無茶苦茶意外だった

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:38:16

    無知の権力の暴走はつい最近の話で存命の天竜人達の大半はまだ世界の真実知っていたのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:49:03

    よく見たらキレてる天竜人ジジイだらけっぽい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:57:55

    チャルロス改心ワンチャン

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:58:30

    >>3

    今までの罪が...

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 04:01:39

    こんだけ怒ってるとなるとシャルリア宮が無知なだけってのは無さそうか
    多くが怒るほどの理由ならこの年齢で知らないのも変だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 04:12:12

    左右にいる顔がわかる天竜人はたしかに歳食ってそうだな
    でも大半は顔見えないし髪とかで判断もできないし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 04:25:25

    何も知らないシャルリア宮かわいいね♡

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:05:08

    単純にうるさいから黙らせろってだけにしては言葉に怒気孕んでるし、真実を知っているとは見ていいだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:15:01

    天竜人が知らされている真実とこれからベガパンクが語る真実が=であるとは限らんしなあ
    天竜人も偽りの真実を知らされていて
    下々民が空白の100年を語ると言うから何かと思ったら…脅かせるな!所詮は下々民の言うことだえ!わちき達が知っている歴史とは違うえ!となる可能性だってある

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:15:54

    コラソンが俺の故郷では行儀の悪い子はディーに食われるとかでしつけしてたし
    老人の天竜人は世界の真実教えられてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:28:32

    >>8

    今の天竜人は革命軍の兵糧攻めやくまの襲撃及び逃走でイライラしていることを教える

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:48:15

    >>4

    それを言うならミョスガルド聖も...

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:20:49

    若い天竜人は空白の100年知らないみたいだね
    もう教えなくなったんかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:22:16

    天竜人はクマ襲撃に食糧責め後はミョっさん処刑でまだ気分はよくなっただろうにハラ減ればそりゃあイライラよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:20:26

    >>11

    天竜人のいる場所で好き勝手放送してるのがむかつくって理由だけかもな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:24:08

    ……ジニーは知ってたのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:28:16

    ドフラミンゴなんかたぶん麦わら帽子も知ってるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:30:32

    シャルリア宮がボケーっと中継見てるのジワジワ来る
    こういう天竜人のシーン珍しいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:32:56

    死刑では済まんぞ!!!💢って言ってる辺り相当都合が悪いと此処までキレんよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:34:53

    腹減ってイライラしてるならシャルリア宮とか滅茶苦茶ヒスってそうなのに意外と落ち着いてるしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:35:55

    空白の100年って認知度どれくらいなんだ…?
    てっきりみんな知ってる常識ぐらいかと思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:40:15

    >>21

    歴史そのものに関心を持ってようやく浮上する不自然な空白期間みたいだからなぁ

    日本みたいに教育が義務化されててそこで歴史も学べるとかならまだしもそういう世界じゃなければ興味ない人はとことん知らないだろうとは思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:41:44

    これ空白の100年のことを知った上で人間狩りとかしてた世代がいるってことになるのか?
    無知教育よりも悍ましいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:51:45

    >>2

    ある意味「自分達が(真相を知ってる老人達だけが)助かりたい。」の典型的な描写だよな。

    天竜人内部でも>>7のように歪んだ教育と思想で腑抜けなった感があって生々しい。

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:53:44

    革命軍やらなんやらでイラついてるところにこれが来たら知ってた側と知らなかった側で天竜人同士のぶつかり合い起きてもおかしくないな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:20:16

    コラさんの「老人たちは名を上げるDに眉を顰める」が一般老天竜人じゃなくて五老星限定だったら笑う

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:53:29

    どのタイミングで真実を知らされるのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:05:02

    天竜人がめったに下界に下りない理由、「いつ起こるか分からない海面上昇がいつ起きてもいいように」が主な理由かぁ…
    んで知らされてない若いのはホイホイ下界に行って騒動を巻き起こすと

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:16:07

    >>28

    へんなシャボンメット被ってるのもそういうこと・・・?

    5老星とかガーリングが被らないのは自力で生き残れるからか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:27:31

    >>29

    シャボンメット使えないゴア王国でも四角いメットかぶってる徹底ぶりだもんなジャルマック聖

    視察に来た理由の一つは王族の住む高町がある(=いざというとき逃げられる)からだったりして

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:57:40

    >>27

    ①成人してから。2年前編のナミの飲酒描写から18歳を成人と仮定すれば17歳のシャルリアが知らないのは筋が通る

    ②男性のみ。多分あの世界観なら貴族の跡継ぎは男性が主流だろうから土地関連=政治関係ってことで直接関与しない女性には話さない。というか話す必要が無い

    ③特に空白の100年に深く関わった家系のみ。イム様も空白時代は流石に秘匿された存在じゃなかっただろうし、ネロナ家と親交の深かった家系…それこそ五老星の家系とかフィガーランド家及びその親族だけの秘密みたいなもの


    パッと思いついた可能性はこれ位だが多分違うな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:14:33

    >>31

    少なくとも成人してから、男性のみの条件は該当しないと思われる


    でなけりゃホーミング聖が妻子連れて降りるなんてありえねえ

    無論これでも「先が見えてるんだし、そこまでは人間らしく下界スローライフ送ろう」という可能性も残ってはいるが

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:21:11

    天竜人にはならなかったが800年前の時点でリリィが王位で弟は代わりに即位した
    現代ならなおさら第一子優先じゃね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:43:29

    これ普通に自分たちの気分を害したから死刑にしろって言ってるんだと思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています