オグリキャップだ、よろしく頼む

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:53:36

    地方レース場を盛り上げるために呼ばれたのでよろしく頼む

    カサマツにも人がたくさん来てくれると嬉しい

    こういう時にはコラボをするのが良いと聞いたので、同じく地方の高知を代表してハルウララが手伝ってくれるそうだ


    何をやれば良いか分からないが……ウマドルというのは写真集とかを売るらしいから真似をしてみよう

    握手会とかもよくやるらしい


    あとタマが言うには「限定って付けとけば何でも売れるんや!!」だそうなんだ

    よく分からないがタマが言うならそうなんだろう


    つまり「オグリキャップ&ハルウララ写真集(カサマツレース場限定販売)、握手会有り」だな


    景気が悪いとよく聞くので正直どれくらい人が来てくれるのか不安だが……よろしく頼む

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:57:50

    笠松競馬場
    収容能力16,000人

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:58:51

    ・・・その10倍以上の人きません?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:58:58

    オグウララだと!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:59:36

    助けてコミケスタッフ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:59:59

    アコギな商売しやがって...3冊ください

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:59:59

    交通が麻痺する!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:02:05

    >>7

    笠松駅「うちは都心の駅じゃないんだぞ!!!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:05:11

    テンバイヤー「乗るしかないこのビッグウェーブ(人混み)に!!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:08:27

    昔遊戯王で東京ドームに人集まりすぎてイベント中止になったことがあったなあ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:29:54

    売り切れないと困る……とかで販売数絞られたら大変な事に

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:48:40

    URAとかのお偉いさんがたが話合いするレベルじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:09:24

    メディアが煽ったら煽った分だけ来るぞ
    客が。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:12:08

    5万人のファンが集まりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:17:57

    この前のシングレ賞は8000人来たそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:19:54

    おバカ!?自分たちの人気を正しく認識しときなさい!

    そうだたづなさん!たづなさんやトレーナーさんにはもちろん相談したんだよね!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:21:18

    せ・・・戦争じゃぁ・・・!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:25:24

    >>14

    ちなみにオグリのラストラン(有馬記念・中山競馬場)は観客動員数17万7779人

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:27:19

    デレのアニメでもあったけどその人物の格にあった箱用意しないと結果ファンも悲しい思いするってやつだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:31:28

    こういうのはあまり売れないらしいが勇気を出して1000部刷って貰ったぞ

    完売は難しいだろうが少しでも多く売れたらいいな


  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:35:44

    >>18

    笠松でやった引退式は公称2万7765人らしいな

    なお、堤防や土手にも山ほど人がいたため、正確な人数は分からないとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:36:06
  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:37:30

    全盛期なら100倍刷っても足りねぇよ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:45:19

    この2人の写真集なら日常の切り抜きやトレーニング時の様子といった何気ないものなんだろうな
    ファンの皆が喜んでくれるかなとワクワクしながらイベント当日まで仲良くはしゃいでるんだろうな

    そんなほのぼのした裏で死にものぐるいのURA関係者とファンが阿鼻叫喚の地獄絵図を作っていた

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:21:14

    つまり後々高知競馬場にオグリファンとウララファンが押し寄せる……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:22:19

    これはもうテロに等しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:24:44

    「タマモクロスさん、タマモクロスさん、理事長室まで至急お越しください」

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:35:18

    ?「船橋でやりませんか?」

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:35:47

    >>27

    キングヘイローも呼べ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:44:22

    >>20

    今すぐメジロかサトノに頼み込んで1000倍刷ってもらえ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:46:11

    会場から出てきた奴を襲撃する奴やその後漁夫る奴が出て来るリアルAPEXが開幕してもおかしくない状況

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:55:36

    笠松市長がガチる

    多分市役所どころか県庁動かす

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:24:51

    コミケとかでもたまに有名作家さんが一般で出しちゃってあまりにも盛況になり大変なことになっちゃう時あるよね
    驕り高ぶるわけではなく自分が有名人で売れっ子であるということはちゃんと自認した方がいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:27:08

    というか同人イベントで刷るなよ
    公式に出版社動かして売れ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:33:26

    >>18

    午前中の時点で人が物理的に中に入れず競馬場の外に溢れていた。

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:36:47

    せめてファンイベントの日本全国ライブビューイングにしないと暴動起きるぞ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:51:55

    トレセン学園が噛んでりゃこうはならなかったハズ
    学園もこの事態を知らなかったのか
    カサマツの人たち、URAどころか学園も通さずオグリに声掛けたんか……

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:00:52

    >>37

    カサマツトレセン「うちもなにがなにやら。どうやら生徒たちが、独自に話を進めたらしいのですが・・・」

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:02:46

    >>32

    笠松は町や

    そんで町役場や

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:04:30

    笠松競馬場じゃ入らないから笠松町全体のお祭りにしよう(提案)

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:05:23

    >>40

    血祭りにならなきゃいいが……

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:16:09

    >>41

    オグリとウララが悲しむから、(少なくとも表向きは)大規模なお祭り(とっても賑やか)になったねくらいで済むよ

    一歩裏路地とか入ると大規模な血祭り(阿鼻叫喚の地獄絵図でとっても賑やか)なだけで

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:18:36

    アグネスデジタル!料金10倍増しでいいから印刷所回せるだけ回してくれ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:19:06

    >>37

    多分たまたま笠松に帰ってたオグリに地元の爺さん婆さんが「オグリちゃんにもお祭りに参加してほしいねえ」みたいに声かけたらオグリが「任せてくれ」って二つ返事してしまったと予想

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:20:55

    どっちかだけでも大惨事になりかねないのにWでとかどうあってもキャパオーバーどころじゃねえのよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:23:23

    >>43

    そ、そんなこと言われましても、急なお話だったんで1000冊でも合間を塗って無理してもらったんですよぅ

    それに、10倍じゃあ売価との釣り合いが全くとれませんよ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:23:48

    周囲は大渋滞
    宿泊施設は全滅
    電車は大混雑
    路駐が大量発生

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:24:22

    >>44

    順序が逆や、オグリ達が来るから祭りになったんやぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:25:24

    キタハラはノルンエースと家でテレビでこれを見てそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:27:52

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:37:36

    き、機動隊が出動してませんかね、これ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:38:10

    カサマツレース場職員「今年のカサマツの感謝祭、人が沢山来てくれるように色々企画していかないとな」
    地元の爺「おう!!そういうことなら取っておきのを用意しておいたぞ!」
    職員「爺さん!何かアイディアあるんですか?」
    爺「この間、オグリちゃんに会ったからお祭り来てくれないかーって声かけておいたんだ!すぐにOKしてくれたぞ!」
    職員「……は?」
    爺「あと、ついでにウララちゃんも連れてくるって言ってたかな」
    職員「え、えらいこっちゃ…」

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:39:50

    なんだレースに興味がないかつ見ないような人間でも名前を知ってるような二人が来るだけじゃないか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:40:12

    >>39

    町役場に国民的スターの突発ライブの対応は無理や……

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:44:55

    >>51

    混雑が予想される時は警察署への届け出は必須よ

    その後の対応は警察次第やね

    町民より多数の人間が押し寄せてくる可能性をどう評価するかやね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:13:57

    え、えらい事や…戦争や…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:28:27

    写真集にサイン入れるのも頑張ってみた...でたくさんサインミスだ...
    やはり値段を下げる方がいいかな...?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:09:47

    目指せ来場者3兆人

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:11:21

    ?????????「いいこと思いついたプイ! プイも出ていってみんなで楽しくやるプイ!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:54:31

    >>59

    お前が出張るとプロモーターはじめ方方がてんやわんやになるから加減しろ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:16:20

    >>46

    今から1冊でも増刷を受けられる印刷所を紹介してくれ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:22:58

    名鉄さんサイドが白目剥いてそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:28:39

    出し物は多い方がいいからな、いろんな人に声をかけたんだ
    ウマ…ドル?とか言うのをやってる子がミニライブをやってくれたり
    占いが得意だっていう子が占いの館をやってくれたり
    トレセンで畑をやってる先輩が野菜の直売をやってくれたりするみたいだ

    あ、あとオペラオーが近所の公園で5時間くらいひたすら歌うそうだ
    良かったら見に行ってやってくれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:28:53
  • 65二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:46:13

    >>61

    増刷と簡単に仰いますけど、原稿は今回頼んだ印刷所さんにしかないんですよぉ

    でも、そちらはドーベルさんの原稿待ちなんです

    そもそも、ドーベルさんの原稿が遅れているところに無理矢理お願いした次第で…

    他も遅れた原稿待ちで空いてないそうです

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:57:33

    >>59

    日本のスーパースター競走馬を集結させるんじゃない!!


    あっ、ハイセイコーさんは座っててください本当に

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:24:15

    >>66

    元祖ウィニングライブをやった疑惑のあるハイセイコーまでやって来たらえらいことになってしまう


    ありがとう〜友よ〜

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:32:02

    名鉄笠松駅「何故か寒気がしてきた……人が居ないとやっぱり寒いねぇ」

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:36:42

    ちょっとコースを勝負服で一周するオグリ

    そしてゲストで呼ばれた健康ランド師匠とおベイさん、タマと並走

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:38:12

    >>69

    笠松でJCを開くんじゃねぇ!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:41:04

    >>70


    ◇これは東京2400mではなくて笠松ダート1600mなんだが?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:42:24

    >>69

    まぁその3人はオグリキャップ出てくるイベントなら来てくれるだろうなってなんとなく思うけど

    笠松を殺す気かな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:43:09

    >>67

    オグリ「イナリにも声をかけたんだがイナリがハイセイコーさん?っていう先輩も誘ってみるらしい。楽しみだ」

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:43:11

    >>71

    完全にこれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:44:15

    >>71

    オグリキャップ

    ハルウララ

    ハイセイコー

    ディープインパクト

    オベイユアマスター

    タマモクロス

    ホーリックス


    ハイセイコー来るんならタケホープも来るやろ


    これで8枠揃ったな 地方ダートでレースやるなら充分なメンツやろ(白目)

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:45:03

    >>72


    気にすんなどうせ死に体だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:45:34

    >>75

    ウララちゃんを解放しろ、このメンツは勝てないよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:50:41

    >>77

    待てよ ウララちゃんの隣にプイプイを入れてゲートに細工して出遅らせるんだ。

    後は並走大好きな英雄さまのことだ ウララちゃんと並走して二人仲良くゴールしてもらおうか。


    ダートがダメなおベイさんも垂れて一緒に走ってるかもしれないしな!

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:50:59

    その日だけ寝袋やダンボールの売り上げがとんでもないことになりそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:51:35

    >>77

    気にすんな、チームにんじんぷりんが総出で仇を取ってくれるさ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:54:19

    笠松のいちばん長い日
    もしくは
    笠松の静止する日
    このお祭りのドキュメンタリーを作った時はタイトルをどっちかにしよう

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:55:29

    冗談抜きで死人が出るぞ
    まだ遅くないから考え直すんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:56:42

    何がやべーかってこんだけ大騒ぎして笠松が戦場になったと思ったら
    全く同じメンツが高知競馬場に大集合するおかわりがあるということなんだ
    少なくとも高知でもオグリとハルウララは確定なんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:12:22

    アイネスフウジンとハイセイコーも呼んでこよう

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:30:38

    >>69

    おベイと師匠はなんでいるんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:32:50

    >>85

    おベイの元ネタは日本で種牡馬してたし……

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:33:08

    >>80

    笠松レース場にメジロラモーヌ&ジェンティルドンナ&オルフェーヴル&シリウスシンボリ!?!?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:38:45

    >>87

    全員ダートポンコツなのでカサマツだとエースはハルウララ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:44:34

    どて煮はどれくらい作れば良いんだ……


    ↓シングレ賞時

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:57:50

    地方での広報活動のイロハを知ってる応援を呼んできたよ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:04:41

    これもう笠松にどこまで負荷かけられるかの訓練やろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:06:24

    笠松が何をしたというのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:13:07

    >>92

    不祥事

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:15:16

    >>93

    もう少し手心を…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:15:37

    >>93

    散々オグリの名に助けてもらった事もある、この機を逃すな!

    ということなのかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:18:04

    お前ら手加減しろよ
    せめて自分が巣立った後のチームシリウスの後輩たちを連れてくるだけにするとかさ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:29:10

    >>80

    ボディガードかな?(すっとぼけ)

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:48:57

    >>83


    高知だとバス100本くらい臨時で増やさないとダメそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:44:33

    >>32

    いいか、笠松競馬は岐阜県庁の農政課の笠松競馬支援室が行政側の窓口なんだ

    農政課 - 岐阜県公式ホームページwww.pref.gifu.lg.jp

    ちなみに協賛レースは個人だと1万円からなんでめっちゃ安いぞ。

    https://www.kasamatsu-keiba.com/news/detail/7

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:36:38

    >>83

    こっちでは「オグリキャップ&ハルウララ写真集(コウチレース場限定販売※)、握手会有り」か

    ※カサマツレース場限定販売バージョンとは写真とか寄稿文とかが違う

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:13:02

    >>90

    アドバイスだけにとどめろよ!?あなた来ると地球外からも来かねないからな!?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:16:27

    >>47

    >>54

    オグリン知ってるか…変なところに過度に人が集まるとそれは災害なんだ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:26:21

    >>102

    滋賀の辺境にももクロ来た時も電車増やしたりで対応しようとしたけど大変な事になったしな…

    都会と違って電車もバスも少ないし泊るところもないしで途方に暮れる

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:59:30

    >>85

    師匠「故郷という名のアウェイにいたくないし……」

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:54:56

    >>75

    おいおいイナリよぅ

    ハイセイコー先輩に任せて自分は出ないの良かねえなぁ

    知ってるんだぜ、おめえ笠松で負けてんだろ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:18:13

    >>105

    鞍上が誰かでイギリスならブックメーカーが一儲けするのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています