつなのかな
    知性がどういう使われ方するのか楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:40:02

    組織の顔見せはワクワクするんよ
    ただせっかくの知能がある敵がそんなに魅力的じゃなさそうなのが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:40:37

    立場と方針(ステイトメント)
    ビジネス英語?みたいな単語でキャラを立たせつつ可読性を保ってるの良い

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:40:56

    はらぺこ言ってるチタリ可愛い

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:41:22

    ギスギスすると思ったけど、馬頭さんが聞き分けのいい大人の人でよかった…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:44:26

    ジャンプ似あるまじき真っ当な理由の主人公加入拒否

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:45:34

    会話の雰囲気は好き
    でも来週の敵あれで大丈夫か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:47:09

    とりあえず主人公の死霊がとんでもなく強いのは分かったw

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:50:26

    「チタリ話せるのか……」から始まって「今回の相手は知能持ちだ」で締めるの、導線がしっかりしてて良いね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:54:25

    正直エリエリも味方は魅力ある人ばっかだったけど敵キャラが再登場した二の太刀さんと豊くらいしか魅力なかったから心配だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:56:18

    読めるけど盛り上がりはあんまりないな!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:58:29

    C級死霊の時点で知能ある人型なのか…
    これAとかSとかどんなやつになるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:02:31

    >>13

    たぶんあるだろう次回のバトルに期待

    今回の宣言良かったしここでバトルでも薫が主人公ってところをバシッと見せて欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:37:17

    描写が丁寧でなるほどなあってなりながら読めるのはめちゃくちゃ良いんだけどちょっと展開にパンチが無さすぎるのが気になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:42:49

    幼女カジッてる死霊が次回どんだけゲスムーブしてくるかは楽しみ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 04:30:36

    なんかキャラの会話もモノローグも常時ポエム感あるのが逆にクセになってきた
    このノリが続くならちょっと応援したいかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:58:25

    父親の仇打ちっていうまあありがちな話題だけどみんなじめじめしてないのが新鮮
    雰囲気はかなり好きだから次回の初任務でバトルに期待だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:06:08

    >>8

    「お前の相棒(彼の父親)の仇討ちに親族(息子)を巻き込むのはやめろや」

    至極ごもっともな事言ってる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:29:55

    なんていうかこう
    悪くはないんだけどちょっとね…という感覚の大部分が「ライトノベルとして作られた作品であれば問題なかったんじゃないか」という印象を受ける
    漫画としてはキャラデザも展開もメリハリが足りない感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:47:04

    さすがにおもしろすぎる
    ジャンプで一番大人の会話がうまいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:36:52

    なんで言えばいいんだろう、トレンディ?
    好きな雰囲気

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:42:30

    夜の街とか車内の描写とかオシャレで空気感が好みだな。アンケ入れた

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:47:13

    現状エリエリ2って感じなのがどうなんだろう
    外連味が足りてないというか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:57:54

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:58:44

    アストロ共々来週が生き残れるかどうかに繋がると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:03:23

    全体的なゆるっとした雰囲気とか流れとか好き
    でもよーじさんはもっとこう不思議でつかみどころのない人かと思ってたら
    わりと普通だったな…ってなった
    メリハリがあまりないのは確かにそう
    生き残ってほしいなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:17:39

    4話5話で跳ねそうなストーリー展開やエンタメ要素が見えてくれば希望が持てそう
    喋る敵倒してはいおしまいならまあ打切りコースかな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:32:45

    今ってカセット再生できる車あるのか?CDすら怪しいだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:37:44

    >>30

    CDはまだ需要があるから今でも聞けるオーディオ多いよ

    カセットはまず新車ではあり得ない(オーディオを自己カスタムするなら別)

    そこまで旧車とか詳しくないけど有識者が見れば乗ってた車種とかわかるのかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:28:10

    カセット再生は耀司が拘りがあってできるようにわざわざしてるんだろうなって解釈してたな
    カセットテープは相棒の形見っぽいし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:51:51

    死霊術会館、伯爵邸がモデルなのかな
    最近飯食いに行ってたから見たことある建物出てきてびっくりした

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:59:47

    変な言い方だけど悪い意味で丁寧で地に足ついてる感じがする
    勢いが足りない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:21:19

    喋るチタリちゃん可愛いから1話に1回は描いてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:48:51

    まぁあれだなロン毛が死ぬところまでにいかに主人公に感情移入させられるかだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:15:33

    来週はついに本格的なバトル展開かな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:46:58

    >>21

    テンポについてはなるほどねなと思うが個人的にキャラデザは好きだな

    連載続いて今回出てきた他のネクロマンサーの活躍も見たいわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:29:06

    今んところ順当な話し進んでるなって思って面白いけど
    まあジャンプだとインパクト欲しいかなってのもわかる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:26:00

    発言が回りくどいというか、「つまりどういう事が言いたいの?」「なんの話題について話してるの?」みたいなことが多い
    最後まで読めばちゃんと分かるようには書いてるけど、正面絵の連続も相まってかったるい話運びに感じる
    オサレな雰囲気を出そうとしてるのは分かるけども

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:41:26

    初期の呪術と同じようなこと言われてんな
    会話は読みやすいがイマイチ展開に動きがない
    呪術は釘崎登場回から動き始めたがこっちはどうなるかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:29:52

    ネクロマンスはまってエリエリも読み始めたけど、この作者心を震わす展開自体はかなり描ける方だと思う
    立浪とかのキャラも地に足ついてる感じで好み
    エリエリの時は話の組み立てが下手で2巻の前半がメンバー紹介のオムニバス化して、話の筋が見えにくかったのが打ち切りの原因だと思ってる(あと、コマ割りの配分が下手なせいでモノローグが誰のものかとか戦闘シーンがわかりにくい)
    ネクロマンスは公僕からフリーランスになったことで、スポット当てるキャラを絞れる分、キャラの魅力と話の筋が見えやすくなってる
    あとはどう死闘を描くかかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:37:47

    耀司さんがワイに刺さってしまったので続いてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:22:26

    チタリかわいいとかいうレベルじゃなくて、キャラと物語が一体化してる凄く良い漫画だと思うよ
    バトル漫画で物語性を期待できる感じがある

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:26:22

    >>41

    いや正にそれだと思う

    地味だけどキャラが良くて、作品にちょっとした愛着が生まれて試聴され物語展開に期待がされている

    7話までに展開で盛り上げれれば確実に生き残こる土壌があると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:45:04

    丸サングラスのおじさんいい感じの頑固キャラだったのに
    判定水晶の爆発であっさり引き下がったのが残念だった
    「いいや認めねぇ。そのガキがここで生き残れるか、俺が試す」
    って墓場なり自殺の名所なりに連れていかれる、みたいな展開のほうがよかったな
    作者の強みの魅力的な味方キャラを巻き込めるし
    他の術師がどんな技量で、どんな死霊を従えてるのか、何をどう試すのかみたいな想像もできた
    元気溌剌パンチで終わりそうなCクラス死霊とか、あんまり興味湧かないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています