文字に起こすとしょぼい能力

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:08:52

    スレ画はお腹を空かせる能力

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:29:58

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:31:25

    風都探偵はメモリだけ聞くと大したことなさそうだけど実際はチートだったりハイドープで基礎性能からかけ離れてとんでもないことになってるやつが多いよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:46:11

    東方シリーズの主人公、博麗霊夢

    人間の巫女で「空を飛ぶ程度の能力」持ち
    他にもお祓いとかいろいろできるけど、登場するキャラの大半が飛行能力持ってる環境

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:14:07

    回転させた爪を飛ばす能力

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:13:01

    人差し指を操る
    テレポーテーション(1センチしか動かせない)
    翼が生える(飛べないので生えるだけ)
    目の色が変わる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:16:57

    1年に1人のペースで増える

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:25:44

    触れたものをガムテープにする能力

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:29:13

    かたくなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:31:53

    物を3つまでしか覚えられなくする

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:35:42

    スレ画はこんなナリでお腹すかせる(行動不能レベルの飢餓フィールド生成)なのが怖い
    風都探偵ならディープもヤバいな、能力的には「すりぬける」だけだけどほぼヒロアカのミリオと同じような能力だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:37:03

    相手をメガネ好きにする能力

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:37:37

    >>11

    餓えじゃなくて渇きだけどホシガキワルドもにたようなもんか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:40:40

    水をくさくする

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:32:45

    笑わせる能力…は普通に強いか。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:44:31

    >>15

    D&Dにもみんなを強制的に笑顔にして身動き取れなくする呪文が得意な大魔女がいるしね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:47:20

    おみくじに従った運勢を付与する能力

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:13:41

    穴を掘る能力

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:18:32

    お金がめっちゃ増える

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:28:29

    >>7

    >>10

    いや普通にヤバイだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:36:24

    古い作品だけど「周りのやる気を無くす能力」

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:13:42

    普通の腕と同程度の力しかない幻の腕を一本生やす
    これで敵の防御すり抜けて心臓直接握りつぶしてて感心した

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:14:40

    無 礼 者 は 相 手 に し な い よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:18:33

    ブーツを汚す能力

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:30:31

    >>24

    本当に何に使うんだ……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 04:22:20

    自分が考えた言葉を相手に言わせる能力

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 04:26:17

    >>26

    これは能力がショボいというよりデメリットが釣り合わないからこその気もする

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 04:37:09

    相手の能力を10分の1でコピーする能力

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 04:44:32

    >>26

    戦闘じゃ微妙だけど社会や政治の世界じゃチートクラスの能力じゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 05:11:45

    >>17

    実質ラッキーマンなんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 05:15:46

    手を叩けばビスケットが出るだけの能力です通してください

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 05:26:23

    誰とでも友達になれる能力

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:33:01

    >>19

    この能力で増えた金は使おうとしても何かしらの理由で増えて戻ってくるためまともに使うことができない≒貨幣としての機能を喪失している

    ……ので、事実上ひたすら紙クズが増えてくだけの能力だったりする

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:05:13

    >>7

    増殖系の能力は十分やばいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:06:14

    二次創作だけど「相手にお辞儀をさせる」だけの能力

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:07:36

    まほいくはそういうの多いよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:11:12

    骨だから生身の人間より軽くて速いだけです
    骨格を組み替えて細やかな変形もできます

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:16:01

    メガネを好きにさせるだけの能力

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:36:20

    >>24

    これダーティブーツかもしかして

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:38:24

    >>33

    今の電子マネーでどうにかできる時代なら

    銀行あずけっぱでどうにかならんかな

    電子マネーとかクレカ使っても現金わたされるならめんどくさいが

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:03:13

    電気を砂糖に変える能力

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:11:09

    酔って酒瓶で殴る能力

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:22:11

    肘からテープが出る、尻尾が生えている、めっちゃくっつく玉が頭から生える…ヒロアカA組の個性も字に起こすとちょっと弱そう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:59:46

    >>40

    預けようとしても断られたり手続きしてる間にも増えて意味がなかったり

    というかジョジョリオン数年前の作品だからそれくらいは想定の範囲内だと思うぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:06:10

    >>35

    お辞儀させたところで撃てばやたら頑丈とかでも無い限りは確殺出来るじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:36:09

    困っている人の心の声が聞こえるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:20:59

    >>29

    もちろんそう使うとえげつない能力、作中でも同じように使おうとしたよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:24:57

    効果範囲も狭く速度も遅い炎を出すだけの能力

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:29:11

    >>29

    ひたすら叫ばし続ければ酸欠でバタンキューだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:57:17

    >>35

    コミックボンボンの漫画でそんな感じの能力てか技があったなぁ、懐かしい。

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:59:51

    リボンいっぱい出せます!

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:30:31

    ダーティーブーツはブーツを汚す能力じゃなくてブーツが汚れると強くなる能力じゃねーか!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:32:24

    物や人にジッパーつけれます

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:34:19

    水をぶどう酒に変える

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:43:22

    着ている服を操る能力

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:58:38

    >>51

    紐状なら拘束なり絞殺なりに使えないか?

    その手の能力って鍛えれば鍛えただけ出せる数や長さや丈夫さ上がるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:34:10

    顔と頭が良いだけの無能力者
    剣術は達人の域を出ない程度

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:37:14

    息を止めてる間だけ手ぬぐいが固くなります!

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:38:06

    >>6

    上三つは発展性や応用性がヤベーけど、最後一つだけは完全に外れ能力じゃねーか

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:24:02

    >>52

    確か一護の完現術取り込んで追加されたのが自分で汚せるというか全身に汚れ纏ってブーツの出力あげる技だっけか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:34:34

    >>29

    本人が戦えないからほぼ活用できなかったけど言わせた言葉を話してる間の意識が飛ぶから戦闘でも強いよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:39:58

    蟹に変身するメモリです

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:59:14

    >>62

    一般的ガイアメモリでありながら本編最終回後のヒーローの最強フォームで抜けない装甲の硬さと再生能力の高さはなんなんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:41:59

    子供人気がなくなる能力

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:23:49

    全身がゴム製になる能力

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:20:48

    前にネットで見かけただけで作品名とか忘れちゃったけど触れたものの温度を少しだけ下げられるって能力

    応用で災害引き起こしてた

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:35:43

    >>62

    フォーゼ視聴者なら蟹が強いのは知ってるよね? て言わんばかりに強さ盛られてるのなんなん?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:34:45

    >>54

    石をパンに変える能力も持ってそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:29:00

    >>68

    関係者は海を割る能力持ち

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:35:47

    ゼンカイジャーのワルドはそういうのの見本市みたいだったな
    牛乳の力で何でも白くするから道や信号、果てはデータや世界まで漂白して戦隊側のAIのセッちゃんの記憶を全て消したギュウニュウワルドとか

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:41:23

    >>69

    そいつは普通に強そうだな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:07:41

    カシワモチワルドやお茶漬け星人の相手を特定の食べ物の中毒にする能力

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:23:44

    周りの人間を怒らせる

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:25:13

    >>54

    ただ水を飲ませるだけで急性アルコール中毒にもさせれるし

    体内の水分を葡萄酒に変えられたら普通に殺せるから強いな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:23:14

    紫ピクミン
    マリルリ
    「ちからもち」

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:09:09

    >>74

    似たものだと液体(汚れた水含む)を聖水に浄化する能力も強いな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:49:18

    番号は同じだけど本物と殆ど見分けが付かない偽札を出す能力

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:25:46

    >>63

    エターナル除いたら相性と練度で対抗可能な差しかないんだよなダブル。

    最強フォームも強みが未来視と能力解析だから現状で打つ手が無いとどうしようもないし

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:03:26

    >>77

    もっと画像あっただろ!!!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:32:51

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:34:45

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:43:50

    元ネタ忘れたけど存在感を操作する能力とかどうだ
    影が薄くなるよ!複数人にかけられるけど効きが弱くなるよ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:17:20

    狭い隙間を通ったり
    相手の体内に入り込んで「中身」を弄ったり出来ます
    通して下さい

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:20:46

    女性の服を破壊する能力

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:29:20

    >>61

    ナイフ使いの殺し屋に行き止まりに追い詰められた時に、ガメラの回転数凄すぎー!って叫ばせてその間に横すり抜けるとかやってたしな。喋らせる時だけとはいえ意識空白にできるって普通にやばい

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:32:50

    >>83

    やれることがヴィランだね

    殺意が高くない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:56:43

    >>21

    ヤメタランスで分かりやすく被害描かれてるな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:06:48

    昨日の記憶を操る能力

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:24:56

    >>70

    昼にする能力のマヒルワルドもヤバいな

    夜が来ないし、周囲の認識も昼で固定だから夕方・夜に帰宅・就寝するという認識が消える

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:19:19

    最強の盾、最強の矛がある世界で目がいいだけの能力かよwww
    再生もしないとかwww

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:25:43

    耳がいいだけ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:32:26

    >>91

    しかも1km先の針が落ちた音が聞こえるじゃなくて本当に常識の範囲内で耳が良いだけ

    (彼の強みとして紹介されてるのは練度の比率が大きい)

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:11:41

    ルチアーノ同盟はこの手の能力結構いる気がする
    画像は能力で頭がよくなるだけのオネエサン

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:38:30

    >>4

    空(そら)じゃなくて空(うつろ)を飛ぶ能力なのが酷い詐欺だぜ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:41:20

    アメコミだと、コメディリリーフにはしょうもない能力渡してしょうもない扱いにするけど、
    日本の漫画だとしょうもない能力のはずなのに無双するから、発想が違うと驚嘆するらしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:02:13

    >>89

    人類滅亡しちゃうね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:22:54

    >>90

    どこのブラッドレイの話だ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:37:20

    >>82

    それ使い手変わった途端に相手を存在ごと消せたり、人にも機会にも認識されない最悪記憶も消せるしステルスできる

    とんでもねぇ能力じゃなかったけ!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:18:38

    >>88

    イエスタデイ・ドーパントだっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:03:44

    相手の夢に入る(シャドウミストレス優子)

    魔法の矢を放つ(ミカンママ)

    身体能力強化(もんも)

    全体的に発展性と出力がすごい 

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:07:22

    煤を出す・操る 

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:58:19

    自分の性癖しか話せなくなる催眠能力使います
    (出力する意思疎通が全部Y談になります、常人は相手が何言ってるか理解できません
    杖を光らせて催眠かけてるけどこれは直視ではなく通信とかに乗せても効果あります)

    一応当人は他人が慌てふためく姿見るのが趣味なだけだったり、かけられた当人の性癖内の単語はそのまま発せるとかあるからまだいいけど悪意持って使えば人間関係の崩壊通り越してバベルの塔崩壊を起こせるような能力

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:00:04

    >>46

    索敵、行動の先読み、連携、曇らせ全てにおいて万能なのは流石スノーホワイト…

    天国で見守っていますね

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:10:51

    切って焼くお料理術式

    こんなんを創意工夫で最強に登り詰めた本体が凄い

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:41:10

    >>104

    文字にするとほんわかしてるのにこんなにかっこいいなんて…!

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:05:31

    >>63

    多分だけど風都探偵で蟹ってことはこれBLACKの序盤最強の怪人蟹怪人もモチーフに入ってるんじゃないかこれ

    仮面ライダーW主演の桐山漣さんがブラック好きで色々ネタ仕込んでたって言ってたしその繋がりもある気がするわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:27:21

    テラフォーマーズ読んでたからか甲殻類は硬くて再生力も高いですにすごい納得いった
    メモリの適合率高いならなおさら

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:34:27

    戦闘力は皆無だけど再生する能力

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:50:27

    「数秒だけ時間を止める能力」
    それこそDIOが暴れるまでは時間停止自体そこまで強力に描写されなかったとか

    なんなら今現在でも「怖いのはDIOとザ・ワールドの基礎スペックがあればこそ」「第三者視点だとヤバい能力だけど、自分的には大して役に立たない」みたいに言われたり

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:02:26

    ジュウオウジャーに登場したハッテナー
    文字を奪い取るだけの能力です

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:16:22

    頭にいろんな魔法の花を咲かせるよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:18:55

    >>109

    同じジャンプ漫画のドラゴンボールのグルドとか扱い悪かったもんなあ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:52:27

    >>112

    キン肉マンのペンタゴンなんかもね

    現行シリーズで再登場したらクッソ強くなったが

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:05:57

    >>111

    種類によってはめ技になりそうで怖いな…花に体を乗っ取られそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:03:35

    >>102

    他の催眠も使えるのにY談にしかその力を使わないおじさん

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:17:44

    物体を回転させるオラクル

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:22:49

    >>69

    そう言えば立川のロン毛は水面の上を歩いていたな、気合いで

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:53:19

    >>82

    名前からして強くない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:05:37

    小さくなれる&相手や物を小さくする

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:44:00

    >>119

    アニメでエッグい使い方披露してましたよねホルマジオさん

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:46:25

    >>23

    こいつが誰とでも仲良くなるクソをどうにかしてくれていればなぁ!

    何で順番にこっちくんねん!

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:03:57

    名前忘れたけど眠れなくさせるヤミーとかいたな
    『寝たい』って欲望を街中に蔓延させて一気に解放させてメダルを稼ぐ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 04:26:05

    >>109

    一応実質周囲がほぼ時間停止してる009の加速装置も強能力として扱われてたり、

    ドラえもんのタンマウォッチや過去改変、Dr.スランプのタイムストップウォッチとか、

    時間を操作すること自体は割と問答無用で強い


    ただバトル漫画だと作劇上、最低限これ持ってないと戦えない、時間かけて攻略できてしまうと面白くないので、

    ジョジョでも時間制限って欠点を付けて面白くしてるんじゃないかと思う


    >>112

    続編であるDB超だとヒットは強く描かれてるする(ただし実力がかけ離れていると効果が弱まる、効かない)

    逆にまどマギの暁美ほむらや時間停止勇者みたいに使用者の実力より敵がかけ離れた耐久だと効かない

    など受け継いでたりするし、作者の設定の都合や采配次第で強いけど面白くできるか問われる感じに

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 04:43:16

    背中にとりつくだけ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:14:20

    >>119

    それだけだと普通に強能力だろ

    ソイツを弱そうに紹介するのなら縮小スピードの遅さに触れなきゃ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:35:50

    >>122

    ウニアルマジロヤミーか

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:32:27

    >>126

    そいつや

    すっげえキモいデザインだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:27:55

    >>110

    同じ作品からオモテウリャー

    あらゆる物の裏と表をひっくり返します

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:30:12

    >>124

    “だけ”って言っちゃったら普通に捏造では?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:18:52

    1足すだけ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:33:22

    >>130

    欺瞞じゃねぇかそいつはそれも普通に強いけど召還時効果のほうがエグいんよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:01:55

    誰とでも仲良くなれるよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:05:32

    >>77

    番号同じとか欠陥やんけwww

    →ヤベーぞ門外不出の紙の原料出し放題だ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:20:30

    摩擦を無くす能力

    触れたら皮膚と肉との間もツルッと滑らせて綺麗に剥く事が出来る

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:40:26

    >>114この作品いかに魔法の解釈を広げるかがキモだからな

    >>46とか最たるものの1つだし

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:41:53

    >>132

    つまり万能の洗脳ってこと?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:22:39

    >>131

    それはOCGの効果だな

    漫画だと神としての色んな耐性

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:33:13

    >>136

    出力調整で心象のいい知り合いから命を投げ出せる狂信 者まで自由自在

    直接会わなくても映像で姿を見たり声を聴くだけでも対象になる

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:52:26

    >>7

    ちなみにこのデカい樹は全て増殖したこの娘で構成されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:55:57

    特定の動作で誰でもホームランを撃てる能力

    SCP-439-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 141二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:59:51

    >>136

    >>132は作中に三つある派閥のトップ。仲良くなる能力のせいで他派閥に譲歩させまくることが出来た。それに危機感を持った別の派閥のトップが>>23の能力者。ようは強力な洗脳能力者とそれを遮断する能力者なんだけど、遮断能力者が先に主人公と事を構えて返り討ちに会っちゃったので、主人公たちは対抗策がない状態で洗脳能力者を相手にしなくてはいけなくなったという経緯。

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:04:56

    >>102

    というかY談おじさんの催眠って確か本人が頑なにY談にしか使わないだけで実はわりとオールマイティに使えるかなりヤバい能力なんだよな

    Yの付く名前を色々と気分に応じて使っているとか催眠光線の色が黄色いとかの時点で…うん…まぁだし

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:40:58

    >>140

    信頼と実績のketer

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:31:36

    SCPは探したら他にもありそうだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:37:54

    バカンスワルドとかいう強制的にバカンスに突入させる能力でアバンで国会を解散させ日本を無力化したバケモン

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:43:34

    >>144

    凄く綺麗に割り箸を割るだけの能力とかはまさしくコレ


    SCP-2973-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 147二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:05:45

    >>131

    否定したい年ごろなのはわかるが原作読んでくれ

    原作に封殺能力なんてねぇよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:34:12

    少数派が力を持つ空間を作り出す能力

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:37:29

    >>28

    デメリットも1/10ってのは普通に感心したわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:40:51

    >>119

    イルーゾォのレス

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:43:16

    >>148

    誰もこれ聞いて細胞単位の話とは思わんよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:48:21

    >>151

    原理にいたっては原子レベルだもんな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:51:22

    手で触れてたものの熱を少しずつ奪っていく能力

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 03:03:45

    相手のマスクを破壊する能力

    持ち主はコロコロコミックで連載していた「マスカレード」の獅子獣六
    一見なんだそれって思う能力だけどこれが凄まじく強い
    正しくは、封印して封印解除して最後に相手のマスクを破壊する能力なんだけども

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:16:48

    >>154

    動物を模したマスクを被った者達が戦う能力バトル者だっけ?

    それでマスク破壊はやばくないか

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:31:33

    鼻毛を操る暗殺拳

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:46:03

    少しずつ~系はだいたい壊れる気がする

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:11:02

    生き物を麻痺させる技術を極めました

    (実態と比べたら)しょぼくきこえる字面

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:26:38

    >>155

    そうだよ、能力どころか獣由来のフィジカルまで全部消えて一般人に戻されるからやばいなんてものじゃない


    なんなら通常は封印から段階を踏まなきゃいけないし、破壊しきるまで多少時間がかかるんだけど

    獣六は段階すっ飛ばした上で一発破壊出来るから完全にぶっ壊れ能力

    最後の方で漸くお披露目になったのもうなずける凶悪さ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:28:14

    >>14

    銭湯感覚で水浴びしてるだけで水質汚染で世界滅びかけるのやばくない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:40:12

    ゴムとガムの性質を合せた物を出せる能力
    模様を付けたペラペラな布状の物を出せる能力

    …改めて書き出すとどうしてこれであんなに厄介で強いんだあいつは

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:32:13

    希望を抱いた相手に現実をぶつける能力

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:41:03

    クワガタと意思疎通できる能力

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています