銀翼の奇術師を十数年ぶりに見たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:36:15

    園子が蘭の親友過ぎて心が京極さんになりそうだった
    あと色々五稜星に通じるものがあると感じて面白かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:47:21

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:49:03

    心は京極
    体と技術は京極じゃない

    囲まれて撃たれたら殺されてしまう!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:49:30

    >>1

    ジョリーロジャーも見るのだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:49:44

    >>2 途中送信しちゃった

    賛否分かれてる作品だけど蘭と園子の友情、蘭と新一(コナンだけど)のやりとりが見れて私は好き

    でも犯人はあんな大事になっちゃってちょっと可哀想

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:50:45

    飛行機システム周りとかのわちゃくちゃが好きなんだよな
    キッドやコナンお前らそんな事できるんか……いやそういう感じではあるけど……って

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:50:46

    被害者がヤバい。本当にヤバい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:54:09

    >>7

    加害者もやばいし機長もやばい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:55:37

    そしてもちろん犯人もヤバい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:55:55

    小五郎のビックリ顔もヤバい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:56:56

    あんな人だらけの場所で!
    人の手に毒が付着するような殺人計画を立てるな!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:57:28

    >>11

    ホンマこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:58:34

    >>11

    普通に航空会社からも訴えられよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:00:57

    >>11

    ぶっちゃけ機長副機長がやらかしただけで下手すると乗客そのものが危険だしな


    同じタイミングでチョコ食ったおっちゃんとか下手に握手してたら一緒に死んでだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:01:27

    >>11

    トイレから席に帰るまでに被害者がどこ触るかわかったもんじゃねえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:01:45

    前半山場のコナンとキッドがチェイスした時、コナン君はどうやって電車から降りたのかずっと気になってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:03:43

    序盤にコナンとキッドのアクション!
    ノルマとして申し訳程度の殺人と推理!
    さあお待たせしました一番の見せ場のフライトパニック!

    色々と潔すぎるだろこの映画!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:05:08

    犯人が悪いんだけど機長もプロ意識無さすぎるよな
    生き残ったけど副機長ともどもクビだろうなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:08:52

    >>11

    陸だと怪盗キッドへの警戒で警察がいっぱいだから移動の飛行機で殺るって判断はまあわかるんだが殺.害方法が……うん

    あんなピタゴラスイッチおこるとは思わんかったろうけどさぁ………

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:09:20

    捕まったとき犯人慰められてたけど
    こんな事故起きたら賠償金とかでどう考えても再起とかできるわけない
    自業自得だが

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:11:55

    それはどうだろう 被害者にも責はあるけどそれ以上に飛行機パイロット側が全然管理体制なってないからそっちのが責められると思うぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:13:28

    そもそも加害者が機内に危険物を持ち込んだこと自体がアレなんで…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:14:48

    >>21

    機長に責があっても犯人の責任がそっちに吸われてなくなるわけではまったくないので……

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:16:59

    機長副機長がリタイアしてから操縦席に高校生しか座ってないのに気付いた
    深刻な若者の人間離れ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:18:58

    >>24

    操縦席に座ってるのが徐々に素人に置き換わっていくのひどい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:10:47

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:27:32

    実はかなり好きな映画
    盛り上がるところはちゃんと盛り上がるし最初のコナンとキッドのサシ勝負のとこカッコいいし…
    あと最後の蘭の「セーフ!ギリギリセーフ!」が可愛い

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:29:26

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:30:39

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:31:53

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:40:41

    >>14

    劇中で灰原が言ってたけど毒が付いていたのは指先だから握手しても毒は手のひらに付くから大丈夫だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:59:45

    >>23

    それでも本来の罪にプラスはされないだろ…されないよな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:00:08

    だいたい被害者が酷い人ってのとメーデーネタの話題になるよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:01:54

    大体事故ネタになるからそれ以外の好きなところ言うとみんなで着陸場所を探すところの一幕が好き 歩美ちゃんが埠頭をテレビで見たのを思い出したり光彦が天気を暗記してたりするところ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:15:41

    >>32

    本来の罪にプラスはされないというか

    それ自体もちゃんと罪として計上されるというか


    墜落しそうになったのは全部機長が悪い!犯人にはなんの責任もない!

    って叫んでる異常者がいるせいでそう思うのかもしれんがそんなことはないのだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:09:16

    似たようなスレで信頼の原則持ち出してる人いたけど、加害者側に過失あるから適応される訳無いだろとしかいいようがなかったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:17:15

    >>36

    信頼の原則は「自己がルールを守ってる場合に限り全員がルールを守ってると解釈するから過失を問わない」であって本人が機内に毒物を持ち込んで殺人計画立ててる場合にはそりゃ適用されないよなって…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:35:31

    映画で蘭ちゃんに好きだよって言わせたのが印象深い

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:03:45

    おっちゃんと中森警部が舞台の役者に交じってるの好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:45:29

    心が京極さんになる好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:03:10

    正直フライトパニックシーンめちゃくちゃ好き
    皆んなで知識や経験を出し合って危機を乗り越えようとするの好き
    ぼくがいるBGMを流しながらCAが緊迫した声で乗客達に声掛けするシーン、プロ意識感じられて超好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:13:13

    >>35

    被害者に毒物を付着させている以上、想定していない場所を触って第三者を巻き込むことは容易に想像がつく事だからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:57:13

    >>25

    機長と副機長→怪盗キッドとハワ親小学生→素人女子高生2人組

    まぁ…うん

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:01:59

    >>43

    酷くて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています