伝説のサラリーマン山下一夫!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:14:09

    今となっては本当に伝説になる気がする男

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:16:41

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:17:03

    なんならスレ画のタイミングでも伝説級の男だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:17:25

    ちょっと拳願会の超一流の企業と個人的なコネがあって闘技者達から好かれてて世界最高の金持ちに友達認定されてて世界最強と飲み友達になってるだけの草臥れたオッサンじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:19:25

    繋がるものに話通しに行ったのがあれすぎる
    本人の性質もあったとはいえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:20:37

    長男があまりに優秀すぎるけど奥さんの血なんだろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:28:31

    王馬さんにあう前はほんとにただのさえないおっさんだったのに出会いって人を変えるんですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:30:02

    >>7

    むしろ会わなかった世界でも乃木会長に勝手に拳願会にぶち込まれるからどうなっちまうんだろうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:37:43

    >>8

    その場合でもオウマの世話役だから結局今と一緒の感じになるんじゃね?

    アシュラの最後のやるかい?がなくなるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:40:08

    一応拳眼という特殊能力は持っているんだが、それ以上に本人の精神性や胆力による活躍がすさまじい…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:44:17

    他陣営の闘技者からも好かれてるのが本人の性質を表してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:55:15

    >>11

    元の会社でも普通に慕われてたっぽいしね

    退職するときとか見ると

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:00:17

    息子を守る為なら暗殺者一族にも1人でケンカ売れる男だ、かっこいいパパなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:02:04

    何で奥さんに逃げられたんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:03:52

    >>14

    家庭崩壊してるなか何もしなかったからって本人言っとるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:05:45

    王馬との出会いで変わったってなるとやっぱヒロインはこいつしかいねえわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:06:16

    個人的なコネは日本でも屈指だよな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:10:41

    (大手電機メーカーのテレビを十台もかぁ凄いなぁという顔)

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:18:08

    スレ画で言われてる事は間違い無く真実だしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:53:30

    オメガで豊田の人となりを説明するときあの山下が!?みたいに言われてたし少なくとも人を見る目はだいぶ評価高い

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:03:27

    >>18

    呉一族の襲撃で壊れた分の買い替えで勉強してもらうくらいはしてもらったかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:21:05

    >>18

    株は手に入らなかったけどこれで大手メーカーの社長からの尊敬の念は得られたから

    株より得してる気もする

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:40:31

    株と信頼はわりと悩むな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:43:06

    >>23

    そこで涙を飲んで闘技者である王馬さんの義理を立てれるから好かれるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:43:21

    どんどん業績が盛られて苦悩するカズオ
    (割とマジの業績も結構あるけど…)と思う周りの人たち

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:43:39

    あのアギトが御前以外で膝をつく唯一の男だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:46:37

    >>15

    会社では人のいい感じだし好かれてもいたが出世もしてないし自己主張もしないタイプだっただろうからな

    息子一人が引きこもり(会社経営)でもう片方はグレで不良グループ入り

    そんな中で仕事仕事ばかりで何もしなかったらまぁ愛想は尽かされると思う


    離婚の際は親権養育費を財産分与で相殺した感じかな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:48:24

    >>26

    まあ実際はひざはつかないだろうけど人間性はちゃんと認めてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:49:32

    >>27

    見返すと10年前家を飛び出したきりって書いてるから離婚したとは言ってないのか


    まぁ実家に帰ったとかが妥当だろうが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:50:35

    身体能力は比べるまでもないけど眼の性能は光我くんとどっちが上なんだろう
    巨大スロットが止まって見えるあたり動体視力だけなら勝ってそうな気もするけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:55:02

    VS煉獄のとき光我が社長でも見えなかったんですか!?とかいってなかったっけ?

    別の奴だっけな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:10:25

    >>31

    中年Aとの試合で言ってたのは王馬さん

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:23:20

    >>24

    王馬さんが顔立ててもらったことに「ありがとうよ」て感謝したのに対して直前まで号泣してたのを「しょうがないなぁ」で済まして切り替えるところすごい好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:31:38

    自分の進退とか命に関しては滅茶苦茶ビビリのくせに友人や家族のことになると秒で腹括る変なやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:33:55

    なんなら繋がるものからの評価された部分である
    正体を推察するところはなんの誤解もない部分だから今のヤマシタカズオ普通に頭脳派おっさんなのよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:49:06

    王馬くんは神!して精神ぶっ壊れてた頃の刹那がいい人だからで助けようとするくらいにはいい人

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:50:46

    今年収いくらくらいなんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:52:31

    >>36

    憑神してなきゃ普通に保護対象なのいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:53:58

    >>35

    そういや肉体を完全にコントロールできるジャッキーの訛りとか判別するのすごいな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:59:22

    >>39

    身体能力がカスな代わりに拳眼の性能は光我より上な気がする

    中年Aの振りの時も光我本人が「社長でも見えなかったのかよ」って言ってるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:01:52

    >>39

    言われてみれば肉体のコントロールが完璧って事は外国語の発音とかも完璧にできるんだよな

    ……なんで訛りに気づいて指摘できるんだ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:47:12

    >ってか当たり前のように乃木グループの幹部会に参加してるんだよねこの人

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:08:44

    おまけページみると役員会議には普通に出てるみたいね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:50:13

    功績は普通にすごいんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:38:59

    まぁ現状乃木の右腕みたいなものだからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:17:53

    出世物語だけでもう伝説みたいなもんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:25:31

    >>42

    乃木グループ傘下の会社の社長で実質乃木会長の右腕だからな…そら幹部待遇よ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:28:57

    アシュラまでは拳眼あれど、基本的には過大な評価だったと思うけど
    オメガからは正当な評価だと思うんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:29:58

    アシュラ時代でも普通に女にモテても良いだろくらいに思っていたわ。全部王馬さんに吸収されたけど。

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:11:39

    >>30

    反射神経も割と良いんだよね

    見えているモノにちゃんと反応して、タイミングよく押せるってのは凄い側の話

    本人曰く、フィジカルは常に凡人と自嘲してたけど

    本気で鍛えてたら良い線いったかもしれんね

    ご先祖様見るに、フィジカルエリートな体格じゃなかったし

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:24:12

    >>50

    ヤマシタカズオが本気で鍛えてたら拳眼持ちの金田みたいなのが誕生してた可能性があるのか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:30:01

    >>49

    まあ50すぎのおっさんだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:53:29

    アシュラの時は実績とかないから大物と勘違いされてるだけだけどオメガでは普通に実績で大物になってるから凄い。豊田からの評価は乃木よりも上そうだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:27:23

    豊田は人を見る眼はちゃんと評価してたしな最初から

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:15:45

    >>54

    自分なりの初対面の感想と理屈で説明してくれて

    報連相で、自分に借りやら煩わしいことも無く筋を通して話をしてくれる

    情報こそ最大の商材と語ってる豊田からすると分かってる側の人材なんよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:52:05

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています