やっぱ異常だろこの待遇

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:05:40

    ここに来て天竜人特権働いてるのか...?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:07:50

    世界政府の暗殺者返り討ちにしたのか...

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:10:45

    関係ないけど所長から降格したんだしこういう話ってハンニャバルがするべきだと思うんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:13:30

    ガシャンガシャン!フッフッフッフ!のシーンは当時読んだ時ドフィが敗北を経て完全にイカれちゃったことを暗に示してるのだと思ってたんだが、ガチでマゼランにマンツーマン警護されてたのか...(困惑)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:14:48

    ドフラミンゴが殺されない様に警護していたのかあんた

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:15:38

    マリージョアの内情に詳しいのは確かだから情報聞き出しつつって感じだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:17:44

    仲良しで笑ってしまう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:20:48

    インペルダウンも対策しないとだから情報聞き出そうとしてるのかと思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:20:53

    >>3

    ハンニャバルは全体の統括でマゼランがドフラ含めた危険人物の監視って感じなんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:54:10

    確かにハンニャバルが全体の統括してマゼランがレベル6に詰めてたほうが良いよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:59:18

    ベガパンクの面白そうな話始まったから事情知ってそうなドフラミンゴと喋りに来ただけかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:59:39

    マゼランはサカズキと同じね
    その武力を振るえる役職が向いていた

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:23:20

    ドフラミンゴに情報渡して良いのかよってのは思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:35:29

    まあ能力的には現場での警備だの見回りのほうが向いてるしな…
    しかしマゼランの口調的に情報聞き出してるっていうよりも
    マジで雑談っぽさあってちょっと面白い

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:37:00

    >>13

    この人もわりと現場判断優先タイプよ

    余裕なかったとはいえ、一応政府がたの黒ひげを即処断するくらいだから

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:44:52

    特権っていうかドフラミンゴを普通にレベル6に入れて監視の目がない時間つくると余計なことを他の囚人に言いふらす可能性もあるからね・・・
    独房に入れつつ直接監視できるときは直接見た方がいいのは確か

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:56:54

    定期的に様子見に来ては「またどこかから新聞持ってきてるなこいつ」って取り上げるとかやってるの想像すると笑う

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:16:21

    >>9

    とゆうかマゼランが降格させて言ってる人事だろうし

    普通にこの体制の方が良いような気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:42:01

    正直インペルダウン内で最も情報持ってそうなのミンゴだからな
    発言の可否はともかく話自体は一応聞く必要はある

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:50:03

    未曾有の事態が起きる可能性はめちゃくちゃ高いから、秩序を保つために情報収集は必須よね

    例えばの話、「1mの上昇では大丈夫だったが、3mまで上昇すると水圧の問題で監獄の一部が崩れる」とかだった場合、いざ海面上昇起きて何の対策もせず無能力者が解放からの大量脱獄が起きたらどーすんだって話で

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:53:10

    天竜人特権ではないんじゃないの
    囚人が執行前に外からの人に殺されたら監獄としての面目丸潰れだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:10:16

    一緒に配信見てるの、なんか仲良さそうでいいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:12:04

    むしろやたらガチガチに鎖かけられてるしそんな待遇いいかこれ?
    どっちかというと事情聴取とかそんなノリだと思ったんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:13:42

    マゼランの方向こうと必死に首動かしてそうでかわいい
    いや可愛くはないな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:14:36

    >>23

    無限地獄の独房だぞ。たまに雑談するのだって充分娯楽やろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:21:38

    ひょっとしたらマゼランのトイレを見せつけられる拷問かもしれんし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:27:08

    ベガパンクの話の裏付け取れそうな唯一の囚人だし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:37:13

    というか上からの刺客は恐らく来たっぽい上で死んでないってことは
    自分達が刑罰を与えている以上それ以上の干渉はNGって態度取れるんだなインペルダウン

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:38:55

    わりとナワバリ意識強いからなマゼラン
    責任感と表裏一体の「ここはおれ達が運営してるんだ」っていう感じで

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:13:49

    >>26 マゼランのやつって紫なのかな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:34:32

    >>2

    実はガッシャンガッシャンうるさくて他の受刑者から苦情がきて移動させられただけとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:38:44

    今のドフラミンゴのモチベが不明だからワンチャンマリージョアについて色々漏らしてくれるかもしれないしな
    元々世界ぶっ壊したいが夢だったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:13:38

    広い牢屋を1人で使いたい放題な辺りからして待遇は良いよな単にLEVEL6クラスの囚人が少ないだけかもしれんが
    でもやっぱり毎回出てくる度にフッフッフッしてほとんど大の字で寝転んでて何故か腹巻きみたいにお腹も鎖で巻かれてることが面白くていつも笑わされるわこいつに勝てねェ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:48:00

    ベガパンク除いて生きていて裏取りできるの天竜人と政府の上層部の上だけだし聞いたら答えてくれるなら聞くほうがいいでしょ 情報アドバンテージが違いすぎる 囚人を外に出したら更に混沌化しちゃうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:02:16

    ワンチャン

    刺客「あの~上からドフラミンゴやれって言われて来たんですけど……」
    マゼラン「駄目に決まってるだろう。ドフラミンゴを処刑したいなら正規の手続きを経てもらいたいものだ」
    刺客「ですよねー」

    みたいな平和(?)なやり取りだったかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:09:41

    >>19

    というか全世界で事の真相に最も近く尚且つ現時点で全て失って言いふらしても問題ない奴ってあの世界でドフィぐらいしかいないからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:06:08

    マゼランも「世界の真相に興味はなかったが、ここまでの世界情勢の激変があったから尋問して情報は抑えるべき」とか考えてるっぽいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:30:24

    収監されてやつれたとか激痩せもなく筋肉も体型も保ってるし大声で談笑するくらいの体力もあって意外とちゃんとしたもの食べて栄養取れてんだなと思ったわ
    犯罪者とはいえ生まれや経歴が特殊だし囚人にしては丁重に扱われてる気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:37:39

    まあその辺に関しちゃ鰐も元気そうだったしみんな変わんないんじゃないかね
    分からんけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:38:32

    CP0のルッチが来てもマゼランが勝つだろうし安泰だよなドフィ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:43:15

    正直体動けない状態にされて下痢野郎の話聞くのは拷問に近くない?専用のトイレも無さそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:46:11

    レベル6の囚人脱獄を隠蔽された時点でセンゴク 同様に政府にブチギレてるしもうあんまりお偉方を信用してないのは想像に難くない

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:52:53

    能力者死んだら悪魔の実がどっかにリポップするから
    生きたまま老衰死まで閉じ込めるのが基本路線なのに
    なんで刺客が来たんだろうな
    ホントに送り込んだのは政府なん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:09:39

    >>43

    なんでもなにも、機密を知ってるから殺したがってるって話しあったじゃん。

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:46:34

    >>43

    厄介ではあるが本編でのイトイトは本人の強さと研鑽あってのことだし、

    実のリポップリスクに関しては始末したところで超人系が一つ行方不明になる程度でしかないよ


    メタ的にはありえんと読者はわかってるが、上層部はここから「ドフラミンゴが監獄を乗っ取ってベガパンク真実に便乗」される恐怖が常につきまとってる

    コレに比べたら超人系のリポップやマゼランに始末される鉄砲玉の命程度、甘受すべき代償だよ

    むしろ安すぎるくらいだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:52:38

    マゼラン的にもなんか思う所があるからドフラミンゴが把握してるマリージョアに関する何かを聞き出したいんじゃない?
    だから死なれると困るし情報ポロリたくなるような情報も渡す

  • 47どんぐり民ゴ24/05/15(水) 02:18:45

    スレチだけどピンクの様子も知りたい
    おそらくもう収監されてるだろうキングとクイーンも

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:25:05

    そうかむしろマゼランは今の方が動きやすいのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています