ゆるぼ PS5かSwitchでやれる面白いゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:05:30

    その他ゲームカテ見てるとそんなに流行ってるゲーム無さそうな感じするけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:07:50

    >>1

    好みのジャンルは?アクション?RPG?何でもいいの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:08:04

    まずどんなジャンルのゲームが好きなん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:16:57

    誇張抜きでPS5に最初から入ってるやつがガチおもろい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:18:30

    大まかにでもいいからプレイ済みのゲーム上げとかないと脳死でブレワイとティアキン進められるぞ


    俺からはヘルブレイド

    をおすすめする といってもまだプレイ中

    ※ページはスチームだけどスイッチ版あり


    北欧神話をベースに、女主人公が恋人の魂を助けに冥界下りする話


    特徴的なのはこの主人公が精神疾患を患ってて絶えず幻覚幻聴を見てるってこと

    そのせいでゲーム中に描写される情報のどこまでが真実でどこからが嘘なのか全く判断がつかない


    極端な話、現代の精神病院に入院してる患者が見てる妄想

    って線も投げ捨てることは出来ないくらいの感じ


    実際の医者や精神病の人から取材して、かなりその辺りの描写には力を入れてるらしい


    ゲームとしては風景から図形を見つけるパズルっぽい要素と敵と戦うアクション要素の二つが大きい

    https://store.steampowered.com/app/414340/Hellblade_Senuas_Sacrifice/?l=japanese

  • 6124/05/13(月) 02:19:06

    個人的に好きなのは自動化とか工場系なんだけどあんまりこの手のゲームCSで見たことないからなぁ
    割と雑食なのでなんでもやるけどフレーム回避とかの高難易度アクションが要求されない+死にゲーじゃなくてゴリ押しが通用するゲームの方が好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:19:33
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:19:59

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:20:58
  • 10124/05/13(月) 02:21:12

    Switchのプレイ時間上位見てみるからちょっと待ってね
    今バッテリー切れで充電してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:23:28

    Switchなら個人的にはエンダーリリーズ、ムーンライター、天穂のサクナヒメ、モンハンライズ、ゼルダの伝説(ブレワイ・ティアキン)、HADES、Portion Craft、アナザーコード リコレクション、ポケモン SV、FE風花雪月、真・女神転生V 、ショベルナイト、va-11 hall-A
    とかは面白いと思った

  • 12124/05/13(月) 02:29:08

    Switchに入ってて買ってしっかり楽しめたのはこの辺りかな
    モンスターハンターライズ(サンブレイク)
    マインクラフト
    あつ森
    太閤立志伝V DX
    ポケモンSV
    ポケモン剣盾
    ポケモンレジェアルセウス
    天穂のサクナヒメ
    スライムランチャー
    ウイニングポスト9 2022

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:29:17

    自動化工場系のFactorioもSwitchにあったぞ

  • 14124/05/13(月) 02:31:59

    Factorio、検討はしたんだけど鉱脈が有限というのが個人的にネックで………

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:34:15

    太閤立志伝好きならCivilizationみたいなシュミレーションとかはどう?

  • 16124/05/13(月) 02:43:37

    なんと言うか、あつ森とかポケモンもそうだけどゲーム内の資産が増えていくのがすきなのでそういった要素が多いと嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:50:45

    鉄道特化のシムゲーだけど面白いのに全然話題にならんのよなレイルウェイエンパイア2

  • 18124/05/13(月) 02:58:12

    >>17

    面白そう……なんだけどこの手のゲーム、シティーズスカイラインで向いてないなこれ……感が強かったので二の足ふんでる

  • 19124/05/13(月) 03:03:36

    あ、Switchでは買ってないけどカイロソフトのゲームも好きです
    新作のドラえもんのどら焼き屋さん物語を結構楽しみにしてます

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:10:51

    Factorio、設定で資源無限もバイターなしも選べる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:11:04

    オンゲーだけどFF14はどう?
    途中まで(買い切り換算でソフト3つ分くらい?)完全無料で遊べるよ
    モンハンやってたならアクション慣れしてるだろうし、10年続いてるだけあって釣りとか採集・製作も結構充実してる
    話に大きく区切りがつくまで(新生編終わりまで)は完全ソロで行けるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:13:42

    プレイしてるゲームの傾向的にアトリエ向いてると思うんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:14:49

    >>18

    あーじゃあこれ鉄道業に特化したソレだから合わないかも

  • 24124/05/13(月) 03:18:53

    >>22

    個人的に次やるならアトリエシリーズかなーと思ってたんだけどやっぱり?おすすめとかある?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:22:41

    >>24

    ライザかな

    PS版もSwitch版もあるし完結してるから

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:24:02

    PS5なら既に入ってるアストロプレイルームをやるといいよ
    PS5の持てる機能をフルに体験できる良いゲームだから

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:30:13

    PS5に最初から入ってるアストロプレイルーム…‥
    クラフト好きならティアキン、あとはゴリ押ししながら誰でも格好良く遊べるという意味ならFF16辺りもいいかもね
    FF16はクリアしたら上手い人の動画見ると自分の動かしてるキャラと動きが違いすぎて笑うところまでがセット

  • 28124/05/13(月) 03:37:20

    いまアストロプレイルームやってたけどDSのマリオの1の2をクリアできない人間には若干荷が重かった
    ゲームがいいことはすごく伝わってくるし、面白いんだけどキャラコンが追いついて来ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:00:36

    Fate/Samurai Remnant - コーエーテクモゲームス

    内容は同じだけど快適具合はっスペックに比例してPS5>PS4>>Switch

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:04:06

    ゴーストオブツシマは難易度も変えれるしパリィも判定緩めだしで楽しかったぞ
    あと馬が良いんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:43:37

    ティアキンというかゼルダ全般に言えるけど、ぼちぼちぐらいには難しいから、コツつかめるまでは大変かもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:46:59

    ショベルナイトやろうや
    インディーズのDLソフトだしコスパ良くて面白いよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:00:05

    >>24

    知らんキャラだ……を許容できるならソフィー2かライザ3

    アトリエシリーズは(概ね)主人公ごとにゲームシステムそのものがばっさり変わるので人によってどのタイトルに嵌るか結構変わるので。新しい方が基本的にはやりやすいけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:03:43

    地球防衛軍はセールもよくやってるから安くておすすめできる
    虫が苦手ならデジボクってやつがボクセルでやりやすい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:05:57

    ps5ならOuterwildsをやろう
    宇宙遊泳謎解き
    君に感動を約束する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています