コンボパーツみたいな技教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:31:06

    その技そのもののが強いわけではないけどよく使われる技みたいなやつ
    バトル漫画に限らず心理戦物でよく使う戦法みたいなのでもいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:02:48

    フィギュアスケートのシングルオイラー

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:12:07

    トリコのフライングナイフとフライングフォーク
    決め手にはならないけど牽制技として便利

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:13:22

    ルークのしゃが中P的な?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:14:09

    ザクルゼムはちょっと違うかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:14:16

    ザグルゼム的なこと言ってる?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:14:32

    ザグルゼム

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:15:26
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:26:11

    覇極流千峰塵

    一発ネタの奥義が多い男塾では珍しく、伊達が戦う時はほぼ確実に使用してた技

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:39:42

    ニンジャスレイヤーの
    サツキ+ジキツキのコンボ
    前者が左腕で敵の攻撃を一瞬だけ防げる防御技で
    後者が右ストレートをぶちこむ大技

    そのため左腕で敵の攻撃を防ぎながら
    右腕で攻撃する攻防一体の構えができるようになった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:35:33

    >>10

    ところでこの一瞬の防御技であるサツキでのジャスガを連発して連続ヒット技を防ぐ冥府魔道カラテ戦士なんですが それそうやって使うのアリなん…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:14:16

    ダンゲロスはそういう能力の宝庫だったな
    主人公の能力からして性別変換とか能力の有効範囲の再設定だもん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:25:53

    コンポパーツというか、将棋やチェスでいう歩やポーン、ボクシングでいうジャブ、格ゲーでいう弱Pに値する「攻撃の最小単位」的な技は、ないと戦術そのものが成り立たないよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:35:12

    死ぬ気の零地点突破・改

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:38:29

    ドラゴンボールの界王拳なんかは基本ステータスの底上げで、そこからラッシュやかめはめ波につなげるかんじやな。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:52:44

    太陽拳て相手を無防備にさせる技だからコンボの始動には最適な気がするけど攻撃的な使い方はあまりしないよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:53:15

    太陽拳は決まらなかった時にめちゃくちゃスキ晒すからな
    勝てないと分かりきった勝負でワンチャンス通すくらいの使い方が良い

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:54:15

    ドラゴンボールのこれ
    ダブルスレッジハンマーというプロレス技らしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:15:42

    声を似顔絵に変える能力
    自分の声を冷凍ガスに変える能力を何処からでも使えるようにするためのコンボパーツ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:42:31

    サクラダリセットの浅井ケイの絶対記憶能力
    それ単体ではめちゃくちゃ記憶力の良い人でしかないが、
    ヒロインの時間を巻き戻す能力でも記憶が巻き戻らないため、違う行動をして運命を変えることができる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:46:07

    ワートリのオッサムのスパイダー

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:50:59

    必殺技前に相手の動き止めるとか浮かせるとかそういう技かね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:56:53

    これが真っ先に上がると思ったのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:06:50

    ネギまの魔法の射手
    威力は高くないけど詠唱が短くて遠距離でも近距離でも使いやすく、属性によって性質が変わったり複数本同時に放つことで威力を補えたり拳に纏うことも出来たりととにかく汎用性が高い

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:44:14

    螺旋丸を当てる為の影分身

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:34:10

    ダイモスの必殺烈風正拳突き改とか?
    熱風で加熱、冷凍光線で急速冷凍で相手の装甲脆化させた上でカラテ
    相手は死ぬ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:19:45

    取り敢えず初手で負けるジャンケットバンクの真経津さん

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:30:26

    使いこなすと同じモーションから3択迫ってくるクソキャラになるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:42:01

    東京レイヴンズの呪符
    木行符→火行符みたいに相生コンボ繋げて火力を上げたり、五行符で五芒星を作り強力な結界を張る等コンボ技の布石としてメチャクチャ優秀

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 05:51:35

    あくまで「みたいな」技?だけど
    ろくろを回すポーズがそれに該当すると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:52:04

    一歩のガゼルパンチ
    初期はフィニッシュブローだったけど、デンプシーまでの繋ぎとなった

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:29:36

    ゴムゴムのバズーカ
    元々はフィニッシュホールドだったけど、コンボの始動技として相手を吹き飛ばしたり移動に使ったり何か便利に使える技になってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:53:32

    ナルトの影舞踊 空中でも背後とれるの強いよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:18:21

    ドラゴンクラッシュ
    というか染岡の技ドラゴントルネードになったりワイバーンブリザードになったり合体技が多い印象

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:01:01

    ナギッ!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:41:45

    ショーンとチカラコンビよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:33:58

    >>36

    ショーンは不動と組んでも不変と組んでも不運と組んでも輝くのよ

    本人は主役志望なわりにあまりにもコンポパーツとして優秀って所も好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:08:44

    柔道の小内刈り
    相手のバランスを崩すのによく

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:16:53

    ヒソカの伸縮自在の愛
    単発だと決め手にならないけど、応用力の高さであらゆる局面で用いられる
    コンボ、トラップ、移動、連携と何でもあり

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:33:37

    烈火の炎の崩と砕刃とか?
    崩は単品だと遠距離攻撃の一つだけどコンボパーツとして使うと組み合わせた火竜の型をなんでも範囲攻撃にするクソ強パーツ
    砕刃は近距離戦のメイン武器でこっちもコンボパーツとしてなかなか優秀

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:46:00

    覚悟のススメにおける「積極」
    「積極」で牽制し相手を削り攻撃を誘いカウンター技の「因果」で倒すのが必勝パターン

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:14:06

    必殺技を確実に当てるための技って結構ありそうで案外思い付かないな。ハンターの陰とか一応該当するかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:50:37

    アンジの風塵みたいなやつ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:52:07

    逆に必殺技を別の技の布石にするのも好きよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:33:09

    特撮だけど仮面ライダーBLACKのライダーパンチ
    そのままトドメのライダーキックに繋げるコンボが多い

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:12:48

    烈火の炎の崩

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:47:33

    全然違うんだけど
    タイトルみて最初に思い出したのが
    このすばのアクアがゴッドブロー連発の中に花鳥風月(宴会芸、水芸)混ぜるのが補正切り説

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:21:47

    >>47

    今まで花鳥風月をその視点で見たことがなかったから感心したわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:21:53

    >>25

    道具だけどNARUTOはクナイや手裏剣の活用がコンボにつながりやすい印象

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:58:50

    ワールドトリガーの『スパイダー』
    両端にスパイクの着いた太めのワイヤーで
    ・コストが低い
    ・すぐに展開出来る
    ・展開した人が倒されて離脱しても消えない
    上記の強みがあるが
    ・地味な上に敵を直接倒せるわけでもない
    ・それなら同じコストの銃かナイフでも入れた方が良い
    という理由で使う人はあまりいない不遇気味な武器だった

    本人は弱いが盤面を引っ掻き回すことが得意で、案外しぶとくて強いチームメンバーに恵まれたメガネの手に渡ったことで、
    ・相棒のヴォーパルバニーを超強化する足場に
    ・突撃しながら武器を使う敵の足止めに
    etc…と八面六臂の活躍をする武器に変身した

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:49:54

    >>44

    昔は切り札だった術を相手を動かすために使うようになってるみたいなパターンもいいよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:02:17

    >>16

    実際ドラゴンボールのゲームだとコンボ始動技として優秀すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:06:37

    >>28

    忘れた頃に活躍するコンボ技じゃないか

    またそろそろ活躍しねえかなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:06:00

    >>44

    ジャジャン拳とかそうだな。これ自体がコンボパーツ合わせた必殺技だが

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