六道骸とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:49:09

    思ったよりツナに従ってくれる男
    こいつ思ったよりツナのこと気に入ってるな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:50:12

    クフフ…でなんか認めてくれる男

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:50:43

    クロームへの態度◯
    ボンゴレやマフィアへの態度◎

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:52:40

    ツナより全然大人っぽいのにツナに甘えてる感じ好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:55:03

    >>3

    ボンゴレへの態度◎

    マフィアへの態度×


    ランチアさんにした所業からしてこうじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:55:08

    思ったよりツナ助けてくれるし仲間大好きだしクロームに絆される

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:58:56

    本質は寂しがり屋なのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:00:47

    なんなら雲雀の方が話通じない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:01:33

    利用できそうだったから利用したかっただけで最初からツナ個人に対する悪感情は特に無いっていう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:07:39

    NARUTOの名残で最初りくどうかと思ってた
    ろくどうだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:10:25

    守護者の1人ではあるけどほぼ別部隊よねこの人
    ほとんど本人じゃなくてクローム髑髏派遣してくるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:13:03

    >>5

    ツナの態度では?

    骸からの評価

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:18:27

    >>9

    マフィアが嫌いなだけでマフィアに巻き込まれてる一般男子に悪感情抱く理由ないしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:28:57

    >>11

    まあ名目上の守護者はクロームだからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:31:26

    10年後なんてボンゴレがほぼ壊滅した状況でミルフィオーレに潜入工作して最終的に白蘭に単身凸とかいうボンゴレファミリーと仲間を信頼してないとできない行動してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:35:21

    あまりにも独立部隊過ぎてツナと骸の意志がどうあれ
    ボンゴレがこのままの規模で続いたら独立暗殺部隊VARIAと門外顧問機関CEDEFに続いて独立特殊工作部隊KOKUYOUとかできてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:41:29

    マフィアのボスにされそうになってるのにマフィアに良いもんとかねーだろ!と拒み続けてる
    なんならぶっ壊す宣言して歴代に認められました
    骸としては好感度上がりまくりだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:01:13

    なんやかんや言うて義憤の人だからそりゃツナのこと嫌いなわけないんだよな
    絶対的カリスマで従えるタイプじゃなく普通に会話で好かれて人ついてくるタイプだから話も通じるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:20:01

    >>8

    雲雀さんはまず話を聞いてもらうまでが一苦労と言うか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:20:42

    >>14

    継承式もクロームが出たしね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:21:43

    原作終了後の日常編とかでボンゴレ式〇〇大会とかに文句言いながら参加してくれるくらいにはツナを信頼してそうではあるしツナも『変なことしないと思う』って信頼してそうではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:22:54

    >>21

    最終巻おまけの野球は来てくれたしな

    野球してなかったけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:28:57

    >>8

    >>19

    正真正銘本気で自分がやりたいことしかしないからな…雲雀に関しては最早そういう生き物って感じで専用の扱いするしかない

    骸は人間なので対話によって絆すことも出来るしある程度の制御もきく

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:32:02

    久しぶりに読み返したけど、何か霧属性周りだけ世界観違くね?ってなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:37:24

    マフィアなんてクソだと思ってる点はツナと一致してるしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:38:22

    今でもクフフのフはトレンドになれる素質があるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:42:45

    マフィア全部潰す為にマフィアボンゴレを利用したかったんであってマフィアの在り方その物を変革しようとするツナにはそりゃ絆されるよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:42:59

    >>23

    雲雀さん人間扱いされてなくて草

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:43:00

    >>24

    ヘルリングとかトゥリニセッテよりも摩訶不思議だし

    トリカブトはもはや呪術廻戦とかダークギャザリングのキャラだし

    Dスペードも平然と禁術とか使ってたし

    霧属性の匣兵器は素材に平然と魔石とか使われてるしわけわからん

    憑依弾も霧属性関連と考えると『弾丸の製法がむごい』って何だよってなる


    白蘭が知ってる平行世界には科学とは別法則の魔法がある世界とかあったのだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:52:04

    大人びてるけど制服のデザインで潜伏先選んだり年相応な所もあるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:55:07

    >>30

    おそらく日系イタリア人で長身イケメンという外見に加えて状況と境遇が子供らしく振る舞うことを許さなかっただけで初登場時ツナたちの1個上の先輩でビアンキより年下なんだよな


    自分の学年忘れてた笹川了平と同い年とは思えない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:59:08

    フランに対して何だかんだ面倒見いい所好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:02:12

    リング争奪戦で霧の指輪手に入れたのも骸だし初代がオリジナルリング解放してくれた時に指輪持ってたのも骸だしボンゴレギア覚醒させたのも骸だし、儀礼的な部分こそクロームに任せてるけど守護者としてのパワーアップイベントはなんだかんだ骸がこなしてる印象

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:06:27

    要所要所で出てきては強キャラムーブして帰っていくからそりゃ人気出るよなって
    未来編って守護者の中で1人だけずっと10年後の姿だったんだっけか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:07:47

    >>32

    シンプルに骸が面倒見のいい性格してるんだろうな。千種や犬に対してもそうだし、クロームに至ってはもうほぼ娘みたいな感じなんじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:12:23

    >>35

    誕生日イラストのこれで面倒みの良さが伺える

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:12:33

    >>34

    一人だけ入れ替わってないからね 

    本体が牢の中だからバズーカ当てようが無いし当然と言えば当然かもだけど…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:18:38

    >>36

    関係ないけど夏服かっけーな

    パイロットかと思ったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:31:14

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:31:31

    フラン迎えに行った時の「離しなさい千種、私も若いのです」とか言ってるのは何歳だよお前はってなるけど、フランに頼りすぎていたことを反省して「これじゃずるい大人と同じだ!」って言ってるのはそういえばまだ15歳の子供なんだよな……と思わされる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:36:22

    色んな意味で15歳にしては成熟し過ぎてるけど、年相応のところも少なくないのを見るとなんとも言えない気持ちになる
    ちゃんと子供なんだよな〜と思うが、同時に子供なのに大人(保護責任者)やってんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:36:50

    >>40

    チョコ好きな所とかフランや犬にパイナップルいじりされてキレる所とかは年相応さを感じる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:40:21

    何だかんだツナは敵だった連中にも認められて話聞いてくれるくらいにしんらいされてるよね
    一番話聞いてくれないのが雲の守護者なのは…うん

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:44:50

    >>43

    筋金入り過ぎる雲の守護者が1番話聞いてくれない問題…そうは言っても雲雀さんはおそらく歴代トップレベルに話聞かないんだろうなとは思うが

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:48:47

    雲雀さんは強い奴と戦えるとか後で好きに戦っていいよしないと話聞いてくれない感ある

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:56:04

    ツナもツナで骸に対して他の守護者へのものとは違う種類の信頼向けてるよな。心への信頼というよりは「あいつはこういう時にこういう選択をしない、だからこうする」みたいなメタ読み的信頼

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:56:15

    ウソって言われて汗かいてるの笑う


  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:57:06

    争奪戦とか並中が開催地じゃなかったら参加しなかった可能性あったんじゃ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:15:45

    未来編の功績者NO.1
    グロを主軸としたミルフィオーレ破壊工作作戦が極めて優秀すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:42:48

    虹の呪い編でクロームには立派な兵隊になって欲しかったっていうやつ
    ただの武器とか道具とか代わりの体とかじゃなくて兵隊ってところが何か良い感じに絆された悪役感あって好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:49:19

    ツナや雲雀さんとは関わり強かったけど他の守護者とはそんなに絡みが無かった印象
    ランボや了平と会話したらどんな感じになるか気になる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:23:17

    敵もインフレしてるから投獄されてる骸さんが勝てるはずないのに何故かインフレについていって圧倒して帰っていく人

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:25:09

    呪解なしとはいえリング争奪戦時にアルコバレーノに単騎で勝つとかいうやべーやつ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:26:46

    >>43

    いうて未来編見る限りリングの破壊はしてくれるし十年前との交代はしてくれるしで割と妥協はしてくれてるんだけどな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:30:38

    >>54

    何だかんだ大人にはなってるよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:32:01

    >>52

    まあ24時間内臓がきちんと機能するレベルの幻覚を遠隔で維持し続けるのはそれだけでそれなりの修行になりそうではある

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:41:50

    割と理解できないくらいおかしいのはこいつ投獄中にヘルリング二つ集めて弟子も育ててるところなんよ。クローム以外にも器いるっぽいけど現世満喫しすぎじゃないか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:48:46

    >>43

    まぁ雲はある意味話聞かないのが仕事だから…ボスの方針と違うところでなんか独自の動きしてファミリー助ける役目だからボスにすら予想できないのはある意味良いのかもしれない…

    いやまぁ雲雀ボンゴレ雲の守護者ってか並盛雲の守護者だけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:54:19

    あくまでドラマCDでの印象だけど初代雲のアラウディは会議出席して食事会にも参加してたから雲雀さんよりはまだ話聞いてくれそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:02:41

    >>34

    一応グロ・キシニア戦は10年前の姿だったな

    中身は10年後だが

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:33:02

    >>51

    了平みたいなド天然タイプだと骸が振り回される側になりそう

    ランボはうざいで一蹴して泣かせてそうな気がする

    もっと骸達が居る日常編見てみたかったな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:34:56

    >>28

    ゾウでも死ぬ毒におかされながらプライドだけで動ける生き物は人間とは呼びません

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:35:43

    >>19

    リング争奪戦、チョイス戦、代理戦の時とか大体言うこと聞いた理由が強者との戦闘だしな

    骸と戦える可能性があるって言われてで暴れるのをやめてたし

    まぁ骸が牢獄から出所したら戦うために黒曜に向かっていってる辺り下手したら余計に暴走する可能性もいなめんがな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:21:55

    ツナのせいでとっ捕まったのによく協力してくれるよな本当に

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:31:17

    >>64

    ツナが戦った理由ってマフィアとか関係なしに周りが傷つけられただけだからな

    しかも敵の心配もするし捕まった後の状況も問いだそうとする辺り嫌うも嫌いきれん

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:40:03

    >>64

    とっつかまったのは自分のせいってこと理解・納得できる程度には理性的だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:25:50

    >>61

    了平に振り回される骸めっちゃ見たい

    了平は骸もボクシングに勧誘するのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:32:40

    ツナにとっては雲雀さんより骸の方がまだ価値観近くて交渉簡単まである…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:39:40

    >>63

    風レベルの強者のバトルで釣ってもあんま言う事聞かないから困る

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:32:53

    >>62

    黒曜編ではボロボロの体でも戦ってたしな…流石本人曰く生き物としての性能が違うだけある


    雲雀さんが話を聞かないって言われる度にそんな男に10年(未来編だと20年)付き従ってる草壁はすげえな…ってなる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:37:17

    >>69

    本編後なら多分リボーンがツナが後で本気で戦ってやるぞ…って言うのが一番言う事聞く

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:45:12

    M・Mが言うには骸は相当なお金持ちらしいけどどれくらいのレベルなのか気になる
    憑依やマインドコントロール使えばいくらでも稼げそうではあるけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:11:09

    雲雀は並盛にいつく妖怪をトンチで言うこと聞かせてる感がある
    骸は根本的な性格は面倒見良いので情に訴えればどうにかなる

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:37:31

    物語後半とかじゃなく黒曜編で倒された直後くらいにはもうツナへの好感度わりと高そうなのが謎
    自分に向かってくる気概とか仲間をとにかく守ろうとする所とかその辺敵ながら評価したんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:39:00

    >>69

    戦いたい時に戦うからなぁ

    代理戦争みたいにルールに縛られる戦いだとXANXUSみたいな強者と決着つかなかったら熱が入って約束とか知った事じゃねぇみたいなことしでかすぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:44:45

    酷い話ではあるが、骸が六道骸にならなかった世界線のツナたちは早々に詰んでそうなので六道骸になってくれて良かった

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:47:16

    骸視点は一貫して利害の一致でツナに協力してるだけだったけど、ツナ視点でもそうなんだろうなーってなる対骸のツナのあの感じ好き
    利害が一致しすぎて黒曜編以降はずっと実質的な頼れる味方枠だしツナと利害が一致してるということはつまりって感じなのもだいぶ愉快

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:27:06

    >>74

    そら



    >>13

    が理由じゃないかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:29:04

    >>74

    敵地にいる見知らぬ少年(骸)を見て心配したり敵であるはずの城島と柿ピーが憑依されて酷使されてるのを見てブチ切れたり、ランチアへの接し方だったり画像のシーンだったり、境遇を聞かされて辛そうにしたり復讐者に連行された姿をみて心配そうにしたり、マフィアにあるまじき優しさがあるとわかったからじゃないかな

    黒曜編全体を通してツナは『敵対した』『所属がマフィア』以外は骸の好感度上がることしかしてない気がする

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:31:25

    >>77

    ツナ視点でも骸の過去を犬と千種から話聞いたし守護者になった経緯・牢獄でのどんな姿になってるか知っちゃったからな...

    やった事は許せないけど骸に対して悪感情を抱きにくいどころか同情しちゃうくらいだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:24:31

    >>76

    少なくともクロームは事故でそのまま…ってなりそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:35:04

    性格は悪いしお人好しも嫌いなんだろうなって感じだが、同時に善人そのものは嫌いじゃないんだろうな〜という男
    わりと人の善を信じられるタイプの悪役

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:52:28

    >>72

    ランチア使ってファミリー皆殺しにしてるから一マフィアの資金全部奪ってそうではある

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:53:04

    ボーリング好きなんだろうか


  • 85二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:31:00

    今の肉体年齢15歳だけど六道巡ってるし下手したら復讐者より長生きしてそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:28:11

    腰抜けかと思えば覚悟決まってるし
    逃げ腰かと思えば抱え込んでくれるし
    甘ったれかと思えばケリはつけるし
    力に溺れるかと思えば必要以上に戦わないし
    ツナの性格が骸にクリーンヒットしすぎた感じがある

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:39:55

    今更だけど六道骸って本名ではないんだよな…犬や千種もだが

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:19:15

    マフィアにいいもんとかねーだろ!って点に関してだけは誰よりもツナに同意してくれそうな男

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:42:42

    雲雀も骸も認めてなきゃ絶対リングつけてくれないし…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:49:36

    割と話が通じる骸
    話を聞かない・聞いてもらうまでが大変な雲雀
    聞いた話を忘れても協力してくれる了平

    守護者年長組はそれぞれこんな感じだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:39:22

    多分ボンゴレとかマフィアっていうマイナスがクソデカいだけでツナ個人のことは普通に好きなんやろなって塩梅
    なんだかんだツナも許してはいないが頼りにしてるあたり信頼はあるし関係良好だし、これにはクロームもニッコリ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:47:25

    >>90

    まあ雲雀は事件が並盛で起こってるなら自発的に行動してくれるし…

    下2人はツナの中で勝手に協力してくれると思ってる身内カウントだし条件合えば意外と頼むハードル低いんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:56:32

    >>90

    この年長者達扱い辛ぇな……

    それぞれ精神的に大人になった十年後ならまだしも

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:21:58

    10年後雲雀さんが色んな意味で大人になっててビックリした思い出
    それだけ状況が切羽詰まってたんだろうけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:24:30

    >>68

    いうて虹の代理戦争篇のツナの対応からして

    雲雀→相談しなくても協力してくれる

    骸→交渉に行って説得しなければいけない

    なのでツナ視点ではむしろ雲雀のほうが交渉しやすい…いや言葉を介してないからある意味話通じないと思ってるのかもしれないけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:24:26

    了平は年長者組で一番協力的だし話を忘れるのもメモで克服出来るけどメモ取らなきゃいけない時点で他の誰かに知られたらまずい極秘任務なんかは任せられそうにないな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:37:55

    >>90

    雲雀→草壁を巻き込んでも怒らない

    骸→クロームや犬達を巻き込んでも怒らない

    了平→京子に巻き込んでしまってるのに教えないのは勝手だと事実を教えただけで顔面ぶん殴る


    身内絡みだと了平が一番扱いにくい

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:43:19

    >>97

    まあその中だと京子ちゃんだけ一切戦闘出来ないからな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:47:28

    身内といっても身内のカウントが違うというか…
    他は側近とか戦闘員だけど京子ちゃんは本当ならマフィアに関わらせちゃいけない子だもんな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:51:47

    初の章ボスが最後まで強くて頼りになるもんなぁ
    敵だった味方が弱体化とか良くあるけどリボーンはタイマン多かったからかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:59:22

    骸は勿論強いけどその師事を受けたクロームやフランも修行期間の短さや年齢を考えると才能すごいし黒曜の術師みんなやべえ…ってなる

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:14:43

    多分ツナと共闘出来たとき内心ウキウキだった人

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:39:04

    >>84

    黒曜のアジトってボーリング場かなんかの廃墟じゃなかったっけ

    暇な時は残骸使って遊んでるんじゃないかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:30:59

    クロームの骸の好きな人を守りたいのコマにツナが居るから少なくとも嫌いには見えてないんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:20:15

    >>104

    普通に読んでてこの人かなりツナ好きだよな…と思ってたけど公式でハッキリ骸の好きなものに含まれてるって提示してくるとは思わなかった

    てかツナだけじゃなく守護者達もコマにいるあたりもうボンゴレ自体好きじゃん…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:53:32

    >>103

    複合型施設なんだっけ

    ボーリングはその中の一つなのかな


    今もまともに動くのがボーリングくらいなのかもしれないな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:05:20

    >>105

    ボンゴレというマフィアのことはドクソ地雷にも程があるからそりゃあもう大っ嫌いだろうになぁ

    その守護者たちのことは好きなあたり「それはそれ」で割り切れるタイプなんだろうし、人間性にめちゃめちゃ幅がある守護者たちまとめて好きなところ見るにそもそも根本的に人好きの可能性がある

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:41:44

    ツナたちのこと好きなんでしょって本人に言ったら槍で刺されそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:58:54

    >>103

    黒曜ランドっていう植物園や動物園もあった土砂崩れで埋まってしまった元複合施設だよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:02:35

    白蘭Dスペードといい結構ボスと戦ってんな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:04:47

    >>110

    VSイェーガーも結構終盤まで粘ってたし出番と見せ場が安定してあるよね

    負けても情報残して逃げ切るだけの機転と能力もあるし

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:06:52

    雲雀さんはほぼ制御不能だけど継承式編とかなんだかんだで助けてくれるんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:15:10

    ツナがボスになった時クロームの事妾ぐらいなら許可しそう
    ツナが酷い扱いするわけないし

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:16:36

    まあツナがそんなこと頼むわけないし骸が自分から言い出すわけもないけどな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:05:38

    >>92

    雲雀さんは行動してくれる条件だけで言えばそれほど難しくないけど制御するのは厳しい…って感じか

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:38:43

    フランは骸の髪型が面白いから黒曜を選んだんだっけ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:44:52

    ツナにとっての骸は「最強の男の一人であり驚きを与え続ける脅威の存在」とのこと

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:58:45

    >>26

    某学園ソシャゲ出演者がクフフとツイートしたばかりに何やかんやでクフフのフをカラオケで歌う事になった話を思い出した

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:00:23

    瞳を介して六道輪廻を巡る記憶が移植されてるだけで、骸が骸自身の意識を持って体感してる記憶はあくまで15歳相当ってことでいいのか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:01:17

    一応ツナ的にはヒバリさんは「ピンチの時に助けてくれる」身内枠に入ってるのが面白い>骸は入ってない

    ツナとしては骸はヒバリよりも緊張感ある相手っぽい

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:50:21

    >>117

    霧の守護者が誰かと思えば皆がギリギリの戦いをしてきた相手であるヴァリアーを圧倒するし仲間を守るために最下層に繋がれたとかボンゴレと取引したとか知ってしまうし、10年も牢獄に囚われっぱなしで生死不明になったかと思えばいつの間にか脱獄してるし、シモン編では現れた途端最大の敵であるDを倒したとか言うし(Dの策略だったが)、確かに毎回驚かされてるような気がするな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:42:12

    この扉絵シリーズ好きだけど全チーム分は無いんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:39:53

    >>120

    メイン3人が並中生だから巻き込まれたら必然的に雲雀さんも引っ付いてくるしな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:05:03

    >>113

    >>114

    そうならないというのは前提として

    もしツナとクロームが普通にくっついたりしたら骸もツナだったらって任せてくれそうな信頼は感じる

    作中で実際にクロームを任されてたからなんか想像しやすい

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:10:24

    >>120

    骸には連絡手段がろくにないのとか捕まってたりマフィア嫌いとかもあってあんまり負担かけたくないってのがあってその面々に比べるとちょっとだけ気遣ってしまう相手な印象はある

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:13:13

    幻覚が強い世界観で
    壁を視認させずに激突させて倒す妙に現実的で生々しい戦法本当に愛してる

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:31:28

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:35:38

    >>123

    事件自体いつも並中や並盛で起こるしな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:49:30

    雲雀さんは行動の制御は難しいけど常に戦いにうずうずしてるから一緒に戦ってください系のお願いならまず躊躇の必要がないのはあるか
    骸は理由がなきゃ一緒には戦ってくれなさそう
    まあ常に何かしらの利用価値見つけてツナ側で戦ってくれるけども

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:30:48

    明日から天野明展か
    日曜行く予定だけど骸のクリアカード欲しいから別の日も行かないといけない…

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:01:06

    >>129

    本来は一緒にってのが一番ネックなんだよな

    本編だと常に切羽詰まってるから共闘出来てる訳で

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:06:01

    >>131

    最終回後でも騒動がマフィア限定の内乱とかになると目的上ウェルカムで徹底的に引っ掻き回してきそうだよね、最終的にボンゴレに協力する形にはなりそうだけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:17:43

    最終巻おまけの野球回はミニキャラだったけどいつもの頭身で野球ユニフォーム着てたら面白い絵面になってそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:59:16

    代理戦争編で思ったが力を封印されてる状態とは言えリモート戦闘でマーモン圧倒するってやばいことやってたなこいつ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:05:33

    そりゃ骸にとってクリティカル引きまくってるから口ではああ言ってても期待値は高い
    なお一度でも失望させればグサーは間違いない

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:44:41

    >>120

    未来編で師匠してくれたしシモン編でアドバイスくれたりしたからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:47:25

    >>114

    万が一クロームがツナに恋心抱いたとしたら骸はツナに受け入れるように迫りそうだけどな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:24:23

    そこまでクロームとツナの関係に口出しするかなあ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:03:57

    クロームがツナを好きになろうが嫌いになろうが静観じゃないかなあ
    わざわざ邪魔立てはしないだろうけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:10:39

    >>137

    受け入れるというより嫁いできた嫁をいびる小姑みたいになってそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:21:56

    >>136

    さらに言えば黒曜篇でも「雲雀さんがカチコミに行ったって!これで勝つる!」ってなってたりヴァリアー篇でも「(モスカ瞬殺を見て)やっぱ雲雀さんつえー…」となってるのでとにかく頼れる味方って感じなんだろうな

    日常篇終盤でも共闘してたしバトル漫画移行後は基本味方。個人的に一番ツナの先輩やってるのではないかと思ってる

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:14:13

    骸は了平や雲雀と同じ年上組だけどまた違う立ち位置だよね
    ツナを見守り支える了平やツナの先を行く雲雀に対して骸はツナの行動を見て評価する側っぽい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています