急募:こいつの取り扱い方

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:02:27

    どうしよう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:03:24

    かくしごとをしない

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:04:08

    他人に押し付ける

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:05:05

    取り扱おうとするな、本人にその意思がないなら放っておけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:05:50

    まず、ラクスとキラを暗殺します。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:06:12

    別作品だけど地球防衛軍シリーズみたいな余計なこと考える必要も余裕もない、兵士として没頭しなきゃならない世界になればこいつはメチャクチャ頼もしいと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:06:43

    蝙蝠野郎のくせに無自覚女たらしで実力者だからタチ悪い

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:07:17

    でぇじょうぶだ、メイリンが取説を持ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:07:47

    こいつを人間だと思うからおかしくなるんだ。
    スマブラで例えるならファイターじゃなくてやりのはしらのディアルガみたいな枠なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:08:41

    謀殺しようとしない、コイツはめちゃくちゃ強く生存能力にも長ける上悪運まで強いのでので殺すのはまず無理
    具体的な正義を示さずあなたの正義を信じろ的なことをふわっと言っておいて最後は自分で決めさせる
    キラを敵に回さない、キラが敵になった時点で自陣営を疑うのでアウト

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:09:34

    騙すな、疑問には真摯に丁寧に回答する
    そして誠心誠意説得する
    それで味方にならないならせめて誰にも肩入れしない中立の傍観者になって貰え
    それでキラに誘われてホイホイとついて行かないのを祈れ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:11:41

    傭兵でもやらせておくのがいい気もするけどこいつを野に解き放つのはそれはそれで危険すぎる…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:13:22

    脱走を邪魔しない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:13:54

    アスランの取扱説明書

    1.過度な期待をしない。アスランはまだ10代の青少年です。完璧を求めるのはやめましょう
    2.必要以上に頼らない。アスランだって弱いところがあります。彼ばかり頼るのはやめましょう
    3.適度に支えてあげる。アスランだって落ち込んだりくじけます。そんなときはそっと背中を支えましょう
    4.嘘をつかないでください。アスランはあまり人を信用しません。隠し事はせず、誠意を持って接しましょう
    5.気の強い女性は苦手です。アスランに守られつつも彼に尽くしてくれるような女性が性に合ってます
    6.キラとラクスの言うことは程々に。アスランの方をなるべく立ててあげてください

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:16:49
  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:18:59

    こいつが理解できる人間いるのか?って思う時があるんだが、石田はこいつを理解した上で演じてたのか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:19:04

    本気になったらキラより強いことを忘れない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:19:36

    >>5

    はい、アウト

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:19:37

    まだ本編で試されて無いアプローチとして、自陣営を立ち上げさせるというのがある

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:21:25

    >>19

    逆襲のアスランの妄想ネタによくある、自分で立ち上げといて自分でそれに疑念抱いてそれを止め始めそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:25:57

    >>19

    自分一人で立ち上げするイメージが全くないからなぁ・・・

    誰かに誘われて創立メンバーになるとかならあるかもしれないけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:26:51

    何がしたいんだこいつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:28:18

    はぁ~~コイツも俺が求めてる「正義」とはなんか違うんだよなぁ~~
    と永遠に他人を試し続けてるメンヘラ野郎です
    嘘をついて制御しようとするのが一番よくありません

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:28:25

    かなり強引な手だけど、一度しっかりと説明して同志になる事を自分自身で決めさせた上で
    今更他の道に進めないレベルの取り返しの付かない汚れ仕事を自分の意志でやらせる

    こうすれば後で何を吹き込まれようが簡単には寝返らない……ハズ?
    だよな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:31:22

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:31:27

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:31:48

    変な方向に使命感と責任感が強いからいつもやらんでもいいことするんよな
    多分こいつが大人しくなる=ほぼ完全に平和な世界以外ないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:32:38

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:33:25

    >>14

    ほどほどに無視していいかこの面倒臭い兵士

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:34:43

    >>19

    でもアスランって種で親父が暴走して種死では親父の派閥残党がユニウスセブン落としやったしそういう祭り上げられるの嫌いそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:35:54

    パトリックのように政治闘争でかつての同士を追い落として歪んでしまった正義を持つ人間は勿論
    デュランダルのように現実的な平和という正義のためにやましいことも厭わない人間には到底扱えない
    勿論キラ達もアスランは疑っているので無理だけど
    1ミリたりとてやましいところがなく完全無欠の清廉潔白人間で万人が納得出来る正義を持ち合わせている人を用意すれば簡単よ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:37:00

    >>22

    俺の思ってる正義と違う…出奔したろ!の精神

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:37:32

    >>11

    それやった結果グフ乗って脱走されたんだよなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:38:04

    どんなに頑張っても自爆しそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:40:44

    どんなに優秀でも責任ある立場に置いてはいけません
    どんなに強くても重要な任務を任せてはいけません
    優秀なので偏った思想にはすぐに疑念を持ちます
    でも、だから自分はどうしたいとか具体策はあまりありません

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:41:54

    コイツ自身は脳ミソ空っぽにして言われた通り戦う兵士が一番の天職なクセに
    プラントのお偉いさんの血が流れてるのせいか「誰かに言われて戦うだけじゃダメだ。世界の為に出来る事はないか」
    とか余計なコト考え出すから始末に負えない
    下手の考え休むに似たりとはよく言ったもんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:43:55

    >>36

    彼も最初から自分に出来ることはそれしかないと知っていればそんなに悩むことはなかっただろうにね

    実に不幸だったと思う

    気の毒に思っているよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:45:01

    >>28

    結果論的にはあの世界はアスランのお陰で持ってる面は有るからな...

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:45:07

    >>36

    こうやって見ると

    SEEDを初代のリブート作品とした場合のシャアの位置にピッタリなのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:48:54

    >>36

    これでジャスティス渡すラクスに不満もってるしラクスもいい加減にしろよって思ってそうなのがどうしようもない

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:49:03

    うるさい時は落ち着いた口調とこちらの論で黙らすのが一番ですわ、もしこちらが怒った場合はカウンターでキレ返して来ますわ、厄介ですね
    比較対象としてキラの「それでも!」って感じのウダウダしないかっこいい行動を出すと更に刺さりますわ

    いいからキラがピンチなのですから、さっさと助けに行ってください
    あなたが戦士でしかないかどうかなんか私は心底知りません、別に興味ないです

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:50:53

    >>41

    多分内心近いことは思ってそうなのが何とも...

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:51:54

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:52:27

    >>39

    良くも悪くもシャアみたいな血筋や名前や特定の思想に過剰に縛られないし芯も無い

    だから他人を引っ張れないし求心力もあまり無い、せいぜい普通のモテ男程度に収まる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:55:20

    >>42

    過去機械屋巡りに付き合わされるわアホほどハロ送りつけられるわとかされてるから実質アスランには辛辣そうだよねラクス

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:55:53

    >>37

    おは議長

    プラン見えてんぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:56:31

    要人のSPとかの仕事させて実質的に干す

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:57:24

    >>42

    キラがどんだけ苦しかろうとやり方としては無茶や良くないかもしれない方法だろうと

    泣きながらでも決断してすぐに動くタイプなので

    散々ああでもないこうでもないするの見てたら「は〜…こいつ!」ってなるのも仕方ないのかもしれない


    そもそもSEEDの時点で「お前は父親の言いなりに動くのか?ちゃんとどうしたいか考えてるか?」って問答もしてるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:58:18

    >>33

    騙す気満々、利用する目的で説得すればそうもなろう

    真摯にってのは丁寧な口先の事じゃない

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:04:06

    >>47

    どーもアレックスです

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:07:17

    基本的に組織が絶対ではないってのは3隻同盟のメンバーの共通認識なんで、能力だけ欲しいから信じて何も考えずに働いてくれっていうのはアスランに限らず無理な相談なんだよな
    特にアスランはザラ議長の息子でトラブルの種になるって重々承知してるから身の振り方には特に気を使う

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:09:48

    >>50

    本人もザラ派テロ無ければそうしたかったろうし

    実際そこが一番良いと思うよ・・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:10:37

    >>14

    能力値自体は兵士に向いているのに性格と性根が全てを台無しにしてるよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:13:18

    あのキラがアスランが敵に回ったら容赦なく機体を達磨にするくらいだからね。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:16:05

    シャア「パイロットだけやってたい」
    アスラン「パイロットだけやっていて良いのだろうか」
    やりたくないのに向いてるやつと
    やる決意するとロクなことにならないやつ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:16:49

    基本的に疑り深くて自陣営すぐに裏切る癖に、迷いを捨てるとパイロットとしては作中最強レベルなのが果てしなく面倒

    自陣のこいつは厚遇しても冷遇しても結局は気分次第で敵になると考えると関わりたくなさすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:19:50

    >>36

    だけどコイツ、手元に置いたら特攻隊員やらせるには微妙に過剰な作戦立案能力やら求心力もってやがるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:21:26

    >>53

    Dプランの反証者とかいう扱い好き。

    キラもアスランも最上級の兵士になれる才能はあるのに、どちらも本人の精神面が原因でどちらも兵士に向いていないという

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:23:16

    ユニウスセブンの落下がなくてもどこかでザラ派残党のテロが起きてそうだし、結局父親の影はずっと付きまとってそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:24:33

    パトリック・ザラの息子という十字架を背負った時点でどうやっても思い詰めて暴走するリスクは0にできない気がする
    とりあえずしがらみの多い立場には置くべきではない
    軍人とかのね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:27:42

    取り扱い方急募ってどういう状況なんだ・・・

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:27:47

    >>51

    アスランについて話してるとラクス達は迷わず強い心で正しい道を歩いてるみたいな論調はしばしばあるけど

    実際のところラクスもキラも悩んで迷走しまくってるからな。


    キラはオーブ関連でこれで良いのかと考え続けてるし

    ラクスに至っては平和に向けて名前は貸すけど個人としてはキラを支えていければ〜とかやってたら、ミーアの件でメンタルズタボロだし。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:30:44

    もうカガリに物理的に首輪を付けてもらえばいいんじゃない

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:33:56

    >>28

    アスランが世界や友達より、仲間が大切だから自陣営を裏切らないぞ!

    したら滅んでるよね。フラフラしてるのは抑止力かなんかの影響説

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:38:02

    >>64

    ただし親友のキラは除く

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:39:34

    やましいことがある組織ならアスランにさっさと告白して一緒に辞めるか無理なら脱走しろ
    黙ってようが嘘ついて説得しようがどうせバレて碌なことにならんぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:58:39

    >>58

    デュランダル的にはそのキラやアスランこそがDPで最初から出来ることやれることがわかっていたら…という存在なので

    DPが必要であることの証拠であって反証にはならないんだけどね

    この辺勘違いしている人多いよね

    流し見していた人が多いってことなんだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:12:23

    ある程度まともな組織で暗殺とかしようとしない限りは扱いに悩まずに済むぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:13:29

    >>64

    やってることは最悪なのに結果的にそれが功を奏すとか厄介極まりないな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:15:50

    >>68

    暗殺じゃなくて正統な罪状があってもアウトだったんだよなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:17:44

    >>66

    組織である以上やましいことはどうしてもあるんじゃない?清濁併せ吞むみたいなのアスラン苦手だと思う。

    利益絡まないボランティア組織なら本人納得してくれる・・・規模が小さすぎて出ていくかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:20:47

    コロニーにいるときにコロニーごと核で潰す

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:23:46

    >>49

    騙す気は無かったろう

    実際アスランには聞かれたことすべて答えていたし

    利用についてはそもそも人を利用する立場なんだから当たり前だし

    何も批判される謂れは無いじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:23:54

    面倒くさいから永遠に予備役にして戦場に立たせなきゃええねん

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:25:46

    >>71

    組織である上組織のトップに利用されるのはアスラン的には嫌だってことらしいし

    それならもうアスランはそもそも文明社会で生きていける人間ではないんだよな…

    でもそのくせ「俺には何か出来ることがあるんじゃ…」と思って行動するからたちが悪い

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:26:24

    たぶんもう完全に放置しておくのが正解なんだと思う
    最終的に自軍側に来てくれることを祈れ。そうじゃなかったらたぶん自分の陣営が世界全体から見ると良くないんだ
    親切心でMS与えるのはNG。なんか深読みして不満蓄積して離脱する。
    放置しててもいつの間にか最強クラスのMSに乗って暴れてるから気遣いは無用

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:26:41

    >>67

    デスティニープランで言えばアスランは兵士であるのが一番だけどアスランはただの兵士である事には納得できず行動を起こし続けた人間じゃん

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:28:17

    >>77

    尚、ラクスはドライに突き放して戦士として扱った模様

    キラもカガリの件で信用度下がったのか微妙に距離ができた模様

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:29:40

    最終的にシンとキラは関係良好になってるし、
    結局アスランが一人で株を落としたってコト!?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:30:34

    >>75

    もう文明圏の外側で開拓事業でもやらせるしか……

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:31:01

    >>77

    それは結局アスランは「自分は世界のために何か出来るんじゃ…」と思って行動しているからだし

    まさにDPはその思いに対して「お前に出来る何かは無い」と断言することだからね

    アスランがそれをわかっていて、そう育っていれば悩むこともなかったろうにというのがデュランダルの考えよ

    まぁ要は「俺はビッグになる男だ!」と夢見て30超えてもフラフラしている様な奴が

    もし「お前は農家やるのが一番良い」と言われて農家になるよう育てられていれば30超えてフラフラすることもなかったのにねってのと同じ話

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:32:22

    >>71

    ブラック企業的な規模の話なら問題無いよ、アスランにも戦時なら殺人も厭わない程度には滅私奉公精神はある

    アスランが裏切るのはテロ組織と繋がってるとか非人道的研究してるとかそういうレベルだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:33:05

    >>80

    戦乱と聞いて我慢出来ずに駆けつけた

    アスラン・Z.R.

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:33:06

    アスランは実際に行動に移して良くも悪くも世界を変える大きな一要素になってんじゃん
    遺伝子情報の敗北じゃん

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:34:27

    >>84

    ただ種死に関してはその結果戦乱が続くことになってるのでね…

    一般市民からしたら悪い意味で世界が変わらないことが確定してしまっているからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:34:56

    ①監禁
    ②反逆罪で処刑
    ③地球圏外に放逐
    さあ果たしてどれが最善かな…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:37:16

    >>73

    おう、そのデスティニープランとネオジェネシスはなんだ

    聞かれなかったなんて言い訳は通じないぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:39:14

    >>86

    ①②は絶対脱出する能力と悪運がある

    ③は半端な距離だと駆け付けて間に合う

    最低でも木星まで送って現地に着いたの確認したら事を起こせ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:40:30

    >>87

    聞いてないからというのは良いわけだとか自分勝手過ぎて草

    第一DPは一大政策なので所詮ザフトの兵に過ぎないアスランに話せるわけが無いし

    ネオジェネシスに関しても同じく出戻り組で信用のないアスランに話してもらえるわけないじゃん

    この手の人は必ずと言っていいレベルでデュランダルはアスランのことを全面的に信頼すべきって前提で話すよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:41:23

    SEED版ギレンの野望があったら一番扱いに困るというか、
    どう処遇するかで難易度が変わりそうなキャラ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:43:47

    >>85

    それはDPが適用されても変わらんでしょ

    戦乱が続くっていっても休みなく世界戦争継続するわけでもなし

    宇宙世紀の方がよっぽどだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:44:48

    >>91

    一応DPで戦争は起きなくなることは監督が昔言ってたし

    アニメの中でもDPの実現性を否定はしてないから戦争はなくなるだろうから変わるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:45:52

    >>90

    とにかく徹底的にLAWに傾けておかないとよくわかんないタイミングで裏切る

    でも裏切ったあともLAWに傾けておくと何かしらんけど戻ってくる

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:46:00

    >>86

    ①「監禁された施設で色々な人々と話した…俺には86が正しい事をしているとは思えない…86を討つ!」


    ②「両手両足を拘束された状態でギロチンにかけられた…86は俺を殺そうとしている!?86を討つ!」


    ③「太陽系の外でかつて地球圏から追放された人々と出会った…こんな行いをする86は間違ってる!86を討つ!」

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:47:01

    >>89

    だから裏切られたってことよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:47:41

    >>89

    じゃあ、知ってる事実が増えた時に味方するのやめるのも別に構いませんよね?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:48:32

    親父の立ち位置的にはダイクン家というよりはザビ家が近い気もするこの禿
    シャアが持ってる要素のうち、エースパイロットという要素がアスランに、
    政治指導者としての要素はラクスに分配されてるとでもいうか

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:50:34

    >>94

    両手両足を拘束された状態で

    ギロチンにかけられたのになんで逃げおおせてるんだコイツ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:50:44

    >>69

    やり方はともかく、結果的にじゃなくて意識的に正しいことをしようとしてるんだよなあ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:52:32

    >>89

    3アウト

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:54:12

    >>96

    事前に全部包み隠さず教えてくれなかったから裏切っても悪くないよね?ってわがまま通り越してもう邪悪の域でしょw

    こういう頭おかしいことをまるで正しいことであるかのように言うのが怖いんだよなぁこの手の話って…

    多分こういう人ってまず第一に「アスランのやっていることは絶対正義」というのがあるから

    そのアスランが反対した相手なんだから何やったってアスランが正しいと思ってるんだろうが…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:55:14

    ラクスがやってたように強いMSに乗せて敵に向けて射出すればよいのでは
    思想とか語りだしたら話題を反らして別の事を考えさせる

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:56:05

    >>102

    「(俺はこんな兵士だけをやっていて良いんだろうか…)」と一人思い悩んで気付いたら勝手に出ていくぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:56:19

    >>101

    スレタイをご覧にならない方・・・?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:57:52

    >>103

    だったらもう軍人やめて政治家にでもなればええのに

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:59:40

    >>104

    この話は33からスレタイの通りの話ではなく別の話になっているぞ

    話の流れってものが理解出来ないタイプ…?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:00:09

    >>98

    ギロチンの刃が落ちる寸前にクライン派の工作員が騒ぎを起こして隙を作ったのに乗じて

    めっちゃ身体捻ってギロチン台から脱出。その衝撃で足の拘束が解けてキック連打で周囲の兵士をなぎ倒し

    「もう少し穏便な助け方は無かったのか?」みたいな愚痴を吐きながら工作員から銃を受け取り反撃開始(まだ腕は拘束されたまま)

    その辺の量産型MS奪って脱出…ぐらいはするんじゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:00:22

    >>105

    あんな直情的なのに政治家できるとは思えん

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:00:25

    >>102

    射出の仕方を考えないとザラ議長みたいMS持ち逃げのうえで離反されるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:00:29

    >>105

    「俺に政治家なんて無理だ…でも世界のために出来ることが何かあるはずだ…!」

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:01:26

    >>103

    >>105も言ってる通りお前は兵士をやりたいのか政治家をやりたいのか決めろって迫る

    貴族階級がどちらもこなすような時代はとっくの昔に過ぎ去り今はシビリアンコントロールの時代だぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:01:32

    こいつが陣営の正義を信じれないのは「もうマッマみたいな悲劇は嫌やな…」で信じたパッパが地球にジェネシスぶち込んで恨みに取り憑かれたまま逝ったのを見ちゃったからだからなぁ……
    だからうまく扱うにはラクスみたく「何うだうだしてんだ」って叱りつけるのがいいと思う。

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:01:56

    >>110

    じゃあカガリのもとに留まって彼女を支えろや(無限ループ)

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:04:15

    君が乗ってるMSはな、市民が汗水たらして稼いだお金から差し引いた税金を山程使って作ったんだよ
    それを私物化してその市民によって選ばれた政治体制に従わず好き勝手するのは悪ではないかね?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:04:32

    >>107

    まぁ少なくともクライン派はアスランの動向マークしてるでしょうねぇ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:07:08

    正直政治家をさせても「俺にはこれが正しいと思えない!」とか言って
    ほっぽりだす未来しか見えない
    自身の理想実現に邁進できる資質はないだろうし、かといって御輿にはなれない面倒なヤツ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:07:10

    >>114

    その場は大人しくなるけど確実になんかの導火線に火がつくやつ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:10:02

    こいつとキラが居る時点でラクス陣営には絶対勝てないから無理に変なことせずに平和な世の中作ろうと努力すれば兵士に甘んじてくれるんじゃ無い?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:10:35

    >>106

    別の話してるの>>73からだしそういう話してるのあんただけや

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:10:37

    キラの方は年月が経過するに連れ
    「完全にPTSDやん…」
    「種死のキラも復活したんじゃなくて戦闘時テンションで無理して動いてるだけだな」
    「信じて託した姉ちゃん放置して泣かされたらそりゃキレるよ」
    「もうそっとしておいてあげて…」
    みたいな評価になってるのにアスランはどうして…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:11:46

    もうシンを犠牲にしてアスランにやらせたい事の逆をさせたらどうよ
    シン!1!!1!ってなって上手いこと思い通りに動いてくれるかも知れない

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:16:18

    >>120

    まぁネタにして遊んでいいみたいな風潮はあるね

    スレ画とかそういうネタで話すところのを真に受けて実際にアスランが急に錯乱してキレ散らかしてシン殴るキャラだと本気で思ってる人いるし

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:18:42

    >>120

    公式からしてドラマCDでキラとシンの間で「アスランは…うん…ああいう人だから…」というのが共通認識であるようにしていたりと

    冷静に考えれば考えるほど「あんたは一体、何なんだぁー!」感が強くなるからね

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:21:13

    公式が途中からアスランはおもちゃにしてもいいみたいになったのがな

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:21:33

    >>120

    一時期は最低最悪の外道みたいな扱いだったから、超めんどくさいけど性根は真面目で善良なやつって扱いになって改善してはいるんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:29:11

    >>125

    なんかヘイトがシン→キラ→アスランと移っていってようやくおさまってきた感じあるよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:34:09

    もうカガリとくっつけよ。そうしたらキラと合法的に親族になれるのに。さすがのキラとラクスもアスランが義兄弟になったらしっかりと面倒みてくれるだろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:47:13

    >>127

    面倒見ようにもアスラン勝手に出ていくから…

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:48:41

    >>128

    さすがに結婚したらフラフラしないだろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:50:32

    >>129

    ほんとかー?

    ほんとにそう思ってるかー?

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:53:45

    なんかのコピペで
    人類に絶望で新組織立ち上げ

    その組織に疑問を持って離脱

    キラと組んでそこを潰すために全力

    みたいな流れのコピペが本音半分ギャグ半分なから的確なのがズルい

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:54:52

    >>130

    結婚して子供が生まれたらキチンとした職業に就いて汗水垂らすだろ。

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:02:19

    私利私欲で家族ほったらかしはしないだろうが、
    家族の為に世界をガン無視できる男でもなさそうなのがね…

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:16:38

    あー、アスランにとっての世界が家族ありきみたいになれば落ち着くかも?
    なんかもう少しポジティブに考えられる要素が欲しいな、父とか母とか失ったものばかりじゃなく

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:40:49

    まぁそうなることは無いだろうし
    アスランがフラフラしなくなるのは絶対に無いってことだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:52:29

    とりあえずメイリン相手に責任取れば?家族出来たら落ち着くだろ。メイリンならカガリと違って政治的な動きに直接関与しないし。

    そのうえで公務員みたいなのなれば地域のために働いてくれると信じる。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:12:33

    中華の瑞獣的な動きするので、徳がないと離脱して滅びを招く上に徳云々が現代的な政治だと無用の長物なのが更に厄介さを増す

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:20:49

    >>137

    そもそも上は国下は会社まで

    徳だけで何とか出来た時代なんてないから

    アスランが求めているものは一生あり得ないんだよな…

    実質制御不可能なモンスターと同義という

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:26:29

    >>92

    連合の高官だか士官だかが作中でぼやいてた通りDP実施=プラントの敵対勢力の殲滅だからね

    そもそも地球規模の新統治体制を作るっていうのに一度も国際会議の類いを開こうとして無い辺りで察しろ

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:29:03

    ナチュラルボーンヒーローなのに何故か軍人になろうとするからグダグダになるのよな
    徹底して正義の味方なのでプラントの味方にも連合の味方にもオーブの味方にもコーディネーターの味方にもナチュラルの味方にもなれない。

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:33:23

    >>102

    これ自体もラクスとしては気を使って、持っていくって言ってた准将に「いや、今こんなの見せてもアスランとしては迷惑だし怒るんじゃないですか?」ってやんわり断って

    結局「戦いたい時に戦える力がないと辛いから…」って説得されて持っていったら

    案の定自分がキレられるし、准将はピンチだしだから

    そらもう「戦士かどうかの前にアスランはアスランでしょ」って言いたくもなる

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:09:39

    >>139

    実際はプラント(というか全世界)もDPの対象なのでプラントの敵対勢力の殲滅では全く無いんだけどな

    あとデュランダルは国際会議みたいな悠長且つ既得権益層が足を引っ張るものでどうにかなるわけがないと考えているから察しろも何も、ね?

    当人も言っていたけどそういう綺麗事で世の中回ってないし世の中変えられないからね

    その辺を考えずに国際会議開いてみんなで話し合わなきゃと言うのは少年漫画的なヒロイズムに酔い過ぎよ

    「そんな無理矢理押し付けられた法なんて悪だ」みたいな事思うだろうが

    身近で例をあげると、GHQに無理やり変えさせられた今日の日本の法律は悪か?という話

    戦争なりに勝利して相手を従わせるというのを悪として否定したら現在のあまねく世界の人類社会の否定になってしまうよ

    別にそうした行為をことさら称賛したり推奨するわけではないが、あの世界は既に人類どころか地球をたった2,3発で滅ぼしうる兵器が作られているという異常性・緊急性を考えると

    本編の行動もむべなるかなってなものよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:12:24

    >>140

    みんな自分達なりの正義を見出して組織に属している中

    アスランだけは正義とは何かを追求しているって感じだからな

    それは美点でもあるが欠点でもあるのだけど

    アスランの場合口下手過ぎるせいで欠点としての面が色濃く出ているのがね…

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:39:37

    >>143

    とにかく口下手なのが何よりも欠点だからなこの男

    行動力云々の前にまずそれだ。言ってくれなきゃわからないんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:15:11

    >>144

    基本大事なことを誰にも伝えないし

    伝えようとしても口下手なのでまったく伝えられない

    本当にアスランはパトリックの息子か?と思いたくなる

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:31:24

    アスランはタフキャラで例えると(鬼龍+尊鷹)÷3みたいな男なんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:52:13

    ・言いたいことは言え
    ・聞きたいことは聞け
    ・一人で腹に抱えるな。誰かに相談せえ。
    ・先のことを考える前にまず目の前のことからコツコツやってけ
    ・誰も親父さんのことで責めてなんかないんだからもう少し開き直れ

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:54:15

    >>146

    迷惑を超えた迷惑

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:05:10

    >>147

    アスランが言いたいことを言った結果が敵対後のシンとの会話なの考えると

    言いたいこと言えじゃなくて言いたいことあるなら遂行した上で言えじゃないとダメそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています