鬼滅新opの夢幻

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:02:07

    前回の絆の奇跡が嫌いじゃないけどいかにも少年漫画アニメのopって感じがして合ってない感はあったけど今回は「君さえいなければ」だとかドスレートな憎しみの歌詞だったりでダークな感じが鬼滅に合ってていいなって思った

    夢幻 - MUGEN - MY FIRST STORY, HYDE


  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:53:24

    本編では描写されなかった産屋敷の心情みたいで好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:05:41

    やっぱりイナイレと同じくopに爽やかはいらんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:35:06

    お館様のテーマ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:51:58

    出だしからしていいね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:54:26

    背負った数の名前を覚えた 御館様の心境じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:02:47

    「答えを示す時」がこの時代で全てを終わらせる感があってめっちゃお館様

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:19:00

    歌じゃないけど映像でお館様が最初にでてきて囲むように色んなキャラが出てくるの何かいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:22:38

    この歌は炭治郎というよりお館様→無惨っぽい?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:23:14

    歌詞が鋭いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:53:42

    柱稽古で歌作れって言われたんだと思うと頑張りましたねとしか言えん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:59:12

    毎回毎回鬼滅の主題歌は好きになっていってる気がするわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:34:59

    オファーの段階でHYDEを無惨にマイファスを産屋敷・鬼殺隊に見立てての楽曲の依頼だったみたいだし柱稽古の主題歌というより柱稽古最終回の曲って感じだよね


    「夢幻/MY FIRST STORY × HYDE」の歌詞 って「イイネ!」「永遠の意味 知らぬ君に 答えを示す時だ …」勇気をもらったり、泣けたり、癒されたり…、この歌詞をチェックしてみて!人の心を打つ「言葉」がぎっしり!www.uta-net.com
  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:46:46

    ufotable→ツインボーカルで無惨vs産屋敷を表現して欲しい
    アニプレ→hydeとマイファスでいくぜ

    夢幻爆誕

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:58:09

    なんだか青い彼岸花を連想させる歌詞があったような

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:29:16

    HYDE今年のハロウィンライブは無惨のコスプレしそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:34:09

    Mステでるかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:01:58

    >>16

    絶対似合うやつじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:17:33

    EDもこの2組で梶浦ソング歌うのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:37:29

    >>19

    今までの流れからしてありそうですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:38:46

    劇場で聞いた時からかっこいい曲だとは思ってたけど歌詞めちゃくちゃ良いな
    鬼滅の曲として見た時に歴代OPの中でも一番好きな歌詞かも

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:25:26

    途中の蛇見て蛇柱?って一瞬思ってすぐに
    「蝮が蜷局巻いてる」って思い直してゾッとしたんだけどそういうことであってるのかな?自身ないけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:34:23
  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:32:39

    鬼滅らしい歌詞だな
    幾星霜とか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:47:34

    良くも悪くもあんまインパクトがない
    絆ノ奇跡はサビが「は・か・た・の・し・お!」にしか聴こえなかったが

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:48:47

    主題歌としては残響散歌が一番好きだったわ

    サビのインパクトがしっかりあってかつ歌詞は鬼滅に合ってたし

    >>25

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:42:11

    >>26

    宇髄さんのイメージにも合ってたよね残響散歌

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:56:56

    最終決戦の準備段階としての柱稽古編を描いてる曲だからかなり鬼滅全体のテーマにも触れるような曲だよな
    その上で産屋敷耀哉の全部を出し切るような曲だ 今回で退場だもんな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:24:16

    個人的には鬼滅はここまでハズレ曲ナシ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:04:37

    ここまで憎悪というものを前面に出したアニソンって初めて聞いた気がする
    愛憎入り交じるってのは結構あるけどこの曲の核は純粋な憎悪よな
    柱稽古編ならみんなでがんばるぞー的なのになるかなと思ってたら完全に産屋敷vs無惨ソングなのはちょっとびっくりしたしエモも感じてしまった

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:08:40

    >>26

    PVも良いんだよな残響

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:18:27

    やっぱり柱稽古編は産屋敷ボンバーまでやるのかしら
    そしたらお館様イメージソングっぽいこの曲はピッタリね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:32:25

    >>32

    あのOP映像とこの歌詞であそこまでいかなかったら詐欺やで

    炭治郎が無惨に切りかかってるしボッシュートで終わりやろな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:56:17

    君さえいなければ本当に好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:58:38

    >>34

    正直現実の人生においても共感できる人は多そう

    俺含めて

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:08:12

    hydeが無惨なの物凄くかっこいい……

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:57:04

    お館様ブチギレソングというのをどこかで見かけて爆笑してしまった

    対バン?みたいにお館様と無惨様ディスりあいながら交互に歌って欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:51:49

    >>32

    むしろ産屋敷ボンバーは開戦の狼煙だから最終回の特殊EDの後に(Cパート)アニオリで産屋敷親子全員集合シーンで〆るのもいいかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:15:07

    慣習から行けば柱稽古編最終回はボンバーボッシュートからの黒背景+原作絵の松島さん書き下ろし画スタッフロールで夢幻のフルが流れることになるからアニメ勢がOPの歌詞の意味を知って絶句して欲しいので歌詞字幕つけてほしい・・・
    下からせり上がるこの絵とかどんな顔してみたらいいかわからん

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:29:05

    >>26

    メロディにどことなく漂う気怠さが遊郭って感じで好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:18:04

    >>39

    お姉ちゃん達真顔ばかりだからこの絵良いなあ

    138話の扉絵も儚くて好きだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:17:59

    Cパートの夢幻を他者に託した弱き人好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:03:24

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:04:40

    >>42

    ここ無惨→お館様だよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:05:29

    まさか御館様視点の曲が聞ける日が来るとは…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:17:41

    どれかの主題歌ディスってる奴は滅んでもろて

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:39:09

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:10:36

    >>47

    こう見てると本当に無惨VS輝哉のレスバなんだな

    綺麗な関と森川のカバーでも聞いてみたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:22:28

    (歌詞全文掲載はアウトやで)

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:07:47

    >>47

    (鈍感耳の持ち主なので超ありがてぇ、、、けど違反らしいのでこっそりありがとうと言うよ、、、)

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:27:53

    君さえいなければって相当な憎悪に満ちた歌詞だけどあくまでも二人称はお前とかじゃなくて「君」なのが良い

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:16:22

    無惨を君って呼んでるのは耀夜様くらいだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:46:50

    OP映像の出だしでお館様の周りに集まる表情の見えるキャラが微笑んでいて良い曲風なのによく聴くと殺意ツヨツヨなの、oh…ってなった

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:35:30

    でも正直どの曲もその場面に合ってるなって感じる
    名曲ばかりで嬉しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:39:51

    無惨様ファッションショーのところ好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:32:48

    夢幻の剣製って言われていて笑った
    確かに色も似てる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:19:33

    産屋敷邸での対峙が基本イメージなのかなぁと思ったけど、フレーズの繰り返しが少しずつ集まって束ねられていく感じで、始まりの静けさからか細いものが次第によりあわされてサビは激しい奔流となった鬼殺隊そのものにも感じられて、すごいなぁとしか……鬼滅は名曲揃いというか、もう色んな形を変えてこれだけ世界観を表現出されるとひたすら眼福耳福。

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:59:18

    アーティストがテレビ出るタイプの人なのかわからんけど出るタイプならこの曲も紅白で披露されるのかな
    去年のマンウィズとmiletが向かい合って歌うやつ良かったしあんな感じでやって欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:39:54

    これ作詞した人めっちゃ鬼滅読み込んでない?
    解像度ヤバいわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:38:19

    どことなくハガレンみを感じた
    あっちもHYDE(というかL'Arc~en~Ciel)が主題歌やってたな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:24:35

    >>59

    幾星霜の伏線感いいよね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:08:29

    君(縁壱)さえいなければ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:19:06

    >>1

    刀鍛冶の里編自体が少年漫画的な王道展開でさわやかに終わるから、絆の軌跡も異質な主題歌になるかな。

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:16:15

    >>58

    アニメ枠?で鬼滅は今のところずっと出ているしよっぽどの事がない限り期待できるので明日初披露されるEDと2曲続けて聴きたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:16:43

    無惨様ってなんで産屋敷家滅ぼそうとしてるんだっけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:18:32

    ED未だに発表ないのは別の人になる可能性もあるんかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:33:25

    お館様の曲であり
    同時に隊士達の思いも乗った曲だなぁって思ったわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:10:41

    >>66

    今までの流れだと梶浦由記提供のをマイファス×HYDEで歌うパターンだけどどうだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:11:28

    >>64

    2曲より夢幻をフルで聴きたいな

    2番カットして欲しくない・・・

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:00:50

    柱稽古5話しかないってほんまなんかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:22:28

    >>70

    父の日は6話なんよ

    ufoだぞ?やるだろ?という安心と信頼を裏切らないでほしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:48:32

    やっぱりEDは梶浦由記作詞作曲をHYDE×マイファスってパターンだったね
    なんかダークでねっとりしててfateHTのI beg youっぽさを感じた

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:08:57

    >>70

    円盤の3巻だけ値段高いから3話収録って説を見た


    4巻までだから8話(最終回が1時間スペシャルなら7話)じゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:19:08

    HYDE×梶浦由紀が思ったよりヴィジュアル系っぽかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:54:05

    ウキウキでおさんぽする無惨様

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:22:14

    >>75

    そらウキウキよ、おそらく向かってる場所的に。

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:55:11

    >>70

    大正コソコソが柱の話だし

    人数考えると8話かな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:25:56

    出だしからここで終わらせてやるってお館様の強い意志を感じて好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:00:38

    じわじわ好きになってきた
    スルメ曲だ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:10:11

    OPとEDの内容から無惨と耀哉のエピソードは盛られそうだから、八話ぐらいになるのかな。

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:34:22

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:16:42

    ゆらいでいる ゆらいでいる
    花のように意志をつなぐ

    奪っていく 奪っていく
    嵐のように心を割く

    サビの部分がお館様と無惨の在り方を上手く表現してて好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:18:26

    フルの歌詞を読んで改めてきさつ隊とお館様達がどれだけ無惨に憎しみや怒りを募らせていたのか理解した
    CD予約して本当によかったと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:18:02
  • 85二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:21:14

    実質お館様のイメソンがV系なの良いよね
    鳴女を添えたくなるわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:21:33

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:15:13

    OP曲布教したいのにまだ公式PVも公開されてないしノンテロOPも出してくれないのつらい
    鬼滅ってなんでノンテロOP公開しないんだろ
    CDのオマケDVD収録商法とかもう古いじゃん・・・違法動画伸びるより公式でOP動画出した方が再生数稼げるしバズったら宣伝力とか高いのに

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:17:07

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています