【閲覧注意】ウォルターから話は聞いた

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:29:13

    貴様がうちのG5の寝込みを襲う狼になるとはな……しかも1発で仕込みを終えるとは
    あいつには寝る時にも目を開けて寝ろと教えたはずだがどうやらできなかったようだな!!!!G13!!!!あいつは磨けばそれなりには光る男だ!!!!尻にでも敷いていいようにコキ使ってやれ!!!!結婚式は我らレッドガンとウォルター両名による合同挙式だ!!!!拒否権はないぞ!!!!
    子供が産まれたら一度顔を見せにこい!!!!G5と貴様の子供がどんなツラか見てやる!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:32:05

    は、ハッピーエンド…?
    イグアスの命があるか怪しいが。

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:32:56

    ウォルターはイグアスに土下座してそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:39:06

    レッドガン大勝利ルートこれか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:41:15

    621「ん、イグアスを襲う」

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:53:26

    とりあえず衛星砲を止めにいった方がいいんじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:11:12

    エア「NTR…なのでしょうかこれは?」

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:13:53

    野良犬に乳首開発されてしまった屈辱と快楽が忘れられないイグアスの複雑な表情に初めて愉悦を覚える621ちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:14:50

    イグアスは受け。それはそれとして子供を作る種はつよつよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:47:01

    ラスティは廃人と化してそうだな。

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:07:33

    ウォルター「祝砲だ。遠慮なく受け取れ婿殿!!!!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:54:37

    >>10

    BSSか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:27:18

    あの世でヴォルタ君もニッコリしてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:03:36

    >>11

    お父さん手を出したのは娘さんです

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:15:45

    なんか生まれてくるのが621によく似た娘な気がしてならない
    見た目にはイグアス要素もあるけど性格は621そっくりな感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:27:17

    621は幸せそうにしているのか、それが問題だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:34:44

    パパになったイグアスに腹抱えて笑ってるヴォルタ
    在庫の売れ残り風水グッズを出産祝いに押し付けてくる五花海

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:35:33

    >>17

    全員から鉄拳くらう五花海を幻視した

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:40:18

    >>10

    身重の621と浮かれてるレッドガンが一堂に会する結婚式を好機と見て襲撃せんとするアーキバス……式場目前に立ち塞がるスティールヘイズ


    ラスティ「ここから先は 敬虔で善良なる者以外 立ち入り禁止だ ……私たちは 入れない。」

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:46:21

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:56:30

    レッドガンメンバーに拍手しながら「おめでとう」「おめでとう」と祝福されながら取り囲まれ逃げ場を失うイグアス。

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:32:39

    >>19

    イケメンめ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:37:07

    >>19

    そこは「ウォルター」では?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:08:49

    ぶつぶつ文句言いながらも良い感じに収まりそうな気はするなこの621とイグアス

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:11:35

    >>23

    ウォルターは親族席に居るからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:42:38

    >>25

    ラスティ「父親の最前線は花嫁の前と相場が決まっているからね……間男の最前線はこの程度が似合いだ」


    「戦友 安い祝儀で悪いが受け取ってくれ」


    621イグアス結婚式襲撃阻止 Sランク達成

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:10:49

    >>26 

    イケメン過ぎるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:31:34

    ラスティのイケメンぶりはこんなところでもブレないというのか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:30:02

    621とイグアスよりウォルターやレッドガンのメンバーの方が子供に甘くなりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:30:04

    621「ブーケトスやるよー」

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:23:08

    ぽすっ
    ブルートゥ「素敵な贈り物です、ご友人!」
    女性参列者大激怒 花火大会急遽開催

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:47:50

    >>19

    「混ぜろよ 第四隊長」

    「……どういう風の吹き回しで?主席隊長」

    「 身重のアレを狩ってもつまらん 俺抜きでやろうというのも気に食わん そして何より……」

    「何より?」

    「母は強いと言う 今から楽しみだ」

    「訂正しよう 実に貴方らしい」

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:14:24

    >>29

    孫を甘やかすじいじだこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:16:32

    楽しみにしてるとこ申し訳ないけど621寿退職しそうなんだがフロイト大丈夫?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:24:55

    いざ赤ちゃんが生まれたら戸惑いそうだなイグアス
    産まれたばかりの赤ん坊って柔らかくて小さくて壊れやすそうで、
    今まで見てきたものとはまるで違うものだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:50:44

    621・イグアスのどっちが、あるいは両方が再手術して堅気に戻るか、割のいいACパイロットのために強化人間を続けるか……
    ウォルターやミシガン、女性意見としてカーラも含めての喧々諤々の会議が行われただろ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:09:00

    面倒見の良いミシガンと兄弟の多いレッドは子供あやすの上手そう
    意外とヴォルタもこういうの得意そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:39:08

    621「私は >>30 でブーケトスしたし、イグアスもやってよガータートス」


    ※ブーケトスの男版。新郎が花嫁のスカートに潜り込み、左腿のガーターリングを口で外して投げる。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:28:09

    独立傭兵の諸君!これはアーキバスからの依頼です。
    ベイラムのAC部隊、レットガンのG5イグアスと独立傭兵、レイウンの子供の捕獲です。
    なお、この依頼は一人では困難だと思われ、わが部隊、V.Ⅵメーテルリンク、V.Ⅶスウィンバーン、
    そして私、V.Ⅷペイターが出ます。
    独立傭兵の活躍を期待しています。

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:48:54
  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:25:08

    >>39

    カーラ「そいつは 笑えない」


    チャティ「くたばれ 用件はそれだけだ」


    ミシガン「G14とのライガーテイルごっこを中断させた自殺志願者は貴様らだな!!復唱はいらん!!」


    ウォルター「621は育休中だ そして622の今日のお風呂係は俺だ 手早にお引取り願おう」


    ラスティ「やぁ小さい戦友 正義と空力の味方シュナイダーマンだ 応援してくれよ」


    フロイト「小鴉戦いをよく見ておけ そして親鳥共々将来俺を楽しませろ」


    エア「品のない出産祝いですねレイヴン お返しにヘリアンサスとアイビスをダース単位で送っておきました アーキバス本部に」

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:51:14

    依頼をしたい。このデータに乗ってるポイントにある建物を調査して欲しい。報酬は前払いだ。返事を待つ
    報酬、前払い2000000c
    内容、建物の調査

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:32:28

    イグアス「...なあ」
    621「ん?なーに?」
    イグアス「さすがに毎日やるのはな...体が...」
    621「やーだ。」ツヤツヤ
    イグアス「...そうか」シオシオ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:12:35

    何だかんだイグアスも絆されてるようで何より

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:47:30

    なんとなくイグアスは好意や執着心向けられるのに耐性なさそうなイメージある

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:49:20

    >>45

    わかる そしてここの621は無表情だけど愛情は素直に伝えるし行動にも移すと思う

    見てて滅茶苦茶面白そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:23:35

    賽投げ√の例のセリフに落とされて次の周回でイグアスに手を伸ばした621(記憶あり)
    美味しく食べられたり絆されたりするうちに野良犬ゥ!へ向ける感情はそれなりに整理がついたイグアス(記憶なし)
    嫁621は間違いなく愛情をイグアスに向けてるのに、時々「どこか遠くの何か、誰か」を想っているような態度になっちゃうんだよね…

    そういう日はどちらからともなくもつれ合って肉弾戦みたいな夫婦の時間になるんだよ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:59:53

    娘も溺愛してたであろうに孫まで生まれたらウォルター大変な事になりそうだねぇ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:25:04

    >>48

    男の子でも可愛がるだろうが女の子だった時にはえらいことになりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:48:52

    夕食とか旦那の晩酌用ツマミとか作って子供と一緒にイグアスの帰りを待ってる主婦621だって?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:58:37

    そろそろ子供の名前決めるか。

    一応レットガンらしく川の名前にしよう。

    >>52から>>57までダイス

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:06:50

    エリー

    北アメリカにある五大湖のうちの1つの湖、エリー湖から。

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:28:44

    レナ 

    ロシア連邦シベリア東部のイルクーツク州とサハ共和国を流れる川で世界で10番目に長いらしい 

     

    >>51

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:29:40

    セーヌ 

    有名なフランスの川

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:16:45

    ジーク

    男性名も上げとこうと思うので。

    ドイツ、ノルトライン=ヴェストファーレン州およびラインラント=プファルツ州を流れる全長152.7kmの、ライン川右岸の支流から。

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:35:55

    シャノン

    アイルランド最長の川、およびそれに由来する人名
    「知恵あるもの」を意味し、男女どちらでも使える。

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:36:59

    セーヌ
    777kmという演技の良さそうな長さの川

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:43:43

    54と57被ってる?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:45:01

    被っちゃってるね。まあ判断はスレ主さんにお任せ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:09:50

    名前決定と同時に性別も決定する感じかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:59:29

    被っちゃうな...

    なら>>57は南アメリカにあるパラナ川にします。

    dice1d5=3 (3)

    >>52

    >>53

    >>54

    >>55

    >>56

    >>57

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:24:36

    セーヌになった これは女の子かな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:52:24

    ダイスが5面になってるぽいけど大丈夫そ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:59:27

    >>63

    あっ本当だ。

    再ダイス

    dice1d6=5 (5)

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:12:57

    シャノンか 良い感じだね
    どっちでも使える名前らしいけど性別もダイス振る?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:53:56

    あえて決めずにお前自身の感覚に従え、でもいいかもね
    ネタ毎に男/女として書くなり明言せず読む側に委ねるなり

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:40:08

    ちなみにシャノンという名前は

    dice1d=

    1、イグアスと621、2人で決めた。

    2、ウォルターが決めた。

    3、ミシガンが決めた

    4、カーラが決めた。

    5、スネイルが決めた!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:40:32

    >>67

    ダイスミス

    dice1d5=4 (4)

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:45:16

    姐さん!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:49:37

    ミサイルにデリバリーボーイとか名付けるくせに

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:04:10

    笑える生き方が選べるように、まずは賢くあれ という意図がある…かもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 03:56:16

    知らないうちにスレが進行されていてありがたい……この幻覚もっと広まれ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:36:34

    第4世代同士の子供だからなんか生まれた時からコーラルと話せるみたいな能力持ってそうだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:42:32

    カーラからプレゼントされたRaD謹製有線ラジコンロボット『ろーだー4』
    (安全の為あらゆる角が丸くなってる)
    を華麗に操る子レイヴンと同スケールのミニサーカスで遊び相手になってるチャティ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:36:44

    ユーモアってのは一定の知識とか無いと伝わらない分からない、って事もある
    なので色々勉強すれば笑える機会も増えるぜって事かも分からん

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:44:42

    シャノン「パパ~」
    イグアス「ん~どうしたんだ?」
    シャノン「シャノンね、前ね、ウォルターおじさんからね、ドーナツ買ってもらったの~」
    イグアス「お~そうか!よかったな!(また買ってもらったのか...今月にもらったのは、絵の具セット、ケーキ、パフェに自転車...これ以上はさすがにアウトだな...)」
    621  「ただいま~ウォルターからケーキもらった~」
    シャノン「おかえり~やったぁ!ケーキだぁ!」
    イグアス「おかえりって、またかよ!今月の3回目だぞ!」
    621  「いいじゃ~ん、美味しいし」
    イグアス「お前さぁ...体重ヤバいんだろ?食い過ぎも良くないぞ?」
    621  「そこはイグアスが夜頑張ってくれるでしょ?」
    イグアス「お前なぁ///」
    シャノン「あ!またママとパパイチャイチャしてる!私も!」

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:48:09

    そろそろオールマインドがなんか介入しそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:50:11

    生まれつき変異波形と交信出来るとしたら前代未聞だしな。

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 05:04:05

    エアとの交信/耳鳴りで両親ともにコーラルの声に反応する力がある。これが遺伝する可能性。
    さらに621はウォッチポイントやらエンゲブレト坑道やらC兵器との交戦やらで何度もコーラルを浴びている。それが体内に残留するなら、子供は胎児どころか受精前の卵子の段階から産まれてくるまでの長期にわたってコーラルに曝露し続けるわけで…何かしらの影響はあるよなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:20:06

    実験体として我が子を誘拐されブチ切れてダブルコマンドーと化したイグ6夫婦…?
    やらかすのがアーキバスかオールマインドか知らんけど盛大な花火になりそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:28:46

    >>80

    オールマインドに一票

    人とコーラルの可能性とかなんとか理由を付けて


    アーキバスならそもそもラスティが黙ってない

    下手したら単騎で奪還してきそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:01:20

    >>80

    夫婦だけで済むんですかね……?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:30:44

    我らがごすずんは言うまでもなし、カーラとチャティと配下のRaD技師やドーザーがヒャッハー
    ミシガンおじには不始末を盛大に叱られるだろうけどレッドガン部隊が楽しく遠足
    荒ぶるイケメンラスティ
    便乗してきそうなフロイト
    オマちゃん関連ならオキーフも動く?
    さらにどすこいエアちゃん号&衛星砲

    うーん絶☆望

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:01:41

    あとは…解放戦線の中でもコーラル絡みの思想が変なふうに発酵しちゃってる奴らがいたらそういうのもヤバそう?命の危険はなくても…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:25:57

    「真なるコーラルの戦士」とか言い出して担ごうとする奴は居そう。

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:29:31

    イグアスって何となく暖かな家庭とか縁が遠そうだから、
    赤ん坊のシャノンちゃんが指を握って笑ったり、初めて「ぱぱ」って言った時とかどうしたらいいのかわからず戸惑いそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:21:58

    自分が家庭を持つことも予想外の出来事だろうしなー
    感極まって抱き上げると訳分からんくらいやわやわなちいこいいのち
    (落としたらやべえ…でもしっかり抱いたら潰しちまわねえか!?)とスタッガーするイグアス
    621「パパ抱っこしてくれたねーよかったねーシャノン」
    シャノン「キャッキャ」
    イグアス「和んでないで助けやがれ…」プルプル

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:34:07

    ラスティ(アーキバスの監視に一部ルビコニアンの暴走阻止…為すべきことは多いが…)
    シャノン「スティールヘイズだー!ラスティお兄さんおかえりなさーい!」
    ラスティ「ああ…ただいま、小さな戦友」(ここに来ると疲れなどすぐ吹き飛んでしまうな…)
    (戦友…どうやら素晴らしい背景を手に入れたようだ)

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:21:57

    ごすずん生きてくれごすずん
    621の子供なら孫みたいなものだぞごすずん
    たぶんプレゼントの絵の具セットで似顔絵とか描かれてるぞごすずん
    受け取ってオペレーター席に置くんだごすずん

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:03:32

    621(「出す」回数が多い男性は前○腺ガンになりにくい傾向…?)
    イグアス「Zzz…」
    621(わたしたちは夫婦だもん。パートナーの健康管理をお手伝いするのは…いいことだよね?)「……♡」

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:23:22

    またイグアスが食われてる

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:47:58

    健康管理(搾り取る)

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:05:29

    小鴉ちゃん絶対AC戦強そう

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:47:32

    >>89

    ばぁば呼ばわりされるカーラ

    これにはチャティもニッコリ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:28:58

    >>94

    何か言いたいけど子供に対してムキになるものあれだと思ってぎこちない笑顔なカーラ

    後で小言を言われると分かっていても笑うチャティ

    「ボスは見た目こそ若ェけど中身おばあちゃんだしな‼︎」とか余計なこと言ってどつかれるラミー

    そもそも教育上悪い影響しかないので近づかさせないブルートゥ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:31:06

    621「イグアス二人目頂戴」押し倒しながら

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:35:00

    普段は引き撃ちなままだけど子供に何かあったらパイル片手にやってくるイグアスとかいそう。最終戦からして吹っ切れたら近距離結構得意だしイグアス

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:27:58

    >>93

    新進気鋭のAC乗り。

    とある開発惑星の資源争奪戦において数多の功績を残した独立傭兵を母に、企業専属AC部隊の精鋭を父に持つ。

    経験は未だ浅いが、両親および関係者から受けた英才教育は侮れない。


    モブ「AC乗りのサラブレッドか…名前の由来は川?きっと水の精のような美少女に違いない!シュナイダーかエルカノの軽量機で華麗に……」


    ガチタン・イグアス似どチンピラ男・神威瑞穂の悲劇


    モブ「」死ーん


    モブの予想通りだった場合?コナかけた瞬間本気モードのパッパ襲来で死ゾ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:03:06

    >>95

    《新着メッセージ 1件》


    RaDのチャティ・スティックだ

    ボスがアンチエイジング用の全身メンテナンスポッド製作に躍起になっている。

    どうやらビジターの子供に「ばぁば」と言われた所為だという。

    3徹目のタイミングで「そろそろ寝ないと肌にも悪い」と忠告した時の

    ボスの血走った目は流石に笑えなかった。

    用件はそれだけだ。 じゃあな。

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:04:38

    >>98

    本気パッパとか下手したらレッドガンの中でも上から2番目とかになってそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:07:26

    シャノンちゃんが彼氏連れてきたら楽しいことになりそうですね()

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:10:55

    多分実質孫が出来たとなったらウォルターもめちゃくちゃ悩みまくった上で生きてくれそう
    それこそイグアスが「あんたが死んだらこいつがめんどくさいから勝手にくたばるなよ」とか遠回しに父親扱いしてくれそうでな……
    カーラもチャティというある意味息子を得たからその決断に対してため息を吐きつつも「ったく……もっと早くに自分勝手になってもよかったんだよあんたは」とかでウォルターに対して言ってくれそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:13:20

    エアがお姉さんっぽく振る舞ってるけどたまに変異体特有の天然さを発揮してシャノンちゃんに突っ込まれてそう
    「シャノン……あなたのお父さんとレイヴンがこの前組み合っていたのですが喧嘩をしているのですか?」
    「あ〜……エアお姉ちゃんは知らなくていいことだようん」

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:24:27

    シャノンちゃんも膨らんだお腹をかかえて彼氏と一緒に挨拶しにくる可能性が…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:44:27

    その日、3人の男はそれぞれ違う反応を見せていた
    1人は椅子にどっかりと座り落ち着いた様子、1人は見た目こそ落ち着いていたが手を組み直したり目線が定まっていなかったりとよく見ると焦っているのがわかる
    そしてもう1人はもうすごかった
    「お、おい⁉︎まだ産まれねぇのか⁉︎」
    緊急手術室に妻が入ってから忙しなく動き回り、舌打ちや小言、挙句に座ったと思ったら貧乏ゆすりとまるで落ち着いていなかった
    「G5‼︎いや、イグアス!!お前が焦ってどうするんだ!!!今一番不安なのはG13だろうが!!!!男なら覚悟を決めろ!!!!!」
    そう小声ながらもよく通る声でイグアスに言ったG1-ミシガン-の言葉を聞くが、イグアスは止まらない
    「イグアス」
    その様子を見たウォルターが声をかける
    「621はそんなに弱い存在か」
    その言葉が届いたのか、イグアスは止まる
    「あいつなら乗り越えられる。それをお前が信じなくてどうするんだ」
    「全くだ!貴様は起こりもしていないことに対して臆病すぎる‼︎」
    「…っせぇよ」
    2人の年長者の言葉を聞き、イグアスは顔を歪めながらも言葉を紡ぐ
    「あいつは確かに俺より強い。あぁ、認めてやるさ。だがな⁉︎あいつは今1人なんだぞ⁉︎あいつは1人で……‼︎」
    イグアスは知っている。普段いない相手が突然いなくなってしまう恐怖と不安を。そして、1人で戦う怖さを
    「……だが、お前はそこで強くなった。だからこそ帰ってきたG4との連携もさらに強くなった」
    ミシガンが言葉を続ける
    「なら‼︎お前がもらった嫁さんをお前が信じなくてどうする!!!そしてだイグアス!!!!お前は!!!!!お前は今のままでいいのか!!!!!!」
    ミシガンの大声が暗い廊下に響く
    「……イグアス、621はお前が思ってるより強い。だが……お前が思っているよりも寂しがり屋だ」
    ウォルターの声が静かに紡ぐ
    「これから先、お前が621とあの子を支えてやるんだ。弱音はいくら吐いてもいい。だが、必ず守り切れ」
    ミシガンもウォルターもイグアスという男の弱点は知っていた。だが、同時にこの男の強さも分かっていた
    「……」
    イグアスは語らない。だが、先ほどまでの焦りと不安の瞳がなくなっていた
    「あの!!!!落ち着いて出産出来ないので静かにしてもらえますかね!!!!!!!!」
    「「「すみません」」」

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:13:29

    >>104

    重ショパイル拡散バズ肩ガトの積載超過アセンで仁王立ちしてるヘッドブリンガー…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:33:51

    俺より弱い男に娘はやらん!するイグアス?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:40:24

    多分このイグアスはレッドガン率いてそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:52:57

    よう。待ってたぜスケコマシ…馬の骨が娘をずいぶんと可愛がってくれたそうじゃねえか?コイツの親として「礼」のひとつもしておかねえと、なあ?(生身の推定彼氏に両手両肩の武装を向けながら)

    イグアスは自分はともかく娘がデキ婚なったらバチクソにキレまくるイメージある

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:02:47

    実は娘も自分から襲ってたりしない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:04:08

    ママ「好きになったら突撃あるのみだよ」シャノン「りょーかい」

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:22:09

    パパ!違うの話を聞いて!からの>>110の事実が発覚して宇宙猫と化すイグアス?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:40:15

    AC6ってこんな風に幸せそうな家庭築ける想像が出来て良いもんだよな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:55:15

    我が子を思っての行動を振り返ってみれば反発しまくっていたミシおじと似たような言動になっていると気づいて頭を抱える壮年イグアス概念

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:17:34

    ちょっと武器の設定を考えた
    格闘武器「110‐TO R//YO=DN」
    RaDが開発した実体剣。刃が赤熱化し、切断する。当てにくいが、高い破壊力を有する。この武器はカーラがシャノンの8才の誕生日プレゼントとして送られた。

    みんなも考えてみようぜ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:50:39

    >>114

    嫁さんに指摘されたんですね分かります

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:43:27

    >>115

    この武器の読み方は何ですか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:15:45

    一刀両断、かな?
    自分もちょっと考えたから置いておこう

    WB-0513 PETER PIPER
    RaD…?の開発した特殊マシンガン
    電動水鉄砲の要領で溶銑を連射する
    スマートクリーナーの設計を無断で一部流用して作られているようだ

    ブルートゥが621と子供へお祝いで作った様子のおかしい武器。
    名前の由来は童謡マザーグースのひとつで「ピーター・パイパーは沢山の唐辛子のピクルスを拾った」という早口言葉。
    つまり唐辛子のようにホットな弾を早口言葉のように次々と浴びせてやろう!大量にな!の意。RaD製品によくある食べ物ネタも拾っている。
    子供向けに作ったので童謡。玩具。でもブルートゥらしくクソ物騒
    ナンバリングは挙式(このスレが立った)日、あるいはG5とG13

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:14:09

    まあ、子供が平穏に暮らしてくれるのも嬉しいもんだよね
    子供に平穏のあらんことを…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:21:57

    >>112

    イグアスの後ろで「よくやった!」と言いたげな顔でうなずいてる621カーチャン……

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:18:15

    >>120

    なお後で旦那に説教される模様

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:00:42

    歴史は繰り返すんだなあ…

    嫁621の体が出産に耐えられるか不安でパニック起こして
    「腹の中のモンよこせ俺が代わる」とか珍妙なことを口走るイグアスはありますか

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:21:17

    ライガーテイルのプラモで子どもと迫真のブンドドしてくれるミシガンおじさん

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:43:09

    >>118

    (めっちゃ渋い顔してるカーラさん)

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:31:15

    クズから物を貰っちゃ駄目だってパパ(ウォルター)から教わらなかったのかい!?ソイツを寄越しなビジター!クリーナーの餌にしてやる!

    フルフル…(曲がりなりにもアセンに使えるものだし再入手の難しいワンオフ品なので渡したくない)

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:10:08

    (ご友人の子供……つまり新しいご友人ですね‼︎操縦もしっかり出来て素敵だ……)
    ブルートゥはシャノンと戯れつつ若い才能に笑みを浮かべる
    (射撃もミルクトゥースに満遍なく当たっている。お見事です)
    機体はそのままだが、武装は殺傷性が高いものは外して火炎放射器のみにしている。ブルートゥ本人としての気遣いである
    (ですが、ご友人とはあまり合ってはいませんね。不憫だ……)
    シャノンが今持っている武器はハリスと呼ばれるリニアライフルだ。通常のライフルよりも長射程高威力に優れ、チャージによる火力も申し分ない
    だが、シャノンの戦闘とはあまり合っているといえなかった。武器が悪いわけでもなく、パイロットも悪いわけではない。単なる相性の良し悪しだ
    そう考えつつ、ブルートゥは牽制のABを吹かし、火炎放射器のプレッシャーと共に突撃する。シャノンもそれに対応して離そうとするが、じわりじわりと距離を詰められる
    何度かそうした攻防をする。ゆっくり、ゆっくりとシャノンを追い詰めブルートゥは機を伺う
    そしてたまらずチャージを貯めた瞬間、ブルートゥは素早く駆ける。放たれた弾丸を横にかわし接近するが、それでも離されてしまうだろう
    なので片方の火炎放射器を素早くパージする。そうして身軽になったのと発射直後の硬直で止まったのが噛み合い、シャノンの懐に入る。そして、蹴りが
    当たる寸前で止め、この戯れは終わった

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:12:19

    >>126

    「素晴らしい操縦でしたご友人‼︎」

    互いのACを降り、健闘を讃えあう。自分の半分ほどの大きさしかないシャノンだが、その伸び代は計り知れない

    「操縦はご両親に教わったのですか?素敵だ……!あなたに対する愛を感じます」

    目線を合わせそう話すブルートゥにシャノンは一見して無表情で返す。だが、普段より口角が上がっていた

    「しかし、おそらくあなたもわかっているとは思いますが戦い方が合っていませんね。あなたもそのリニアライフルも悪くない……不憫だ」

    そう指摘するとシャノンは少し顔を俯く。自分でもわかっているのだろう

    「ですが、きっと何かしらの都合があるのでしょう。私でよかったらいつでも練習相手になりますよ」

    ブルートゥはそう続ける。あくまで合っていないだけで弱くはないのだ

    「ミルクトゥースもご友人の手伝いができるなら喜んでくれるでしょう」

    そう言うとシャノンは顔を上げ、先ほどの笑顔を見せてくれた

    (もし戦い方を変えるなら……"あれ"をあげましょう)

    先日何度目かの"訪問"でカーラが"くれた"データから着想した武器をあげようとブルートゥは考えた

    サプライズは誰にでも喜ばれるものだ

    なおその後勝手に出歩いたシャノンは怒られ、その場所がよりによってブルートゥのところだと知ったカーラが珍しく取り乱したがそんな事はこの時の2人は知る由もなかった

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:17:31

    これはお転婆娘

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:03:02

    まさかおふざけで投稿した様子のおかしい武器にSSがつくとは思わなかった…素敵な文才ですご友人…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:42:35

    ご友人が生きてるんならヴォルタも生存してそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 05:16:58

    イグアスがどうしても家に帰れないとき代わりに家の様子を見に行ったり子どもと遊んだりしてくれるヴォルタ兄貴…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:29:48

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:32:23

    流れぶち壊しそうだから全然無視してもらっていいんですが…その…
    生まれた子供が双子だった可能性ってあります…?
    片方621似、片方イグアス似、みたいな…
    混乱させてしまったら消します

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:08:04

    イグアス似のツンデレ娘という可能性…
    621「好きな男ができたら突撃して自分のものにしな」
    イグアス「デキ婚はやめろ、お前は堅実に付き合え」

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:33:39

    >>133

    男女の双子(女子が621似、男子がイグアス似)だったら男子のほうは父親にびしばししごかれそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:00:57

    >>133

    折角なら兄弟を追加するか…

    dice1d7=4 (4)

    1.2.妹だ!

    3.4.弟だ!

    5.6.まさかの双子だ!

    7.…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:44:38

    まあこの元気()な両親ならそりゃ弟妹いそうだよね…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:29:29

    つまりこれ超絶ブラコンなシャノンが爆誕する可能性…?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:52:43

    あれだけ技術が進歩してて強化人間手術なんてものまである世界なら、妊娠出産にかかる肉体的負担やリスクも現代よりは軽くなってる…かも?だから産み育てることに躊躇しないとか、ありそう

    子育ての費用は…あの世界の相場は分からないけど、現代日本で一番お金かかるパターン(小〜高までぜんぶ私立、さらに大学は私立理系)を選んだ場合で4500万円ほど
    1COAMが約1万円説を採用するなら、短ハン一丁買う金があれば子ども7人育てきってもお釣りがくる

    家族の生活費や産むまでの医療費等、子育て以外の出費は考慮してない試算だけど、独立傭兵の稼ぎからすれば誤差の範囲だよなあ…経済感覚おかしくなりそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:18:35

    >>123

    当然のようにスティールヘイズのプラモで同じく迫真のブンドドしてくれるラスティお兄ちゃん


    「ねぇ?すてぃーるへいずとらいがーているどっちがつよいの?」


    無邪気にヤバげな火蓋を切るシャノンちゃん

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:22:07

    レッドガン部隊迎撃と同じ結果にはならんだろうなぁ。ミシガンお爺ちゃんに謎のブーストがかかりそうだ。

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:55:34

    >>79

    つまり親子喧嘩した際に親への嫌がらせをエアにお願いするシャノンもいる…ってコト⁉

    例 621は脳内音割れ、イグアスは耳鳴りなど

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:18:19

    シャノンが基本スレで女の子だけどママ似の中性的な美少年な可能性…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:30:56

    >>140

    大人気なくガッチガチにオルトゥスを持ち出す戦友

    VS

    「いい実践訓練だ!!!!お前たちも参加しろ!!!!」

    とレッドガン総力を集めて物量&練度で殴りかかってくる総長

    イグアスの胃は死んだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:33:01

    弟の名前も決めるか。これは川の名前でいいかな?

    >>146から>>150までだいす

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:00:16

    ユーコン川
    アメリカとカナダの川 男性名か女性名かわからんからおしえてくれ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:30:40

    「白い水の川」だそうな。性別は関係なさげ
    「大河」「大いなる川」とする説もあるけど、それは他の言語での呼び名と混同されたせい…らしい(英語版Wikipedia情報)

    ネッカー川
    ドイツのライン川の支流で意味は「荒々しい」
    その名の通り昔は氾濫を繰り返していたが、現代では運河化されている

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:15:09

    ティサ川
    セルビア〜ハンガリーを流れる川
    由来は分からんけどカゲロウが大量に羽化するところが見られる名所らしい

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:54:56

    ヴォルガ川
    ヨーロッパ州最長で「ロシアの母なる川」とか呼ばれてる
    いくつかの言語で「神秘の流れ」「血管」とかの意味を含んで呼ばれてる
    名前一覧でかつての相棒ヴォルタに近い語感からピンと来て見たらコーラル関係も含めたアレコレに引っ掛けられそうだった

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:55:17

    ジーク

    ドイツ、ノルトライン=ヴェストファーレン州およびラインラント=プファルツ州を流れる全長152.7kmの、ライン川右岸の支流から

    シャノンの候補にあった男性名を引っ張って来た

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:00:23

    野良犬に襲われてデキ婚して二児の父になるイグアス 字面がもう面白すぎる

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:54:04

    弟の名前

    dice1d5=3 (3)

    1、>>146

    2、>>147

    3、>>148

    4、>>149

    5、>>150

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:46:34

    ティサか…なんとなくかわいいな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:58:23

    ティサは

    dice1d3=2 (2)

    1、621似

    2、イグアス似

    3、まさかの男の娘!?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:47:01

    つまりツンデレか…それとも見た目が似てるだけで性格は621寄りだったり…?
    まあそこは個人の妄想の範疇か…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:57:14

    いぐいぐ本人はあんまり良い家族に恵まれてない雰囲気だし、そこも性格に影響してそうだし…
    こっちの家でイグアス似の狂犬ボーイになるとしたら…いい加減にしてくれよこのバカップル(両親)共ヽ(`Д´)ノ みたいな感じだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:42:31

    シャノン「家族が増えるのは嬉しいし、パパとママの仲が良いのもわかってるよ?でも頻繁にベッドが真っ二つとか粉砕で買い替えってちょっとおかしいと思うんだ。二人ともプロレスごっこ(意味深)じゃなくて猛獣でも飼育してるの?」

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:49:32

    めちゃくちゃ悪がきなのかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:32:01

    こんなのウォルターとミシガンめちゃくちゃ可愛がるだろ。後ノリノリのフロイト

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:58:00

    ティサ川のカゲロウの羽化は水面に花が咲いたように見えることから「ティサの開花」と呼ばれる…カゲロウの幼虫は清流にしか住めない…と
    澄んだ水のように生きられますように、花の咲くような繁栄と共にありますように…みたいな感じかなあ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:42:53

    ティサとシャノンの仲の良さ(最低50。90以上で、ん?これ危なくない?)

    ティサ→シャノン

    dice1d100=63 (63)


    シャノン→ティサ

    dice1d100=97 (97)

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:13:11

    姉の目線がとても危ない………

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:43:35

    うわすっげえブラコン………

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:44:48

    そういえばティサの名前って誰がつけたんや?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:30:03

    ティサという名前を付けたのは

    dice1d10=5 (5)

    1、イグアスと621、2人で決めた。

    2、ウォルターが決めた。

    3、ミシガンが決めた

    4、カーラが決めた。

    5、ラスティが決めた。

    6、エアが決めた

    7、スネイルが決めた!?

    8、シャノンが決めた

    9、ブルートゥが決めた!??

    10、オールマインドが決めた!?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:45:49

    イグ6夫妻全然名付けに参加できねえな、はネーミングセンス崩壊してんのか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:47:15

    ラスティならまぁ安心するからな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:02:44

    >>166

    まともな教育受けてなさそうだし、確かに崩壊してそうだな………

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:04:31

    どすこいエアちゃん号を命名したのが誰かっていうと、ねぇ(疑いの視線)。

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:06:11

    >>166

    >>168


    イグアス「名前ェ? 好きに決めりゃいいだろうがよ」


    後日


    621「C13-002で」

    イグアス「」


    ぐらいはありそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:10:41

    情緒とか風情とかはちょっと辞書にないですね…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:20:50

    くそったま○クラブなんてなさそうな世界のせいで…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:41:44

    カーラおばさんやラスティおじさんがいてくれてよかったね…

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:46:45

    数多の621を男女問わず夢女子にしたイケメンラスティ
    子どもたちの初恋泥棒にもなるんだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:51:46

    「シャノンおっきくなったらラスティおじさんとけっこんするー!」っていうのか

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:02:50

    >>175

    多分本気のレッドガンとの戦いになるぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:58:37

    >>175

    (当然のように参戦するウォルター)

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:23:04

    >>175

    パイル担いでキレてるイグアスVS子供の純粋な好意から来ているとはわかっているがそれはそれとして普通にやりあうラスティVS祭りと聞いてやってきたフロイト

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:49:48

    621「子どもたちは観戦に疲れて寝ちゃったし、起こさないように全員叩きのめして静かになってもらおう」メインシステム 戦闘モード起動

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:44:32

    >>179

    621「あ、イグアスはベット行こうか。」メインシステム 戦闘(意味深)モード起動

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:18:40

    >>178

    首席回収に来た怒れる企業おじさん

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:20:48

    ティサをレッドガンで訓練させようとするミシガン、「もしかして今のうちから教え込めばいい感じに自分の好敵手になるのでは?」と思いアーキバスに呼び込もうとするフロイト、娘がダメなら息子を狙うオールマインド

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:18:00

    何がだめだったのか一切わかっていないのがまさにオールドンマイ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:00:31

    >>180

    乱戦で疲弊したうえ盛大に凹んだヘッドブリンガーのコックピットから引きずり出されて今度はベッドで嫁に夜戦(意味深)を挑まれて干物にされるイグアス…

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:13:38

    またイグアスが搾り取られてる

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:23:00

    621「イグアスは搾れば搾るほど出る」ツヤツヤ
    イグアス「俺をゴマ油か何かと勘違いしてんのかテメェ…」ゲッソリ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:23:58

    >>185

    曇るよりは「笑える」からセーフ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:01:01

    というか嫁が度を越して元気なだけで旦那の方も十分すぎるくらい絶倫では…

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:02:38

    総長の口調を真似するティサ君はいる

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:38:01

    >>189

    レッド君と仲良くなりそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:01:57

    >>161

    >>190

    ティサがレッド君とすごい仲良くなっているところを見たシャノンがすごい嫉妬する可能性………

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:33:52

    ほしゅ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:59:04

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:55:46

    いつの間にかレス数190超えとるんか!?次スレどうなる?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:22:23

    まだ色々な幻覚が見れたら嬉しいし、スレ主さんじゃないけど試しに立ててこようかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:26:09
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:32:49

    立て乙。埋め。

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:19:52

    埋めり

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:22:44

    埋めておきますよご友人!

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:48:10

    200なら子供3人目

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています