オタクの特徴

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:56:22

    いくつ当てはまった?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:58:46

    dice1d9=1 (1)

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:59:30

    書いてあることをそのまま受け取ったら普通に素晴らしい人では…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:59:44

    いつのオタクだ……?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:00:23

    >>4

    どこの時代にもいないよこんなん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:00:27

    >>3

    いや......これだとただの敬語の使えない嫌味なやつだが......

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:00:54

    間違いを指摘したらキレる人いるよね
    オタク自称するなら正しい情報受け取ればいいのに

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:03:36

    右下の過激さによるが人じゃないみたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:05:00

    今でも昔でも7割くらい合致する人ならいるんじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:05:47

    良く分からんが関わったら面倒そうなのは分かった

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:05:57

    >>6

    敬語云々書いてあるか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:07:45

    オタクってか自閉症スペクトラムみたいなアレでは?


    >>3

    まぁ仕事ならともかくたかが趣味でこんな面倒くさい奴が居たらちょっとな……とは少し思うかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:08:07

    どうして「オタクが批判さらるとオタク差別と喚き散らかすくせに他人(特に女性)の趣味はとことん馬鹿にする」がないんですかねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:08:23

    >>11

    社交辞令を入れずうんねんが望ましいとあるから確かに無礼な態度をとりそうではある

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:08:36

    ここで立つスレとかで作品のデータとか描写に尾ヒレつけて書き込むあにまん民いるよな
    そしてそれが伝言ゲームされていく恐怖

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:09:50

    普通に研究室なら心得に乗ってそうな内容だと思った

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:09:58

    >>13

    オタクでくくるには主語がデカイからだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:10:40

    オッフwwwとかデュフwwwは情緒的なやり取りじゃないのかね。
    オタクというよりこれ屁理屈コミュ障じゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:10:57

    >>13

    自分(を包括する属性)のために声を上げるのはスタンダードな行為だぞ黒人やプラスサイズ女性を見てみろよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:11:04

    大体のオタクは知ってる前提で話すから話が分かりづらいぞ、前もって知らないから教えてって言ってもそうなる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:12:02

    なんかこざかしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:12:08

    オタクうんぬんってよりはアカデミックな人って印象
    アカデミックな人=オタクというならまあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:12:32

    >>20

    知ってる前提というか自分は好奇心で突き進んで得た知識だから他人がどの程度から分からないのかが分からないんだスマンな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:12:48

    >>20

    大体のオタクだけじゃなくて、人って自分が知ってる知識を前提に話さない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:13:25

    >>23

    知らないから教えてって言ってるでしょうが!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:14:14

    オタク君は説明下手なオタクと分かりやすいオタクで別れ…これ人全員に言えることだわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:14:15

    >>25

    どこから知らないのかが分からないでしょうが!

    細かく伝えてるならすまん

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:14:18

    >>25

    お前に教える

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:17:06

    趣味に関しての知識量は凄いと思う 
    自分の好きな事を情熱的に継続できるってのはかなり凄いことだし…その知識量と頭の回転をを勉強に1割回せって言われるのもわかる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:17:23

    なお実際は
    ・アニメや漫画の知識すら優れず誰かの発した都合の良い情報を受け入れた後当然のものとして扱う
    ・情報に独自の解釈を加えた内容を定説として扱う
    ・発言内容は重要ではなく、発言内容が意に沿うかが重要である
    ・正しい情報に対して「でもこう解釈出来る」と尊重する気ゼロ
    ・情報の交換よりは情緒的な「なぁなぁ」のやり取りを重視する
    ・端的に論点を述べるのではなく、短くセンシティブな文章を好む
    ・ミスを指摘することはアンチなので、アンチを排除することは大切な行為であると考える
    ・間違った情報を発した者には、にわか認定してこき下ろす。
    な模様

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:17:24

    >>25

    こういう人に限って初歩から話し始めると「馬鹿にしてんのか!」ってキレ出すよね(何かを思い出す顔

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:19:02

    >>30

    えらく偏った認識だね…

    オタクが皆が皆そうではないでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:19:27

    >>31

    教えて貰ってるのにキレらんないわ。ここから入ると分かりやすいよとか言って自分のマンガ貸してくれるんだぞ?友達だけど……

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:19:29

    >>30

    オタク=アニメオタクな世代の子?

    1で言われてるのはオタクの意味がマニアに近かかった昔のオタク像ってネタだと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:20:19

    こういうスレって大概個人的な愚痴だらけになるよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:20:36

    >>33

    この世にはね。教えてもらってる側なのに偉そうな人間もいるんですよ…

    地獄かな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:21:25

    >>34

    お前いくつやねん 30代以上の話だろそれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:21:40

    >>36

    何だそれ地獄かね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:22:34

    「ググれ」って返されたらキレる人いるよね
    それとは逆に「ソースは?」って聞かれたらキレる人がいる
    この世は地獄

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:23:01

    >>33

    そりゃオススメ漫画教えるくらいなら良いけどさ

    パソコン何買ったら良いか教えてって言われてROMとRAMの違いを知ってるか確認したら分からないというからまずインターネットは回線を契約しないと使えないけど大丈夫かと聞いたらキレられたという実話だ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:24:30

    >>37

    今の30代ならほぼオタク=ヲタクで間違いないから50代以上じゃない?岡田斗司夫とかの世代

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:25:37

    >>40

    RAM ROMの話からいきなり回線までレベル下げたらそりゃキレるっしょ

    そういうとこやぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:26:10

    人が知らないことを当たり前のように話すなと言われても
    事前に軽くでいいから調べなかったのか?ってなるなあ
    人によって理解度が違うのは当たり前だけど全部下の方に揃えてたらやってらんないよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:27:33

    水飲んでる奴に自己中が多いと同レベルの話題

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:27:47

    嫌い人をとりあえずオタクにぶちこんでいる感

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:28:59

    >>42

    ヨドバシにインターネットを買いに来る人の話とかたまに聞くじゃん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:30:30

    ここでも自分でググる前にレスして聞くやついるよな
    それ書き込んで返事待つ間に自分で調べればいいのに…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:36:11

    >>47

    すまんな

    レスした人の方が自分で探すよりも正確な情報を持ってると思っているんじゃ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:40:18

    >>48

    そんなやついないだろと確信できないのも怖いところ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:40:42

    >>48

    仮に持ってても素直に正しい情報よこす良いやつとは限らんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:43:46

    あにまん見てたらあにまん民が信用できるかどうかすぐに分かるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:58:51

    オタク dice1d100=27 (27)

    あにまん民 dice1d100=30 (30)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています