グラブル スレ182

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:08:42

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:09:13
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:10:14

    たておつー

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:10:16

    立て乙
    すまねえいっつもスレ立て任せて……

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:12:26

    躍動感すげえ
    けどこれはどういうシーンなんだ…?
    あれか、グルメ漫画のイメージ図か

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:14:36

    イッパツ、グラブルでは珍しいヌンチャクが武器のキャラなんだよね
    しかしいい絵だ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:19:58

    他の三竜はどうなることやら

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:20:59

    実装に一年くらいかけて続編挟んでイーウィヤの人間体出すのかと思ったけどそういうわけでもなさそうだな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:22:52

    確か去年の周年ガチャピン100連ってレジェと重ねてだったっけ?
    干支を天井で誰とるかみたいな感じで悩んだような記憶があるようなないような
    もしそうならここは我慢してウィルナスは周年に狙いを定めるんだが

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:26:17

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:27:39

    去年のガチャピンはグランデとレジェで100連づつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:28:18

    >>11

    エグいわね…片方だけの選択制とかでいいからフェス100連やってほしいわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:29:47

    入手機会の少なさから十二神将にすべきか
    大人しく強いリミキャラにすべきか
    未だに悩んでるわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:38:24

    十二神将の方がいいんじゃない?
    レジェのリミキャラは石や懐の事情はともかく毎月チャンスはあるからね
    とは言え戦力的なお話やらそんなの関係なくキャラが好きとか人によって事情も様々だとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:55:06

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:56:25

    やっぱ十二神将かぁ
    光古戦場的にネハンも取りたい気持ちあるが
    まぁ天井する時のガチャの引き次第って感じもある

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:00:10

    >>9

    出欠大量大サービスだから今回だけの可能性と強く言っていた

    今年はない可能性もあるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:02:38

    言うて去年の周年イベントよりしょっぱくなってたら
    周年イベントとは?って感じあるし
    重ねる事をやらないかもしれんけど
    埋め合わせる何かはあるでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:04:56

    DPSが出てるかどうかはわかんねえけどマキラ兄上クビラで鶏連打すんの気持ちええ~

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:06:35

    一昨年レジェ100連確定+スーパームックモード
    去年グラレジェ両方100連確定+レジェスーパームックモードだったからこれ以上となると本当に慈善事業になるぞサイゲ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:07:25

    >>20

    じゃあ無料ガチャやりません!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:20:33

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:22:47

    ガチャピンチャレンジに文句付けたのは若干引いたけどその発言はそれはそれで若干すかしすぎててキモい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:23:30

    正直去年と同じでもいいと思うけどどうなんだろう
    全員ガチャの回数同じにするならゲージの貯まり方改善してほしいのはあるけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:25:08

    >>23

    それ、文句つけるのもキモいけど

    じゃぁ今年は何も無しな!ってのも訳わからん

    文句付けてたのは一部のユーザーで全員じゃ無いわけだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:27:10

    心を強く持つために無いかもしれない、は留意しときたい
    ウソ、フェス被せやって?♥️サイゲ様♥️♥️

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:31:20

    キャラ的にはビカラが欲しい
    今後の古戦場スケジュールや手持ち的にはヴァジラが欲しい
    マジで決まらんわ去年の年末辺りからずっと考えてるが

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:32:03

    文句言った奴は無しで俺にはその分回して欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:33:59

    つかあんま覚えてないけど十二神将の最終って年1なの?
    だとしたらビカラの最終来年になるが

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:36:02

    >>29

    十二神将はずっと実装から3年後に最終でペースは変えてないよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:36:37

    >>29

    そうだぞ。だから最後の十二神将の最終は15周年になる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:36:51

    年末年始は平等強調してたのはかわいそ…ってなった
    それはそれとしてサマーなんたらは最初から3等保証どうせ用意してたんだから最初から言っとけば燃えなかっただろうにって思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:37:44

    >>30>>31

    ってことはビカラは来年か

    出禁も解除されたしどこかしらかのタイミングで取りたいが

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:38:00

    燃える方がおかしいもの

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:38:15

    干支は追加が年一だから最終も年一でいい
    リミ最終がリミ追加と明らかにペース噛み合ってない

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:39:02

    時期的には周年ガチャピン終わった後のレジェフェスでリミルオー来るかなぁ
    2アビ後ダメアビ発動するだけでネハンと相性良過ぎるからここはウィルナスフェディエルと同じにして欲しいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:40:39

    古戦場前にルシオ最終して欲しいなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:40:52

    >>36

    光古戦場前に実装で、クッソ強いって言う

    フェディエルと同じ流れが見える

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:41:47

    そういやウィルナス身長210cmなんだね
    ドラフに近い身長だけどキャラクリミスってんのかな?
    ヒューマンで一番でかいの誰だっけ ヘイゼン?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:43:03

    グランデフェスで天井したいけどそれまでに石が貯まるか不安だわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:43:26

    >>39

    サガット

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:43:54

    今から周年までサボらず石回収したら
    どんなもん貯まるんかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:45:16

    コラボ抜くとヘイゼンであってるあってる
    サガットさん存じ上げなくて申し訳ないんだけどもデカない?(226cm)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:46:38
  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:47:28

    >>43

    大丈夫、アビゲイルは244cmだから

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:48:31

    サガットさん身長226もすごいけど体重78kgもすごいね
    BMI15.27

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:48:43

    ファディエルを2m越えだから大人体型を2m前後だと思ってるのかも

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:52:36

    ルオーの3アビはフェディエルの対みたいな感じだとすると
    ・敵味方常時回復
    ・敵味方防御上昇
    ・ルオーいる時味方の攻撃UP
    みたいになるのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:53:42

    アビゲイルこれだから
    ムゲンさらに10cm以上デカいんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:57:52

    ただ月末三連でリミ来るか?って言うと微妙なところ
    周年明けでルオー?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:02:46

    六竜は一年くらいで一気に実装かね
    あまり間を空けても性能の時代差出るし

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:06:53

    ナルグランデ組は間開けたわりに後期のやつが地味過ぎて
    「これ最初に全員性能決めて後から調整しないで実装したんじゃ」とか言われてたな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:06:56

    >>50

    3月終わり4月初めのレジェで実装と思って貯めとくわ

    ワンチャンルオー石も来るかもしれんし

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:11:47

    こうして強い・使える新規キャラ達を見るたびに何でナタクはあんな性能になったのか思い出すと悲しくなってくる

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:22:38

    ナタクキャラとしては好きなだけにどこ連れてけってんだよって性能なの悲しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:23:31

    ほしけもの時のナタクさんはネタ抜きでカッコ良かったのに…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:27:55

    周年で最終するからよぅ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:33:10

    最終で何とかするにはまるごと魔改造しなきゃいかんのでは…
    今後ガンメタはれるような敵が来そうな感じもないし

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:33:20

    年末年始のガチャピンさんが連れてきてくれたから復刻猫イベでナタクさん使ってたけどやっぱかっこいいよ
    でもアビは使わんでええかとなるのは否めない

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:59:00

    今回イッパツは強いけどリルルとウィルナスは微妙だったな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:05:52

    ゐるなすさんいいキャラしてるからそのうち来てくれたら嬉しいなー今は引かんけど…バレンタイン近いし…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:07:01

    バレンタインに絶対性能ヤバいキャラ来るし
    今強いの出されても困るから、これはこれでって感じ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:12:10

    ウィルナス、奥義特化にすると特殊上限引っ掛かるぐらいには火力出せるから
    思ってたよりはワンチャンありそう。
    ベリアルのラストの押し込みとかで強そう

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:19:41

    >>63

    ウィルナスは別に弱くはないよ

    グリームニル辺りまでなら全然使えるよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:21:21

    遅れてイベント読んでたんだけど、この騎空団団長可愛すぎない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:22:29

    出たばっかの評価とか9割エアプだから自分の評価を信じた方がいいぞ というか自分が使ってて強いやつを使うのはいつだって正しいけども

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:24:18

    常時アサシンかかってるから強いは強いんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:28:09

    ジータちゃんトッピング担当なのかな
    グラン君はスープと麺担当っぽい

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:29:15

    なんでもやるなこの15歳

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:30:00

    バレンタインカシウスかなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:30:06

    黒Tシャツにバンダナ付けて腕組みはラーメン屋の基本(超偏見)

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:31:40

    あのまんまるカシウス見るとチョコあげるのためらっちゃうぜ
    美味しいものたくさん食べてほしい気持ちはあるけどあれは体に悪い水域

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:33:04

    とんでもないレベルで増減繰り返したけどあれヤバいよね
    月の民だから為せる技では?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:34:33

    今年のチョコプレゼントは大分性癖に従いそうだな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:38:18

    毎年セレマグにチョコあげてるんでそろそろプレイアブルになって欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:41:25

    ぶっちゃけ返ってくるもんは全部おんなじなんだから安いのでもいい、とは理解してるんだけど、それだとなんか芸がないように思えて一人一人あげたいものとか考えて選ぶ自分がいる

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:48:59

    wikiコメで防御アップ+バリアでバリア破られずカウンター不発ってあってなんとも言えない感じがする

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:51:52

    >>77

    被ダメ時カウンターは回避以外は反撃してほしいよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:52:53

    スレ画のイッパツどうみても火属性だろーサイゲー

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:56:24

    イッパツという名前なのに確定三発なのはこれ如何に

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:56:36

    火でワンパンで破られないバリア張ることなんて早々ないのに無理に使えない理由ひりだすwikiらしい※ね

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:57:15

    ていうか回避カウンターじゃないなら被タゲをトリガーにして欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:58:23

    >>81

    レリックバスターのバリアだろ

    なに言ってるんだい?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:58:52

    バリアカウンター問題はフェディエルも同じジレンマ抱えてるな
    闇アスポンの被ダメカウンター全体付与が全く意味をなしてない。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:59:01

    >>81

    レリバの4500バリアにウィルナスの防御バフあれば普通に割れないことあると思うが…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:01:02

    レリバ使わない属性なんて早々ないのに無理に擁護になる理由ひりだしてんな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:01:03

    元々被ダメカウンターは全体攻撃とかでも反撃できるようにしたものだしその辺はしゃーないんじゃないの

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:02:31

    普通に喰らってカウンターすることの方が多いんだからそこまで気にするもんでもないと思うが

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:05:39

    最初からそう言えばよかったんだれはうが煽って隙あるなら煽り返されるわな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:06:03

    >>82

    JKが使いにくいのもそれが原因だよね

    風はバレグリがいるから余計に

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:07:38

    フェディエルは奥義回数多いから理外サポアビの頻度高くなりがちで
    ウィルナスはまぁDAみたいなもんだから回数少ないわけじゃないけど並だし
    もうちょいおまけは欲しかった

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:07:57

    とりあえず火には火力とデバフとバフと回復を高水準で担うキャラを出してくれ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:08:12

    お前そればっかだな

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:08:35

    >>92

    あ、アテナ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:10:35

    >>92

    クリネモネとかどうです

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:13:26

    ウィルナスは性別不詳とのこと
    …つまりそういうことやな!

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:13:58

    火、何がアレって去年めちゃくちゃキャラ追加してんだよね
    キャラいないのが停滞理由ならともかく「そろそろもう火はいいだろ」みたいな状態なのに弱い

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:15:38

    >>97

    しかも最近出たクリスマス軍師は微妙ときた

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:16:42

    ゆーて火使ってて困ることってそう記憶にないけどな
    古戦場とかの風ボス相手に普通に勝てるならそれでええんやないの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:19:07

    火属性が好きなんやろ
    自分は光マンだけどバレ上やネハン追加されて滅茶苦茶楽しくなったしそういう環境の変化が欲しいってのもおかしくはないんじゃない

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:20:33

    >>99

    スパバハは席なくなりかけてるし新しい高難易度マルチも来るからじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:20:48

    今現状火属性使ってて楽しくねえんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:20:51

    無属性ある以上属性間格差が目に見えるのはあかんと思う
    強属性だけ使えばいいじゃんってのは行き着くのはバランス放棄になりそうだし

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:22:22

    でも結局それどれが一番弱いか論争になって永遠に終わらんよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:22:35

    火属性は推しの入った編成で割とどこでも行けるから好こ、楽しい
    高難易度?知らそん

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:23:55

    ずっとやってるから全属性分こんな感じの愚痴見てきたな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:24:13

    >>104

    別ゲーですまんけどシャニマスみたいだあ…

    強化しろ派ともう猛威奮ったんだからしばらく強化いらねえだろ派の醜い争いが永遠に続いてる

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:24:20

    好きなキャラ使うのが一番楽しいのはあるよね
    性能じゃなくてキャラで取りに行きがちな俺

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:25:05

    そもそも運営からして各属性で強化、環境回すみたいなこと言ってなかったっけ?
    今が火の底の期間ならまぁ仕方ないけど上でも言われてたけどキャラ追加自体は盛んだから強化ターン扱いもらってこれだと怖いわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:25:17

    高難易度いっても現状古戦場150フルオもイーウィヤフルオもルシソロも問題なく戦えるやろ
    スパバハも装備きっちり揃えられるなら割と普通に戦えるし言うほどアカンか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:25:19

    火がが弱いって言う人は復権したら今度は○が弱いって一生言い続けるから無視していいよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:25:57

    >>106

    闇の底の期間だいぶ短い上にめちゃくちゃ贅沢だった気はするがな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:26:53

    無視していいよって言う人も別に何強くても「◯◯弱くてもいいじゃん」しか言わないんなら無視して良くない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:27:40

    抜けて強くはないけどメタクソに言うほど弱くもないと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:28:22

    光、火は他の属性と比べて待遇は悪いと思えてしまう
    水も酷かったけど調整入ったから羨ましい
    土と闇は強すぎる
    風は不遇が長すぎたよね、風ヤクザ時代の懲役は可哀想だった

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:29:42

    アナサンネハンリミメアポセイドンりっちょフェディエルウィルナス
    自分は火に明るくないし全員持ってるわけじゃないからよく分からんけどやっぱり並べると物足りない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:29:49

    ウィルナスは今の全体攻撃当たり前の古戦場じゃなくていつぞやの蛸みたいに8回ランダムとかの相手だったら人権になるよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:29:56

    属性間格差が気になる人はその時強い属性を使えばいいんだよ!
    イメージするのは常に最強の自分だ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:30:34

    >>112

    闇は闇しか出来ない勢が多かったから弱い時期のあれこれが酷いという

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:31:19

    水ゾが全て悪い

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:32:43

    光大好き太郎だけどタミンとブロウが有料な以外は今そんな不遇は感じてないよ
    前々から「短期戦が弱いからそこだけ何とかして」って言われてたのがネハンで補強されたし
    ぶっちゃけリミンヌ1T目から使えるようになってって祈ってただけなんだがあんなおバカな性能のキャラが来るとか予想できないって

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:32:47

    闇がアビダメやべーとか土が奥義軸復権とか風がヤバいとか光がネハンヤバいとか水が高難易度適正うおおおとやってる中何も無い火属性は可哀想だと思うよ
    つよばはソルジャーはあれ編成的にも速度的にもコスパ悪すぎて風で良いしな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:34:37

    今の光が弱いっていわれてもピンとこない
    去年1年で相当強化されたぞ光

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:35:10

    火ソル兄貴、俺は好きだよ
    つよバハで颯爽と現れてグダる事なく倒してくれて超カッコいいんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:35:53

    バレ兄とネハンっていう二大スターで一気に爆発したので
    火もああいう展開を期待したのはまぁ仕方ないかなって

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:35:56

    ネハンしばらくボーボボと連れ回してたけど昏睡から起きてすぐなのにカオスなパーティ組んでごめんなってちょっと思ってた
    ていうかボーボボ強いよね配布なのに
    今年のエイプリルフールは何すんだろう

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:35:56

    >>121

    タミンサリは本当な酷いと思うよ

    使わないけどマイシェラおばさんの武器も水だと無料なのもモヤモヤする

    ブレグラも光だけ武器1つだしイベント来ないから不満よ

    それでも火よりはマシだよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:36:31

    ヒヒ掘り楽しい、専用構築作るぜって人は火ソルくらいのコストは余裕で出せそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:36:52

    光はシュヴァ剣の懲役と謎の高難易度推しで安定感重視ばっかりだったのにバレ上ネハンで火力もおばけになったから今滅茶苦茶楽しいよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:39:02

    初心者なんやが栄誉の輝きで毎月補充されるやつの1000、2500の武器ってどうなんや?4000やけどマグナ2の古いやつの方がいい?

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:39:21

    物によるとしか言えない

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:40:26

    >>130

    土の斧か壁の楽器が優先かな

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:40:29

    マグナやるなら2500のやつよりオッケオベロンオルペウスあたりの方が強いと思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:40:31

    まあ2500の方は通常攻刃だから神石でもないならいらんとしか

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:41:19

    >>134

    ヘルマニだけはマグナでもメイン用に持ってていいと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:41:54

    今度の調整でフラウがぶっ壊れてみんな手のひらクルクルすることになるから見とけよ
    そうなったらいいんだけどな……

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:42:48

    >>136

    きっとデバフのスペシャリストの名を返上できるようになるぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:44:06

    >>137

    返上する前に獲得してくれ…運営に言われただけでスペシャリストしていたことがほぼない

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:44:35

    ウィルナスはクビラ並かちょい超えるくらいの火力あるそうだが

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:44:56

    フラウはデバフ諦めて毎ターン3アビ発動したらめちゃくちゃ強いと思うよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:45:39

    赤熱という存在価値のないデバフ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:45:58

    火は役割被り多いから実装数の割に選択肢少ないんだよな
    ほぼ全員庇う持ちじゃねぇかドラフ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:46:19

    フラウ見た目すごく好き
    だけど玉髄の数限られてるしなあ…って取得が後ろ回しになってる(まだ取ってない)

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:48:06

    まだ賢者4人目の初心者なんやが
    カイムとカイゼンどっち取った方がいいんすかね
    マグナハイランダー敷居高そうでカイムから逃げてるんだけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:48:13

    >>142

    火にかばう持ちが多いんじゃなくてドラフ特に男ドラフにかばう持ちが多いんでねーの

    そしてドラフは火が多め…まあ一緒か

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:48:23

    オッケオベロン辺りは本数いるのにサボったツケが来て1年がかりで集める羽目になったから嫌い(自業自得)

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:48:26

    >>143

    回復はそこそこ優秀

    ただしダメージ与えないと回復したいから吸収されると不発に終わるぞ

    デバフ延長は考えるな、ダブルディスペルとアビダメだけだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:49:18

    なんか昔にあったよなそういうネタ
    敵対心アップでカウンターのアリーザ!敵対心アップでカウンターのおとたん!そして敵対心アップでカウンターのガンダゴウザ!
    みたいにそのあたりで実装されたキャラ全員カウンターキャラだったみたいなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:49:46

    >>144

    敷居は高くないぞ

    とりあえず最優先の呪いの装備だ

    ガイゼンは別にいてもいなくても困らない

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:50:07

    >>147

    そもそも延長して美味しいデバフがほぼないからねフラウ

    麻痺が効果対象外なの草

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:50:18

    ハイランダーの方が揃えるの楽問題

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:51:02

    マグナハイランダーは敷居全く高くないよ適当にマグナ武器並べるだけでゴブロ斧編成越えるからむしろめちゃくちゃ低い

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:51:41

    >>149

    >>151

    >>152


    なるほど…次はカイム取ります!

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:51:44

    ハイランダーだと攻刃不足になりがちだからなあってなってるところで輝く神武器オールドペルセウス

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:52:21

    フラウは苦労して至賢解放したけど奥義発動後3アビ使用可能って元からCT5で短い方だからあんまり恩恵感じられなかったな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:52:45

    ガイゼンもサブに入れておくと結構仕事するんだけど
    カイムの方が優先度は高い

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:52:56

    股間に従って真っ先にフラウを取ったきくうしだけど正直今は取得後回しでいいしなんならしなくてもいいよ
    でも見た目アドは賢者でも最強だと思ってるからよ……

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:54:00

    正直に最初の十賢者で弱いことを知りながらフラウを取った者は手を挙げよ

    最初にカッツェを取った私が断罪する

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:54:19

    エッリルの時にフラウがヒーラーとしてもあんまり役に立たなかったのが心の傷になってる

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:55:09

    なんか一度叩いていいって流れになったら延々と続けるのな

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:55:50

    正直賢者はカイム取った後は好きな順番でいいよ
    3月のアプデでガラッと評価変わるだろうしね

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:56:27

    ニーアすら古戦場じゃ全く使われなかったしな

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:56:27

    >>132

    >>133

    >>135

    ほうほうわかったわオッケーとかのところから交換していくことにするわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:56:55

    >>158

    カッツェ仲間や

    なんやかんやシナリオ気になるやつからやったから案外必須賢者いなくても気にならないよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:57:00

    キャラの性能を語ってると一生下げる奴が出しゃばってくるんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:57:52

    アルテミスのバ火力見ると裏ボーガは150で使いそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:58:50

    ボーガさん持ってないけど季節会話が面白くて好き
    なんであんな愉快なのあの人

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:59:10

    アンチアンチは空気悪くなるだけで特に抑止効果はないからイベントの話とかした方がええで

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:00:18

    砂箱アプデで武器も追加されるし2~3月で結構色々変化はしそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:00:59

    上でレスバ負けたやつのどれかだったりするんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:01:33

    砂箱でクオーツ厚めのためにミッション消化してるけど
    憤怒より生まれしもの50回はよわよわパーチーの俺からするとキツい…キツすぎる…

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:03:09

    フラウに関しては調整に対する期待もあるじゃろ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:03:12

    >>167

    スターちゃんに痛覚とかそういうのが奪われてるので

    自分から刺激を積極的に求めていかないと絶望がやってくる

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:05:59

    ガイゼンボーガってそういや一人だけ賢者奥義がひとりだけ一枚絵じゃないんだよな
    作るのが一人だけ間に合ったってことなんだろうけど最初に作ったのがボーガってちょっと意外

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:07:25

    最初にフラウについてレスした本人だけどなんかごめんな
    初めて取得した賢者だから調整で強くなったら嬉しいなって期待半分のレスだったんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:09:56

    はい、グランブルーの調整は最高で文句なんて許されないことであります!

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:10:32

    >>174

    賢者はスキンが奥義演出一枚絵じゃなくなってるよ

    最初はアラナンかニーアだった気がする

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:11:59

    フラウのこのスキン好き 綺麗

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:12:17

    >>177

    それは知ってる

    非スキンで出てきたデフォ奥義が一人だけ違うねってこと

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:13:28

    >>178

    毛ほども状況わからんけどとりあえず美しいからヨシ!👉

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:13:54

    >>178

    浴衣ジークさんの次に傘の意味を為していない気がする

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:13:55

    >>179

    あーボーガさんだけ殴るモーションが入ってるってことか

    勘違いしたごめん

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:14:37

    >>178

    右足プルプルしてそうな姿勢

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:14:51

    砂箱は道本でけっこう変わる「印象」や.......
    辛いならそっちの強化先にするのもアリかもな.......
    とはいえ実際の伸び率とか知らないから話半分で頼むで.......

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:16:06

    >>180

    雨の中海上の岩に取り残されてる状況だぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:16:33

    導本強化しても周回回数と虚無感は消えないので正直誤差みたいな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:16:34

    調整賢者はハーゼもいるけど
    あっちは月の満ち欠けさえどうにかなればまぁいけそうな気がする

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:16:56

    >>178

    満ち潮で取り残されたようにしか見えない定期

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:17:25

    賢者スキンも後3人か 風よ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:18:17

    実際にイベントにあったパフェラーメンって実在すんの?

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:18:19

    カッツェもぴょんぴょんですわって言え

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:18:20
  • 193二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:18:31

    >>188

    つまりハーゼの仕業ってことですね?

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:18:39

    たて乙

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:18:43

    まぁエスタリオラはサンタやろ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:19:00

    >>192

    立て乙です

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:19:03

    立て乙


    >>190

    少なくともチョコラーメンはある

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:19:20

    >>190

    ソフトクリームが入ったラーメンが最近ちょっと話題になってた気がする

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:19:24

    カッツェは理由ちゃんとしてたら言ってくれそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:22:37

    喫茶マウンテン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています